東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「赤坂タワーレジデンスTop of the Hill」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 赤坂
  7. 赤坂駅
  8. 赤坂タワーレジデンスTop of the Hill

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-07-13 09:39:25

もうすぐ入居説明会と内覧会です。
有意義な情報交換をいたしましょう。



こちらは過去スレです。
赤坂タワーレジデンスTop of the Hillの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-11 19:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

赤坂タワーレジデンスTop of the Hill口コミ掲示板・評判

  1. 201 検討中のものです

    みなさん、早速のレスありがとうございました。とても参考になりました。
    共用施設は使用率が高そうですね。確かにあのラウンジは使ってみたいです。また、日々のお買いものはミッドタウンという感じなのでしょうか?FOODEXのみでは若干物足りないですよね。
    「なんで〜も」は、現地見学に行ったときから気になっていました。今度直接見学に行ってみようと思います。
    なお、若干気になったのですが、TRに住んでいるお子様はたいてい私立小学校なのでしょうか?うちは共働きのため小学校受験は難しいかもしれないと考えており、赤坂小学校の評判があまり良くない(?)のが気になります(これはPCでも同じことですが。)。TRやPCの子供がみんな赤坂小学校に行くようであれば学校の雰囲気も変わるのかもと期待していたのですが。。別のスレッドで赤坂小学校には暴力団組員の子供が通っている・・・かのような記載があったりもしたので、まだ先のこととはいえ周辺環境とあいまって未だ不安要素ではあります。

  2. 202 匿名

    お子さんを公立に通わす前提で、赤坂の教育環境をご心配になっているのなら、
    それはよくお考えになったほうが良いかもしれません。
    赤坂の街自体は衣食住全てにバランスの取れた大変住みやすい街ではありますが、
    お子さんの教育環境という意味では、同じ港区でも白金や高輪などもっと静かな環境のところのほうほうがよいかも知れませんね。
    赤坂そのものは歓楽街や飲食店街も多いので。

  3. 203 入居済みさん

    どんどん未入居が売れていますね。
    私の住んでいる階はたくさん出ていたのですが、9月までにすべて売れてしまいました。
    場所がどうとか言われてますけど、実物を見学するとやはり心が動くんですかね。

    売ってくれ、売ってくれと案内が頻繁に来て少し困っておりますが。

  4. 205 マンション住民さん

    ゴルフパートナーの横、ビルの工事始まってますね。
    南側の眺望に影響はないでしょうか?

  5. 206 匿名さん

    購入時にご説明を受けたと思いますが?
    後ろの森ビル等より全然小さいので、関係無いと思いますよ。
    (後ろのビルより高くは見えませんので、もちろん日照も関係無いようです。)
    キレイになって良いですね。
    何が入るか楽しみです。

  6. 207 匿名さん

    ウィークリーマンション、お城も早く建て替えになってほしい。
    使用用途がっていうより汚いからね。 情報知りませんか?

  7. 208 入居済みさん

    ゴルフパートナー横のビルができることにより週末の暴走族の音が
    少しでも緩和されるのを期待しています。 
    警察に暴走族の取り締まりを強化してほしい。
     
    都民銀行の大きい看板が目ざわりで、色も目立ちすぎです。 
    石原知事に東京都の景観保護をお願いしたいです。

  8. 209 入居済みさん

    そうですか?
    私の部屋からは、閉めていてると何も聞こえませんが・・・
    開けていても気にならない音です。
    音は、向きや階数によって、大分違うのかもしれませんね。

    看板。
    目が悪いので、あまり気にしていませんでした(笑)
    良く見てみますネ。

    いろいろと開発が進んで、もっともっと住み良い街になると嬉しいです。

  9. 210 入居済みさん

    階によって外の音の聞こえ方、景色の見え方、かなり違ってきますね。
     
    どなたか共用施設をご利用になった方(レジーナ、レックス、和敬、パーティエリア、メディテーションサロンなど)感想をお聞かせください

  10. 211 匿名さん

    >210
    まだ、レックス、レッジーナしか利用していませんが、夜景は絶賛でしたよ。上手く配慮した演出と言うか、設計と言うか、感動しました。

  11. 212 マンション住民さん

    私は高層が多少苦手な事もあり、分譲部分では下層階を購入致しまいたが、
    分譲は11階以上ですので、見える看板はかなり下になる為全然気になりません。
    音は・・・20年以上港区に住んでいますが、それなりに静かな方だと思います。
    (南麻布や白金4丁目等のお屋敷街の静けさは無理ですョ)
    こればっかりは、個人差がありますね(笑)

    レックス、レジーナは眺めが最高ですね。
    間取りも、住宅とは一味違うのでリゾート気分になれました。
    高層が苦手でも、眺めの良い最上階のラウンジ等の共用施設はありがたいです。
    低層マンションとの違いは共用施設ですので、当分は楽しめそうです。
    今度は和敬を使用したいなと考えております。

  12. 213 匿名さん

    前面が緑に包まれたライブラリーも、なかなか素晴らしいです。
    ホッとできる良い空間です。

  13. 214 入居済みさん

    ライブラリーいつも人がほとんどいなくてショールームのようですね。 エステルームはエステシシャンを自分でつれてこなくては使用できないそうで、そんな共有施設いるのでしょうか? 九条家の茶室というのも一度みてみたいとリクエストしましたが、借りた人でないと見せられないとのことでがっかりしました。

  14. 215 匿名さん

    借りられてみてはいかがですか? 1時間1000円ですよ。

  15. 216 入居済みさん

    和敬はすばらしいです。
    両親など年配の人、または小さい子供がいる知人などを呼ぶときには便利です。
    檜風呂、キッチンも茶室同様満足できると思いますよ。

  16. 217 入居済みさん

    茶室の拝観料1000円とはさすが九条家ですね。

  17. 218 マンション住民さん

    ただ寝るだけとはいえ、両親、子供、知人は和敬にテレビがついていなくても満足なんでしょうか?

  18. 219 入居済みさん

    茶室の雰囲気を大切にしたのでは?
    私は、無い方がありがたいです。
    最上階のゲストルームには、大きなテレビがありますのでご安心を。

  19. 220 マンション住民さん

    最上階ゲストルームはメゾネットになっており、レジーナは手すりもなく、老人子供にはやさしくありません。

  20. 221 入居済みさん

    219です。
    そう言われればそうですね。
    失礼致しました。
    私の両親も最初に使いましたが、確かに優しくは無いですね。
    非日常空間としては良いと思いますが・・・
    結局、朝食等の準備を考えると、次回から両親が泊まるには
    近くのホテルが楽だろうとなりました。
    自宅と違う雰囲気を味わう場所としては優れていますネ。

  21. 222 匿名さん

    雰囲気を優先するか実用性を優先するか難しい所です。
    このマンションをより良くする為に、後々検討する事も出てくるでしょう。
    1年程度経つと、改良が必要な部分が見えると思います。
    今以上に住み良く、誇れるマンションにしたいですね。

    皆様宜しくお願い致します。

  22. 223 マンション住民さん

    共用施設については管理組合で変更すればいいのでは?

  23. 224 匿名さん

    通常簡単な事は、皆さんの意見を聞き管理組合で話し合って→皆さんに報告して
    問題がなければ決定。
    規約の変更等、総会での決議が必要な議案は管理組合でまとめて
    総会時に話し合い→決議では?
    どこでもそうですが、これだけ人数がいると意見をまとめるのはちょっと大変ですね。

  24. 225 入居済みさん

    うちも次回は使い勝手の悪いゲストルームよりホテルにするつもりです。 
    結局、あのゴージャスな部屋は将来賃貸の客寄せのためにだけに使われるのでしょう。

  25. 226 マンション住民さん

    レックスを利用しましたが、ジェットバスと、ベッドルームとバスルームからの窓いっぱいの夜景はすばらしかったです。あの夜景はホテルではなかなかないんじゃないかと思いました。
    子どもも大満足でした。
    レジーナの階段に手すりはありますがメゾネットはやはりご高齢の方にはきびしいかもしれません。

  26. 227 入居済みさん

    たまに使用するには、非日常的な雰囲気のゲストルームは素晴らしいです。
    どこのマンションのゲストルームでも朝食は出ないので、高齢の両親は近くのホテル。
    友達や知り合いはゲストルームと、分けて利用するのもありかと思っています。
    専有部分と違う気分になれるのは良いですね。

  27. 228 入居済みさん

    使用目的は人それぞれですね。
    せっかくの共用部分ですのでより良くなっていくと良いですね。
    私は、使用方法に慣れるのに、まだ時間がかかりそうです(笑)

  28. 229 住民さんA

    パーティなどで友人が数人別々の車で来た場合、向かえのコインパーキング利用でしょうか? ゲストパーキングは空いていても1住人につき1台分までと言われております。 有料でもいいので空いている場合は条件付で2台、3台でも利用可能にしてほしいのですが。 管理組合で変更できないでしょうか?

  29. 230 マンション住民さん

    何度かゲストパーキングを利用しましたが、時間によってかなり一杯です。
    それを考えると、1台以上の利用は難しいかもしれません。
    (友人は氷川パーキング?を利用したようです。)

    どちらにしても今後の利用状況を見て管理組合で検討していく内容だとは思います。

  30. 231 入居予定さん

    すみません。
    コインパーキングはどちらにありますか?

  31. 232 匿名さん

    ところで、どなたかお子さんを保育園に入れている方いらっしゃいますか?この近くって区立赤坂保育園以外に認証・無認可などありますか?赤坂保育園の評判などもご存じの方がいらしたら教えていただけますでしょうか。

  32. 233 マンション住民さん

    来客用駐車場ですが、マンションのコミュニティーパックの施設予約で見たら結構空いていましたよ。休日はいくつか入っていましたけど。ゲストルームはやはりすごい人気ですね。

  33. 234 マンション住民さん

    <233様
    私が駐車場をお願いする時間がたまたま一杯だったのかもしれません。

    コミュニティーパックの施設予約とはインターネットで見るものですか?
    恥ずかしながら、ほとんどの使用説明を読んでいないので・・・

    そろそろまじめに読もうと考えています。

  34. 235 マンション住民さん

    234様
    eマンションの赤坂タワーレジデンスのページ
    http://www.em-net.ne.jp/24040a15/?man_alias=24040a15
    (インターネット接続の申し込み時に開けたサイトです)の右上から住民専用マンションコミュニティーパックに入れます。
    まだ重要な記事はあまり無いので閲覧頻度は低いようですが、ゲストルームの予約状況や予約の手続きもここからできるようになっています。

  35. 236 マンション住民さん

    <235様。
    234です。わざわざありがとうございます。
    後程、ゆっくり見てみます。
    助かりました。

  36. 239 入居済みさん

    今朝、富士山がはっきり見えました。
    西か南の部屋ならば高層階でなくとも見えるでしょう。
    これから冬にかけて富士山が望める日が増えてくるのも楽しみです。

  37. 241 マンション住民さん

    こちらは住民板ですが・・・(笑)
    住宅を購入するタイミングは人それぞれだと思います。

    こちらの住みごこちには大変満足しております。

    良い物件、ご本人が納得できる物件に出会えると宜しいですね。

  38. 242 入居済みさん

    立地、仕様、眺望、遮音性すべてに満足しています。
    自己居住用として買ったので不動産相場がどうなろうとあまり関係ありません。

  39. 243 入居済みさん

    私も満足です。
    会社には徒歩通勤しております。

    立体駐車場も一杯ですが、すぐに出てくるので助かっています。
    以前郊外に住んでいた時よりも頻繁に車を使うようになりました。
    銀座、表参道は本当に近いのを実感します。

    インターシティ横、ゴルフパートナー横にもオフィスビルが建設中で益々ビジネス街のど真ん中という感じになっていますね。 数年後には虎ノ門にミッドタウン並みの複合高層ビルもできるとのことで楽しみです。

  40. 244 契約済みさん

    外野のネガキャンは無視して削除しましょう。
    所詮買えない僻み住めない嫉みですよ。

  41. 245 住民さんA

    遅ればせながら、eマンションのページからの申し込み完了致しました。

    皆様、今後とも宜しくお願い致します。

  42. 246 住民さんA

    みなさんこんにちは
    最近 山本モナさんと思われる人を目撃しました。
    住人なのでしょうか?

  43. 247 駐車場さん

    赤坂TRの住民です。

    駐車場をしばらく(おそらく数年)使わなくなりそうです。
    どなたか、ご利用されたい方いらっしゃいませんか?

    直接ご連絡頂ければ詳細をお伝えします。

    kensankensan@gmail.com

  44. 248 入居予定さん

    有名人でも、個人の情報はこちらに書かない方が宜しいかと・・・

    下記のページが良いのでは?

    eマンションの赤坂タワーレジデンスのページ
    http://www.em-net.ne.jp/24040a15/?man_alias=24040a15

    失礼致しました。

  45. 249 匿名さん

    彼女は五反田に住んでいます。そのような情報から交友関係がばれますので、ほどほどに。

  46. 250 匿名さん

    246の書き込みは、今日のワイドショーで、モナが港区新築のタワマンに入ったと報じていたからじゃないんですか?
    247さん、駐車場他の貸し出しは管理会社が間に立ってくれると思いますよ。レセプションに申し出られたら如何でしょう?

    昨日は夕焼けが殊の外見事で、ピンク色の空を背景に浮かび上がった富士山の姿に、しばし見惚れてしまいました。
    ワイドスパンにこだわって選んだ部屋でしたが、富士山からミッドタウン、六本木ヒルズ、レインボーブリッジと、これだけ広範囲に見渡せるとは想像だにしていなかったので感激です。
    窓を閉めれば高速の音は全く聞こえず、朝一番に目に飛び込んで来るアークヒルズと氷川神社の紅葉や、
    夜も東屋とテニスコートの灯りが美しい米国大使館の景色もお気に入りで、思いがけなく緑豊かな暮らしになりました。
    竣工前に竹中に依頼したオリジナルカスタマイズに加えて、改装&インテリアの総額3千万円は、我が家にとり多大な出費でしたが、
    販売当時の価格は本当に良心的でしたので、手を加える余裕も出来て、くじ運に感謝!です。

  47. 251 匿名さん

    住んでみると思った以上に緑が見えますね。
    心が安らぎます。

  48. 252 入居済みさん

    ミッドタウンと六本木ヒルズが見えることは購入時からわかっていましたが、
    レインボーブリッジと東京湾それに富士山が見えるのは得をした気になります。
    海が見え、山が見え、都心にいながらまるでリゾート気分です。

    なかなか夕焼けの時間に在宅することは少ないですが、朝焼けはほぼ毎日見ています。
    光がビルに反射してとても美しい景色となります。富士山も幽玄な様相で絵を見ているようです。
    本当に希少な立地ですね。

  49. 253 匿名さん

    賃貸での入居を考えておりますが、ゴミ出しはどのようになっていますか?
    六本木ヒルズは各フロアに24時間出せる置場がありました。
    教えていただけましたら有難いです。

  50. 254 入居済みさん

    一般の家庭ごみは、各階のゴミ置場に24時間出すことができます。
    生ゴミは各戸台所のディスポーザーで処理しています。
    粗大ごみや家電製品は出したことがないのでわかりません。

  51. 255 匿名さん

    解答ありがとうございました。

  52. 256 住民さんE

    大きなクリスマスツリーが設置されましたね!!
    あっと言う間に12月になりそうです。

    先日は寒い中、フロントの女性が一緒に忘れ物を探してくださいました。
    とても感じの良い対応に助かりました。ありがとうございます。

    快適な毎日に感謝しております。

  53. 257 匿名さん

    窓ガラスのフィルムで、ピュアリフレを貼られた方いらっしゃいますか?
    眺望が暗くなりそうでやめたのですが、窓が大きい分日照による温度差が激しいので検討中です。
    実家で他社のフィルムを入れたのですが、夜は照明をつけると部屋の中が鏡のようにガラスに映って落ち着かず、昼はかなり暗くて気鬱なので、入居前のオプションでは見送ってしまいました。
    どなたか貼られた方の感想を伺えれば幸いです。

  54. 258 入居済みさん

    >>250さん

    すみません。私の部屋からは朝日は見れますが富士山は見れないのですがどちらの方角ですか

  55. 259 入居済みさん

    250様ではありませんが・・・
    恐らく南西角部屋だと思います。
    こちらの部屋からだとかなり低層階(11階以上の)から全部見えると思います。

  56. 260 入居済みさん

    南の中住戸に住んでいますが、富士山見えますよ。
    ミッドタウンの右側で三茶のキャロットタワーの方角です。

    寒い季節とはいえ、部屋の中は暖かいですね。

  57. 261 入居済みさん

    予定では、来年に入ってから当面、駐車場を使わなくなりそうなのですが、どなたか利用希望の方おりますか。しばらくの間、お貸しできるかもしれません。(管理、通して探した方がいいのか分かりませんが。) 詳しくは khk@live.jpまでお願いします。

  58. 262 匿名さん

    257です。
    すみません、先日私がお尋ねした窓ガラスのフィルムは、ピュアリフレではなく、ソニーのシーグフィルムでした。
    南側は、暖かいのを通り越して朝は暑い位ですね。でも皆さんフィルムは貼っておられないのでしょうか?

    富士山の件ですが、 見えるか見えないかは、バルコニーの位置と長さによるのだと思います。
    ワイドスパンで、建物の柱から柱までが全てバルコニーに含まれる部屋ならば、南側でも富士山はバッチリ見えますよ。
    多分バルコニーレスの部屋でも同じかと。
    しかしこのマンションは、どの側の部屋も眺望は見事ですね。
    時期を見て買い増しを考えているので、一通りの向きを内見しましたが、
    デッキがない分、トップラウンジからも見えない景色が眼前に広がる部屋もあり、惚れ惚れします。

  59. 263 匿名さん

    向きと階数が違う部屋を購入しましたが、どちらの部屋も想像より眺めが良いです。
    あまり高いのが苦手なので分譲部分では下の方ですが満足しております。

    完全には引越しが完了していないので、朝の暑さについてはまだ未経験です。

    フロントの方や森ビル管理の方の対応が良いですネ。
    いつも助かっています。

    皆様今後とも宜しくお願い致します。

  60. 264 入居済みさん

    257さん
    うちはピュアリフレを張っていますよ。
    眺望が暗くなるなどは特になく、貼ってもらった業者さんも腕がいいらしくほとんど貼ってあるのかわからないくらいです。
    私的にはお勧めかなと思いますよ。

  61. 265 匿名さん

    264さん、ご回答有難うございます。
    重ねての質問で恐縮ですが、夜になるとミラー状になって、部屋の中がガラス戸に丸写りになる(=外の景色がよく見えない)という事はありませんか?
    実家のフィルムがそれでして、完全に失敗しました(--;)
    また、断熱的にはいかがでしょう?
    このマンションは冷気は全く入ってきませんが、夏場よりもむしろ太陽が低くなってくる秋〜冬の日光の熱の方がシビアに感じます。
    もし光は入っても、暑さは感じないという事でしたら、うちも是非貼りたいです!

  62. 266 入居済みさん

    264です。
    うちの場合は気にならないですね。確か業者さんに聞いたときに透明度90何パーセントとかでほとんどわかりませんよって言われました。
    そこの業者さんはシーグフィルムとピュアリフレと両方やっていたのでいろいろ聞いた結果安いピュアリフレにしました。

    ”ライフタイムサポート”という会社なのでネットで調べれば出てくると思いますので問い合わせてみてはどうでしょうか?

  63. 267 住民さんA

    常に100件ぐらい売りが出ています。
    売り出しより相当値下げしても売れていません。
    なんで、こんなに売りがでるのですかね?

    転売屋の投げ売り物件かな?

  64. 268 住民さんB

    <<267様
    現在100件も売りに出ていませんのでご安心を!!
    かなり少なくなったと思いますよ。
    その為、今だに引越しが続いております(笑)

    聞いたところ半分以上の方が引越しを完了したようです。
    セカンドの方も多いと思われますので悪くない状態だと思っています。

    エレベーターや駐車場で私がお話し出来た方は皆さんこちらの物件に満足しているようです。
    セキュリティーが強いので、慣れるまではあたふたしますね・・・

  65. 269 匿名さん

    今の経済状態を考えると、他の物件より転売しやすいこちらの物件を
    売りに出している実需でない購入者は確かに多いと思います。
    新築が多く出ている港区で、現実の部屋を見せての販売で頑張っているのでは?
    新築が売れない時代ですから・・・
    実需の方は、ゆったりと便利なマンション生活を楽しむのが一番です。

  66. 270 匿名さん

    266さん
    色々ご丁寧に有難うございました。
    実は改装業者に見積りまで取らせたのですが、工事をしていた夏場は業者も私もあまり眩しさや暑さは感じず、見送ってしまいました。
    業者によればここの断熱と換気のレベルは最高だそうで、今でも必要ないとの意見なのですが、レースのカーテンを引いている時間が勿体ないので、改めて検討中です。
    我が家のように実用的な意図のみの改装でも、完了するまでに一年はかかりそうなので、入居が遅れている方があるのも、ある意味頷けますね。

  67. 271 住民さんE

    100件ぐらい常に売り物件がでています。(重なりも多いので実質何件かはよくわかりませんが)
    短期間に、数千万円単位で値下げをしても売れていない住戸も多いです
    心配しています。

  68. 272 契約済みさん

    271様
    本当に住民の方ですか?
    何を根拠に言っているのでしょうか?

    268様も書いていますが
    東急さん、三井さんの仲介の方のお話しでもそこそこ決まっています。
    三井さんのプレミアムマンションサイトでも最近までは50以上出ていましたが
    現在は40程度に減っています。

    まだ購入時の価格を下回っている部屋は無いのでは?

    ヤフー等のインターネット検索でしたら、かなり重複していますから
    実際の数では無いのでご安心を。

  69. 273 匿名さん

    実需で心配する事は無いのでは?
    広告を出している新築のPC赤坂でも後80程度残っている状況です。
    それを考えると、既に完売して管理組合が機能している当マンションにお住まいの方の心配は不要では?
    もっとも、今直ぐ転売しなくてはならない場合は心配でしょうが、利益を考えなければ転売は難しくない物件です。


    外出時にガードマンとドアマンが立っておりタクシーに誘導頂けるのは
    ありがたいが大変な仕事ですね。
    本日は雨でしたが、これから寒くなるのでご苦労様です。

  70. 274 入居済みさん

    昨日、アークヒルズの屋上にヘリコプターがとまるのを見ましたが、以前新聞にでていた成田空港までの定期便が始まったのでしょうか? 騒音が心配です。

  71. 275 匿名さん

    274さん、何時頃の事でしょうか?
    アークヒルズからは、災害などの緊急時以外は、ヘリコプターを飛ばしてはいけない事になっていて、万が一にも制度を変える場合には、近隣住民に対して説明会を開き、意見を聞く事になっています。
    森社長には依然としてヘリを飛ばしたいという意向があるのは、インタビュー記事などによっても明らかですので、真剣に反対運動をする時期に来ているかもしれません。
    近隣の住宅全体にも言える事ですが、当マンションの居住性・資産価値を大きく損なう行為であり、売り主の購入者に対する酷い背信行為です。

  72. 276 引越前さん

    こんなのが出ていました。

    http://towerlife.jp/bld03/bld03.php

  73. 277 入居済みさん

    275さん、はっきりした時間は覚えていませんが、ヘリコプターを見たのは12月18日の夕方だったと思います。 44Fからはっきり見えました。 
    アークヒルズのまわりにはここの他にもたくさんのマンションがあり、もはや住宅街でもあるのですから、緊急時以外は絶対阻止したいです。

  74. 278 275

    277さん、南側住民でヘリポートが見えているにもかかわらず、迂闊にも気がつきませんでした。
    教えて下さって有難うございます。
    夕方は家にいる人間、例えば主婦にとっては一番忙しい時間帯なので気付かなかったのかもしれませんが、ビジネス便ともなれば最低朝昼夕の3回は飛ぶ可能性があるわけで(森社長はもっと飛ばしたいようですが)、本当にとんでもない事です。
    最初にニュースで知った時から、万が一に備えて防音対策を色々と検討してきましたが、ヘリコプターの音だけはお手上げと言われています。
    実はまだPCの方のインターネットを開通していないのですが、あちらの当マンションサイトでは話題になっているのでしょうか?
    とても不安です。

  75. 279 さん

    287見てみると

    なかなか厳しい状況のようですね
    実需の人はいいけれど、転売目的の人には厳しい状況になってくるような。(最初の値段が強気すぎる気もしますが)

  76. 280 匿名さん

    人から指摘を受けましたが、今でも風が出ていると屋上デッキには出られないのに、ヘリコプターが飛ぶようになったら、ずっとダメって事ですか?
    ヘリってものすごい強風を起こすので、病院のそばの小学校では、医療ヘリの離発着時に校庭から生徒を避難させていました。
    旋回の最中は四方の相当遠くまで轟音に包まれるし、南面だけでなくどの部屋も転売にはすごく不利ですね。

  77. 281 入居済みさん

    南側居住者です。

    ヘリが離発着したとされる時間に部屋にいた者に聞いたところ
    「少し外が賑やかだった」とうものでした。
    窓をあければ日中は遠くからの音がかなり入ってきますので
    小型ヘリなら騒音はそれほど気にならないのではと思っています。
    もし、定期運行開始されてもヘリはアークヒルズ屋上に長時間停留することは
    考えずらく、また、運航は夜間には行えないはずです。

    赤坂TR居住者に多大な迷惑が及ぶような騒音だった場合は、より至近の建物の管理者
    (アメリカ大使館おおび住宅、オークラ、ANAホテル、泉タワーおよびレジデンス等)
    も黙ってははいないでしょうね。

  78. 282 匿名さん

    夜はともかく、朝のビジネス便に確実に乗れる時間帯の離発着となれば、午前7時前から近隣一帯が騒音に包まれる事になります。
    まだ睡眠中の人は叩き起こされ、外を歩いている人にしても甚だ迷惑な話でしょう。
    ここの資産価値が下がる事はあっても上がる事はなく、大打撃です。

  79. 283 入居済みさん

    >午前7時前から近隣一帯が騒音

    もしそうなれば

    ANAホテルやオークラの宿泊客は逃げ出すでしょうね。
    そしてアメリカ大使館関係者が黙っているとは思えません。

    そこまでして早朝からヘリを飛ばす可能性は低いと考えます。

  80. 284 住民

    >>31さんが備忘録として載せておられる毎日のサイトにも、
    >運行時間は午前7時から午後9時
    と書いてあります。
    甘い期待はしない方が良いのではないでしょうか。

  81. 285 匿名

    売り出している物件がほとんど、動いていないようで心配になっています。
    この時期、売却は難しくなっているのですね・・・

    http://towerlife.jp/bld03/bld03.php

  82. 286 中古検討中

    新築・中古物件を検討しています。
    いろいろ実物を見て回っていますが、ここは、先月よりは相当値下げしていますが、まだ高いように思います。450万以上の価格が多いです。

    センチュリーパークタワーも坪300万円台になってきているみたいだし、ここも低層階20階以下なら300万円台になるかも知れませんね。100M2で1.1億円〜1.2億ぐらいの物件が出たら買おうかな

  83. 287 住民さんA

    7月末に入居しはや5ヶ月弱が経過しました。
    私たち家族にとっては、夢のような生活が続いています。

    間取り、大正解でした。
    音もまったく気になりません。

    子持ちなので入居までは心配でしたが、
    今となっては杞憂でした。
    同じフロアーにも子持ちの方が何件かあります。

    皆、この物件をよいと思って入った方ばかりなので
    エレベーターでもほぼ100%挨拶をされますしいたします。

    コンシュジュジェのかたがたもとても親切で
    さらに、理事会後増員されたことに感激しました。
    さらなるサービスの向上をされようとする意気込みを感じます。

    また、ドアマンの方、寒いのにタクシーで降りるときにドアを開けてくださり感激です。
    時には、荷物まで持ってくださり恐縮します。
    どうぞ、お体を大切になさってください。

    以上、入居5ヶ月弱の感想でした。

  84. 288 匿名さん

    確かにここの遮音性はすごいですね。
    サッシも良いのか風切り音もしません。
    ただ換気口はどうしても若干の音は拾いますので、週末の暴走族のエンジン音だけは入ってきます。
    ヘリコプターの音はこれと同じ重低音だそうなので、アーク森ビルのビジネスヘリは絶対に止めてもらいたいです。
    ヘリは意外に墜落事故も多く、小型飛行機が高層マンションに突っ込んだ例もあるのに、こんな物を平時に街中に飛ばそうという発想が理解出来ません。
    森ビル社長には一刻も早い前言の撤回を望みます。
    管理総会も結構ですが、議題について事前にアンケートを取られた覚えがありません。
    私どもの入居前だったのでしょうか?

  85. 289 入居済みさん

    >議題について事前にアンケートを取られた覚えが

    アンケートありましたよ。
    コンセルジュの増員や郵便ポストの設置などの議案でした。
    総会の結果、どのような結論に至ったかは見ていませんが。

    我が家にも子供がおり、児童館(なんで〜も)を頻繁に利用しています。
    このご時世、近くに公園があっても子供だけで行かせるのは少々心配ですが
    児童館なら安心です。日替わりの催しに参加したり、旧体育館を使って運動も出来、
    また日本語のほとんど話せない外国の子と友達になったりと子供も赤坂ライフを楽しんでいます。

    氷川小学校の校舎を老人ホームや児童館として再利用するとは、港区も考えたものです。
    このような使われ方に、自宅を学校に寄贈した勝海舟もお喜びのことでしょう。

  86. 290 匿名さん

    289さん
    それは総会の日時のお知らせに同封されていた物で、議題は既に決まっていました。
    私が言っているのはその議題を決める前に、何を議題にしたいかを問われた覚えがないという事です。

  87. 291 入居済みさん

    288,290さん

    289です。
    ご指摘の通りです。議題を問われた覚えはありません。

    私は、分譲マンションに住むのは初めてなのですが、
    通常は総会の前に、全所有者に対して議案のアンケートを取るものなのですか?

    もしそうなら次回からしっかりアンケートをとってくれるよう
    管理組合に申し入れをしたいと思います。

  88. 292 匿名さん

    291さん
    実家は総戸数20以下という小さなマンションでしたので、理事・理事長も回り持ちで、総会の折は勿論日常の会話でも、次の議題に取り上げてもらいたい事を発言するのは容易だったんですね。
    その後は大規模マンションに住みましたが、こちらは賃貸だったので詳しい事はわかりません。
    地下に入っていたスーパーが撤退した時には賃貸の者にも呼びかけがあって、アンケートや署名集めに参加しました。
    そういう際にはレセプションの前に箱が設置され、この箱は理事の選挙や(こちらは私どもには関係ありませんが)ご祭礼の寄付集めなど、大活躍でした。
    なかなか良いアイデアだと思います。

  89. 293 匿名さん

    マンション全体が、お正月の飾りに変わってきましたね!!
    クリスマスのツリーも素敵でしたが
    本日、多くの方が飾り付け作業をされていました。

    今回も美しいエントランス風景になりそうですね。

  90. 294 購入検討中さん

    yahoo不動産に相変わらず(入居が始まった当初からいままでずっと)、大量の売り物件(常時100件ぐらい)が出ています。
    重なりも多いので実質何件かはハッキリしませんが、なぜこんなに売り物件がでるのでしょうか?
    (ほかのマンションにでこんなに売りが出ているのは湾岸の巨大マンションぐらいです。)

    値下げしてもあまり売れていないようなのですが、なぜですかね?
    転売不動産会社の損切り?

  91. 295 匿名さん

    住民なら非常に詳細な物件データを某社より入手出来るのに、残念でした。
    294は板違いですので巣にお帰り下さい。
    でも少しだけ教えて上げちゃうと、今出ている実戸数は40を切ってますよ。
    いいな〜と思う間取りは、最初から出ないか、すぐに売れちゃうか、販売当初を思うと馬**鹿しくて買えないほど高値かのいずれかですが。
    来年、幾つかの都心タワーが完成すると、現物同士比較して、ここの設備や使用のレベルがどれほど高いかハッキリしまうので、その前に狙った獲物をもう1つゲットしたいのですが…
    敵もさるもので、春先には一旦引き上げてしまうと思うので、駆け引きですね。
    住んでいる強みで欲しい向きも階数も把握しており、それだけに妥協は出来ません。
    うちのような住民も相当数いると思います。

  92. 296 マンション住民さん

    294さんは部外者さんですね。
    何度も御苦労様です(笑)
    こちらは住民専用板です。

    皆さんがこちらで書かれているようにだいぶ減っています。
    295さんのおっしゃる通り、詳しいデータを貰えますし・・・

    心配は無用ですよ。

  93. 297 中古物件検討中

    住民の方の掲示板で失礼します

    赤坂タワーレジデンスの新築未入居物件を買おうか検討しているものです。
    不動産屋に現物見せてもらっています。(価格もずいぶんばらつきがあります。 あまり言えませんが、良い値段出している部屋もあります)

    眺望は議員会館がわでは無いほうが、開けていて良いようにおもいました。
    実際住んでみてどうですか? 不都合とかありませんか?

  94. 298 匿名さん

    住み心地は良好です!!

    フロントの方の対応も良く満足しております。
    先日は、夜間に窓の開閉不良をお伝えしました所すぐに来て直して頂け助かりました。
    ご苦労様です。

    気分転換に最上階ラウンジでのコーヒーも良いですよ。
    利用される方の人数も適度なようで重宝しております。

    課題としては・・・日当たりが良すぎる事?(笑)

    購入できて良かったと思っております。

  95. 299 マンション住民さん

    本当にすばらしいマンションと思います。

    東は、確かにお見合いになりますが、
    よい金額で買えますよね。

    東中住居でもちょっと右を見れば
    浦安方面からレインボーブリッジまで見えますよ。
    ベランダに出なくても見れます。

    眺望がほしいなら高層階ですが、
    われわれは、それをトップラウンジから楽しんでおります。

    家族一同ホテルライクの生活を満喫しております。

    フロントのかたがた、ドアマンのかたがた
    毎日ご親切にありがとうございます。

    掃除の方々、ごみステーションいつもきれいにしてくださりありがとうございます。
    ガードマンボックスの溝をいつもきれいに拭いてくださり感激しております。
    寒中です、ご自愛ください。

  96. 300 匿名さん

    明けましておめでとうございます。
    初日の出と初富士を拝み、こいつぁ春から縁起がいいわえ、ですね。

  97. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸