口コミ知りたいさん
[更新日時] 2025-06-21 23:41:55
ジオタワー大阪十三についての情報を希望しています。
公式サイト:https://geo.8984.jp/mansion/osaka13/
資料請求/エントリー:https://f.msgs.jp/webapp/form/10530_app_892/index.do
来場予約:https://airrsv.net/AKR4428495098/calendar
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/ジオタワー大阪十三
所在地:大阪府大阪市淀川区十三東1丁目21番3他(地番)
交通:阪急電鉄神戸線「十三」駅 (東改札口) 徒歩3分
阪急電鉄宝塚線「十三」駅 (東改札口) 徒歩3分
阪急電鉄京都線「十三」駅 (東改札口) 徒歩3分
間取:1LDK~3LDK
専有面積:42.87平米~163.82平米
バルコニー面積:7.48平米~33.23平米
サービススペース面積:2.38平米~2.61平米
事業主:阪急阪神不動産株式会社
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社 関西支店、髙松建設株式会社 大阪本店
設計・監理:(意匠(住宅部分)・設備)鹿島建設株式会社 一級建築士事務所
(意匠(低層施設部分)) 株式会社類設計室
(構造)鹿島建設株式会社 一級建築士事務所
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート
総戸数:712戸(うち非分譲住戸1戸含む)
構造・規模:鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造 地上39階建/地下1階建
用途地域:商業地域
都市計画:市街化区域
地目:宅地・雑種地
駐車場:292台(タワーパーキング288台、福祉用1台、来客用3台)月額使用料:未定
自転車置場:1430台(サイクルポート199区画、平置34台、二段式998台)月額使用料:未定
バイク置場:16台 月額使用料:未定
ミニバイク置場:130台(平置50台、ラック80台)月額使用料:未定
竣工時期:2026年1月(予定)
入居時期:2026年4月(予定)
販売開始予定:2024年1月
建ぺい率:59.49%(法定建ぺい率100%)
容積率:749.28%(建築基準法第86条による全体容積率753.15%)
敷地面積:7,274.86平米
建築面積:4,472.53平米
建築延床面積:84,490.71平米
分譲後の権利形態:土地:専有面積割合による定期借地権(転借地権)の準共有
建物:専有部分は区分所有権、共有部分は専有面積割合による所有権の共有
借地権:一般定期借地権(転借地権)、引渡日より2091年9月30日まで(借地期間には建物解体期間含む)
※期間満了時に敷地を更地にして返還していただきます
※契約の更新・存続期間の延長・建物の買取請求は不可
※借地権の譲渡・転貸は、土地貸主(転借地権設定者)に事前に通知を行い承諾をえたうえで可
THE MOVEMENT
動き出す大阪。十三から、その先へ。
阪急阪神不動産が次代の十三をリードする。
それはまちのシンボル、
洗練の意匠を纏った複合開発プロジェクト。
ジオタワー大阪十三、ここに誕生。
-関西最大[住・商・官]複合開発
-超高層タワー 地上39階建・総712戸
-梅田1駅 阪急「十三」駅 徒歩3分
Future 将来
日本を代表する都市・大阪。
多数のビッグプロジェクトが同時に進行し、大阪のさらなる発展が期待されます。
Development 複合開発
[住・商・官]複合開発により、多世代が集まりにぎわう新たな拠点が誕生します。
ショッピング・読書・学び・憩いなど、さまざまな暮らしの風景を描きます。
Location 周辺環境
古くから水都と呼ばれ、絶え間なく流れる水とともに歴史と文化を育んできた大阪。
その記憶を継ぐ水景が、住まわれる方々の心を潤い豊かに満たします。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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[スレ作成日時]2023-06-06 21:13:13
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所在地:大阪府大阪市淀川区十三東1丁目21番3他(地番)
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交通:阪急電鉄神戸線・宝塚線・京都線 十三 駅(東改札口)徒歩3分
- 価格:5880万円~3億3000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:60.81m2~161.55m2
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販売戸数/総戸数:
85戸 / 712戸
[PR] 本物件
物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市淀川区十三東1丁目21番3他(地番) |
交通 |
阪急電鉄神戸線・宝塚線・京都線 十三 駅(東改札口)徒歩3分
|
間取り |
1LDK~3LDK |
専有面積 |
60.81m2~161.55m2 |
価格 |
5880万円~3億3000万円 |
管理費(月額) |
1万8400円~4万8800円/月 |
修繕積立金(月額) |
6090円~1万6170円/月 |
そのほかの費用 |
●バルコニー面積 : 9.32平米~32.1平米 ●サービススペース面積 : 2.38平米・2.4平米 ●アルコーブ面積 : 1.09平米~4.09平米 ●管理一時金 : 55,200円~146,400円(一括) ●インターネット使用料 : 770円(月額) ●月払賃料 : 9,100円~24,100円(月額) ●借地返還対応準備金 : 6,090円~16,160円(月額) ●保証金 : 218,400円~578,400円(一括)
●取引条件有効期限 : 2025年6月23日(月)
※専有面積にはトランクルーム面積を含みます。 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
712戸 |
販売戸数 |
85戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上39階 地下1階建 敷地の権利形態:借地権の準共有、一般定期借地権、賃借権、(転借地権及び借地権)、引渡日より2086年9月30日まで※期間満了時、土地貸主(転借地権及び借地権設定者)に建物を無償譲渡していただきます※契約の更新・存続期間の延長・建物の買取請求は不可※借地権の譲渡・転貸は、土地貸主(転借地権及び借地権設定者)に事前に通知を行い承諾をえたうえで可 完成時期:2026年1月予定 入居可能時期:2026年4月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
阪急阪神不動産株式会社
|
施工会社 |
鹿島・高松共同企業体 |
管理会社 |
(株)阪急阪神ハウジングサポート |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ジオタワー大阪十三口コミ掲示板・評判
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2740
匿名さん
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2741
匿名さん
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2742
通りがかりさん
ここが活況を呈して値上がりしてくれるのは中心部に住む身としては大阪のマンション市況を盛り上げる意味で歓迎します。
ただ業者目線で意見すると大阪は御堂筋沿線一択ですよ。更に言えば御堂筋線の環状線内の梅田から天王寺迄です。ここは上がり続け 後は徐々に下がります。天王寺はまだ安く買えますがそれ以外はもう立地も無く鉄道系不動産が所有する土地を高値で売って関西系企業と維新が結託してババを引かせようとしてるのに餌食になるかはご自由に。京阪 阪急 関電となんで維新はあんなに仲が良いのか。財閥系や東急に任せた方が都市開発は上手なのだが 関西系はど素人です。
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2743
マンション検討中さん
阪急沿線+梅田まで1駅なので、今後価値が上がっていくポテンシャルは秘めていますよね。
しかも十三という未開の場所なので、この価格で購入出来るのも忘れてはいけない。
ラブホが無くなり、なにわ筋線が開通し、駅ビルができる(だろう)という、今でなく未来のポテンシャルに賭けて買うのが良い。
住んだ瞬間に洗練された街に住みたいならこの価格では買えない。
定期借地も、今後を考えたら、未知のタワマン建て替え問題で揉めないというのが逆にメリットになる時代が来る可能性に賭けるなら買いかな。
建物のクオリティは高いので、後は街がどれだけ変わるのかで、マンションの価値も高くなると考えるので、このマンション買う人は、今でなく先に賭けれる人が良いよね。
今でも十分安いから良いんだけどね。
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2744
検討板ユーザーさん
十三は東側のパチンコ屋を無くして空いたスペースにスタバなどのおしゃれなお店を入れていって、東側駅前のこじんまりした広場も工事してよりクリーンにしたら、短期間でイメージ変わるんだけどな。
あとは阪急がどれだけ本気で変えようと思ってるかだよな。
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2745
評判気になるさん
いやぁそこは本気なんじゃねぇかなぁ
じゃなかったらこんなバカでっかいマンション作らないでしょ
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2746
評判気になるさん
>>2744 検討板ユーザーさん
それを短期間でできるって机上の空論すぎる。
駅周辺は区画がぐちゃぐちゃで地権者が大量にいる。
地権者との交渉だけで何年もかかる。
東側だけ整備したところで西側が悪すぎるから、同じ駅としてイメージは変わらない。
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2747
評判気になるさん
>>2745 評判気になるさん
いいように解釈してるみたいだけど、
阪急が本気なら先に駅周辺を綺麗に再開発してから、もしくは同時にタワマンつくる。
その方が高く早く売れる。
ではなぜそうしなかったか。
できないから。
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2748
名無しさん
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2749
評判気になるさん
なんかそんなネガティブに捉えきれないんだよなぁ
人多いし、活気があるし、静かなところは静かだし、それに加えて3線が集まるターミナルでしょ
そんなダメな街かなぁって思うけど
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2750
口コミ知りたいさん
>>2749 評判気になるさん
それって今までの何十年と変わらない要素だけど?
イメージが何十年も良くならないのは、住んでる人が変わることを望んでいない。
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2751
匿名さん
東京の赤羽に雰囲気似てるね
あと大きなショッピングモールみたいなのがあれば良いんだけど
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2752
マンション検討中さん
>>2751 匿名さん
西宮とか尼崎からの検討者も増えているらしいです。
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2753
評判気になるさん
淀川区の地価は大阪市の平均以上には上がっている
新大阪と十三は新駅+再開発で心配もしてない
インフレ3-4%で政策金利0.5%なんだから
年で8-10%は不動産はゲインがつくよ
タワマンだったら上乗せリターンくるし
買えるんだったら買えばいい
リスク取れるんだったら簡単な算数だね
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2754
評判気になるさん
都心タワマンの未来は価格上昇のスピードが上がる。
これは上手く言えないけど長年上がっているものには、過剰な与信が発生して価格が急上昇する局面がくる。
緩やかに上がっていく方が長続きするのでバブルは歓迎はしないけど、20-30%上がってくるならバブルの入り口なのでリスク管理はしっかりと。
いまはまだせいぜい7-8%から15%の上昇なのでリスクは取っていい場面と判断している。
それを考えると先着順だし、北区に比べたら良心的な価格で買えるのは幸せなものだ。
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2755
マンション掲示板さん
>>2754 評判気になるさん
ここのマンションは竣工してからゆっくり販売しても確実に売れていきますねー
デベもそこを分かっていてゆっくりゆっくり販売されるんだとお見受けされます
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2756
eマンションさん
近頃問題の違法民泊とかシェアハウスに利用されないかと心配なんですが
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2757
マンション掲示板さん
>>2756 eマンションさん
隣のラブホも売却する流れになりますねー
これは周辺化けると思うよ
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2758
匿名さん
違法民泊は大阪市、大阪府に言わないとダメと違うか?
街で街頭演説してる市議会議員、府議会議員などに要望する
中国人なんかルール違反当たり前なんだから
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2759
匿名さん
>>2757 マンション掲示板さん
周りにラブホ何件あるん?
4.5件ぐらい?もっと?
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交通:阪急電鉄神戸線・宝塚線・京都線 十三 駅(東改札口)徒歩3分
- 価格:5880万円~3億3000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:60.81m2~161.55m2
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販売戸数/総戸数:
85戸 / 712戸
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