大阪の新築分譲マンション掲示板「新知事・新市長で大阪の学区事情やマンション動向は変わるのか!?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 新知事・新市長で大阪の学区事情やマンション動向は変わるのか!?
  • 掲示板
スレ主 [更新日時] 2022-09-16 19:03:07

平成23年11月27日の大阪W選挙で、「大阪維新の会の」の大阪府知事と大阪市長が当選しました。維新の会は、議会でも多数派。

この新たな大阪政治情勢の中で、マンション開発の風向きや、購入者の意識に変化は起こるのでしょうか?

例えば、新市長が公約にした地下鉄バスの民営化で、マンション最寄りの駅力関係に変化は起こるのか!?

公立小学校や中学校を選べる「教育バウチャー制度」の導入や、公立の中高一貫校の本格導入で、マンションの学区ブランドは変わるのか!?

はたまた公務員制度改革で、公務員でもローン審査は厳しくなるのか!?

府庁が南港に本格的に移転したら、大手前や谷町の庁舎跡にはマンション林立するのか!?

大阪の変化の期待値や、大阪維新の成果によって、大阪経済は再生し、地価もマンション価格も上がるのか!?

大阪都構想実現したら、今のアドレスどうなるの!?

[スレ作成日時]2011-11-28 15:09:26

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新知事・新市長で大阪の学区事情やマンション動向は変わるのか!?

  1. 1060 匿名さん

    街中にポスターが目につくようになった。いよいよ選挙突入か!

  2. 1061 匿名さん

    無条件に橋下を擁護ばかりするんじゃなくて、口だけでほとんど公務員改革できてない橋下をきちんと批判すべきでは?

    コネ入庁の調査はどうなったんだ?
    もうじき指示だしてから3ヶ月だぞ。

    ネコババ内部告発の職員の復職は?
    内部告発者は守るんじゃなかったのか?

    政治活動した職員の懲戒は?
    反省文だけで終わりたぁどういうこった?

    給与減額初年度2割は?
    1割も削減してないじゃねえか。

    トップはそうとっかえは?
    前総務局長、前建設局長を副市長に引き上げってなんだそら?

  3. 1062 匿名さん

    橋下の「実行力」って錯誤から来た都市伝説でしょ。

    橋下:なにかぶちあげて言う
     ↓
    一般人:あれだけ言ったからにやるんだろうと思う
         (橋下実行力あるー!)←錯誤の種まきに引っかかる
     ↓
    (でもじつは実行してない)
     ↓
    一般人:前に言ったことが実現したかはしらなけど、威勢がいいからやったんだろうと思い込む
         (橋下実行力あるー!)←錯誤完了
     ↓
    橋下:またなにかぶちあげて言う
     ↓
    一般人:実行力がある橋下だからやったんだろうと思う
         (橋下実行力あるー!)←錯誤が加速

    このスパイラルを何回か繰り返してるうちに「橋下には実行力がある」という錯誤が固まってきたのではないかと思う。

  4. 1063 周辺住民さん

    > 無条件に橋下を擁護ばかりするんじゃなくて、口だけでほとんど公務員改革できてない
    > 橋下をきちんと批判すべきでは?

    その活動を妨害している、議会や、労組なども同時に批判すべきでしょうね。

    > コネ入庁の調査はどうなったんだ?
    > もうじき指示だしてから3ヶ月だぞ。

    調査している人自体が、公務員なんだからしかたないんじゃないの?

    > ネコババ内部告発の職員の復職は?
    > 政治活動した職員の懲戒は?
    > 給与減額初年度2割は?

    ここは、労組と議会のせいでしょうね。
    市長ってそんなに権限ないの知っているでしょう。
    選挙前から、ほとんどできないのは公然の事実だったはずです。
    ただ、こういう活動を公にだして反対する膿を明確にすることだけは評価していますよ。
    まぁ実現は、当分無理でしょうね。

  5. 1064 周辺住民さん

    「船中八策」もおそらく実現はできないと思うけど。
    内容は、ある程度的を得ていると思いますよ。

    政治家が利得権益を守るために、発言すらしない項目が含まれている。
    うまくマスコミでも使って、ぜひ内容の1割ぐらいは実現してほしいですね。

  6. 1065 匿名さん

    >1064
    船中八策もお望みのとおり1割くらいは実現されそうですよ。
    ちなみに実現されそうな内容は以下のとおりです。
    ・日米同盟の堅持
    ・TPP参加
    ・資産課税と消費税増税

  7. 1066 匿名さん

    船中ハッサクに『中華人民共和国への即時、宣戦布告』を入れてほしい。

    もはや我慢ならん。中国の発展…。

  8. 1067 匿名さん

    それから、不動産を含めた資産8千万円以上の人の完全背番号制度

    こいつら、何を脱税しようとするかわからん。

    5千万以上は国家のために全額私財を没収し、未来の子供と最大重要事項是中華民族絶滅のための資金に使用するべき。

  9. 1068 匿名さん

    船中八策は賛成ですね。
    橋下市長を批判する奴って、田嶋レベルのエゴの固まりで、見苦しいですね。

  10. 1069 匿名

    瓦礫の受け入れは、国民の義務でしょう。

    絆って言ってたしね。国民みなで分かち合うべきでしょう。

  11. 1070 匿名さん

    起来!環球中華民族!
    日本人謀殲滅全中華民族。
    中華民族到達了最危険的時候。
    必須万衆一心闘争日本人!

    まぁこんな感じだろう。大陸の方では。橋下や平松は一部の華僑・華人社会では戦争相手ですからねぇ。

  12. 1071 匿名さん

    1063は、橋下が出来ないのは何でも他人のせい。橋下手法そのまま(笑)
    さすが信者。教祖と言動が同じ(笑)

  13. 1072 匿名さん

    橋下さん!大阪市の皆さん!中国外交部のHPです。

    よく読んでください。

    http://www.mfa.gov.cn/chn/gxh/tyb/

    そして、アメリカ国防総省のHPです。
    橋下さん!大阪の皆さん!アメリカの奴隷はもう嫌です!

    何とかして下さい。

    http://www.defense.gov/

  14. 1073 匿名さん

    习近平抵达爱尔兰香农开始正式访问


    こんなんで先をこされていては大阪に未来はありません。
    即時、右翼も左翼も関係ない!立ち上がって戦争を始めなければ大阪の不動産は終わる。

  15. 1074 周辺住民さん

    > 1063は、橋下が出来ないのは何でも他人のせい。橋下手法そのまま(笑)

    何もしないで批判だけする人よりはいいと思いますよ。
    ちなみに橋下派ではないですよ。
    現実的に市長にそんなに権限なんてないと発言しただけです。議会制ですから。

    たとえば、人件費2割カットなんて、組合がない民間企業なら、すぐできる。
    来年の民間企業の管理職クラスなんて2割カットなんてあたりまえだし。

  16. 1075 匿名

    あのね…手品じゃないんだからいきなり大阪が大発展・好景気になる訳無いでしょ? 今までが全然駄目だったから色々と試行錯誤で試そうとしてる最中じゃないの?
    そんな一瞬で大阪が景気良くなるのだったら、オバマでアメリカも良くなってるはずじゃない?

  17. 1076 匿名さん

    でもまあ、その大阪でやるべきことをやらずに、早々にもう国政を言い出したけどなw
    あと、府知事時代に何も出来ない(やらない)ことは証明済みだし。

  18. 1077 購入経験者さん

    首相公選制でも参議院廃止でも
    憲法改正でも核武装でも構わないから、
    国会議員を送り込んで、
    正式な政党党首になってから発言してほしい。

    今は、たかが大阪市長の分際で、
    一人の国会議員も持たず、
    大法螺吹くなよって、笑われている。
    本人は気づいていないだろうけど・・・








  19. 1079 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215612/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  20. 1081 匿名さん

    G7広島サミットの貿易関係の閣僚会議が、堺市で開催する事が決まりました。

    大阪府堺市が連携して誘致したかいがありました。
    堺市は国際会議の経験がないので大阪市と連携して実施します。
    大阪府知事と大阪市長と堺市長が、維新公認市長だったので連携できます。

    住民投票否決以外の大阪都構想が順調に成功して行ってますね。

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シーンズ高槻

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸