大阪の新築分譲マンション掲示板「サンクレイドル夕陽丘ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 生玉前町
  8. 生玉前町
  9. サンクレイドル夕陽丘ザ・レジデンスってどうですか?
マンション住民さん [更新日時] 2024-03-26 16:27:54

サンクレイドル夕陽丘ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
公式サイト:https://www.sc-yuhigaoka.jp/
資料請求/エントリー:https://www.arnestone.net/mansion/request.aspx?bukken=002533&kind=10
来場予約:https://www.arnestone.net/mansion/request.aspx?bukken=002533&kind=20


所在地:大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1(地番)
交通:Osaka Metro谷町線「四天王寺前夕陽ヶ丘」駅徒歩5分
Osaka Metro谷町線・千日前線「谷町九丁目」駅徒歩6分
近鉄難波線・奈良線・大阪線「上本町」駅徒歩9分
間取:1LDK+S~4LDK
面積:54.31㎡~102.72㎡
売主:株式会社アーネストワン
施工会社:スナダ建設株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

[スレ作成日時]2023-03-20 14:34:52

PR

全戸約7m超のワイドスパン「四天王寺前夕陽ヶ丘」駅徒歩5分。夕陽丘エリアに学問と暮らす。

所在地:大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1(地番)
交通:Osaka Metro谷町線 四天王寺前夕陽ケ丘 駅徒歩5分
価格:5010万円~1億2990万円
間取:1LDK+S(納戸)~4LDK
専有面積:54.31m2~90.01m2
販売戸数/総戸数: 6戸 / 97戸
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクレイドル夕陽丘ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 25 マンション検討中さん

    >>24 口コミ知りたいさん

    天王寺区も昭和時代の50年前のマンションを70㎡前後3000万円で普通に購入される方おられます。
    フルリフォームで追い金+1000万円でしょうか。

    築年数は浅めがいいですね。
    古いマンション買われる方は、底値だと思われて買われるのですが、配管とか古いですね。
    エントランスもセキュリティなくて入れたり、エレベーター付いていても各階停止しなくて 階段昇降あるフロアもあったりするので、どう考えるか?ですね。

  2. 26 匿名さん

    25さんの言われること、納得しました。
    配管が古いのはまずいなと思いました。詰まったら最悪です。大掛かりな工事になってしまうかも。下水にしてもガスにしても怖いです。
    そういうことを考えると、やはり新築がいいのかなと思えてきます。
    つくりとしては古い時代の方が、がっちりしていて間取りも良かったりというのはあるかもしれないけれど。
    Bタイプは一番狭いプランになるのかな、でも平米数から考えても良くできた間取りだなと思います。

  3. 27 マンコミュファンさん

    現状北区、中央区よりかなり安い。
    でもここも立地も悪くない。いいと思いました。

  4. 28 匿名さん

    間取りがいいなと思いました。一部東向きのもあるけど、ほぼ南向きでワイドスパン。
    無駄な廊下とかのスペースが少なくて、ほぼアウトフレーム。
    採光と通風が良さそうな点は何よりだと思うし、室内全体が明るいだろうなという気がします。
    4LDKのDタイプなどは寝室3つが東側に窓があり、朝が気持ちよく迎えられそうです。
    難点と言えばリビングインで引き戸な点かと思うのですが、仲の良い家族の姿をイメージします。

  5. 29 匿名さん

    リビングインだったら引き戸じゃないと動線がとりずらいから、これでいいんじゃないかと思います。
    おそらく多くのマンションが、リビングインの場合はスライドドアタイプを採用しています。
    リビング側に開くのは厳しいですし(誰かにぶつかりそう)
    内側に開くと、家具の置き方などに制限が出てしまう可能性もありますから。

  6. 30 匿名さん

    子育て世帯だったらここはいいんじゃないかな、と感じています。
    わりと全体的に部屋数重視になっていて、
    子どもがいる場合には条件に合っているなぁって。
    ただ収納はそれでも工夫はなんだかかんだ必要になってくるんだろうなぁ。
    子どもがいると、ほんっとうに荷物、多くなりますよねぇ。

  7. 31 口コミ知りたいさん

    >>19 匿名さん
    勿論、その時の相場にもよるけどリセール時に利益出したいなら10年以内迄だよ。相場が今と同じなら10年から15年で8割減、15年20年過ぎると6割くらい。
    15年から20年過ぎると大規模修繕が発生しその後、管理費や修繕費が高くなり修繕一時金も合計積立金次第で発生する。組合で多数決で決めるが払わない人がいたら修繕できなくなりボロボロになり更に価格定価。
    中古物件見に来る人は今の合計修繕費や支払い状況全て見る事ができるので売れない中古物件は一生売れない。

  8. 32 匿名さん

    やはりリセールのことって考えておいたほうがいいのでしょうか?永住するつもりで購入したとしても。
    永住するつもりでも手放さないといけない日が来るかもしれませんが。そうなるとやはり資産価値も気にして購入したほうがいいのかな。

    Btype 1LDK+S (納戸) +2WIC+SC が一番平米数の小さいプランで、他のプランとはかなり差がある感じがしましたが、間取り図を見るととても良い間取りに思えました。
    ただ、平米数が小さいから安いのかなと思ったら、5千万円超なのですね。

  9. 33 ご近所さん

    >>32 匿名さん

    50㎡~で5000万~は 妥当金額のような感じです。

    近隣のローレルコート上本町7丁目南館は、確か60㎡ 6000万円以上していたかと思います。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/644175/

    https://urban-notes.net/laurel_court_uehonmachi_7chome_202204/




  10. 34 匿名さん

    永住するつもりだったら、そこまで資産価値考えなくてもいいような…
    でも本当に考え方によると思うので、
    自分の信条ではどうなのか、というところが大切カナ。
    結局は便利じゃないと永住しようと思わないし、
    便利であるということは、資産価値は高めになるわけだけど。

  11. 35 匿名さん

    管理費(月額)7,600円~11,810円、修繕積立金(月額) 5,430円~9,000円というのは、販売価格から比較するととても良心的な感じがしますが、最低価格5千万円台~1億円台のマンションとしては管理費が足りるのかなという疑問もあります。今どきもう少し安めのマンションでも1万円台~2万円台の管理費のところが多いように思います。エレベーターは2基のようですし、駐車場はとても少ないとはいえ機械式ですし、自転車置き場もラック式、スライドラック式となっていて、けっこう維持費がかかるような気がするのですが。

  12. 36 マンション掲示板さん

    管理費はともかく修繕積立金は安ければ良いってもんじゃないしどうだろうな。

  13. 37 匿名さん

    >>修繕積立金は安ければ良いってもんじゃない
    修繕積立金、10年後に高くなるとか言いますよね・・・
    それを考えると、最初は安く見えても、結局はどうなんだろうという気持ちもあります。

  14. 38 匿名さん

    そうなんですよね…
    大規模修繕の時に集金が必要になるような感じなると困るので、
    そういう風にならないように計画されているといいのだけど。
    できれば落ち着いたくらいで、
    見直しができるといいなぁと感じました。

  15. 39 口コミ知りたいさん

    ここって平均坪単価はどれくらいですか?

  16. 40 匿名さん

    販売価格から考えると320~430くらいじゃないです?
    階や広さなどの間取りによるのかなと思います。
    修繕積立金などの話題が出ていますが、そのあたりも聞いておく必要はありそうですね。

  17. 41 通りがかりさん

    横にありました元タイムズレンタカーの空き地に15階建てマンションの建設予定が掲示されてました。部屋によっては陽当たり悪くなりそうですね。

  18. 42 マンション検討中さん

    >>41 通りがかりさん

    西向きだと日当たりは良さそうです。

    南側のアポロが入っていた市営住宅がいよいよ3月から取り壊しなので こちらも建物出来そうです。

  19. 43 匿名さん

    西向きは日当たりはよさそうだけど、夏場がどれくらいの暑さになるのか…
    夏場の西日って結構きついですので。
    ただここが南側が何かができる可能性がものすごく高いことを思えば
    見通しが効くという点でも西向きの方が優位性があるのかもしれませんね。

  20. 44 マンション検討中さん

    >>43 匿名さん

    風致地区で高さ制限ある分、交通量が多くても西向きの方が良かったですね。

    既に、南側にはマンション計画発表されてますので、壁を見て生活するのも
    セットバックがあれば多少マシですが。

PR

全戸約7m超のワイドスパン「四天王寺前夕陽ヶ丘」駅徒歩5分。夕陽丘エリアに学問と暮らす。

所在地:大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1(地番)
交通:Osaka Metro谷町線 四天王寺前夕陽ケ丘 駅徒歩5分
価格:5010万円~1億2990万円
間取:1LDK+S(納戸)~4LDK
専有面積:54.31m2~90.01m2
販売戸数/総戸数: 6戸 / 97戸
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 本物件と周辺の物件

サンクレイドル夕陽丘ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.31m2~90.01m2

6戸/総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸