東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「赤坂タワーレジデンス 入居者専用掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 赤坂
  7. 赤坂駅
  8. 赤坂タワーレジデンス 入居者専用掲示板

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2015-04-23 12:41:59

新規スレッドを立ち上げました。
ご意見をお願いします。



こちらは過去スレです。
赤坂タワーレジデンスTop of the Hillの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-07-13 09:31:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

赤坂タワーレジデンスTop of the Hill口コミ掲示板・評判

  1. 301 住民さん

    公正な下で臨時総会が開催されます事を願います。
    委任状工作など後々問題になるような事は一切止めてて頂きたい。

  2. 302 住民さん

    私もすでに、中国からのツアーらしき集団を目撃しています。
    もっと管理をきちんとしないと、大変なことになります。

    理事会の弱腰もさることながら、その根底には、きちんとチェックして情報を理事会に伝えない管理会社の怠慢があるとしか思えません。
    どんな理事でも、この状況を把握すれば対処するのではないでしょうか。

    万が一、理事が不動産売買をやっていたり、売り抜けだけ考えているなら、住民の生活よりマンションの見かけだけで満足かもしれませんが。
    でも、そのような見かけ倒しで実質のともなわないマンションは、結局資産価値が下がっていきます。

    私は快適な生活と適切な資産維持を強く望みます。

  3. 303 住民さん

    万が一、理事が不動産売買をやっていたり、売り抜けだけ考えているなら、住民の生活よりマンションの見かけだけで満足かもしれませんが。

    管理会社の理事会への報告は重要です。
    それに対して理事会がどの様に判断するか、対処するかが
    更に重要と考えます。

    理事会は住民目線でなければなりません。
    中立であるべきです。

  4. 304 住民さん

    住友に交代すれば改善されるのでしょうか?

    同じフロアの元理事の方に伺いましたが521戸のマンションで二ヶ月に一度の理事会では議案が多過ぎて手が回らないようです。

    何人かの理事が一ヶ月に一度を提案しましたがいつも却下されたとの事です。

  5. 305 マンション住民さん

    どちらが有利なのでしょうか?
    どなたかご存知ないですか。

    私の周りでは反対が多数ですが…
    熱狂的な住友支持の方もいるようですね。

  6. 306 住民さん

    管理会社は規約に違反している号室をチェックし、そのリストを作成して理事会に提出するべきです。

    理事長は、共用施設の利用申請がきたら、そのリストをみて、規約に違反してここで会社をやっている号室からの申請を許可しなければいいのです。
    そうすれば時間はかからないと思います。

    どこでもいいですが、規約違反の号室のチェックをし、リストを作成してくれる管理会社が必要です。

  7. 307 住民さん

    理事長が案件が多すぎてチェックできないというなら、「適正な管理のための委員会」でも作って、管理会社からのリストをもとにチェックして理事長に報告すればよいと思います。
    どこの管理会社になるにせよ、理事会は管理会社に規約違反の号室リストの作成を指示していただきたいし、リストを作成できない管理会社は変えるべきです。

  8. 308 マンション住民さん

    前述の化粧品会社の説明会に不特定多数のわけのわからぬ者をマンション内に入室させるのは問題外です。
    是非、退去していただきましょう。
    ただ弁護士、会計士、コンサルタントのような会社組織ではなくあくまで住居として住みながらの個人事務所であれば大丈夫なようなことを聞いたことがあります。
    そのような方が2階をよく使われているということです。
    このマンションを仕事場にして法人登記している方は×として、どなたか線引きご存知でしたら教えて下さい。

  9. 309 マンション住民さん

    住友になって利する理事がいないよう住人による監視体制を強化すべきです!!

  10. 310 マンション住民さん

    不動産屋が二人もいる理事会は異常です。
    利益誘導に関して理事長はどう考えているのか?
    総会で追求します!

    不動産業界の慣例では紹介料が当たり前の世界です、
    その点を理事長はどうお考えか?

    住友が紹介料を払わない確証はどこにあるのか?

    現に住友不動産販売は紹介料はない事はないと言っており他の不動産会社も有り得ると証言している。

    この事実に関して理事長の明確な回答を求める。

  11. 311 住民さん

    >308さん

    規約には「もっぱら住居として使用するものとし、ほかの用途に使用してはならない」とあります。
    私はSOHOもいけないと聞きました。

    6人の従業員を雇い、ハローワークに募集をかけている会計事務所もあります。

    個人事務所でもネット上でここに事務所を開いていると大きく宣伝していて、マンションの資産価値を下げているように思います。
    ここは雑居ビルではありません。
    例外を認めると対処が難しくなります。

    やはり悪質なものから、順番に退去してもらうべきではないでしょうか。

  12. 312 住民

    当方が調べた事実によると住友と親しい関係にある理事がいるとか。
    果たして透明性がある公正な選考であったか極めて疑問であります。

    理事会による公正な入札は信じられません。
    住人は蚊帳の外でありプレゼンにも参加しておりません。

  13. 313 住民

    住友に決まり理事会に多大な影響力を持つ理事は問題であります。

  14. 314 住民

    >307

    今はそんな呑気な事を言っている場合ですか?
    そんな事はどこの管理会社でもやりますよ。

  15. 315 住民

    >>307
    >>308

    問題意識の欠如に等しい。
    総会後にして下さい。

  16. 316 住民さん

    我が家は既に転居準備に入りました。

  17. 317 住民でない人さん

    ここ大丈夫ですか??内情酷いことになっていますね、選択肢として考えていましたが外します。

  18. 318 購入検討者

    ここは、精神疾患とか…不気味な投稿の連続ですから

  19. 319 購入検討者

    私も購入検討しておりましたが、ハズします。

  20. 320 住民

    明日の総会は怒号が飛び交う事になるでしょう。
    怪我人が出ない事を祈ります。

  21. 321 匿名さん

    #308

    購入を検討していましたが見送ります。
    住民の意見が通らない管理組合のようですから…

  22. 322 購入希望者

    316様お部屋どちらですか?是非我社に買取らせて頂けませんか?

  23. 323 住民でない人さん

    >318

    ここはエキセントリックとか…過激な投稿の連続ですから

  24. 324 住民

    322さん

    既に仲介依頼済みです。

  25. 325 住民

    320さん
    警護を頼みますか?赤坂警察署に警備会社依頼しますか?
    反対派は過激化しているのですね、怖いです。

  26. 326 住民さんB

    森ビルを敵にまわすと酷い目にあうんですか?
    怖いですね…

    怖いので理事会に反対します‼︎

  27. 327 住民

    >>325さん

    赤坂警察署に警備会社依頼しますか?

    日本語おかしくないですか?
    警察は警備会社ではありません。

    住友支持派は熱狂的で怖いですね。

  28. 328 住民OLさん

    明日は怖くて参加できませんね。反対派怖い

  29. 329 提案に賛成できない普通の住民

    組合員は、今までと同額の管理費を毎月払って、値段相応の(質に疑問のある?)日々のサービスやブランドイメージを得るわけですが、これって何の意味があるのでしょうか。プレミアムマンションを期待しているここの住民が望むことでしょうか。

    理事の中にも複数のかたが反対していたのに、理事会はもっと住民の気持ちを丁寧にひろってほしいと思うのは私だけでしょうか。

    問題を起こしていない管理会社をみなおすならば、慎重さが必要と思います。

  30. 330 入居済みさん

    こちらのオーナー様または居住者様らしくない不穏当な不規則発言が続いているのは残念であります。

    インターネット上では匿名だからといって、売り言葉に買い言葉でエスカレートするのは避けた方が賢いと思います。このような場に書き込む場合も、完全に匿名性が確保されているわけではないと考えた方が良いのではないでしょうか。

    もちろん、日本国憲法で表現の自由は保障されてはいますが、皆様は社会のリーダーとして影響力がある方ばかりでしょうから、反対賛成関係なく、掲示板ではなく、審議の場で、どちらの立場の方も理性的に、論理的に、冷静に対話しましょーね。

  31. 331 住民

    >328

    明日は怖いけど参加します。賛成派怖い。

  32. 332 住民

    わざわざ臨時総会まで開催して物事をすすめられれば、びっくりする方も少なくなかったんだと思いますよ。ただ、冷静さはお互い大事です。やっぱり同じ住所に住んでるんですから、能率だけでなく、なるべくみんなが賛成できる進め方がいいですよね。

  33. 333 マンション住民さん

    330さん

    おっしゃる通りですが強行採決に持ち込んだのは理事会です。
    理事長に圧力掛けたのはどなたでしょうか?
    説明会にて反対意見を途中で打ち切ったり住民無視も甚だしいです。

  34. 334 進め方不透明で納得できない

    進め方が不透明。現実にこうした混乱を生んだ責任(?)ってやはり冷静に考える必要があるとおもいます。

  35. 335 マンション住民さん

    マンションを二分するようにしたのはどちらでしょうか?

    6,300万がそんなに魅力でしょうか?
    総会が終わってもしこりとして残る事を忘れないで下さい。

  36. 336 キャリアウーマンさん

    >>333
    私も最後の説明会におりました。理事の方は、最後の最後まで説明者席で質問に答えていらっしゃったと記憶しておりますが、私の記憶違いでしょうか。

  37. 337 住民さんA

    怒っていらっしゃる方々の気持ちもわかりますが、過去の総会もみな、こういう進め方だったんですよ。
    年に一度の総会で、いきなりYESかNOかの提案が出てきて、しかもあらかじめほぼ決まっている。
    今回、提案内容が管理会社の変更だったので、問題が大きくなったわけですが、理事会はあまり考えずに今までのやり方を踏襲しただけだと思いますよ。
    むしろ今までの進め方のルールに問題があるわけで、その見直しを検討したほうがよいと思います。

  38. 338 ビジネスマン

    私も最後の説明会に出ましたが、住友不動産の人が来ていて説明する必要があったので、一度質疑応答が中止されたあと、また質疑応答が再開され、理事長および理事の数名は最後まで残って住民の質問に答えていました。


  39. 339 キャリアウーマンさん

    >>338
    そうでしたよね。

  40. 340 住民

    335?しこり?住友がしっかりやるかチェックすればいいですわ、先ずやらせればいい

  41. 341 入居済みさん

    >>337

    今までの進め方のルールに問題がある、には賛成ですが、現理事会のやり方は、森ビルが下層階に多くの賃貸住宅を持っていた時代より悪辣に感じます。

    理事たちは問題があることを知りながら、それを逆手に取って管理会社を変えるつもりで、森ビルが賃貸エリアから撤退するのを待っていたとしか思えません。

    理事会が2年間もこのマンションの収支を問題視していたのならば、なぜもっと早く住民に知らさなかったのか。

    住民に管理会社を変える意向があるかをアンケートもせずに、なぜ管理会社数社を巻き込んで理事会だけでコンペを行ったのか。

    そもそも管理会社の変更が、重要議案扱いの3/4の賛成ではなく過半数で決まってしまうことは、ホスピタリティを最大の魅力として販売された当マンションの場合、適切だったか。

    皆さん、ただ怒るだけではなく、私たちが理事会に何をされたか、(万が一可決した場合には)どうくつがえすべきか考えましょう。

    理事になっても、実際に意思の通らなかった方もあります。

    異議があるなら理事になれ!ではなく、誰が理事になっても住民が安心して住める、情報公開の行き届いたシステムを作ることが大切です。

    各委員会の議事録は、上の方で別の方もおっしゃっていたように、メールボックスの掲示板などに、その都度貼られるべきでしょう。

  42. 342 341

    或いは各委員会から議事録が上がったら、その旨エレベーターに張り出し、ライブラリーで閲覧出来るようにするのが良いかもしれません。

  43. 343 住民さん

    掲示板での意見は終了。
    続きは会場にて。

    自分の意思で投票するのみ。

  44. 344 住民さん

    >>343
    それはあなたが決める事ではないでしょう。
    総会は夜だし、実際に出席出来ない、用紙提出で議決権行使した私のような人間は詳細も知りたいし、今後も(いや今後こそ)こちらで意見交換するべきです。

  45. 345 マンション住民さん

    ここで何を言っても無意味でしょう。
    議決権行使したなら良いのでは?

  46. 346 マンション住民さん

    掲示板はあくまでも参考程度です。
    意見は反映されないと思います。

  47. 347 住民

    344さん

    今なら変更が有効のようです。

  48. 348 住民

    >340

    住友にやらせるかまだ決まっていませんよ。

  49. 349 入居済みさん

    理事会が2年間もこのマンションの収支を問題視していたのならば、なぜもっと早く住民に知らさなかったのか。

    全くおっしやる通りです。
    アナウンス不足です。

  50. 350 今までと同じ生活を望みます

    349に同感。昨年11月の収支委員会の役割では、管理費値上げの是非を検討するとなっていはず。6300万円安くなるっていっても管理費は安くならないのだから、同じ値段で安いサービスを受けることになるって、変じゃないですか。それに少なくともこれだけの数の住民の反対という逆風があるのに、新しい管理会社は本当にうまく運営する事業上の自信はあるのだろうか。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸