東京23区の新築分譲マンション掲示板「港区港南四丁目計画(旧報知新聞本社跡地)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-07-28 00:13:37

港区港南四丁目の報知新聞旧本社が取り壊しになり、長谷工が購入、
タワーマンションが建設されます。港南三丁目のリビオタワーに次ぐ
港南の大規模案件。興味のある方、情報交換しましょう。

東京都港区港南4丁目6-49

[スレ作成日時]2023-09-02 12:40:19

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港区港南四丁目計画(旧報知新聞本社跡地)

  1. 5585 匿名さん

    >>5580 評判気になるさん

    港南4丁目のここの前の路線価は、晴海より安いんだね。

  2. 5586 マンション検討中さん

    昨今は原価上昇とかで、後から出るマンションほど高いのが常識として定着してしまった。報知新聞跡地、天王洲三井タワーも、もしかするとリビオタワーと同等だったりして。海洋大マンは定借だからさすがに、後から出ても安いとは思われるが。

  3. 5587 匿名さん

    >>5586 マンション検討中さん

    先日完売した月島の定期借地権マンションは、坪439~488万だったかな。

  4. 5588 匿名さん

    >>5584 検討板ユーザーさん

    天王洲アイルから見たWCT、カーテンが日焼けして色褪せてるし、ダイレクトウィンドウ内には洗濯物がベッタリ干してあるし、古くてほんと興ざめ。

    第一ホテルが撤退したのもうなづける。

  5. 5589 名無しさん

    >>5588 匿名さん

    天王洲アイルからカーテンの色あせが見える?望遠鏡でも使ったんかね?天王洲アイルからWCT見てカーテンの日焼けとか見えるはずが無いから作り話確定。それと第一ホテルの撤退も何にも関係ない。いくら頭が悪くてもサルじゃないんだから、作り話するにしてももうちょっと上手に作り話しろな。

    1. 天王洲アイルからカーテンの色あせが見える...
  6. 5590 匿名さん

    >>5589 名無しさん

    いえいえ、普通にシーフォートスクエア前の水辺広場からめっちゃ見えますよ。

  7. 5591 匿名さん

    第一ホテルの跡地利用ね、外資の超高級ホテルグループが視察に来たら、隣のタワマンの室内洗濯物干しと日焼けたカーテン見て、アウトだからね。

  8. 5601 匿名さん

    >>5591 匿名さん
    立地的に外資は無理だけど星野リゾートクラスなら期待できそう。ただ完全閉店から1年半経つ廃墟ホテルなので水回りとか全て1からしないといけない。

  9. 5602 匿名さん

    >>5601 匿名さん

    閉館第一ホテルって、4~22階が分譲マンションで、23~30階がホテルだったんでしょ。

    建替えるといっても、居住者どうするんだ?
    築33年で取り壊しの協議に入れるのか?

    https://www.athome.co.jp/smt/bldg-library/tokyo/shinagawa/5610/




  10. 5603 匿名さん

    >>5602 匿名さん
    ホテルが再開しないとエリアが寂れたままになりますね。

  11. 5604 マンション検討中さん

    >>5602 匿名さん

    この中古安くね? 確か駅直結なんだよね。やはり築30年で微妙なエリアだとこんなもんかな。

  12. 5606 名無しさん

    羽田空港アクセス線の東山手ルートと臨海ルートが開業したらモノレールがオワコンになるな。そうなったら天王洲アイルはますます寂れた街になってしまう。

  13. 5607 匿名さん

    天王洲アイルでりんかい線とモノレールを乗り換える客がいなくなれば、ますます天王洲アイルの利用者は減り快速停車復活は可能性が低くなります。

  14. 5608 匿名さん

    >>5607 匿名さん

    アクセス線が完成すれば、本数は激減するでしょう。

    ただ沿線住民や勤務者の需要が高い。
    モノレールの老朽化も問題になって来るので、モノレールの軌道を生かして、無人BRTの走行に切り替わる可能性もあるのではと思っています。
    BRTはバスなので車体が軽い。老朽化したレールや橋脚を改修して問題なく走行出来るのではと思います。

  15. 5609 匿名さん

    >>5607 匿名さん
    アクセス線が完成すると天王洲アイルは素通りされるエリアになってしまいます

  16. 5610 匿名さん

    品川区品川区内にJR羽田空港アクセス線の新駅の可能性検討をしています。

    https://gikai.city.shinagawa.tokyo.jp/wp-content/themes/shinagawakugik...

  17. 5611 匿名さん

    >>5610 匿名さん
    そうなるといよいよモノレールは廃線になりそうですね。

  18. 5612 匿名さん

    >>5610 匿名さん

    品川区の要望ですね。それも2年も前の。
    西山手ルート、大崎に停車するのに大井町に停車する必要あるの????
    品川シーサイドはモノレールがあるじゃん。


  19. 5613 検討板ユーザーさん

    >>5610 匿名さん

    羽田アクセス線は快速電車中心に運用だからそんなとこに途中駅は作らない。言ってみれば関西にある関空快速の東京版で空港快速の専用路線のイメージ。運行本数も3ルートあるからそれぞれのルートに向けて毎時3本づつくらいしか発車しない。

  20. 5614 評判気になるさん

    ここ、現地は完全に整地作業も終わってるようですけど、なかなか発表がありませんね。もしかしてリビオタワー品川同様に販売時期を遅らせる算段でしょうか。天王洲アイルの内山コンクリ跡地の三井も発表が無いし、みんな販売時期を高輪ゲートウェイシティオープンに合わせてきてる?


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