東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「二子玉川ライズ タワー&レジデンス★契約者限定スレ★ Part 2」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2010-07-14 21:14:27

入居が5月末から始まります。
二子玉川ライズでの新生活がよりよいものになるように、
入居者・契約者のみなさま、情報交換の場としてご活用ください。

パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48221

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分



こちらは過去スレです。
二子玉川ライズ タワー&レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-23 21:51:45

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二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 192 契約済みさん

    え?ライズってTIME&STYLEみたいな庶民派家具レベルなんですか?

    せめてカッシーナとかB&BとかMAXALTOあたりが最低ラインだと思ってた。

  2. 193 契約済みさん

    私のところなんかもっと地味かも。IKEAにしようと考えてるもの。
    Ⅱaの状況によっては買い換えるつもりなので。

  3. 194 匿名

    私楽天カードヘビーに使ってるけど、ライズ買っちゃいましたが、何か?

  4. 195 匿名

    188さん
    でも良く考えると、東急セキュリティーの担当者が犯罪に走れば、コピーカードなんて簡単につくれちゃうじゃない?
    ある程度は信頼するしかない面はあるなぁ。
    預けたカードの管理と不正利用の防止策がしっかりしてればあずけてもいいけどなぁ。

  5. 196 契約済みさん

    セキュリティが話題になっているので、少し考えてほしいことがあります。

    東急セキュリティとはどんな会社なのかとそのHPを見てみた。
    トップページに、2010.05.28 大規模マンション「二子玉川ライズ タワー&レジデンス」へ『TSマンションICカードシステム』を導入、サービス提供を開始します、とニュースが出ている。ここまではいい。問題はその中身だ。
    システムの特徴として、「居住者様がエレベーターホール前のカードリーダーに専用IC カードをかざすと、エレベーターが自動着床し、更に籠内のホールボタンがお住まいの階のみ自動点灯されます。」と紹介している。
    事実ではある。だが、これを見てライズのセキュリティ仕様を理解した第三者が何らかの方法でキーを取得したとしよう。そいつは、エントランスはもちろん通過できる。が、一般のシステムではここまでで、カードの住民がどのフロアなのかまったくわからないのがふつう。ところが、東急セキュリティのシステムはご丁寧にも住居のあるフロアまでご案内してくれる。
    エレベータでそのフロアに着いたら、1フロアに部屋は10程度しかないから、平均5回程度カードをかざすだけで空き巣に変身できる。

    セキュリティを真摯に考えている企業のすることとは思えないです。
    交渉して、このシステムを止めてもらいませんか。あるいは希望者だけのオプションにして変えてもらいませんか。

  6. 197 匿名

    クレジットカードのことは詳しくないので’ダイナースクラブ’ってググりました。シルバーのカードなのに実はゴールドカード以上の取得難易度とゴールドを遥かに上回るステイタスみたいですね。
    興味が湧いてきました。

    タイトル:
    ダイナースクラブカードを徹底解説!
    URL:
    http://jig121.mobile.ogk.yahoo.co.jp/fweb/0531fwxo0yPeJPtW/s?_jig_=htt...

    タイトル:
    ダイナースクラブカードを徹底解説!
    URL:
    http://www.ndxa.jp/diners.html

  7. 198 契約済みさん

    東急セキュリティという会社は、もともと東急線の主要駅にいる「鉄道警備隊」の会社ですよ。
    バックボーンは「警備員」の会社。「システム」の実績はないです。

  8. 199 契約済みさん

    補助錠で自己防衛はできないのですか?
    区分所有法には抵触しないはずです。管理組合が付けないように強制できないはずです。

  9. 200 契約済みさん

    東急セキュリティって、セキュリティ(安全)よりも、
    1階からエレベータに乗るのにそんなに急ぐ必要を感じないし、
    東急ストアとのタイアップとかに熱心で、利便性重視のように見える。
    こんな会社にセキュリティを任せて、本当に大丈夫なのか?

  10. 201 契約済みさん

    何か事故があっても、東急コミュニティも東急セキュリティもデベの子会社である以上は、デベの利益に反することには何も言えないでしょう。
    そんな会社にはカードを預けられようがありません。

    管理会社かセキュリティ会社が東急グループでない会社に替わったら、再考してもいいです。
    これが最低限の譲歩かな。

  11. 202 匿名さん

    皆さん、今までマンションのホームセキュリティを使ったことは無いんですか?

    うちは10年近くマンション全戸で東急セキュリティを使ってますが
    (最初から入っていた)オペレーションミスで警報が鳴らしてしまった時も
    きちんと急行してくれて対応に問題はありませんでした。
    全部の窓にセンサーも着いてるし留守がちなので安心ですけど。

    カードキーに関して言うと、自分の階にしか停止しないというのは、
    大崎の住友のツインタワーマンションも同様でした。
    なので、特に東急だからどうのこうのでは無く
    最近のセキュリティ付きのタワマンでは珍しいものではないと思います。
    何か不安であれば納得がいくまでセキュリティ会社に直接聞いてみたらいかがですか?

    唯一自衛策といえば、別に「ライズ」とかカードに書いてあるわけじゃないので、
    住所が分かるものとカードを一緒にしないことでしょうか。

    ちなみに東急の回し者ではございませんので。念のため。

  12. 203 匿名

    200
    急ぐのが目的じゃなくで、キーを持ってない人間がエレベーター使ってうろうろ出来ないためでしょ。
    確かに今住んでるところは各所にキーをかざして入るけど、結局誰でも後ろついて入れちゃうから意味ないし、大規模だからかおなんて誰も知らない。
    しかも内廊下でヒトの目も各フロアにいったらあまりないから、狙う悪人がでてくると一般的なマンションよりむしろ危険な気もしてる。
    どっちもどっちだよ。
    カードの管理の徹底しかないよね。
    ライズのキーだってばれないよう、あのダサい赤いのよりか
    PASMOで使った方がまだいいかもね。

  13. 204 匿名

    196
    希望者だけのオプションにしたらセキュリティ的に全くいみないだろ。笑 頭使って。
    ボタン押すのを省略する目的のシステムじゃないことはわかるよね?

  14. 205 入居予定

    183です。
    ガセネタじゃないですよ。

    それよりダイナースの7掛けって知らなかった。
    シグニチャーの後ろのほうに書いてありますか?
    あんまりカード会社の案内は見てないんで知りませんでした。

    TIME & STYLEはイーストの棟内モデルルームをコーディネートしたそうですよ。
    うちは大物家具は買ってしまったあとですが、ちょうど良いサイズのAVボードがなくて決めていなかったんで見てみるつもりです。

  15. 206 匿名

    PASMO併用カードは共有部までしか入れないよ。

    セキュリティシステムの話は特に珍しくもないし、相鍵を作られたらカードだろうとシリンダーだろうと同じ。
    網膜とか手の平の静脈とかをキーにしたって後ろについてきたらカードキーじゃなくたって同じ。
    クレジットカードと同様に連絡一つで無効に出来るから鍵を無くしても付け替えなくていいのが利点ですかね。


    結局はどんなキーでも自己管理と入る際に不信者がいないか自分で確認するのは最低限ですよ。

    東急の実績や同じグループってところが気にいらないなら総会で議案に出せば?


    補助鍵追加は共有部の変更だから勝手には無理でしょ。

  16. 207 匿名さん

    アンチ東急運動員のナリスマシが混入しています。
    アラシはスルーで。

  17. 208 匿名さん

    >>190はナリスマシアンチ東急ショッカーですね
    1割引は本当。非契約者だから知らないのでしょう。

    で、ダイナース3割引は本当?私も知らなかった。今日暇だから行ってみようかな。
    IDEEでもつかえる?

  18. 209 匿名さん

    >>192
    妄想乙!キミもショッカーだね!

  19. 210 匿名さん

    >>182
    ショッカーの妄想なので、聞いても回答ないですよー


    本当に彼らの目的は何なのでしょう?

  20. 211 匿名さん

    ダイナースといっても平茄子じゃなく黒茄子ね。
    あとシグネチャじゃなくバルスね。
    プレミアムカード会員です。

  21. 212 匿名

    ダイナース持ってる人がここを買うのもビックリですが、ダイナースを持つほどの余裕がある人がディスカウントにこだわってるのがさらにビックリですが、なんか可愛いですよね。

  22. 213 契約済みさん

    206さん
    パスモ付TOPカードなら家キーもつけられるんじゃなかったっけ?
    確かに196さんの言うとおり、誰かに使われるのは怖いね。
    しかし203さんのいうとおり進んだセキュリティを維持したいし。
    対応するには方法は一つ。行き先が自動的に設定される機能を外して、
    エレベーターに乗ったとき、全員毎回カードをかざして行き先階を押すという対策しかなさそうですね。
    これは5人一緒に乗ったときに、それぞれがカードをかざして行き先ボタンを押すという動作を繰り返さないといけないことになります。
    超不便ではありませすが、これが一番セキュリティ的にはよい。
    管理組合等で提案すると、そんな面倒くさいことをするより個々でカードを厳重に管理して
    なくしたらすぐ無効にすればよいという意見が大勢をしめそうではあります・・・

    というかそこらへんの不便、セキュリティを考えて、現在のシステムに落ち着いてるんじゃないかと。
    浅はかな思いつきで東急セキュリティをバカにしちゃいけません。笑

  23. 214 契約済みさん

    196
    そんな単純な問題点は普通に考えていくら東急セキュリティでも(ていうのは失礼か・・)
    すでに検討、議論済みだと思いますよ。
    素人が簡単に気付くような盲点があったらセキュリティ会社として問題ですよ。
    普通、どんな改良プロジェクトを進めるにしても、現在の問題点、新しいものの改善点と新たな問題点、
    すべて議論した上で最適なものを選ぶプロセスがあるでしょ。
    どのシステムも一長一短で完璧はありえない。
    便利さとセキュリティ、コスト等の兼ね併せでもっとも妥当なものが選ばれるのです。

  24. 215 引越前さん

    購入者のうち約半数の人がキーを預けないみたいですね。
    私の担当者から直接聞きましたので信憑性ある数値かと思います。
    やはり管理システムに不信感があるからなのでしょうか?理由はよくわかりません。
    うちは指示に従いました。
    土日の引っ越し希望は圧倒的にバッティングしていますね、幹事会社にしておこばよかったです。

  25. 216 匿名

    なんだ、普通のダイナースはダメなのね。残念。

    セールは気になりますよ、知ってるだけで何十万も違うんだから。でもカードの特典て馬鹿に出来ないんですね。

  26. 217 匿名さん

    配達とかのことを全然考えてないのなw

  27. 218 匿名

    215さんそれほんとですか!? 自分は鍵引き渡しの際何も聞かれずに 5枚渡されましたよ、こちらから鍵預けない方いられないか 聞いたらその様な事聞いた事ないですと…皆預けてると!担当者によって違うんですね。

  28. 219 引越前さん

    215で書いたものです。
    そうですね、本当に担当者によってまちまちだと思います。
    うちの場合は鍵の引き渡し会は担当者ではなく契約課の課長さんが担当でした。
    カードを6枚もらう人は管理会社との間で覚書を取り交わすとのことした。おそらく緊急非常時には管理会社が独断でキーを壊して開錠してもよい云々の内容だったかと思います。
    わが家は預けていますがよくよく調べるとキーを預ける義務と拘束力は、法のもと ありません。
    どなたかが前レスで区分所有について書いていた通りだと認識しております。

  29. 220 契約済みさん

    >>218
    もし購入者に対し、何ら断りもなくキーを1本少なく渡しており、その1本が預託分だとしたら、明らかに区分所有法違反です。
    売主と管理会社にクレームすべきです。

  30. 221 契約済みさん

    >206
    補助錠は専有部ではありません。
    区分所有法17条の「その形状や効用の著しい変更を伴わないもの」に該当するとの解釈が一般的です。

  31. 222 契約済みさん

    区分所有法第17条(共用部分の変更)に
    『改良を目的とし、かつ、いちじるしく多額の費用を要しないものを除く。』と明記されています。
    泥棒よけという「目的」があり、かつ、補助錠は高額ではありません。
    管理組合の『議決権の各四分の三以上の多数による集会の決議』は不要です。

  32. 223 匿名

    >>218-219
    キーは預けたくなければ預ける必要はありません。

    >>177 に説明があります。

    東急よりここの住民のほうが法律の専門家だったりして。

  33. 224 匿名

    住みはじめて数日たったかたもいらっしゃるかと思いますがいかがでしょうか?
    セキュリティ以外に入居してからの感想とかいろいろ教えてください

    当方7月なもので参考にさせてください

  34. 225 契約済みさん

    インターネットは動画でもサクサク使えますか?
    携帯電話の入りはいかがですか?
    朝のラッシュ時のエレベータはあまり待たずに乗れますか?

  35. 226 契約済みさん

    >215
    サカイはほとんど調整せずに、契約者が希望した時間で、バッティングしようがおかまいなく、スケジューリングしてますね。
    土日は特に集中するので、後の枠になればなるほど遅れがひどいですね。

  36. 227 匿名

    215です、担当者に第三者の不正利用の事を聞いた所、絶対では無いとの事でした…人間がやる事だからみたいな! 後から鍵の返却してもらえるのでしょうか?ハンコ押してしまったのですが!?

  37. 228 匿名

    ↑すみません 218です。

  38. 229 契約済みさん

    キーは預託したのであり、譲渡契約ではないのだから、要求すれば返却されるのは当然です。
    逆に、区分所有についてきちんと説明しなかった東急を責める立場です。

  39. 230 契約済みさん

    第三者よりも、内部犯行のほうが恐いです。
    ライズは管理会社とセキュリティ会社が同じグループという特殊なマンションだということを肝に銘じるべきです。
    双方に緊張関係が生じないですから。
    空き巣どころか、就寝中に不正使用されたら生命の危険すらありえます。
    カードは預けないほうが安全です。補助錠も取り付けたらもっと安心。

    東急よりもライズの入居者のがセキュリティのエキスパートだったりして。

  40. 232 匿名

    一部上場会社のコンプライアンス統制の厳しさをわかってないのかな?

    グループ会社って近所の会社と全く違うことを理解しなすぎ


    【一部テキストを削除しました。管理人】

  41. 233 セントラル入居者

    入居三日目の者です。
    エレベーターはまだ入居が少ないせいか朝もすぐ来て一階まで今日もノンストップでした。携帯も20階以上ですが、ドコモは三本立ってて問題ないです。相方のソフトバンクは少し電波はよくないみたいですがね。セキュリティは、駐車場の入口が開いてますし、訪問販売が入ってきたと注意のチラシがきてましたね。引っ越しが落ち着くまでは用心した方がよさそうです。まだ三日目ですが、快適です。まるでホテルにいるみたいだと相方と話してます。ベランダから東京タワーも綺麗に見えました。
    あと、イッツコムの工事がまだなので、ネットはよくわかりません。これも、携帯からの書きこみです。

  42. 234 匿名さん

    >>233
    相方って何?

  43. 235 匿名

    ↑おそらく、彼女か奥さんの事では?

  44. 239 匿名さん

    東急不買は引き渡し日を境に検討板から住民板に力を入れ始めたようですね。
    成り済ましに煽られないように気を付けましょう。

  45. 240 契約済みさん

    >233さん

    情報ありがとうございます。
    ライズ周囲の舗道が整備されましたね。
    不満がまったくないといえば嘘になりますが、
    自分のなかのライズ株は上昇中。
    入居が待ち遠しいです。

  46. 241 匿名

    相方っていうのはそんな珍しいことではないですよね

  47. by 管理担当

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