大阪の新築分譲マンション掲示板「新知事・新市長で大阪の学区事情やマンション動向は変わるのか!?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 新知事・新市長で大阪の学区事情やマンション動向は変わるのか!?
  • 掲示板
スレ主 [更新日時] 2022-09-16 19:03:07

平成23年11月27日の大阪W選挙で、「大阪維新の会の」の大阪府知事と大阪市長が当選しました。維新の会は、議会でも多数派。

この新たな大阪政治情勢の中で、マンション開発の風向きや、購入者の意識に変化は起こるのでしょうか?

例えば、新市長が公約にした地下鉄バスの民営化で、マンション最寄りの駅力関係に変化は起こるのか!?

公立小学校や中学校を選べる「教育バウチャー制度」の導入や、公立の中高一貫校の本格導入で、マンションの学区ブランドは変わるのか!?

はたまた公務員制度改革で、公務員でもローン審査は厳しくなるのか!?

府庁が南港に本格的に移転したら、大手前や谷町の庁舎跡にはマンション林立するのか!?

大阪の変化の期待値や、大阪維新の成果によって、大阪経済は再生し、地価もマンション価格も上がるのか!?

大阪都構想実現したら、今のアドレスどうなるの!?

[スレ作成日時]2011-11-28 15:09:26

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新知事・新市長で大阪の学区事情やマンション動向は変わるのか!?

  1. 984 匿名さん

    過度の競争は、人間の精神に異常をきたし、引きこもりやうつ、凶暴になりやすいそうです。そろそろ、「分かち合う」ということを意識しませんか?

  2. 985 匿名

    明日から上司が外国人になって、自分への評価が急に下がったら困るでしょ?結局、橋下市長に興味がないのではなく、反橋下なんでしょ?遠回しの言い方は紛らわしいですよ。

  3. 986 匿名

    反競争=ゆとり教育=今の日本…競争を無くせば「分かち合いの心」が生まれるのですかね?
    それと、分かち合うことが出来れば今の日本が良くなるとは思えませんが…

  4. 987 スレ主

    みなさんにご愛顧いただいたスレも900を越え☆,
    1000も目前になり,そろそろ議論を絞りませんか?

    橋下市長や松井知事が取り組みを開始したもの,

    道頓堀プール化事業の具体的着手,
    校長・職員幹部・区長公募制,
    教育,職員基本条例・・・など,

    実際に具体的に社会にどのような効果・影響があるのか?
    そう思うのはなぜか?
    そしてそれでマンション市況はどうなるのか!?

    誰が橋下支持で,誰が反橋下か,とか,
    双方の果てのない議論の応酬はまたの機会として(穏便に),

    橋下市長・松井知事体制において具体的に起こる出来事への,
    現実的観点からの客観的評価を,聞きたいですー☆

  5. 988 匿名

    けっきょく橋下を妄信的に信じて「日本をよくして」「大阪をよくして」と言っている人は、個人の能力も低く学歴や自立力もなく「どん底の日本」の「タン壺の大阪」でしか生活できないから文句言ってるんじゃないの?

    私は大阪にマンションを買いましたが橋下市長と松井知事は嫌いです。

    もっと嫌になったら教育の問題も含めて兵庫(西宮か芦屋か宝塚)か奈良(生駒か奈良市)にマンションか家を買い直して転居します。大阪と縁を切ればそれで済みます。

    橋下を熱狂的に支持している人って自分の経済力がないことや能力が低いことを棚に上げて自分のうらやむ「エリート」や「特権階級」を橋下がバッサバッサとやってくれるから気分爽快なだけなんじゃん。大阪の貧乏人に「日本の将来」を心配されるなんて
    大阪以外の日本人が聞いたら恥ずかしいわ。

  6. 989 匿名さん

    次スレ宜しく。
    【総背番号制導入と消費税増税前に収益不動産売り抜け組】

  7. 990 匿名さん

    選挙直後には橋下信者で溢れかえっていた某巨大掲示板も日が経つにつれて、こいつはおかしいぞと今では反橋下が大半になった。
    あの某ネト○ヨ系スレッドですらその風向き。

    クリック工作員でもいるのかと言われていた、橋下信者にとって最後の砦だったヤフコメすら、今では反橋下が目立ち始めた。

    もうネットでも風向きは変わったと某巨大掲示板でも言われていると思ったら…、

    この数日でここに逃げ込んできた橋下信者がいますね(笑) 必死に連投してるようですが、ここみたいに建設的な掲示板は盲信信者には場違いですし、他の方に迷惑です。

    某巨大掲示板かヤフコメにお帰りください。

  8. 991 匿名さん

    鄧小平同志の改革開放を超えることはできるか?
    イギリスの香港租借延長を求めたサッチャー英首相を戦争覚悟で取り戻した功績は歴史に残る偉業。

    橋下徹市長よ。
    失脚を経験しても、諦めなければ復権できるチャンスはいくらでもある。
    何も恐れず、突っ走れ。
    今の腐った自民党・民主党・公明党・共産党・社会党をはじめとした既成政党を叩き潰せ!

  9. 992 契約済みさん

    > 誰が橋下支持で,誰が反橋下か,とか,
    > 双方の果てのない議論の応酬はまたの機会として(穏便に),

    私もそう思います。そもそも橋下さんの肯定/否定などどうでもいいと思います。
    反橋下は、すべての政策を否定し、橋下支持派は、すべて肯定する。

    政策それぞれにいい悪いあると思いますけどね。
    個別の政策で話ならいいと思いますけどね

    > 私は大阪にマンションを買いましたが橋下市長と松井知事は嫌いです。

    個人的な好き嫌いは別にいいと思いますけど。それと政策は関係ないと思いますけどね。




  10. 993 匿名さん

    ハイパーサーミア
    マイルドハイパーサーミア
    で【がん細胞】を殺していく…

    これと似たような方法で…
    制度のゆがみに寄生している人間をあぶり出し…
    社会的抹殺をする必要性が強い段階に達した(了)

  11. 994 匿名さん

    ミンス党員でさえ本質は分かっている・・・が、全然実行しない腰抜けばかり。

    ・支出増は票になる

    ・支出減は票にならない

    この事実…殺意しかわかないだろう?若者達よ。

  12. 995 匿名さん

    990 あの某ネト○ヨ系スレッドってどれよ?
    探したけどみあたらないよ。具体的にどのスレか書いてないけど、まさか嘘?じゃあないよね。

  13. 996 匿名さん

    日本人:グータンヌーボーの20代ピチピチギャル3人のシンガポール旅行を見てし・あ・わ・せ♡

    中国・アメリカ人:安保、人権、経済問題を話し合って、頭イタタ。。可哀相です(・_・;)

  14. 997 スレ主

    だからそろそろマンションの話でも、、、

  15. 998 匿名さん

    2ちゃんねる見てきたけど、もう反橋下ばっかりに様変わりしてたわ。
    さすがに、橋下のキチガイっぷりに、あほな民衆も気付いたんだな。
    今日も堺屋と歯槽が噛み合わず、足元もぐちゃぐちゃになってきてるな。
    これ、まだ橋下を支持しようとしてる大阪民が多数いるなら、大阪は他所からの笑い者になるね(笑)


    >995
    +版とかのことだろ?
    あっちもほぼ反橋下になってるな。

  16. 999 匿名さん

    >>997

    こんな狂った首長がツートップの大阪にあるマンション、価値が出ると思いますか?

    大阪から出てこないで下さいね。他府県には迷惑ですから、メチャクチャにするのは大阪だけでどうぞ。

  17. 1000 匿名

    橋下さんは全国展開を言ってますよー

  18. 1001 契約済みさん

    > 2ちゃんねる見てきたけど、もう反橋下ばっかりに様変わりしてたわ。

    別に橋下さんを支持しているわけではないけど、2チャンネル信じてる人いるんだ。
    あそこで絶賛されている人なんていないよ。
    評価される人がいても、すぐに否定する嵐が発生して、その後はずっと否定される。

    私は、個別に支持している政策はあるけど、全体的な評価では否定しているかな。

    まぁ橋下さんの現状の最大の成果は、政治を議論する人がこうやって増えたことでしょうね。
    いままでの市長は秘密裏に活動しているから、何やっているか本当に分かりづらかったから。

  19. 1002 匿名

    とにかく頑張れ橋下市長(^o^)/

  20. 1003 匿名さん

    習近平次期国家主席=東アジアの支配者

    天皇との違いは今回のアメリカ訪問でわかった(笑) 

    大阪市長?は?両目が離れた蛙人間か?日本人の特徴を良く表したいい顔をしている。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ神崎川

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸