東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「二子玉川ライズ タワー&レジデンス★契約者限定スレ★ Part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 玉川
  7. 二子玉川駅
  8. 二子玉川ライズ タワー&レジデンス★契約者限定スレ★ Part 2
契約済みさん [更新日時] 2010-07-14 21:14:27

入居が5月末から始まります。
二子玉川ライズでの新生活がよりよいものになるように、
入居者・契約者のみなさま、情報交換の場としてご活用ください。

パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48221

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分

こちらは過去スレです。
二子玉川ライズ タワー&レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-23 21:51:45

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 1 契約済みさん

イースト入居予定です。質問があります。
    ①駐車場の契約書(正副)を送付しましたが、副が返送されてきません。
    皆さんは受け取りましたか?
    ②ライズの住所はどうなります?

2. 2 契約済みさん

プラザモールは未定のようです。
    以前は地権者店舗の話もあったようです。が、リボンストリートが完成時期が不明、公園一時開放が3年後、さらに階段の上という立地で近隣住民は利用しないと推測され、利用者はライズ住民に限定されます。
    ビジネスとして難しいでしょう。
    コンビニとクリーニング店くらいしか考えられませんが、直射日光が入るガラス張りの外装にしてしまったので、食料品や大切な衣類は扱えそうもありません。
    かなり厳しいでしょう。

3. 3 契約済みさん

先日内覧会に参加しましたが、その時に自分の居室で携帯電話を使用してみました。

かなり高層階ですので、案の定ドコモの携帯は全く使えませんでした。

やっとアンテナマークが1本表示されるかされないかという電波状況でした。

契約者の皆さんは、内覧会時に住居内でご自分の携帯電話をご使用になられましたか?

ドコモ以外はどうなのでしょうか?もしも使えない時にはその対策はどうされますか?対策法を教えてください。

4. 4 匿名

年収8百万の人が、自社株売って自己資金のみの無借金で高層階を買ってるみたいですね。

ローンなく、これからサラリーマン人生20年を送れる人って羨ましい限りですわ。

5. 5 匿名さん

私はほかのタワマン見ましたが、地下にNTT用の各部屋向けか各階向けかかなりの受信用の機材が配置されてました、ここはそれがないようです。
    従い入らないところあればあきらめるしかありません。
    最近のタワマンはこれらの諸設備はmustなんですけどねー。

6. 6 匿名さん

私もドコモですが、まったく入りません。
    私は中、高層です。

7. 7 匿名さん

私は三十数階の部屋で、ドコモですが、何とかそのまま使えました。確かに多少不安定。
    部屋の奥のほうへ行けば、より安定しましたね。
    ちなみに、ドコモ用中継器は490円/月額だから、問題は少ないのでは・・・。

8. 8 匿名

他のauやsoftbankはどうなんでしょうか?確認された方いますか?

9. 9 匿名さん

AU や softbank はほとんど入りません。
    早めに東急に対応してもらうようにしないと、少なくとも入居前、えらい不便な生活になります。

10. 10 匿名さん

昨日見学行きました、植栽散々言われてましたが、確かにCGとあまりに違うのにびっくり。
    違うというより、CGのイメージの森のなかのすがすがしい小道なんかとは程遠いもので本当に期待してただけに、
    ひざから力が抜けました。
    私はライズの自然の環境に思いをはせて高いお金を払っただけに、だまされた気分です。
    これだけはなんとしても東急に入居前に直させる必要あります。
    私も断固東急にクレームします。
    絶対全てやり直ししてください。
    あれは庭じゃない!
    単なるひょろひょろの雑木林。
    それも赤土だらけの単なる埃の舞う原っぱです。

11. 11 匿名さん

怒りが収まらないので一言追加。
    こんな状態で何もいわずに引き渡す東急って絶対変ですよ。
    少なくても心ある社員はやばいと思ってるはずです。
    それが全社的に押さえ込まれて、いわば欠陥商品を公然と引き渡すのですから。
    誰かが行動すれば必ず大問題に発展するはずゆえ、東急も背に腹代えられず必ず対応してくれるはず。
    行動しましょう!

12. 12 匿名さん

植栽は入居時にイメージどおりになるで出来上がるケースは少なくて、
    植えた植物などが時間を掛けて安定して育ってくることにより、結果、イメージに近づくものです。

13. 13 契約済みさん

>12
    イースト入居予定ですが、根拠を示してください。
    根拠もなく投稿しないでくれませんか。

14. 14 匿名さん

>13
    根拠がなかったら投稿してはいけないなんてルールありましたっけ?
    どうせ根拠があったって納得しないでしょw
    何をそんなに怒っているの?

15. 15 匿名さん

>12
    本当に契約者の方ですか?植栽をそのままにしたい東急関係者なのではありませんか?
    もし契約者であれば、現状のままにして契約者にどんなメリットがあるか明示してください。

16. 16 匿名さん

契約者のメリットねぇ、、、、
    植栽がない方が良かったのですか?

17. 17 匿名さん

>15
    あなたの方こそ本当に契約者ですか?
    こんなとこで契約者かどうかもわからない人たちにグダグダ言うのはどうなんでしょう?

18. 18 匿名さん

>17
    私は8月入居予定ですが、あなたは立ち枯れだけ植え替えで済ませたい東急の人ですか?
    契約者ならば、無視して削除依頼すれば良いだけです。

19. 19 匿名

イースト高層階DOCOMOです。
    携帯は以前から問い合わせていたので事前に私の部屋はチェックして問題なかったそう。
    内覧時に自分でも確認するつもりです。

あ、植栽についてはCG通りに
    なるのは何年かかかってもいいけど、枯れたのはやり直して欲しいです。
    見栄えが良くなるまで改札出た右手にある寄せ植えのプランターのようなものを並べといて欲しいな。

20. 20 匿名さん

植栽は下請が仕様を正しく理解していなかったのだろうが、
    納品基準に達しているとは認められないので、
    下請に返品し全面的に交換してください。

東急には申し入れていますが、念のためここにも投稿。

21. 21 契約済みさん

イースト高層階で自宅内覧はこれからです。
    auの人は少ないのでしょうか。

植栽については何年かかっても良いとは思いません。
    10年後にも、東急は「完成はこれからです」と言い訳するであろうことは簡単に推測できるから。
    いったん契約すると、あとは何もしないという態度を露骨に感じています。

22. 22 契約済みさん

内覧会で、立ち枯れを平然と契約者に見せる東急の姿勢には誠意を感じられません。
    私は日曜日に内覧でしたが、前日の土曜日に内覧した他の契約者からすでに苦情を受けていながら、
    翌日にもそのまま内覧させているというのはいかがなものでしょうか。
    昨日時点でも変わらなかったと聞いており、東急には怒りさえ感じます。

23. 23 イースト入居予定

ガーデニング好きな住民さん、良かったらお庭を良くしていきませんか?

こんな事書くとまた東急が成り済ましてると疑われそうですが、育てる気持ちを持つのも良いんじゃないでしょうか。

実は私の父はマンションの有志で緑の会を作って庭作りに励んでいました。
    全くの素人でしたが、地下足袋を履いて剪定したり新しい樹を植えたり仲間と楽しんでいました。

そしていつのまにか森になり、葡萄や梅など果実まで採れるように。
    桜も入居時はヒョロッとしてましたが、今やそれは見事な大木になって住民がお花見祭をしています。

今は森が大きくなりすぎて業者に任せるようになり緑の会は無くなってしまったようですが、今も草花を植え替えたりする方がいて大事にされています。

私も共有部説明会で初めて見た植栽にはちょっとショックが大きくて怒ってばかりでしたが、庭木を育てて楽しみにしていた父を思い出して今は気持ちが楽になりました。
    住民のコミュニケーションツールとしてもいいですし、私も何かお手伝い出来たらしてみたいです。

24. 24 匿名さん

それとこれは別の話。すり替えている。
    通常、マンションを建てる時には一定比率の緑化が施されると思うのだが。
    それを素人の住人でやりましょうなんて提案は、ナンセンスに見える。

25. 25 匿名さん

それはそれ。東急にはやるべき義務は果たしてもらわないと。環境含めての価値に対してお金を支払ったわけですから。

26. 26 契約済みさん

>23
    杜撰な植栽への対応を、入居者の費用負担にしようと誘導していませんか?
    イースト入居予定者ですが、不快極まりないです。

27. 27 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

28. 28 匿名

10,20,21さん
    全くその通りです。
    私もかなり強い調子でなんとかするよう要請しています。
    一大プロジェクトがあんな出来栄えで東急は恥ずかしくないんですかね。
    23さん
    あなたも被害者です。悪くありません。
    前向きなに考えることは大切ですが、
    泣き寝入りすることはありません。
    しっかり対応してもらい、その上で皆で大切に育てましょう。

29. 29 匿名

入居説明会で要望を出してみては?

30. 30 匿名さん

以前住んでいたマンションの隣がまさにヒョロっとした苗木の植栽だった。
    それから10年経ったけど、少しマシになった程度でいまだに頼りない感じ。
    苗木が立派な成木になるのに、10年なんて単位じゃぜんぜん意味がないと思う。

31. 31 匿名

国民生活センターにそれぞれ相談しませんか?
    植栽あまりにひどすぎる。
    もしあれが計画通りだとしたら、明らかに誇大広告です。
    最初から意図的に植栽の完成までに数年単位で時間がかかることを
    (大々的に森をアピールしているこの物件の場合これは重要事項と考えます)
    伝えなかったことは契約自体の有効性が問われるはずです。
    もし工期が遅れて仕方なくああなってしまったのなら、
    開き直らせないためにも、あらゆるソースからプレッシャーをかけ最後までやらせなければなりません。
    公的機関の改善指導が一番いいのですが。

32. 32 ウエスト入居予定

契約者に成りすましてただあおっている人がいるような・・・
    皆さん惑わされないように。

個人的には23さんに賛同します。いいですね、そういうの:-)

>植栽オタクさん
    本当に契約者で何とかしたいならこんな匿名掲示板使わずにMixiなどもう少し
    顔が見えるところでやったらどうです?

まぁ、本当に契約者ならですが(笑)
    あ、私は東急の人間ではないですよ。そう思いたいなら思ってもらって構いませんが。

33. 33 契約済みさん

『植栽オタク』とは、むしろ>23>32の投稿者のように自ら植栽をいじりたい人ですかね。

34. 34 契約済みさん

泣き寝入りタイプが意外と多いんですね。
    こういう人たちはトラブルがメンドくさいから
    被害を我慢、もしくは自腹でなんとかしてしまうタイプの人たちです。
    暴力団に脅されたら、とりあえず怖いし事なかれ主義で
    すぐお金を払ってしまうタイプ。

その場しのぎにはいいですが、結果的に反社会的勢力、モラルに反する企業や団体を
    利することになっていることに気付いていないですか?
    あなた方はその場しのぎでトラブルを逃れていいですが、
    それがまた新たな被害に繋がるのですよ。
    あなた方がまあ我慢しようよとかいうことによって
    他の契約者たちまで不当な我慢、不当な要求に屈することに仕向けようとするのは
    なんとも許せません。

23さんみたいな心優しいタイプのかたは、もっともインモラル企業の餌食になりやすいタイプです。

子供と豊かな自然のなかで遊んだりして生活できると信じて、そう説明を受けて購入したのですよ?
    もう一度これをご覧になってください。
    http://www.rise-tr.jp/concept/landscape.html
    十分な生育期間=5年とか10年とかいう主張は、明らかに社会通年上公序良俗に反しています。
    10年かかるんだったら子供はもういい大人です。
    砂ほこりが舞う中での生活にお金を払ったのではありません。

東急の対応が誠実なものでなければ、
    場合によっては無条件での解約と慰謝料の請求を求めることを検討中です。

35. 35 匿名さん

>場合によっては無条件での解約と慰謝料の請求を求めることを検討中です。

そんな個人的なこと、ここで宣言しなくていいいよ。
    そういうことは東急に直接言いな。

36. 36 契約済みさん

>34さんへ

もっとうまい例をあげて語らないと説得力がない。
    あなたがいかなる方法でこれまで悪徳企業や暴力団と対決し、
    勝利(?)をおさめたのか。

自分ひとりが頭脳明晰だと思っていること自体が見当違い。
    そんなスタンスでは人心を掌握できないです。

どんなアプローチで東急に対しているのか、
    それに対する東急の対応はどうだったのか。
    それらを克明に記したほうが、
    あなたのい思い描く結果につながる可能性が
    高くなると思うのですが。

そもそも検討中といってること自体、腰が引けてる。
    とっくに行動を起こしてないと。

なあんて思ったりしちゃうわけですが。。。

37. 37 匿名

お互い本当に契約者か?と疑う気持ちになるのはしょうがないですね。

私は入居時に植栽の改善要望書に署名を求められればもちろん賛成はします。
    マスコミにリークするとか、国民生活センターにとか、掲示板で騒いで自分が住むマンションを風評被害にあわせかねないような極端な意見には賛同しかねるだけで、改善要請自体には賛成です。
    冷静に対応すべきだと思います。

人工の浅い地面に草木を植えて森にするのですから草木と土がしっかり定着し、充分な水が行き渡るか地面を造るほうが大事に思います。
    柔らかい土にいきなり大きな木を入れても倒れてしまったら意味が無いですし。

やみくもに問題を大きくしても全面対決し結局長引いて完成しないなんて困ります。

とは言っても、もうすぐ入居のセントラルやウエストの方はじっとしていられないのかも知れませんが。

38. 38 契約者

腹立ちは解りますが、もっとビジネスライクに考えたほうがうまく行くとは思いませんか?
    善悪を決めるのが目的じゃないですよね。

34さんが植栽がイメージ通りじゃなきゃ無償キャンセルの交渉をするのは自由ですが、個人的に静かにやって欲しい。

植栽の改善を考えながらも住み続けたい人にとっては正直なところデベと対立する姿勢を全面に出すってのはあまり頭のいいやり方にはみえないですしね。

39. 39 匿名

駅ビルのほうもちらほらテナント情報があるようです。

最近聞いたのはユニクロ、自由が丘の人気ヘアサロンが2店入るとか。

40. 40 匿名さん

私もイーストの高層階で内覧時に、DOCOMOの携帯を使ってみましたが、ほとんど使えない状態でした。
    内覧会時に東急の担当者からいただいた資料によると、「携帯の使用状況に不具合がある場合には、それぞれの
    携帯会社ごとに対応してください。」とありました。

その後ドコモショップへ行き、「マイエリア」という家庭内に小型基地局を設ける対策方法について話を聞きましたが、それによりますと、これを設置するには、マンションに敷設されているイッツコムのインターネット回線ではなく、NTT東日本のフレッツ光等を契約し、プロバイダー料金等を別に支払うとのことでした。

またNTTの回線を利用することにより、このマンションの売りである地域のコミュニケーションサービス(家庭内のテレビ画面で近隣のショップ情報やマンション内の回覧情報等を視聴できる)が利用できなくなるということのようです。なお且つこの小型基地局を家庭内に設けても、その機器が設置されている部屋以外は電波状態がどうなるかは保証の限りではないとのことです。

イッツコムの月額料金は利用するしないにかかわらず、管理費に含まれているとのことですし、こんなことでは全く不合理です。

今の時代に携帯は一人一台は普通で、生活に欠かせないものです。やはり、他の高層マンション並みに東急さんに各階に基地局を作ってもらうのが、本来のあり方だと思いますが、皆さんはどのようにお考えでしょうか?

41. 41 匿名

ここの掲示板で学んだことを反面教師にして、マンション購入資金を貯めます!

42. 42 匿名

イースト高層で電波不良はどちらの方角ですか?
    確か、同じ方角でも20階程度の中間階の入りが悪く、30階越えると復活するようなことをききました。

今の家は低層ですが部屋によってはもともと携帯が入らないので半分くらいカバーされていれば問題ないんですがさすがに全く通じないのは仕事に支障があります。

とりあえず内覧会があるんでまずは自分でチェックしてきます。

43. 43 匿名さん

以前、
    「引越しの日に雨が降って、家財がダメになったら困る」
    という書き込みを見たような気がしますが、
    確か、引越しの荷物って、保険が掛けられますよ。
    以前、サカイで引越しをしたときに、保険を掛けましたから。
    ちなみに、家財の金額に応じて保険料は異なると記憶していますが、
    100万円程度の家財なら保険料は500円とか1000円だったように思います。

44. 44 匿名さん

ライズは東京都マンション環境性能表示の「みどり」の項目で満点の三ツ星を取得していますが、実際のあの貧弱な植栽でも三ツ星に値するのでしょうか?
    CGの計画で評価されたとしたら、今評価すると一つ星くらいのはず。
    十分な生育期間(50年後くらい?)で評価できるのであれば、適当にタネをばらまいて「育成期間を経たら森になります!」って言えば、ほとんどの物件で三ツ星を取得できちゃうのでは?
    東急には三ツ星に値する植栽を提供してほしい。

45. 45 匿名

トラブルはできるだけ避けたい、自分が我慢すればそれで済む…
    その気持ちは分かります。ただ
    その気持ちに漬け込むモラルのない輩が
    世の中にはたくさんいることを忘れては行けません。
    改善要望で解決すればみなハッピーです。
    私もそれを望みます。
    しかしそれで簡単に対応するようなら
    そもそもあんな状態で業者向けの完成お披露目会までしてしまって引き渡しまでしちゃいますでしょうか?
    植栽トラブルは他の物件でも調べるとあるようですのでよく調べて下さい。
    大手のデベはさすがにここ以外ないようですが。
    教訓は、引き渡し以後は、生育不良や枯れ木でさえ
    デベに対応する義務はない点です。
    あくまで好意で対応してくれるだけです。
    ましてや大きな木に変えてくれだとか、
    もっと木を植えてくれとか、そんな要望は
    トラブルになるようなデベはまったく相手にしません。
    どうしたら解決できるか、よく考えてみてください。
    太陽政策では相手はつけあがるだけですよ。
    北風をふかせて追い込まないと絶対マトモな対応が返ってきませんよ。

46. 46 匿名

セントラル入居予定です

どなたか、人工地盤に土が何メートルくらい埋められているか、そして例えば10メートルくらいの木の根は一般的にどれくらいの長さなのか、ご存知な方はいらっしゃいませんか?

現実的に、どれくらいのものが育てられるのかを理解しておかないと今後の議論が発展しないと思うんです。

申し訳ございませんが、ご存知な方ご教示ください

47. 47 匿名

45は何がしたいんだ?
    理解力がないんだろうか。

まともな契約者なら匿名掲示板じゃ意味がないことくらい解るだろうに。
    まず、実名で周りの要望を集める努力でもしたらどうだ?
    改善要望で対応されたらみんながハッピーだといいながら、それもする気がないようだ。
    モラルがどうとかいう前に自分が憶測で他人の不安を煽りたてている事に気が付きなさい。

東急不買の偽契約者にしか見えない。

48. 48 匿名

担当官庁に現状が許されるべく状態なのか問い合わせしてみます。担当官庁から改善命令か指導が入ったらさすがに動くでしょう。

49. 49 契約済みさん

47
    リバブル君うざいよ。

50. 50 匿名

46さん 私が聞いたのは1mです。

51. 51 内覧前さん

ずさん施行の物件て、概して住民が揉めるんだよね。
    対応をめぐって急進派と穏健派。
    住民まで分裂させてしまうことになれば、東急の罪は本当に重いよ。
    何億もかかるわけじゃないんだから、早く対応すればいいのに。
    住民同士揉めることもあるだろうけど、基本的なことを忘れないでください。
    デベがちゃんと対応してれば何の問題もないことであるということ。

52. 52 匿名

解ってるなら揉めないようにやってくれ

53. 53 契約者

48は黙ってそういうことやりなさいよ。
    良い結果が出たら報告すれば?

行動もしないでダラダラカキコミしてるから東急不買運動だって言われるんだよ。

54. 54 匿名さん

1メートルですか、初めから大木は台風が怖そうですがどうなんでしょう。
    3階のオタクに木が倒れ込んだりして。
    個人的には駅周辺のハナミズキくらいになれば充分だと思いますけど。

オークモールのあたりも植栽はヒョロッとして丸裸の状態でしたが、今はずいぶん葉も繁って良くなりましたね。
    マンション周りも早く育つといいんですが。

55. 55 匿名

問題をできる限り広めたくない、ごまかしたい東急関係者がいますね。
    皆さん負けないで!

56. 56 匿名さん

55
    ここは契約者限定ですよ。

57. 57 契約済みさん

携帯電話が使えないことに驚きました。
    設計が世間ずれしてます。
    10年~15年は世間から遅れています。
    携帯電話を使わない(使えない)定年間際の老人に設計を任せたのでしょうか。
    それに対して他の従業員が何ら疑問を感じないで内覧会まできたということは、
    東急の体質に問題があるのではないでしょうか。
    イースト入居予定です。
    入居までに東急の負担で対応を求めます。

58. 58 匿名

ここは最早完全な欠陥マンションですね。そのうち週刊誌沙汰になりそう。

59. 59 契約者

携帯について地権者さんのはいかがなのでしょうか。
    当然、今住んでいるところは携帯の電波が入るところのはず。
    今住んでいるところと同様の住環境を保証されているのですよね。
    そうでなかったら、再開発組合にかけあってください。

60. 60 匿名

15年前は携帯の電波が無いと、一生懸命に携帯をシェィクしていた時代だね。
    シェィクしたら電波が入るかもね。

61. 61 契約者

>53
    「行動もしないでダラダラカキコミしてる」となぜ分かるのですか?
    行動していて分かるのは、行動を起こす先の売主東急ですよね?
    つまり、53を書いている人は東急関係者に他なりません。
    こんなことをしていて、恥ずかしくないですか?
    他の東急販売物件にも影響がでますよ。

62. 62 契約済みさん

>>58
    近隣に住む契約者です。
    オークモールの植栽もいまだにヒョロヒョロです。

63. 63 契約済みさん

>48
    東急の人の妨害にめげないように。
    途中経過もここで発表してください。
    良くても悪くてもお願いします。
    イースト契約者でした。

64. 64 契約者

>47
    「改善要望で対応されたらみんながハッピーだといいながら、それもする気がないようだ」も同じですね。

改善要望をだしていないとなぜわかるのでしょう?
    47を書いている人も東急関係者ですね。

65. 65 匿名さん

いつもの「イーストの契約者」が出て来たよ‥マンネリだな、東急不買。他の板でもここのネガはガイキチ扱いされてるね。もういくら東急批判してもスルーされるだけだよ。みっともないから止めな。

66. 66 契約済みさん

>31>48

東京都都市整備局では、都民の皆様からのご意見・ご要望等をメールで受け付けています。

苦情は、民間開発課民間再開発係 宛てにも皆さんだしましょう。

https://cgi.metro.tokyo.jp/cgibin/cgi-bin/fmail_input_disp.cgi?dep_id=...

67. 67 契約済みさん

東急は自社に不利な書き込みに対して種々のブログで反論を張るよう組織的に社員に指示しています。3月上旬にはJRとの競争のために、官庁関係者になりすまして某エリアのブログに投稿したり、東横線沿線のすべての駅の新聞販売店にJRのネガ広告を出していました。自社の利益のためには、ほとんど暴力団顔負けのパフォーマンスにふける体質。やはり、強盗の異名をとった創業者の方針がいまだに受け継がれているのでしょうね。

68. 68 契約済みさん

>40
    『イッツコムの月額料金は利用するしないにかかわらず、管理費に含まれている』というのは、管理規約を東急が作ったから。また、イッツコムは東急の子会社だから。
    管理規約は管理組合で変えられる。イッツコムを利用しない組合員は月額料を払わないようにも変えられる。
    修繕積立金ではなく管理費なのだから、他の入居者に迷惑はかからない。
    東急が建物内にアンテナ等の対応をしないならば、私はイッツコムに利用したいと思わないので、上の要望を管理組合にだすつもり。

69. 69 匿名

54
    だから他の物件とか普通の街路樹とか、結構大きいサイズの木を最初から植えてるって。
    台風でみんな倒れてるか?
    このクソ東急野郎!
    ちゃんとやんないなら最初からあんなパンフレット作るな!
    人工地盤だから大きな植栽ができないなら、
    最初からそう説明しろ!
    あんなCG作ってだますんじゃねーよ!

70. 70 契約済みさん

この時代に世田谷で携帯入らない部屋があるタワマンなんてマジ有り得ない…
    設計ミスだったとしか思えない

71. 71 匿名さん

二子玉川ライスの契約者が大嫌いな武蔵小杉の有名なタワマンにはドコモアンテナが各部屋に設置されているらしい。

72. 72 契約済みさん

っていうか、武蔵小杉が特別というのではなく、いまや設置されているのが常識でしょう。

73. 73 匿名

まあ携帯は自分で対応しなよ。
    俺iPhoneだし、ソフトバンクとかAUの
    基地設置してるマンションなんてほぼないよ。
    今時ドコモだけ基地あっても、多数派じゃないでしょ。
    とにかく植栽が問題。あれさえ解決すれば
    それ以外はたいしたもんだいじゃない。
    早く木を植えろ!

74. 74 匿名

とにかくもうすぐ引き渡しですね。1枠の人とか速報欲しいです

前向きな解決策を考えましょう。もちろん管理組合が痛まないことが前提ですが

75. 75 匿名さん

大枚はたいたので色々とコメントしたくなる気持ちは理解できますが
    ここでの書き込みが、風評被害をもたらさないか
    私はそのほうが気がかりです。

改善してほしい点があれば、東急サイドに直接要求すれば良いわけで
    マイナスの影響をもたらすかもしれない
    アプローチは賢明ではないのでは?

契約者であるなら、その点の配慮があって
    当然だと思うのですが・・・

ちなみに
    宣言するのも馬鹿らしいですが・・・私は契約者の一人です。

76. 76 イースト入居予定

私も75さんと同じ思いです。

昨日内覧でしたので状況をご報告します。
    いくつか指摘事項がありましたが、想像通りに仕上がっていて安心しました。

・携帯電話
    私の部屋は高層ですが、DOCOMO携帯は、玄関付近で電波が弱いポイントがありましたが、概ね問題ない状態。
    リビングや寝室など各部屋で利用出来ました。
    一緒にいた業者の方はauを使っていましたが、同じように使えていましたからうちは小型中継局要らないようです。

・植栽
    先日共有説明会に行った際には赤土や枯木ばかり目立った植栽もだいぶ変わっていて良くなっていました。
    まだ雑な部分もありましたが、草花が増えてボリューム感は倍くらいになり、木にも葉が増えて印象が変わっています。
    街区公園には可愛らしい木製の滑り台が置かれていました。

まだまだ手入れを続けているそうなので今後も改良されていくようですよ。
    植栽に怒りを感じている皆さんはもう一度見に行かれてみてはいかがでしょう?
    10日間であれだけ印象が違うのですから、もっと前に見られた方ならかなりの違いを見て取れるはずですよ。

早く入居したいです。

77. 77 契約済みさん

うちは中層階ですが、まったく問題ありませんでしたよ。
    仕事柄au,Docomo,Softbank全部持ってますが、すべて使えました。
    (iphoneは場所によってはちょっと入り悪かったかな?)
    高層階はわかりませーん。

携帯は機種によっても結構電波の入り方が違うので、ショップで相談してみるといいかもしれませんね。

植栽はプロじゃないので更によくわかりません。
    うちの奥さんは掲示板みて確かにちょっと頼りないかなーと言っていますが、
    過剰に反応するほどではないんじゃないかな?

まさか引き渡し時にCG通りになるなんて、本当の契約者は誰も思っていないですよね。
    過剰に反応している人は不買運動やっている人か、騒ぎたいだけの人なんじゃないかな。

まぁ、騒いでくれて植栽がよくなってくれることに越したことはないですが、こんなヒステリックな人たちが隣に住んでいたらちょっと嫌だな(笑)

78. 78 匿名

イースト高層プレミアムでもdocomoもauも入りますよ?

部屋の位置によっては繋がりにくい部分がありますが、それは一階でもある話。
    私も仕事で必要なので自分で確認しました。

79. 79 匿名

全く電波入らないってのはデマなんですね。
    来週内覧会なので確認してきます。

80. 80 匿名さん

植栽、私も昨日見学してきました、すばらしくなってました。
    10年も経てばCGと同じ、あるいはそれ以上になるでしょう。
    そのころは藤棚も完成しライズ自体がすばらしい付加価値をつけることになるでしょう。
    この町の成長と一緒に生活を楽しみたいと思います。

81. 81 匿名さん

東急に大きな期待をして買っている人が居ますね。
    市場のマンション価格からみると高めの設定ですが東急が不動産マンション業界において大手から大きく引き離されていることはわかっていたこと。
    一生に一度の買い物をした人が多いから本気なんだろうけどね。

私は大きな期待をしていません。
    だって東急だよ。

82. 82 匿名さん

いろんな意見があるが、不満があるなら自分の目で確認したほうがいいですね。

東急不買は煽りたいだけで実際の状態など関係ないんだから。

83. 83 契約済みさん

内覧会後、暫くたっていたのでマンションを見に行ってきました。
    可愛い木の滑り台もできていました。
    またスロープ周辺や、植木のお手入れをかなりの人数でがんばってつくってくれていました。

内覧会の時に比べて緑もかなり増えている感じでした。
    もうすぐ入居。本当に楽しみです!

84. 84 匿名さん

部屋から

東京タワーはもちろん、スカイツリーも確認できました。

想像以上に眺望が良くて嬉しいです。

引渡し時が100%の完成度であれば、

それ以上のポテンシャルはありませんが、

植栽をはじめ、公園や商業ビルなど

時間の経過とともに

周辺環境の完成度が上がっていくこと点に

ポテンシャルを感じています。

入居が待ち遠しいです。

85. 85 匿名

スカイツリーまで見えましたか!
    なんと、東急の西の端から東の端までですね。

うちは南向きなんで、多摩川下流側と小杉のタワー群、レインボーブリッジが確認出来ましたよ。
    郊外で邪魔がないからスコーンと遠くまで見渡せますね。

以前、湾岸タワーの最上階も検討したんですが、そちらの高揚感のあるダイナミックさと違ってだいぶリラックスする景色。笑
    これはこれで緩さが良いものですね。

86. 86 匿名

80さん
    植栽やっぱり10年くらいかかりそうですか?
    1-2年ならまだしもあれだけ立派なCG作って、
    10年後ってなんだかなぁ。
    皆さんが批判をたくさん書いてくれたおかげで、
    少しはマシになってきてるようですね。
    風評被害を気にしでいる方の気持ちはわかりますが、
    こんな掲示板で荒れてたって、二、三年たてば誰も覚えちゃいないですよ。
    二、三年後にいいマンションになるために重要なのは、
    今しっかり東急に対応してもらい、責任を果たしてもらうこと。
    風評風評って実物見れば、誰もがいいか悪いかわかるんだから、
    まっとうな批判はできる限りしっかりやって、
    実物を改善してく方が結果は明らかに良いと思う。
    植栽に関してハッキリ言ってまっとうな批判だと思うし、
    批判のおかげでちょっとは改善した可能性がたかいのに
    何もせずただ乗りしている良い子タイプが多いのは
    若干腹が立つ。

87. 87 契約済みさん

>75
    改善してほしい点があれば、東急サイドに直接要求すれば良いとおっしゃいますが、
    第三者にまでわかるような騒ぎになったがために、やっと東急が動いたのだと確信しています。
    植栽については、引渡しが始まれば、一般の人にも見えるところですから。
    見えないところであれば、対応はしなかったのではないでしょうか。
    内覧会の時点で対応ができていなかったのですから。それが誰の目にも明らかですから。
    何のための内覧会だったのか東急が理解できていなかったわけですから。

今後も、改善してほしい点はここに書いてほしいです。
    要求結果だけでなく、途中経過も知らせてほしい。

88. 88 匿名さん

多摩川を望む南向きの眺望は、
    二子玉川の魅力を満喫できる魅力がありますよね。

東向きは、新宿副都心から湾岸エリアまで
    東京都心が一望できます。

湾岸エリアなど、眺望が売りの都内のタワーマンションを
    沢山見てきましたが
    都心一帯を俯瞰する眺望は初めて見たので
    ちょっと感動しました。

夜景が楽しみです!

89. 89 契約済みさん

>78
    イーストのプレミアムは10フロアありますが、
    すべてのフロアを調べたのですか?
    すべての方角を確認したのですか?
    一般契約者にはできませんので、明らかに東急関係者ですね。
    エクセレントも調べて報告したらどうでしょう?
    やってることがマヌケです。

90. 90 匿名さん

>第三者にまでわかるような騒ぎになったがために、やっと東急が動いたのだと確信しています。

こんな掲示板で書き込まれたぐらいで
    東急が動くと思いますか?

>今後も、改善してほしい点はここに書いてほしいです。
    >要求結果だけでなく、途中経過も知らせてほしい。

そんなことしたら
    一般掲示板のネガにネタを提供するだけですよ。

今後のマンションの管理も然り。
    ネットを通じて、物申すようなやり方は
    いかがなものでしょうか。

91. 91 契約済みさん

>>88
    営業トークのつまりなのかもしれませんが、
    眺望のよい部屋を買った人の方が極めて少ない棟構成になっています。
    西向き、北向き、お見合い部屋を購入した人に失礼です。

92. 92 契約済みさん

改善してほしい点があれば、東急サイドに要求しています。
    さらにネットで公開して何が悪いのでしょう?
    ネガを喜ばせるような改善点があまた存在すること自体が問題です。
    なぜ隠そうとするのでしょうか?隠して喜ぶのは東急だけでしょう。
    くやしかったら、東急はネガがつっこめないようなマンション管理をしたらどうでしょう?

私は立地でライズに決めたのであって、東急が気に入って決めたわけではない契約者です。

93. 93 匿名さん

>こんな掲示板で書き込まれたぐらいで
    >東急が動くと思いますか?

87じゃないけど、そう思うよ。
    最初はあれで完成ですって確かに言ってたよ。
    みんなお前みたいに東急関係者みたいだったら、今頃なにも変わってないよ。

>今後のマンションの管理も然り。
    >ネットを通じて、物申すようなやり方は
    >いかがなものでしょうか。

だから、直接言ってるって。
    それじゃ対応しないからいろいろな方法が必要でしょ?

94. 94 匿名さん

>91さん

れっきとした契約者ですが。

ライズの魅力を皆さんと共有したいと思ったから
    書き込んだままでです。

お見合い・西側・北側の眺望について言及しているならまだしも
    ただ東向きの眺望についてコメントしただけで
    失礼にあたるのですか?

95. 95 契約済みさん

駅前プラウドに知人がいますが、携帯電話の苦情は聞いたことがありません。

96. 96 契約済みさん

「多摩川を望む南向きの眺望」と書いておいて、今度は「東向きの眺望についてコメントしただけ」ですか?
    気は確かですか?自分が買った部屋の向きもわかっていない?
    本当に契約者なのでしょうか?

97. 97 匿名さん

93

すぐに東急関係者呼ばわりするのは
    やめていただけませんか。

それでは、きちんと議論できません。
    そう思いませんか?

98. 98 匿名さん

94さん、ネガは相手にしないように。スルースルー。

99. 99 契約済みさん

改善してほしい点を、東急に申し入れるだけでなく、ここにも書く人を、
    契約者ではなく、東急不買運動の者と決め付けるのも同じだと思いますよ

100. 100 匿名さん

>「多摩川を望む南向きの眺望」と書いておいて、
    >今度は「東向きの眺望についてコメントしただけ」ですか?

ライズの契約者なら
    実際に見ていなくても、広告のイメージなどで
    南側にはどんな眺望が望広がっているか
    誰でも知っていますよね(笑

101. 101 匿名さん

批判を書くのはライズを悪くしたいから言ってるわけじゃない。契約者だから。
    ただ実際突っ込みどころ満載なのは確かだろう?
    一つ一つ改善していくよう、掲示板で不具合を共有するのは大切だと思う。
    じゃないと今の時点では不満を持つ契約者の結束の場がない。
    これでしっかり改善されれば住人のみならず
    東急にとっても結果的にはプラスになると本気で思う。
    ライズでの失敗は今後の事業展開に致命的になると思うから。

一時的な風評を恐れるよりも、本気で改善させるのが
    ネガ以外の誰にとってもプラスになると思う。
    さっきも言ったが少したてば一時的な風評なんて誰も覚えちゃいない。
    大切なのは実物がすばらしいかということ。
    しっかり改善すべきはさせないと、本当の悪い評判がずっと続くことになる。

102. 102 契約済みさん

ライズに興味ある人なら
    実際に見ていなくても、広告のイメージなどで
    人工地盤にはどんな植栽が望広がっているか
    誰でも勘違いしてしまいますよね(笑

103. 103 契約済みさん

>100
    契約者でなくても、一般の者にだって、広告のイメージなどで眺望を知ることはできるのです。
    そんな投稿して何がうれしいのでしょう?
    目的は、住むことではなく、営業活動であるのが明らかです。
    止めていただけませんか。言い訳のもなっていません。

104. 104 契約済みさん

2週間前に共有部の内覧会に行きました。
    週末で天気も良かったせいか、盛況な集まりでした。
    今だから思うのですが、どこでも大勢の方がいらっしゃったにもかかわらず、
    誰一人として携帯電話のチェックをしていませんでした。私も含めて。
    もし、すでに専有部の内覧で携帯電話の確認をしてOKであったならば、
    問題無かったともっと多くの反応があったと思うのです。
    NGであればもっと以前にさわぎになっていたはず。
    携帯電話のチェックをしていなかった契約者が大多数なのではないかと思います。
    もう専有部の内覧はほとんど終わっている時期ですので、
    問題が吹き出るのは、実はこれからかも。

ちなみに、私が専有部を内覧するのはこれからです。

105. 105 匿名さん

先週、専有部の内覧会に行き、指摘事項が幾つか有りました。
    その修正確認が来週以降にあるので、その時に携帯が入るか確認します。

106. 106 契約済みさん

>105
    どんな指摘事項があったか教えていただけませんか。修正確認の結果も。
    携帯のほうも。できれば、方角、キャリア、おおよその階数も含めて。
    お手数ですが、ぜひ報告をお願いします。

107. 107 匿名さん

それは無理。
    妄想だから。。

108. 108 契約済みさん

ぎすぎすしないで、楽しくいこう。

109. 109 匿名さん

>そんな投稿して何がうれしいのでしょう?
    >目的は、住むことではなく、営業活動であるのが明らかです。

だから、契約者だと言っているではありませんか
    思い込みが激しすぎませんか?

私が、正当な対価を払って得た眺望です。
    何がご不満なのでしょうか?

110. 110 匿名さん

住民同士罵り合うのはやめましょう

111. 112 匿名

なんで良いことを書くと東急関係者とか言うんだろう?

南側の眺望について書いたのは東の眺望の方じゃなく私です。
    単に内覧で見た事実です。
    内覧の結果も、指摘事項はそこそこありましたがここにして良かったと思っています。

私は植栽についても半月ほど前に個人的に指摘もしており、その際に街区公園が完成じゃないことは東急設計の方からも聞いていました。
    掲示板で騒いで対応されたなんて随分都合がいい考え方ですが、同じ契約者を東急関係者等と言うことからも酷い思い込みだと思います。

私は未完成とは聞いていましたが、もうすぐ入居の方もいて説明会や内覧に間に合っていないのは遅い、完成が不安と感じ、なかなか進まなければ改めて苦情として伝えようと思っていました。
    ですが、最近改めて見て随分と状態が変わっており、だいぶ安心しましたよ。

まず、ご自身で植栽の変化を見に行かれてはどうでしょう。
    携帯も同じです。
    なんでも戦闘体制、喧嘩腰なのはいかがなものかと思います。

112. 113 契約済みさん

私はここを購入して良かったと思っています。
    共有部の内覧会でお会いする実際の契約者の方たちの雰囲気もよかったですし
    安心しました。
    ここでみるような雰囲気はなかったですし。

成り済ましている方や煽るようなネガは相手にせずに
    冷静に協力的に、有意義な情報交換をしていきましょう。

113. 115 契約済みさん

>>111

よかったですね。いいお住まいを見つけられますことを。

114. 118 匿名

いよいよですね!

不安もすっかりなくなり楽しみでいっぱいです

115. 120 匿名さん

いよいよ引き渡しですね
    ウチは仕事休めず、明日にしました

楽しみです:-)

116. 121 匿名さん

私も明日引き渡しにしました。楽しみですね。
    入居はまだ先なのですが、引き渡し後は駐車場はすぐ使えるのでしょうか?

117. 122 内覧前さん

112さん
    ここにして良かった。はわかる。
    私もそう思っている。総合的にここが一番だと今も思っている。
    しかし批判をしない、良い面ばかりを強調して批判にはネガネガと言っているのはまったく違うと思う。
    最初内覧したとき、はっきり言って期待以下だったのは間違いないでしょ?
    買わなかった人間に知られたり、馬鹿にされたりするのが嫌なのもよく分かる。

皆さん、最初が酷すぎただけに、求めるレベルが下がってきてませんか?
    まあなんとかましになってきて安心というのも同感ですが、
    坪いくらで買ったか、もう一度思い出してください。
    もう一度完成予想CG、パンフレットを見返して初心を思い出してください。
    http://www.rise-tr.jp/concept/landscape.html
    最初からCGどおりなんて誰もおもっちゃいませんが、
    5年も10年もってやっぱり無しですよ。まだまだ改善の余地はありますよ。
    一時的にネガられて恥ずかしいかも知れないですが、
    やっぱり値段相応の状態まで対応させたほうが、後々プラスですよ。

118. 123 匿名さん

122さんのおっしゃる通りだと思う。デベロッパーを甘やかしてはいけないが、匿名掲示板で批判されて改善したわけではないでしょう。(さらに契約者の批評に乗っかってくる東急不買は問題外ですが)まあ、問題点を共有できたという点ではこの掲示板も有用ですね。

119. 124 契約済みさん

営業担当に大人の対応をするように強く言うべきですね。

120. 125 匿名さん

東急のライズのホームページの「ご契約者専用ページ」をご覧になっている方も多いと思いますが、
    私もこのページを立ち上げた当初は期待して何度も覗いておりましたが、そのメンテナンスのいい
    加減さには呆れております。

例えば、「ご契約からお引越しまで」というコーナーがありますが、これは契約者のスケジュールを
    記載しています。しかし、本日現在でも昨年の10月のインテリア相談会が「10月下旬のご案内を
    予定しております。」となっており、少なくとも昨年9月頃から全く更新されていない体たらくです。

そのコーナーの最後には「次回、12月頃に最新スケジュールをご案内致します。」とわざわざ
    赤い字で記載しておりますが、これは昨年12月を指しており、2010年12月ではありません。

それ以外でも、せっかくの契約者専用ページなのに新しい情報は全くありません。
    東急さん、契約を取ってしまったら、もうおしまいですか?もっと誠意ある対応をお願いします。

121. 126 匿名

それで122さんは今の状態は見に行ったんですか?
    自分の行動を正当化するより早く気を楽にして入居を楽しみに出来たらいいんですけどね。
    他人事ながらなんだか気の毒です。

酷かった「最初」がいつなのか知りませんし、それだけ怒るんだから私が見た時より酷かったんでしょう。
    私はまだ未完成と説明されましたが、担当がいい加減で不安や不信を強めて来られたんだと思います。

が、実際の状態と進捗を都度確認しながら動いたほうがいいですよ。

無理だと決めてかかって頭から闘争するよりうまく交渉して対応を求めたほうが、良い結果を引き出せるもんですけどね。
    普段の仕事も同じでしょう。
    焦って怒った分無駄かもしれません。

また、私は自分の部屋の内覧はかなり満足感ありますよ。
    だいぶお金かけたので当然な面はありますが、思い通りになっていました。
    まだ、仕上げが不十分な点やミスもあり再度確認はしますが、すぐ対応してもらえるそうなのであまり心配はしていません。
    早くお披露目したいです。

ちなみに私が行った時はエレベーターホールには大きな花が飾られて多少殺風景な感じはなくなってましたよ。
    紙コップのコーヒーは相変わらずでしたが。笑

122. 128 匿名さん

>私は植栽についても半月ほど前に個人的に指摘もしており、
    >その際に街区公園が完成じゃないことは東急設計の方からも聞いていました。
    >掲示板で騒いで対応されたなんて随分都合がいい考え方ですが、

私も1ヶ月半前および2週間ほど前に植栽について質問したころ、

まだ完成ではない旨、確認しました。

ですので、この掲示板の影響力によって

植栽に変化があったという見解は、甚だ見当違いかと。

123. 129 契約済みさん

128さん
    街区公園と敷地の植栽を混同してません?
    敷地の植栽もまだ未完成とはっきり言ってましたか?
    私はずいぶん前にもう完成と言われましたが。
    敷地の植栽もまだ未完成ならば、ちょっと安心しました。確かですよね?

124. 130 契約済みさん

>ですので、この掲示板の影響力によって
    植栽に変化があったという見解は、甚だ見当違いかと。

この掲示板も含めて直接も含めて多くの人が苦情を言った結果でしょ?
    この掲示板だけの力ではないが、東急が受けるプレッシャーは
    直接契約者からの来る苦情よりも大きなものがあると思うよ。
    他の物件の売れ行きに影響するから。
    しかも事実無根のネガと違い、本物の苦情だから。

はっきり言って、125さんが書いている件もしかり、
    内覧時にあんな状態でもう完成ですとか言っちゃうあたりもしかり、
    個別にちょこちょこ苦情言ってるだけじゃ、
    東急の場合どういうことになるか分かったらどうでしょう?状況判断力ありますか?

東急はもともとやる気だったなんて何で分かるんでしょうかね?
    128の発言は見当違いすぎる。

125. 131 匿名さん

130は、契約者の直接苦情するより、匿名掲示板の苦情がプレッシャーになったと言いたいの?
    ちょっとネットに依存し過ぎでないかい?

126. 132 匿名さん

販売関係者は必ず毎日チェックしているよ、この掲示板と検討板。

この掲示板は良くも悪くもある種、なまの声だからねぇぇ・・・・

気になって気になってしかたないんだよ、きっと。

販売が不振だから、その原因を模索しているのかもね。

127. 133 匿名

130が勘違いだと思いますよ。
    私は説明会で庭に驚き、設計監修している担当に直接苦情を言って進行状況を聞きましたが、敷地も未完成と言ってました。

未完成とはいえ、枯木や風で倒れたつつじがあって棟内モデルルームに来た検討者が驚きますよと言ったら、定着せず枯れた木については入れ替えるよう伝えると言ってました。

ただ、基本的に木の太さについてはそのままだそうです。
    メインの木は枝をほとんど落としているから貧弱ですが、幹はそれなりの太さになっているものが各所に植えてあるということでした。
    確かにセントラルのすぐ横などはそれほど幼い木には見えませんので、予定より作業が遅れていただけなんではないですか?

掲示板で対応するぐらいならネットで不買運動している人たちは今頃目的達成のはずでしょ。
    政治家呼んだり署名活動したり裁判までしても全然負けちゃっててませんか?

128. 134 匿名さん

掲示板弁慶がいるんですよ。
    やけに強い調子の人、結局行動した内容は書いてこないね。
    黙って行動した人が書いた内容を東急だと信じて疑わず、東急不満ネタを引き延ばしたがるあたり、実は不満や問題があるほうがイキイキするタイプとみた。
    こういう人が職場にいると面倒なんだよね。

129. 135 匿名さん

ああ、引越しが待ち遠しい。
    自分の運気がモーレツにあがる気がしてなりません。

130. 136 匿名

まあまあ。みなさんケンカせずに。
    なんかネットの威力話になってますよ。
    この掲示板の威力はともかく、
    結果良くなってるみたいだし、結果オーライじゃないですかね?

しかし、この掲示板で文句言っても効果ないって
    いう人が、積極的にこの掲示板に書き込んでるのも笑えますね。
    東急さんに限らずデベは掲示板を気にしてます。
    今回ここが本物の契約者とみられる人々で
    大荒れしたのは少なからずデベに影響が
    あったと思いますよ。
    称讃、苦情、両方あったほうが
    健全じゃないでしょうか。

131. 137 匿名

入居者のコメントはしばらく先かな。
    ネット回線はこれからだろうし、携帯は繋がらないんだから。

132. 138 契約済みさん

136さんに賛成です。
    自分の物件のすばらしさばっかりアピールしている人たち、なんかキモいです。
    まあ張り付き具合から見て東急の人たちなのかもしれませんが・・・。

いい面、悪い面、両方共有していきましょう。
    まだ見てませんが植栽も良くなったようですし、とにかく入居が楽しみです。

133. 139 匿名

東側からスカイツリーみえるのって何階くらいまでですかね?自分は中低層くらいなので難しいかなあ。
    最近自分の選択に誤りがなかったと確信、入居を楽しみにしています。自分はもう少し先なので入居した方教えてくださいね!

明日は雨がふるかもですね。無事に引っ越しできますように

134. 140 契約済みさん

私は>133が勘違いしていると思う。
    「敷地も未完成」と言ってるのを納得しているのがまず変。
    それ以前に、植栽が内覧会に間に合っていないのが判明した時点で、普通の神経してたらおかしいと思わないか?
    「定着せず枯れた木については入れ替えるよう伝えると言ってました」を聞いたら、それ以外は替えないという意味だと認識できないか?
    「検討者が驚きますよ」を読んだこちらが驚いた。驚くのが替えさせる理由なのか?

【一部テキストを削除しました。管理人】

135. 141 契約済みさん

>131
    契約者の直接苦情は、率直に言って、プレッシャーになっていない。
    個々の苦情なんか簡単に握りつぶせる。
    契約書に購入者にまで守秘義務を入れてるのを見ればわかる。
    第三者にまで話が広がったから、
    週刊誌の取材一歩手前まで追い詰められたから、対応せざるをえなかった。それが実態。

136. 144 契約者

大枚はたいて買ったマンションの売主の東急に対して、暴言吐けるものでしょうか?
    確かに落ち度はありますので、不満や怒りの言葉や嘆きや期待が出るのはわかりますがバカとか消えろとか、その類いの単語はちょっと。。。

契約者でもなく、ライズを快く想っていないアンチ東急の方に思えてしまいます。

こんな事書くと、東急関係者と断定されてしまいそうです。

137. 145 匿名

ここは、契約者スレなんだから、入居に向けてのはやる気持ちや、内覧での景色の感想を語り合ってもいいはず!

私も楽しみです!
    夜、会社の帰りに二子玉のホームから多摩川を眺めていました。水面がキラキラして、一日癒されました。
    マンションからの眺めが楽しみ!!

138. 146 入居前さん

>125 (ちょっと古くてすいません)

この物件自体は満足してるけど、東急にはもうちょっと契約者をケアして欲しい。
    あまりにも契約者に対し色々ほったらかしな気がする。。。。

139. 147 匿名

146さん

それは全くもって同感ですね。誠意が伝わらない。

140. 148 匿名

ほったらかしには同感。

昨日は夜近くを通りましたが、明かりがついている部屋がいくつもありました。

引き渡し後のお掃除が終わってお疲れ様Beerでもしてたんでしょうか。

私は八月入居なんでまだ先ですが、明かりをみながらいよいよだなと実感しました。

141. 149 匿名

まあ放ったらかしと言うか問題は誠意だよね。
    植栽も今改善してくれてるなら、もちろんしてくれなきゃこまるけど
    普通まず謝罪だよね。間に合ってなかったんだから。
    契約者に不安と不満を与えてるんだから、謝罪と今後の対応を説明するのが普通だと思うよ。
    値段が1/10の車のディーラーとくらべても、天と地との顧客対応の差。
    ブランドイメージがどれだけ売り上げにインパクトを与えるか何で分からんのだろうね?
    意味不明に擁護する契約者(かどうかしらんが)は何も改善につながらないからやめて欲しい。

142. 150 匿名

↑同感です。

143. 151 匿名

東急の他の物件のHPには竣工写真がのってるけど、ここはいつのるかな。
    ちゃんと載せられる状態まで早く仕上げてよ。東急さん。

144. 152 匿名

144さん
    大枚はたいたから怒り狂ってるんじゃないの?
    暴言はよくないけど、東急はこれ以上揉めないようにしっかり対応して欲しいです。
    東急のランドマーク物件なんだから
    数年後にはみんなが羨むようなマンションにぜひして貰いたい。
    東急を信じて買った人が買って良かったと心底思うように、誠実に対応して貰いたい。
    八月の入居楽しみにしてます。

145. 153 匿名さん

139さん

ミッドタウンの高層ビルのすぐ右隣に
    スカイツリーが見えました

距離があるので、ぼんやりしていますが
    完成してライトアップされると
    はっきりと目視できそうです

146. 154 匿名さん

引渡し完了しました。

早速、セキュリティで誤作動をしてしまったのですが
    東急セキュリティの警備員さんが、またたくまに駆けつけてきて
    とても丁寧に対応をしていただき
    心強さを感じました。

ちなみに、インターフォンにある「外出」マークは
    外出する際に、ホームセキュリティをかける機能ではなく
    在宅時に、外からの侵入を防ぐセキュリティなんですね。

私のようなおっちょこちょいな方は少ないと思いますが(笑)
    皆さまもご注意くださいね。

147. 155 契約済みさん

引渡し完了、おめでとうございます。
    ライズでの新生活、充実させましょう。

7月末引渡し組より

148. 156 匿名

私も来週引き渡しです…皆さんは部屋のキー1枚渡しましたか?

149. 157 匿名さん

来週引き渡しってあるんですか?5月末と7月末だけだと思ってましたが‥

150. 158 匿名

153さんのお部屋は何階くらいでしょうか?

楽しみです

151. 159 匿名

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

152. 160 匿名

156です。ウエスト購入者です、仕事の都合上鍵の引き受けが来週になってしまうと言う事ですけど…。

153. 161 契約済みさん

>156
    「部屋のキー1枚渡しましたか」とはどういう意味ですか?
    オプションのために東急ホームズへ渡すということですか?

154. 162 匿名

156です。はいそうです、以前こちらの書き込みで渡さなくても良いみたいな書き込みがあったので。

155. 163 匿名

156です、失礼しました…東急ホームズではなく セキュリティーのほうです。

156. 165 契約済みさん

以前にあったのは、管理会社(東急セキュリティ?)にキーを預けるのが義務かどうかという議論だったと思いますよ。

157. 166 契約済みさん

私はイースト入居予定ですが、キーは預けたくないです。

近くに住んでいるのですが、入居された方の明かりがちらほら見えますね。
    ウエストとセントラルの屋上(最上階か?)が青く光っているのは何なんでしょう?

158. 167 契約済みさん

仕事柄、情報セキュリティには一家言をもっています。

第三者が不正使用できないようなシステムになっているか、
    もし不正使用された場合には、不正使用ことがすぐに判り、その時刻等の記録が残るシステムなっているか、
    これらは最低限の仕様だと考えており、これらが満たされているかを疑問に考えています。
    (入居者がその記録を簡単に確認できればもっと良い。)
    しかしながら、答えられる人がいません。

いろいろ調べましたが、会社として東急セキュリティに実績が認められませんでした。
    逆に、ライズでの使用を実績として、他に売り込もうとしています。

管理会社が不正使用しない確証が得られませんので、私もキーを預けるつもりはありません。

159. 168 匿名

156です。 ご回答ありがとうございます。拒否すると誓約書書かされるんですよね…?

160. 169 匿名さん

住民限定スレに土足で踏み込むような人たちですから信用できません。

161. 170 匿名さん

東の道路側(多摩川と反対側)のライトアップは

いい雰囲気をかもし出していて、気に入っています

162. 171 匿名

167さん、管理会社が信用出来なくてセキュリティサービスを利用しないは個人的な判断でしょうがないのかも知れませんが、それなら初めからセキュリティは切られておくのですよね?

緊急時や誤作動などで駆け付けても鍵がないのでどうせすぐ開かない(あのタイプは鍵開け業者でも数時間かかるらしい)のですから必要ないんですよね?

何かあって開けるなら鍵を壊して外すことになりますし、切っておいて頂かないと警報が鳴りっぱなしになったり、それを止めるために他の部屋も一緒に対応が済むまで警報を切られてしまうことがあります。
    それでは周りの利用者には迷惑なので、信用しないのならセキュリティ機能の利用もしないってことでお願いしたいです。

ただ、火災警報の場合はどうなっちゃうんでしょう。
    火災なら窓やドアの開閉センサーと別なので無条件に警報がなり
    ますが、駆け付けても不在で開かないから被害が拡がるなんてことにはなりませんか?

「なんとなく不信で預けない」っていう個人的判断が周りの住民に損害を与えることにならないように、信頼出来る運営かを定期的に外部監査を受けているかチェックするとか、管理会社自体を変えるとか必要になりませんかね。

情報セキュリティの面が心配ということですが、管理会社にはある程度の個人情報は予め管理会社にありますよ?
    漏洩を気にするならカードキーを物理的に渡していなくても変わらないですし、あなたの不信は情報セキュリティより管理会社自体が留守宅に侵入し悪さをしないかということでしょうか。

集合住宅なんで、個人的な判断で済ませられては逆に心配な面もあります。
    管理組合でみんなが安心出来る体制になるよう提案されてはいかがでしょう。

163. 172 匿名

171の追加です。
    うちはキーは預けますが、管理会社の運営しだいで変える話が出たら賛成すると思います。
    管理会社とセキュリティ会社がデベロッパと同じグループ会社ってのはどうかと思いますんで。

164. 173 匿名さん

> 171
    話が飛躍しすぎ。
    鍵を預けられるほどには東急セキュリティを信用してないって話でしょ。
    コンビニやツタヤや居酒屋を利用してるからって、そこに自宅の鍵を預けられるかは別問題。

165. 174 匿名

例えが酷い。
    コンビニやTSUTAYAを使わなくても周りに迷惑かけないし、鍵を使う意味自体ないけど、セキュリティの話は周りに迷惑がかかるってことでしょ?

166. 175 匿名

セントラル入居終了したかた、あの引っ越し動線はいかがでしたでしょうか?

167. 176 契約済みさん

>172さんが同様なことを指摘していらっしゃいますが、管理会社とセキュリティ会社が同じ東急グループであるのは、セキュリティの観点から問題だと考えています。
    いわば、セキュリティフリーの空き巣を合法的にマンション内に飼っている状況になります。
    キーを預けることはありえないと考えています。

168. 177 契約済みさん

区分所有法(建物の区分所有等に関する法律)を勉強すればわかりますが、
    専有部の鍵を管理会社(or セキュリティ会社)に預けることを義務化できません。
    管理組合が所有者に対して預けさせる強制はもできません。
    法令違反となります。判例もありますので、争っても無駄です。
    管理規約にあらかじめ謳っていないのは、このためです。
    キー預けるか預けないかは各戸の判断となります。
    キーを預けない人をどうしても認められないというであれば、冷たいようですが、そういう方には退去していただくしかありません。

169. 178 契約済みさん

ここの契約者で、浜田山の某高級マンションを検討された方も少なくないと思いますが、
    あちらもキーの預託は任意となっています。
    実際に預けている割合は、2割~3割です。
    一例ですが、参考にしましょう。

170. 179 契約済みさん

デベ、管理会社とセキュリティ会社が同じグループ企業というのは危ないです。
    関係がなあなあになりがちです。
    入居者がキーの提出を拒んだ場合に、東急セキュリティがスペアキーを作成して東急コミュニティーに渡す可能性も否定できません。
    ふつうはセキュリティ会社は独立系になるので、牽制力が発生してこういう可能性はまずありえません。
    管理会社またはセキュリティ会社のいずれかを、東急グループ以外の会社に変更しないかぎり、不安は完全には払拭できません。
    セキュリティは、疑わしきはアウトです。
    私は、補助錠を付けようと考えています。もちろん、東急ホームズには相談しません。

171. 180 セントラル入居者

本日、入居しました。最初は戸惑いましたが、あの動線も問題なかったですよ。ちゃんと幹事会社が仕切ってやってくれましたし、台車で荷台から、エレベーターまでスムーズに運んでくれました。引っ越しと業者さんの作業の同時進行なので、このやり方で仕方ないと思います。エレベーターは入居者用、引っ越し用、業者用と分けてあるので、入居者はそれ程待たなくて済みます。まだ、私のフロアでは、ニ軒しか入居してないようです。ただ、雨の場合どうなるかはわかりませんが…。幹事会社も車で運んだ荷物まで、台車で部屋まで持ってきてくれて、親切でしたね。よかったです。

172. 181 匿名

勝手に補助鍵はつけられませんよ?

173. 182 匿名さん

178さん、
    浜田山の情報、どこかで公開しているんですか?
    他のタワーの場合はどうですか?

174. 183 入居待ちさん

今日は仕事帰りにTIME & STYLEに寄ったんですが、ライズ契約者はオーダー含めて商品が一割引になるんだとか。
    他のインテリアシヨップも同じく優待しているそうですよ。

早速検討しなくちゃです!
    みなさん知ってました?

175. 184 匿名さん

1割引くらいで喜ぶやつがまだいたんだー。なんか カワイイね。
    ダイナースクラブの優待で普通に7掛けで買えるけど。

176. 185 契約済みさん

>181
    補助錠が付けられないと管理規則に書いてありますか?

177. 186 契約済みさん

>>171
    分譲マンションの購入は初めてですか?
    キーを預けるのが当たり前のような書き方ですが、賃貸の感覚が染み付いているのではありませんか?
    キーを預けたくないという人に噛み付いているようですが、見苦しいです。
    専有部のキーなのですから、他人がとやかく言うことではありません。
    前にも書かれていましたが、いやならあなたが出て行くべきなんです。

178. 187 契約済みさん

>183
    契約者だとどうやって見分けるんだろってツッコミたくなりました。
    高島屋と本館と南館の間の通りを進んだとこころにあります。
    週末のついでに足を運んでもいいかもですね。
    私の好みのスタイルとは少し違いますが。

179. 189 住民でない人さん

このマンションを気に入る人って184みたいなカード自慢するイタイ人な印象。
    ザ見栄。
    特徴は他人の事をカワイイwとかいう。

180. 191 入居前さん

ダイナースクラブは外資系カード中で最も審査が厳しいよね。
    社会的地位と年収が高くないと絶対に持てない。
    ライズ購入者は金持ちが多いみたいね。

ちなみに簡単なのはアメックスのゴールドカードだよ。キャンペーン中だからね。
    今や普通のOLや新入生でも持ってるクソカードだよ。

181. 192 契約済みさん

え?ライズってTIME&STYLEみたいな庶民派家具レベルなんですか?

せめてカッシーナとかB&BとかMAXALTOあたりが最低ラインだと思ってた。

182. 193 契約済みさん

私のところなんかもっと地味かも。IKEAにしようと考えてるもの。
    Ⅱaの状況によっては買い換えるつもりなので。

183. 194 匿名

私楽天カードヘビーに使ってるけど、ライズ買っちゃいましたが、何か?

184. 195 匿名

188さん
    でも良く考えると、東急セキュリティーの担当者が犯罪に走れば、コピーカードなんて簡単につくれちゃうじゃない?
    ある程度は信頼するしかない面はあるなぁ。
    預けたカードの管理と不正利用の防止策がしっかりしてればあずけてもいいけどなぁ。

185. 196 契約済みさん

セキュリティが話題になっているので、少し考えてほしいことがあります。

東急セキュリティとはどんな会社なのかとそのHPを見てみた。
    トップページに、2010.05.28 大規模マンション「二子玉川ライズ タワー&レジデンス」へ『TSマンションICカードシステム』を導入、サービス提供を開始します、とニュースが出ている。ここまではいい。問題はその中身だ。
    システムの特徴として、「居住者様がエレベーターホール前のカードリーダーに専用IC カードをかざすと、エレベーターが自動着床し、更に籠内のホールボタンがお住まいの階のみ自動点灯されます。」と紹介している。
    事実ではある。だが、これを見てライズのセキュリティ仕様を理解した第三者が何らかの方法でキーを取得したとしよう。そいつは、エントランスはもちろん通過できる。が、一般のシステムではここまでで、カードの住民がどのフロアなのかまったくわからないのがふつう。ところが、東急セキュリティのシステムはご丁寧にも住居のあるフロアまでご案内してくれる。
    エレベータでそのフロアに着いたら、1フロアに部屋は10程度しかないから、平均5回程度カードをかざすだけで空き巣に変身できる。

セキュリティを真摯に考えている企業のすることとは思えないです。
    交渉して、このシステムを止めてもらいませんか。あるいは希望者だけのオプションにして変えてもらいませんか。

186. 197 匿名

クレジットカードのことは詳しくないので’ダイナースクラブ’ってググりました。シルバーのカードなのに実はゴールドカード以上の取得難易度とゴールドを遥かに上回るステイタスみたいですね。
    興味が湧いてきました。

タイトル:
    ダイナースクラブカードを徹底解説!
    URL:
    http://jig121.mobile.ogk.yahoo.co.jp/fweb/0531fwxo0yPeJPtW/s?_jig_=htt...

タイトル:
    ダイナースクラブカードを徹底解説!
    URL:
    http://www.ndxa.jp/diners.html

187. 198 契約済みさん

東急セキュリティという会社は、もともと東急線の主要駅にいる「鉄道警備隊」の会社ですよ。
    バックボーンは「警備員」の会社。「システム」の実績はないです。

188. 199 契約済みさん

補助錠で自己防衛はできないのですか?
    区分所有法には抵触しないはずです。管理組合が付けないように強制できないはずです。

189. 200 契約済みさん

東急セキュリティって、セキュリティ(安全)よりも、
    1階からエレベータに乗るのにそんなに急ぐ必要を感じないし、
    東急ストアとのタイアップとかに熱心で、利便性重視のように見える。
    こんな会社にセキュリティを任せて、本当に大丈夫なのか?

190. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
ローレルアイ浅草レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 東京都の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸