東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・久が原レジデンス」についてご紹介しています。

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-02-25 05:39:50

公式URL:http://www.hillside88.com/

売主:丸紅株式会社、東急不動産株式会社
施工会社:青木あすなろ建設株式会社
管理会社:丸紅コミュニティ株式会社

所在地:東京都 大田区 鵜の木1丁目931番1他
交通:東急多摩川線 鵜の木駅 徒歩4分、東急池上線 久が原駅 徒歩7分
間取:1LDK+S ~ 4LDK
面積:60.76m2 ~ 92.61m2

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/350834/

新規に立ち上げてみました。



[スレ作成日時]2014-10-19 19:57:51

ザ・久が原レジデンス
ザ・久が原レジデンス
 
所在地: 東京都大田区鵜の木1丁目931番1他(地番)
交通: 東急多摩川線 「鵜の木」駅 徒歩4分
総戸数: 88戸

スポンサードリンク

広告を掲載

ザ・久が原レジデンス口コミ掲示板・評判

コメント  

22  
by 契約済みさん 2014-10-21 15:53:35
今回の契約者を軽視した対応に憤りは感じています。契約時に受領したパンフレットは重説付属書類です。本来、紙切れ一枚の通知で済まされるべきではなく、事前の説明が必要なものと考えます。
自らミスを認めている以上、違約金的な何らかの責任を取るべきというのが私見です。

>>6さんのご意見の中でいうのであれば、③にあたるでしょうか。

他の契約者様同様入居を楽しみにしているだけに、売主は早目の段階で契約者に対し誠意を見せてほしいものです。
23  
by 契約済みさん 2014-10-21 16:05:14
同感です。
24  
by 契約済みさん 2014-10-21 16:25:01
私も>>22の方の意見に同感です。
契約者を軽視しすぎ、ただ謝るだけで個別対応をしたがる。誠意が伝わらない。

共用部分の話ですので、一度入居者全員を対象にしっかりと説明して頂きたいです。

外廊下のステンレスのパイプに関しても、あれでは資産価値は当然下がるので何か対応をして欲しいものです。
25  
by 契約済みさん 2014-10-21 21:09:21
私も>>22さんのお考えに同感です。
重説付属図書であるパンフレットの方が間違っていたとの説明には全くもって納得がいきません。契約を甘く見過ぎていますよね。
事情はどうであれ、売主側のミスなのですから、売主側でキッチリと責任を取っていただきたいと考えています。
26  
by 匿名さん 2014-10-21 21:23:56
向こうのミスなのに、契約者が泣き寝入りし、向こうが何の損害(補償)も被らない事がどうしても納得ができません。
話した時に、個別に優遇する補償はできません。補償するなら契約者一律の補償をいたします。と仰っていたので、早急な対応をしていただくよう伝えました。

契約者一律の対応をするなら、それこそ説明会を開くべきだと思いますが…個別に案内されても、他の契約者さんはどうなの?ってまた疑問が生じますよね。
 
27  
by 契約済みさん 2014-10-21 21:39:00
私もこのままでは納得いきません。
せっかく出来上がるのを楽しみにしていたのに、こんなモヤモヤした気持ちで住むことになるなんて考えていませんでした。
丸紅は間違いを認めているのですから、
謝るだけでなくこちらが納得する対応をするべきだと思います。
28  
by 契約済みさん 2014-10-21 21:53:07
他の2社と違い、東急は問題が発覚するまでパンフレットどおりに建てられているものと認識して販売していたと言っています。つまり東急の担当者から重要事項説明を受けた契約者は、パンフレットどおりに建てられることを前提に説明を受けていたといえるのではないでしょうか。
少なくとも私はそう認識しています。
29  
by 契約済みさん 2014-10-21 22:06:53
私はどちらかと言うと個別の説明、個別の対応で構わないと思ってます。
各々気持ちの落としどころは違うと思いますし、説明会では声の大きな方のご意見に流されてしまうことや、当然全員の出席はあり得ず、その方達には後から個別の対応をされると思うからです。
それよりも、今回のことはミスをしたことはわかりましたが、何故1年もの間気づかなかったのかが全く理解できません。
販売の方や売主の担当者は毎日のようにモデルルームでこのパンフレットと正しいタイルを見ているはずなのに、一体何をしていたのかと思ってしまいます。
もっと早く気付いていればパンフレット通りに工事は出来ていたのでは?と
私は補償よりも、この納得の出来ないモヤモヤを晴らして頂けるようにして頂きたいです。
30  
by 契約済みさん 2014-10-21 22:55:43
>>28さん
あくまでも契約は売主との間で締結されたものではないでしょうか。
説明者とは別物かと。
31  
by 契約済みさん 2014-10-21 22:56:50
一生に一度の大きな買い物。
なのに、ショックです。

住む前からなんでこんなに悩んでいるのでしょう、、、
悲しいです。
このまま、新しいパースが送られて、何事もなかったかのように、なってしまうのでしょうか‥‥

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

新着!販売前の物件

まとめて資料請求

すべての物件にチェックを入れる

さきどり新築マンション
もうすぐ売り出しのホットな新築マンションを一挙にご紹介!

 
ソライエ東川口プレミアムレジデンス

埼玉県川口市東川口一丁目27番1外(4筆)(地番)

 
リビオレゾン東陽町

東京都江東区東陽二丁目2番32他、新砂一丁目2番115他(地番)

 
ルフォン浅草橋

東京都台東区浅草橋三丁目27-1 他

 
グランイーグルリバーサイド大森II

東京都大田区大森西一丁目38番4、27、28、29(地番)

 
グランイーグル横浜反町

神奈川県横浜市神奈川区松本町四丁目30番4(地番)

 
パレスト上野の杜

大分県大分市上野丘1丁目469番1外6筆(地番)

 
QUWON(クオン)流山おおたかの森

千葉県流山市東初石5丁目166-2番地他(従前地)、千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業施行地区内C63街区3画地(仮換地)

 
プラウド夙川コートテラス

兵庫県西宮市千歳町11番(地番)

東京都 物件ランキング

まとめて資料請求

全ての物件にチェックを入れる

ロイヤルシーズン赤坂 掲示板
THE SANMAISO... 掲示板
ブランズ 六本木 飯倉片町 掲示板
パークシティ武蔵小山 ザ... 掲示板
シティタワー銀座東 掲示板
シティタワー国分寺 ザ・... 掲示板
グランドメゾン品川シーサ... 掲示板
シティテラス東陽町 掲示板
パークホームズ北千住 ア... 掲示板
シティテラス小金井公園 掲示板
 

ご近所マンション

まとめて資料請求

全ての物件にチェックを入れる

 
J WAZAC(ジェイ ワザック)東雪谷

東京都大田区東雪谷4-931-1(地番)、東京都大田区東雪谷4丁目

 
シティタワー武蔵小杉

神奈川県川崎市中原区中丸子2番1他、市ノ坪449番3他(地番)

 
リビオ多摩川

東京都大田区矢口三丁目

 
パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト

神奈川県川崎市中原区小杉町2丁目

 
パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト

神奈川県川崎市中原区小杉町2丁目

 
イニシア池上

東京都大田区池上四丁目

 
インプレスト西馬込ヒルズ

東京都大田区西馬込一丁目

 
ヴィークステージ南馬込 桜並木通り

東京都大田区南馬込4丁目

 
クリオ武蔵中原

神奈川県川崎市中原区上小田中七丁目

 
エステムプラザ蒲田 TAKARABUNE

東京都大田区西蒲田5丁目

全ての物件にチェックを入れる

まとめて資料請求

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる