東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「二子玉川ライズ タワー&レジデンス★契約者限定スレ★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 玉川
  7. 二子玉川駅
  8. 二子玉川ライズ タワー&レジデンス★契約者限定スレ★
契約済みさん [更新日時] 2010-05-24 00:56:51

入居はまだまだ先ですが、

二子玉川ライズでの新生活がよりよいものになるように、

契約者のみなさま、情報交換の場としてご活用ください。

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分



こちらは過去スレです。
二子玉川ライズ タワー&レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-23 09:47:00

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    ハンターダグラスは?
    ウッドはダメでも布製なら大丈夫なんじゃないですか?

  2. 152 150

    151さん 情報ありがとうございます。確認してみます。

  3. 153 契約済みさん

    駐車場の抽選申し込み、動線が把握できずに悩んでいたら、補足説明が送られてきて提出期限が延びました。ここ数日の苦悩はなんだったのか・・。第30希望までいらんだろ。
    それにしてもC区画はどの棟からも遠くて使えないですね。せめてセントラルのサブエントランスが逆側にあれば良かったのになぁー。

  4. 154 匿名さん

    ハンターダグラスのシルエットシェードは要注意!
    コーナーサッシには向いていないし、枠の外側なら断面がまる見えで見苦しい

    メカの部分がゴツイから目立つからカーテンボックスが無いと見た目にキツイかもです。ハンターダグラスは慎重に。

  5. 155 契約済みさん

    今は三井ですが、東急の対応の悪さに頭にきています。インテリア説明会に2度も行きましたがまだ何も決められません。担当はパートのおばさんばかり。資格は持ってるんだろうけど仕事経験ないような主婦ばかり。電話もまともにかけられないような人たちです。オプションも高額で、レンジも食洗機も一社独占。価格はほぼ定価。
    とにかく説明がない。質問しても、即答は出来ない。担当なのに物件のことを下調べしてないから何聞いても答えられない。とにかく何でもオプションで買ったほうがめんどうくさくなくていいと言うばかり。洗濯機置き場のドアというか目隠しが必要なのでアドヴァイス聞いてもそこはつけられないと言うだけ。じゃあこうしたらどうですかのアドヴァイスが無い。
    オプションは最低限のもののみ発注しても数百万します。それだけの買い物をするのにこの対応は何なんですか?
    怒りがこみ上げて来ます。商売する気ないんですね。本当殿様商売。私も他当たってみます。

  6. 156 匿名さん

    豊洲の住民ですが、食洗機はmixiで募って共同購入しました。
    心配しましたが、面材もケコミ板の色もばっちり合わせてくれました。
    最新のものにかわって8~10万ほど差額が出るかも。
    共同購入のスケールメリットは3千円なので、個人でお願いしてもいいと思いますよ。

  7. 157 匿名

    ミーレの食洗機を検討しています。オプションで売ってるパナソニックと値段もそれほど変わらないですし、使い勝手はどうなんでしょうか?

  8. 158 匿名さん

    インテリアの担当に見積もりを依頼したら業者の連絡先を渡され、仕方なく自分で連絡してみたら、東急を通してくれとたらい回し状態。何なんだいったい。

  9. 159 匿名さん

    >>157
    使い勝手なんて人それぞれでしょ。

  10. 160 匿名さん

    オプションで売っているパナソニックの食洗機は市場価格より10万円ほど高いので比較の際は注意が必要です。

  11. 161 匿名さん

    オプション購入ですが、東急の対応が悪過ぎです。
    まず、価格が高い。また、担当者も最初だけ社員で、次回打ち合わせから派遣に代わりました。連絡先のメアドがフリーアドレスってどういうこと?
    責任感がまったく感じられません。

  12. 162 契約者

    >>159
    東急関係者ですか?
    東急でオプション販売しているパナソニックしか認めようとしない態度は了見が狭過ぎです。
    契約者として気分悪いです。
    こういうところが東急の不人気な原因ではありませんが?三井だったらありえません。

  13. 163 157

    さっきネットで食洗機見てましたが、160さんの仰るとおり工事費込みでも10万くらい違いますね。もしかしてエアコンも?見積もり一からやり直しだな、こりゃ・・

  14. 164 匿名

    オプションまだ受付してるんですね。
    低層階は既に内装は終わっていて、内覧会が始まるんじゃないですか?
    ビルトインや工事が必要な場合だと時期的に受付不可の部屋もありそうですよ。
    洗濯機ドアの追加は、入居後リフォームになるんじゃないですか?
    三井から移る方はコーディネートサービスを想定してると思いますが、東急にはそんな担当はいないので取り次ぎ程度と思うと良いです。
    そのへんを誤解してると話は進まないかも。
    自分でしっかり指定して要求を出せば問題ないですよ。

    自分のケースでいうと、提案型サービスは期待出来ないが柔軟性はあると思いました。

  15. 165 匿名

    162
    ミーレもオプションで対応してますよ?

    使い勝手はそれぞれでしょう。
    私はミーレにしましたが、日本語表示がいい人もいるでしょうし、カゴの構成は使う食器の種類や枚数で違います。

  16. 166 匿名さん

    ミーレの使い勝手が気になるなら渋谷のショールームに行くと良いですよ。

    そろそろオーブンは新機種が発売になる頃ですね。

  17. 167 契約済みさん

    皆さん住宅ローン申し込み済んだと思いますが、結局どこの銀行が良かったのでしょうか?
    今のところSMBCにしてますが、正直どこも一緒という印象だったのですが、皆さんも同様の印象お持ちでしょうか?

  18. 168 契約済みさん

    私はいろいろ悩んで住信にしました。メガに比べてちょっとだけ金利優遇が良かったのと、自動返済が便利そうだったので。

  19. 169 匿名さん

    私も住信にしました。基本サービスが大手銀行と遜色なく、金利が最も低いという点にひかれました 。

  20. 170 匿名さん

    mufgは担当の対応が悪かったので印象よくないです。

  21. 171 契約済みさん

    確かに三菱東京UFJの対応は最悪でしたね。横浜銀行もなかなか良いと思います。

  22. 172 匿名さん

    横浜銀行はガレリア内に店舗を出すそうですよ。

  23. 173 匿名

    みずほの方はいらっしゃいますか?

  24. 175 匿名さん

    ↑のような態度が垣間見える銀行からは借りたくないものですね。

  25. 176 匿名さん

    >>163
    オプション説明会に参加しましたが、エアコンは飛びぬけて高いと思いました。見直しをお勧めします。
    ネットで探すか、近隣だと大型家電量販店(用賀のコジマ、渋谷・自由が丘のLABIなど)で買えば良いと思います。家電一式買い替えならば差額で、余裕で夫婦でヨーロッパ旅行できる。
    それほど東急で家電オプション買うのは高くて馬鹿げてると思いました。

  26. 177 匿名さん

    >>166
    渋谷のショールームって、東急コミュニティの渋谷にあるショールームだよね。
    省略してるってことは明らかに東急関係者だと思うんだが、渋谷のショールームに来いってこと?
    どれだけ高飛車なんだよ!
    少しでも誠意があるなら、問い合わせればカタログ送付いたします、じゃないのか?

  27. 178 匿名さん

    東急ホームズの渋谷ショールームのことかと思いますが、行ってきましたので報告。

    まず、ペットボトルのお茶と紙コップを出されて唖然。
    東急ドエルのレベルのマンション購入者と同一視してないかと憮然

    斡旋紹介しているだけで商品内容を理解してないので呆然
    価格が極端に高くて慄然

    中間マージンを搾取しているだけで提案力ないので東急ホームズでのリフォームやオプション購入はやめたほうがいいです、はい

  28. 179 匿名さん

    >>178
    ここのMR行ったって、紙コップでお茶出るじゃん。
    その程度の客だって思われているんだよ。

  29. 180 匿名さん

    166書いたものですが、ミーレのショールームですよ。
    東急とは関係ないです。
    オーブンなどは 実際に使って料理も試せますし、製品の情報も詳しく聞けますよ。
    ミーレジャパンのホームページに地図も出ています。

    私はキッチン設備や内装、お風呂などいろいろ手を入れていますが、まずはメーカーのショールームで製品を詳しく調べて、モノを決めてから販売店や代理店を選びます。
    東急のショールームは仲介だけで役に立つと思えないので見に行ってませんよ。
    行くべきショールームを間違えてますね。

  30. 181 匿名さん

    「渋谷のショールームに来いってこと?
    どれだけ高飛車なんだよ!
    少しでも誠意があるなら、問い合わせればカタログ送付いたします、じゃないのか?」

    という部分はミーレのショールームでも同じでは?
    ミーレ関係者が自作自演で必死で販売促進しているようにしか見えないですよ。

  31. 182 契約済みさん

    いやいや、そこまで考えないですよ。自分で気になったものは足運んで見にいきますのでご心配なく。

    渋谷のショールームを紹介して下さった方、ありがとうございます。

  32. 183 匿名さん

    自作自演の自問自答なのがミエミエ

  33. 184 契約済みさん

    ↑どれとどれが?何か勘違いされてませんか?

  34. 185 匿名さん

    ミーレの営業が張り付いてショールームに誘導しようとしているようで、私も非常に感じ悪いと思う。

  35. 186 匿名さん

    酷いな。
    私はミーレに興味がある方がいたからお知らせしただけです。
    東急で出してくれるものじゃ物足りないと感じているなら自分で動いたほうが断然早いんですよ。

    自宅のリフォームや設計変更の経験があるならショールームの使い方ぐらいわかってると思いますが、自分のこだわりを実現するなら積極的に調べたくなるもんではないのですかねぇ?
    ショールームは基本的に販売をしないから強く薦められたりしませんよ。

    私は壁紙も部屋によって変えたいので新宿のオゾンでカタログを見たり、ジャグジーを見に青山のジャクソンにも行ってますよ。
    照明だけでも随分見に行きましたよ。
    石材なら原宿のアドヴァンがオススメです。
    ケアの仕方を教えてくれます。

    そういうのは楽しいものですけどね?

  36. 187 匿名さん

    契約者のスレなんですから
    もうちょっと穏やかに話をしましょうよ。

    お互いに、役立つであろう情報交換をしあうことで、
    ライズの資産価値を高めていくことができれば良いのでは??


  37. 188 匿名さん

    契約者で無い方がミーレをしつこく薦めているようですが、ミーレは止めたほうがいいです。
    国産メーカーに比べ、桁違いに故障しやすいです。アフターサービスも悪いです。

  38. 189 匿名さん

    久々に見たら、いつもは閑散としているのスレに、まだ真っ暗な朝4時に投稿とは!

    それにミーレの食洗機を購入したら、ライズの資産価値が高まるとでも?

  39. 190 契約済みさん

    なんで食洗機でこんなに荒れるのか分らない。別にパナソニックの食洗機でもいいんですけど・・。ただ、オプションで買うと高過ぎますね。

  40. 191 匿名さん

    いつになく投稿が多いと思えば…
    溯って読んでみると165でミーレはオプションで扱っていると書きながら東急では扱っていないいう。そもそもオプションの意味を理解していないから、契約者で無い人なのは明白だ。翻ってここは契約者のための場所なのだから、部外者が特定の製品の営業目的に使わないで欲しい。

  41. 192 契約済みさん

    ミーレを売りたい人が張り付いてるんでしょ
    さも契約者を装って、非常に短時間でレス付けたり、夜中に投稿したり、気持ち悪いったらない

  42. 193 匿名さん

    187です

    あのー、私
    本当に契約者なんですが・・・
    海外出張帰りの時差ボケで眠れず
    早朝に投稿したまでです。

    上記のような投稿をしたのは、
    ライズと共に検討していた麻布十番のシティタワーズの契約者スレを見て
    契約者同士が、資産価値を高めるために
    情報を共有しているスタンスが良いなと思ったからです。

    名前も立場も明かされない掲示板で疑心暗鬼になるのは
    致し方ないことですが
    業者の投稿と思えば、スルーすればよいだけの話です。

    ここで憎まれ口を叩きあうのは
    ライズそのもののイメージにも
    良い影響を与えないと思うのですが・・・??

  43. 194 契約済みさん

    >>193

    検討板の荒らしが混入しているのかもしれません。

    あまり攻撃的な書き込みは注意が必要かもしれません。住民板とはいえ、誰でも書き込めるわけですから。

  44. 195 契約者

    リビングにダウンライトつけたいんですが、やっぱりクロス張り替えないといけないんですかね。東急ホームはいやなので、他にお願いしたいんですが、照明設計からしてくれるいい業者さんご存知な方いませんか?

  45. 196 匿名さん

    過去レス見ても誰もミーレをしつこく薦めたりしてないね。
    ショールームが渋谷にあるって書かれただけで営業だのしつこく薦めてるだの、おかしな奴が騒いでるように見えるけどね。

    東急のオプションで扱ってても説明が足りないってキレるぐらいならメーカーに聞けばいいんだよ。
    アンチ東急で文句を言いたいだけなのかね。

  46. 197 匿名さん

    私は設計変更でダウンライトに変えました。
    どんなライトにするか、何個ぐらいいるか、ウォッシャーは壁からどのくらいの位置にするか等、ヤマギワリビナに行っていろいろ聞きましたよ。

    設計変更なんで、基本的に自分で決めてしまいましたが、ヤマギワの地下にはデザイナーにプランが相談出来るコーナーがありますよ。
    照明に合わせた天井の意匠まで対応してくれますが、依頼は高そうでした。

  47. 198 匿名さん

    ミーレの渋谷ショールームですが。。。
    商品知識ないわ、質問には答えられないわ、最低でした。
    なぜあんなところを勧めるのか理解できません。

  48. 199 匿名さん

    タウンライトですけど、依頼するタイミングによります。が、今からだと、配線工事が引き渡し後になるので東急ホームでもクロス貼り替えです。同じことを東急ホームに聞いたので、参考までに。ちなみにウエストです。

  49. 200 匿名さん

    (続き)
    見積りさせたら、1基当たり約3万でした。オプションでクロス貼り替え無しと同じ価格提示で驚き。かなりのぼったくり。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸