東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「赤坂タワーレジデンス 入居者専用掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 赤坂
  7. 赤坂駅
  8. 赤坂タワーレジデンス 入居者専用掲示板

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2015-04-23 12:41:59

新規スレッドを立ち上げました。
ご意見をお願いします。



こちらは過去スレです。
赤坂タワーレジデンスTop of the Hillの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-07-13 09:31:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

赤坂タワーレジデンスTop of the Hill口コミ掲示板・評判

  1. 451 マンション住民さん

    来期は多くの理事応募者が出る事、健全、公正な理事会運営を
    期待します。

  2. 452 マンション住民さん

    >446さん
    私と他にも多くの方が感じましたよ。説明会もそうでした。
    理事であるとかないとか以前のマナーの問題です。
    イジメとおっしゃる方が違和感あります。

  3. 453 住民

    446さん
    6,300万に捉われるのは経済的余裕がないからでしょう。
    今回のやり方はそう思われても仕方ないです。

  4. 454 住民さんE

    今回の管理委託会社見直し案は、管理組合から管理委託会社へ支払う年間契約費用の削減が目的ですから、安い管理委託会社へ変更したからと言って、皆さんから毎月預かる管理費と修繕積立金が安くなるわけではありません。

    タワーマンションの余剰金は多いに越したことはありませんので10年20年後の修繕費用の為に余ったお金を蓄えて置きましょうという提案です。

    まず一歩目は森ビル管理のままで少しでもコスト削減が出来れば理想的ですね、森ビルからのサービス向上の提案は投資運用目線でみてもコスト変わらず賃貸でも売却でも印象が格段に上がるので魅力です。

    プロフェッショナルの方が多いマンションだと思いますのでどなたか交渉上手な方、ひと肌脱いでいただけないでしょうか。

  5. 455 住民さん

    こちらの掲示板は大変参考になります。
    一般組合員にとっては情報がありません。

    臨時総会が終わりましたので森派、住友派とか
    止めませんか?

    マンション内にはまだしこりを残しているようですが
    早く元の生活に戻りたいものです。

  6. 456 住民

    スタッフの表情が明るくなりましたね。
    先ずは良かったと思います。

    454さんのご意見に賛成です。


  7. 457 住民さんA

    454さん、全くその通りです。
    先々の巨額の費用を心配するのは経済的余裕があったとしても当然です。
    何も手を打たなければ修繕費を1世帯数十〜数百万出せと言われても文句言えません。うちは別に生活が苦しいわけではないですが、はいそうですかと出すのはいやです。453さんはいくらでも出せるのでしょうね。
    どこが管理するようになっても、対策は絶対必要です。

  8. 458 住民さん

    >454さん
    森ビル以外の三社では住友が一番安かったけれど
    一番拒否反応が多かったと思います。

    よもや住友復活で総会なんてあり得ないですよね。

  9. 459 住民さん

    457さん
    同感です。しかし住友以外でお願いします。
    都心の3A地域のマンションです。

    何も安さ重視で関西系管理会社を選べと言われても
    承服できません。

  10. 460 マンション住民さん

    審議を継続するわけですから、理事会は諦めていないんじゃないですか?ゾンビのように復活しそうで怖いです。

  11. 461 住民さん

    447さん
    賃借人のオーナーさんの理事には反対です。
    居住していなければ分からないことが沢山あります。

    私は別のマンションで賃貸にしていますが理事はやって
    おりません。

  12. 462 住民さん

    住友廃案、復活阻止です。
    住民パワーで頑張りましょう。

  13. 463 住民さん

    >>454

    素晴らしいご意見だと思います。

    森ビルからのサービス向上の提案とは、臨時総会で発表されたものでしょうか?

    仕事を早退が出来 ず、総会は議決権公使で参加したので、詳細が知りたいです。

    森の継続が決まった今こそ、サービスの維持や向上について、要望を上げる時だと思います。

    三井・野村の最終(B)案が、A案よりむしろ値上がりした事からも、赤坂タワーレジデンス本来のホスピタリティを維持しようと思えば、管理費はどこでも大差ないのが実状です。

    それならばサービスのより一層の充実をはかるのが、分譲時からのコンセプトにもかなっていると言えましょう。

    森ビルのプレゼンの内容が、レセプションにあると読んで問い合わせましたが、まだ届いていないとのことでしたので他社のプレゼンも合わせ、取り寄せてくれるよう頼みました。

    賢明なる理事会の皆様が、快く開示して下さると思います。


  14. 464 マンション住民さん

    居住者は所有したマンションの価値を落とさないよう丁寧に使用しますが、賃貸の方は一時的な住まいですので自分の財産とは思わず使用します。2年弱程住まわれた賃貸の方の節度のないゴミ出しには悩まされました。
    賃貸に出している所有者と居住中の所有者、どちらがマンションの維持管理と生活に密着した意見がでるか、理事として同等とは思えません。
    前のマンションでは、居住者しか理事になれませんでした。(理事会も月2回でした)

  15. 465 マンション住民さん

    >>463さん
    臨時総会では継続審議で森ビルの継続決定
    ではないのです。

    住友の線が完全に消えた訳ではないので
    皆さん心配しています。

    森ビル他三社のプレゼン資料は説明会には
    理事席の前にありました。
    私は各社の資料を一部頂きましたが住友は頂きませんでした。

  16. 467 住民

    >463さん

    森ビル提案書
    ①森ビル施設の優待利用。
    六本木ヒルズやアークヒルズ等森ビルが管理する
    施設や店舗における優待サービス。
    ショップやレストラン、美術館、パーティ施設等。

    ②ヒルズスパ
    会員制スパ&フィットネスクラブ
    ヒルズスパ仙石山の期間限定トライアルキャンペーンの提供
    入会した場合は六本木、愛宕、元麻布、アークヒルズ
    の各スパが利用可能。
    入会審査有り、預託金50万をサービス

    ③ヒルズゴルフアカデミー
    入会金の優待等を検討中

    ④会員制ライブラリー
    六本木、アークヒルズ、平河町
    初回月会費の優待等を検討中

    ⑤森ビルシティエアサービス
    利用料1万OFFを検討中

    森リビングサポートサービス
    専有部、緊急トラブル対応のご提供

    詳細は提案書をご参照下さい。


  17. 468 住民さん

    プレゼンは組合員も参加出来るようにすべきだった
    と思います。

  18. 469 マンション住民さん

    情報開示の重要性を感じました。
    住民の為の理事会であることを願って
    止みません。

  19. 470 マンション住民さん

    三井、野村も見たいです。
    説明会では話題にもなりませんでした。
    住友の宣伝ばかりでした。

  20. 471 住民さん

    >>467

    そんな詳細なものが出ていたのですか!

    時間を都合して説明会には出席したのに、そちらでは見せてもらえず残念…というより、何のための説明会だったのかと思います。

    森ビルの提案書はいいですね。

    個人的には六本木ヒルズの中にある23区の建物模型(オリンピック招致にも使われた)を見せてもらえると嬉しいです。

    年に2回くらい公開するらしいのですが、子供さんと一緒でないと参加できないらしいので(笑)

    施設利用の優待は魅力的です。

    継続審議ということですが、理事会の説明では7月中に決めないと、契約はできないというお話でしたので、この1年は森と考えていましたが違うのですか?

  21. 472 説明会参加住民

    説明会は5回開催されましたが
    全ては住友の提案のみに費やされました。
    組合員のご夫妻から住友の会社説明は必要なしとの
    ご意見が出ました。このマンションをどう管理してくれるのか
    との質問が出ました。

    森ビル、三井、野村の提案は伏せてひたすら住友を
    推す理事会の姿勢には怒りさえ感じます。



  22. 473 住民さん

    森ビルと暫定契約をして三ヶ月前に申し出れば解約は可能です。
    臨時総会に参加された組合員の方から発言ありました。

    説明会にて理事から素人呼ばわりされてお調べになったようです。

    住友の可能性はまだあります。

  23. 474 マンション住民さん

    森ビル提案書
    なぜ開示しなっかたのでしょう。
    誰のための何のための説明会だったのか、疑問を持たれても仕方ないですね。

  24. 475 住民

    管理会社変更と言う住民にとって重要な問題を理事会の数人で決め
    事後報告のような手紙、更には住友だけによる説明会をやり
    強行採決をしようとした理事会です。

    継続審議になって当然です。

  25. 476 マンション住民さん

    臨時総会10分の休憩時にどよめきが起きました。
    何と住友が二階に待機していたことが発覚。

    可決されると想定して待機させたのでしょう。
    全く呆れ果てました。

  26. 477 住民

    要は説明会は住友に承諾をお願いする会であったと言う事ですね。

  27. 478 住民さん

    説明会=住友劇場だった訳か。

  28. 479 住民さん

    主演 住友
    演出 理事会ってとこだな。

  29. 480 マンション住民さん

    管理業務を引き続き森ビルに任せる場合には、追加サービスも魅力的ではありますが、この機会に基本業務の低下を改善していただかないといけません。 

    このマンションの大きな特徴の一つ正面ゲートのガードマンボックスにはかつて24時間体制で重みのあるユニフォームで規律有る警備員さんが常に睨みを効かせてくれていたはずです。

    タクシーを利用する時や来客の際には高級ホテルの様にいつもきちんとした服装で礼儀正しいプロのドアマンが居住者の顔を覚えて機敏にエスコートしてくれていました。

    清掃を担当する係の方々もガーデンなどを掃除しながら敷地を歩く人へ居住者如何を問わずに挨拶などの声掛けを積極的に行って敷地内でのモラル向上に一役買っていました。

    住まいには少し堅苦しすぎると感じる方もいたかもしれませんが、設備だけではなく意識の高いスタッフさんの行動が、用事が無ければ近寄り難い程の風格を持ったこのマンション独特の雰囲気を創りセキュリティやモラルの向上につながっていたはずです。

    森ビルの区分所有が無くなった頃からスタッフさんの様子が徐々に変化していき、申し訳ないですがいつの間にか威厳をあまり感じない警備員さんが配置されてカーキ色の警備服のままドアマンを兼務している状態になってしまいました。清掃の方の声掛けもあまり見かけません。

    なぜ変わってしまったのでしょうか? 
    風格が薄れて行く兆候と同時にまだほんの少しですが敷地内でのモラル低下や時にはセキュリティを不安に思う事も出てきました

    少し長くなりましたが初期の頃からお住まいの皆さんが何となく管理の質が低下したみたいと漠然と感じる要因はこんな所にもあるのではないでしょうか。

  30. 481 マンション住民さん

    480さんのご意見、よくわかります。
    その為にも理事会が規約に反してオフィス使用しているところは撤退させないとドアマンも選別に困りますよね。

  31. 482 住民さん

    警備員の方について
    六本木ヒルズや仙石山に異動になったベテランの
    方もいます。どこの会社でも有る事です。
    威厳があるより親しみを感じるような
    警備員であって欲しいと思います。

    ベルボーイさんについては新人でまだ不慣れな点もあるかと
    思います。

    ここは住居でありホテルではありません。

  32. 483 居住者

    そういえば、ドアマンの制服はいつのまにか変わりましたね。

    警備員さんが兼ねているのでしょうか?

    しかしお仕事ぶりが変わったということはないと思いますよ。

    むしろ今担当している人達は非常に優秀で、
    うちはよくタクシーを使いますが、老齢の家族のせいか、
    乗りつけた時に自動開閉とは逆の側のドアも開けてくれたり、
    他にも色々と気を遣って、親切にしてくれます。

    これまでに何代も変わっていますけれども、
    少しでも気が利かないと思った人はすぐに変わっていて、それはレセプションも同様です。

    欲を言えば各階廊下の掃除の回数はもっと多くてもいいですね。


    フロントマンが挨拶しても黙殺する方を時々見かけますが、挨拶は居住者の側も積極的にした方が良いと思います。


    本当はフロント業務に差し障りがなければ、
    違法なパーティーなどもネットで気付いた方がレセプションに申告されれば、理事会に報告が届いて、
    事前に取り締まる、終わった後ならば罰金を追加徴収して頂けると良いのですが…

    ネットを見れば一目瞭然なのですから、
    報告する側が一々部屋番号や名前を名乗る必要はないと思いますし、
    管理会社を頼るよりも、それが一番確実ではないでしょうか?

  33. 484 マンション住民さん

    フロントのかたがた、ドアマンのかたがた
    毎日ご親切にありがとうございます。

    掃除の方々、ごみステーション、公開空地いつもきれいにしてくださりありがとうございます。エレベーターの内壁も毎日きれいにしてくださりありがとうございます。

    ガードマンボックスの溝をいつもきれいに拭いてくださり感激しております。

  34. 485 マンション住民さん

    483さん

    おっしゃる通りです。
    私もドアマンの方には親切にして頂きました。
    マンションの反対側からタクシーを待っていましたが
    中々来なくて困っていましたらドアマンの方が拾って下さり
    車寄せ迄入れてから私の前に止まりました。
    運転手さんが教えて下さいました。

    お名前が判らずお礼も言えずにいますが
    とても素晴らしい配慮だと思います。
    制服とが外見では無く中身が大切だと思います。

  35. 486 住民さんA

    継続審議と言う事でどうなるか分かりませんが
    森ビルさんもこの機に緊張感を持って頂きたいと思います。

    特に常駐しているお若い責任者の方には住民だけてはなく
    フロント、警備、ドアマン、清掃、設備、こちらで
    働く従業員全ての方に気を配って頂きたいと思います。
    スタッフは宝であることを忘れずにお願いします。

  36. 487 マンション住民さん

    マンション管理規約改正について (抜粋)
    国交省の委任状に関する見解

    (2)総会における議決権の取扱いの適正化
     [1]議決権行使書・委任状の取扱いの整理
      組合員による出席によらない総会の運営方法である書面による議決権行使(議決権行使書及び委任状)の取扱いのルールを明確化する。
      ・組合員の意思を総会に直接反映させる観点からは、委任状よりも、議決権行使書によって組合員本人が自ら賛否の意思表示をすることが望ましく、そのためには議案の内容があらかじめ明確に示されることが重要であること
      ・白紙委任状が多用されないよう、例えば委任状の様式等において、誰を代理人とするかについて主体的に決定することが必要であること、適当な代理人がいない場合には代理人欄を空欄とせず議決権行使書によって自ら賛否の意思表示をすることが必要であること等について記載しておくこと
    等についてコメントに記載。
     [2]委任状による代理人の範囲について、標準管理規約本文で限定的に列記するのではなく、コメントで基本的な考え方(代理人の範囲は、区分所有者の立場から利害関係が一致すると考えられる者に限定することが望ましいこと等)を記述することとする。

  37. 488 住民

    継続審議の理事会の方々へ

    今回の管理会社変更におきまして、住民は不意打ちを食らったような形になり賛成、反対票が拮抗したようですが再び通常総会にて住友を出して来ても拮抗の票にはならないと思います。何故ならば住民の免疫力と学習能力が出来たからです。

    短期間でこの案件を進めることは愚の骨頂に等しく住民を愚弄するものです、



  38. 489 マンション住民さん

    気になっていろいろ下に貼り付けたような資料などを読んでみました。いいことが書いてあると感じました。説明会の説明内容とも符号すると感じました。
    強い反対意見をお持ちの方はなぜなのでしょうか?
    ご指導ください。

    「住友事業精神」とは、住友家初代・住友政友(1585年~1652年)が後生に遺した商いの心得『文殊院旨意書』を基盤とし、住友の先人により何代にも亘って発展・深化を遂げてきたもので、その要諦は明治15年に制定された住友家法の中で初めて条文化され、明治24 年(1891年)に家法の中の「営業ノ要旨」として2箇条に取り纏められました。「営業ノ要旨」は、その後若干の字句修正はありましたが、内容は全く変更されることなく今日に受け継がれています。

    第一条
    我が住友の営業は、信用を重んじ確実を旨とし、以てその鞏固隆盛を期すべし
    第二条
    我が住友の営業は、時勢の変遷、理財の得失を計り、弛張興廃することあるべしと雖も、苟も浮利に趨り、軽進すべからず
    ※住友合資会社社則(昭和3年制定)より

     第一条は、住友事業精神の基本が、何よりも「信用を重んじる」こと、言葉をかえれば、「常に相手の信頼に応える」ことにあるということを謳っています。
     第二条では、まず前段で、企業である以上、社会の変化に迅速・的確に対応し利潤を追求すべきであり、既存の事業に安住することなく常に事業の興廃を図るという積極進取の精神が重要であることを明確にしています。その上で、後段では「浮利を追求し、軽率、粗略に行動する」ことを戒め、改めて信用と確実の大切さを謳っています。「浮利」とは、「一時的な、目先の利益」あるいは「安易な利益追求」のことですが、「道義にもとる不当な利益」の意味も込められています。
    この他にも、住友には下に示すような脈々と受け継がれている考え方があります。

    『技術の重視』
    住友の銅事業の源流が「南蛮吹き」という当時最先端の精練技術にあったように、技術を大切にし、新技術の開発にも積極的に取り組む経営姿勢は、住友の事業発展の原動力といえます。

    『人材の尊重』
    企業を守り立てていくのは人材です。優秀な人材の発掘と育成は歴代経営の最重要事項として位置づけられており、「事業は人なり」の精神は住友の伝統として今に受け継がれています。

    『企画の遠大性』
    住友の事業が長期的・継続的な視点を要する銅山経営を根幹にしていたことに由来する精神で、将来を見据えた長期的な視点、国家・社会全体の利益という大所高所の視点は、歴代の経営者に一貫して受け継がれてきた精神です。

    『自利利他、公私一如』
    明治期の第2代住友総理事・伊庭貞剛の「住友の事業は住友自身を利するとともに、国家を利し社会を利する底の事業でなければならぬ」という言葉に代表されるように、常に公益との調和を図る経営姿勢も住友の伝統であり、その根底には「社会への報恩」の精神があります。

    「住友の歴史と事業精神」については、下記サイトに詳しく紹介されています。
    住友グループ広報委員会:http://www.sumitomo.gr.jp/

  39. 490 マンション住民

    No.489さん

    「住友事業精神」に基づいて、”着服”が行われたのでしょうか(笑)

  40. 491 マンション住民

    >No.489

    ちゃんちゃら可笑しくて、ここまで行くと、すでにコメディの域ですね。

  41. 492 住民

    >490さん
    >491さん

    >489は住友社員の投稿?ではありませんか?
    二階で待機してたのに退散せねばならなくなった訳ですから
    悔しかったでしょう。

  42. 493 マンション住民さん

    住友はしぶといから中々手を引かないと思います。
    このマンションのグレードとステータスが何としても
    欲しい!たとえ損をしてでもです。

  43. 494 マンション住民

    住友という会社は、常軌を逸してる会社だということが、
    今回のことを通して、よく分かりました。
    なりふり構わず、企業倫理などあったものではありません。

  44. 495 買い替え検討中

    スレご利用の皆さん。
    私のような者もロムしてます。
    誹謗中傷ではなく、事実のみの記載をされるようにお願いします。

    事実でなく、感情しかレスできないのは偽者住民ではないでしょうか?
    下のような人がレスしているのでは?

    レスの中には、スレが荒れるのを楽しむ人。
    管理会社に恨みを持つ人。
    (管理会社の板います。)

  45. 496 マンション住民さん

    玉石混交。

  46. 497 住民

    >>495さんは何が事実で、何が誹謗中傷かを見分ける眼をお持ちのようですが?
    感情的と思うレスはスルーして、必要な情報のみ取得するスキルこそ、インターネットには不可欠ですよ。

  47. 498 マンション住民さん

    住友がいい、住友はダメ。のご意見は良くわかりました。森ビルに対してのご意見が少ないように思います。住友以外なら管理会社変更は善し が 多数と理解しても ご異存はありませんね?

  48. 499 住民さん

    >>498
    すごい上から目線の言い方に理事会と同じ匂いを感じます(笑)
    森の話題はたくさん出ていますよ。
    少し上の書き込みくらい読んだらどうですか?
    森に否定的な意見の少ないのが、癇に障ると解釈してもご異存ありませんね?

  49. 500 マンション住民さん

    >>499
    貴方のレベルに合わす程 暇ではありません。以後の投稿は差し控えなさい。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円・8,698万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸