東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京テラス(世田谷)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 千歳台
  7. 千歳烏山駅
  8. 東京テラス(世田谷)
eマンションシスオペ [更新日時] 2006-03-23 16:29:00

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

レスが500件を超えましたので次スレをご利用下さい。
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=823&disp=1



こちらは過去スレです。
東京テラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-14 18:08:00

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京テラス(世田谷)

  1. 301 匿名さん

    300
    購入者です。烏山という地にあこがれ、エルザとテラスで結構悩み、価格的にテラスを選択しました。
    でも、今になって、ちょっと団地っぽいかななんて後悔の念がちょっとだけあります。
    みなさんはエルザと悩まれませんでしたでしょうか?
    テラスにした理由をお教えください。再度納得したいと思います。。。

  2. 302 住民さん

    エルザとは比較をしませんでしたが、同じ価格帯のマンションは比較しました。テラスに決めた理由はいろいろありますが、日当たりと窓のスペースが広い(私は最上階に住んでいますが、最上階は構造上スペースが広いみたいです)ところですね。確かに団地っぽいところはありますが、私は満足しています。

  3. 303 匿名さん

    大きな決断をした後って必ずちょっとした後悔(不安)をするものです。私もそうでした。でも実際に住み始めてみて最高の決断をしたと思っています。大丈夫。アナタも最高の決断をしていますよ!具体的な答えになってなくてすみませんm(__)m

  4. 304 匿名さん

    エルザやガーデンヒルズなど、場所柄から比較検討しましたが、最初にエルザはパスしました。理由は
    ・甲州街道の前、排気ガスのにおいがすごい
    ・病院の前、救急車などの騒音など
    ・スーパーやコンビニは全て甲州街道を渡る必要がある
    ・タワーの間取りの悪さ
    あくまで個人的な意見ですが、これらの理由が駅近という優位点を消してしまったので。小田急線も使えるというのは想像以上に便利ですし。

  5. 305 住民さん

    私もエルザと最後まで悩みました。
    テラスに決めた理由は、「住環境」です。
    エルザも住んでみれば、きっと便利でしょうけれども
    個人的にかなり多くの、不特定多数の人が通る道を
    駅から歩きたくありませんでした。
    遠くても、ゆっくり、のんびり歩きたいものでして・・。
    それと、窓からの景色です。
    エルザの低層棟から見える景色は、空が見えないことはないのですが、かなりごちゃごちゃした、排気ガスで黒ずんだ住宅街を
    見たくなかったからです。
    その他、上げればキリがありませんが、
    ただ寝に帰るための住居よりも、バルコニーで
    ゆったりとお茶を飲める、そんな
    「良い意味での田舎っぽさ」が決め手でもありました。

  6. 306 住民さん

    以前、地震の際、エレベータが半日以上停止し、とても困った経験があります。タワーマンションはトレンドかもしれませんが、洗濯物がベランダに干せない等不便なことも多いと思います。303様の言われるように、夜間の救急車はとても気になりますよ(私も病院の前に二年住んだことがあります)。住めば都です。良いコミュニティーとなれば団地ぽいのも悪くはないと思いますし、顔見知りが増えるのもいい事じゃないですか。

  7. 307 住民さん

    入居している方、商品券が届きませんでしたか?
    なにも説明文が入ってないし
    金額にちょっとびっくりしてしまったんですが
    分譲マンション購入するとデベから入居祝いが
    届くのは一般的なものなんでしょうか??

  8. 308 住民さん

    どちらから届いたのですか?なにも、どこからも届き物はないようです。

  9. 309 住民さん

    306様

    おそらくお勤め先が販売会社のいずれかと、提携企業なのではないでしょうか?割引の代わりに、商品券が出るようです。
    我が家はⅡ工区なのでまだいただいていませんが、契約時にそのようなことを言われました。

  10. 310 住民さん

    我が家にも東京テラスから連絡あり、あまりにも高額な商品券を送付するということだったので、調べたところ、勤務先が提携会社で特典としてありました。

  11. 311 住民さん

    306です。
    疑問が解決しました。
    確かに会社つながりだと思います。
    事前に説明がなかったのでびっくりしました。
    ありがとうございました。

  12. 312 住民さん

    幼少期よりこの地に永く住む者の一意見として、あくまで軽く聞き流していただければと思います。
    昔から京王線の北と南では地域格差があるように思います。南の閑静な住宅街というイメージに対し、北はゴチャゴチャとした商店街や、畑が多く残る悪く言えば「田舎」的な捉え方、オウムの上祐を受け入れたことでさらにイメージダウンしました。
    もちろん北にも良い面はたくさんあるでしょうし、南も世田谷一家惨殺事件などマイナスイメージな面もありますが、賃貸物件等で北と南の価格差は明かですし、飲み屋が多く風俗店があったりなどで、子どもを夜遅くに北側の塾に通わせたくないとか、住民間でもそういった意見交換や空気は常々感じられるのが実情です。
    聞くところによると、烏山の駅改札を出て右に上ることに優越感を感じると言った人もいるそうです。(さすがにそれはオーバーと思いますが)
    私も「駅からの距離」という一点だけでエルザを見学しに行きはしましたが、結果的にそういったイメージを覆すだけのメリットは何一つ感じられず購入を止めたクチです。
    ガーデンヴィラあたりの南側物件とも悩み、結果テラスを購入、入居しておりますが、私的には北側物件を選ぶことは無かったですね。

  13. 313 住民さん

    長谷工は駄目だなー。
    何回言っても直さないよ!
    今度は「直す」と一筆書かせてやろうと思います。

  14. 314 住民さん

    購入時に値引き等はありましたか?

  15. 315 住民さん

    うちはありませんでした。

  16. 316 住民さん

    一切しませんと言われましたよ

  17. 317 住民さん

    うちもありませんでした。最終的に余った物件を叩き売りするかもしれませんが、

  18. 318 匿名さん

    E棟の購入を決めた者です。
    正直、駅から遠いので迷いましたが周辺環境と
    間取りでこちらを選びました。

    既にご入居されている方にお伺いしたいのですが、
    大手町に通勤する際に千歳烏山と祖師谷大蔵のどちらが便利でしょうか。

    朝は8:30前後に大手町着、帰りは11:00くらいに最寄り駅着くらいになりそうです。このため自転車で駅まで行くことを考えています。

    いかんせん、地方出身者で東京の公共交通事情に疎いものですから、ご教示いただけると助かります

  19. 319 住民さん

    大手町でしたら小田急線の方が良いのではないでしょうか。
    大手町8:30着ならば、祖師谷7:53の各駅停車で代々木上原乗り換え(同じホーム)で千代田線のルートです。

    千歳烏山からでも時間は変わらないですが、乗り換えが若干めんどくさいかも+金額も小田急&千代田線の方が50円程度安いと思います。

    朝の混み具合は、小田急かつ成城学園前から千代田線直通の準急しか使ったことないので比較出来ませんが、非常に混んでますね。
    各駅停車なら多少は空いているかもしれません。

  20. 320 住民さん

    部屋内ですか? 皆さんも、共用部の階段廻りを一度見てご覧下さい、階段の扉に大きなキズがあり、コミュニティに言いましたが、直っていません。このままでは、錆びるのは時間の問題です。

  21. 321 住民さん

    どこの扉ですか?
    複数の改善要求が入ったほうが対応が早まるようでしたら、
    協力しますよ。私のほうからも改善要求を出してみますが。

    私も部屋の近くの共用部分に破損箇所を見つけたので、管理
    事務所に連絡を入れましたが、次の日には直してくれました。
    階段の扉、それも大きなキズということであれば、扉ごと
    交換ということもありえますから、発注した扉の入手に
    日数がかかることもありえますよね。
    途中経過を確認してみては如何でしょうか。

  22. 322 住民さん

    修理(内覧の指摘箇所)は担当者によると思います。我が家は4回目にして、やっとオーケーだしました。正直疲れました。
    もっとも直して欲しいところは本当に最後の担当者の方だから終わった気がします。
    それ以前の3人は、態度最悪。愛想うなずき。やる気無し。の3タイプの方で、ただの「ガキの使い」です。
    最後の方は本当に良い方で、約束通りやってくれ本当に満足でした。
    共用部分にいたっては、本当にしつこく言わない直らないのでは?とちょっと不安になります。雨漏り、ネジの締め付け、ドアノブの不調、等々現在数カ所の共用部の不具合を見つけてますが
    みなさんお気づきでしょうか?過去数カ所の新築物件(大手ゼネコン製)で、共用部の雨漏りは経験済みですのでマンションのウィークポイント?と思っていますのであまりナーバスにはなっていないのですが・・。

  23. 323 住民さん

    私もまだ修理が完了していません。
    ほんと疲れました。こっちから連絡しなければ一切直しに来ない
    何を言っても「時間を下さい」と。。。
    いいかげんにしてほしいです。

  24. 324 住民さん

    責任者の後閑(ゴカン)さんはお勧めです。確実に誠意を持って対応してもらえました。指摘箇所以外にも自分から申し出てくれました。あの人は信頼できます。 ダメダメ君達は職人から舐められているみたいです。

  25. 325 住民さん

    可能ならば部屋を同値で買い取ってもらいたいくらいです。
    これから先も、どんどん不良箇所が出てくるような気がしてなりません。色々新築マンションに住みましたが、はっきり言って最悪です。

  26. 326 住民さん

    長谷工さんそんなに時間かからないで直してくれてると思うのですが、家はいつもすぐ対応してくれて直してくれてますが、、。
    ただあれだけ大規模だと共用部でも不良箇所の対応なども時間がかかると思うし、引越しなどで業者が傷つけたものもあると思います。駐車場ではあきらかに住民が車をぶつけて消火器入れがむざんにゆがんでいるところもあるし。
    もし不満ならどんどん何度でも言うしかないのでは?
    ここで文句言っていても高いお金をだして購入した家の資産価値が下がるばかりだと思うのですが。
    確かに疲れると思いますが。

  27. 327 住民さん

    私の所に来る長谷工が駄目なだけなんかな。。
    この際、完璧に直るまで戦いますよ。
    覚悟しなさい長谷工(頼むから完璧に直して下さい)

  28. 328 住民さん

    皆さん、カーテンはどこで買いましたか?
    ポストに入っていたオーダーカーテン屋はどうなんでしょう?
    何か情報ありましたら宜しくお願いします。

  29. 329 住民さん

    なぜ第一工区と第二工区では部屋の大きさ等が
    同じなのに値段が違うのですか?

  30. 330 住民さん

    私は引越し前に住んでいた近くのカーテン屋で採寸にきてもらって注文しました。
    お店によってメーカーものの割引率がかなり違うように思います。時間があるのならばメーカーのショウルームに行くとサンプルもたくさんあるので大きな布で確認でくると思いますよ。
    街のカーテン屋はどうしても冊子の布見本が主になるので、イメージがつかみにくいです。
    ポストに入っていたのは、たぶんどちらかの部屋の住民さんが購入して取り付けてもらったから広告でポストインしていったのではないのかな?
    インターネットでもかなりたくさん割引などしてるカーテン屋さんがあるので調べてみたらどうかな?

  31. 331 住民さん

    329さん
    ありがとうございます。

  32. 332 住民さん

    同じ間取りでも、向き、階数、共用施設からの距離、隣接する建物等さまざまな要因で価格は違います。専有面積だけでは決まりません。

  33. 333 住民さん

    329です、私もカーテン注文するときに散々迷ったので、、、。
    リビングのは特に。
    大きい布でみるとイメージつかめるし、ショールーム行くと生地見本くれるはずなので、聞いてみてください。
    そこのメーカーで購入しなくても大丈夫です。
    家に帰ってからゆっくりと考えるといいと思います。
    割引率で面積が大きい分かなり価格が違ってきますよ。
    万単位で。

  34. 334 住民さん

    第一工区と第二工区の値段が違うということですが第一と第二ではどちらが高いのですか?

  35. 335 住民さん

    320様  ありがとうございます。その節は御願いします。扉は共用部の階段にある、鉄の扉です。自分のフロア−しか見てませんが、大いにありえることかと思います。

  36. 336 住民さん

    我が家は調布にあるオーダーカーテン専門のカーテン.アイで購入しました。1万円均一の店ということで多少不安はありましたが、品数が多く選ぶのに一苦労しました。(子供が遊べるスペースがあるのでゆっくり選べました)しかし、ここのサイズは縦横長いので、店の規定のサイズをオーバーしてしまい、結局、倍くらいの値段になりました。でも、一般的なオーダーカーテンに比べるとかなり安くできたと思います。ここからだと20分くらいだし駐車場も十分あるので一度いかれたらどうですか。子供部屋とかは、ニトリのイージーオーダーでさらに安く済ませました。

  37. 337 住民さん

    事情があって3月に入居します。引越業者はどこがいいですか?やっぱり各棟の担当引越業者がいいのですか?

  38. 338 住民さん

    我が家も担当引越し業者がいいかと思い、見積もりしましたが、他社と比べてあまりにも価格に格差があったので、一番リーズナブルなゾウさんにしました。結果、てきぱきとやってくれてよかったと思いますよ。

  39. 339 住民さん

    我が家は、引越しをお願いしたアート引越しセンターからカーテン
    を購入しました。
    ポストに入っていたオーダーカーテンは、確か定価の40%引き
    だったと思いますが、アートは50%スタートでした。
    引越しとのセットだからといって、いろいろサービスもして
    くれたので、満足しています。
    ちなみに、引越し時に冷蔵庫もアートで購入したのですが、
    引越し当日に新しい物を搬入してくれて、古い物はそのまま回収
    してくれたので、非常に楽でした。
    購入価格は、コジマ電気で聞いてきた価格を営業に伝えて渋って
    たらその価格に合わせてくれました!
    (古い冷蔵庫の回収費用も他社との競合を匂わせたら、無料にし
    てくれました)。
    白物は量販店で買ったほうが安いという認識だったので、おどろ
    きました。

  40. 340 住民さん

    私も担当引越し業者にこだわる必要はないと思います。
    ただ、テラスのような大型物件の引越し経験がある業者の方がいいと思います。
    私が依頼した業者(ドラえもん)の営業の方は、資料にさっと目を通して
    日通が幹事会社だと分かると、
    「あそこが仕切っている時は、エレベーターの使用権は早いもの順で決まるので、
    到着が遅くなると大変だから、早く始めましょう」
    という事で、早朝から引き取りに来てくれましたし、現場のスタッフも休憩する暇も
    惜しんで(最小限の休憩で)、荷物を積み込み、午前中にテラスに到着して
    くれました。
    おかげで、早めの順番になったので、スムースに作業が進みました。
    距離的な制約などはあるとは思いますが、上記のような点に配慮してくれる業者がお勧めです。

  41. 341 住民さん

    カーテン・表札・家具色々ちらしがはいりますね〜
    うちもカーテン検討しています。
    リビングだけは芦花公園のカーテン屋さんで作りましたが
    お値段が結構はったのであとの2部屋は予算を抑えたい・・
    でも、作りたいブランドがあって、しかもシェードを考えているので悩んでいます。
    通販は安いですけど、採寸とか取り付けが心配で。

  42. 342 住民さん

    購入する前にお試しでカーテンをレンタルできる
    お店は近所にないですか?やはり部屋と合わせてから買いたい
    と思っておりまして。。

  43. 343 住民さん

    フローリングは市販のワックスでも問題ないのでしょうか?
    業者に頼むとしたら値段はどれくらいなのでしょうか?
    宜しくお願いします

  44. 344 住民さん

    私はカーテンファクトリーでオーダーしました。
    カーテンファクトリーは1窓1万円で、通常200cmx180cmで4万円
    くらいするところが半額以外でオーダーできました。
    大塚で見積もったとき4窓で20万以上したのが、
    全部で10万くらいで収まりました。(レースカーテンも含めてなので、4窓で8枚)

    店舗は横浜、町田、高津にあります。
    東京テラスからだと高津店が近いのではないでしょうか?
    環八から246に入り409号を川崎方面です。(スニーカータウンの逆方向ですね。)

    カーテンファクトリー↓
    http://www.curtain-f.com/

    キッズルームもあるので、お勧めです。

  45. 345 住民さん

    343さん
    ありがとうございます。早速週末に行ってみます。

  46. 346 住民さん

    バルコニーがなんだか物足りなく感じタイルを敷きたいと思っております。自分で購入して出来るとは思うのですがどなたか業者に依頼された方いらっしゃいますか?その際の費用等何かアドバイスを頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

  47. 347 住民さん

    我が家は自分で大工センターに行き、自分で敷きました。
    こうしたのはもちろん価格がやすくすむからです。
    一部業者さんも利用している大工センターですので、そこの売値と
    業者さんの提示する費用を考え、ご自分で納得すれば発注をかけるとよいのでは。
    もちろん、施工状況、後々の補償なども加味しての話です。自分でやるには
    思った以上に簡単でもあり、重労働でもありました。
    一枚一枚は軽いですが束になるととても重かったですよ。

  48. 348 住民さん

    入居予定者です。
    入居済みの皆様、よろしくお願いします。
    ところで、インターネットの通信速度は如何でしょうか?
    大変、気になっています。
    まだ、入居は第一工区の5割くらい?の状況なのでしょうか。
    現時点で通信速度がどれくらい出ているかを
    どなたか教えていただけると大変有難いのですが。

  49. 349 住民さん

    346様

    アドバイスありがとうございました。
    大工センターに行って徐々に施工しようと思います。

  50. 350 住民さん

    教えて下さい。大工センターとは、成城にある東宝ですか?

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸