東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京テラス(世田谷)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 千歳台
  7. 千歳烏山駅
  8. 東京テラス(世田谷)
eマンションシスオペ [更新日時] 2006-03-23 16:29:00

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

レスが500件を超えましたので次スレをご利用下さい。
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=823&disp=1



こちらは過去スレです。
東京テラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-14 18:08:00

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京テラス(世田谷)

  1. 482 入居予定さん481

    Ⅰ工区購入者ですが、都合で4月入居予定です。
    引っ越し業者をアートさんにしようかと思っていたら、フロアコーティングを勧められました。フロアコーティングって、長谷工さんでもありますよね。ただ料金を比較するとアートさんの方が断然値段が安いのですが、仕上がりがどうなのかと悩んでいます。
    どなたか、アートさんのフロアコーティングをされた方、感想などをお聞かせ下さい。
    よろしくお願いします。

  2. 483 住民さん438

    うちはオプションのフロアマニキュアにしました。値段は確かに高かったですが、仕上がりはなかなか良かったです(初めは)。アートさんとの比較はできませんが、フロアの使用状況によってどの程度長持ちするかは変わってきますし、メンテナンスの面なども考慮した方が良いのではないでしょうか?
    ちなみにうちはリビングのテーブルと椅子に「かぐ○べーる」を付けたところ、床暖房の熱で糊がはがれベトベトになって大変でした。また、小さな子供がいるため、既に何ヶ所か傷が付いています・・・。

    それから、自走式駐車場のエレベーターはドアが閉まるのが少し早くて子供と一緒のときなどは少し怖い気がしますが、皆さんはどうですか?

  3. 484 住民さん399

    アートのフロアコーティングを頼みましたが、良かったですよ。
    それまで、コーティングなんて別にしなくても...なんて思っていた
    のですが、セールスさんの人柄もあり、思い切って頼んでみました。
    作業に来た業者の方の対応も良く、作業自体も丁寧で、塗る前とは
    大違いでした。安いといってもやはりそれなりの金額はしますが、
    頼んでよかったと思っています。

    で、我が家では、リビングと廊下という人目につく最低限の部分を
    依頼して、寝室などは頼んでいませんでした。
    しかし、フローリングでワックスも何も塗らないと痛みが激しい
    とか、コーティングを塗っている所と塗っていないところの境目が
    はっきり出てしまう、といったコメントを他で読んで気になったの
    で、当日来た業者の方に相談し、何とか出来ないかと頼んでみたら、
    少しレベルを落とした安いコーティングも出来るという事でしたの
    で、急遽、お願いして残りの部分もやってもらいました。
    見た目の違いは素人目には分かりません。
    あくまでも我が家での例ですが、今後の方のご参考まで。

  4. 485 住民さん385

    烏山近辺では「かねみつ小児クリニック」が評判いいです。先生も優しく毎回シールをくれるので、それ目当てに子どもも嫌がらず行ってくれます。

    あと八幡山と上北沢の中間くらいにある「三宅小児科」も良いと地元では評判ですが、とにかく混みます。それだけ良いということなのでしょうが、あまりに待たされるので子どもが可哀想でうちはあまり利用してないですが・・・。

    あと急病とか、多少重い症状であれば有名なのでご存じかもしれませんが、世田谷通り沿いの「成育医療センター」がお薦めですね。子どもと母親専門(なのかな?)の大規模な総合病院でここはとにかくすごいです。待ち時間に子どもが飽きないために壁におもちゃが細工してあったり図書室があったり、隅から隅まで子どものために工夫された作りになっています。普段あまり利用する機会はありませんが、最初に行った時は感動してしまいました。(笑)

    それぞれの詳しい場所はネットなどでお調べください。すみません。

  5. 486 住民さん398

    うちは夫が医師、私が看護師ですが、
    小児科の夜間救急ならば成育医療センターはおすすめです。
    下高井戸にある吉川内科小児科病院も夜間救急はやってますが
    夜間は小児科医以外が当直で診ているケースが多いです。又レントゲン
    CTが夜間とれない為結局症状が重い場合などは成育医療センターや
    東邦大学大橋病院(246沿い)へ転送となります。
    二子玉川に日産玉川病院もありますがやはり夜間のCTはとれませんので
    ご注意を。 又、小児といっても骨折等は整形外科、皮膚をざっくり切った
    など傷は外科(筋肉から骨に達してそうなものは整形)頭部外傷や顔面をきった
    打ったなど首から上は脳外科、又、顔など傷が残らないかが心配であれば
    形成外科、となります。腹痛がひどい場合もまずは小児科でいいと思いますが
    盲腸など手術が必要な場合は外科に転送となります。
     夜間救急はまず病院に電話してから行ったほうがいいです。
    症状によっては診れない場合もありますし、外科系が手術に入っていると
    救急外来の診療ストップしている場合もあります。
     この辺のクリニックの情報はわかりません。ただお子様の場合
    脳外科や整形外科の受診率が小児科同様に多いのでどこにどの病院があるか
    把握しておくといいですね。

  6. 487 住民さん(匿名)

    465です。

    484さん。地元の貴重な情報、ありがとうございました!近日中に乳児検診を受診しようと思っておりますので、早速かねみつ小児クリニックに行ってみようと思います。楽しみです。それから、重症・急病はもちろん縁がないほうがいいのですが、もし成育医療センターにかかる機会があったら、子供を飽きさせないすばらしい“作り”をじっくり観察してみたいです。

  7. 488 住民さん(匿名)

    465です。

    485さん。看護師さんとは・・・!!頼もしいです。症状によってかかる科がたくさんあるんですね。とても勉強になりました。何かあったときに慌てないように色々調べておこうと思います。ご丁寧に教えていただいて本当にありがとうございました!

  8. 489 住民さん393

    もと上北沢住民なので三宅小児科は親子共々通っておりますが
    確かに冬は混みます。
    あと午後幼稚園帰りのお子さんが来る時間帯になると混みますね。
    でも、先生と鼻水を吸ってくれるところがお気に入りで
    通ってしまうのです。
    三宅の専門はアトピーなどのアレルギーと感染症のようです。
    成育は我が家も夜間救急では何度かお世話になっています。
    施設はすごいですね、ただ紹介状がないと4000円ぐらい初診料のような
    ものを行くたびに取られます。

    三宅もそう遠くないのですが、すぐにいける場所にかかりつけ医を
    うちも見つけたいです。

  9. 490 周辺住民さん489

    小児科は祖師谷商店街のほうならやはり橋本小児科が
    一番人気ですね。
    烏山だとかねみつ小児科ですが
    最近は近所の烏山クリニックに患者さんを取られてる気がするのは
    気のせいかな?
    烏山クリニックは内科と小児科で患者さんも多いようで
    待ち時間も長いようです。
    救急は成育がよかったのですが
    1ヶ月 あいだがあくと4000円払わないといけないので
    1日分しか薬は出ませんが
    梅が丘にできたこども救急病院に行って
    次の日普通の小児科に行ってます。

  10. 491 入居予定さん477

    第二工区購入者です。
    冷暖房費節約のため、窓ガラスのフィルムシールを検討していますが
    実物を見ていないので、目立たないか気になります。
    実際にされた方がいらっしゃいましたら
    仕上がりや断熱効果など、感想を聞かせて下さい。
    そもそもペアガラスでない事に驚いてしまいました。

    その他のオプションについてですが、担当者がくれた
    冊子に掲載されているものしか注文できないのでしょうか?
    オプション会に行かれた方教えてください。
    例えば、リビングに造りつけの本棚やPC用のカウンターを付けたり・・・etc。

    せっかくの高い買い物なので素敵な部屋にしたいと
    少々意気込んでいます(苦笑)

  11. 492 住民匿名

     オプションは注文をだすと業者に聞いてくれて
    できるか返答してくれますよ。ただモデルルームにあった造りつけの本棚や
    カウンターは北海道から木を取り寄せていい材料を使用するとのことでしたが
    沢山本を入れると耐震の面で保障できない事、なるべく飾り棚として使って
    ほしいと言われました。価格はカウンターだけで60万くらいだそうです。
    私も検討していましたが造りつけだともし将来引越したいと思った時に
    置いて行く形になることや耐震の面であきらめました。
    取り外しもできて耐震の補強もできないかと聞いてみたところ
    できるにはできるけれどその分追加料金がかかるとのことでした。
    あと部屋によっては天井の煙探知機の位置等の問題もあるのでしっかり図面
    と照らしあわせてみるといいと思います。どこになにを置くか決めて頼まないと
    ピクチャーレールをつけても無駄になってしまったり煙探知機にあたってしまって
    家具が置けないなどよくある話だとききました。
     標準がペアガラスではないのはどうかと思いますよね、これだけのマンション
    なのにペアガラスがオプションなんて、と長谷工に言ってみましたよ。
    ペアガラスではないせいかずっと暖房かけてます。

  12. 493 住民匿名

    エアコンについてですがオプションのダイキンのエアコン付けた方
    何か感じませんか?

    美肌効果があると書いてましたが半信半疑でしたが
    お肌つやっつやです。加湿機能、除湿機能のバランスがいいせいでしょうか?
    私は喘息、アトピー、アレルギー持ちで悩んでました。暖房のせいで乾燥して
    気道がかゆくなり咳混み始めたり、乾燥で肌も髪もぱさぱさでした。
    以前もダイキンのエアコンでしたが加湿機能はついてませんでした。
    ここに引越してきてこのエアコンになってから乾燥がなく肌も髪も潤って
    喘息もでません。リビングをオプションのにして
    他の部屋はナショナルのエアコンをつけましたが
    加湿がないせいでしょうか、他の部屋で暖房かけていると乾燥で喉が痛み
    気道がかゆくなってきます。

    ためしに最近毎日リビングで弱く暖房をかけて、かけっぱなしで寝ていました
    ところお肌つやつや髪つやつやで喘息もでません。喉も痛みません。コンタクト
    レンズも乾きません。除湿機能も使って窓に水滴もつきません。
     美肌効果の説明書きは本当でしたし健康を実感してます。
    今からだともう加湿機能つきのものに変えれないでしょうかね?
    寝室をかえたいんですが
    工事の段階で配線通すから後からでは無理だと言われてましたが
    方法はあるのでしょうか?露の時期は除湿を使ってカビ防止しようと
    思います。

  13. 494 入居予定さん477

    491さん。

    具体的なアドバイスありがとうございます。
    耐震性や引っ越しのことを考えると
    造りつけ家具は必要最低限にしておいたほうが良いですね。
    お値段も高いみたいですし。

    ペアガラスであるのとないのとでは、保温性が全然違いますよね。
    ペアガラスに換えたかったのですが、ウチはもう間に合わないようなので
    断熱フィルムを試してみるつもりです。
    良ければまた書き込みします。

    エアコンについても参考になりました。
    うるさらは高いですけど、効果もすごいんですね。
    私はドライアイだし、ウチの子もアトピーなので
    検討してみます。

  14. 495 住民さん393

    うわーうらやましい!!
    うちもオプションではないですが”うるさら”つけるつもりだったんですが
    工事当日に問題が発生して付けられないわけではなかったんですけど
    後々不具合が出るかも・・と言われ仕方なく、適当に在庫のあったものを
    つけてもらっちゃったんですよね・・・(寒かったし)。
    加湿機能にこだわって選んだだけに、リビングのエアコンを見るたびに
    (色も希望とは違う物がついてしまったので)うらめしい気持ちです。

  15. 496 匿名さん495

    第二工区の入居予定者です。
    フロアマニキュアと防汚コーティングについて迷っています。
    以前のレスで長谷工以外にアートのフロアマニキュアがあると知りましたが、
    他に他社のフロアマニキュアをされた方がいらしたら教えてください。
    小さい子供がいるので安全なものを選びたいし、全室フロアマニキュアをするとなると
    けっこういい金額になるので迷っています。
    防汚コーティングもそうなのですが、素人の私でも実感があるものなのでしょうか?
    長谷工でされた方、他社でされた方、金額の面でも比較して検討したいので、よろしくお願いします。

  16. 497 住民さん386

    2工区もそろそろ内覧会の時期でしょうか?
    我が家は他社でフロアマニュキュアと水周りの光触媒処理を施工してもらいました。
    光触媒についてはまだ入居間もないので効果はこれから確認するとして
    マニュキュアは効果絶大と喜んでいます。
    素人の私でも長期的な効用が一目瞭然感じられますし
    見た目・手触り・メンテの容易さを考えると必須ではないかと個人的に思っております。
    我が家は約25坪で6畳和室を除く全居室フローリングと浴室
    洗面台・キッチンの光触媒コーティングで総額14万ほどでした。

  17. 498 住民さん393

    失礼ですが、どこの会社に依頼されたかヒントだけでも
    教えていただけないでしょうか?
    うちは何もしていなくて、先日夫が牛乳をこぼしてしまって・・・
    子供もいてこれからも、こういうことがあるのかと思うと
    今更ですが、やはりプロにお願いしたいと思いまして。

  18. 499 住民さん386

    宣伝になってしまいそうなので以下のとおりでご勘弁を・・・
    yahooから「osouji2525」と検索して下さい。
    高耐久のものは「光り過ぎ」に感じたうえ驚くほど高価でしたので
    我が家は一般的なフロアコートのセットでお願いしました。
    私も全ての業者さんを検討したわけではないのでベストの選択とは言い切れませんが
    作業は極めて丁寧で仕上がりも満足でしたよ。
    ちなみに業者さんの繁忙期を外せば価格交渉にも乗ってくれそうな雰囲気でした。

  19. 500 住民さん402

    我が家は、所詮フローリングなんて一部屋分2万円程度の材料なのに同額ぐらいの
    費用をかけるなんて馬鹿らしいと考えてしまい、やってません(汗)。

    スーパーにある、シリコン系フローリングワックスを自らやりました。
    ¥800ってところでしょうか。
    シリコンコーティングは、床だけでなく水周りにも使えます。
    自動車のウィンドウにする撥水効果もシリコンが多いですよね。

    ウレタン樹脂やアクリル樹脂などいろいろありますので、ご自身で施工される
    のも楽しいですよ。

  20. 501 住民さん393

    >>498
    情報ありがとうございます。
    水滴を落とすとシミになってしまい
    気をつかうのが疲れてきました・・・
    こんなことをいちいち気にしているのが家族の中で
    私だけなんですがw
    やはりプロにおまかせ!に惹かれます・・あとは値段ですねぇ

    >>499
    その考えもごもっともですね。
    自分での施工に自信があれば迷わずやりたいところなんですが
    価格と仕上がりと手間の間で揺れている私ですw

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸