東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京テラス(世田谷)4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 千歳台
  7. 千歳烏山駅
  8. 東京テラス(世田谷)4
マンション住民さん [更新日時] 2023-10-28 12:57:08

前スレ:東京テラス(世田谷)★3★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48237/

売主:積水ハウス株式会社 住友不動産株式会社 名鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷川工務店
管理会社:株式会社長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2011-06-05 15:30:00

スポンサードリンク

バウス氷川台
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京テラス(世田谷)4

  1. 536 規約違反は迷惑 [女性 30代]

    規約ではペット2匹までですよね?
    それでも子犬3匹飼っていて、預かりといって常時犬が4,5匹います。
    こういう規約違反はどうなっているのでしょうか?
    預かりかどうかは他からはわかりません。
    散歩に犬を連れ出しているのは2匹以上です。
    他の住居者も騒音や匂いで迷惑しています。

  2. 537 住民さんA [女性]

    536さん
    低い価格帯を買った人ですか?
    規約より犬の命のが大事でしょ
    不幸な犬を助けてるんです
    命を助けてるのに文句言うのがおかしい

  3. 538 匿名さん

    高い価格帯を買った537さん
    規約を守って、犬の命を助けてあげましょうね

  4. 539 マンション住民さん

    2匹づつ連れて歩けばバレないのに頭悪いね。

    猫10匹飼ってる人知ってるけど家の中だからバレてない。

    ただ家に行くと臭いけどね。

  5. 540 住民さんA

    モラルが低い人多いですね。
    こないだも地下駐車場で子供にキックボードの練習させてるバカママいましたよ。

    常識なさ過ぎでしょう。

  6. 541 匿名

    揉ませや繁殖やはだまりな
    スマホハッキングして嫌がらせばかりして恥ずかしくないの?
    死ぬ犬を助けてあげてるのに嫌がらせばっかり
    嫉妬して惨めな女ばっかり
    そんな女が育てた子供は虐待はんになるんだよ

  7. 542 住民さんA

    敷地内(自転車置き場や中庭など)は犬を歩かせてもいいんでしょうか?
    先日犬2匹を歩かせてて自転車置き場の壁にオシッコをさせてる人がいたけどアリなんでしょうか?

  8. 543 匿名

    >>537 住民さんA [女性]さん

    >>低価格も高価格も。無い!
    東京テラスの住民!!
    偏見の目が雰囲気悪くしているようです。
    せっかくの緑が、泣いています

  9. 544 マンション住民さん

    H11××はもうここには住めないな。
    火は怖いわ。

  10. 545 住人

    >>536 規約違反は迷惑 [女性 30代]さん

    届け出をだせば許可でますよ。

    犬2頭、猫1ぴき許可でてますよ

  11. 546 マンション住民さん

    火事を出した家は謝罪文くらい出さないの?

    具合悪くて寝てたのに避難し寒い中 中庭に数時間もいて部屋に戻れなかったのに。

    せめてH棟住民には謝罪くらいして貰いたいわ。

  12. 547 マンション住民さん

    >>545
    許可もらえたのですか?
    どういうことを話されたのですか?
    こちらは却下されたのですが。

  13. 548 マンション住民さん

    そういえば「棟内は自転車を運ぶ際は前輪を外して輪行袋に入れて担ぐこと」とすればいろいろスッキリするかもですね。

  14. 549 住民

    修繕工事の騒音、においについて質問です。
    工事が始まっている棟にお住いの方はとくに、何か対策はされていますか?
    ベランダ側の作業の場合は渡り廊下側の部屋に移動したら、気にならない程度でしょうか?

  15. 550 匿名さん

    進行中の南向き棟の者ですが、ベランダ側の作業ではニオイの影響は何もないように思います。音も、ベランダ床を剥がす際のドリル?の音は大きかったですが割とすぐ終わりました。
    ニオイがキツかったのは玄関側の塗装作業です。配電盤とトランクスペースの扉のペンキ塗りで、北側の部屋や廊下はシンナー臭が充満してしまい(24時間換気は切ってました)窓を明けるわけにもいかず、翌日もニオイが残りました。
    それから、ベランダの高圧洗浄時はリビングの水濡れ防止で内側にタオルを詰めてほしいと掲示がありましだが我が家はまだなので実際の影響は分かりません。

  16. 551 549: 住民

    550: 匿名さん

    ご回答ありがとうございます!
    貴重な情報、とても参考になります。

    ベランダ側の作業はニオイ、騒音共にあまり心配しなくても良さそうですね。
    玄関側のペンキ作業の時は、ベランダ側のお部屋にニオイは侵入しましたでしょうか。

    我が家は大型と中型のインコがいまして、シンナー臭など吸い込むと命の危険があり不安で仕方ありません。
    鳥は作業のない部屋へ移動させて、ニオイの出る側の部屋は窓の隙間や換気扇などにはテープやビニールで密封対応を考えております・・・

  17. 552 匿名さん

    >>551 549: 住民さん

    前回書き込みから2ヶ月経ち、所感が変わったので訂正させてください。長くなります、すみません。

    あれからベランダ側の塗装工事(隣室との戸境を含むコンクリート、配管など)が入ったのですが、やはりリビングがシンナー臭くなりました。
    事前に「バルコニー側塗装のお知らせ」が来て「前回(玄関側)と同じような臭いがリビングに充満したら…」と慌てて空気清浄機を大容量製品に新調しました。
    工事中はターボ運転し、完全に取りきれるわけではないですが、玄関側塗装のときより格段にマシだったと思います。
    鳥類など小動物には人間以上の影響がありそうで心配ですよね。テープでの目張りも有効そうです。

    なお臭いの範囲ですが、玄関側の塗装ではリビングにいても臭いは気付かず、廊下と繋がるドアを開けた瞬間シンナー臭に驚きました。
    逆も同様で、ベランダ側塗装では廊下や作業のない部屋まで及ぶことはなかったように感じます。インコちゃん達は作業と反対の部屋に移動させると良さそうです。

    しかし工事を通して困ったのが、必ず「○○工事のお知らせ」の告知が各部屋ポスト投函されるものの、その多くが該当期間が1週間~2週間で設定されていて、実際に自分の部屋に来るのは1日,2日なんです。
    「今週は塗装の臭いがするから気を付けなきゃ」と月曜から気を張って過ごしていたのに木曜日になっても作業の気配がなく、気を抜いた金曜日に外出先から帰ったらリビングが臭い…なんてこともありました。苦笑

    あと私前回、音について「床剥がし以外は気にならない」と書いたのですが、玄関側で2時間ほどドリル?の音が続きリビングにいても結構大きい音が聞こえることがありました。
    このときばかりは0歳の子供が驚いて泣き続けていたのを思い出しました。
    大人だけだったり、お子さんが就学しているお宅は家の外に出掛けるという手段がありますが、ペットや乳児がいると、やはり在宅で過ごす時間が多くなりますよね。

    ツラツラ語ったのに参考情報が少なく恐縮ですが、工事のイメージが湧けば幸いです。

  18. 553 549: 住民

    さらに詳しいご回答ありがとうございます!
    想像で不安になりあれこれ悩んでおりましたので、実際のお話をお伺いでき大変参考になります。

    鳥の件はお部屋の移動でなんとかなりそうでホッとしました。
    ウィークリーマンションを借りるか、鳥だけペットホテルに移動なども考えたのですが、ペット連れのウイークリーは1Rでも1ヵ月で30万円以上そのうえ不便、ペットホテルは鳥の食欲が減りやせ細り運動不足にもなるので決めかねていました。

    工事のお知らせの告知、私も期間が長くいつ実施されるのかはっきりしなく困りました。
    シーリング工事のニオイレベルを工事事務所に行って確認したのですが、ほとんど臭いはしないと言われ安心していたものの、工事直後はシンナー系の臭いが入り込みあたふたしました。
    (換気でなんとかなりました)
    それからは臭いのある工事の時は必ず連絡してくださいとお願いしました。
    きちんと連絡を頂けるとよいのですが・・・

    ニオイや工事音、0歳のお子様への影響が心配ですね。
    驚いて泣き続けていたとは、痛ましいです。

    鳥への影響が心配で睡眠不足の日が続いてたのですが、最初のご回答を拝見した日からよく眠れるようになりました。
    (掲示板の更新に気付かず、返信が遅れまして大変失礼いたしました)
    我が家も大容量の空気清浄機を用意し、テープやビニールを駆使しニオイが入らないように工夫しようと思います。
    本当にありがとうございました。

  19. 555 住民板ユーザーさん1

    [NO.554と本レスは、個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  20. 556 住民さん2

    清掃の方が怖いです 睨んだり ずっと見てきます。引越し考えてます。

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

未定

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4800万円台・5300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

6930万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸