東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】シティタワー品川その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 【住民板】シティタワー品川その5

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2009-03-27 23:49:00

シティタワー品川入居者及び入居予定者の専用スレです。
それ以外の方の書き込みは利用規約上禁止されています。

前スレ
【住民板】シティタワー品川その1:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48432/
【住民板】シティタワー品川その2:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48422/
【住民板】シティタワー品川その3:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48416/
【住民板】シティタワー品川その4:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48392/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
シティタワー品川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-01 10:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー品川口コミ掲示板・評判

  1. 951 住人さん

    22時頃から回線混むのか遅すぎてイライラする。
    前はこんなことなかったから急ぎの時に困るんですけどー。
    どうにかならないかな?

  2. 952 住民さん

    住民が増えて回線利用者が増えたんでしょうね。
    不便だと思う方はオプションのフレッツに切り換えていただくと、
    逆に回線利用者が減って良いかも。

  3. 953 マンション住民さん

    ベランダのガラス清掃が年間支出に組み込まれてないのはどういう了見なのかなあ。
    住友不動産建物サービスってバカなの?

  4. 954 マンション住民さん

    ベランダのガラスは、業者にガラス清掃を頼まないマンションが多いからでしょう。
    つまり自分で拭けって事。

  5. 955 マンション住民さん

    > ベランダのガラスは、業者にガラス清掃を頼まないマンションが多いからでしょう。

    タワマンでも多いの?

  6. 956 マンション住民さん

    ゴミ捨てについて伺いたいのですが、紙類のリサイクル(お菓子の箱など)は、新聞や雑誌などと一緒で良いのでしょうか?
    皆さんはどうしていらっしいますか?

  7. 957 マンション住民さん

    956さん

    港区のサイトには以下のように書いてあります。

    >古紙の出し方
    >
    >「雑誌」
    >雑誌、ノート、菓子箱、包装紙、封筒でまとめて、ひもでしばって出してください。

    私も燃えるゴミではなくなるべく古紙として出すようにしています。
    面倒ですがしかたありませんね。ルールですから。
    新聞とは一緒にしていません。

  8. 958 住民さんC

    2歳になる子を英会話教室に通わせたいと思っておりますが近くて良い教室ご存知ないでしょうか?

  9. 959 マンション住民さん

    957さん。

    さっそくのお返事ありがとうございます。 
    今まで、「雑誌・新聞」と書いてあるコーナーにそれ以外を置いても良いのだろうか・・・と不安になりながら置いていたので、教えていただいてよかったです。
    お菓子の紙箱や、ノートなどの切れ端など、結構あるものなんですよね。
     
    資源として使えるなら、手間でもやれることはやりたいと思っていたので・・・。

    親切に教えていただきまして、ありがとうございました。

  10. 968 匿名さん

    ネットで調べると「アイビー英会話」という英会話教室が出てきます。
    http://bit.centers.jp/ivy-english/

    私も行ったことはありません。
    どなたがご存知の方はおられますか。

  11. 969 マンション住民さん

    英会話といえば今日の新聞のチラシで見たんですが、2Fのレンタルスペース(集会所?)で
    子供英会話やってるみたいですね。いつの間に。

  12. 970 匿名さん

    カーシェアリング利用してますか?

  13. 971 マンション住民さん

    960-967がごっそり削除されてるけど、いったい何があったのですか?また誹謗中傷?

  14. 972 住民さんC

    >968さん >969さん

    情報頂きありがとうございます

  15. 973 マンション住民さん

    自宅のインターホンからコンシェルジュにつながると聞いたことあるんですが、どなたかやりかた教えてください。

  16. 974 匿名さん

    971
    そ んなこと書いてると消 さ れますよ

  17. 975 マンション住民さん

    なんか総会が終わり、口だけ番長の変な書き込みする人が減って安心です。
    色々質問とかその答えとか、お知らせがのる有意義な掲示板にしていきましょう。
    変な下記みにはつられず、即削除するのがいいみたいですね。

  18. 976 マンション住民さん

    973さん
    通話ボタン押せばいいんですよ。

    971さん
    削除はまたベランダ干ししてる部屋番号記載されてました。
    4部屋くらいあったかな?

    ここに載せるのも問題だけど、
    洗濯物干してる方々はどうしたらやめてもらえるんでしょうね?

  19. 977 マンション住民さん

    >976さん

    ありがとうございます。

  20. 978 住民さんE

    どなたかご近所に良い皮膚科がございましたら
    教えてください。

  21. 979 マンション住民さん

    978さん

    私も娘の皮膚科を探していて、2階の皮膚科に行ったらもう二度と行きたくないと思うようなことがあり、知り合いに聞いたところ、vタワーの2階の皮膚科を紹介してもらいました。

    早速、そちらに行ってみると、下の皮膚科でだしてもらった薬は「すぐにやめるように」といわれる始末・・・。
    「ステロイドが入ってないから、安易に子どもに処方する先生がいるけど、この薬が悪さをすることもあるのよ」と言われました。
    ステロイドも怖いとは思いましたが、「痒いところを早く治してさっぱりするのが先決」というお考えらしいです。

    綺麗で清潔感のある病院ですし、一度行ってみてはいかがですか?

    2度目からは予約も出来ますし、私は今後そちらでお世話になろうかと思っています。

  22. 980 マンション住民さん

    Vタワーの皮膚科良かったですよ!
    私もこの冬、乾燥肌で診てもらいましたが処方してもらった薬ですぐよくなりました

  23. 981 匿名さん

    港南住み心地はいかがですか。抽選外れたのですが気になります。

  24. 982 住民さんA

    >港南住み心地はいかがですか。抽選外れたのですが気になります。

    いいですよ

  25. 983 マンション住民さん

    港南は、予想以上に住みやすいと思います。
    また、品川駅からの距離感もちょうど良く満足してます。

  26. 984 マンション住民さん

    ステロイド敵視の皮膚科ねえ

  27. 985 契約者さん

    ベランダで洗濯物干す人には、マンション全住戸の資産価値低下分を全額払ってもらえばいいんですよ。

    個人の利益のために、ルールを破って共用部分を利用しているわけですから、

    干している側は、裁判では一方的に不利になります。支払いを命じられるでしょう。

    管理費の足しになって良いんじゃないですか。

  28. 986 マンション住民さん

    10Fでベランダにウッドデッキ作ってるお宅もどうにかしてほしいですね

  29. 987 マンション住民さん

    ウッドデッキというか、ガーデニングの柵みたいなモノですよね。。。
    テラスの手すりに立てかけてる風な。。。

    あれは、さすがにまずいでしょ!
    見るからに危険!!!
    2.3日前は、無かったような気がするのですが。

  30. 988 マンション住民さん

    年末くらいからあるよ

  31. 989 匿名さん

    外部の者ですが、チクリ合戦はやめたほうがいいですよ
    正直ドン引きです。

  32. 990 マンション住民さん

    チクリ合戦に参加してる人たち自体が、
    内部の人とは限りませんから。

  33. 991 住民さんA

    ベランダに洗濯物を干しているヤツの部屋番号をさらすのはやめてくれ。
    うちのお隣さんが干しているらしいので、間違えてうちの部屋番号をさらされたりしたら大迷惑だ。
    見つけたら、コンシェルジュとか理事会に訴えくれ。
    間違えてうちの部屋番号さらされたりして実質的な被害があったら、掲示板運営会社にIPアドレスの請求して犯人見つけて...
    わかったな!

  34. 992 住民さん

    管理会社で適当に確認するだろうから実質的被害出るはずないだろ

  35. 993 マンション住民さん

    古着の処分について教えて下さい。

    以前住んでた区では古着の回収BOXのようなものがあり、
    そこから支援団体に寄付して頂けるようなものがありました。

    無料が良いのですが、ご存知でしたら教えて下さい。

    またそのような施設がない場合は可燃ごみとして捨ててよいのでしょうか?

  36. 994 住民さんE

    979さん、980さん
    皮膚科の情報ありがとうございます。
    以前ネットで調べていて気にはなっていたのですが、
    行かれた方のお話はとても助かります。
    早速行ってみようと思います。
    ありがとうございました。

  37. 995 匿名さん

    木の柵は見るからに風で飛んで行くことはなさそうですが確かに目立ち、イメージ的によろしくないですね。隠したい気持ちは分からないでもないですが規約違反です。

  38. 996 マンション住民さん

    賃貸を借りるのを検討してます。

    公園や小学校・中学校の声は何階位まで聞こえてくるのでしょうか?
    平日休みの不規則の仕事をしている為、気になる程度か知りたいです。
    また風などはどうでしょうか?

  39. 997 マンション住民さん

    ピクチャーレールの下地が入ってますが、ドライバーで簡単に設置出来るのでしょうか?

    シスコンに頼んだ方が良いですか?

  40. 998 住民さん

    2400時くらいに、エレベータホールでミニチュアシュナウザーを歩かせてる方がいましたね。
    管理会社さんは高額な管理費取っているのですから、きちんと監視カメラで監視していただきたいです。

  41. 999 契約済みさん

    ベランダで洗濯物干す人には、マンション全住戸の資産価値低下分を全額払ってもらえばいいんですよ。

    個人の利益のために、ルールを破って共用部分を利用しているわけですから、

    干している側は、裁判では一方的に不利になります。支払いを命じられるでしょう。

    管理費の足しになって良いんじゃないですか。


    まず、掲示板で該当者をリアルタイムに晒しましょう。
    そして、集計を行い、常習者から裁判にもって行きましょう。

    いずれにしても早く行った方が有利です。新築ですから、資産価値損失分も大きく算出されます。

  42. 1000 契約済みさん

    たった何枚かの洗濯物が、買ったマンションより高くつきます。

  43. by 管理担当

スムログに「シティタワー品川」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7,958万円

3LDK

68.60平米

総戸数 67戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

5,200万円台予定~7,100万円台予定

1DK・1LDK

28.75平米~40.60平米

総戸数 63戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円~6,270万円

1LDK、2LDK

32.60平米~45.33平米

総戸数 56戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸