マンション雑談「新知事・新市長で大阪の学区事情やマンション動向は変わるのか!?part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 新知事・新市長で大阪の学区事情やマンション動向は変わるのか!?part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-03-27 21:55:32

前スレが1000件を越えていたためこちらに新しいスレを建てました。
今後こちらで情報交換しましょう。

前スレはこちら
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/201612/

【大阪検討板からマンション雑談板に移動しました。2012/03/10 管理担当】

[スレ作成日時]2012-02-20 09:07:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新知事・新市長で大阪の学区事情やマンション動向は変わるのか!?part2

  1. 391 周辺住民さん

    でも、このスレは、市長と知事についての議論でしょ。
    別に維新の会関係ないと思うけど。

    維新の会の批評はいいけど、市長および知事の話前提にしないと意味がないよ

  2. 392 匿名さん

    知事も市長も大阪維新の会です。関係ない訳がありません(笑)

    なら、ぶたの野田について語るとき民主党批判しませんか?その逆も然り。

  3. 393 匿名

    吹田市長選、今もう一度、井上対阪口でしたら、阪口が当選しそうだな。

    井上は、高齢者福祉、児童福祉、保育、この辺の政策軒並み廃止とカットで、すでに議会からも市民からも信用なくしてる(笑)

    唯一の拠り所は大阪維新の会の看板だけ。でも、その看板だけである程度の支持はついてくるんだから、無知なブームって本当に怖いよな。

  4. 394 申込予定さん

    > 井上は、高齢者福祉、児童福祉、保育、この辺の政策軒並み廃止とカットで、
    > すでに議会からも市民からも信用なくしてる(笑)

    一時の人気取りのためにバラマキするよりは良いと思いますよ。
    消費税増税もそうですが、誰かが悪役になってでも実施しなければならないことであると思いますよ。

    逆になぜ今までの市長は、こうなる前にもっと早く対応をしていなかったのかということです。

  5. 395 匿名

    いや、吹田市は福祉も充実、財政も健全。なにも慌ててぶっ壊す必要のない街ですよ?
    守口とは事情が全く違います。

    結局、学テの公表に府下の先頭立って反対した阪口への刺客が井上。つまり、吹田市民は橋下お得意の報復政治の犠牲になっただけです。
    でも、ブームでその維新の会の首長を誕生させた吹田市民の自業自得ですが(笑)

  6. 396 申込予定さん

    > いや、吹田市は福祉も充実、財政も健全。なにも慌ててぶっ壊す必要のない街ですよ?

    この前提がたぶんおかしい。
    吹田市は、確かに他の市町村よりは、ましではあるが、他の市町村がかなりやばいだけで、吹田市も健全というレベルではない。メディアなどには、大阪府の中では、トップレベルに健全という報道がながれるが、そもそも大阪府全体が悪すぎるから。

    また財政は悪化する前に改善しないと、他の市町村みたいに動けなくなる。そういう意味では、吹田市も遅いぐらいでしょうね。

    > 結局、学テの公表に府下の先頭立って反対した阪口への刺客が井上。つまり、
    > 吹田市民は橋下お得意の報復政治の犠牲になっただけです。

    吹田市民に報復する理由なんてないですよ??

  7. 397 匿名

    >396
    日本語は読解できてますか?

  8. 398 マンション住民さん

    橋下機長の最近の文楽批判、ただの「俺様思想」の押し付けになってきたな。

  9. 399 匿名さん

    ほーんと、身内の不祥事には何一つ処分すらしないね。
    もうだいぶ不祥事続きだが、示しがつかないよな。
    ここまでくると、ただの胡散臭い団体のようにしか思えなくなってきたわ。

  10. 400 購入経験者さん

    日本の国民て懲りないね。
    小泉チルドレン、小沢ガールズに引き続いて、橋下ベイビーズですか。

    国会議員1人に国費が1億位かかるそうですから、
    議員数を最低でも半分以下にすべきだね。

  11. 401 購入経験者さん

    新しい情報が入りました。

    どうも衆議院は、10月解散、11月選挙のようですね。

    その場合、橋下市長は東京1区から、松井知事は大阪4区からそれぞれ出馬のようです。

    もちろん「日本維新の会」の代表は橋下氏、幹事長は松井氏です。

    後釜の大阪市長には中田宏特別顧問、大阪府知事には浅田均氏が、ダブル同日選挙で出馬してくるでしょう。

    このメンバーでも充分「大阪都」はできますからね。

    「橋下維新の会」の国政での活躍を祈念いたします。

    1年は短いようで長かった。バイバイ・・さようなら。












  12. 404 購入経験者さん

    私設秘書を公費で雇っているのは、橋下市長ぐらいだろうね。

  13. 405 購入経験者さん

    日本維新の会の人気が凋落し、今回の選挙では政権を取れそうにない。

    5年後の、次の次の選挙を待ってたら、自公政権(予想)の中でほとんど発言権はなくなるだろう。

    ここは思い切って、府政や市政は東国原さんや中田さんに任せて、橋下市長が国政に打って出るしかないだろう。

    何もしなくて尻すぼみの「維新」なんて、維新でもなんでもないと思うよ。



  14. 406 市長選立候補予定者

    日本維新の会から350人の立候補?
    無理でしょ
    1人1000万の費用を捻出したとしても
    比例区ではある程度票を獲得しないと戻ってきませんからね
    国政云々言う前に今までの自らの言をあらためるべきではないかな?

  15. 407 購入経験者さん

    無名の落下傘候補が1千万円じゃ無理でしょう。
    最低2~3千万円はかかるだろう。

    維新の支持率が、公明党以下の2%台では、
    ほとんどの候補者がドブに捨てることになるだろうけど・・





  16. 408 購入経験者さん

    日本維新の会、松井幹事長が、各都道府県の1区、
    すなわち47人の候補を立てると言っていますが、
    近畿以外での維新の実力ではそんなもんでしょうね。

    ただし、それでも1桁ぐらいしか通らないでしょう。

    小選挙区では全部で20人前後か。
    比例を合わせても40台後半ぐらいでしょうね。

  17. 409 購入経験者さん

    新しい日本維新の会、脱原発やTPP参加が小さな違いなんでしょうかね。

    主義主張の定まらない烏合の衆には、大切な一票を入れられないな。

  18. 410 購入経験者さん

    脱原発の人は、「日本未来の党」(小沢新党)に入れるわな。

  19. 411 匿名さん

    1.CATV導入の発端
     もともとCATV導入は住民や理事会理事の要望ではなく、J:COMの業者営業オファーでスタートしました。
     そのオファーがあったのが第1期管理組合定期総会間近い2007年末で、J:COMは2008年5月に当該地でCATV網の回線工事をするので、それに合わせて管理組合が導入を決めれば棟内回線工事はタダにするが、間に合わない場合は別途工事費がかかるとのこと。
     そうなると、2008年3月までに管理組合として導入可否の結論を出さないとなりません。
     工事は、マンションまでJ:COMが回線を引き、棟内は今ある共聴設備のインフラを利用します。ただし、これは共用設備の変更になるため総会決議が必要になりました。
     そこで慌てて第1期管理組合理事会は「CATV導入は次期管理組合理事会に一任」を定期総会議案に上程し、定期総会で賛成多数の決議をとりました。
     したがって発端はJ:COM営業オファーで、住民の要望によるものではありませんでした。

    2.CATVが導入されるとどうなるか?
    1)CATV導入前
    ┏━━━━━━┓ ┏━━━━┓ ┏━━━━━┓ 
    ┃共聴アンテナ┃→┃ケーブル┃→┃テレビ端子┃→ 各家庭のテレビ
    ┗━━━━━━┛ ┗━━━━┛ ┗━━━━━┛
    |←  マンション共用設備  →|
    2)CATV導入後
    ┏━━━━━━┓  
    ┃共聴アンテナ┃←不使用(撤去?)
    ┗━━━━━━┛ 
    ┏━━━━━━┓ ┏━━━━┓ ┏━━━━━┓ 
    ┃CATV事業者┃→┃ケーブル┃→┃テレビ端子┃→ 各家庭のテレビ(無料視聴)
    ┗━━━━━━┛ ┗━━━━┛ ┗━━━━━┛→ 各家庭のテレビ(有料視聴)
    |←業者+マンション共用の設備→|
     CATV導入により、全戸が共聴アンテナではなくCATV経由の受信になります。 CATVの付加価値サービスを受ける場合は有料契約になりますが、受けない場合は無料です。 ただし無料の場合でもCATV事業者の番組配信の制約を大きく受けます。それは当時のJ:COMの場合、NHK首都圏、デジタル千葉、 NHK放送大学は番組配信されていませんでした。
     そうなると「今まで見れた番組が見れなくなる!」と一部住民にとっては著しく利益が損なわれる結果になります。

    3.CATV導入見合わせ
     第1期管理組合定期総会では上記のデメリットは一切説明されずに「理事会一任」の決議を取り付け、 定期総会後にデメリットが住民に開示されたため、一部の住民から反発を受ける結果になりました。「余計な物いれたために今まで見れた番組が見れなくなる!」と。
     従って第2期管理組合理事会は、業者要望を優先したこの不手際によりCATV導入を見合わせざるを得なくなったのです。 (以上)

  20. 412 匿名さん

     住民投票の結果を受け、大失敗した大馬鹿市長は退任しましたが、それに劣らず、民意を見誤った、反橋下陣営も出直し市長選では負けました。 総合区の区割りは固まったようなので、市民のための信大阪市が誕生することを期待しています。 病院問題のような市民不在は、御免です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸