大阪の新築分譲マンション掲示板「新知事・新市長で大阪の学区事情やマンション動向は変わるのか!?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 新知事・新市長で大阪の学区事情やマンション動向は変わるのか!?
  • 掲示板
スレ主 [更新日時] 2022-09-16 19:03:07

平成23年11月27日の大阪W選挙で、「大阪維新の会の」の大阪府知事と大阪市長が当選しました。維新の会は、議会でも多数派。

この新たな大阪政治情勢の中で、マンション開発の風向きや、購入者の意識に変化は起こるのでしょうか?

例えば、新市長が公約にした地下鉄バスの民営化で、マンション最寄りの駅力関係に変化は起こるのか!?

公立小学校や中学校を選べる「教育バウチャー制度」の導入や、公立の中高一貫校の本格導入で、マンションの学区ブランドは変わるのか!?

はたまた公務員制度改革で、公務員でもローン審査は厳しくなるのか!?

府庁が南港に本格的に移転したら、大手前や谷町の庁舎跡にはマンション林立するのか!?

大阪の変化の期待値や、大阪維新の成果によって、大阪経済は再生し、地価もマンション価格も上がるのか!?

大阪都構想実現したら、今のアドレスどうなるの!?

[スレ作成日時]2011-11-28 15:09:26

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新知事・新市長で大阪の学区事情やマンション動向は変わるのか!?

  1. 922 匿名さん

    ふつう誰もしらねーよ。
    多い、少ない程度ならわかるとお思うが・・・。

  2. 923 匿名

    だから、それがどうしたの?

    チラシ院と同じだな。

    こだわるポイントがズレてるよ。

  3. 924 購入経験者さん

    子育て世代が結核に懸かってもいいのか。
    結核に罹れば医療費が嵩んで、減税ぐらいでは全然ペイしない。



  4. 925 匿名さん

    もう一つの案としてはチャイナ・タウンを造って日本のヘタレを追い出すこと。
    こういう時こそRed Chinaのパワーがうらやましい。
    最悪の場合、PLAがホームレスをWipe Outしても良いと思う。

  5. 926 匿名

    結核、結核って、何ミクロ的な話してんだ?

    薬師院並みの低レ●ルだな。

  6. 927 購入経験者さん

    結核が蔓延すると日本が困るという話をしているんだよ。バカ。

  7. 928 匿名

    じゃあ、無菌室にでも入っておいてね。

    ひ弱な君には、世間は住みづらいかも。

  8. 929 匿名さん

    震災がれきの受け入れが始まって、燃やしたり、埋め立てたり、コンクリートの材料に使ったりしたら、影響を受ける物件が出るでしょうね。運び込む途中でも、その沿道にいろいろ振りまいてくるでしょうし。建ててる途中で検査してくれれば良いですが、建ててしまった後&入居後に汚染がわかったりしたら、悲惨です。
    橋本さんは、大阪市単独でも受け入れるって言ってますね。

  9. 930 匿名さん

    まぁ大阪だからええやろ。
    天王寺区阿倍野区に凶悪極まる若者もいるし。
    都心部も別に守るべきモノもあまりないし。

  10. 931 匿名

    一斗くんとほ゜りしくんのことですね。

  11. 932 購入経験者さん

    橋下市長は、大阪市民の集会には参加しないが、
    国政進出を睨んで「拉致被害者の会」には出席した。

    将来、国政で、軍隊を持って核を保有するつもりなら、
    現在の原子力政策を推進することがあっても、
    後退させてはならない。

    原子力発電の中止と原子力爆弾の保有は、相矛盾するテーマである。



  12. 933 匿名さん

    国を守るために、安全神話を作り上げ、周辺にカネをばらまき推進した結果が今のざま。
    下手をしたら、この国から逃げ出さなければならなかったし、隣国はもちろん、世界中に放射能汚染が広がった。

    鋏は使いようで、愚かな者が使えば凶器になる。
    大隕石が地球衝突よりも、人類が作り出した凶器で地球は破壊されるのだろう。

  13. 934 マンション住民さん

    市交通局の組合リストは維新の会市議の捏造みたいやね。
    民主党の偽メール事件のときと同じで、もちろん今回も、代表の橋下市長と捏造市議は辞職だよね?

  14. 935 匿名さん

    維新の会堺市議の飲酒ひき逃げ事件のときは、謝罪会見も被害者への謝罪すらもしてないけどね。

  15. 936 購入経験者さん

    橋下市長はすばらしいけど、維新の会の議員はどうしようもないね。
    橋下チルドレンの国会議員も、おそらく、小沢チルドレン以下でしょうね。

  16. 937 匿名さん

    優秀な人間は政治家を目指さない。
    民主、自民の人材&能力不足。某松下政経塾出身者の低脳ぶり。維新の会しかり。
    ほとんどの人は一流の人材には見えません。
    これは、維新の会がどうこうではなく、日本の政治家全般のことで、驚くことではないと思います。

    今回の名簿が捏造なら、これは組合の仕掛けた罠なんでしょうね。
    名簿を維新の会に渡した職員はTVに顔なしですが、入手したいきさつを話していました。
    調べたらすぐ分かる捏造を公表して、誰が一番利益を得るかといえば、もちろん反橋下派です。
    社会主義国家の権力闘争を彷彿させますね。失脚するのはどちらなんでしょうか。

  17. 940 匿名さん

    Zainichi (N) Very dangerous group of people in Japan

    ということだが、橋下はこのZ’sに対してどのような措置を実践してくれるのだろうか?

    マンホールに殺虫剤をまく程度では、なかなか難しいと思う。

  18. 941 購入経験者さん

    大阪都のある区は、在日の区長さんが誕生しそうですね。

  19. 942 匿名さん

    少子高齢化が進んでる今…在日朝鮮人の働く若者>年金寄生虫のJJI&BBA

    という考え方もあり得る。

  20. 943 匿名さん

    政治塾は、応募が2,000人をこえたとのこと。一人受講料10万円として、2億円。なかなか商売上手です。で、終了しても出馬保障はなし。選挙資金も自分で工面しなさいとのようだ。まあ、市長と握手している写真があれば誰でも当選するんでしょうが。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
クレアホームズ住ノ江

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸