大阪の新築分譲マンション掲示板「新知事・新市長で大阪の学区事情やマンション動向は変わるのか!?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 新知事・新市長で大阪の学区事情やマンション動向は変わるのか!?
  • 掲示板
スレ主 [更新日時] 2022-09-16 19:03:07

平成23年11月27日の大阪W選挙で、「大阪維新の会の」の大阪府知事と大阪市長が当選しました。維新の会は、議会でも多数派。

この新たな大阪政治情勢の中で、マンション開発の風向きや、購入者の意識に変化は起こるのでしょうか?

例えば、新市長が公約にした地下鉄バスの民営化で、マンション最寄りの駅力関係に変化は起こるのか!?

公立小学校や中学校を選べる「教育バウチャー制度」の導入や、公立の中高一貫校の本格導入で、マンションの学区ブランドは変わるのか!?

はたまた公務員制度改革で、公務員でもローン審査は厳しくなるのか!?

府庁が南港に本格的に移転したら、大手前や谷町の庁舎跡にはマンション林立するのか!?

大阪の変化の期待値や、大阪維新の成果によって、大阪経済は再生し、地価もマンション価格も上がるのか!?

大阪都構想実現したら、今のアドレスどうなるの!?

[スレ作成日時]2011-11-28 15:09:26

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新知事・新市長で大阪の学区事情やマンション動向は変わるのか!?

1. 882 匿名

大阪市会・西成区選出の共産党議員が橋下市長に論戦を挑む
    http://www.youtube.com/watch?v=1LVAA3-W5cg&feature=results_main&am...

2. 884 匿名さん

動画みたけど、あの番組スタイルって、いわゆる吊るし上げですね。大人の陰湿なイジメ以外の何物でもないですわ。この番組を企画した人の良識を疑うよ。こんな人がテレビ業界にかかわっているんだ。放送する放送局も???
    ちなみに、私はどちらの肩入れではありません。

3. 885 匿名さん

おもろかった。市長はセミナーの説明役みたいだったね。
    どうでもいいような生徒相手にご苦労さん。

収入減らしてまでようやりますわ。それどころかひどい脅迫も受けて。
    大阪は非常にまれな人材を得ましたな。この人潰したら、当分大阪は浮上しまへんで。
    ちょい大阪ラッキーすぎる感あり。

4. 886 匿名

【言論弾圧】政権批判を許さない民主党・12.19新橋駅前街頭演説
    http://www.youtube.com/watch?v=3X2r29iAgto

5. 887 匿名さん

ホントに貧すれば鈍するだな。
    第二次大戦前のドイツ状態。
    まぁお隣に戦争ふっかけて、列島全部が5☆紅旗にならんように気を付けること。

6. 888 匿名さん

香山リカの本、結構好きだったけど、あれほどの左翼思想&ヒステリーとは知りませんでした。
    それが分ったのが、一番の収穫でした。もう、二度と買いません。

7. 889 匿名さん

あの番組での表情がいつもよりさらにひどかった。
    この人、売れてる人へのいちゃもん本で儲けるというのが基本戦略だから。
    今回の本でも、印税ゲットで喜んでるんだろ。つまらん。

それよりも、ちゃんとした学者だと思っていた山口二郎のほうがTVで意外な面を見せてくれた(テレ朝。日曜午前の)。
    はやくも老化なのか?ちょっと早いんじゃないか。終わったな。

8. 890 購入経験者さん

ついに維新の会が動き始めた。
    「船中八策」=国政を変える大きな動き。
    大阪なんかどうでもいいから、国のあり方を変えて欲しい。

9. 891 匿名

やっぱり端から国政狙いやったね。大阪はただの踏み台(笑)
    嘘ばっかりで大阪人かわいそーう(笑)

10. 892 購入経験者さん

踏み台にされる大阪市民・堺市民のみなさん、
    「住民投票」に反対すれば、まだ引き返せるよ。

11. 893 匿名さん

まぁもともと大阪だから・・・イラチ、性悪が多過ぎて他県(他国)から敬遠される。
    それも都心はおろか、箕面や岸和田方面までマナーが悪い。
    しゃーない。

12. 894 匿名

まぁ横山ノックが知事してたくらいだからね〜 大阪人の頭の中を見てみたい。

13. 895 匿名さん

それいったら、かつて東京も いじわるばあさん だぞ。

14. 896 匿名さん

おいおい。大阪をなめんな。
    マナーの悪さは相互に高め合うんだ。
    大阪がNo.1だ。

15. 897 匿名さん

朝のNews見ました。橋下さんすごい!!!
    ホント、金しか見てない労組、クズ教育医員長のグループ病院など大阪に巣食うシロアリを駆除してほしい。
    我々庶民は、この大阪のシロアリのような人間が、来世で人間に生まれないよう祈るのみ。

16. 898 匿名さん

労働組合の思想の根本は共産主義。身内の利権のための組織。
    自分たちの聖域に踏み込んできた橋下はどんなことがあっても認められないんだろうね。
    朝生でも、普段は知識人を装っていた某人物が、橋下憎しで感情丸出しになっていた。
    口先だけの人間が口で負けたらああなってしまうんだと関心した。
    しかし、労働組合が首長を選ぶシステムを壊した橋下の功績は大きい。
    これを、全国に展開しようとする橋下の考えは、確実に大きく広がるよ。

17. 899 いつか買いたいさん

自らの身を切る覚悟は評価できる。
    さすがだ。

18. 900 匿名さん

同意。
    橋下さんが、早急に腐った大阪市交通局をぶった切ることを切に望む。
    公約守れなかった場合の身の振り方は橋下さんは心得ているだろう。

19. 901 匿名さん

1月23日、東京都がマンションに新認定基準を打ち出しました。
    この基準は、震災発生時にも住み続けることができるマンションを認定するもの。
    建築基準法で定める耐震性を有することはもちろん、常用発電機を設置し、停電の際にも水の供給や最低1基のエレベーター運転を行えること、また常用発電機で発生する熱を暖房などに使用できる設備が整っていることなど、合計5つの条件が盛り込まれている。
    条件を満たしたマンションは、「東京都LCP(Life continuity performance)住宅」として登録される。

大阪にも是非導入すべきです!

20. 902 匿名さん

地震大国日本には東京、大阪に限らず震災にできるだけ対応したマンションを造るのは建築業界の使命。

ある程度高くなっても仕方がないと思う。

外観はりぼてマンション、エントランス豪華マンション、、、そんなん程々でいい。

きっちりとした監理監督のもと新基準を満たしたマンションを供給してほしい。

それに従わないで、安さだけを追求する売国企業は不動産・建設業界から退場して結構。

21. 903 購入経験者さん

東京の基準を適用すると3割程度価格が上がるみたいだけど、
    みなさん買えるのか。
    むしろ基準の適用されない中古マンションの価格が上がるみたい。

22. 904 匿名さん

安心しな。中マンは下がりに下がり続けている。
    特に築15年以上経過したら負債のような状態になっている…所もある。

23. 905 匿名さん

堺市長なめてるな。
    橋下さんのおかげで当選しておきながら、裏切るとは・・・最悪。

24. 906 購入経験者さん

堺市、大阪都に入らないのが正解。

政令市から中核市に落とされるわ、
    市域は3分割されるわ、
    税収の4割は都に没収されるわ、
    何一つ良い事はない。

堺市民は大阪市民と違って利口だわ。

25. 907 匿名さん

>905
    堺市が区に入る云々以前に、あの協議会の参加要件が、橋下の「俺様の決定に異を唱えられない」になってるからね。
    あれだと、常識的な民主主義者は参加を躊躇するわな。

26. 908 匿名さん

維新の会市長の吹田市守口市が共に、震災瓦礫受け入れ拒否を早々に表明。
    吹田市では市長が維新の会と距離を置き始めている。理由は就任即、維新の会の方針に沿って医療・福祉・教育事業をバッサリ切ったら市民から批判、反対運動・署名殺到で、支持基盤一気に低下。結果的に一度は廃止と縮小を決めた事業が議会で継続審議に方針転換次々と。
    そういう意味でも堺市長は深入りする前に賢明な判断をしたのかもしれない。

27. 909 匿名さん

民意でございます。

28. 910 匿名さん

橋下さんだけ東京に送り出してあとは大阪市民でやっていきましょう。

29. 911 匿名さん

維新の会の吹田市長は大阪都構想の吹田区にも反対を明言しています。

30. 912 匿名

薬師院、香山レベルの奴が多いな。

31. 913 マンション投資家さん

それが大阪。
    総論賛成、各論反対。
    自分の財布に関わることになると凄い剣幕で怒鳴り込んでくる。
    というわけで、ハシモトさんも気をつけて。
    弱小地権者のエゴ?!か権利か知らないが・・・頓挫した計画が大阪には数多存在します。

32. 914 匿名さん

それにしても、朝までテレビの反橋下派は酷かった。

反橋下派って、ケチをつけるだけで、何の対案、ビジョンがないから、始末が悪い。

33. 915 匿名さん

有権者の役割は良い悪いの判断をすること、対案を出すのは議会の役割だろうが。
    橋下の言葉の受け売りはやめなよ。

34. 916 購入経験者さん

橋下市長は、西成のあいりん地区が
    結核罹患率全国一位だってことを知らなかったみたい。
    おそらく赤痢などの感染率も全国一だと思う。

子育て世代を呼び込もうにも、それじゃ生命にかかわるわ。
    「西成特区」はとてもじゃないが実現しそうにない。

35. 917 匿名さん

まず企業、それから健常な成人、あいりん地区が浄化されてからファミリー層が入っていく。
    結核は外国人、貧民街で蔓延してるのは常識。
    橋下市長が『知らない』という根拠は?

36. 918 匿名さん

>917
    今回の特区の話の中で知ったってよー。だから橋下想定より西成対策予算はだいぶ増えるだろうって。
    いつも思い付き政策だから、嘘と大幅な軌道修正も多いよねー。

37. 919 匿名さん

大阪市の糞公務員の持ち家手当削減する21億円を能力給に回すんだってよ…。結局支給名目が変わるだけで、人件費は変わらねえじゃないかよ。府知事のときからホンマにパフォーマンスばっかだな。

38. 920 匿名さん

薬師院レベルのトンチンカンな批判はもう結構!

橋下市長がんばれ!

39. 921 購入経験者さん

結核罹患率世界一位は南アフリカ共和国、
    二位はジンバブエ、
    三位は大阪市西成区
    橋下市長はそのことは知らなかったと、記者会見で言っていた。

40. 922 匿名さん

ふつう誰もしらねーよ。
    多い、少ない程度ならわかるとお思うが・・・。

41. 923 匿名

だから、それがどうしたの?

チラシ院と同じだな。

こだわるポイントがズレてるよ。

42. 924 購入経験者さん

子育て世代が結核に懸かってもいいのか。
    結核に罹れば医療費が嵩んで、減税ぐらいでは全然ペイしない。

43. 925 匿名さん

もう一つの案としてはチャイナ・タウンを造って日本のヘタレを追い出すこと。
    こういう時こそRed Chinaのパワーがうらやましい。
    最悪の場合、PLAがホームレスをWipe Outしても良いと思う。

44. 926 匿名

結核、結核って、何ミクロ的な話してんだ?

薬師院並みの低レ●ルだな。

45. 927 購入経験者さん

結核が蔓延すると日本が困るという話をしているんだよ。バカ。

46. 928 匿名

じゃあ、無菌室にでも入っておいてね。

ひ弱な君には、世間は住みづらいかも。

47. 929 匿名さん

震災がれきの受け入れが始まって、燃やしたり、埋め立てたり、コンクリートの材料に使ったりしたら、影響を受ける物件が出るでしょうね。運び込む途中でも、その沿道にいろいろ振りまいてくるでしょうし。建ててる途中で検査してくれれば良いですが、建ててしまった後&入居後に汚染がわかったりしたら、悲惨です。
    橋本さんは、大阪市単独でも受け入れるって言ってますね。

48. 930 匿名さん

まぁ大阪だからええやろ。
    天王寺区阿倍野区に凶悪極まる若者もいるし。
    都心部も別に守るべきモノもあまりないし。

49. 931 匿名

一斗くんとほ゜りしくんのことですね。

50. 932 購入経験者さん

橋下市長は、大阪市民の集会には参加しないが、
    国政進出を睨んで「拉致被害者の会」には出席した。

将来、国政で、軍隊を持って核を保有するつもりなら、
    現在の原子力政策を推進することがあっても、
    後退させてはならない。

原子力発電の中止と原子力爆弾の保有は、相矛盾するテーマである。

51. 933 匿名さん

国を守るために、安全神話を作り上げ、周辺にカネをばらまき推進した結果が今のざま。
    下手をしたら、この国から逃げ出さなければならなかったし、隣国はもちろん、世界中に放射能汚染が広がった。

鋏は使いようで、愚かな者が使えば凶器になる。
    大隕石が地球衝突よりも、人類が作り出した凶器で地球は破壊されるのだろう。

52. 934 マンション住民さん

市交通局の組合リストは維新の会市議の捏造みたいやね。
    民主党の偽メール事件のときと同じで、もちろん今回も、代表の橋下市長と捏造市議は辞職だよね?

53. 935 匿名さん

維新の会堺市議の飲酒ひき逃げ事件のときは、謝罪会見も被害者への謝罪すらもしてないけどね。

54. 936 購入経験者さん

橋下市長はすばらしいけど、維新の会の議員はどうしようもないね。
    橋下チルドレンの国会議員も、おそらく、小沢チルドレン以下でしょうね。

55. 937 匿名さん

優秀な人間は政治家を目指さない。
    民主、自民の人材&能力不足。某松下政経塾出身者の低脳ぶり。維新の会しかり。
    ほとんどの人は一流の人材には見えません。
    これは、維新の会がどうこうではなく、日本の政治家全般のことで、驚くことではないと思います。

今回の名簿が捏造なら、これは組合の仕掛けた罠なんでしょうね。
    名簿を維新の会に渡した職員はTVに顔なしですが、入手したいきさつを話していました。
    調べたらすぐ分かる捏造を公表して、誰が一番利益を得るかといえば、もちろん反橋下派です。
    社会主義国家の権力闘争を彷彿させますね。失脚するのはどちらなんでしょうか。

56. 940 匿名さん

Zainichi (N) Very dangerous group of people in Japan

ということだが、橋下はこのZ’sに対してどのような措置を実践してくれるのだろうか?

マンホールに殺虫剤をまく程度では、なかなか難しいと思う。

57. 941 購入経験者さん

大阪都のある区は、在日の区長さんが誕生しそうですね。

58. 942 匿名さん

少子高齢化が進んでる今…在日朝鮮人の働く若者>年金寄生虫のJJI&BBA

という考え方もあり得る。

59. 943 匿名さん

政治塾は、応募が2,000人をこえたとのこと。一人受講料10万円として、2億円。なかなか商売上手です。で、終了しても出馬保障はなし。選挙資金も自分で工面しなさいとのようだ。まあ、市長と握手している写真があれば誰でも当選するんでしょうが。

60. 944 購入経験者さん

全国で2000人の維新の議員が誕生すれば革命が起こるよ。
    いかに現行体制に不満な人が多いか分かるね。

61. 945 匿名さん

捏造?あんなんは当たり前のことだったろう、と容易に想像される。
    おかしな田舎芝居は見たくもない。

税金を食い物にする連中は必死のようで、てなこと書いたら、削除されてる。
    削除するなら、もっと然るべきものがあるだろが。

62. 946 匿名さん

むしろ、934が削除だろ。

それを残して、他を削除するのはイカレテル。

63. 947 匿名さん

いかに既得権益を守るか、だけ。
    税金にむしゃぶりつくのはおいしいからな。
    そりゃ必死。

64. 948 匿名さん

参議院廃止なら橋下応援するぜ。まじで。
    20歳超えたから選挙権あるよ。

65. 949 匿名さん

橋下市長、頑張れ!

将来ビジョンのない批判勢力は、もう結構!。

66. 950 匿名さん

JJI&BBAと生ポは日本から退場せよということだ。
    Otherwise 中華に併合しかない。

67. 951 匿名さん

>945
    事実なら該当職員は処分で当然だな。
    しかし、捏造なら前例にならって、リークした維新の会市議と橋下市長は当然辞任。
    これは事実と捏造どちらに転んでも面白いことになるわ。

68. 952 匿名

>>944

>>いかに現行体制に不満な人が多いか分かるね。

ニート、休職中など、変なのが半数以上ってよ。だから橋下市長さんも早急に選別して半数以上切り捨てる方針だってさ。

69. 953 購入経験者さん

ニート、失業者って競争に負けた人達だよね。
    橋下氏によると、社会から去るべき人達だよ。
    救う必要のない人達だよ。

70. 954 匿名さん

よくわかってるじゃないか。
    ニート、JJI&BBA、生ポは社会から退場していただきたい。
    土に還れ。
    略して【土還】。

71. 955 匿名さん

2009年の天安門でのPLAの軍事パレ―ドでも復習して来い。 

橋下がいくら力をつけようとも、巡航ミサイル一撃で大阪都心は破壊可能。

72. 956 匿名さん

維新の会ブームに乗っかろうとしている、再就職先探し感覚の、小泉・小沢チルドレン以下の輩ばかりらしいな。
    これ月謝ぼったくって、ただの橋下の政治資金集めなだけやん。

73. 957 匿名さん

6chで橋下さんやってる!
    頑張れ~☆

74. 958 購入経験者さん

府市統合本部特別顧問の古賀茂明氏が、
    消費税を上げた橋本龍太郎元首相こそ「宰相の器」であり、
    規制緩和を進めた竹中平蔵こそ「大先生」であると言っている。

維新の会が目指すのは、小泉路線そのままである。

弱者がもっと生きづらい世の中になるのは明らか。
    本当に国民はそれを望んでいるのか。

75. 959 匿名さん

市長選の頃と、言ってることもやってることも、どんどんブレて違う方向に進んでますね。
    もしかしたら民主党並の公約無視かもしれないね。今の政治は言ったもん勝ちですわ。

76. 960 匿名さん

はいはい。

ネガティブキャンペーンはいいです。

橋下市長は、誰よりも頑張ってるよ

77. 961 匿名さん

頑張り方がおかしな方に進んでるよな(笑)

78. 962 匿名

この3ヶ月を見てると、大阪市民目線で言わせてもらうと、橋下さんは何のために市長になったのかよく分からなくなってきましたね。

79. 963 匿名さん

橋下市長御自身も著書やテレビで語っておられましたが、政治家になるのは私利私欲を満たし、権力と金を得る為だとのことですので。
    だからこの今の流れ、国政→国会議員→首相、これは前から予想されていたことですわ。
    権力と金を得る為にはピッタリですよ。
    そろそろ気づき始めた人もそこそこいるようだけど、大阪はただのステップに利用されただけ。
    大阪民は涙目ですわw

80. 964 匿名さん

ステップアップのためでも短期間でこれだけの成果でています。橋下さんは早く国政に進出して日本を変える原動力になってもらいたいですね。日本を変えるにはスピードが一番。もう時間がありません。既得権ばかりのたまう連合や労働組合など取るに足りませんよ。早く片付けて、次のステップに進んでもらいたいですね。

81. 965 匿名さん

腐った抵抗勢力は、バッサリと切るべきですね。

腐った奴の橋下バッシングは、ホント見苦しいですね。

82. 966 匿名さん

習近平氏  VS 橋下徹市長
    中国共産党党員 VS 大阪市職員連合

83. 967 匿名さん

橋下△

解放軍△

公務員・・・・・駆除する必要あり。

参議院・・・・・何も言わず消えろ。

84. 968 匿名さん

市労が市長のアンケートに反対する集会をニュースでしていましたが、見た感じ組織が1960年代から進歩がないね。
    あの調子で今まで、市や非組合員に圧力かけていたんだろうけどね。
    これまで攻めるだけだった組合が、守りに立場が逆転して、どう対処するか見ものです。
    もう、市長と非公開で密室の交渉は出来ないのだから、組合の暗部が次々と暴かれそうで楽しみです。

85. 969 匿名

とりあえず…橋下市長頑張れ! ステップアップでもなんでもいいから改革を進めてくれっ!
    大阪を、日本を変えてくれ!

86. 970 匿名さん

ヒトラーやムッソリーニ、毛沢東やスターリンなどと揶揄されても構わない。
    時代が違う。
    日本を変えてくれ。
    今のままでは日本は死を待つのみ。
    橋下市長お願いします<m(__)m>

87. 971 匿名さん

民主党は、公約を1つぐらい達成してから潰れろ。
    そして、民主党の党員やサポーターであった人物の履歴を調査・保存している最中だからヨロシク☆

88. 972 匿名さん

参議院?

→いらないね。

良識の府?

→ガラクタ揃い。

もう消えて無くなって!

89. 973 匿名さん

この勢いだったら、衆議院で300議席は堅いね。

90. 974 匿名さん

議席の数は関係なく20歳超えたから維新の会に一票入れる。
    ただそれだけ。
    今まで日本を駄目にしてくた糞みたいな政党は早く潰れてしまえ!

昨日、高齢4姉妹が小泉改革批判してたが、見てたらむかついた。
    日本の金くい虫が偉そうにテレビにでやがって…。殺意しかわかない。

91. 975 購入経験者さん

公明党の国会議員、半分は参議院。
    魂売って、船中八策に乗れるのか。
    見ものだね。

92. 976 匿名さん

参議院と衆議院のダブル選挙で決戦だ!

93. 977 匿名さん

総論賛成、各論反対している者よ…。完全にマークされてるから気を付けな。

94. 978 匿名さん

単純な質問です。橋下氏に日本を変えてくれと言っている人は、今の日本ではやはり不都合というか、割に合わないというか、損をしているひとですか?

というのは、私は資格のあるしぎょうをしており、月給と副収入で月60万円くらい、妻も同じ仕事であちらは50万円くらい、なんの不自由もないので、たんじゅんに理屈(法体系)の点で橋下氏は不支持です。

しかし、よく考えると橋下氏であろうが、平松氏であろうが、小泉政権でも、鳩山政権でも生活は変わりませんでした。

橋下氏を批判できるという時点で、私は余裕があるクラスなのかと思ってしまいました。

その強引さを指示する人は、やはり御自身では果たせない閉塞感というか、年長者などに持って行かれている気分があるのですか?

それを聞きたい。

橋下氏が今後ますます力をつけても、私はけっきょくのところ生活は大きく変わらないと思いますが、生活に余裕がない人も決してよくなるものでもないと思いますよ。

95. 979 匿名

自分の生活どーこー以前に、今の日本の政治に不満がある…って真面目に答えちゃったけど、釣られちゃったかな?
    普通に疑問だけど、逆に、今の日本の政治(国会議員、官僚、原発問題…等々)に関心ないのかな? 現在の極々自分のまわりしか興味ない(見えない)のかな?

96. 980 匿名さん

日本経済全体が冷えて金痙攣をおこしています。

97. 981 匿名

978は目先しか見えていない、視野の狭い考えてないですね。

今のまま制度で、自分の子供や孫が、大人になったとき、どうなるかすら判らないのでしょうね。

次世代に、如何に迷惑を掛けず、負の遺産をのこさずにバトンタッチできるかを考えれば、橋下市長くらい抜本的にやらないと駄目だと思います。

978の生活は、歳入の半分以上を国債で賄った社会の中での話ですしね。

98. 982 匿名さん

習近平副主席と小浜大統領の会談内容すら詳細不明な日本国だから、大阪橋下帝国を樹立しても民国は変わらない。
    だけど橋下にはエールを送りたい。よく頑張った。残念だが、頑張っただけに見合うだけの余力が…日本にはない。

99. 983 匿名

978です。今の政治に不満はあります。ただ私の生活は安定しています。

私は政治に不満というよりか個別に政治的な意思があり、死刑廃止、原発扶養、刑事被疑者被告人の人権確保、マイノリティ(少数宗教や少数民族)の個性尊重、あらゆる労働者の労働基本権の確保などを希望しているので、橋下さんには全く同意箇所がありません。

何より私は国際競争に興味なく、仮に自分の上司が中国人であろうが、社長がアメリカ人であろうが、私自身の能力と仕事を尊重してくれるならそれでいいです。

橋下さんらが作った教育基本条例の文案読みましたか?

大人の使命は国際競争に勝ち抜く子どもを育てることだと具体的条文にありました。

子ども一人一人の個性を伸ばすのでなく、国の経済競争のための公教育っておかしくないですか?

100. 984 匿名さん

過度の競争は、人間の精神に異常をきたし、引きこもりやうつ、凶暴になりやすいそうです。そろそろ、「分かち合う」ということを意識しませんか?

101. 985 匿名

明日から上司が外国人になって、自分への評価が急に下がったら困るでしょ?結局、橋下市長に興味がないのではなく、反橋下なんでしょ?遠回しの言い方は紛らわしいですよ。

102. 986 匿名

反競争=ゆとり教育=今の日本…競争を無くせば「分かち合いの心」が生まれるのですかね?
    それと、分かち合うことが出来れば今の日本が良くなるとは思えませんが…

103. 987 スレ主

みなさんにご愛顧いただいたスレも900を越え☆,
    1000も目前になり,そろそろ議論を絞りませんか?

橋下市長や松井知事が取り組みを開始したもの,

道頓堀プール化事業の具体的着手,
    校長・職員幹部・区長公募制,
    教育,職員基本条例・・・など,

実際に具体的に社会にどのような効果・影響があるのか?
    そう思うのはなぜか?
    そしてそれでマンション市況はどうなるのか!?

誰が橋下支持で,誰が反橋下か,とか,
    双方の果てのない議論の応酬はまたの機会として(穏便に),

橋下市長・松井知事体制において具体的に起こる出来事への,
    現実的観点からの客観的評価を,聞きたいですー☆

104. 988 匿名

けっきょく橋下を妄信的に信じて「日本をよくして」「大阪をよくして」と言っている人は、個人の能力も低く学歴や自立力もなく「どん底の日本」の「タン壺の大阪」でしか生活できないから文句言ってるんじゃないの?

私は大阪にマンションを買いましたが橋下市長と松井知事は嫌いです。

もっと嫌になったら教育の問題も含めて兵庫(西宮か芦屋か宝塚)か奈良(生駒か奈良市)にマンションか家を買い直して転居します。大阪と縁を切ればそれで済みます。

橋下を熱狂的に支持している人って自分の経済力がないことや能力が低いことを棚に上げて自分のうらやむ「エリート」や「特権階級」を橋下がバッサバッサとやってくれるから気分爽快なだけなんじゃん。大阪の貧乏人に「日本の将来」を心配されるなんて
    大阪以外の日本人が聞いたら恥ずかしいわ。

105. 989 匿名さん

次スレ宜しく。
    【総背番号制導入と消費税増税前に収益不動産売り抜け組】

106. 990 匿名さん

選挙直後には橋下信者で溢れかえっていた某巨大掲示板も日が経つにつれて、こいつはおかしいぞと今では反橋下が大半になった。
    あの某ネト○ヨ系スレッドですらその風向き。

クリック工作員でもいるのかと言われていた、橋下信者にとって最後の砦だったヤフコメすら、今では反橋下が目立ち始めた。

もうネットでも風向きは変わったと某巨大掲示板でも言われていると思ったら…、

この数日でここに逃げ込んできた橋下信者がいますね(笑) 必死に連投してるようですが、ここみたいに建設的な掲示板は盲信信者には場違いですし、他の方に迷惑です。

某巨大掲示板かヤフコメにお帰りください。

107. 991 匿名さん

鄧小平同志の改革開放を超えることはできるか?
    イギリスの香港租借延長を求めたサッチャー英首相を戦争覚悟で取り戻した功績は歴史に残る偉業。

橋下徹市長よ。
    失脚を経験しても、諦めなければ復権できるチャンスはいくらでもある。
    何も恐れず、突っ走れ。
    今の腐った自民党・民主党・公明党・共産党・社会党をはじめとした既成政党を叩き潰せ!

108. 992 契約済みさん

> 誰が橋下支持で,誰が反橋下か,とか,
    > 双方の果てのない議論の応酬はまたの機会として(穏便に),

私もそう思います。そもそも橋下さんの肯定/否定などどうでもいいと思います。
    反橋下は、すべての政策を否定し、橋下支持派は、すべて肯定する。

政策それぞれにいい悪いあると思いますけどね。
    個別の政策で話ならいいと思いますけどね

> 私は大阪にマンションを買いましたが橋下市長と松井知事は嫌いです。

個人的な好き嫌いは別にいいと思いますけど。それと政策は関係ないと思いますけどね。

109. 993 匿名さん

ハイパーサーミア
    マイルドハイパーサーミア
    で【がん細胞】を殺していく…

これと似たような方法で…
    制度のゆがみに寄生している人間をあぶり出し…
    社会的抹殺をする必要性が強い段階に達した(了)

110. 994 匿名さん

ミンス党員でさえ本質は分かっている・・・が、全然実行しない腰抜けばかり。

・支出増は票になる

・支出減は票にならない

この事実…殺意しかわかないだろう?若者達よ。

111. 995 匿名さん

990 あの某ネト○ヨ系スレッドってどれよ?
    探したけどみあたらないよ。具体的にどのスレか書いてないけど、まさか嘘?じゃあないよね。

112. 996 匿名さん

日本人:グータンヌーボーの20代ピチピチギャル3人のシンガポール旅行を見てし・あ・わ・せ♡

中国・アメリカ人:安保、人権、経済問題を話し合って、頭イタタ。。可哀相です(・_・;)

113. 997 スレ主

だからそろそろマンションの話でも、、、

114. 998 匿名さん

2ちゃんねる見てきたけど、もう反橋下ばっかりに様変わりしてたわ。
    さすがに、橋下のキチガイっぷりに、あほな民衆も気付いたんだな。
    今日も堺屋と歯槽が噛み合わず、足元もぐちゃぐちゃになってきてるな。
    これ、まだ橋下を支持しようとしてる大阪民が多数いるなら、大阪は他所からの笑い者になるね(笑)

>995
    +版とかのことだろ?
    あっちもほぼ反橋下になってるな。

115. 999 匿名さん

>>997

こんな狂った首長がツートップの大阪にあるマンション、価値が出ると思いますか?

大阪から出てこないで下さいね。他府県には迷惑ですから、メチャクチャにするのは大阪だけでどうぞ。

116. 1000 匿名

橋下さんは全国展開を言ってますよー

117. 1001 契約済みさん

> 2ちゃんねる見てきたけど、もう反橋下ばっかりに様変わりしてたわ。

別に橋下さんを支持しているわけではないけど、2チャンネル信じてる人いるんだ。
    あそこで絶賛されている人なんていないよ。
    評価される人がいても、すぐに否定する嵐が発生して、その後はずっと否定される。

私は、個別に支持している政策はあるけど、全体的な評価では否定しているかな。

まぁ橋下さんの現状の最大の成果は、政治を議論する人がこうやって増えたことでしょうね。
    いままでの市長は秘密裏に活動しているから、何やっているか本当に分かりづらかったから。

118. 1002 匿名

とにかく頑張れ橋下市長(^o^)/

119. 1003 匿名さん

習近平次期国家主席=東アジアの支配者

天皇との違いは今回のアメリカ訪問でわかった(笑) 

大阪市長?は?両目が離れた蛙人間か?日本人の特徴を良く表したいい顔をしている。

120. 1004 匿名さん

今はまだマスコミは橋下市長の味方だけど、これがマスコミにもそっぽ向かれたら、第2の民主党になるね。さあ、マスコミはいつまで味方でいてくれるのかな。

121. 1005 匿名

組合資料は維新の会市議の捏造報道が出始めましたね。捏造ならシャレにならない大問題です。
    捏造市議とその責任者の橋下代表の辞任は、これは免れないですね。特に日頃から「責任とれ」「処分だ処分だ」と喚いている橋下さんだけになおさら。
    これがまた、堺市議の飲酒ひき逃げのときみたいな大甘処分で幕引きさせたら、もう情けないね。
    早ければ今月中には橋下さん辞任ですね。

122. 1006 匿名さん

掲示板で吠えてる胃の中の蛙どもよ…国民総背番号制にしたら発言できなくなるぜ(笑)

123. 1007 契約済みさん

> 組合資料は維新の会市議の捏造報道が出始めましたね。捏造ならシャレにならない大問題です。
    > 捏造市議とその責任者の橋下代表の辞任は、これは免れないですね。特に日頃から「責任とれ」
    > 「処分だ処分だ」と喚いている橋下さんだけになおさら。

そうですね。
    ただ、組合も政治活動完全否定していますので、もし政治活動の事実が発覚したら、全員辞任してほしいものですね。

まぁ普通に考えれば、維新の会が資料を捏造するメリットないのですけどね。
    早く本格的に捜査して事実を解明してほしいですね。

124. 1008 匿名さん

資料提供者がTVにも出ていたにもかかわらず捏造となると、維新の会、完全に嵌められましたね。

125. 1009 マンション住民さん

>1007
    >まぁ普通に考えれば、維新の会が資料を捏造するメ リットないのですけどね。

普通に考えてメリットあるだろ(笑)

労組を潰したい橋下維新の会にとっては、労組潰しの近道。

そして、杉村議員は橋下のポイントアップのメリットもある。

てか、この杉村議員ってブログで言ってることの話のオチが「~のはず」って、大口叩いてる割には最後は歯切れが悪い。
    でも、ここまで来ると後には引けないよな。

126. 1010 匿名さん

>1008
    この内部告発職員って、橋下政治塾に応募した奴じゃねーか?
    衆議院議員になりたくて、やり方を焦ったんじゃねーか?

127. 1011 匿名さん

鄧小平 Deng Xiaoping イギリスを叩き潰した中国近大史上最大の功労者の一人

128. 1012 契約済みさん

> 普通に考えてメリットあるだろ(笑)
    > 労組を潰したい橋下維新の会にとっては、労組潰しの近道。

たたけばなんぼでも埃がでる労組なのに、焦って捏造するメリットがないという意味ですよ。

> 資料提供者がTVにも出ていたにもかかわらず捏造となると、維新の会、完全に嵌められましたね。

この表現が正しいでしょうね。

129. 1013 匿名さん

>1012
    >たたけばなんぼでも埃がでる労組なのに、焦って捏造するメリットがないという意味ですよ。

2ヶ月間叩きに叩いたが、中村が頭を下げた選挙カードの件以外は何も出てこなかったのだが??

あなたは橋下市長お得意のイメージ戦略に見事にはまってないか?

130. 1014 契約済みさん

> 2ヶ月間叩きに叩いたが、中村が頭を下げた選挙カードの件以外は何も出てこなかったのだが??

違うよ。現状まともに調査などできていませんよ。
    市長が、労組に対しての調査権などがないので、現状アンケートなどで証拠集めをしようとしているだけですよ。

たたいてるように見えているだけで、何もできていないのが現実。

131. 1016 匿名さん

>1014
    ってことは、相変わらず嘘とパフォーマンスばかりなんだな(笑)

というか、今日の地制調との会談も、西尾会長の言ってることが正論で何も間違ってない。
    橋下の無知でキチガイっぷりがまた露になってたな(笑)

132. 1017 匿名

>>1014

>>たたいてるように見えているだけで、何もできていないのが現実。

ならやっぱり捏造するメリット大有りやんwあなたの言ってることが支離滅裂w

133. 1018 匿名さん

ここで胡錦濤国家主席の橋下新市長への土下座パフォーマンスをお願いします。

134. 1019 契約済みさん

> ならやっぱり捏造するメリット大有りやんwあなたの言ってることが支離滅裂w

メリットはないよ。
    労組が政治活動やっていることなんて、周知の事実なんだから、ゆっくりやればそのうち証拠なんて見つかる。
    捏造してまで、急ぐメリットがないってこと。
    逆に、労組を早く追い出す理由なんてあるの?

135. 1020 匿名

公務員天下は終焉をむかえました…いや、本来あるべき姿に戻るだけか?

136. 1021 匿名さん

>逆に、労組を早く追い出す理由なんてあるの?

国政に出るので早く追い出したいです。焦ってます。特に維新の会から衆議院選に出たい奴。

137. 1022 匿名さん

大阪府の予算案が出たね。橋下が府知事を途中で投げ出して逃げたのがよく分かる。
    橋下は大阪府を優良企業って言ってたぞ。今年もさらに負債増やして、嘘ばっかりやん(笑)

138. 1023 匿名さん

とりあえず習近平中国国家副主席を米国から召喚して、橋下徹と肉弾戦をやらせろ。
    中華民族を蔑視している日本人と中国との戦争は近い。

139. 1024 契約済みさん

> 今年もさらに負債増やして、嘘ばっかりやん(笑)

まぁトータル支出を減らしたことは評価しています。
    ただし、まだ収入減においついていないことが問題ですね。

> 中華民族を蔑視している日本人と中国との戦争は近い。

中華民族を蔑視しているのは、日本人だけじゃないでしょう。
    むしろ欧米人は、もっとあからさまに蔑視していると思いますけどね。

140. 1025 匿名さん

橋下市長はホントよく頑張ってるよ。

ケチつけてる奴らは、田嶋陽●のようにしか見えない。

141. 1026 購入経験者さん

公務員の労組アンケート、目的は達したよ。
    回答期日までに答えなかった職員は、次の異動で放り出されるよ。
    見ててごらん。

142. 1027 匿名さん

>1026
    それ、裁判起こされたら100%負けるよ?
    で、裁判費用と賠償金は実質税金だから。
    橋下がすべてポケットマネーで賄うなら好きにすればいいけど、そうじゃないなら市民にとってはこの件については迷惑。

143. 1028 匿名さん

>>1026

残念だな。完全な違法調査だから、野村も橋下もビビって凍結したよ。
    相変わらず橋下信者も妄信的で、妄想で突っ走ってるな(笑)

144. 1029 匿名さん

>>1024
    中華民族を蔑視しているのは日本人のみ
    中国と日本は東アジアの安定のため、20年後までには必ず決着をつけなければならない。
    どちらかが最後の体液の一滴まで地球上から消える。
    必ず決着をつけねばならない。
    中国政府、日本政府、世界の共通認識。そして橋下徹もよく理解していると思う。

145. 1030 契約済みさん

> 中華民族を蔑視しているのは日本人のみ

いやいや例えばヨーロッパだともっと蔑視していますよ。
    今回のシリア問題さらに強調されましたね。
    日本人は、蔑視というよりもむしろ無関心といったほうが正しいでしょうね。

それが、中国以外の世界の共通認識です。

東アジアの安定は、北朝鮮と中国の2国が、国際的な常識をもってくれたら、成り立ちますよ。

146. 1031 契約済みさん

> 中華民族を蔑視しているのは日本人のみ

たぶん、こう考えているのは中国人なのでしょうね。

147. 1032 匿名

なんか同じようなやりとりでツマんなーい。

148. 1033 匿名さん

一度、ガチで戦争してみる必要性はお互い共通認識のようだ。

149. 1034 周辺住民さん

> 一度、ガチで戦争してみる必要性はお互い共通認識のようだ。

たぶん、こう考えているのは中国人なのでしょうね。

150. 1035 匿名さん

橋下徹市長も中国との決着を望んでいると思うよ。
    一度中華は完膚なきまで叩きのめさないと…
    中国からみたら日本列島は太平洋の出口として邪魔だからねぇ。
    いつか戦争になると思ってる日本人は多いよ。

151. 1036 匿名さん

戦場は、日中の間に位置する半島を希望します。

152. 1037 匿名さん

そもそも朝鮮半島は歴史的に中国の領土。
    戦場はおそらく空中戦だろうね。
    それ以前に経済戦争で負けて戦争する気力もなくなってしまう日本が怖いぜ。
    橋下さんにはまず経済、次に軍事で頑張ってもらいたい。
    日中戦争はまだ終わってはいない。

153. 1038 匿名さん

最初は、大阪都実現のためには法改正が必要だから、既成政党に訴えるといっていたが、
    いつのまにか、維新の会から国会議員を排出するといっている。養成塾も大繁盛。参議院もいらないといいだした。
    どこまでいくんだ~!
    それにしても、橋下人気のおこぼれをもらおうとしてあさましい人間(政治家、学者、マスコミ)の多いこと。
    ブームが去ったら、週刊誌のいいネタになる。
    やっぱり最後は、橋下総統の誕生か?
    アラスカの地下資源を狙って、日露戦争再開!

154. 1039 マンション住民さん

実際は府でもたいして実績は無いんだけどね(笑)
    花火をたくさん打ち上げるから、やってきたように錯覚させるけど。
    それで、市でも同じ手法で撤回と方向転換ばかり(笑)
    気づけば国政。人の目を他に向けさせてうやむやにするテクニックは一流(笑)

155. 1040 匿名さん

習近平強し…。

156. 1041 匿名さん

貝塚市で建設会社の談合で逮捕者が出ましたね。
    市発注の工事で過去に談合をしていた会社を洗い上げ…
    業界の浄化をするよう維新の会に嘆願書を出します。
    不動産業者も同じですよ。談合は一発でOutです。

157. 1042 匿名さん

橋下は大阪府を更に地に落としたが、大阪市も同じ道を辿るのか?

> 臨時財政対策債の元利償還金は基準財政需要額に発行翌年度から算入されているから、臨時財政対策債は
    > 実質的に自治体の借金ではないっていうのははっきり言って見苦しい言い訳だよ。
    >
    > 理論上、確かに算入はされているが、交付税は特定財源ではなく一般財源。つまり、算入分が確実に臨時
    > 財政対策債の元利償還金に充当されているかは検証不可。よって、臨時財政対策債は自治体に負担が生じ
    > ていない以上は借金ではないというのは地方財政チックに言えば完全な屁理屈に過ぎない。
    >
    > 平成24年度の大阪府の予算を見ても、なぜか財政調整基金を取り崩す予算を組んでる。先月発表されてる
    > 総務省の平成24年度地方財政計画でも臨時財政対策債の発行可能額は増額されているのに、それでも基金
    > を取り崩してる大阪府は一般財源が不足してるんだよ。
    >
    > 諸収入-雑入をゼロにして「黒字予算」とかトンチンカンな事を橋下時代からやってるが、実態は基金の
    > 取り崩しをしないと一般財源が不足するように財政構造は全く変わってないんだよ大阪府は。むしろ、
    > 臨時財政対策債の発行額が増大してるのに基金取り崩すとか、太田時代よりかなり悪化してる。
    >
    > それに、大阪府が決算で黒字を出すようになった時期は、全国の自治体が黒字決算を出す時期と一緒。
    > なんの事はない、民主党が地方重視を打ち出して交付税増額と、臨時財政対策債発行可能額を大幅に引き
    > あげたので各自治体に一般財源が多くなって黒字になっただけ。
    >
    > これを「橋下改革の成果だ!」とか言ってると恥かくよ。

158. 1043 匿名さん

> 市町村レベルの選挙ビラもひどいもんだよ。
    >
    > 選挙前は対立候補が「**市の借金残高は1,000億円ある!財政破綻だ!」
    > と煽るんだけど、これは一般会計300億に、水道、下水道、病院等の税金で
    > はなく利用料で返済される借金も含めてあたかも市が借金地獄のように扇動
    > するんだよね。
    >
    > で、選挙で勝ったら「本市は借金300億です」と言い出して自分があたかも
    > 借金を減らして市を財政破綻の危機から救ったみたいに言い出すんだよ。
    >
    > 橋下も知事選の時に5兆円の府債残高をあげて「大阪府は破産会社」とか
    > 言ってただろ。で、自分は6兆円まで増やしといて「一般会計では臨時財政
    > 対策債を抜けば減っている」とか言って辞任時には優良会社宣言。
    >
    > こんな財政に無知な連中が財政破綻とか煽ってるんだよ。府民や市民は
    > もうちょっと冷静に候補者を選んで欲しいもんだよ。

これって吹田市長選で使った手法だろ?
    しかもこのときは、共産党の組合100%の吹田市役所なのに、民主と社民が支持してる現職市長を、「役所に支援されている現職には何も改革はできない」って大嘘演説してたよな?
    役所の支援は共産党の候補者だったのに、それくらい調べてから応援演説に行けよな。
    まあ、それにまんまと騙される吹田市民もアホだが、維新の会市長になって、どんどん住みにくくなっていくと嘆いていたが、浅はかな自分等のまあ自己責任だな。

159. 1044 匿名

長っ…

160. 1045 匿名さん

長文ですね(笑)
    情熱を感じます。
    東風21D導弾の精度をあげるための的としての役割は果たせますから、大阪はドンと構えていればいいと思いますよ。

161. 1046 匿名

長いけど真実を突いてるな(笑)

162. 1047 マンコミュファンさん

吹田が破綻危機の財政なら、大阪の市町村どころか全国の市町村のほとんどが財政破綻してしまってるわなw
    市民を不安に煽ったのは、橋下の指示なのか、井上の独断なのか。どちらにしても典型的な維新の会の手法だわな。
    公務員と財政を叩いとけば、なんぼでも票が入るからなw

次は堺市長選で刺客立てるようだが、そこでも、このままだと財政破綻だ!とか喚いたら笑えるw

163. 1048 購入経験者さん

堺市長選に刺客を立て、国会議員に刺客を立て、
    橋下市長が総理大臣を兼務するまで、刺客を立て続けなければ、
    維新の思いは遂げられないよ。

その間、市民、国民の生活はますます苦しくなるだろうけどね。
    橋下維新のスローガンは「人からコンクリート、インフラヘ」だから、
    どこまで市民生活の犠牲に耐えられるかにかかってるね。

164. 1049 購入経験者さん

大阪維新の会の公約を整理すると、
    ①国の負債を減らすために消費税増税を行う
    ②自由競争を推進するためにTPPに参加する
    ③貰い過ぎている年寄りの年金を減額する
    ④年寄りに医療費を負担させる
    ⑤文化施設の撤廃、団体補助金を廃止する
    ⑥競争力のない小中高校を廃止する
    などなど社会的弱者は邪魔だから社会から駆逐する。
    競争に勝ったものだけがを認める社会の実現。

⑦鉄道、道路、カジノ、公園などの
    目に見えるインフラ(いわゆる箱物)に集中的に税を投入する
    ⑧子供(といっても落ちこぼれは排除)に金を配る 等々

これからの社会の方向性が決まる大事な選挙となりそうだ。

165. 1050 匿名

橋下批判の人に聞きたいんだけど、平松が続投したら大阪が良くなってたと思うの? 本気で聞いてます。

166. 1051 匿名さん

一割以上の教員採用辞退が出て、志のある者だけが残るので、いいなんて思いますか?もともと小学校の教員なんか低倍率です。モンスターベアレンツを認める条例をさも正義のごとくいう。親や子供の顔色ばかり伺う教師ばかりになるよ。教育は一度壊れると戻らない。

167. 1052 匿名さん

>1050
    何故まだ平松に拘る?あんなじいさんもう関係ないだろ?
    今は橋下市政をチェックするのが市民の役目であり、それで問題点ばかりだから橋下は批判されているだけ。

>1051
    >志のある者だけが残るので、

残念なことに、「他に行く手がない、低倍率の大阪市しか合格できなかった、低能力教師」が大阪市に残ったとも解釈できます。
    大阪市は教育崩壊ですね(笑)

168. 1053 匿名さん

大阪市民として、
    大阪の凋落は見るに耐えない。

元気な大阪に戻ってほしい。

橋下さんは問題は多いけど、いまよりはよくなる可能性を感じる。
    いままでの大阪市はほんとダメダメすぎた。

169. 1054 物件比較中さん

>1042
    ちなみに、橋下信者が主張するように、大阪府の財政構造を健全にすればするほど「財政力指数」は現在の0.7から1.0に近づきます。
    すると、現在は交付税で措置されている臨時財政対策債の元利償還金が 全額大阪府の負担になります。
    つまり、臨時財政対策債は財政が悪化している間だけは国が元利償還金を面倒みてくれるが、財政が健全になれば一切面倒を見てくれません。
    これを借金ではないと主張して屁理屈こねてるのが橋下と橋下信者です。

170. 1055 匿名さん

>1042、1054

フローチャートにすればこういう話。

橋下「臨時財政対策債は国が交付税で面倒みるので借金ではない!」
    府民「そうですか、で、財政健全化を今後も推進するんですよね?」
    橋下「もちろんだ!徹底的に無駄を削減する!」
    府民「財政健全化進めれば財政力指数も向上しますね」
    橋下「税収だけの、まさに収入の範囲で予算が組めるんです!」
    府民「収入の範囲で予算が組める財政力指数1.0なら交付税不交付ですね」
    橋下「船中八策でも交付税廃止を主張している!」
    府民「じゃあ交付税なくなると、現在の臨財債の元利償還金は全額府負担ですね」
    橋下「国が悪い!制度が悪い!」

結果、信者「国を潰せ」と熱狂w

171. 1056 マンション投資家さん

オフィス空室率10%以上キープしているが現状はもっと悪い。
    はっきりいって首都移転しないと大阪はさらに沈む。
    実際に大阪市内の不動産は分譲・賃貸含めて完全に買い手市場。
    少子高齢化も大きく影響していると思いますが…

172. 1057 購入経験者さん

平松元市長と橋下現市長の争点は大阪都構想だけ。

国政で誰も反対していないのに、
    「船中八策」を掲げ、刺客を立てるとのこと。

もともと国政遡上を目指していただけの橋下の野心に
    まんまと府民・市民が乗せられただけ。

それを利用されたとの意識もない、バカ府民。
    4年後の責めは自分たちで負え。

173. 1058 匿名さん

ここで橋下を必死で叩いてる人は、直接ツイッターなどで彼に言った?的を得ていたら、何かしらの返事はあると思うが。。ツィッター見たら個人の質問にも答えているようなので、質問してみたら?何れにしても、こんなとこでウジウジしてても何も始まらないよ。

174. 1059 匿名さん

がれき受け入れも、民意ですますんだろな。

175. 1060 匿名さん

街中にポスターが目につくようになった。いよいよ選挙突入か!

176. 1061 匿名さん

無条件に橋下を擁護ばかりするんじゃなくて、口だけでほとんど公務員改革できてない橋下をきちんと批判すべきでは?

コネ入庁の調査はどうなったんだ?
    もうじき指示だしてから3ヶ月だぞ。

ネコババ内部告発の職員の復職は?
    内部告発者は守るんじゃなかったのか?

政治活動した職員の懲戒は?
    反省文だけで終わりたぁどういうこった?

給与減額初年度2割は?
    1割も削減してないじゃねえか。

トップはそうとっかえは?
    前総務局長、前建設局長を副市長に引き上げってなんだそら?

177. 1062 匿名さん

橋下の「実行力」って錯誤から来た都市伝説でしょ。

橋下:なにかぶちあげて言う
     ↓
    一般人:あれだけ言ったからにやるんだろうと思う
         (橋下実行力あるー!)←錯誤の種まきに引っかかる
     ↓
    (でもじつは実行してない)
     ↓
    一般人:前に言ったことが実現したかはしらなけど、威勢がいいからやったんだろうと思い込む
         (橋下実行力あるー!)←錯誤完了
     ↓
    橋下:またなにかぶちあげて言う
     ↓
    一般人:実行力がある橋下だからやったんだろうと思う
         (橋下実行力あるー!)←錯誤が加速

このスパイラルを何回か繰り返してるうちに「橋下には実行力がある」という錯誤が固まってきたのではないかと思う。

178. 1063 周辺住民さん

> 無条件に橋下を擁護ばかりするんじゃなくて、口だけでほとんど公務員改革できてない
    > 橋下をきちんと批判すべきでは?

その活動を妨害している、議会や、労組なども同時に批判すべきでしょうね。

> コネ入庁の調査はどうなったんだ?
    > もうじき指示だしてから3ヶ月だぞ。

調査している人自体が、公務員なんだからしかたないんじゃないの?

> ネコババ内部告発の職員の復職は?
    > 政治活動した職員の懲戒は?
    > 給与減額初年度2割は?

ここは、労組と議会のせいでしょうね。
    市長ってそんなに権限ないの知っているでしょう。
    選挙前から、ほとんどできないのは公然の事実だったはずです。
    ただ、こういう活動を公にだして反対する膿を明確にすることだけは評価していますよ。
    まぁ実現は、当分無理でしょうね。

179. 1064 周辺住民さん

「船中八策」もおそらく実現はできないと思うけど。
    内容は、ある程度的を得ていると思いますよ。

政治家が利得権益を守るために、発言すらしない項目が含まれている。
    うまくマスコミでも使って、ぜひ内容の1割ぐらいは実現してほしいですね。

180. 1065 匿名さん

>1064
    船中八策もお望みのとおり1割くらいは実現されそうですよ。
    ちなみに実現されそうな内容は以下のとおりです。
    ・日米同盟の堅持
    ・TPP参加
    ・資産課税と消費税増税

181. 1066 匿名さん

船中ハッサクに『中華人民共和国への即時、宣戦布告』を入れてほしい。

もはや我慢ならん。中国の発展…。

182. 1067 匿名さん

それから、不動産を含めた資産8千万円以上の人の完全背番号制度

こいつら、何を脱税しようとするかわからん。

5千万以上は国家のために全額私財を没収し、未来の子供と最大重要事項是中華民族絶滅のための資金に使用するべき。

183. 1068 匿名さん

船中八策は賛成ですね。
    橋下市長を批判する奴って、田嶋レベルのエゴの固まりで、見苦しいですね。

184. 1069 匿名

瓦礫の受け入れは、国民の義務でしょう。

絆って言ってたしね。国民みなで分かち合うべきでしょう。

185. 1070 匿名さん

起来!環球中華民族!
    日本人謀殲滅全中華民族。
    中華民族到達了最危険的時候。
    必須万衆一心闘争日本人!

まぁこんな感じだろう。大陸の方では。橋下や平松は一部の華僑・華人社会では戦争相手ですからねぇ。

186. 1071 匿名さん

1063は、橋下が出来ないのは何でも他人のせい。橋下手法そのまま(笑)
    さすが信者。教祖と言動が同じ(笑)

187. 1072 匿名さん

橋下さん!大阪市の皆さん!中国外交部のHPです。

よく読んでください。

http://www.mfa.gov.cn/chn/gxh/tyb/

そして、アメリカ国防総省のHPです。
    橋下さん!大阪の皆さん!アメリカの奴隷はもう嫌です!

何とかして下さい。

http://www.defense.gov/

188. 1073 匿名さん

习近平抵达爱尔兰香农开始正式访问

こんなんで先をこされていては大阪に未来はありません。
    即時、右翼も左翼も関係ない!立ち上がって戦争を始めなければ大阪の不動産は終わる。

189. 1074 周辺住民さん

> 1063は、橋下が出来ないのは何でも他人のせい。橋下手法そのまま(笑)

何もしないで批判だけする人よりはいいと思いますよ。
    ちなみに橋下派ではないですよ。
    現実的に市長にそんなに権限なんてないと発言しただけです。議会制ですから。

たとえば、人件費2割カットなんて、組合がない民間企業なら、すぐできる。
    来年の民間企業の管理職クラスなんて2割カットなんてあたりまえだし。

190. 1075 匿名

あのね…手品じゃないんだからいきなり大阪が大発展・好景気になる訳無いでしょ? 今までが全然駄目だったから色々と試行錯誤で試そうとしてる最中じゃないの?
    そんな一瞬で大阪が景気良くなるのだったら、オバマでアメリカも良くなってるはずじゃない?

191. 1076 匿名さん

でもまあ、その大阪でやるべきことをやらずに、早々にもう国政を言い出したけどなw
    あと、府知事時代に何も出来ない(やらない)ことは証明済みだし。

192. 1077 購入経験者さん

首相公選制でも参議院廃止でも
    憲法改正でも核武装でも構わないから、
    国会議員を送り込んで、
    正式な政党党首になってから発言してほしい。

今は、たかが大阪市長の分際で、
    一人の国会議員も持たず、
    大法螺吹くなよって、笑われている。
    本人は気づいていないだろうけど・・・

193. 1079 管理担当

管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215612/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。

194. 1081 匿名さん

G7広島サミットの貿易関係の閣僚会議が、堺市で開催する事が決まりました。

大阪府堺市が連携して誘致したかいがありました。
    堺市は国際会議の経験がないので大阪市と連携して実施します。
    大阪府知事と大阪市長と堺市長が、維新公認市長だったので連携できます。

住民投票否決以外の大阪都構想が順調に成功して行ってますね。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目