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住民さん
[更新日時] 2009-03-27 23:49:00
物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南4-2-7 |
交通 |
JR山手線 「品川」駅 徒歩10分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティタワー品川口コミ掲示板・評判
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701
マンション住民さん
>ちなみに、12時から13時の間の貸し出しはやってません。午後もやりたいなら、全員で一時退出ですね。
私もよみうりホールに電話して照会しましたが、そんなことはないという回答でした。
「2コマ時間内はご自由にお使い下さい」とのこと。
嘘だと思う人はご自身で電話するなりして確認してみてはどうですか?
よみうりホール
http://www.yomiuri-fudousan.co.jp/yomiuri-hall/
03-3231-0551
おそらく697さんは表だけ見て、自分の勝手なイメージだけで判断したのではないですかね?
また、個人で留めるならまだしも、そういうことを堂々と投稿するなんて理解に苦しみます。
こういうタイプの人は統計的に、論理的に物事を語るのが苦手な人のようです。
シティタワー品川住人が頭が悪い人の集団といわれないように、もっとしっかりしましょう。
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702
住民さん
>>699
12時から13時の貸出は、事前に了解を得れば可能です。
今回、事前了解を得てるのかってことですね。
なんか、今から興奮状態?
696さんに、同感したくなるなぁ。
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703
マンション住民さん
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704
マンション住民さん
清掃費用は高くないですよ。
はたして、それだけの人員が必要なのか、その清掃品質は満足いくものなのかが問題です。
私としては商業棟2Fエレベーター入り口扉前のジュースをこぼした跡が数カ月放置されていたのが気になります。
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705
住民さんA
清掃の人員数書いてありましたっけ
直接契約にすることでコスト削減出来るという書き込みがありましたが、
コストを同程度にすれば清掃品質の向上が期待出来そうです。
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706
マンション住民さん
>>703さん
うちは妻が親友の結婚式で不在なので、私は4歳の娘と一緒に参加します。
出席は1住戸につき一人 とありましたが、これはおそらく座席のことを言っているので、
膝の上に抱っこできるならたぶん大丈夫だと思います。
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707
マンション住民さん
2Fの汚れはジュースか何かは知りませんけど。今の跡の状態は我慢できますか?
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708
住民さん
コンシェルジュさんには申し訳ないんですけど、私はコンシェルジュは不要だと思っています。
だから知り合いの理事さんにも提案させていただき、今回の議案にも掲げさせていただきました。
時間制などと生ぬるいものではなく、今回のマンション総会でいっきに廃止すべきだと思っています。
清掃員や、管理室のマネージャーにも無理・無駄が見受けられます。24時間体制もそのうちのひとつ。
こんな無駄は極力省いてスリム化していきましょう。エレベーター保守点検も全面的に見直したほうが得策です。
よりといマンションライフを送るためにも知恵を出し合って、良い方向に向かっていきましょう!
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709
マンション住民さん
> コンシェルジュさんには申し訳ないんですけど、私はコンシェルジュは不要だと思っています。
> だから知り合いの理事さんにも提案させていただき、今回の議案にも掲げさせていただきました。
議案に入ってましたっけ。
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710
マンション住民さん
当日の追加議案にするんでしょう。
コンシェルジュ必要派はどう思っていますでしょう。
私はしばらく様子見れば、の中立派です。
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711
住民さんA
> 清掃員や、管理室のマネージャーにも無理・無駄が見受けられます。24時間体制もそのうちのひとつ。
法律とどう整合性を取るんですか?
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712
マンション住民さん
711さん
清掃員やマネージャーが法律とどう関係あるのか教えてください。
なお、
団地管理組合の重要事項説明書11ページを見ると、24時間連続勤務する人1名、15時間連続勤務をする人2名と、スーパーマンみたいなアシスタントマネージャーを取り揃えているようですが、不思議です。
コンシェルジュ要・不要と併せて、将来、管理体制全体を見直せばよいと思っていますが、管理委託契約は1年契約ですし、管理会社の考え方も声として聞いてみたいと思っていますから、私自身は、来年の1月末まで様子を見ればよいと思っている「様子見派」です。
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713
マンション住民さん
>知り合いの理事さん
組合総会で承認されて、初めて理事になれます。
理事立候補者を既に理事扱いとは気が早い。
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714
住民さんA
> 清掃員やマネージャーが法律とどう関係あるのか教えてください。
過去ログに書いてありますよ
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715
住民さんA
> エレベーター保守点検も全面的に見直したほうが得策です。
具体的にどう見直すんですか?
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716
匿名さん
当日はネットの掲示板に感情丸出しで書き込んでいらっしゃる方の「お顔」を拝見できるんですね。新手の総会屋?楽しみですwww
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717
マンション住民さん
>当日はネットの掲示板に感情丸出しで書き込んでいらっしゃる方の「お顔」を拝見できるんですね
躍起になっているのは理事に立候補している人ですね。
当日、会場で壇上に上がるので一目瞭然ですね。
なお、理事立候補者たちは事前にスミフと協議して議案内容もすでに調整済だと聞きました。
理事の定数と立候補者数が一致しているのはそのためです。
(誰が理事長になるか、既に話ができているそうです)
とくにコンシェルジュ不要論を唱えている理事がほとんどなので、管理費は大きく変わると思われますよ。
コンシェルジュが必要だという意見の人は、理事の不信任を提出するところからはじめてください。
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718
入居済みさん
みなさん大きなことを忘れていませんか?よみうりホールを借りる料金も我々住民の費用から拠出されているのですよ?
ちなみにこのホールの使用料金は
午前の部(9:00~12:00)で252,000円
午後の部(13:00~16:30)で327,600円
しかも祝日は、午前午後の2コマ『通し』でないと借りられません。
つまり、仮に午前だけで閉会したとしても、午後の327,600円は絶対払わないといけないのです。
もし開催者側が、最初から午前だけで終わらせようとしているつもりであれば、
神経をうたがいます。もったいない話ですよね?ほかに安いホールや体育館もあったはず。わざわざ我々を有楽町まで呼んで高い使用料を払わせるなんて、本末転倒だと思いませんか?交通費は誰が負担するのですか?みなさんはいかがお考えですか?
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719
住民さんA
> 神経をうたがいます。もったいない話ですよね?ほかに安いホールや体育館もあったはず。わざわざ我々を有楽町まで呼んで高い使用料を払わせるなんて、本末転倒だと思いませんか?交通費は誰が負担するのですか?みなさんはいかがお考えですか?
安いホールの情報をお持ちでしたらそれを提示すると説得力が増しますよ。
体育館の類だと椅子を出さないといけないので大変面倒ですね。
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720
マンション住民さん
717さん
なにそれ。
一部の住民だけがスミフと協議して根回し済みですか?
知らない住民たちは、出来レースを見に行くような感じ?
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721
住民さんA
> 一部の住民だけがスミフと協議して根回し済みですか?
> 知らない住民たちは、出来レースを見に行くような感じ?
理事が管理会社と協議するのは普通だと思います。
817に書かれてるような陰謀説は別として
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722
マンション住民さん
>理事が管理会社と協議
理事なら、普通でしょうね。
まだ理事と認められる前から、住民代表者として総会内容まで協議するのは普通ではありません。
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723
住民さんA
> 理事なら、普通でしょうね。
> まだ理事と認められる前から、住民代表者として総会内容まで協議するのは普通ではありません。
誰かが総会の内容について協議検討しておくことが必要かと思いますが、
理事立候補者以外に誰か適切な人がいますか?
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724
マンション住民さん
>わざわざ我々を有楽町まで呼んで高い使用料を払わせるなんて、本末転倒だと思いませんか?交通費は誰が負担するのですか?みなさんはいかがお考えですか?
そうなんですか?たしかに午前で終了したらもったいないですね。
でも、おそらく午後から使わなかったら、午後の会場使用料金は戻ってくるのではないですか?
> 理事なら、普通でしょうね。
そのとおりですね。普通のやり方ですね。スミフや管理会社は滞りなく終わらせたいわけですから、事前協議は当然でしょう。
株主総会なんかと同じです。
> まだ理事と認められる前から、住民代表者として総会内容まで協議するのは普通ではありません。
ご存じないかも知れまでんが、これも普通ですよ。
このやりかたに文句があるならあなたが理事に立候補すればよかったのでは?
誰かがイニシアチブを取らないと物事はすすまないでよう?その役割を買って出た理事長(になる人)や監事さんにに感謝ですよ。
しかし毎回毎回、有楽町のよみうりホールなんでしょうかね?
交通費や会場使用料が無駄なような気がします。これも当日の議題に入ってるのかな?
近隣の小学校の体育館でも問題ないはずです。港区に相談すれば相談に乗ってもらえるはずですから。
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725
マンション住民さん
> おそらく午後から使わなかったら、午後の会場使用料金は戻ってくる
過去レス読んでますか?戻ってきませんよ。
> スミフや管理会社は滞りなく終わらせたい
これも、過去レス読んでますか?理事立候補者さんたちはコンシェルジュ不要の方が多いそうです。
株主総会みたいにシャンシャンで終わるのは難しいでしょう。
> このやりかたに文句があるならあなたが理事に立候補すれば
屁理屈ですねー。子供の言い訳じゃないのですから。
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726
住民さんA
誰が理事になっても良いから、明け方からカラスうるさいので何とかして~。
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727
住民さん
そう言えば昨日の深夜、外廊下側でうるさくしてる人もいましたね。
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728
住民さんA
> 屁理屈ですねー。子供の言い訳じゃないのですから。
屁理屈ではなく現実的な対応かと思います。
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729
マンション住民さん
>現実的な対応かと思います。
・理事の立候補は締め切った
・その後で協議を行った
にもかかわらず、やりかたに文句があるなら立候補すれば良かったと、過去に逆上る事を言うのは「非現実的な論理」です。
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730
住民さんA
> ・理事の立候補は締め切った
> ・その後で協議を行った
理事立候補者が管理会社と協議するのは一般的で現実的な対応だと思います。
「普通ではない」とする根拠はなんですか?
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732
住民さんA
推測としては内弁慶のキの字が一人でネットに書き込んでるだけじゃないかなあ
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733
マンション住民さん
コンシェさんは頑張っているとは思う。
朝の挨拶もすがすがしく、熱心に対応しているかと見受けらる。
しかし実需がなければ住民が縮小を唱えるのは当然ではないか。
私は使ったことがない。
使う必要を感じないから。
使わないのは役に立っていないのと同じ。
大同小異コンシェ論をここで議論するつもりはないが
民主主義理論で多数決でいいと思う。
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734
住民さん
コンシェ不要論者って、理事立候補者の擁護派でしょ。
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735
マンション住民さん
2Fの床の汚れは今もそのままありました。
コンシェさんとか、マネージャー、清掃員の体制など含めて住民が主導権持って決めていけばいいのではないかと。
スミフに食い物にされるだけではないマンションにしていきましょう。
真の意味で解体をみすえたタワーマンションは他にはないと思うので。
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736
マンション住民さん
清掃とエレベータは契約形態などで改善の余地がありそうですね。
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738
マンション住民さん
管理規約の変更を伴う削除なら、
多数決の過半数よりも多くの賛成票が必要なのではないですか?
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739
マンション住民さん
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740
住民さん
私もコンシェさん不要かは、まだ議論するべきではないと思う。
住民の入居が完璧に終了して、しばらくどのくらいの人たちが
どのように活用できるか。
私としては、これから病人が出たりして救急車を呼んだりした時、
あわせてコンシェさんに連絡しておけば、誘導などもスムーズにしてもらえ
助かる命もある。
子供が大火傷して、救急隊員を迎えに出れない、自分一人の時に動けないほどの
ケガや腹痛…なんてことも無いとは言えない。
この規模のマンションなら、年に数回はそんなことも出てくるかもしれません。
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741
マンション住民さん
コンシェさんがいないマンションでも、
救急の場合は管理人室の管理人さんが対応をやるのが一般的ですよね。
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745
入居済みさん
基本的には現状のサービスを希望します。
残念ながら、マンションにはいろいろな人がいて、
民度、モラルが低い人もいます。
一見過剰と思えるサービスがあってこそ快適な生活が送れると思うのです。
先ほども敷地(建物)内に無断駐車している車両を管理人の人がチェックしてました。
こういう人がいなくなるとすべてにおいてやりたい放題になるでしょう。
タワーマンションが想像以上にランニングコスト(管理費、修繕費等)かかるのは
わかります。
そこは安く買えた分我慢しましょうよ。
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747
住民さん
>個人的な心情をきちんとした根拠もなく書き込むのは見苦しいぞ。
個人的な心情とは、具体的にどこの何を指しているのでしょうか?
ポジ、ネガ、個人的な意見を書くのが掲示板というものだと思うのですが。
あなたにとって都合の悪い意見は全て排除したがるあなたこそ根拠を挙げるべきですね、見苦しいですよ・笑
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748
マンション住民さん
引っ越し業者……というかアートが駐車場側のドアを開けっ放しにするのでエレベータホールが排ガス臭くなりますね。
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749
住人さん
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750
マンション住民
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