東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕王子飛鳥山ザ・ファースト タワー&レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 堀船
  7. 王子駅
  8. 〔契約者専用〕王子飛鳥山ザ・ファースト タワー&レジデンス
契約済みさん [更新日時] 2020-11-13 21:31:40

王子飛鳥山ザファースト タワー&レジデンス契約者専用スレです。
有意義な情報交換の場にしていきましょう。

所在地:東京都北区堀船一丁目1番3(地番)
交通:JR京浜東北線「王子」駅南口徒歩1分
   東京メトロ南北線「王子」駅徒歩4分
総戸数:285戸
売主:近鉄不動産株式会社 京阪電鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工:株式会社長谷工コーポレーション
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373790/

[スムログ 関連記事]
【王子界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.19】 
https://www.sumu-log.com/archives/3934

[スレ作成日時]2014-08-05 00:50:20

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

王子飛鳥山ザ・ファースト タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    粗大ゴミ出した人は早く片付けて。
    特に茶色の家具みたいな棚を出した人。
    場合によってはカメラ画像見てハッキリさせよう。
    迷惑な住民

  2. 602 入居済みさん

    >>593
    592もあなたですよね。
    周辺住民とか偽って書き込み見苦しいですよ。

    私から見てもあなたの書き込み迷惑ですね。

  3. 603 入居済み

    早く粗大ゴミ片付けて下さい。
    布団とか捨てた人。
    確かにカメラ画像でハッキリさせるのは良い。
    私は捨てた人は早く名乗り出よう。
    この人のゴミ処分費用を管理費で出すことになります。
    あの見苦しいゴミ早く撤去しろ。
    誰が、出したかハッキリさせよう

  4. 604 入居済みさん

    ま、どうでもいいけどね。

  5. 605 入居済みさん

    色々名前変えてるけど、主にここに書き込んでバトルしてる人って、2人か3人なのかな。
    そんなに不満なら、ここでやるより是非組合に立候補してバトルして欲しいですね。
    大人気ない。

  6. 606 入居済みさん

    個人的な意見ですが、たとえ規約上ベランダに洗濯物を干して良いと明記されていても、リスクが高すぎてとても干せません。先日の強風で思いました。電車を止めたあるいは高速道路に落下し交通事故が起きた場合等々の阻害賠償額は数千万単位になることもめずらしくないです。その際の責任の所在が明確でない今、ベランダに洗濯物を干す方の考えるリスクヘッジは一体なんでしょうか?自分一人で払うだけの経済力があるのか、あるいは管理費から出せばよいという考えなのか。いずれにしてもこのマンションで気持ちよく生活できない状況になりませんかね。。

    あと強風でも100%飛ばされずに洗濯物を干す方法があったとして、全世帯の方がそれを毎度欠かすことなく実践しますかね?どんな組織でもそうですがはみ出し者は存在して、その人がした失敗のためにきちんと実践している人が尻拭いをすることになる気がします。もっと言えばはみ出し者でなくても気の緩みや道具の経年劣化等々は発生します。なので少なくともベランダに干したい派の方は問題発生時に自分で解決する意識でいてもらいたいものです。

  7. 607 匿名さん

    粗大ゴミは、以前住んでたマンションでもちゃんと出さない人がいて、その場合、管理費で処理または、ひどいときは防犯カメラから捨てた人を見つけて注意したこともあるらしいです。
    でもここは世帯数多いし、見つかるかなぁ。

    あと、洗濯物による賠償ですが、洗濯物に名前が書いてあるわけじゃなし、もし何か起きても、持ち主は名乗り出ないんじゃないでしょうか。
    (危険と言われても干すくらいですから)
    そしてこのマンション全体から賠償とかなったら最悪ですね・・・。

  8. 608 入居済みさん

    >>606
    同感です。

    でもルールでキッチリ定められてないとか、自分1人くらい構わないだろうとか考える自己中心的な方がいるので難しい問題ですよね。

    出来れば厳しい罰則など設けて、してる方がいれば見つけ次第記録取るなど厳格な対応が出来るようになればそういった方はいなくなるかと思います。

    なので粗大ゴミも管理費で賄うなんてちゃんとしてる方からしたら納得出来ないと思いますので犯人探しをしっかりしてもらいたいです。

  9. 609 入居済みさん

    結論としては、禁止されていない以上、外干し居住者を非難しないこと。問題があった場合は自己責任。
    以上で終了。

  10. 610 入居済みさん

    >>609
    バルコニーより上に干している人もいるけど、それは非難した方がいい?

  11. 611 マンション住民さん

    >>609

    本当にこれ以上の議論は必要ないと思います。

  12. 612 入居済みさん

    >>610
    手摺の上干しは、完全に規約違反。
    多分、悪意があるわけではなく、無知なだけでしょう。
    管理組合で対応するべきですね。
    みんなでルールを守って、問題のない管理組合にしたいですね。

  13. 613 入居済みさん

    布団が落下?
    危ないよ!

  14. 614 入居済みさん

    >>609
    ちゃんと飛散防止をしてないから非難されているんだと思いますよ。

    あと自己責任とおっしゃいますが、そういった方に限って自分は知らないとか責任逃れをするに決まってると思いますし、実際布団を落としたにもかかわらず名乗り出ないわけですよね。

    外干ししない住民から迷惑な話だし、実際そういった方がいますので安易に自己責任って使わないでほしいですね。

    まぁここで議論しても意味が無いですし、しっかりした管理規約にしていただいて管理してってほしいもんですね。

  15. 615 匿名さん

    布団が落下したんですか?!
    ベランダの手すりに干してたってことでしょうか?!

  16. 616 入居済みさん

    多分そういう事ですよね。

    落し物って張り紙がしてあって22階のバルコニーに落ちてあったらしいですよ。

    まだバルコニーに落ちたから良かったものの、もしも通行人とか線路等に落ちてたらどうなってたんでしょうね。

  17. 617 入居済みさん

    >>614
    おっしゃるとおり、飛散防止は、規約であるので、非難されるべき。布団落下については、意味不明ですね。タワーで干すとは犯罪行為。下の人に当たったら死にますね。
    ただ、ルールを守ってる人もいるので、その場合は非難すべきでないです。
    入居者同士の調和が乱れます。

    しっかりとした規約にして、管理していって欲しいって・・・完全に他人任せじゃないですか。
    それでは何も変わらないので、是非理事会に立候補してください。

    あと、安易に自己責任と言ったつもりはありません。組合便りに書いてあるとおりですよ




  18. 618 入居済み

    不毛な議論。
    理事会で決めてルールを作りましょう。

  19. 619 マンション住民さん

    管理組合に立候補とか、意味がわからないですね。。。

  20. 620 入居済みさん

    〈ルール守ってるから非難するべからず〉っていうのは違和感を感じますね。
    ルール云々ではなく危険を予見されてる方が警笛を鳴らしてるんですよね。

    布団でもハンカチでも程度は違えど落下した場合何らかの事故につながる可能性はある訳で、曖昧な現行ルールに則してるかどうかではないと思うのですが。

    実際あり得ない物が私のベランダにも落ちてましたよ。

    自己責任なんて軽い言葉だと思いますよ。人に危害を与えた側も被った側も悲劇ですよ。

    ルール以前に心配性の私は最悪のケースを考えてしまうんですよ。
    もちろん理解して頂けるとは思っていませんが。

  21. 621 入居済みさん

    >>619
    管理組合に立候補???

  22. 622 入居済みさん

    >>621

    605さんですね。

  23. 623 入居済みさん

    >>620

    そうですね。理解できません。

    マンションにとっては管理規約がすべてですから、規約以上のことを要求されても通りません。

    ましてや、理事会も見解を示していますから、それを否定するのであれば役員になって規約改正の提案をして頂くしかありません。

  24. 624 入居済みさん

    >>623
    いいんじゃないですか。
    貴殿を否定はしませんよ。

    (現在の)「規約を守ってます」「マニュアル通りです」それでも事故が起きてしまいました。規約やマニュアルの想定外な突風が吹いたことが要因です。となったら規約やマニュアルの見地が甘いことがダメなんだ!ってならなきゃいいなって思ってるだけですから。
    経験上危ないな〜って感じてるんです。
    加害者になったら人生辛いんですよね。

  25. 625 入居済みさん

    >>624
    こういった方には何を言っても無駄だと思いますよ。

    私も書き込みしましたが理解してもらえないみたいですし、1番は粗大ゴミの件もそうですが、もしも何かあった時はちゃんと当事者に自己責任を取ってもらうために当事者をしっかり特定する事だと思います。

    実際問題、粗大ゴミの件も布団落下も当事者を特定出来てないので安易に自己責任なんて言えないと思いますけどね。

  26. 626 入居済みさん

    >>624
    私は623さんのコメントが正論だと思います。
    624さんは、何が目的なんでしょうか?

  27. 627 入居済みさん

    >>626
    624です。
    目的といったものではなく
    落下物による事故がありませんようにと願っているだけです。
    規約に関してどうのといった思いはありません。
    あと625様が指摘されているように物の所有者特定は困難であることから自己責任といった性善説に基づいた言葉はいかがなものかと思うのです。
    あくまで私感ですから。
    規約が絶対との考えとは違う者がいてもいいんじゃないですか?
    あと理事はクジ引きでしたからね。
    暇はいくらでもありますから「ベランダ干しの是非を問う特別委員会」なるものが立ち上げられればフェアなる立ち位置で参加させてもらいますよ笑。

  28. 628 入居済みさん

    このマンションで感じたこと。
    ①エレベーター扉の反応が遅くイライラする。
    ②部屋の話し声がかなり廊下に漏れる。
    ③粗大ゴミを普通ゴミで大量に出す。
    他は何かありますか?

  29. 629 入居済みさん

    >>626
    しつこくて申し訳ございません。
    既出以外で例えば
    2gの洗濯バサミが50m下に風速20mの風を受け落下し時速5kmで自転車に乗っていた我が子に70度の入射角でぶち当たった場合の衝撃ってどうよ?ってなことを想像しちゃうわけですよ。
    物理は苦手なんで衝撃度的なものはわかりませんが。
    絶対に落ちなきゃいいんですがね。
    ここの環境だと絶対は無いかなと思うのです。

  30. 630 入居済みさん

    >>629
    わからない人には何を言ってもわからないと思いますよ。

    まぁ実際そういった方にはその当事者になってもらわないことにはわからないでしょうしね。

    しかしまた今度は新しくエレベーターの話題ですか笑

    私もそれには賛同しますね。

  31. 631 匿名さん

    粗大ゴミですが、こんなに人数いて防犯カメラの画像で個人が特定できるのかな、という話を家族としていたら、
    「誰かわからなくても、その捨てているシーンのカメラ画像を印刷して、そのゴミに貼っておけば抑止効果になるだろう。」
    と言ってて、いい考えかも、と思いました。

  32. 632 入居済みさん

    >>629
    本当にしつこいですよ。
    ●様と●笑の方。たぶん同一人物。
    自分の不満を掲示板に書き込んで満足したいだけですか。
    もう終わりにしましょう。

  33. 633 匿名さん

    エレベーターは、「閉まります」のあと閉まるまでが少し長いですね。でも、呼んだらすぐ来る印象です。下の方なので、小さいほうのエレベーターだと満員で乗れなかったことも稀に。(乗るだけなら乗れそうだけど段ボールかかえてたりすると)
    部屋の話し声は自分の住むフロアでは気になったことありません。

  34. 634 入居済みさん

    粗大ゴミ、本当に酷いですね。
    自分の管理費の中から負担するなんて個人的には納得できないです。
    まだまだ、増えてるのでしょうか?



  35. 635 入居済みさん

    >>632
    どうでもいいけど同一人物ではないですよ。
    不満なんて書き込んでません。

    「規約をあなたが守っていても何かあったら規約はあなたを守ってはくれません」
    「自己責任?粗大ゴミを放置する住民が自己責任を負うわけない」

    って伝えたかっただけです。他意はありません。

    終わりにしたいのでスルーして下さいね。


  36. 636 入居済みさん

    久しぶりにここをのぞきましたが、
    粗大ごみの件びっくりです(GWで帰省しているので知りませんでした。)
    非常識すぎて呆れます。

    あと布団落下もありえません。
    ベランダに干したい気持ちはありますがわたしも怖くて干してませんしこれからも干しません。
    日光に当てたいけど浴室乾燥で乾かしています。

    この間の強風の日、タオルが下に落ちてましたが、やはりちゃんとしていても飛んでしまっているので危ないと思います。
    干したい気持ちもわかりますが、安全性の方を優先するとやはり干せないですね

    長期課題になりそうですが、、話し合いが必要ですね

  37. 637 入居済みさん

    洗濯物を外干ししたい人
    ・日光にあてたい
    ・外で干せないのがありえない
    ・量が多くて部屋干しはきつい

    洗濯物 外干し反対の人
    ・外観上の問題
    ・洗濯物が落下したときの危険性(電車、歩行者への被害)
    ・規約に飛散しやすいもの〜禁止の記載

    簡単にまとめたのでこれだけではないと思いますが。
    外干し反対の人もできるものなら外に干したいんですよ。
    でもリスク回避、安全性などを気にして反対しています。

    干したい人は欲求のままに主張している人、反対している人は周りのことを考えている人ですね。

    干したいから干す!という主張はレベルが低すぎます。(ちゃんとルールがないことが一番いけないのですが。)
    前もタワマンに住んでましたが、干したいという人はほとんどおらず、干さないというルールで決まりました。
    今回は干したいという方が結構いるみたいなのでなかなか難しそうですね。

    正直なところびっくりですし、外から洗濯物がみえて汚いです。今干している方は少ないですがいつも同じお宅ですね。

  38. 638 入居済みさん

    無限ループのようですね。

    どちらの立場にしても、623さんのコメントで結論はでているようなので、洗濯物の話しは終わりにしましょう。

  39. 639 入居済みさん

    >>638
    もう、このネタは終わりですね。
    あとは、理事会で議論になると思われるので任せましょう。理事会の方針に従います。

  40. 640 匿名さん

    洗濯物に関しては明確な禁止がないのでこれ以上は個人の考え方になってしまいますね。

    こうなってくると、外観の問題が出てくるならベランダの柵が透明じゃなければよかったなぁという気がします。
    見えてしまうとあの部屋は干してる、とかいう話にもなりますし、ここ見てて干す派の人も、非難されてると思うと落ち着かなさそう。
    見えてしまうから議論にもなりやすいわけで。
    とはいえうちは一度も干したことがないですが。(共働きなので乾燥機、浴室乾燥機フル活用です)

  41. 641 入居済みさん

    色々みなさんのご意見聞けて参考になります。

    話題は変わりますが、今日暑くて窓をずっと開けてました。
    北側は鉄道の音の影響少ないかなと思ってましたが、夕方ごろからスケボー少年のパタパタする音が気になって仕方ありません。

    我慢するしかないですかね…

  42. 642 入居済みさん

    確かにここでこれ以上は無駄ですね。

    ただ粗大ゴミも落っことした布団も結局は名乗り出ないわけですから、理事会の方々には自己責任という言葉で片付けないでほしいですね。

  43. 643 入居済みさん

    >>641
    警察に電話すれば対応してくれますよ。
    自分 以前住んでいたマンションの前の公園で外人がうるさいとき、電話したらすぐにきてくれました。

  44. 644 入居済みさん

    同じ管理組合とはいえ、レジデンス棟の理事会の方はタワー棟の粗大ゴミやら洗濯物について巻き込まれて迷惑な話ですね。

  45. 645 匿名さん

    布団名乗り出ないんですね。
    まさか、引き取り手がなかったらそれが粗大ゴミになったりして・・・!!(管理費で)

  46. 646 入居済みさん

    ルールを守っている方が大半だと思いますし、
    みんなでより良い生活ができるよう、たくさんの方々が意見を言って変えていこうとしているのをみるとここに越してきてよかったと思います!

  47. 647 マンション住民さん

    なんと、私が感じた雰囲気的には どうやらお巡りさん的には車両走行しない真ん中のエリア≒道路ではないからスケボーOK との解釈みたいです。

    王子駅側から帰宅途中の光景を見ただけなので遠くて何をしゃべっているかは聞こえませんでしたが スケボー中の少年(少年っ!?)と巡回中の婦人警官さんがなにやら親し気に話しており、咎める風でもなく、婦人警官さんがいなくなった後少年らはスケボーを継続しているのを目撃しました。

    我々は新参者ですし、踏切音と大差ないですし、郷にいてはヒロミGO だとも思っているのでこれ以上の実害が出ない限りはこの件は静観です。

  48. 648 入居済み

    いろいろと課題や決めないといけない事はあると思いますが私はこのマンションに住んで満足してます。
    利便性も良く買い物も便利。
    購入して良かったです。

  49. 649 匿名さん

    踏切音もスケボー音もうるさいですね。

    まぁ窓を開けなければいいので、そっちは我慢できますが、マンション内の騒音はしんどいですね。

    皆様もっとお気遣いお願いします

  50. 650 入居済みさん

    どうぞうるさいと思われる人に直接
    言ってください。

  51. 651 入居済みさん

    >>650
    いい加減煽ったりして荒らすのやめませんか?

    あなたには協調性とかそういったものはないのでしょうか。

  52. 652 入居済みさん

    >>651
    こういうのはスルーが一番ですよ。
    ここの掲示板はマンション住民じゃな人も書き込めるので、いちいち反応しない方がいいと思います。

  53. 653 入居済みさん

    >>652
    せっかくの新しい住居で出来れば同じマンションの住民の方とは仲良く出来ればと思う中で、過去の書き込みもそうですが、赤字の方の書き込みにはちょっと嫌気がさしたものでつい書き込んでしまいましたがおっしゃる通りだと思いますし、相手にするだけ確かにバカバカしいですね。

  54. 654 入居済みさん

    >>653
    赤字の方、嫌気さすの同感です

    ところでどうやると赤字にやなるの?

  55. 655 入居済みさん

    正直、日本語が変なことに気づいてませんか。
    「皆様もっとお気遣いお願いします。」
    とか、普通言いませんよ。
    だから嫌味で書きました。

    丁寧に言ってるつもりのようで、
    静かな人もうるさい人もひっくるめて、私には気を使って
    静かにしろって言ってるようなもんですよ。
    「どうぞお気遣いなく」とかはよく使いますがね。

    「ご配慮ください」とかが普通だと思いますが
    気づいてない人が多いから別にいいけどさ

  56. 656 入居済み

    変な人はどこでもいます。
    仕方ないですよ。

  57. 657 入居済みさん

    >>655
    ではあなたの言動には嫌気がさしてる方が多いみみたいですので、赤字の655様はもっと周りの方にご配慮してください。

    もしくは言動を謹んでいただけますでしょうか。

  58. 658 入居済みさん

    洗濯物を干す時は気をつけてください程度で
    掲示板に書かれているのに、まるでルールでもできたかのように
    洗濯物をベランダに干す人を責めないでください。

    ルールにもないことで洗濯物を干したら、まるで粗大ゴミを
    ルール無視で出す人と同様に扱って悪人扱いしてるではないですか。

    ルールとして決まったのならいたしかたないですが
    そうでもないのに泥棒したら痴漢に違いない理論で
    責め立ててるのは間違っていると思います。

    言われもない攻めを受けたから攻撃的になるだけです。
    あなた方が勝手に正義ぶってるだけです

  59. 659 入居済みさん

    掲示板は下のポスト前のことです。
    ここの掲示板のことではないですから。

  60. 660 入居済みさん

    どうぞうるさいと思われる人に直接
    言ってください。

    ちなみにこの文章だって荒らしているつもりは
    ないです。
    対皆様と、静かにしている人もひっくるめて全員に
    静かにしろって警告してるもんだから
    もっと書き方ってもんがあるでしょうって
    書いてるだけで荒らしと判断してるのはあなた方です

  61. 661 入居済みさん

    赤字の方には何を言っても通じないようなのでほっといた方が良いですよ。

    とにかくスルーするのが一番ですね。

    とにかくこういった方はどこにでもいるので気にしないでほっときましょう。

  62. 662 入居済みさん

    660さん、そこまで強く非難されるほど間違ったこと言ってないと思いました。

    658のコメントには同意します。



  63. 663 入居済みさん

    >>660さん
    お気持ちわかりますよ。
    「皆様〜」は正直ムッとしましたよ。

  64. 664 入居済みさん

    658さんの言うように攻撃的になるのはどうかと思いますよ。

    干してる事に文句を言ってるだけではなくてちゃんとした飛散防止をしてないから言われてるだけではないのでしょうか。

    なのに正義ぶってるって言い方は言い過ぎではないですか?

    660さんの直接言えばっておっしゃいますが、そんなことをすれば大きなトラブルになってしまうんではないのですか?

    困ってて悩んでるので匿名で出来るからこのような掲示板に書き込んでいるわけですから、何故住民同士の直接トラブルにつながるような事をあえて言う必要はないのですか?

    皆さまに関しても私はそんな風には受け止めませんでしたけどね。私自身はそういった方もいるんだな。幸い私の部屋、及び廊下からはそのような騒音は感じませんので大変だなぁって印象ですけどね。

    もっと住民同士仲良くしようと思います。

  65. 665 匿名さん

    なかなか当事者同士でって難しいですけどね。

    なんか良い言い回しとか伝え方とかありますかね?

  66. 666 匿名さん

    うちの上の階は休日の前だと夜遅くまでうるさいから、親が子供のしつけをしないどころか、一緒に遊んでるからうるさいんだろうなと思っています。

    そんな人達に直接うるさいって言って逆ギレされないか不安なんですよね。

    掲示版みててもキャラの濃い方がいるみたいですし。

    下から物干しざおで、上の階叩いてやろうと思うくらいです。

  67. 667 入居済みさん

    >>666
    ご挨拶はありましたか?
    もしくはご挨拶はされましたか?
    参考までにお聞かせ下さい。

  68. 668 入居済みさん

    いまのルールに従うのであれば、
    絶対飛ばないようにする ということを守ることができれば干してもいいし文句も言えません。

    私は守れる自信がないですしリスクが大きいので浴室乾燥にします。

    干したい人は干してもいいのですが、
    布団を落として黙って知らないふりをしているような人がいるから文句がでるんですよね。

    干していても決めたルールを守ってくれれば文句は言いませんよ。
    この間もタオルが落ちていましたがそのままになっていたのでそういうのを見ると文句を言いたくなってしまいます。

  69. 669 入居済みさん

    658さんは洗濯物の干すときは気をつけてください程度っておっしゃいますが、規約では飛散防止をしっかりするようにとの記載の筈ですが?

    実際そういったルールがあって布団落下させてしまってるにもかかわらず名乗り出ない、668さんにも迷惑がかかってるように自己責任を取らない方がいるのにはどのようにお考えなのですか?

    あなたの言ってることはそういった方を増長させているのをわかっていますか?

    こういったマンションでの共同生活をする上で668さんや他の方もリスクが大きいとの事で生活してる中で、自分さえ良ければって思ってしてる方はハッキリ言って迷惑な話です。

  70. 670 入居済みさん

    もうみなさん気がついていますよ。
    恥ずかしくないですか?

  71. 671 入居予定さん

    ここで争っても不毛ですしあとは理事会に任せましょう。

    それと当事者間で話し合うよりは管理人さんとかに相談してみてはいかがですか。

  72. 672 入居済みさん

    わかりやすくいうなら
    例えば高齢者が、高速道路の反対車線を走ったりして起こす事故があったとしても
    高齢者が運転できないようにする法律ができるわけではなく
    あくまでも注意する程度でおさまってるわけではないですか。

    そういう事故の危険性があるにもかかわらずですよ。
    つまり、現状はそういうルールな状態なわけです。

    現状では干してOKなわけですよ。
    だから、干してほしくないなら、ちゃんと理事会で承認得てください。
    ここでいくら干す人を責めても無駄でしょう。

    洗濯物を落とす人だって、落としたくて落とすわけではないでしょう。
    ちゃんとやってる人はやってる。
    やらない人はどうなったら洗濯物が飛ぶのか理解していない。

    そのやってる人もやってない人も含めて、さらに粗大ゴミを出す人も含めて
    全員ひっくるめて悪いことをやってるように責め立てて、やるな、迷惑だと騒ぐのが得策ですか?

    ルールとして変えたいなら変える。
    変えられないならどうしようと話し合うのが良いのでないですか?

    学校では色々な生徒がいます。大人しい子もいれば悪ガキもいます。
    全員が先生や生徒会長の言うことを聞く良い子ではないのです。

    学校以上の世帯が住んでいるこのマンションで統一の意識を持たすのは
    やはりルールなのです。
    人の罪悪感に訴えて迷惑だと言ってるだけでは難しいと思いますよ。

  73. 673 入居済みさん

    理事会で結論が出ていることを、いまだにあーだこーだと言う人がいることを理解できません。

    現状のルールに不満不安がある方は、ぜひ来期の理事会に立候補して下さい。そこでみなさんに是非を問えばいいのではないですか?

    匿名掲示板でルールは変更できません。

  74. 674 匿名さん

    >>667
    何回か行きましたが留守だったので挨拶はできてません。

    今はうるさいのにすごくイライラしてるんで、挨拶に行ったとき文句が出てしまいそうで行くのすら躊躇してます。

  75. 675 入居済みさん

    >>674
    お気の毒ですね。せっかく新居になったのに。
    私も以前住んだ分譲マンションで上の階がドタバタうるさくて、困ってました。お気持ちはわかります。
    実際、天井を叩いたこともあります。

    恐らく、上の方は最新の分譲マンションだから、響くとは思ってないんでしょうね。まずは、組合便りか掲示板でで注意喚起するように、管理人さんに相談してみてはいかがでしょうか。

  76. 676 入居済みさん

    >>672

    ではあなたの理屈ですと殺したくなかったけれども殺してしまったので仕方ないと言ってるのと同じ事ですよ。ですのであなた様の言ってることは屁理屈でしかないと考えます。

    自己責任と簡単に使ってる方がおりますが違反されてる方が名乗り出て責任取るわけないではないですよね。そういった事を警告してる方は言ってると思いますよ。

  77. 677 入居済みさん

    布団落下の張り紙がなくなってましたが名乗り出たんですかね。

  78. 678 匿名さん

    粗大ゴミ置場の茶色い棚なくなってましたね。
    引き取ったのですかね。

  79. 679 入居済みさん

    >>676

    ちゃんと理解してくださいよ。
    理解してもらうのも面倒なのでもう終わりにしますがね。
    勝手に騒いでいればよいですよ。

  80. 680 マンション住民さん

    色々な立場の意見ありますが、みなさん良く考えられてて、良いこと言ってると思いました。

    少し惜しいのが、自分の考えを理解してもらいたいって気持ちが強過ぎるところかな。
    相手の言うことを少しでも理解するようにすればもっと良い集団になれると思います。

    みんなで良いマンションにして行きましょう!

  81. 681 入居済みさん

    様々なご意見を伺って情弱者としては良い勉強になります。
    ベランダ干しに関して曖昧なルールのもと人それぞれの捉え方があるのも理解したつもりです。
    前にも書き込みしていますがベランダ干し反対派です。

    質問があります。
    「ちゃんとしてる(干してる)」っていうのはどう干しているのでしょうか?
    単に興味があるので宜しければ教えて下さい。

    また、風に飛ばされない程に抵抗力のある物干し器具を設置した場合それは避難経路の動線を阻害しないものなのでしょうか。ベランダの幅が狭いので気になります。

    不毛な議論とのご意見もございますが、見識を広めたいので申し訳ありません。

  82. 682 入居済みさん

    干している代表と見られてるかもしれませんが
    高層なので自分は干してないですよ。
    その上で意見を言わせてもらうと

    基本的に良いのは、「レジデンス棟であり金具を使って干している」だと思います。

    タワー棟ならレジデンス棟の高さと同程度までの階であり、
    重量のある土台の物干し台で物干し竿を固定している。
    さらに物干し竿にハンガーを通す穴があるなど、
    風で簡単には飛ばないようになっていると良いと自分は思います。

    あと自分的にルールとして追加したいのは風速計でいくら以上の時は干してはいけない。とか
    在宅中でないと干してはいけない。とかと思います。

    自分のとこは非難経路を確保して干せる場所は横幅1m程度しかしかないですね。
    でも横に広いベランダのお部屋もあるので、確保できる部屋もあるかなと思います。

    どうせ理解されないだろうから、反論されても答えません。

  83. 683 マンション住民さん

    話は変わりますが、昨日とか結構石神井川の匂いがキツかったですね。ヘドロの匂いというか。対策はされてるみたいですが難しいんですかね。

  84. 684 匿名さん

    >>682
    なんで、どうせ理解されないとか書くんですか?
    本当に素晴らしい合理的な意見と提案だと思います。

    682さんの提案に追加するなら、洗濯物を干す世帯には同意書みたいなものを書いてもらったらいいのかなと思います。
    同意書には飛散防止対策(682さんが提案してくれたみたいなこと)と事故等への自己責任などの内容を盛り込めばいいと思います。

    あとは、ここからはちゃんと議論しなければならないとこですが、例えばベランダの柵が透明であり、かつ、新幹線の高架より上な8階以上は洗濯物を干すことを禁止にすれば、過去スレで意見の出ていた景観面と安全面を両立できると思います。
    もちろん、7階以下は同意書の提出が必要にすればいいと思います。

    みなさま、ご意見あればお願いします。

  85. 685 入居済みさん

    >>682
    681です。
    誘導するような質問に答えて頂きありがとうございます。
    丁寧なご説明で良く理解出来ました。


  86. 686 周辺住民さん [男性]

    まぁ色々な意見はあるけど、たかだかベランダ外干しでここまで議論できるマンションを購入した仲間同士ですから。。
    覗きに来ているタワー棟住民(10F以上南側です)の立場から言わせてもらえば、正直どうでもいいですね。自分は干してませんが、外干ししている方がいても、なんとも思いません。
    マンション暮らしで皆同じ行動をさせようなんて思っている方がいるとすれば、考えが甘すぎますね。
    つまらんこと議論する暇があったら、素直に新居を楽しんだほうがいいですよー^ - ^

  87. 687 入居済みさん

    >>686
    名前をちょこちょこ変えて喧嘩を売るような言動などして同じマンションの住民同士仲良くしようとは思わないんですか?

  88. 688 匿名さん

    >>683
    くさかったですね。

    これから夏に向けてもっと臭くなるかと思うと気が重いです。。

  89. 689 入居済み

    私は快適に暮らしてます。
    利便性抜群です。
    買い物も便利で助かります。

  90. 690 匿名さん

    マンション内の養生はいつ剥がすのですか?
    引っ越しで傷ついた部分は修復されないのでしょうか?
    よく見るとエレベーターホールなど共用部が傷だらけです。

  91. 691 入居済みさん

    >>686
    一番考えが甘いのはあなただと思いますが…

    あなたがどう思うかは勝手ですが、集団住宅では歩み寄りは不可欠です。
    お互いの認識を確認することで不要な事故や争いを未然に防げます。

    あなたが軽視していようがどう思っていようがどうでもいいですが、公共の場でわざわざ反感を買うような書き込みはお控え下さい。

  92. 693 匿名さん

    石神井川くさいですね。
    スーパー行くとき、におうなぁと思います。
    マンションまでにおいが届かないのはまだいいですが。

    窓が大きくて部屋が明るくて嬉しいですが、最近日差しで少し暑いです。
    ただ、窓を開けると踏切の音そこそこきこえますね。閉めると全く聞こえないですが。
    窓開けて寝ると明け方踏切の音で起きてしまいました。

  93. 694 匿名さん

    691さん

    >集団住宅では歩み寄りは不可欠です。
    >お互いの認識を確認することで不要な事故や争いを未然に防げます。

    まさにその通りと思います。
    そこまで理解されているのにあなたの書き込みは
    まさに不要に等しい争いを引き起こしているだけです。

    現に今日も外干しをしている世帯を見かけました。
    こういった方々とどうやって歩み寄るのですか?自分の意見を正義として押し通すだけで成立しますか?
    高い買い物をできる大人なのですから冷静にお考えください。

  94. 695 入居済みさん

    >>694
    今度は匿名ですか。

    いい加減荒らすのやめませんか。

    691様の意見がもっともだと思いますが。

    貴方のような方は共同生活には不向きだと思いますので一軒家にでも住んだらどうですか。

  95. 696 入居済みさん

    ねぇ、本当にアホなの?
    赤字であるのは、掲示板のマナーを守ってるからで、
    赤字の人間全員が同じ人間ではないですよ。

  96. 697 匿名さん

    何故赤字が掲示板のマナーを守ってるからというのを教えてもらえませんか?

    それに695さんは694さんに言ってるだけでは。

  97. 698 匿名さん

    アホという言葉を使いながら掲示板マナーを守っているだなんて、矛盾してると思いませんか?

  98. 699 入居済みさん

    686で周辺住民さんが投稿してあるのに対して
    687で名前をちょこちょこ変えて・・・と書いて
    694で匿名さんが投稿すれば
    695で今度は匿名ですかと書いてあるのを見る限り、
    投稿者が赤字であれば全員同じ投稿者だと判断してるからですよ。

    赤字名前の投稿に関しては、ネット掲示板のエチケット=ネチケットといいますか、
    通常、質問者は投稿を目立たせるために上げて、
    回答者は目立たせる必要がないから下げる
    というのがありまして、下げれば投稿者は赤字になります。
    マナーではなかったですね、エチケットでしたね。失礼しました。

  99. 700 入居済みさん

    >>698

    一軒家に住んだらどうですか とか
    丁寧にかいてあるようで悪口ですよね
    そんな人にどうして普通に接してやる必要がありますか?

スムログに「王子飛鳥山ザ・ファーストタワー&レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸