東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「赤坂タワーレジデンス 入居者専用掲示板」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2015-04-23 12:41:59

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こちらは過去スレです。
赤坂タワーレジデンスTop of the Hillの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-07-13 09:31:08

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赤坂タワーレジデンスTop of the Hill口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション住民さん

    23日の臨時総会に向けて皆様、意見交換、情報共有いたしましょう。

  2. 2 マンション住民さん

    外部オーナーの200人の委任状が全てを左右します。

  3. 3 マンション住民さん

    入居者の皆様、凡事徹底を大切にし、自分を優先することなく、「はい」という素直な心、「すみません」という反省の心、「私がします」という奉仕の心、「おかげさま」という謙虚な心、「ありがとうございます」という感謝の心を忘れず、皆さん、ぜひこちらの入居者にふさわしい品格を保ちましょうね。

  4. 4 マンション住民さん

    今回は白紙に戻してアンケートの実施、管理会社交代はそれが原点です。

  5. 5 マンション住民さん

    皆様、住友に決定したと思っている住人が多いです。
    各フロアで説明いたしましょう。
    説明会に参加されていない方は何も知りませんから…

  6. 6 住民さん

    強行採決だけは避けたいです。
    委任状は止めましょう。ご自分の意思で議決権行使をして
    下さい。

  7. 7 マンション住民さん

    賛否は住民の意志で決定するので、強行採決との表現は いかがなものかと。賛成の方々の意志も尊重してこそ、反対派の正当性が通るのでは。

  8. 8 マンション住民さん

    強行採決との表現は、いかがなものかと思います。賛成の方々の意志も尊重してこそ、反対派の正当性が証明できるのではないかと思います。

  9. 9 マンション住民さん

    すいません。投稿がダブりました。申し訳ありません。

  10. 10 住民

    説明責任、情報開示をしないで決議に
    入る事を世間では強行採決と言います。

  11. 11 住民さん

    たった数人の理事で決めた決議は強行採決と
    批判されても仕方ないでしょう。

  12. 12 マンション住民さん

    委任状も 意志の現れです。強要するような意見は みっともないです。私は、反対の意志を表しました。

  13. 13 マンション住民さん

    >>10
    説明会を五回も開いて?二回出させて頂きました。情報開示? 反対の為の反対ありきですか?反対している私ですら、有志の会に疑問を感じます。利権目的ですか?

  14. 14 住民さん

    途中で質問を遮ったり組合員に対して素人発言をした
    理事の横暴さは呆れたと話題になっています。
    そこ迄して住友に変えるメリットがあるのだと疑念さえ
    持ちます。

  15. 15 住民さん

    13さん
    利権目的とは何でしょうか?
    当方は有志の会とは何の関係もありません。
    説明会に参加した住民の一人です。
    理事会の住友ありき、住友に決まったかのような
    発言は超不快でした。

  16. 16 住民

    組合員に考える時間を与えず臨時総会に
    持ち込む事が理事会の手なのだから今更ここで
    何を言っても始まらないと思います。

  17. 17 住民

    総会で決議されても住民が提訴し勝訴した判例も
    あります。

  18. 18 住民さん

    利権目的はどっちでしようか?

  19. 19 住民さん

    出席して反対します。
    今回は全く分かりません。
    いつもの総会とは違って関心が高そうです。
    単なる521の戸数ではなく持分割合で算出するようてす。

  20. 20 住民さん

    やっとコミュニケーションが取れるようになった
    スタッフが居なくなるのは寂しいです。

    住友になったら以前のマンションに戻るか
    新築で探します。

  21. 21 マンション住民さん

    >>20
    スタッフさんのご意見も、お聴きしたいですね。

  22. 22 住民さん

    そうですね。無念だと思います。
    カーディナルで正副理事長と住友社員と思われる
    人が票読みしています。これは異常事態です。
    住友に決まった訳ではありません。
    許せないないと思います。

  23. 23 住民さん

    旧掲示板の991さん

    993です。初めてスレ立てをしました。
    無事出来て良かったです。
    総会迄、落ち着かない日々が続くことかと
    思います。同じフロアの方にご意見を伺う事しか
    出来ないのは残念です。

  24. 24 前スレ 991

    前スレ、No.993様

    スレ立て、誠に有難うございました。

    私が立てられれば良かったのですが、新しいスレへの誘導や、前スレの貼り方が、単にURLを貼れば良いのか、外部リンク扱いにすれば良いかも解らず、お役に立てなくて申し訳ございませんでした。

    私も説明会にご一緒した方とはお話しましたが、その他の方とはなかなかコミュニケーションが取れません。

    そんな中で、考える有志の会の皆様の勇気を本当に尊敬しますし、感謝申し上げております。

    同じ住友反対の方の中にも、森ビル管理継続を望む方、三井に代えたい方、色々だと思いますが、私は前者です。

    但しその理由の半分はアスクの一部メンバーの働きぶりによるものですので、
    もしも森継続が決まったら、森ビル管理はアスクのベテランさんたちに正座してお礼を言ってほしいくらいです。

    考える会の調査によれば、駐車場契約はかなりの回復傾向にあり、
    私が昨年の総会議案書で確認したところでは他施設の利益も上がっているのに、
    なぜ管理会社を代える必要があるのか、それで浮いた費用を何に回すのか、具体的にわかりもしないのに他社への変更は納得出来ません。

  25. 25 住民さん

    991さん

    993です。ご意見、ご尤もです。
    森ビルはアスクの当初スタッフや警備や設備の方
    を大切にして頂きたいと強く願います。

    お話した方で臨時総会が開催される事すら
    ご存知ない方がいらっしゃいます。
    何も知らないまま住友に変わってしまう事は
    このマンションにとってマイナスになります。

    確かに駐車場の稼動率は上がって来ております。
    恐らく推測ですが稼働していない施設、シアター、エステルーム
    などを何かに替えたいのかと思います。

    住友が大規模修繕費用を竹中試算より安く試算出来ると
    提案した事を評価しているとの説明でした。
    総会迄の一週間、なるべく多くの方とお話したいと
    思います。

  26. 26 住民さんA

    「承認しない」で提出しました。
    回答留保していましたが、初めの判断通りにしました。
    反対意見の論拠は「そうだよね」と納得のいくものが多い


  27. 27 住民

    話がすり替わっていないですか。自分たちの管理費や修繕積立費のことなんですよ!森ビルで続投であれば、3年で約2億、10年で6億ものお金が森ビルの借金に補填されます。それで良いのでしょうか?
    ここで管理会社を変える改革をしないで、いつするおつもりですか…
    自分が、1年間で6300万円を節約出来ると始めから分かっているのに節約しない人がいるのでしょうか。皆さん、少し冷静になりましょう。

  28. 28 住民さん

    理事の方でしょうか?
    販売時から納得して購入しております。
    竹中試算で異議ありません。

    唐突な今回のやり方には疑問を感じます。
    組合員をそっちのけ、情報開示のない理事会には
    呆れ果てます。今回は白紙に戻して組合員の
    意見聴取をすべきです。

  29. 29 住民さん

    何故今、交代なのでしょうか?
    説明会に参加しましたがその理由が解りません。
    住友、住友と押し付けられている感じがしました。
    単なる安価な数字だけでは承服できません。

  30. 30 住民

    出席して反対します。
    森ビルには反対票をきちんと計算して下さい。

  31. 31 マンション住民さん

    No.27さん

    確かにコスト削減は重要です。
    別に6,300万でなくてもクオリティ、グレード
    が維持される会社で結構です。

    管理会社交代よりATT解体、建替えに目を向ける
    べきではないですか?
    資産価値に直結する問題を先ず考えるのが
    先決であると考えます。
    森ビルか住友かなんて言っている場合でしょうかね。

  32. 32 マンション住民さん

    ATTの建て替えはそんなに影響ありますか?
    超高層になるので、周りの緑が増えてかえって良くなると思っていました。
    工事中は騒音・埃等が気になりますが。
    やはり、管理会社の問題の方が切実です。

  33. 33 マンション住民さん

    反対派を直ぐに理事に仕立て まともな反論も出来ない皆様にはウンザリです。

  34. 34 住民

    ATT建て替えに影響を被るのは東南のお部屋です。
    自分に関係ないからと考えがちですがマンション
    全体の問題です。

    目先の事だけに捉われるのは如何なものかと
    思います。

  35. 35 住民さん

    33さん

    承認するとお出しになればよろしいかと
    思いますが…

    まだお考え中の方もいらっしゃると思います。

  36. 36 マンション住民さん

    34さん、建て替えに意見しても私達には限界があります。
    まず管理会社の件をのりこえましょうよ。

  37. 37 新築入居時からの居住者

    >>28さんの意見に大賛成です。

    私たちが最初に契約した管理費から、本体は一切値上がりしておらず、サービスも低下していません。

    それを払いたくなくなったというなら、その方が出れば済むことでしょう。

    他の住民も巻き込んで管理会社を変えようとする方々の暴挙は許せません。

    購入時に約束されたはずのサービスが低下したら、誰が責任を取ってくれるのですか。

    住友の社員だけで管理されるようになったら、ナアナアでお金が右から左に流れても、それこそ私たちにはわかりません。

    提携会社が多いという森ビルのやり方は、逆に言えばそれだけ実際にサービスにお金をかけているということですよ。

  38. 38 マンション住民さん

    33さんに賛成します。

    サラリーマンの人もいます。

    転勤、転職、相続、生活環境がさまざまに変わるのが人生です…

    コスト見直しに応じない森ビル

    虎の門ヒルズ竣工で我が世の春でしょうか?

    売った後も

    反対理事を煽り、多数派工作しており。
    往生際悪いと呆れております。

  39. 39 マンション住民さん

    >>38
    個人的な理由で他人に迷惑をかけないで下さい。
    多くの人が億からのお金を払ったマイホームが、資産運用目的で買った一部の人の都合で危機に瀕するなんて、とんでもないです。
    その管理費を払う資格があるという事で、抽選にも審査にも通ったはずなのに、今になって払えないというなら分譲価格で売ったらどうですか?
    最高倍率89倍のマンションです。
    あなたの為に抽選を落ちた人が、喜んで買うかもしれませんよ。
    そもそもこんな重要事案が、なんで過半数で可決なんでしょう。

  40. 40 住民

    37さん、このマンションは森ビルグループの子会社マンションデベロッパーである(サンウッド)が販売して、親会社の森ビルが管理。管理と言っても管理ノウハウは全くなく、子会社へ丸投げして手数料を抜いているのが森ビルのやり方なんです。この流れを理解していますか?
    他のマンションでも、森ビルの歪んだやり方に気が付き、総会で今回と同じく管理会社を変えています。感情だけの意見ではなく、人の意見に耳を傾けて欲しいものです。

  41. 41 マンション住民さん

    危機に瀕する?何故?無駄な支出があるなら無駄を減らす努力をすることが経営の責務なのでは?

  42. 42 住民さん

    41さんに賛成です。
    今回の件で森ビルも緊張感を持っています。
    収支の見直しをしましょう。
    それには今の理事は解任、不信任を突きつけましょう!

  43. 43 マンション住民さん

    色々なやり取りがあった後、最終説明会の終盤、理事会側の説明を聞いた多くの出席者が拍手をされていたのがとても印象的でした。

    個人の時間を犠牲にして組合員のために献身的に検討を進めてきた方々の尽力に感謝します。

  44. 44 マンション住民

    説明会に出席をして拍手をした1人です。理事会の皆様、御苦労様です。

  45. 45 新築入居時からの居住者

    >>40さん

    まず「子会社」とはどちらのことか教えて下さい。

    (仮にこのマンションの多くの住民が管理会社を変えたいと思っていた場合)、
    子会社に直接管理を頼めば、サヤを取られないという事なら、現実にこのマンションを管理してきた子会社に変える方が、住友よりは妥当だと思います。

    森ビルは、管理会社の変更に対して大変協力的だと聞いたので可能でしょう。

    それから、赤坂タワーレジデンスは都心にありながら多数の施設と高度なサービスを有する稀有な物件で、やはりそこにはサービスアパートメントを多数経営してきた森のノウハウが生かされているはずです。

    ですから、失礼ながらありふれた他のサンウッドのマンションのように、安易に管理会社を変えても良いとは思えません。

    何よりも「森を変えるか、変えたくないか」を、まず住民に問うべきであり、勝手に見積もりを取って住友を提案するなどとは、明らかな越権行為だと思います。
    売主の関連会社である東急コミュニティには初めから声をかけず、三井と野村をソデにして、この3社の不動産販売は、赤坂タワーレジデンスの中古販売に多大な貢献のある会社だけに、今後にも大きな不安を残しました。

  46. 46 マンション住民さん

    理事選出を皆さんで考え直しませんか?
    一般のマンションですと、各階や2層階から順次役員を出すのが多いように思います。
    それはマンション全体の問題を把握するため、各階の状況が他の階にもわかるようにするためではないかと思います。
    理事選出に際し手をあげるのは難しいですが、管理規約で定めて組合員であるお役目だと思えば皆で理事ができるのではないでしょうか。
    各自の財産ですので、病気等、役員を引き受けられない御事情のおありの方は飛ばして持ち回りにしませんか?
    その上で立候補される方も加えるとか・・・。
    確かに理事の皆様はご自分の時間を費やして組合員の為に尽力いただいているのでしょうが、それなら皆で順次、その大変な役を引き受けたほうが、今回のような唐突な出来事はおこらなかったように思います。
    ここはレジデンスです。住まいですよね!オフィスではないので、利潤や効率だけではなく住みやすさが1番です。
    私は安心してこのマンションに住めました。
    安心、安全、これこそ価値のある財産ではないでしょうか。
    管理費のスリム化は重大事項ですので、これからしっかり皆さんと考えるとして、現在このマンションにはお金で買えない人材(スタッフ)に恵まれています。こんなすてきな方々と築き上げた時間をなぜ「無」にできるのか理解できません。
    友人が六本木ヒルズD棟に住んでいます。ここは森ビル管理の賃貸マンションですが、サービスを絶賛し(サービスは子会社なんでしょうが)港区に特化した森ビルのクオリティーの高さは類を見ないと言っていました。

    皆さん、一般のまともな感覚で理事選出を考え直しませんか?
    取りあえず、今回の管理会社変更は、納得できる手順を踏んでいないので反対です。

  47. 47 住民さん

    46さんに賛成します。

  48. 48 住民さん

    43さん

    あの時の拍手は反対なら否決して下さい、改革の一歩ですに対しての拍手であり理事会のやり方についての拍手ではありません むしろ反対なら否決してに拍手でした。

  49. 49 居住者

    No.46様

    大変貴重な御意見と、尊敬申し上げます。

    更にその上でなお、理事会に巨大な権力の集まる、現在の構造を変える必要があると存じます。

    またもう1つの意見として、理事会から住民への情報提供が適切になされているか、チェックする機構を、
    理事会と別に立ち上げることは出来ないでしょうか。

    収支改善委員会のような物を立ち上げる場合には、
    現在理事会が何を問題としており、何を改革したいかを明確に提示した委員の募集でなければ、
    出来レースと言われても仕方がないと思います。

    今回のように、唐突に議案に上がるような事のないよう、情報の徹底をはかる為の委員会であれば、
    現在の理事たちの仰有る『素人』でも、参加しやすく、
    ひいては各階の情報共有につながるのではと思いますが、如何でしょうか?

  50. 50 住民さん

    現在の理事をお見受けするとコスト削減ばかり重視しています。更に組合員無視は甚だしい限りです。
    たまたまなのかそういう人が集まり意気投合して今回の管理会社交代になったように思います。

    特に理事長、副理事長には権力が集中します
    任期を設けて理事は輪番制にすべきです。

  51. by 管理担当

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