東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京テラス(世田谷)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 千歳台
  7. 千歳烏山駅
  8. 東京テラス(世田谷)
eマンションシスオペ [更新日時] 2006-03-23 16:29:00

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

レスが500件を超えましたので次スレをご利用下さい。
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=823&disp=1



こちらは過去スレです。
東京テラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-14 18:08:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京テラス(世田谷)

  1. 2 住民さん

    テスト、テスト。です。

  2. 3 住民さん

    テスト:
    みなさん!こちらで早く盛り上がりましょ♪

  3. 4 住民さん

    引越しの件ですが、何トン車、何キロ、楽々パック ORノーマルコース、で、費用はどれくらいの見積でしたか?

  4. 5 住民さん

    参加しまーす。これで投稿できるのかな?

  5. 6 住民さん

    初ログインです。
    これからもよろしくお願いいたします。

  6. 7 住民さん

    移動してきました。よろしくです〜

  7. 8 匿名さん

    登録にちょっと手間取ってしまいました。

    今インテリアに悩んでいます。
    ピュアウォールナットの部屋なのですが
    高級感や重厚感を期待して選んだのに
    出来上がりが・・・それほどでもなく
    このまま家具もダーク系でそろえたらなんだかとんでもない
    ことになってしまいそうで、
    白系の家具やカーテンで明るさを+した方がいいのかしら?
    とにかく悩み中です。

    大塚家具のインテリア無料相談会(時間をかけて3回相談に
    のってくれるという企画)行ってみた方どうでした?

    要はセンスの問題なのだと思いますが・・・

  8. 9 住民さん

    我が家もピュアウォールナットです!
    モデルルームの重厚感は、あの53万円という無垢の
    テーブルのおかげでは??
    というわけで、ウォールナットのテーブルのお手ごろ
    価格のものを探しているところです。

    でも広く見せるには
    ウォールナットの濃い色は、かなりマイナスみたいですね!
    で、モデルルームよりずっとずーっと狭い我が家は、
    カーテンをシェードタイプで壁に近い色の無地を選び、
    すっきりさせるつもりです。

  9. 10 住民さん

    Ⅱ工区購入者です。
    我家もウォールナットを選びました。
    ぼちぼち家具屋さんにも足を運んでいるのですが
    ウォールナットは年月がたつと、色が明るくなってくるそうです。

    早く内覧で実物を見てみたいです。

  10. 11 住民さん

    皆さん、暖房はエアコンですか?引越し日は混み合いそうなので、ガスファンヒーターでとりあえず乗り切ろう」と思っていたら、ガス栓は無いとのこと。なにかいい手はないでしょうか?

  11. 12 匿名さん

    床暖房が使えるのでは?
    いま床暖房のある公団に住んでいますが
    ガスを開栓してもらってすぐ使えました。
    「○月○日までに手続きのない場合は使用できなくなります。」
    という感じで、お試し期間がありました。

  12. 13 住民さん

    11さん、そうでしたねありがとうございます、早めにガスの回栓を頼みます。

  13. 14 住民さん

    13〜15日は、かなりの人が頼みそうだから、次々に巡回して開栓してもらえそうだね。

  14. 15 住民さん

    我が家もガスファンヒーター使いたいんだけど
    床暖房+オイルヒーターがあればリビングは十分でしょうかね?
    ガス栓の増設は簡単にできるのかな?

  15. 16 住民さん

    床暖だけでは寒いのでしょうか?しまった・・・。

    皆さん内覧会は大満足組ですか?
    うちは不満だらけです。
    最悪なのは主寝室のドアロックがドアとかみ合っていなかった事。
    まれにある、ということが本当に起きてしまった!
    さらにドアがうまく閉まらないし。
    ぎゅっと押し込まないと閉まらないのです。
    誰でも気付くレベルなのにこんな状態で内覧会をむかえた
    ということは施工監理者が全くチェックしてない証拠!!

    建具のキズが多いし。ドライバーでつけてしまったような
    10cmの深いキヅが1箇所だけではありません。
    クロスの張りもへただし、バルコニーの塗装もムラだらけ。
    モダニティアッシュの白い壁は早くも黒ずんでるし・・・。

    クロスにふくらみがあったので確認したら
    ねじかなにか?ちゃんと処理しないでクロスを張ったせいで
    ぽこっとふくらんだらしいです。
    隠してしまえばわからないという精神?

    印象は「雑でへた」
    他人の家だから適当?って思いました。

    長谷工にはキズ補修なんて許さず、全部取替えるよう指示しました。
    バルコニーも塗装全面やり直し!

    確認会で仕上がりを見るのが恐怖です。
    ニュースで騒がれている構造計算の偽造。
    長谷工も相当コストダウン言いそうだから
    すごく心配です。

    職人が失敗するのは人間だししょうがないと思いますが
    それをバレなきゃいいと隠す精神構造が許せない。

    このマンションの唯一気に入らなかった事は
    施工が長谷工だったこと。
    地震、大丈夫かなーーーー。

  16. 17 住民さん

    引越し費用について、幹事会社が集まって「定価」を決めたらしい。
    幹事会社の見積もりはそこから始まってるんで、幹事会社以外より高くて当然。
    幹事会社以外から見積もりとって、それを元に下げさせましょう。

  17. 18 住民さん

    16さん、それは違うかもです。前のレスより、条件は4トンロングで朝積み込みで9万、距離は都区内はほぼ一緒らしいです。半日カウントらしいです。当日は深夜まででも待つ覚悟有りとの事、くろね○大和。たぶん、来週に見積もり来る日○さんは18〜22万位と思います。皆さんのご意見は?もっと情報交換しませんか?

  18. 19 住民さん

    >>17
    テラスのグランドエントランス前への立ち入りは2tロングまでだそうですよ。4tなんかで突っ込んで、レンガぐちゃぐちゃにしないように確認取ってくださいね。
    うちは日○で2tロング2台、5人で12万でした。

  19. 20 住民さん

    やっぱり、当たり外れがありますね。
    ウチは、当たりの方だったかな?細かいことを言えば、ある意味キリがないんですけど、まあまあ許せるのも指摘して35個だったから。

    ドア閉まらないなんて、ちょっとビックリですね。。。

  20. 21 住民さん

    それがさ、他の見積もりと比べても下げないんですよね〜。3万も下がらなかったよ。

  21. 22 匿名さん

    ウチは、2人暮らしで40平方㍍でそんなに荷物の多い方ではありませんが、日○さんに15万円以下にはなりませんって言われました。サカイで10万円って言われた趣旨を言ったけど、15万円以下にはなりませんって言い切られました。

    一度、サカイで引越ししたことがあり、結構満足のいく仕事ぶりだったから、サカイにしちゃおうかと思います。幹事会社でないので、便宜は図ってもらえないかもしれないけど、1回の引越しで5万円の違いというのは大きいよね。。。

  22. 23 住民さん

    18です。
    うーん・・・うちは80㎡以上あるので、荷物はいっぱいあるんですけどね。
    日○の見積もりには家財ポイントが800近くあります。エアコンの脱着抜いたら、10万切ってしまうんですけどね・・・。対応にずいぶん差があるようですね。
    ちなみに幹事会社は定価の10%オフから値引きするって事で話し合ってるみたいですよ。
    距離と、引っ越し日の問題もあるんでしょうね。
    うちは平日でもいいと言ったので。

  23. 24 住民さん

    21です。
    そうですか。80平方㍍以上だとウチの倍の広さですよね。。。
    ちなみに、12kmの移動、平日見積もり、10%オフにした料金です。

    エアコンは、1台の脱着で2万円といわれました。
    サカイでは、1万円だそうです。それだけでも、倍です。
    幹事会社の責任者に話して、とりあってもらって、
    再度担当者から電話があっての対応で15万円より下げられませんとのことなんですよ〜。

    やっぱり、担当がハズレだったんでしょうか。
    18さんは、ラッキーでしたね〜。

  24. 25 住民さん

    18さん情報ありがとうございます。早速、2トンロング×2台で再見積してみます。又、報告します。

  25. 26 住民さん

    うーん。お気の毒としかいえませんね。確認会で全部キレイさっぱりしていることをお祈りします。

    うちも長谷工が心配だった口だけど、不動産に詳しい人に相談したら、積水ハウスと名鉄がお堅い会社で厳しいチェックが入るので大丈夫だよって言ってました。

    まあ、どちらにせよ、大きい会社でも今のご時世、何やらかすかわかりませんが。車だと三○さんとかがいい例です。

    やっぱり、お部屋がたくさんあるから、やっている職人さんの熟練度も結構違うんじゃないでしょうか。

    うちは、先にお部屋にチェックが入っていて、床のワックスむらなどは紙テープ張って指摘済みでした。

  26. 27 匿名さん

    15さん。私も同感です。
    私の妻が以前 飲食店店舗の内装の助手をしておりました関係で、指摘箇所もマニアックになっているところもあるかも知れませんが、妻曰く「はっきり言って素人以下のレベル。新築でクロスの繋ぎ目が目立つ段階で やり直しさせられる。」と言っていました。傷、汚れは当り前のように有り また、モデルルームと明らかに違う質感にもガッカリです。説明を求めたところ明確な解答はありませんでした。
    こんなものなのでしょうか?

    来月確認です。今からちょっと不安ですが直っている事を期待します。

  27. 28 住民さん

    26さん。15です。

    同感してくださる方がいて心強いです。
    私の主人も住宅関係の部署にいた事があって
    目が肥えているのです。
    うちは「モデルルームできちっと施工できているのだから
    目地等の施工はモデルルームのレベルを要求する。」
    と伝え、張替えさせました。

    引き渡される前に言うべきことは全て言います。
    確認会でも満足しなければダメだししますよ。

  28. 29 住民さん

    18です。

    うーん何か納得いかないですよね。
    エアコンの脱着は1台1万5千円で、2台お願いする予定です。ですから、エアコン抜きですと9万台・・・。
    しかも、荷造り等も頼んだ場合は人足分の加算で良いと言われました。ちなみに1人1万2千円(荷造り部隊)で人数分。

    あとは10%オフからさらに値引きがかかりましたよ。
    距離は5kmほどで平日見積もりです。

    引っ越し日までまだありますのでがんばりましょ。

  29. 30 住民さん

    エアコンを取り外して、取付の際は、冷媒ガスが追加で必要です。必要量が分かりましたら、報告します。

  30. 31 住民さん

    ガスの量ですが、そんなにはぬけないそうです。しかし、内機〜冷媒管(外機のつなぎ部)までの量は入れないと駄目だそうです。大きさによります。

  31. 32 住民さん

    15さん、我が家もクロスはかなりひどくて…
    でも、はっきりと
    「張りなおしを!」
    と言うなんて思いつきませんでした
    失敗。。。

    玄関のカウンターの塗装不備や、
    キッチンカウンターのきずなど、
    どうやってきれいに処理するのか
    不安になるものも…。

    きっと、住んでからも、瑕疵補修伝票を
    たくさん提出することになるのでしょうね。

    入居後も厳しい視点で見た
    情報をいただけると心強いです。

  32. 33 住民さん

    まだ早いレスかもしれませんが、確認会でははっきりと言いたいですね、みんなが言えば事の重要性が理解されるけど、少数では、うやむやにされるかも(他ではその程度は納得されてるとか)。やはり、情報ですよねっ!

  33. 34 匿名さん

    そういえば、リビングのクロスは、
    ほぼ完璧な感じだったんですよ。
    けど、2つの寝室と廊下のクロスは、
    ボコボコしているところがあって下手でした。
    リビングがボコボコじゃなくてよかったです。

    ツギハギ状態でなおしてあったら、
    全部張りなおせって、言ってみようかな。

  34. 35 住民さん

    クロスよりフローリングのほうがもっと気になった。
    どうしてこうも継ぎ目の位置がバラバラなのかと。
    今の自宅ではきちっと揃ってたから見た瞬間に違和感あったさ。

  35. 36 住民さん

    21です。
    そっか、しかも荷造り部隊も1人追加で1万2千円か。。。
    いいないいな〜♪うらやましい。

    ともかく、ウチもがんばります!お互いがんばりましょ。

  36. 37 住民さん

    確かに。クロスは酷い。どうして継ぎ目がはっきりわかるような
    やり方でしかできないんだろう??
     確認会は平日のみといわれているし本当の確認が出来るか心配。確認会で指摘する今後どういった流れになるのでしょうか?

     ちなみに引越しでは○通が13万 その他が10.5万 と 8.8万
    という風に何だか本当に引越し屋って、何とでもなるというのか?基準がよくわかんないというのか?
     
     ちなみに皆さん火災保険はどうしましたか?

  37. 38 住民さん

    入居後もやり直しをさせることはできますよ。
    ただし、汚れとか、傷とかは入居後は難しいです。

    保険ですが・・・
    どうせローンで入らされるので、安いのでいいやと。
    つまり、あいおいは無視してます。
    下請けなのでどうせ高いでしょうし。

  38. 39 住民さん

    あいおい 高かったですよ〜。
    それに、10年分の支払いを奨めてたりして、一度にたくさんのお金を入れてもらおうと必死でした。

    10年分納めると、もし、何かの理由で売らなきゃいけない時、払い損ですよね。返ってくるハズもなく。。。

    保険に詳しい自分の知り合いに聞いたら、だいたい3年で更新していくのが一番いいって言ってました。

  39. 40 住民さん

    そうは言っても、ローンで火災保険加入が条件な場合、ローン年数分入らないといけないしな〜。

  40. 41 住民さん

    38です。
    そうですよね。ウチは、3年固定のローンだから。ローンが35年固定だと、35年分払わなきゃなんですね。。。

  41. 42 住民さん

    >38さん
    私はあいおいでお願いしてしまおうかなぁ、と思っています。

    ちなみに、あいおいの説明会で聞いたところでは、売却する際に途中解約(返金)可能とのことでしたよ。
    返金率などの詳細までは聞きませんでしたが、万が一、35年分契約して10年で売ったとしても丸々損にはならないとのことでした。

    ※各社の保険加入の際には念のため確認された方がよいかもしれません。

  42. 43 住民さん

    26さま

    モデルルームと明らかに質感が違うとお感じになったのは、
    具体的にどのあたりですか?よろしければ教えてください。

  43. 44 住民さん

    私も、あいおいさんに説明を受けましたが、
    返金は、日割りで計算されて帰って来るので、
    損はないとのことでした。

    年数が長い方が掛け金は、ずっと安いみたいですよね。
    説明してくれた人は、「近々35年物は廃止予定です。」と。
    どっちにしても更新していくものなので、
    我が家は35年契約にするつもりです。

    でも、あいおいさんにするかどうかは未定。

    これから検討します。

  44. 45 住民さん

    長期契約が日割りというのは少し認識誤りですが。
    長期契約は確かに期間に応じた返戻率を持ち有利です。
     35年契約でも20年程度の保険料で加入できるメリットあり。
    それに先ほどもコメントされていましたが、現在10年超の契約が
    来年4月から扱えなくなるような金融庁の指導がはいっており、
    既にAI○社やニッセイ○和社では、ローン以外の10年超契約は
    扱えないような状況。(保険会社が嫌うということは契約者にとってはメリットが大きい)
     異常災害など今後が見通しづらいのが理由です。
    保険会社については、どこでもよいですが長期にはメリットが
    あることは事実です。薦められた方がいらっしゃるようですが
    お金があるなら実質負担の違いは35年を3年で解約した場合と3年契約をした場合の負担の差は一目瞭然です。保険会社は解約前提での販売はしてはならないのでそのような説明はしませんが・・・

  45. 46 住民さん

    43です。

    詳しい方がいてよかった。。。
    ちなみに、地震保険は現在でも5年が最長と言われました。

    保険のグレードですが、
    管理組合で加入する保険と
    内容がだぶる部分もあるので、
    スタンダードタイプも要検討かな…と。
    管理組合の保険取り扱いは
    あいおいさんではないとのこと。。。

    住宅購入すると
    いろいろ勉強になりますね。

  46. 47 住民さん

    いいこと聞きました!もっと勉強しなきゃ。

  47. 48 匿名さん

    購入者です。
    内覧会はとにかくヒドイ!雑!につきました。
    バイトが「だるくね?」とか言いながら
    やってそうな「仕事」です。
    「いい仕事してますね〜」
    なんていわせなくていいから
    本当に必要最低限のことだけ、きっちりやって欲しかったです。

    高級車より高価なものなのに、傷だらけの状態で
    確認して下さい。って言われても????なシステムですよね。
    今日日、中古車ディーラーだって、キズ、へこみを修正、整備、
    カークリーニングかけるのに・・・。
    人様に物を売る姿勢ではないですよね。

    と、いいつつもそれに沿ってやらないと買えないので
    仕方なく・・なのですが。

    いずれにせよ、修正後どれほど直ってるか
    ある意味楽しみです。

  48. 49 住民さん

    内覧会時の部屋の汚れ具合を見て(足裏でも感じて)、これで13日入居な人って掃除しないで荷物入れて住む気かな〜と思ったのは自分だけ?
    確認会後にハウスクリーニングとか入るんですかね?
    そうでないなら自分でクロスと床を一通り拭いて周らないといけないですよね〜。

  49. 50 住民さん

    ハウスクリーニングなんか入りませんよ。
    普通に自分で掃除してから荷物入れるのが当たり前。

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸