東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕王子飛鳥山ザ・ファースト タワー&レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 堀船
  7. 王子駅
  8. 〔契約者専用〕王子飛鳥山ザ・ファースト タワー&レジデンス
契約済みさん [更新日時] 2020-11-13 21:31:40

王子飛鳥山ザファースト タワー&レジデンス契約者専用スレです。
有意義な情報交換の場にしていきましょう。

所在地:東京都北区堀船一丁目1番3(地番)
交通:JR京浜東北線「王子」駅南口徒歩1分
   東京メトロ南北線「王子」駅徒歩4分
総戸数:285戸
売主:近鉄不動産株式会社 京阪電鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工:株式会社長谷工コーポレーション
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373790/

[スムログ 関連記事]
【王子界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.19】 
https://www.sumu-log.com/archives/3934


口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/王子飛鳥山ザ・ファースト タワー&レジデンス

[スレ作成日時]2014-08-05 00:50:20

[PR] 周辺の物件
レジデンシャル中野鷺宮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

王子飛鳥山ザ・ファースト タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 501 入居済みさん

    お子さまのドタドタ音がかなりうるさいのに挨拶にすら来ない
    と書いてあるでしょう。
    うるさいと感じたからって向こうが挨拶にくるとか
    考えるほうがおかしいと書いただけですが、
    掲示板の流れ見てください

  2. 502 匿名さん

    >>498
    同意
    ご自身から出向けば宜しいかと。

  3. 503 入居済みさん

    >>500
    玄関のドアは音が筒抜けですね。
    内廊下で話すと他の家に迷惑ですので気を付けた方がいいと思います。

  4. 504 匿名さん

    >>493さん
    492です。同じように思われた方もいるのだなと思いました。マンション内で、すれ違ったら挨拶くらいはしたいですね。そうしてくれない方には、494さんがおっしゃるように気にしないようにすればよいのですが。
    >>500さん、玄関音漏れひどいと思います。お子さんが必ずしゃべりながらエレベーターからお部屋まで行くお宅があるのですが、相手をしている方の声も大きく、リビングにいてもよく聞こえます。

  5. 505 入居前さん

    まだ入居してませんが、入居前からこれだけいろいろあると心配になりますね。
    自宅の上下左右の方々が良識のある方々であることを祈るばかりです。
    私はマンション暮らしが長いので、自室内でも共用部でも騒音を出さないように気を付けるべきなことは理解してますし、入居後も気を付けていこうと思っています。

  6. 506 [男性]

    常識の無い人が、可燃ゴミに衣装ケースや布団を捨てていますね。。

    ゴミ置場に、監視カメラがセットされていることに気がつかないのかなぁ〜。。

    そういえば、リーブルテック跡地はコーナンみたいですね。

  7. 507 入居前さん

    まだ入居していませんが、家具の配送待ちで家にいるとき、内廊下の声は確かにきこえてました。
    リビングとのドアが開いてたからかと思いましたが、閉めても聞こえるのかな。。
    上下の音も心配です。
    505さんのような方でありますように!!

    もちろん自分も気をつけます。

  8. 508 匿名さん

    >>495
    ご迷惑をかけてしまいお詫び申し上げます。
    新しい環境で興奮し足音を響かせてしまったことを自覚しております。
    今後、躾はもとより防音対策も考えてまいります。
    どうぞしばらくの期間猶予を頂けないでしょうか。
    また、挨拶に関しては皆様の引越が落ち着いたタイミングでお伺いする予定でした。
    常識的に考えて遅いでしょうか。
    よろしければご返答ご教示お願い致します。

  9. 509 入居済みさん

    入居して1週間ほどですが、
    丁寧な挨拶や会釈をしてくださる方が多く気持ちよく生活できそうです。
    お声掛けを頂いたり、気軽に会話を交わしたりさせて頂くこともありますが、普段職場で渋い顔をしてばかりなので、少しばかり笑顔がぎこちない自分が笑えます。

  10. 510 契約済みさん [男性]

    皆さんの引っ越しが済んだら挨拶周りしようと思っていましたが、順次していこうかと検討中です。
    同フロア+上下で考えています。

  11. [PR] 周辺の物件
    イニシア町屋ステーションサイト
    リビオ高田馬場
  12. 511 入居済みさん

    >>500
    玄関ドアを供給しているメーカーは数社しかありません。
    既製品で粗悪な物は淘汰されるこのご時世。材質の研究開発により軽量で防音防災防犯機能が満たされた物しか生き残れないのでは?と思います。まさか売れ残りのデッドストックを使用してるとは思えません。
    音洩れは単に狭い内廊下で音(声)の逃げ場がなく反響するからではないでしょうか。素人考えで申し訳ありませんが。
    ちなみに我が家は同フロアのお引越しの音も部屋の中では聞こえません。

  13. 512 入居済みさん

    うちも、廊下の音は全く気になりません。廊下とリビングが遠いからでしょうか。

  14. 513 入居済みさん

    一度、ご家族の方と一緒に玄関のドアの内側と外側で会話して実験してみて下さい。
    人の声が玄関のドアを素通りするのがよくわかりますよ。
    内廊下の音が気にならないのは、同階の方々が良識のある方々で、内廊下でしゃべる人がいないからだと思います。
    うらやましいです。

  15. 514 入居済みさん

    こわっ、挨拶にこないなんて書き込みあったらそれこそ資産価値下がりそう。。うちのフロアはワイワイ家族連れ同士、お互い様精神でよかったー(*´ω`*)

  16. 515 入居済みさん

    素朴な質問
    。。さんは同じ人ですか?

  17. 516 入居前さん

    >>514さんと同じフロアでなくて良かった

  18. 517 入居済みさん

    犬の鳴き声が酷いです。
    廊下全体に響き、部屋の中まで響いてきます。一日中吠えていて、困っています。
    このフロアにして後悔しています。

  19. 518 入居済みさん

    ワンちゃん一人でお留守番寂しいのかな?
    早く新しいお家に慣れてくれればいいですね。

  20. 519 入居済みさん

    >>518
    そういう問題じゃないでしょう。
    買主がちゃんと鳴き声の対策をしてないわけですよね。
    吠えるか吠えないかを犬まかせにするのは買主として無責任です。

  21. 520 入居済みさん

    ワンちゃんは引越しでストレスを感じています。
    3カ月ぐらいで新しい環境に慣れると思います。

  22. 521 入居前さん

    ワンちゃんも早く落ち着くといいですね。
    別に犬が嫌いではないですが、ずっと鳴き声は辛いかも。
    引越しはまだですが、何階に犬いるんだろう、ドキドキ。うちの階じゃありませんように。

  23. 522 ダニーボーイ[男性 50代]

    こんにちは。
    私どもは先週末に入居を済ませました。

    こちらの最近の話題、洗濯物の外干しの件や、ベランダを含めた共用部分での禁煙のこと、そして小さなお子様やペットの音の問題など読ませていただきました。

    私自身、今までは一戸建ての家にいたので、洗濯物や音の問題、喫煙のこと比較的自由にあまり気にせず生活できていましたが、こちらのマンションに入居し、色々な制約とかあり正直なところ少し窮屈感はあります。

    私もそうでしたが、子供が小さい頃や部活をやってた頃毎日泥だらけのユニフォームなど大量の洗濯をしていました。
    お天気のいい日などやっぱり外に干したくなる気持ち、よくわかります。
    ベランダで喫煙くらいいいのでは?とかも・・
    でも、やはり決められたルールがあるなら守らなくてはいけないと自分にいい聞かせ、洗濯物は部屋干し(お風呂の乾燥機大活躍)、喫煙も空気清浄機を購入して室内で(^^;

    私どもは、既に子供たちも独立し、夫婦二人だけの生活ですが、このマンションには様々なファミリー、単身の方が住んでいると思います。決められたルールを守り、お互いに周りに配慮することは忘れてはいけませんが、自分たちとは違うタイプの隣人や同じフロア・上の階の方々に対して、少しだけ寛大な心も持ち合わせれば、皆より快適な生活をしていけるのではと個人的に思います。

    どなたかの書き込みにもありましたが、エレベーターやエントランスなどでお会いするほとんどの方は気持ちのいい挨拶をしてくださいます。
    私もこちらのマンションに入居できてホントによかったと思っています。
    これから管理組合の会合など始まると思いますが、同じマンションに住むことになったのも何かのご縁、できるだけ皆が笑顔で生活できたらいいですね。
    改めましてどうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

  24. 523 入居済みさん

    ベランダの喫煙はだめだけど、
    洗濯物は今のところOKですよ。
    まぁ、完全禁止に規約を変えていくのかも
    しれませんが。

    なんとなくですけど、喫煙する人は細かいルールは
    無視するような人が多い気もしますので、
    灰を上からまかれるよりかは完全禁止で
    良いかと思いました。

  25. 524 入居済みさん

    ホント常識がない方がいるので残念ですね。

    ゴミの分別が出来ないのか、粗大ゴミを当たり前のように集積所に置いて、張り紙を貼られてるにもかかわらず引き取りに来ない方がいるのがビックリしてます。

    そのゴミはこのまま放置された場合どうなるのか、それとも管理費等で処分するのか気になります。

    まぁ監視カメラ等が設置してるのであればちゃんと特定して欲しいですけどね。

  26. 525 入居済みさん

    >>523
    OKはあなたの解釈ですよね…
    規約には洗濯物に関してOKNGがはっきり明記されてませんよ。

    どなたかが書いてましたが、規約には
    バルコニー等に強風、突風の際に飛散または落下のおそれのある物を置くことを禁止しています。
    今後組合で決めていかなければならないことですが、鉄道への影響を考えると良識ある人は今の時点では外に干さないと思います。

    話は変わりますが、ダニーボーイさん良いこと言いますね。読んでて好感が持てました。

  27. [PR] 周辺の物件
    レジデンシャル高円寺
    シャリエ椎名町
  28. 526 入居済みさん

    線路脇にマンションなんていくらでもあるし、
    鉄道に洗濯物が飛ぶから禁止というマンションなんて
    あるとは思えません。
    ここで問答する気もありませんが、
    干している人を分別もないような人に
    くくるような言い方には敵意を感じますがね。

  29. 527 入居済みさん

    >>524さん
    ゴミの分別にお詳しそうなので教えて下さい。
    粗大ゴミの定義で30cm立方体とありますが、30×30×30までは普通ゴミとの解釈でよいのでしょうか?

  30. 528 入居済みさん

    何出そうとしてるのかはわからない以上、
    答えはNOとしか答えられないでしょう。
    簡単なのは、管理している人に
    出せるか聞くのがてっとり早いですね。
    前の住居ではパイプだろうが、水槽だろうが
    置いといていいよって言われたものは
    普通に出していましたが、見たところ
    粗大ゴミ扱いのものが多そうなので
    注意が必要ですね

  31. 529 入居済みさん

    >>526さん、
    ご自分がベランダにお洗濯物を干したい、またはもう干しているからそう、おっしゃるんじゃないですか?確かに規約にハッキリ書かれていません。でもわざわざベランダに物干し金物を取り付けてまで沢山のお洗濯物を干しているお宅が、自転車置き場側から見られます。風でなびいているお洗濯物を見ると恐ろしく感じますよ。うちは全て浴室干しです。>>525さんの意見に同意します。

  32. 530 入居済みさん

    すべての住んでいる人が、この掲示板を見ているわけではありませんから、個人の判断で干している人を悪く言うことはできないと思います。

  33. 531 入居前さん

    >>527

    北区にそこそこ長く住んでます。
    燃えるゴミならそのサイズで大丈夫のはずです。
    金属とかガラスならそれにしたがって分別すればよいかと思います。
    あるいは粗大ゴミセンターに電話したら親切に教えてくれますよ。
    長いものなら切れば大丈夫です。

  34. 532 入居済みさん

    >>531
    527です。
    ありがとうございます。
    他区からの転入組です。
    今までは直接産廃会社に持ち込んでいましたが、今後はファジーな物はとりあえず粗大ゴミ扱いにします。

  35. 533 入居済みさん

    主婦の方や、キッチンをよく使われる方、教えてください。
    ディスポーザーですが、ディスポーザー使うときのグレーのふたはあるんですが、内覧会のときに、「使ってないとき用のゴミ受け(網皿みたいなのでしょうか)と蓋があるからものが落ちなくて大丈夫です」と聞いた気がするのですが、見当たりません。
    もしあれば、どこに入ってたか教えていただけますでしょうか。
    もしもともとないのなら、購入した方がいいのかなと思ってます。
    何か落としたとき手を突っ込むのもこわくて。
    よろしくお願いします。

  36. 534 入居済みさん

    >>533
    青い背表紙のキングファイルの中にありますよ!

  37. 535 入居済みさん

    >>534

    教えていただいたところを今見たらありました!
    ありがとうございます!
    ものが落ちるのでどうしたものかと本当に困ってました。
    助かりました。

    ディスポーザーがあるマンションは初めてで、捨てられるものと捨てられないものがあったり、これから流し周りをどんな感じにしていこうか悩んでます。
    三角コーナーは前のマンションでずっと使っていましたが、匂いと掃除が面倒で。
    とはいえ三角コーナーのない生活が初めてで、皆さんどんな感じにされてるのかおききできると嬉しいです。

  38. [PR] 周辺の物件
    ガーラ・レジデンス南浦和プルミエ
    シエリアタワー南麻布
  39. 536 入居済みさん

    皆様挨拶回りは済まされましたか?
    近隣のお宅は住んでいらっしゃるようですが何度尋ねても留守のようで、引越しして早くも2週間ほど経過しているのに全てのお宅と挨拶出来ておらずヤキモキしています。
    何かとご迷惑をお掛けすると思うので…
    webサイトを見ると、中々時間が合わない時には玄関先に挨拶品と手紙を添えて...とありますが、玄関先だと気になるので宅配BOXに入れておくとか有りでしょうか…

  40. 537 入居済みさん

    >>536さん

    引っ越してきたばかりで、挨拶回りはうちもこれからです。
    いらっしゃらないこともあるんですね・・・。
    入居時のご挨拶って、どんな感じのご家族かお互いの顔合わせという意味もあると思うので、時間がかかっても直接渡したいなと思っています。

  41. 538 入居済みさん

    顔合わせの機会もあるんだし、引越しの養生が
    取れてからでもいいのでは?

  42. 539 入居済みさん

    ペットを飼われている方に質問です。
    内覧会で進められた床のコーティングを依頼しましたが、ペット(犬)の足が非常に滑ります。
    当初の説明では、滑りにくいという事だったような・・・(当方の聞き間違いかもしれません)。
    粗相の事を考えても、ラグなどを敷きたくないのですが皆様どうされているのでしょうか?
    何か良い方法がありましたらご教示ください!

  43. 540 匿名さん

    コーティングをしてるから滑るのであればコーティングを剥がせば良いのではないでしょうか?

  44. 541 入居済みさん

    >>538

    「養生がとれるまで」
    これを区切りの目安だと自身に言い聞かせるしかないですね…
    どなたかが書き込みされていましたが、挨拶に来ない!と思われたくないと、つい必死に自分よがりの考えになっていました。
    ご助言ありがとうございます。

  45. 542 入居前さん

    ところで
    住宅エコポイント対象建造物でしょうか?
    長谷工が証明書を配布してなかったからちがいのかな。
    素朴な疑問

  46. 543 匿名さん

    >>542
    この物件はエコポイント対象外です。

    長谷工の問題ではなく、エコ対象期間外に施工されてるためです。
    惜しかったですよね。

  47. 544 入居済みさん

    強電界用の卓上アンテナ(ブースター付)でテレビが見れたので
    テレビコードつけないでも、パソコンで部屋のどこでも
    テレビが見れるようになりました。
    店員には見れないかもと言われてましたが
    直線上に大きな建物がないのでいけるかもと
    少し博打でしたが普通に見れました。
    報告まで。

    追伸 パナソニックの工場トラブルのせいで
    洗濯機の搬入が5月になりましたが、
    昭和のノスタルジックな銭湯に入ってる間に
    コインランドリー回したりと洗濯機がないなりに
    楽しんでいます。

  48. 545 入居前さん

    非常階段室を見ましたがタワーマンションは、あの程度の仕上げですか!?まだ工事中…

    1.  非常階段室を見ましたがタワーマンション...
  49. [PR] 周辺の物件
    リビオ中野レジデンス
    イニシア町屋ステーションサイト
  50. 546 入居済みさん

    想像で答えるけど、多分以下の様な素材の壁じゃないかな。

    http://www.yoshino-gypsum.com/product/kabe/kabe02.html

    長谷工の人と話した時に、地震でエレベーターが3基とも停止となって、
    途中階でたとえ火事が発生したとしてもヘリポートに出るための
    ドアをあけるために、下から階段であがってこれるように
    耐火壁になっていると聞いたことがあります。

  51. 547 匿名さん

    >>546
    全く同様の意見です。

  52. 548 入居済みさん

    >>546
    趣旨が違うでしょ。
    非常階段が耐火壁は当然で、剥き出しの仕様が、どうかと言うこと。コストを落としたのでしょう。

  53. 549 入居済みさん

    重量の問題もあるんでしょう。
    外壁をALCにして軽くしてるのに
    非常階段をコンクリートにして重くするのは
    アンバランスでしょう。

  54. 550 入居済みさん

    クラブ費400円って強制何ですか?

  55. 551 マンション住民さん

    買う時はあんまり、良く見てなかったけど、管理費って色々は名目がかかってて、結構、高いよね。理事会で話し合って、もっと安く出来ないですかね。

  56. 552 入居済みさん

    6階の飛鳥山サロン行かれた方いますか?

  57. 553 匿名

    王子じゃなくて田端だったらなあ
    品川にいて、上中~赤羽で人身起きたら京浜東北止まってアウトだ。

  58. 554 入居済みさん

    山手線で目黒行って南北線で良いのでは?
    非常時は同じ方向で京浜東北線山手線両方止まる可能性もあるし、
    田端はJR止まったらOUT。
    日暮里と比べられたら負けるけど、田端なら別に遜色ないと思うけど。

  59. 555 入居済みさん

    先週から住んでます。
    とても良い天気ですね。

    GW中にベランダに洗濯物干す台を購入しようと思ってます。

    柵より下に干す高さなら大丈夫ですか?
    ズボンとかも干したいので、なるべく高い干し台が欲しいと思ってます。

    干している部屋を見させていただきましたが、高さもマチマチみたいなので確認したいです。
    よろしくお願いします。

  60. [PR] 周辺の物件
    レジデンシャル中野鷺宮
    レジデンシャル中野鷺宮
  61. 556 マンション住民さん

    自分もベランダに干そうと思いましたが、思った以上にベランダが狭いのでガッカリしました。

  62. 557 入居済みさん

    昨日のあれだけの強風を経験しても、まだベランダ干しをしようと思う方がいてビックリです。

    ホントに洗濯物が飛ばされないような対策をやるのでしょうか?

    出来ないのであれば、もしも洗濯物が飛ばされたりして線路等に落ちたりして他の住人に迷惑がかかるのでやめてほしいです。

  63. 558 入居済みさん

    粗大ゴミにもかかわらず、普通ゴミで出している方多すぎませんか?

    ルールは守って頂きたいです。

  64. 559 入居済みさん

    洗濯物、粗大ゴミとルールを守れない方がいらっしゃる方がいるみたいで残念ですね。

    そういった方に管理側は注意等はしてくれないんですかね。

  65. 560 入居済みさん

    粗大ゴミに関しては皆様と同意見ですが、
    洗濯物については明確なルールがないから混乱している
    状態かと理解しております。

    早い段階で話し合いの場で白黒付けたいです。
    流石に昨日みたいな日は控えますが、当方も外干ししたい派で、このスレッドとかで後ろ指さされるのが嫌で自重しております。そういった方は多いかと思います。

    確かに室内乾燥機もありますが、それなりにコストがかかるので、各ご家庭の考え方もあるでしょうし、一方で
    洗濯物が飛んで電車を止めてしまうリスクは確かにあります。
    ですので外干し派の方は洗濯物飛散の対策案を、乾燥機はの方はコストについての対策案を出し合ったうえで決めるべきかと考えます。

  66. 561 入居済みさん

    洗濯物に関しては飛散防止を考えず干してることに問題があると思われます。

    ちゃんとしているのであれば問題が無いと思いますが、実際こちらの掲示板にもどう対処をしているとかないですし、何も考えずただ外干ししたいからと干してる方がいるので言われているのではないでしょうか。

  67. 562 入居済みさん

    洗濯物については何度も同じ議論が出ていますが、みなさんはきちんと規約を読んで議論しているのですか?
    規約には「強風で飛散するおそれのあるものはベランダにおいてはいけない」と定めていますよ。
    それでも洗濯物を干そうとする人は、洗濯物が強風で飛ぶおそれはない、というつもりでしょうか。
    規約があいまいだと言ってる人もいますが、古新聞は?ビニールシートは?座布団は?風鈴は?どうですか。
    いちいち全部規約に書かないといけないのですか。
    そうではなく、「強風で飛散するおそれのあるもの」は全部だめなのです。
    洗濯物が強風で飛散するのは常識でしょう。だからダメなんですよ。
    普通に規約を読めば誰でもわかることです。
    なぜそれがわからないのか不思議です。

  68. 563 入居済みさん

    飛散防止の措置をして洗濯物を干せば、なんら問題ないでしょう。

  69. 564 入居済みさん

    禿同です

  70. 565 入居済みさん

    つまり普通の物干し台に洗濯ばさみで干すのはだめということですね。

  71. 566 入居済みさん

    >>563
    具体的な飛散防止策を教えてください。洗濯バサミで止めただけでは、洗濯物が飛んで行ってしまいそうです。

  72. 567 契約済みさん

    うちは干したいから、という意見ばかりで正直なところ呆れていました。
    例えば、高速道路を120キロで走りたいと思っても、160キロで事故を起こさない自信があっても、交通規則が100キロまでと決まっているならば、その規則をきちんと守るのが社会人というものです。
    いろいろ言い分はあるでしょうが、まずは規約を確認してください。

  73. 568 入居済みさん

    >>566

    昨日のような風でなければ、普通に干しても飛ばないのでは?

  74. 569 入居済みさん

    >>568
    それは冗談ですか?
    それとも、そういう考え方でいいと本気で思っているんですか?

  75. 570 入居済みさん

    突風とか吹いたらどうするのですか?

    そういった甘い考えで不測の事態が起きた時のことを是非教えてください。

  76. 571 入居済みさん

    >>563
    >>568
    566です。普通に干したら、風になびいて目を離した隙に飛んでいきそうだから、お聞きしたのです。真面目に飛散防止策なんて、完璧なものはないんじゃないでしょうか?

  77. 572 入居済みさん

    まぁ、120キロで走るタイプですので
    気にしませんがね。

  78. 573 匿名さん

    あくまで主観ですが、
    洗濯物干しても気にしない人=粗大ゴミ放置しても気にしない人
    って思えちゃいます。
    ルールは守りましょ。

  79. 574 マンション住民さん

    そもそも同じ規約にもかかわらずレジデンス棟は干してますよね。

    物干し竿掛けがあっても規約上は関係ないかと。

  80. 575 匿名さん

    今日ポストに入ってた管理組合だよりに、洗濯物のこと書いてましたね。
    「危険を伴うため、極力室内への洗濯干しをお勧めいたします」「万一の責任は管理組合では負いかねます」とのことなので、規約にないけど危険なので個人の良識に委ねる感じですかね。
    ここまで書かれたらさすがに皆さん干さないのでは。

    ルールを守らない粗大ゴミについては、管理組合の費用からとなるとのことですが、ほんとやめてほしいですね。

  81. 576 マンション住民さん

    各自の責任ということですね。

  82. 577 入居済みさん

    >>572
    やるなら他に行ってやってください。

  83. 578 マンション住民さん

    気になってネットで調べたら世の中には蚊帳みたいな、外干し用の飛散防止シートなんてものがあるみたいですね。
    物干し台を重しで固定して、洗濯物を物干し竿ごとこれで挟んで、最後に物干し台にくくってあげれば風で飛ばされることはなさそうです。

    http://www.amazon.co.jp/gp/product/B009NPBQ88/ref=as_li_tf_tl?ie=UTF8&...

  84. 579 入居済みさん

    >>578
    洗濯物を周りの視線や雨や花粉からガードする物で飛散防止の為の物ではないようですよ。

  85. 580 マンション住民さん

    副次的効果として飛散防止にもなりませんかね。
    確かに適切なリンクではなかったですが、、、
    文明の利器と知恵と工夫(と多少の費用)で解決できそうな案を提示させていただきたかった次第です。
    (さすがに強風時は、、、、ですが)

  86. 581 入居済みさん

    >>580
    ちゃんと色々考えているので、もし干そうと思う方は最低限物干し台を重しなり固定し飛散防止の出来るような処置をしてるのであればと思いますが、だいたいの方は何もしてないのではないでしょうか?

    なので1番の問題は処置もせず、もしも何かあった時のことを考えずただ外干ししたいからとする方がいること事態が問題かと思います。

    でも実際ビル風を甘く見てこんな線路沿いのタワーマンションで外干し事態をしようと思う方がどうかと思いますけどね。

  87. 582 マンション住民さん

    >>581

    >なので1番の問題は処置もせず、もしも何かあった時のことを考えずただ外干ししたいからとする方がいること事態が問題かと思います。
    ⇒その点はおっしゃる通りだと思います。
    ですので、居住者皆さん(特に外干し希望の方)に対して
    飛散時のリスクですとか、もし外干しする場合の飛散防止の具体的な処置の方法を
    今日いただいたお便りや理事総会等で強く注意喚起いただくとともに、
    管理規約でもっと厳密に記載するべきだと思いました。
    (その段階で 外干しが禁止されていない、という前提ではありますが。)


    >でも実際ビル風を甘く見てこんな線路沿いのタワーマンションで外干し事態をしようと思う方がどうかと思いますけどね。
    ⇒ポジショントークではありますが、うちは比較的低層かつ路線に面していない住戸の為できれば外干ししたい立場であることからコメントさせていただきました。

  88. 583 入居済みさん

    >>582
    お気持ちはわかります。

    しかし極端な話ではありますが最上階はダメ、2階は大丈夫では理屈がとおりません。

    実際何階まで大丈夫で何階からはダメとの規約も無理かと思います。

    572さんみたいなあり得ない方もいらっしゃっいますが早く皆さん方が理解出来る管理規約を定めないとですね。

  89. 584 マンション住民さん

    理事会便りで結論は出てるのでこれ以上の議論は必要ないでしょう。

    管理規約を変更したければ、役員に立候補して頂ければ。

  90. 585 匿名さん

    理事会の指示に従いましょう。
    不満がある人は理事会に提案して下さい。
    自己判断は困ります。

  91. 586 マンション住民さん

    >>574
    ちゃんと規約を見てますか?
    見ていたらそのような意見は出ないと思いますが。

  92. 587 入居済みさん

    干すか干さないかは自己判断。
    ガダガタ言って干さない方向に持ってきたい人は無視しとけば良い。
    ただそれだけ。

  93. 588 入居済みさん

    >>587
    あなたみたいな方はマンション内のルールとか秩序を乱すだけだし、ハッキリ言って迷惑です。

    常識ってものがないのですか?

  94. 589 マンション住民さん

    >>587

    その通りだと思います。
    理事会が自己判断でと言っているので。

  95. 590 入居済みさん

    穏やかではないですね。
    ここでの議論は何の意味もないでしょうが...。

    どうなんでしょうか?
    規約云々がなければベランダ干ししたい方が多いのでしょうか?
    我が家は怖くて干せませんが。
    電車のお話しもありましたが、
    高速道路に落下して車のウィンドウに引っかかったら等々。

    こんなのどうですか?
    (ベランダ干しに関する特記事項)
    第1条 落下物の所有者特定ができるように洗濯物には「飛鳥山TFT○○号」と明記するものとする
    第2条 景観保持の原則により常に美的意識をもって干すこと
    以上

  96. 591 入居済みさん

    >>590
    うちも同じく干したいと思いますが何かあってからではおそいので怖くて干せません。

    ただ自己判断と息巻いてる方がいらっしゃいますがどの様な飛散防止をしているのか是非とも教えて頂きたいと思います。

    まさか何もしないで干しているわけではないですよね。

    ちゃんとしているのであれば誰も文句は言えないと思いますので宜しくお願いします。

  97. 592 周辺住民さん

    ルールを破ってるわけでもないのに迷惑とは、
    自己中すぎではないですか。
    正義ぶるのははっきりいって迷惑です

  98. 593 入居済みさん

    別に干しているわけではないですよ。
    ただ、ルールにないことをルールだといいはって
    迷惑だとか、洗濯物干しても気にしない人=粗大ゴミ放置しても気にしない人
    とか悪人扱いしているのが許せないだけです。
    自分は干さないとしても、自己中な相手には断固として
    戦うだけです

  99. 594 マンション住民さん

    どんな措置をとっても、人によってそれでも危険だとか防止になっていないなどと言われそうですね(笑)

    ちなみに、「強風に負けない洗濯物の干し方」で検索するとでてきますよ。

  100. 595 入居済みさん

    明日は風速5m/s予報

  101. 596 入居済みさん

    >>592
    でも100㎞規制の道路で120㎞で走られる方ですよね。

  102. 597 マンション住民さん

    >>593
    この掲示板内で、洗濯干しに断固として戦うよりも、現実の世界でルールを破っている粗大ゴミ問題を先頭に立って戦って貰いたいですね。

  103. 598 入居済みさん

    >>597
    それは名案ですね。

    593さんにはそういった方達と戦って貰えると皆さん方も助かると思いますのでせお願いしたいですね。

  104. 599 入居済みさん

    >>593
    「喫煙する人は細いルール守らなそう」って自分も喫煙者を悪者扱いしてたじゃん。

  105. 600 入居済みさん

    結局は自分のルール違反は棚に上げ、自分の気に入らないことには難癖つけるような自己中心的な協調性がない様な方なので相手にするだけ無駄なのでほっといた方が良いですよ。

  • [PR] スムラボ 「プレミアム記事」を始めました。一般記事では公開されない購読メンバー限定のコンテンツです。

[PR] 周辺の物件
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ヴェレーナ西新井ザ・ハウス
ヴェレーナ西新井ザ・ハウス
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
アトラス亀戸レジデンス
スポンサードリンク
ヴェレーナ西新井ザ・ハウス

[PR] 周辺の物件

バウス加賀

東京都板橋区加賀1-3356-1他2筆

未定

1LDK+S(納戸)~5LDK

59.49m2~127.92m2

総戸数 228戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

6190万円~1億6390万円※権利金含む

1LDK~3LDK

35.89m2~72.53m2

総戸数 522戸

イニシア町屋ステーションサイト

東京都荒川区町屋2-662-7他7筆

8398万円~8998万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

60m2~60.2m2

総戸数 83戸

クレストタワー西日暮里

東京都荒川区荒川4-8

未定

2LDK・3LDK

48.2m2~70.02m2

総戸数 113戸

シャリエ椎名町

東京都豊島区南長崎一丁目

6,390万円~9,590万円

1LDK・2LDK

38.36m²~55.19m²

総戸数 82戸

リビオ高田馬場

東京都新宿区下落合1丁目

8590万円~1億3390万円

2LDK・3LDK

44.1m2~64.45m2

総戸数 133戸

ルネ川口ユトリエ

埼玉県川口市朝日6-303-8の一部

4900万円台~7900万円台(予定)

2LDK~4LDK

73.11m2~100.64m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ西新井ザ・ハウス

東京都足立区島根4-239-5他

未定

2LDK・3LDK

62m2~80.73m2

総戸数 46戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4-2-1他

1億6590万円

3LDK

65.52m2

総戸数 85戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億6900万円

1LDK+S(納戸)

56.86m2

総戸数 280戸

リビオ中野レジデンス

東京都中野区新井二丁目

未定

2LDK~3LDK

54.00m²~84.74m²

総戸数 23戸

アトラス亀戸レジデンス

東京都江東区亀戸三丁目

未定

2LDK~3LDK

55.14m²~65.46m²

総戸数 52戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル高円寺

東京都杉並区高円寺南4-4-13ほか

未定

1LDK~3LDK

33.37m2~60.55m2

総戸数 23戸

ピアース麻布十番ヴィアーレ

東京都港区南麻布2-4-51

未定

1LDK・2LDK

40.75m2・60.17m2

総戸数 22戸

レジデンシャル中野鷺宮

東京都中野区鷺宮3-157-2

未定

2LDK~4LDK

54.33m2~80.11m2

総戸数 41戸

リビオ三田レジデンス

東京都港区芝5丁目

未定

1LDK~3LDK

40.12m2~118.87m2

総戸数 50戸

シエリアタワー南麻布

東京都港区南麻布3-145-3

未定

2LDK~3LDK

53.58m2~174.24m2

総戸数 121戸

ガーラ・レジデンス南浦和プルミエ

埼玉県さいたま市南区文蔵3-406-1ほか

未定

2LDK+S(納戸)・3LDK

55.26m2~68.04m2

総戸数 52戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~103.39m2

総戸数 815戸

[PR] 東京都の物件

リビオ光が丘ガーデンズ

東京都練馬区高松6丁目

4,800万円台予定~9,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.67m²~75.44m²

総戸数 74戸

レ・ジェイド目黒

東京都目黒区下目黒三丁目

未定

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.15m²~80.86m²

総戸数 62戸

ブランズシティ品川テラス

東京都港区港南4-29-5

未定

2LDK~4LDK

61.67m2~80.57m2

総戸数 216戸

ディアナコート大井町翠景

東京都品川区大井6丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16m²~138.83m²

総戸数 43戸

サンウッド世田谷明大前

東京都世田谷区松原1-118-1

9600万円台~1億100万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

46.93m2~63.65m2

総戸数 45戸

ピアース石神井公園

東京都練馬区石神井町3丁目

7,000万円台予定~1億1,000万円台予定※1000万円単位

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.04m²~63.42m²

総戸数 42戸

ルネグラン上石神井

東京都練馬区上石神井4-610-28他

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.28m2~91.37m2

総戸数 106戸

ヴェレーナ久が原

東京都大田区東嶺町135-10

未定

1LDK~3LDK

30.41m2~71.26m2

総戸数 52戸

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

7990万円・8390万円

2LDK+S(納戸)

71.87m2・74.98m2

総戸数 45戸

クレストプライムシティ南砂

東京都江東区南砂3-11-118他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

58.04m2~82.35m2

総戸数 396戸