東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】シティタワー品川その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 【住民板】シティタワー品川その5

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2009-03-27 23:49:00

シティタワー品川入居者及び入居予定者の専用スレです。
それ以外の方の書き込みは利用規約上禁止されています。

前スレ
【住民板】シティタワー品川その1:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48432/
【住民板】シティタワー品川その2:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48422/
【住民板】シティタワー品川その3:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48416/
【住民板】シティタワー品川その4:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48392/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
シティタワー品川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-01 10:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー品川口コミ掲示板・評判

  1. 751 マンション住民さん

    > ベランダ喫煙に関して議題は出そうですか?

    隣家に蛍族でもいるんですか?

  2. 752 匿名さん

    総会潰します

  3. 753 住人さん

    ベランダから覗き込むわけにはいきませんが、時々臭ってきます。
    食事中など非常に迷惑なのでどうにかしてほしい。
    スーパー前の植え込み辺りに灰皿なんか置いて、皆そこで吸えばいいのにと思ってしまう。
    非喫煙者はどう思われますか?

  4. 754 マンション住民さん

    コンシェルジュなり住友不動産なりにクレーム入れましたか?

  5. 755 マンション住民さん

    集中して一つのレスに反論する事があるかと思えば、
    752みたいなレスには無反応ですか…

  6. 756 匿名さん

    752に反応してどうすんですか笑

  7. 757 住民

    といいつつ755には反応笑

  8. 758 住民さんB

    駐輪場に自転車の空気入れってありましたっけ?
    コンシェさんで貸してくれるのかな?

  9. 759 匿名さん

    空気入れ貸してくれます(無料)。
    使ったことないですが、以前聞きました。

  10. 760 住民さんB

    ↑ ありがとうございます。今度借りてみます。

  11. 761 住人さん

    なんだ、空気入れ買っちゃったよ…
    そんなこと自分でどうにか出来るからコンシェに頼ろうとも思わなかった。

    これから何か度ある亊にコンシェに聞いてみようかな…

  12. 762 匿名さん

    最新情報です。
    3月20日(金)AM10:00開催の総会についてですが、
    追加議案及び住人が自由に発言できる質疑の余剰時間を確保する運びとなっているので
    正午に終了するということはないそうです。少なくとも14:00くらいまではかかるとのこと。
    改善案や疑問、質問があれば当日自由に発言できる時間がたっぷりあるそうです。
    (総会なので、あたりまえといえば当たり前なんですが)

  13. 763 匿名さん

    補足ですが、新宿の本社の部長、あるいは管理のマネージャー、コンシェのマネージャークラスのかたも出席するということです。
    現場の生の声を聞く姿勢が現われていて少し安心した次第です。

  14. 764 匿名さん

    総会で追加議案はあたりまえではありませんよ。
    あらかじめ書面で提案した議案しか決議できません。

  15. 765 住人さん

    総会にはやはり男性陣が比率的に多いですよね?
    主人は余り総会に興味がなく、行ってもどうせ居眠りしそうなので私が参加したいのですが、どなたか女性も行かれますか?

  16. 766 住民さん

    4時間半では、私も居眠りしちゃいそう。
    あと、お腹が空きそう。

  17. 767 マンション住民さん

    さすが皆さん、総会に行く気満々ですね。
    私も理事の方やご意見を言われる方々を拝見する意味でも伺いたかったのですが、
    不動産関係者の主人が「行くだけ疲れる」というもので不参加になりました。
    3連休ですし、旅行にでも行ってきます。
    総会の様子はその後の資料で分かりますしね。
    行かれる方、頑張ってくださいね。

  18. 768 マンション住民さん

    いちいち時間まで書いてるし、どうせ落選組が妄想してるんでしょ、暇ですね

  19. 769 住民さん

    なるほど、AM10:00開催との表現はおかしいとも言えますね。

  20. 770 匿名さん

    ↑なぜおかしいのですか?

  21. 773 住民さん

    ↑AM9:30開催と考えないのがおかしい。
    それを「なぜ」と聞くのはもっとおかしい。
    おかしな匿名さん三連続投稿。

  22. 774 匿名さん

    地権者が理事長なんですか?

  23. 775 匿名さん

    ポストに総会に関する書類が入ってましたね。
    重要事項説明書って復習して理解しましょうってことでしょうか?
    コンシェルジュ業務も書いてますね。これって色々仕事があって
    大変だからこれだけの人数とお金が必要ってことなんでしょうか?笑
    ざっと見ただけなので、コメントがあればよろしくです。

  24. 776 入居済みさん

    総会、都合により出席できません。

    追加議案のある方、議案内容と部屋番号、名前を教えていただければ代理人として委任しますよ(当然、内容に納得できれば、ですが)。

    代理人を指定しなければ、議長=住友不動産建物サービス㈱に委任したことになるみたいですね。

  25. 777 マンション住民さん

    ネット上に部屋番号と名前は出せないでしょう。
    委任されたい方は1Fの掲示板で掲示していただけると良いですね。

  26. 778 入居済みさん

    >>775
    コンシェルジュは1日あたり二人になっていますが…
    問題は、アシスタントマネージャーではないですか?
    金額も3倍以上ですし。

  27. 779 住民さんC

    皆さん
    外干し不可
    コンシェルジュあり
    ベランダ喫煙不可
    などなど
    知ってて買ったのではないんですか?

  28. 780 匿名さん

    24時間勤務とかあり得ないのを先ず見直して、マネージャーを減員。
    保守点検内容が確実に過剰なので保守契約見直しで半減。
    そしてコンシェを減らして常駐一人・・・こんなところで落ち着きそうですね。
    スリム化には賛成です。
    少なくとも深夜24:00~翌朝6:00に常駐は不要ですね。
    居眠りしててもマンガ読んでてもその人の経費はかかります。無駄です。

  29. 781 匿名さん

    いくつか興味深い記事がありました。
    修繕自体はだいぶ先のことかもしれませんが、積み立て額はすぐにでも
    いずれ総会で問題になりそうですね。

    「超高層マンションの修繕費」
    http://pragmatism.blog2.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたblog-entry-489.html

    「高層タワー型マンション アキレス腱は大規模修繕費用?」
    http://www.j-cast.com/2009/03/07036963.html

    実録!マンション大規模修繕物語「相見積もりでびっくり仰天 200人規模の説明会をどこで開けばいいの?」
    http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20090216/1023742/

  30. 782 匿名さん

    「超高層マンションの修繕費」は上記のようにエラーが出たので、
    「超高層マンションの修繕費」と検索エンジンに入れてください。
    googleだと一番上に出てきます。

  31. 783 マンション住民さん

    > 少なくとも深夜24:00~翌朝6:00に常駐は不要ですね。

    法律要件はどうクリアするんですか?

  32. 784 マンション住人さん

    館内でペットを歩かせるのも不可

    規約は住民の賛成が多ければ変更可能、を知ってて買いました。

  33. 785 マンション住民さん

    マンションの大規模修繕のコンサルタント派遣は
    港区の事業としてあるようですね。
    どの程度頼りになるものかは知りませんが。

  34. 786 マンション住民さん

    総会当日は仕事の都合で参加できないので代理人を立てました。
    午後に間に合えば途中参加で合流します。
    参加できない人はどのくらいいらっしゃいますかね。

  35. 787 マンション住民さん

    特に発言する予定もないので行くか行かないかまだ決めていません。
    どなたかお書きになってましたが、後で総会結果の資料は届きますから。

  36. 788 マンション住民さん

    看板を出さないで、あまり人の出入りも少ないお教室などは
    このマンションで開催は出来るのでしょうか?
    (会社ではなく私が個人で教える程度のものです)

    もし現段階で出来なければ議案として提案をしたいと考えてます。

  37. 789 入居済みさん

    > もし現段階で出来なければ議案として提案をしたいと考えてます。

    なんであなたの商売に共有空間を使わせる必要があるんですか?

  38. 790 住人さん

    因みにどんな教室ですか?
    看板を出さずに、どう周知されるのですか?
    チラシを入れる?口コミ?

    私も、教室ではありませんが似たようなことを考えたことがあります。

  39. 791 匿名さん

    仲間うちで開催するサークルのイメージなら、使用はOKだと思います。
    不特定多数をターゲットにした利益優先の教室でない限りは大丈夫です。

  40. 792 マンション住民

    789さん
    言葉足りずすみません。
    共用スペースは使用しません。

    開催場所は自宅で、ネット等で募集し、週に1,2日2~3人程度の生徒さんで考えてます。

  41. 793 マンション住民さん

    ×共有スペース→○共有空間

  42. 794 住民さんC

    え?それ可能なんですか?

    中学受験の個人指導なんてのもできますかね。

    自分、プロ講師なもんで。

  43. 795 匿名さん

    共有スペースも、自宅も営利事業ダメですよね?、マントルとどこが違うのって話で。

  44. 796 匿名さん

    個人塾とか家庭教師みたいなもんでしょ
    大丈夫でしょ
    ダメだと規約にさ書いていないですから

  45. 797 匿名さん

    不特定多数相手じゃないわけでしょ?

  46. 798 住人さん

    似たようなこと、許可を得ようとスミフに聞いたらダメだと言われました。

  47. 799 匿名さん

    最初の総会前でこれだけ揉めてて、コンシェルジュ不要とか言ってるマンションスレは初めて見た(笑)
    やっぱり住民の質って大事なんですねぇ。

  48. 800 匿名さん

    余程多くの、他人のマンション住民スレを覗いてるのかね。

  49. by 管理担当

スムログに「シティタワー品川」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,800万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,900万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

6,398万円~7,488万円

3LDK

68.02平米~70.94平米

総戸数 61戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円~1億990万円

3LDK・4LDK

65.96平米~86.62平米

総戸数 133戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~2LDK+S+N+WIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円~7,940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

6,390万円~6,990万円

2LDK

45.33平米~55.86平米

総戸数 56戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,390万円・5,190万円

1LDK・3LDK

37.20平米~56.75平米

総戸数 77戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

7,988万円~1億6,988万円

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~1億7,800万円

LDK~2LDK

31.57平米~76.73平米

総戸数 120戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸