大阪の新築分譲マンション掲示板「新知事・新市長で大阪の学区事情やマンション動向は変わるのか!?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 新知事・新市長で大阪の学区事情やマンション動向は変わるのか!?
  • 掲示板
スレ主 [更新日時] 2022-09-16 19:03:07

平成23年11月27日の大阪W選挙で、「大阪維新の会の」の大阪府知事と大阪市長が当選しました。維新の会は、議会でも多数派。

この新たな大阪政治情勢の中で、マンション開発の風向きや、購入者の意識に変化は起こるのでしょうか?

例えば、新市長が公約にした地下鉄バスの民営化で、マンション最寄りの駅力関係に変化は起こるのか!?

公立小学校や中学校を選べる「教育バウチャー制度」の導入や、公立の中高一貫校の本格導入で、マンションの学区ブランドは変わるのか!?

はたまた公務員制度改革で、公務員でもローン審査は厳しくなるのか!?

府庁が南港に本格的に移転したら、大手前や谷町の庁舎跡にはマンション林立するのか!?

大阪の変化の期待値や、大阪維新の成果によって、大阪経済は再生し、地価もマンション価格も上がるのか!?

大阪都構想実現したら、今のアドレスどうなるの!?

[スレ作成日時]2011-11-28 15:09:26

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新知事・新市長で大阪の学区事情やマンション動向は変わるのか!?

  1. 944 購入経験者さん

    全国で2000人の維新の議員が誕生すれば革命が起こるよ。
    いかに現行体制に不満な人が多いか分かるね。

  2. 945 匿名さん

    捏造?あんなんは当たり前のことだったろう、と容易に想像される。
    おかしな田舎芝居は見たくもない。

    税金を食い物にする連中は必死のようで、てなこと書いたら、削除されてる。
    削除するなら、もっと然るべきものがあるだろが。

  3. 946 匿名さん

    むしろ、934が削除だろ。

    それを残して、他を削除するのはイカレテル。

  4. 947 匿名さん

    いかに既得権益を守るか、だけ。
    税金にむしゃぶりつくのはおいしいからな。
    そりゃ必死。

  5. 948 匿名さん

    参議院廃止なら橋下応援するぜ。まじで。
    20歳超えたから選挙権あるよ。

  6. 949 匿名さん

    橋下市長、頑張れ!

    将来ビジョンのない批判勢力は、もう結構!。

  7. 950 匿名さん

    JJI&BBAと生ポは日本から退場せよということだ。
    Otherwise 中華に併合しかない。

  8. 951 匿名さん

    >945
    事実なら該当職員は処分で当然だな。
    しかし、捏造なら前例にならって、リークした維新の会市議と橋下市長は当然辞任。
    これは事実と捏造どちらに転んでも面白いことになるわ。

  9. 952 匿名

    >>944

    >>いかに現行体制に不満な人が多いか分かるね。

    ニート、休職中など、変なのが半数以上ってよ。だから橋下市長さんも早急に選別して半数以上切り捨てる方針だってさ。

  10. 953 購入経験者さん

    ニート、失業者って競争に負けた人達だよね。
    橋下氏によると、社会から去るべき人達だよ。
    救う必要のない人達だよ。

  11. 954 匿名さん

    よくわかってるじゃないか。
    ニート、JJI&BBA、生ポは社会から退場していただきたい。
    土に還れ。
    略して【土還】。

  12. 955 匿名さん

    2009年の天安門でのPLAの軍事パレ―ドでも復習して来い。 

    橋下がいくら力をつけようとも、巡航ミサイル一撃で大阪都心は破壊可能。

  13. 956 匿名さん

    維新の会ブームに乗っかろうとしている、再就職先探し感覚の、小泉・小沢チルドレン以下の輩ばかりらしいな。
    これ月謝ぼったくって、ただの橋下の政治資金集めなだけやん。

  14. 957 匿名さん

    6chで橋下さんやってる!
    頑張れ~☆

  15. 958 購入経験者さん

    府市統合本部特別顧問の古賀茂明氏が、
    消費税を上げた橋本龍太郎元首相こそ「宰相の器」であり、
    規制緩和を進めた竹中平蔵こそ「大先生」であると言っている。

    維新の会が目指すのは、小泉路線そのままである。

    弱者がもっと生きづらい世の中になるのは明らか。
    本当に国民はそれを望んでいるのか。

  16. 959 匿名さん

    市長選の頃と、言ってることもやってることも、どんどんブレて違う方向に進んでますね。
    もしかしたら民主党並の公約無視かもしれないね。今の政治は言ったもん勝ちですわ。

  17. 960 匿名さん

    はいはい。

    ネガティブキャンペーンはいいです。

    橋下市長は、誰よりも頑張ってるよ

  18. 961 匿名さん

    頑張り方がおかしな方に進んでるよな(笑)

  19. 962 匿名

    この3ヶ月を見てると、大阪市民目線で言わせてもらうと、橋下さんは何のために市長になったのかよく分からなくなってきましたね。

  20. 963 匿名さん

    橋下市長御自身も著書やテレビで語っておられましたが、政治家になるのは私利私欲を満たし、権力と金を得る為だとのことですので。
    だからこの今の流れ、国政→国会議員→首相、これは前から予想されていたことですわ。
    権力と金を得る為にはピッタリですよ。
    そろそろ気づき始めた人もそこそこいるようだけど、大阪はただのステップに利用されただけ。
    大阪民は涙目ですわw

スポンサードリンク

ブランズ都島
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸