東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京テラス(世田谷)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 千歳台
  7. 千歳烏山駅
  8. 東京テラス(世田谷)
eマンションシスオペ [更新日時] 2006-03-23 16:29:00

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

レスが500件を超えましたので次スレをご利用下さい。
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=823&disp=1



こちらは過去スレです。
東京テラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-14 18:08:00

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京テラス(世田谷)

  1. 348 住民さん

    入居予定者です。
    入居済みの皆様、よろしくお願いします。
    ところで、インターネットの通信速度は如何でしょうか?
    大変、気になっています。
    まだ、入居は第一工区の5割くらい?の状況なのでしょうか。
    現時点で通信速度がどれくらい出ているかを
    どなたか教えていただけると大変有難いのですが。

  2. 349 住民さん

    346様

    アドバイスありがとうございました。
    大工センターに行って徐々に施工しようと思います。

  3. 350 住民さん

    教えて下さい。大工センターとは、成城にある東宝ですか?

  4. 351 住民さん

    そうですよ

  5. 352 住民さん

    はい、ありがとうございました。

  6. 353 入居予定さん

    カフェラウンジは営業時間外でも使用できるのでしょうか?

  7. 354 住民さん

    入居の割合は分かりませんが、ホームページを見たり、サイト内で
    公開されている動画を見たりする範囲内では、速度に不満は感じません。
    私は現時点では問題ないレベルだと思います。

  8. 355 住民さん

    パンの販売等は早い時間帯に終了してしまいますが、電気は
    ついてるので使えるみたいです。

  9. 356 住民さん

    353様

    さっそく有り難うございます。
    あまり今から心配しても仕方ないですね。

    気持ちをゆったり、入居を待ちたいと思います。

  10. 357 匿名さん

    早速のご回答ありがとうございました。
    ご意見を参考にさせていただきます。

  11. 358 匿名さん

    こちらに入居してから、そろそろ1ヶ月たとうとしております。

    ひとつ気になるのですが
    以前暮らしていた団地よりも、廊下ですれ違う方たちが
    あまり挨拶を仕返してくれません。
    やはり居住者が多い故の、割合の問題だと思うのですが・・。

    この場を借りて、ちょっとぼやかさせて頂きました。

  12. 359 住民さん

    私も感じました。
    大規模物件とはいえもう少し何とかならないかなぁ・・・と。
    以前住んでいたところもかなりの世帯数でしたが
    すれ違う方は皆挨拶を交わして忙しいほどでした(笑)
    皆さん引越しや慣れない生活が始まってお疲れなんでしょうか?
    これは関係あるか分かりませんが
    先日ゴミ捨て場に明らかに粗大ゴミの類を届なしで捨てている方が多数おられました。
    挨拶=住民意識と解釈すれば粗大ゴミの件も説明がつきますね。
    せっかく買ったマンションの住民同士がすれ違って挨拶もなしなんて
    情けないことにはなって欲しくないものです。
    まだ最初なんで皆様子を見ているのでは?と夫は言っていますが
    こういう事は最初が肝心。マンションの雰囲気ってこういうことで決まっていくものだと思います。
    必要以上に馴れ合うことはないと思いますが、同じ屋根の下、気分よく挨拶を交わしたいものです。

  13. 360 住民さん

    東京外から来てゴミパンフを読んでいない人はそのまま捨ててすまう人もいるかもしれませんね。 自分が前に住んでいたところでは月1回無料回収でしたから。

    挨拶は、住んでる棟では確実にするけどあとは気分かも(汗)。
    もっと気になるのは管理の人たちが挨拶してこないことかな。

  14. 361 匿名さん

    確かに言われれば管理人さん(長谷工サイド)たちも、という事もありますね。
    私自身、臨時に来ている方々?と解釈していましたので、あまり気にしてませんでした。
    どっちにしても、早く自然に「会釈」できるような環境になって
    欲しいですね。
    物件の雰囲気に負けないような住民が住めば、雰囲気も
    更に良くなっていきますから。

  15. 362 住民さん

    そうですね。気持ちよくしたいですよね。
    徐々にでしょうが、「会釈」くらいなら浸透しますよ。きっと。

    ただ「挨拶」となると1000世帯の方々がいると、
    それぞれ生活のリズムを違うでしょうし、考え方や感じ方、解釈の仕方も人それぞれだと思います。

    ある程度はこういうもんだくらいに留めましょう。
    こっちは悪気は無くともね、感じ方はそれぞれですから。

    自分の価値観だけではなく、相手の価値観というものも尊重していかないと。
    価値観の押し付けは変な争いに発展してしまう事がありので。

  16. 363 住民さん

    最近、土日の見学会が増えましたね。
    これから購入しようかという方々を見ると
    自然に背筋が伸びている自分がいたりします(笑)

    話は変わりますが皆さん上下左右のお部屋の音って聞こえますか?
    ウチはどうやら上階にお子さんがいらっしゃるようで
    パタパタと走り回っている音が結構響いてきます。
    周囲が静かなぶん余計に気になるのかもしれませんが
    皆さんのお部屋はいかがでしょうか?
    またこんなものなのかもしれませんが
    居室内でお風呂の音やトイレの音がリビングまで結構響きます。
    年頃の娘などはリビングにいる家族にトイレの音が聞こえると
    わざわざテレビの音量を上げてからトイレに向うほどで・・・(笑)
    機密性が高いぶん我が家の中での音漏れが際立ってしまってると言うか・・・
    皆さんはいかがでしょうか?

  17. 364 住民さん

    ↑間違えました。
    ×機密性 → 〇気密性 ですね・・・。

  18. 365 住民さん

    上の階からは走る音や飛び跳ねているような音はしますが、あまり気にならない程度です。両隣に関しては、音は全然聞こえませんよ!

  19. 366 匿名さん

    確かにトイレ、風呂の音は響きますね。
    ただ、ここ10年以内の新築物件(大手ゼネコン施工)では
    どこでも響いていました。
    実際に経験済ですので、ここもこんなものかと思っています。
    逆に全く聞こえない
    物件はなかったように記憶しています。
    間取りのせいでもあるかもしれませんがね。

    左右、上下の音は基本的に皆無に等しいです。
    時々、お子さんの足音が聞こえますが、
    テレビや、お子さんの声などは聞こえてきません。
    みなさんのモラルがあるのか、構造がよいのかわかりませんが、
    今のところ大きな不満要素はありません。

  20. 367 住民さん

    子持ちの購入者です。今まで賃貸でかなり上階の音がしていて又下階の方には子供の走りまわる音でご迷惑を掛けてきたと思います。
    賃貸物件は安普請だから音が響くと思ってましたが分譲物件もそんなに変らない事に気づき始めました。今、下の階の方にご迷惑掛けてないかひどく気になりご挨拶しなきゃと思ってるんですがまだお伺いしていません。皆さんは上下左右の方もうご挨拶はお済ですか?

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
カーサソサエティ等々力

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸