東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京テラス(世田谷)2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 千歳台
  7. 千歳烏山駅
  8. 東京テラス(世田谷)2
購入者 [更新日時] 2009-08-10 15:28:00

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

東京テラス
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%86%E3%...


口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/東京テラス



こちらは過去スレです。
東京テラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-29 11:02:00

[PR] 周辺の物件
レジデンシャル高円寺

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京テラス(世田谷)2

  1. 1078 マンション住民さん

    >1076
    売れないからって焦りなさんなさい。
    条件の悪い部屋は安くないと無理なのですよ。

  2. 1079 住人

    今日のポスティングにはビックリでしたね~
    ここを見てるか
    投書苦情などあったんですかね

  3. 1080 マンション住民さん

    吸気口を閉めていたら減圧状態になるわ...。

    以前ガスの検査に来た人が、排気口や浴室乾燥のフィルター掃除をまったくしていない人たちがたくさんいることをなげいていた。
    取説に書いてあることを説明すると、一度も取説を見ていない人たちが多数だったらしい。

    トイレや洗面所で上を見上げれば見えて、気になるでしょうに。

  4. 1081 匿名さん

    なかなか上は見上げないものです

  5. 1082 マンション住民さん

    テラスは周りを見下すのが好きですものね。

  6. 1083 マンション住民さん

    ↑やはり妬みの部外者が入っているようです。

    住民になりすまし、中傷し、わざと間違え、自分でつっ込み、トラブルを誘う。

    そのくせテラスに友人がいて暇さえあれば入り浸ってる人だったりするんですよね。

  7. 1084 マンション住民さん

    あなたは、自分が書いたものを他人が書いたように言わないほうがいい。

    みんな、わかってるのに。

  8. 1085 マンション住民さん

    暇さえあれば入り浸るような魅力がどこにあると?
    あいもかわらず、テラスは周りとは違うとか
    勘違いしている上から目線ばかりで、ハードだけでなく
    ソフト(人)まで低品質だね。

  9. 1086 マンション住民さん

    荒しさんはスルーしましょう。鉄則ですよ。

    それより最近もう中庭に蚊が増えてきましたね。
    敷地内に温床でもあるのでしょうか?
    なんとか駆除する方法はないものでしょうか。

  10. 1087 マンション住民さん

    バルコニーに水槽やら水鉢がある部屋、多数です。

  11. [PR] 周辺の物件
    サンウッド荻窪
    レジデンシャル中野鷺宮
  12. 1088 マンション住民さん

    >>1084
    おっしゃる意味がわかりません。
    何をわかっているというの??(笑)

    >>1086
    たしかに蚊は多いですよね。
    敷地下に大規模な貯水槽があるからでしょうか。
    緑も人も多いから蚊には好環境なのでしょう。
    これからの季節、赤ちゃんいらしゃる方は特にご注意ですね。

  13. 1089 マンション住民さん

    地下のは、汚水処理と、洪水対策です。

    かつてマンションなどの屋上にあったような貯水槽とはまったくの別物です。

  14. 1090 マンション住民さん

    1083さん江
    このマンションの妬まれる要素が見当たはないので、
    挙げていただき度。

  15. 1091 入居済みさん

    こんなアパートに住んでる人間を妬む?分からん神経だな。当方は楽しく住んでるよ。タバコが美味い!

  16. 1092 匿名さん

    またあなたですか~

  17. 1093 住人です

    テラス通信をみました
    小中学生の保護者様
    ちゃんと自分のお子様は普段からマナーについて指導して
    監視して注意してくださいますようお願いいたします

  18. 1094 マンション住民さん

    テラスだより臨時号
    規則やルールの周知徹底って大事なことだと思うので、今回のようなのも不定期に発行すればいいと思います。
    少しずつでも良くなって行けばいいですね。

    記事内容を見たら、自転車問題とか利用マナーとか、この掲示板で話題になったことですね。
    もしかして、関係者の人がこの掲示板も見てるのかな??

  19. 1095 マンション住民さん

    春頃から犬の鳴き声がよく聞こえてきます。新しく飼い始めた犬だと思うんですけど
    ちゃんとしつけして欲しい・・・。

  20. 1096 マンション住民さん

    高いお金で買ったのに、今になってやっとバルコニーやアルコーブが共有と知った人って...。

    あなたの家は、窓やドアから内側だけですよ(笑)。

  21. 1097 マンション住民さん

    ここで噂のJテラス無事売れたようです。
    おめでとうございます。

  22. 1098 住人

    今は5080万の南側物件だけですね。

  23. 1099 住民でない人さん

    いや、AE11階角が7480で残ってるぞ。
    元値はいくらだ?

  24. 1100 マンション住民さん

    今、3件出てると思う。

  25. 1101 マンション住民さん

    3年過ぎると引越す家も増えてきますね。
    単純に住み替え?
    それとも、この不景気でローンが払えなくなった家も出てきてるんでしょうか。

  26. 1102 マンション住民さん

    1000戸もあれば、年中だれかしらは転勤してるような状況かと思います。

  27. [PR] 周辺の物件
    ミオカステーロ向ヶ丘遊園V
    ピアース宮前平レジデンス
  28. 1103 マンション住民さん

    ここのローン払えない人なんてそうはいないよ。
    住み替えだよ。

  29. 1104 匿名さん

    やっぱり駅遠だから、嫌になって引っ越すんじゃない?
    我が家も、個人的には駅近に引っ越したいですが、子供の学校の話もあるので難しいです。

  30. 1105 マンション住民さん

    うちは駅遠に関しては特に問題ない感じ。
    ただ、もっと都心部に引っ越したくなってきたので物件探し中です。なので、中古物件が売れているのをみて
    一安心している所です。実際いくらで売れているのかは不明ですが、これだけ駅から遠いのにちゃんと売れるって
    凄いと思います。

  31. 1106 マンション住民さん

    でも、住宅ローンって給料上がる前提で考えてた甘い人たちが多いのも実際。

    ボーナスカットされたら、ローンと保険が払えなくなる人がいても、別に不思議じゃない。

    4000万~のローンをきつきつに組んだ家庭なら、けっこうピチピチだと思う。

  32. 1107 住民さんA

    ↑そういう検証のしようのない事をこの場で、語っても結論は出ず無意味なのでは?

  33. 1108 マンション住民さん

    だれも結論なんて求めていないと思いますけど(笑)。

    ただの会話に結論を求める人っていったい...。

  34. 1109 マンション住民さん

    No.1106さん 
    各ご家庭いろんなご事情があるのです。
    こういう公の場所で他人の経済状況を詮索するのはどうかと思いますよ。
    いったい何を言わせたいのですか?

    それより話題を変えません?
    東京テラスには賃貸でお住まいの方もおいでかと思います。
    家賃と住み心地のバランスはいかがですか?
    ぜひ教えてください。

  35. 1110 マンション住民さん

    テラスクラスを賃貸で借りる人は、会社の家賃補助があるから参考にならないと思う。

    補助なく毎月22万~25万程度も払って、駅遠に住むのはかなりの物好きじゃない?

  36. 1111 マンション住民さん

    選挙ですね・・・。
    学校や公園の声は特に気にならないけど、スピーカーを使った演説には本当に我慢できない。

  37. 1112 マンション住民さん

    テラスの住人がそんな事言う資格ないと、テラスの外の人に言われそうな気がします。
    だってスピーカーで叫んでる候補者がテラスに住んでるじゃないですか。

  38. [PR] 周辺の物件
    リビオ中野レジデンス
    ミオカステーロ向ヶ丘遊園V
  39. 1113 マンション住民さん

    えっ? どなたですか?
    差し支えなければ候補者名を教えてください。

  40. 1114 マンション住民さん

    本人に迷惑がかかるからないとも限らないので
    私は言えません。

  41. 1115 マンション住民さん
  42. 1116 マンション住民さん

    アンパンマンバスの幼稚園の保護者の皆さん、
    どうかもう少し静かに朝園バスを待ってもらえませんでしょうか・・。

    ここのところ暑いのに子供の叫び声と親御さんの話し声があまりにうるさくて
    朝窓を開けていられません。
    今朝は我慢して窓開けてたら、電話の会話も聞こえない程でした。

    関係者、もしくはお知り合いの方いらっしゃいましたらお伝え下さい。
    出来れば園に苦情とか入れたくないのですが・・・。
    お隣の方もかなり参っていらっしゃいます。

    人数が多いので一人一人の声は他園のバス待ちの方と変わらないのかも
    知れませんが、「うるさ~い!」と毎朝エントランスに向かって
    叫びたくなります。

    それと、数日前ここの園児数人が中庭を渡る通路(屋根がある部分)で
    縄跳びを飛んでいて、通行の邪魔になっていましたが
    親御さん達は立ち話で全く気付かずでした。
    一部の非常識な行為により、肩身の狭い思いをされている
    親御さんもいらっしゃる事をもう少し考えてみて下さい。

  43. 1117 マンション住民さん

    話変わりますが、
    皆さんマンションに入っているクリーニング屋使われていますか?
    今まで便利なので仕方なく我慢して使っていましたがもう我慢の限界です。

    シャツのボタンがしょっちゅう割れて返ってくる。
    ひどい時は勝手に割れたボタンを違うボタンに変えて「気がつかないように」納品してくる。
    スーツのボタンは全部破壊されて返って来る。
    機械の油らしき汚れが付着して返ってくる。
    次回出すと「薄くなりましたが取れませんでした」と御丁寧にメッセージ付(失笑)

    さすがに温厚な私もしょうもない事件が度重なるので我慢ならず、
    伝票にボタン割らないよう、勝手にボタンを変えないよう記述すると、
    どうも自宅に電話があったようで、

    「機械だから割れて当然」
    「わざわざボタンも変えてやっているのに何か?」といった態度。

    お客様から預かった衣類のボタンが割れて当然の機械で洗っているクリーニング屋。
    人様の大切な衣類のボタンを割って詫びるならまだしも、
    無断で勝手に変えることが当たり前と思っている。
    しかもそれがサービスと思っている業者は失格以外何者でもありません。

    誹謗中傷するつもりはありませんが、皆様も気をつけましょう。

  44. 1118 マンション住民さん

    確かにクリーニング最悪ですね。
    我が家はもう二度と出さないと決めています。

    染み抜きに出したのに1度も取れた事はないし
    (自宅でその後染み抜きしてみたら普通に取れました・・・)
    反対に油染みやどうみても他の方の服の色移りらしきものがあったり、
    汗染みを作りたくないと昨年夏の終わりに出して片付けていた服を
    この夏着ようと出したら汗の輪染みが・・・。

    今までクレーム入れて再度出しても、何事もなかったように
    「これ以上薄くなりませんでした」札を付けて全く変わらない状態で
    料金請求してくる始末。

    共働きの為宅配ボックスを使えるのはかなり助かるのですが、
    これだけ評判悪いのだからここの会社との取引をやめて
    他社が宅配ボックスを使えるようにして欲しいです。

    現在宅配ボックスは使えないけれど白洋社も入ってますよね。
    こちらはどうですか?
    大体、クリーニングに出す物って自宅で洗えない大切な衣服だとか
    染み抜きとかが主なので、きちんとやってくれるところに
    入って欲しいです。

  45. 1119 マンション住民さん

    クリーニングはもどってきたら、すぐにビニールを取るものですよ。
    保管用カバーでは、ありません。

  46. 1120 マンション住民さん

    クリーニング業者変えてほしいです。
    ワンピース失くされました。当然こちらが連絡するまで謝罪もありませんでした。

    シャツのボタン当たり前のように割れて返ってきます。
    ご意見箱に書いて理事会で検討してもらうべきですね。

  47. 1121 マンション住民さん

    一度もボタンなんか割れてたことはないけどなぁ。
    どういうボタンなんだろう。

    染み抜きは、満足するのは難しいと思う。
    これまで使ってきたクリーニング屋で、染み抜きで満足したところなんて一つもない。

  48. 1122 マンション住民さん

    >№1119さん

    そんな事皆さんご承知だと思いますが・・・。
    なぜわざわざ書き込まれているのでしょう?

    >№1121さん

    普通のボタンですよ。
    別に特に安物だとかそういうわけではありません。
    クリーニングに出すのですから、皆さん自宅で取り扱いには
    慎重になるような服かと。

    染み抜き、以前住んでいた地域のクリーニング屋は
    これ程ひどくなかったです。
    ここは出してないのと変わらないレベル・・・。
    1121さんは擁護されていますが染み抜きも何も期待されないなら
    自宅で洗濯せずにわざわざクリーニングに出す物に対して
    何も期待されないという事ですか?
    油の臭いや染みを付けられた上代金請求されても当然だと?

  49. [PR] 周辺の物件
    ガーラ・レジデンス府中武蔵野台デュアル
    ガーラ・レジデンス府中武蔵野台デュアル
  50. 1123 匿名さん

    そういえば我が家のスーツの袖ボタンが割れてたことありましたが
    私は大ざっぱな性格なので
    しょうがないやと
    全然気にしていませんでしたが
    皆さんきちんとされていらっしゃるんですね
    やはりちゃんと対応してくれるようにクレームなりなんなり伝えたほうがよいですよね

  51. 1124 マンション住民さん

    主人のワイシャツやスーツをよくだしますがボタン割れなんて一度もありません。
    あなたが言われるほど悪いとも思えませんし、普通こんなものでは?
    それにそこまで文句をつけたくなるクリーニング屋なら他を使えばいいだけじゃない?
    クレームつけながらなぜ利用し続けているのかな。
    わたしにはそちらのほうがよほど不思議(笑)

    バス待ちの子供たちに難癖つけてるのもあなたですよね?
    子供が待っているわけだし多少の騒ぎはいたしかたないのでは?
    特に大勢のお子さんたちが通われている園のバス待ちならなおさらです。
    わたしはまったく気になりませんし逆にほほ笑ましく思いますよ。
    大型マンションですしもう少し寛大になってあげてください。

    常に物事のあらを探して不平不満を言う。
    いつもイライライライラ。
    そのくせ他人の目ばかり気にして「自分は見下されているのでは?」と不安に怯える。

    気にしすぎはストレス溜まるし体に毒ですよ。

  52. 1125 マンション住民さん

    同感です。でもなぜ同一人物だと分かるのですか?素朴な疑問です。

  53. 1126 入居済みさん

    同感ですが、クリーニングと幼稚園バスが何で同じ土俵にあがるのかよくわかりません。しかもどうやって同一人物とわかるのか。気にしすぎないのも毒だと思いますよ。資産価値下がりますからね。

  54. 1127 マンション住民さん

    No.1124<

    便利だから利用している以外理由はないとおもいますが・・・

    共働きで働いておられる方や、ご老人の方、妊娠中の方などわざわざクリーニングを外に持って行けない理由の方は使わざるを得ないから使っているのではないかと思います。

    実際にトラブルに合われた方以外わからない境遇だと思いますし、
    そもそも注意喚起の貴重な意見ではないでしょうか。

    掲示板で推測による断定はよくないとおもいます。
    ちょっとしたコメントに最もエキサイトしてイライラしているように見えますよ。

  55. 1128 マンション住民さん

    クリーニング業者について、「気に入らなければ他を使えばよい」という意見は少し乱暴だと思います。
    やはり「出入り業者」は満足する品質を提供できる業者にしたいというのは当然でしょう。
    クリーニングに限らず何事もそうですが、競争が無ければ企業のサービス品質は落ちていくものです。適宜業者の入れ替えや相見積もりを取る必要があると思います。
    話が変わってスミマセンが、そういう意味で私が納得いかないのは定期的に廊下を清掃してもらう業者です。
    ただ水で濡らしただけとしか思えない仕上がりと感じます。同じように感じていらっしゃる方はいませんか?
    恐らく結構な金額を払っているのでしょうから、クリーニング同様、業者選別のチェックをする必要があると思います。

  56. 1129 マンション住民さん

    この人と同じところに住んでると思うと...。

    どうして理事会に意見を出さず、裏ではこうなんだろう。
    内弁慶なの?

  57. 1130 マンション住民さん

    1128です。
    意見箱?には積極的に意見を出していますよ。
    1129さんは思い込みの強いタイプですね(笑)
    裏であろうが理事会であろうが建設的な意見を出しましょうよ、内弁慶さん。

  58. 1131 マンション住民さん

    まぁ~ クリーニングの件については、業者に直接クレーム付ける&斡旋業者である長谷工(管理センター)にも報告して改善を求める。
    というのが、筋が通っているのではないかと思いますね。

    幼稚園のバス待ちの人々の騒々しさと行儀の悪さについては、私も目に余るものがあると感じています。
    お母さまたちの節度や分別がなさすぎだと思いますね。
    朝いろんなところに出向く仕事なので、他の場所で幼稚園バスを待っている光景もよく目にしますが、あれほど騒々しいのは珍しいですよ。
    ご当人たちはあの輪の中に入っていると気がつかないのでしょうが、大人としてそれでは困りますよね。
    全員ではないにしろ、殆どがテラス住人であると思いますので、幼稚園に苦情を言うよりも、テラス住人同士として改善を促すのが先決だろうと思い、理事会宛にして意見箱に投書しておきました。
    意見箱への投書は、必ず解決するなんて期待はしていませんが、決して無駄じゃないと思いますよ。
    本当に困っていたり、おかしいと思うことは ドンドン投書すればいいと思います。
    それと投書には「理事会宛」としておかないと、理事会に報告されない場合もあるようですので念のため。

  59. 1132 マンション住民さん

    約1名は自分だけが長文で、それが元で特定できていると理解できないらしい。

  60. [PR] 周辺の物件
    ガーラ・レジデンス稲城矢野口駅前
    ブランシエラ三鷹下連雀ローレルコート
  61. 1133 マンション住民さん

    幼稚園バス待ちのお母さん達は私もたまに遭遇しますよ。
    大勢で広がって通行の妨げになってるのは事実だと思います。

    通る時にこちらが避けても謝りもしないずうずうしい態度。

    非常識だなぁっていつも思います。

    フロント前も同様。

    夕方なんてまるで動物園。

    よくフロントの人は頭おかしくならないなぁって思います。

  62. 1134 マンション住民さん

    我が家は近隣から移り住んだので、元々利用しているクリーニングへ出しに行ってます。
    それほど頻繁に利用しませんが、ボタン割られたり、油しみ作られたり、シミ落とせなかったり・・そんな経験は人生一度もありません。
    はっきり言ってクリーニング業者失格ですね。
    マンション内からこれだけクレームあるのに未だに反映されず変更されないのもおかしな話です。
    理事会もしくは長谷工に対応していただくべきですね。
    あきらかに業者の過失なのでどうどうと投書してください!皆が喜ぶと思います。

    園ママも多少なりとも周りを考えて行動してますよ。
    24h子供とつき合ってるので、話に夢中になることもたまにはありますよ。
    人数多いのが目に付く一番の原因でしょうが、それだけのマンション(しかもファミリー層なので更に多い)に住んでいるので少しは寛容になっていただきたいです。
    もちろん申し訳ないと思いつつ、遊び場がたくさんあって楽しんでますよ。

  63. 1135 マンション住民さん

    寛容になれって自分の都合しか考えてないですね!
    このマンションは子供がいる家庭ばかりじゃないんですよ!
    お年寄りや具合いが悪くて寝たきりの方だっているんです。

    ロータリーにケアサービスの車が停まってるのを見た事ないですか?
    車イスの方を見た事ないですか?

    夜中にお世話してて朝はゆっくりの家庭だってあるんです。

    マンション内で車イスを押してる方に子供が走り回っててぶつかりそうになってるのを見た事もあります。

    24時間子供と接していたくないなら産まなきゃいいのに。

  64. 1136 マンション住民さん

    産まなきゃいい・・・は ちょっと言いすぎだと思いますよ^^;

    でも、子供を免罪符にするのは良くないと思います。

  65. 1137 マンション住民さん

    まあちょっとゴミ捨て行ってる間に子供がベランダから下に落ちた。

    ちょっと手を繋がないで信号渡ったら子供が車にひき逃げされた。

    ちょっと子供を車に置いたままで買い物して、お喋りしてる間に熱中症になった。

    など日常で起こる事件だからね。
    痛い目みないと分からない親もいるのは現実。

  66. 1138 マンション住民さん

    このマンション内部にいて安心だからこそ、おしゃべりに夢中になれる時もあるんです。(毎回ではありません)
    危険だろうというシチュエーションは作らないよう努力してますよ。
    皆常識的に状況考えて行動してますよ。

    マンション出ていきなり道路の危険がないから選んだのは子供もお年寄りも同じでは・・・
    24h一緒に居たくない訳でなく、24h1秒たりとも見逃さずにはいられないということです。

    自分の都合しか考えてないのは、お年寄り家族も子供家族も同じです。
    マンション住まいにはつきものです。
    我が物顔で歩いてるママさんはいないと思います。

  67. 1139 マンション住民さん

    危険かどうかじゃないでしょう...。

    グランドエントランスを塞いで大勢で待つ時点で、常識のない集団です。

    外のバス停にも整列するように書かれていますよね。

    通行の邪魔をしないように整列することさえできないレベルの人々が住むのがテラスなんです。

  68. 1140 マンション住民さん

    おしゃべりに夢中って・・・
    そこが常識なさすぎだよ。
    そもそも子連れママ以外長時間大声で立ち話する方なんていないでしょ?
    共用スペースでなく、各自の部屋で思う存分どうぞ!
    それが世の中の「常識」いえ「マナー」です。

  69. 1141 匿名さん

    私ごとですみません
    子供を介してテラス内に友達がたくさんいるママがうらやましいです
    おしゃべりする相手がたくさんいていいなあ!といつも思ってます
    でもそれが精神的に落ち込むことにもなるので
    やはり朝からワイワイしてるところはあまり見たくないかも
    本当に勝手な意見でごめんなさいm(_ _)m

  70. 1142 マンション住民さん

    幼稚園のバス待ちって何時くらいですか?

    幸いうちはエントランスから遠いから声は聞こえてこないけど、我が家は主人が朝遅くていい仕事なので起きるのは9時以降です。

    窓も開けれないくらい朝からうるさいなんてお気の毒です。

    ここでこんなに迷惑だって思ってる人がいるのを気づかない時点で自分が一番我が者ですよ。

  71. 1143 マンション住民さん

    幼稚園のバス待ちは大体8時台が多いですよ。

    バス待ちのママさんの大半は、おしゃべりに夢中でお子さんを見ていない方が多いですよね。
    子供が母親の元を離れて走りまわり、道をふさいでもおしゃべりに夢中で知らん顔してますね。
    これがテラスに住んでいるママさん方の現実で、一つの園のママさんだけの問題ではないと思います。

    そういうママさんは自分と子供とグループの人達さえ良ければ、周りの人がどうなろうと関係ないですよ。

    テラスに住んでいると、最低限のマナーも忘れていく方が多いですね。残念です。

  72. 1144 住民さんB

    随分と心無いコメントを平気でする人がいますね。

    折角すばらしいマンションに住んでいるのに、どこか驕ってきている人が
    多いように思うのは私だけでしょうか。

  73. 1145 住民さんA

    まなべ 残念!

  74. 1146 マンション住民さん

    終わったから言うけど、あのポスターがかなり失敗だったと思う。

  75. 1147 匿名さん

    犬飼ってるの?

  76. 1148 住人

    ところでテラス住人の候補者は受かったの?

  77. 1149 匿名さん

    KY

  78. 1150 マンション住民さん

    最近テラス裏?の農協で野菜買ってます。

    スーパーのよりも新鮮で美味しいしお勧めですよ!

    月、水,土の15~18時で売ってます。

  79. 1151 マンション住民さん

    こんなところまで宣伝に来なくていいよ。

  80. 1152 匿名さん

    1150さん
    教えて下さってありがとうございます
    今度買ってみますね
    自分にとって宣伝か良い情報かは自分で判断します

  81. 1153 マンション住民さん

    私も最近は農協で野菜買ってます。
    ただ、とりたてだけあって旬野菜しかないのが残念・・・
    サミットでその他補充という感じです。

  82. 1154 マンション住民さん

    どうしても直接農家から買われたくないみたいですね(笑)。
    農家直販は100円ですものね。

    JAを通せ!って、直接農家に言ってください。

  83. 1155 匿名さん

    ↑意味わかんない

  84. 1156 マンション住民さん

    テラスの周辺なら、あらゆるところで農家が新鮮な野菜や果物をJAより安く直売しているってことでしょう。
    ウェルシア南のおばあちゃんとか有名じゃない。

    そんなことはみんなが知っているのに、そこにあえてJAが新鮮です!なんて言えば、釣りや誘導だと思われてもしかたないかと。

  85. 1157 匿名さん

    直売よりJAの方が安いでしょ?

  86. 1158 匿名さん

    どっちでもいいじゃない
    自分の好きなところで買えばいいじゃない

  87. 1159 住人

    最近テラス内で
    外国人がやたら目立ちますね。

  88. 1160 マンション住民さん

    夏休みになったからか、キッズルームに小学生が占拠しています。
    もちろん親はいません。
    ドッジボールをするなんてもってのほか。
    未就学児を遊ばせたいのですが午前も午後も。
    なんとかならないのでしょうか。
    保護者一緒でないと使えないはずですよね?

  89. 1161 マンション住民さん

    キッズルームは確かに保護者同伴がルールですので、
    あまりにも酷い使用でしたらご自身または管理の方に注意してもらっては?
    ただ、未就学児専用でもないので、小学生が節度ある使用をしている
    のであれば許容範囲かと。

  90. 1162 マンション住人

    親戚が来たときに借りたゲストルームの壁に大きな穴があいていて
    恥ずかしかったです
    注意喚起の貼り紙やシールで張ってあるものが破かれていたり
    マナーが悪い方が一部いらっしゃるようで残念です
    おそらく子供さんでしょうが四六時中、親の目がゆき届くわけないですよね思春期のお子さんならなおさら人の意見など聞かないでしょうから
    これからの予防策として
    なるべく家庭で小さい頃から公共マナーや常識、人に迷惑をかけないことを口がすっぱくなるほど教えてほしいです
    学校の受験勉強にばかり熱心になる前に
    最低限のマナーは学ばせて下さいますよう心からお願い申し上げます

  91. 1163 マンション住民さん

    1162さんは何様なんでしょうか!
    ゲストルームの壁に居住者の子供が穴あけますか?
    マナー守っていないのが思春期の子供って断定できますか?
    思い込みで乱暴な書き込みすのはやめて下さい。
    あなたの方がよほど公共マナーに反しています。
    極めて自己中心的ですね。

  92. 1164 マンション住人

    不愉快にさせてしまって
    大変失礼いたしましたm(_ _)m
    お詫びいたします
    改めまして
    老若男女年齢に関係なく
    ひとりひとりが物は大切に。。
    穏やかに暮らしていきましょう(^^)

  93. 1165 マンション住民さん

    1162さま
    1163です。こちらも言葉が過ぎました。
    お詫びします。
    穏やかな暮らし=同感です。

  94. 1166 マンション住民さん

    1161さま
    そうですね。また同じ状況あれば管理の方に注意してもらいたいと思います。
    わたしも小学生が節度ある使用している分にはいいと思います。
    ただ、先日の状況があまりに酷かったので。
    人数も多くて自分で注意するには気がひけてしましました。

    キッズルームの設備ももう少し整うといいですよね。
    最初にあったものはほとんどないし。
    乳幼児用のスペースとしてソフトマットしくなどして囲いつけたらいいのにと思います。

  95. 1167 マンション住民さん

    キッズライブラリーも、小学生や中学生が占拠しているときがありますね。
    前を通りかかったら大声やバンバンという物音がするので、何事?と思って中に様子を見に入ったら、2Fに5人の小学生が大声ではしゃぎ回っていました。
    細かい内容は省きますが、かなりひどい状況だったので、注意して退室してもらいました。
    話をすると彼らは全員テラスの住民ではなく、以前テラスに住人の友達に連れてきてもらい知り、今日は西ゲートを通る誰かのすぐ後をついてきて入ったということでした。
    他に、ツリーハウスでもゲームをしている中学生がスナック菓子を食い散らしているのを見てしまったので注意したことがあります。
    この子たちも、テラス住人ではないとのことでした。
    こういう事例も相当あるようです。
    と、報告しておきます。

  96. 1168 匿名さん

    そうそうそう
    スナック菓子の食べ散らかしが目に余ると思ってました
    テラスの子供じゃなかったんですね
    困ったものですね

  97. 1169 マンション住民さん

    涼しくて、かつ遊べるところを探して入ってくるのでしょうねぇ。

    逆にいえば、居心地のよい共用施設ということなのでしょう。

  98. 1170 匿名さん

    いくら居心地よくても
    テラス住人のための共用施設ですからねぇ

  99. 1171 マンション住民さん

    居住者以外の共用施設利用(特に小中高生)は対策が必要と考えます。
    他人のものなので乱暴に扱うし、当然それを注意する親もいないわけです。
    法的にも住居不法侵入、治安上も問題です。
    うちの子によると複数でツリーハウスにいる小中学生、
    カップルでたむろする柄の悪い高校生をよくみかけるようです。
    いずれもテラス居住者ではありません。
    私見ですが、巡回している警備の方に、子供だけの集団へ声掛け
    してもらってはどうでしょう。
    個人的にはかなり気になっています。

  100. 1172 マンション住民さん

    ツリーハウスもカップルもみんな居住者ですよ。
    悪い事をしてるのを咎められて、素直に部屋番号を言うわけないでしょ。
    本気でやるなら防犯カメラ映像公開くらいしないと。

  101. 1173 マンション住民さん

    No1171さんに、賛同します。
    私も治安に不安を感じています。
    無許可での立ち入りに対して何らかの対策が必要だと思います。

    子供は頭ごなしに叱るとダメですが、穏やかに諭すように「ところで君の部屋は何棟なの?」
    ってな感じで語りかけてやると、テラス住人かどうかは、案外正直に答えますよ。
    嘘をついてるときは分かります。
    そこが、まだ子供だなぁ~と思ったりもするわけです ^x^;

    何かと難しいご時世になりましたが、テラスの中では皆さんご町内ってことで
    良くないことを見かけたら それとなく声を掛ける ってなことが当たり前のように
    出来るようになれば良いと思うのですがね~
    そうなると監視カメラなんかよりも余程良い防犯対策になりますし、
    テラスそのものが良い町になると思うのですよ。

    そのためには、まずは管理組合がこういう問題に対して毅然とした態度を示して、
    多くの住人の賛同を得るということが必要だと思います。
     (6月にテラスだよりで少しだけ触れられていますが・・・)
    それがないと警備員さんや管理センターの人も、住人に対して注意するということは
    出来ないでしょうからね。

  102. 1174 匿名さん

    治安維持は大切ですね
    無許可立ち入りが多すぎますね
    誰かと一緒には入らないように目を光らせて
    とりあえず自分の鍵は出すようにして

  103. 1175 マンション住民

    ディスポーザーの修理代出張費が高すぎます。
    はっきり言って取り外したいのですが。

  104. 1176 マンション住民さん

    自分の部屋の中だから、変更自由だよ。
    サッシは変えちゃダメだけど。

    ところで、どなたかスカパー!HD見てる人いますか?
    HDの時代にSD画質のスカパー光はぼやけていてイヤなんですけど。

  105. 1177 マンション住民さん

    >>1176
    いくらかかるんですか?
    参考までに教えて頂けると嬉しいです。

  106. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    東京テラス 契約者・入居者専用スレへ

  • [PR] スムラボ 「プレミアム記事」を始めました。一般記事では公開されない購読メンバー限定のコンテンツです。

[PR] 周辺の物件
サンウッド荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ガーラ・レジデンス稲城矢野口駅前
サンウッド荻窪
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ガーラ・レジデンス稲城矢野口駅前
スポンサードリンク
ヴェレーナ武蔵新城

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ祖師ヶ谷大蔵

東京都世田谷区祖師谷一丁目

6,900万円台予定~8,900万円台予定

2LDK~3LDK

56.39m²~71.04m²

総戸数 6戸

ファインスクェア調布つつじヶ丘

東京都調布市西つつじヶ丘二丁目

未定

1LDK~4LDK

34.40m²~80.40m²

総戸数 31戸

サンウッド荻窪

東京都杉並区荻窪4-12-2

1億1990万円・1億3190万円

2LDK・3LDK

54.32m2・66.51m2

総戸数 19戸

サンウッド世田谷明大前

東京都世田谷区松原1-118-1

9600万円台~1億100万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

46.93m2~63.65m2

総戸数 45戸

ブランシエラ三鷹下連雀ローレルコート

東京都三鷹市下連雀8-488-1

6200万円台~9000万円台(予定)

1LDK~3LDK

50.05m2~71.57m2

総戸数 66戸

ミオカステーロ宿河原II

神奈川県川崎市多摩区宿河原6-606-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.45m2~80.89m2

総戸数 56戸

リビオ駒沢大学レジデンス

東京都世田谷区上馬五丁目

未定

2LDK~3LDK

58.23m²~121.34m²

総戸数 17戸

ミオカステーロ向ヶ丘遊園V

神奈川県川崎市多摩区登戸字甲耕地222-1・2

4900万円台~6700万円台(予定)

3LDK・4LDK

65.58m2~70.97m2

総戸数 27戸

レジデンシャル高円寺

東京都杉並区高円寺南4-4-13ほか

未定

1LDK~3LDK

33.37m2~60.55m2

総戸数 23戸

ヴェレーナ武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛1-1070-2他

未定

3LDK

68.17m2~75.52m2

総戸数 87戸

ルネグラン上石神井

東京都練馬区上石神井4-610-28他

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.28m2~91.37m2

総戸数 106戸

レジデンシャル中野鷺宮

東京都中野区鷺宮3-157-2

未定

2LDK~4LDK

54.33m2~80.11m2

総戸数 41戸

リビオ中野レジデンス

東京都中野区新井二丁目

未定

2LDK~3LDK

54.00m²~84.74m²

総戸数 23戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ピアース宮前平レジデンス

神奈川県川崎市宮前区小台1丁目

未定

2LDK~3LDK

55.25m²~82.04m²

総戸数 35戸

ピアース石神井公園

東京都練馬区石神井町3丁目

7,000万円台予定~1億1,000万円台予定※1000万円単位

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.04m²~63.42m²

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス稲城矢野口駅前

東京都稲城市大字矢野口字中島369-1ほか

3900万円台~6100万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~3LDK

46.07m2~60.03m2

総戸数 47戸

リビオ光が丘ガーデンズ

東京都練馬区高松6丁目

4,800万円台予定~9,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.67m²~75.44m²

総戸数 74戸

TOKYO WEST GARDEN PROJECT/東京ウエストガーデンPJ

東京都西東京市南町6丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK

53.62m2~79.47m2

総戸数 102戸

ガーラ・レジデンス府中武蔵野台デュアル

東京都府中市小柳町3-32-2外2筆

4400万円台~6800万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

59.55m2~75.8m2

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

シエリアタワー南麻布

東京都港区南麻布3-145-3

未定

2LDK~3LDK

53.58m2~174.24m2

総戸数 121戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

6190万円~1億6390万円※権利金含む

1LDK~3LDK

35.89m2~72.53m2

総戸数 522戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~103.39m2

総戸数 815戸

リビオ高田馬場

東京都新宿区下落合1丁目

8590万円~1億3390万円

2LDK・3LDK

44.1m2~64.45m2

総戸数 133戸

バウス加賀

東京都板橋区加賀1-3356-1他2筆

未定

1LDK+S(納戸)~5LDK

59.49m2~127.92m2

総戸数 228戸

ブランズシティ品川テラス

東京都港区港南4-29-5

未定

2LDK~4LDK

61.67m2~80.57m2

総戸数 216戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4-2-1他

7800万円台~1億6200万円台(予定)

1LDK~3LDK

35.33m2~65.52m2

総戸数 85戸

クレストタワー西日暮里

東京都荒川区荒川4-8

未定

2LDK・3LDK

48.2m2~70.02m2

総戸数 113戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億6900万円

1LDK+S(納戸)

56.86m2

総戸数 280戸

クレストプライムシティ南砂

東京都江東区南砂3-11-118他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

58.04m2~82.35m2

総戸数 396戸