大阪の新築分譲マンション掲示板「新知事・新市長で大阪の学区事情やマンション動向は変わるのか!?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 新知事・新市長で大阪の学区事情やマンション動向は変わるのか!?
  • 掲示板
スレ主 [更新日時] 2022-09-16 19:03:07

平成23年11月27日の大阪W選挙で、「大阪維新の会の」の大阪府知事と大阪市長が当選しました。維新の会は、議会でも多数派。

この新たな大阪政治情勢の中で、マンション開発の風向きや、購入者の意識に変化は起こるのでしょうか?

例えば、新市長が公約にした地下鉄バスの民営化で、マンション最寄りの駅力関係に変化は起こるのか!?

公立小学校や中学校を選べる「教育バウチャー制度」の導入や、公立の中高一貫校の本格導入で、マンションの学区ブランドは変わるのか!?

はたまた公務員制度改革で、公務員でもローン審査は厳しくなるのか!?

府庁が南港に本格的に移転したら、大手前や谷町の庁舎跡にはマンション林立するのか!?

大阪の変化の期待値や、大阪維新の成果によって、大阪経済は再生し、地価もマンション価格も上がるのか!?

大阪都構想実現したら、今のアドレスどうなるの!?

[スレ作成日時]2011-11-28 15:09:26

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新知事・新市長で大阪の学区事情やマンション動向は変わるのか!?

  1. 841 匿名さん

    教育基本条例の選挙公約になってた橋下原案は、今日事実上廃案になってしまいましたね。
    職員基本条例も同じような展開になっていくのでしょうかね?

    地下鉄の運賃値下げの話も、値下げ撤回を示唆してますし、いつまで言うだけのこのやるやる詐欺は続くのでしょうか?

  2. 842 匿名さん

    > 教育基本条例の選挙公約になってた橋下原案は、今日事実上廃案になってしまいましたね。
    > 職員基本条例も同じような展開になっていくのでしょうかね?
    > 地下鉄の運賃値下げの話も、値下げ撤回を示唆してますし、いつまで言うだけのこのやるやる詐欺は続くのでしょうか?

    橋下信者ではないですが、まぁ最初から低い目標設定で、何もしない。
    もしくは状況が変わったのに、公約だからと無理に押し切ろうとする政党よりはいいとは思いますけどね。
    今までの市長の場合は、ほぼできるとわかっていることか、かなり抽象的なことを公約にしていましたしね。

    見せ掛けだけではなく、一度は本気でやろうとしてくれたならまだいいほうだと思いますよ。
    議会制だから市長が決めたことが全部通るわけじゃないし。

    個人的には、教育基本条例は、原案の可決が重要なのではなく、まずそこに問題意識を持てというところからスタートしたのだから、1つの成果はあったとは思いますよ。

  3. 843 匿名さん

    地下鉄の値段下げや。橋下市長。
    何タラタラやっとんねん。さっさとやらんかい!
    命懸けでやる言うとったやんけ。これ以上遅いとブチ切れやぞ。

  4. 844 匿名さん

    何が中国の鄧小平やねん?!
    何もできんかったら売国奴の中国の袁世凱やな。

  5. 845 購入経験者さん

    地下鉄の値下げは1年から1年半先らしいね。
    かわりに4月から介護保険や国保の保険料が上がるみたい。

  6. 846 購入経験者さん

    「西成特区」も「歳入庁」も結局実現しないみたい。

    しかし堺屋太一の「10大・大阪名物」構想、笑ったわ。
    道頓堀に全長2kmのプールを作ったり、「大阪都・発都記念万博」をやるらしいよ。
    時代錯誤もはなはだしいわ。


  7. 847 マンション住民さん

    あんな10大名物とか作る金があるなら他のことに使ってくれ。
    橋下グループは公約は無視するわ、どんどん勘違いした方向に進んでるよな…。

  8. 848 匿名さん

    一年経過して・・・公務員改革ができないようなら、三代滅族じゃすまんぞ。
    橋下市長が日本で踏む土はなくなる。
    それだけの覚悟があるということだ。

  9. 849 匿名さん

    市長の情報発信力はすごいけど、取り巻きはどーなのよ?

  10. 850 匿名さん

    堺屋、ワタミ、中田・・・・。お友達ばかり連れてくるから、マトモなのが居ないな。

  11. 851 匿名さん

    まあ、大阪都構想も、橋下が府知事のときに出した当初の試案では、大阪市隣接市では自分が住んでる豊中市だけはちゃっかり区割りから外してたくらいだし、組み込まれる市町村の権限と金をむしりとる制度ってことは初めから分かってたことなんだけどな。

  12. 852 匿名さん

    御堂筋の高さ制限、橋下市長が撤廃検討を指示
    「かいわいは不夜城でもなく、高度化した都市の感じもしない」「マンハッタンの摩天楼のように
    (高さ規制を)開放してもいいのでは」と指摘。これまでも御堂筋沿いのビル所有者が自粛している
    住機能の導入に言及していた。
    (2012年1月25日 Asahi)
    ハシゲは少し前に、御堂筋をホコ天みたいにする案も言っていたように記憶しているけれど、
    両方実現したら、ビジネス街よりも住宅街になったりして。(まあ無理だとおもうが)

  13. 853 匿名さん

    つい最近、御堂筋を緑道公園にするとも言ってたが…

  14. 854 匿名さん

    大阪都構想の住民投票の公約を無視するために、みんなの党の議員に住民投票無力化法案を提出させるとか、橋下やること滅茶苦茶だな。
    原発の住民投票も無視を決め込んでるし、民意、民意と言ってた奴が民意を無視してる(笑)

  15. 855 購入経験者さん

    御堂筋の高さ制限を撤廃して、
    マンションも自由に建てられるようにする。
    御堂筋は梅田から難波までを公園にすれば、
    NYのマンハッタン、セントラルパークのようになる。

    ついでに道頓堀川をプールにして、
    水着のギャルを集める。

    大阪が世界から注目されるパラダイスになること間違いなし。

  16. 856 匿名さん

    それ以前に少子高齢化で日本が沈むわ。
    悪いことは言わん。
    台北あたりに投資しとけ。

  17. 857 匿名さん

    朝生見たわ。結果的に良くなるか悪くなるか分からんけど、大阪は橋下社会主義国家の誕生だね。

    やっぱり橋下さんは自分に権力を集中させたかっただけでした。

    大阪府民みんな騙されて可哀想(笑)

  18. 858 匿名

    府下の某市だけど、教育委員会が
    保護者にPTAに協力しろと言う。
    保護者は役員免除の辞退理由を教頭に電話する決まりなんだけど、
    「勤務時間中に別組織の活動って、おかしくない?」って聞いたら、
    教育委員会の人は「それは、……。」だった。

    ちなみに、インフルエンザで欠席でも学校に電話は、かけちゃいけない。連絡帳を友達に預けろだとw

  19. 859 購入経験者さん

    橋下さんには、日本国の総理になって、一から国造りをして欲しい。
    今それができるのは、橋下徹、あなただけです。

  20. 860 匿名さん

    >858

    妄想乙w

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK〜3LDK

56.3m2〜70.5m2

総戸数 62戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸