東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「赤坂タワーレジデンス 入居者専用掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 赤坂
  7. 赤坂駅
  8. 赤坂タワーレジデンス 入居者専用掲示板

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2015-04-23 12:41:59

新規スレッドを立ち上げました。
ご意見をお願いします。



こちらは過去スレです。
赤坂タワーレジデンスTop of the Hillの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-07-13 09:31:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

赤坂タワーレジデンスTop of the Hill口コミ掲示板・評判

  1. 351 住民さんA

    審議継続になりましたね。良かったと思います。
    ただ、住友反対派にとても下品なヤジを飛ばす方が1~2名いらっしゃったのが残念です。
    私は初めて総会に出席しましたが、今回だけでなくずっと参加するのが住民の義務だと思いました。
    無関心では理事を責められません。

  2. 352 住民B

    印象に残ったこと。

    100人も出席するというのは、やはり住民やオーナーが無関心でいれないテーマだったということ。

    管理会社をS社に変更することに賛成の人も反対の人も、合意形成の努力が不十分という点では同じ意見が多かったこと。

    やはり、理事会は意見が大きく割れる提案を避ける努力をすべきということだと思います。災害があったら一緒に助け合わなければならないんですもの。

    ここに住んでる人も、投資資産として見ている人も、森ビル管理とS社では違うという認識で共通していたこと。さすが森ビル。でも、これは実感です。

    今の住民もそうだけど、検討している人は、サービスの水準も高いけど、それなりの管理料と、タワマンだから将来修繕費かかるっていうことを認識しておいてくださいね。
    そういう人だけが住むマンションがあってもいいと思います。
    そうはいっても、大規模だから1戸あたりなら何とかなります。

    森ビルは自分たちへの信頼や支持への責任も感じてもらえるとうれしいな。

  3. 353 マンション住民さん

    今回驚いたのは、森ビルの施設の一部をマンション住人に提供するサービス案があったことです。
    これは他の管理会社が追随できない森ならではの価値ある提案であるにも関わらず、組合員に知らせられていなかったことは驚きです。後ろのほうの男性で詳しい話しを聞け取れなかったのですが、あの会員制アークヒルズの図書室を利用できるということでしょうか?
    何はともあれ、議決に至らず良かったですね!!

  4. 354 入居済みさん

    株式会社東急コミュニティーで金銭着服
    http://tokyufubai.bakufu.org/com.htm
    知ってましたか???

  5. 355 マンション住民

    継続審議=事実上否決、住民の猛反対により、住友はお帰り頂きましょうか。

  6. 356 住民

    355さん

    それがそうでもないみたいです。
    理事会はまだ諦めていません。
    理事長特権で採決は回避されましたが10月の総会で
    出して来なければ良いと願いますが…

  7. 357 住民

    >>353

    フロントにプレゼンの資料があると思いますので
    ご覧下さい。



  8. 358 住民さん

    住友が二階で待機してたなんて驚きました。

  9. 359 マンション住民さん

    住友も面目丸潰れでもう受けてくれないんじゃないですか?

  10. 360 住民さん

    いやあー そんな柔な会社ではないと思います。
    食らいついたら離さない。そんな会社だと思います。
    理事会も離さないのでは?

  11. 361 マンション住民さん

    総会の後方席から安倍さんみたいだなとの声が聞こえました。
    全く同感で笑えました。

  12. 362 マンション住民さん

    >>354
    設備員が東急ですね。マンション内で、あまり見かけませんが、人件費がかなり高いようです。そこいら辺りから、経費の節減を検討して頂きたいですね!

  13. 363 通りすがり

    誰でも汝に悪い事を為し或いは言ったら、次のように思え。
    彼は之が正しいと思うから、こう為したり、或いは言ったりするのである。
    彼は汝の考えに従はないで、彼自身の考えに従うのである。
    彼の考えが間違って居れば、彼は自分を欺くものであって、彼は之が為に害を受くるものである。
    何故なら、誰でも真理を不正とは言はば、之は真理には害を及ばさないで、誤謬に陥った人に害を及ぼすのである。
    汝じ常に之を念はば、汝を侮辱する人に対して柔和の挙動に出づるであろう。
    故に汝は斯様な場合に臨んでこう言え、彼にはこう思えたのだ、と。

  14. 364 入居済みさん

    >>362
    同感です!!

  15. 365 キャリアウーマンさん
  16. 366 マンション住民さん

    >>354

    三井も東急も大京も着服ありましたからね。

  17. 367 住民さん

    もう粗探しとか止めませんか。
    暫くこのままで良いと思います。
    高いと思う方は出ればいいだけの話です。

  18. 368 マンション住民さん

    367さん
    そうではありますん。
    皆さんが意識を高めて、節約出来るところはするべきです。

  19. 369 マンション住民さん

    住友だけはどんなに安くてもNOです。

  20. 370 マンション住民さん

    継続審議ってどう言う事ですか?
    住友についてまだやりたいので時間稼ぎなのでしょうか?

  21. 371 マンション住民さん

    そうであるならしつこいですね。
    住民の選択肢を増やすべきでした。

    余り住友に固執すると何かある?と
    疑惑が益々深まります。

  22. 372 住民

    住友一本化を住民は望んでいません。

  23. 373 マンション住民

    継続審議?
    そこまでして住友一社にこだわるのは、ホントおかしい。
    益々怪しい。

  24. 374 入居済みさん

    理事長さんの英断にエールを送ります。
    強行採決にならずに良かったと思います。

    理事会としてどうしても住友にしたいならアンケートをして下さい。

  25. 375 住民さん

    臨時総会に参加された多くの組合員は住友に反対でした。
    あのまま採決したら否決されたかもしれません。

    ここにお住まいでない方は理事会からの書面を信じて委任状を提出しました。
    その書面に問題が有り、情報が古かった点などが明らかになりました。

    総会に参加しなければ判らなかったと思います。
    委任状に関する国交省の見解を指摘された組合員の方に感謝します。

  26. 376 匿名さん

    マンションを購入したら、区分所有者として区分所有法を学びましょう。

    このマンコミュには、管理組合理事会板、デベロッパー板もあります。

    公益財団法人マンション管理センターも参考になります。

  27. 377 マンション住民さん

    経費を削減のため、一番安い住友を選ぶのは、必然です。三井、野村を選んでいたら不自然です。理事会は正しい。ただ、途中経過をもっと報告しないと問題だと思います。

  28. 378 住民

    377さん
    安ければ良いと言うものではありません。
    理事の方ですか?住民と理事会の温度差が解っていませんね。

  29. 379 住民さん

    継続審議になったのだから今の理事会ではなく賛成、反対を含めた来期の理事会で決めるべき。
    今の理事会は胡散臭い。

  30. 380 通りすがり

    >>371.372.373

    住友しか引受てくれなかったんですよ。

    近隣に物件を持ってれば、下手な金額でだしたら、自社物件に影響します。
    他社物件より、自社物件を守るのが重要です。

    森担当者から数字をもらったうえで、見積を出させて頂きましたので。
    数字を知ってる側と知らない側では金額の差はでますよ。

    そこを組合の皆様がどう判断するかです。

    住友は今回で手を引くはずです。
    反対派側が住友社長に直談判の手紙を送ってます。

    森側は理事会に契約更新をするために、理事会を招集する手配をしています。

    ATTの件はすでに広まっていますし、森側も前回同様、協力に動いてます。
    依頼されれば、見積提出及びプレゼンはしますが、管理に関しては辞退ですね。
    リスクが大きすぎます。

  31. 381 住民さん

    何故、東京のマンションは、NYやロンドン(坪4000万以上もあります。)シンガより安いのか?いろんな理由がありますが、
    一つ大きな理由は、英語が話せないからです。

    森ビルのスタッフは、外国人にも丁寧に対応しています。ところが、説明会で英語の質問があったようです。住友さんの一押しのコンシェルジェは、日本語でお願いします。と、返されたそうです。笑い話です。

    このことからも、住友さんに代わると、人件費を削り英語対応の出来ないスタッフになります。頭数だけ合わせてもだめです。

    当然、海外のお金が入りにくくなり価格に影響が出ます。総会で、外国の理事が森ビルを押してた理由もそんなところにあるようです。六本木ヒルズ、元麻布ヒルズ、仙石山ヒルズなどが飛びぬけて高く取引されることの一因も海外のお客様の評価が高い事もあります。

    年間6000万削減は、大きいですが、一戸あたりにすると月1万円しません。なのに、資産価値が、10%20%と下がって
    しまうことも予想されます。

    また、森ビルさんのスタッフは、一様に若く明るく感じ良いです。他のマンションのスタッフを見てもらえば分かりますが、定年したオジサンが、ため息つきながら仕事しています。住友さんになると、スタッフの平均年齢が大きく上がるのは、間違いありません。活気のないマンションホスピタリティの出来上がりです。

    このことも、資産価値を下げる要因の一つです。購入する際、マンション内の雰囲気は、なんとなく分かります。活気のない
    おじさん、おばさんがメインのスタッフでは、購入意欲わきません。益々ヒルズシリーズに価格差を付けられます。

  32. 382 入居予定さん

    理事会の判断は絶対的に正しい。臨時総会において我々の一票が軽く扱われたことに失望した。一部の、声だけ大きいグループに惑わされずに、組合員総体の利益を優先して意思決定をして頂きたい。そうすれば、十年後、必ず感謝、賞賛されるはずである。目を覚まそう。

  33. 383 入居予定さん

    理事会の判断は絶対的に正しい。臨時総会において我々の一票が軽く扱われたことに失望した。一部の、声だけ大きいグループに惑わされずに、組合員総体の利益を優先して意思決定をして頂きたい。そうすれば、十年後、必ず感謝、賞賛されるはずである。目を覚まそう。

  34. 384 住民さんA

    森ビルスタッフが!!でなく、アスクが英語をできる方達を採用してるんではないですか?

    友人の住む三井、住友、三菱が管理してらっしゃるマンションのコンシェルジュさんはアスクですよ。

  35. 385 マンション住民さん

    >>383
    賛成。スッキリです!反対派はまた、理事ですか?とか、総会に出ましたか?何て、反論にもならない言葉を並べ立てるんでしょね!

  36. 386 働くママさん

    マンション管理の業務経験が豊富な人、マンション管理の業務経験が浅い人、どちらが望ましいでしょうか?




  37. 387 入居済みさん

    区分所有者が支払っている管理費で、最も大きなウエイトを占めるマンション管理会社への管理業務費。

    このマンションの管理費は販売会社が、一方的に決めた希望価格であり、競争性が有りません。

    したがって、費用の削減を行うことは、管理組合や居住者の方にとって、権利であり又義務でもある訳です。

  38. 388 住民さん

    380さん
    お詳しいのでビックリです。
    住友しか引き受けなかったのは違います。
    住友が手を引くのは大賛成です。

    依頼されれば、見積提出及びプレゼンはしますが、管理に関しては辞退ですね。
    リスクが大きすぎます。

    良く解りませんのでレスをお願いします。

  39. 389 マンション住民さん

    >383
    ダブり投稿ですね。
    入居予定さんに何が解るのでしょうか?
    目先の6,300万と資産価値のどちらが大切か?

    理事会は住民の為であり理事の為にあるのではありません。

  40. 390 マンション住民さん

    >>387
    その通りだと思います。全ては、此処から始まりですね。ですが、議論が歪められ誹謗、中傷、やらせによって目的が霞んでしまい、住民同士の歪みあいになってしまいました。残念の一言です!

  41. 391 マンション住民さん

    >>387
    このマンションの管理費は安いと思います。
    高いと思う方はどうぞ住友のマンションへ

  42. 392 住民

    >390
    理事会の情報開示に問題有りです。
    アンケートもなく三井、野村の情報は説明会でも一切なかった。
    これでは住友の出来レースと疑われても止むなし。

  43. 393 入居済みさん

    理事会の判断は絶対的に正しい。

    臨時総会において我々の一票が軽く扱われたことに失望した。

    一部の、声だけ大きいグループに惑わされずに、組合員総体の利益を優先して意思決定をして頂きたい。

    そうすれば、十年後、必ず感謝、賞賛されるはずである。目を覚まそう。

    http://www.h-mansion-net.npo-jp.net/ikenkoukan/08-7-19/mondaiteiki.htm...

  44. 394 居住者

    >>382
    >>383

    絶対正しいと断言できますか?
    僅か数票の差で決議されたら賛成派と反対派に住民が色分けされます。

    議長の判断を支持します。

  45. 395 住民さん

    393さん

    20年後、30年後に生存していない理事の方々の決定には従えませんね。
    子供や孫のいない方々もおります。現在の生活が重要と考えます。

  46. 396 マンション住民さん

    #380さん
    三井さん?でしょうか?

    この周辺にタワーマンション沢山ありますからね。
    もし三井さんなら大変残念です。

    プレゼンの安定感はさすがでした。
    説明会に於いて組合員に開示されなかった提案は
    クオリティを上げるべくの内容で身を乗り出して聞いていました。

    東急ヴァンガードの跡地のパークマンションに期待しております。

  47. 397 入居済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  48. 398 マンション住民さん

    No.380
    >住友は手を引くはずです。
    あの住友が社長への手紙位で簡単に手を引くとは考えられません。

    >森側が理事会招集の手配をしています。
    理事会は理事長、副理事長が招集するものであり森ビルからはいたしません。

    反対派に対する住友一本化、住友に拘るとの批判をかわす正当性を主張した投稿と思います。
    三井がこの様な掲示板にわざわざ投稿するとは考えられません。
    今後の推移を見れば住友が本当に手を引いたか明らかになります。

  49. 399 マンション住民さん

    >>397 同感です。

    本当に規約違反が多いです。資産価値を著しく下げています。
    理事会にもそれに反対されている方の中にも、かような方がいないことを信じたいです。
    で、先日の文章でお名前を出された方をチエックしたところ、一番上の方からして規約違反をされているので心配です。というか、憤りを感じます。

  50. 400 住民

    継続審議ですからね。
    まだ住友は生きていると解釈するのが普通でしょう。

    森ビルの管理委託費削減の為に各社より見積書を取った訳ですから
    当然、森ビルの委託費は知らされていたと考えるのが常識です。

    各社は真剣に契約獲得の為に頑張ったと思います。
    住友だけが森ビルの数字を知らなかったなどと言う理屈は通りません。
    組合員にもその位の知識はあります。
    住友が一番安かった理由のこじ付けでしょう。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円~6,270万円

1LDK、2LDK

32.60平米~45.33平米

総戸数 56戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸