東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「赤坂タワーレジデンスTop of the Hill」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 赤坂
  7. 赤坂駅
  8. 赤坂タワーレジデンスTop of the Hill

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-07-13 09:39:25

もうすぐ入居説明会と内覧会です。
有意義な情報交換をいたしましょう。



こちらは過去スレです。
赤坂タワーレジデンスTop of the Hillの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-11 19:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

赤坂タワーレジデンスTop of the Hill口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    「あけましておめでとうございます。」

    気分爽快、すがすがしい朝ですね。
    本年も宜しくお願い致します。

  2. 302 住民さんA

    あけましておめでとうございます。

    本年もよろしくお願い申し上げます。

    今年一年が皆様にとってよい一年になりますようにお祈りしております。

  3. 303 住民さんB

    明けましておめでとうございます。

    先ほど、氷川神社に行ってきました。
    多くの方がわざわざ来られているようです。
    とても近くにあり、ありがたい事です。

    本年も良い年になりますように・・・
    皆様よろしくお願い致します。

  4. 304 住民さんC

    あけましておめでとうございます。

    新春の陽光が眩しいですね。

    静かな正月を家族で過ごしています。

    初詣、銀座、とらや、塩野。

    まさに、都心ホテルライクの生活と同じですね。

    民度も高く素晴らしいマンションだと実感しています。

    本年もよろしくお願いします。

  5. 305 入居済みさん

    あけましておめでとうございます。
    30日はB♭でジャズを楽しみ、
    年越しのお参りは日枝神社、黒沢の年越し蕎麦、
    初詣は氷川神社とはじめての赤坂での正月を楽しんでおります。
    もちろん塩野の紅梅、鶴のおかしも頂きました。
    おせちも飽きそろそろLe Boulangerのパンが食べたくなりました。
    一流が近くにある生活いいですね。

  6. 306 匿名さん

    今日の箱根駅伝の放送の終盤、画面のちょうど中央にうちのマンションが映りましたね。
    そんなに大きくはないのですけれど、綺麗に撮れていてほれぼれしました。
    BSの再放送でも流すかな?と録画中(笑)
    母校もそれなりに頑張って満足、来年は10位以内を目指してほしいものです。

  7. 307 マンション住民さん

    駅伝放送でマンションを見ることができなくて残念でしたが、自転車で10分の西新橋の交差点で、はじめて応援してきました。 テレビで見るのよりずっと早いスピードでした。

  8. 308 匿名

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090107-00000038-yom-soci

    ちょうどマンションの裏に引っ越してくるらしい・・・・治安が心配

  9. 309 住民でない人さん

    >308
    六丁目赤坂消防署辺りでは?
    距離的にも直線距離で約400mも離れているよ。ピストルの殺傷射程距離(250m)より十分な距離があるのでとりたてて問題視する必要もないでしょう。

  10. 310 マンション住民さん

    309様、教えて頂きありがとうございます。

    そうですね。
    私も調べてみましたが6丁目あの辺ですね。
    いずれにしても坂の向こう側でかなり離れています。
    心配する必要は無いようです。
    ホッとしました。

  11. 311 匿名

    朝日新聞販売店の真ん前ですね。遠いと言えば遠いが。。。。。

  12. 312 入居済みさん

    あちらを通る事はほとんど皆無ですので関係無いでしょう!!
    もともとあの周りは、そんな場所ですよね。
    ミッドタウン、サカスが出来てだいぶ変わりましたが・・・。
    こちらとは関係無いし、問題視の必要も無いと思います。
    心配するだけ損ですよ!!

  13. 313 入居済み某

    309さん、有難うございました。

    私の持っている住宅地図では、それとおぼしき場所がパーキングになっていたので心配しましたが、やはり消防署のそばだったのですね。

    ネットの地図はアバウト過ぎて心臓に悪いです。
    S会も私の認識ではもう少し乃木坂寄りのように思っていましたが、あれだと殆どサカスの斜向かいのような感じですね。

    ご親切に感謝します。

  14. 314 入居済みさん

    【眺望の代償=寒さ】
    北側メインの高層階角部屋の住人です。入居以来眺望のよさを堪能してきましたが、冬になって寒さを実感しています。地面よりも相当上(100m以上?)なので気温がその分低いでしょうし、下の階の部屋には人がすんでおられないようですので、それが原因かもしれません。夕方日が沈むと外気温を追いかけるようにして室温が下がります。当然光熱費も前の住居よりもだいぶ増えました。床暖房、浴室乾燥機以外に、このマンションにはエコジョーズという給湯器が共同で設置されているので、東京ガスの暖らんプラン+セット割が効くとのことです。私は最近まで知りませんでした。まだの方はとりあえず申し込みをされては。このマンションの住人の方にはあまり生活防衛とか関係ないかもしれませんが。

    http://home.tokyo-gas.co.jp/danran/danran_index.html

  15. 315 マンション住民さん

    東京ガスのセット割は入居してすぐにしました。 南向きは暖かく、今まで床暖房を少し試運転しただけです。 日差しがきついので窓ガラスに張る断熱材シーグフィルムを検討中です。どなたか使用なさっている方がいらしたら感想をお聞かせください。

  16. 316 入居済みさん

    うちも南側ですが、明るさは取り入れつつ遮熱はしたいと思うので、帝人のレフテルというフィルムを検討中です。

    このサイトの各スレッドを見て回った結果、合わせガラスの場合、紫外線と飛散防止はある程度クリアしているようなので、とにかく透明度が高く、熱の侵入を防ぐ物で、と考えています。

    ただ、先週このマンションに移って初めての結露を経験し、意外に窓ガラスに跡が残ったのが気になりました。
    フィルムを張った後は、あんまりゴシゴシ拭いてはいけないのでしょうか。
    既にフィルムを張っておられる方、是非お教え下さい。

    同じタワーでも、北西向きの部屋だった時は、もっとずっと結露しましたが、あまり跡にはなりませんでした。

  17. 317 住民さんA

    私どもは、入居前に3M社製のフィルムを張ってもらいました。
    概ね満足しておりますが、斜めから外を見ると
    やや歪む?あるいは、ちらちらする?様に思います。

    また、ガラス面が大きいため全面を一度にあるものがなく何枚かに分かれます。
    その場合、継ぎ目が生じます。
    ガラスが、汚れてくると目立ちますのでこまめなガラス掃除が必要かもしれません。

    それにしても、暖かく、静かで良いマンションですね。
    家族皆で楽しく暮らしています。

    これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします。

  18. 318 316

    317さま
    早速のお返事有難うございました。

    やはり継ぎ目の所が心配のタネですね。
    入居前に検討した時は、縦に継ぎ目を合わせようかと思っていましたが、私の身長を考えると横に貼り会わせた方が良いかもしれません。

    私どもも今まで住んだ中でこの家が一番好きです。

    赤坂に数多い噂の名店も食べ歩きしてみたいのですが、タバコの煙に弱い為、まず禁煙店探しをしなければいけないのがツラい所でして…

    このマンションのラウンジは完全禁煙なので、本当に貴重なオアシスです。
    欲を言えば南側住民なので、ラウンジが北側だったら最高なのですが(*^_^*)

  19. 319 匿名さん

    本当に良いマンションですね。
    新築マンションへの入居は9回目(購入は6回)ですが(笑)
    かなり気に入っています。

    相当の引っ越し魔ですが、少しは長くお世話になりそうです。

    皆様よろしくお願い致します。

  20. 321 入居済みさん

    前回の理事会で余っている駐車場は、
    駐車場を持っていない方の中で希望者に
    抽選されたはずです。

    中古住宅に駐車場がついていなければ
    難しいかも知れませんね。

    間違っているかも知れませんので、確認下さい。

  21. 322 マンション住民さん

    そうですね。
    仲介をお願いする不動産屋さんにお聞きになれば調べてくださると思います。
    又、購入予定としてフロントで聞いてみるのも良いかもしれません。

  22. 323 マンション住民さん

    私自身は最初の抽選で当たりました。
    別の部屋分の駐車場も当たりましたので、結構当たるものと思い片方はキャンセルしました。

    駐車場は快適に使っています。

    便利な立地なので、駐車場のキャンセルは出ると思いますが・・・たぶん抽選なので抽選時期等も確認してください。

  23. 324 引越前さん

    北側メインの角部屋の314さんの投稿を拝見しました。
    私たちも同様の部屋で、まだ引越しをしていないのですが、たまに行くと寒さを痛感します。
    カーテン等はどうしていらっしゃるのでしょうか? ドレープとレース両方を付けていらっしゃいますか? いい業者さんがありましたら教えていただけると幸いです。

  24. 325 入居済みさん

    314 入居前には目隠しさえあればいいと思ったので、レースのシェードを三井デザインテックで注文しました。幅は全部で12メートルで請求書をみると約50万円かかってます。全部を上げ下げするには、つるべのような構造のギアを5箇所操作する必要があり、とても面倒です。景色も部屋のインテリアの一部だと割り切っているので、部屋の熱の3割以上は窓から逃げているを承知でシェードはあげたままにしています。来年の冬も寒ければ本気でカーテンの設置を検討しなければならなくなりそうです。どの業者さんがよいのかはわかりませんが、とりあえず三井DTの方に見積もりをしてもらうと思います。あんまり参考にならなくてすみません。

  25. 326 引越前さん

    314さんへ
    早速のお返事ありがとうございます。
    本当にカーテンをどうするかが悩みの種です。。 今まで住んだ事のあるマンションで、昼間に遮光のためにカーテンを閉めることはあっても、夜、寒さのためリビングのカーテンを全部閉めたということはなかった気がします。 角部屋の場合、普通にカーテンをつけると、端にたまるカーテンのボリュームが大変になってしまいまうのも問題ですよね。

  26. 327 マンション住民さん

    こちらとはあまり関係有りませんが、赤坂への事務所の移転はなくなったようですね。
    イメージ的に良かったです。

    昨日の夕方、何気にTBSを見ていると見慣れたマンションが・・・
    インタビューされている方の背景に、くっきりと当マンションが写っていました。
    光を浴びて堂々と美しかったですョ。

  27. 328 入居済みさん

    いやー、あのTBSの映像は良かったですね。
    先週のフジのドラマ、トライアングルでも主人公の頭越しに当マンションが映っていました。
    こちらは予告であらかじめわかっていたので、録画までする親バカぶりです。

  28. 329 匿名さん

    冠の電飾がきっかりの時刻まで一分間だけ色が変わるって知ってました?
    昨日得た情報です。
    あとの時間は、白色で固定です。

    でも、良いマンションですね。

  29. 331 住民さん

    大ショックです。
    ちょうど1年前(2007年12月9日)に静岡に落ちたのと同じ機種のヘリコプターですね。
    こんな物が朝6時から夜9時まで飛ぶのでは、騒音もさることながら、おちおち暮らしていられません。

  30. 332 マンション住民さん

    これに関して森ビルの住民説明会のようなものはないのでしょうか? 
    永住しようと思っているので騒音がとても気になります。

    日経をとってない方へ:
    都心ー成田間にチャーターヘリ
    森ビル、今春にも、保有する複合商業施設「アークヒルズ」と
    成田空港との間でヘリコプターのチャーター便の運航を始める。
    近く運航会社を設立する計画。 実現すれば都心から成田空港まで
    15−20分で移動が可能になる。利用料金は未定。富裕層向けに海外から
    高級機種の購入も検討している。 「東京にアジアの中核となる金融
    センターをつくるには成田空港との利便性向上が不可欠」(森稔社長)
    としていた。

  31. 333 入居済みさん

    URLが長くなって恐縮ですが、かなり具体的に書かれています。

    http://gxc.google.com/gwt/n?q=%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%92%E3%...

    アークヒルズの屋上への直通エレベーターが設置出来次第、飛行を開始するのですね。
    既に設置工事が始まっているのでしょう。

  32. 334 匿名さん

    こんな都心の真ん中にヘリを飛ばし続けるなんて、危険極まりない話。
    騒音もそうですが、安全性はしっかりと確保されているんでしょうか?

  33. 335 マンション住民さん

    港区はヘリが良く飛んでいると思います。
    報道の場合が多いと思いますが、青山に住んでいる時は結構低い位置を飛んでいました。
    窓を全開でいるとさすがにすごい音でしたが・・・
    こちらは防音がしっかりしているのでそう聞こえないとだろうと楽観視しています。

  34. 336 匿名さん

    いざ実現となれば音がうるさいでしょうし、たびたびの発着は視覚的にも煩わしい。なにより近過ぎて危険ですし、近隣の住民としては、前件のように反対運動でもすべきでしょうね。どうしても森ビルとして必要だと言うなら、周囲に高層ビルの建て込んだアークヒルズではなく、空間的に周囲の空いている六本木ヒルズにでも降ろしたらどうなんでしょう。

  35. 337 マンション住民さん

    337さんに全く同感です。

    一会社の利益の為に、密集地に度々ヘリを飛ばすなどは、最早説明を聞くまでもない異常事態と思いますが、具体的にどのように反対運動をしていけば良いのでしょうか。

    アークは六本木のヒルズより古くもあり、オフィスの空室率を下げる為にはなりふり構っていられないとしても、
    自ら開発したアークヒルズの住民達にお構いなく、一日に何回も頭上にヘリを飛ばすという森の仕打ちを見ると、
    これが未来の自分達の姿かと暗澹とします。

    実害としての騒音や身の危険、資産価値の低下は勿論の事、
    周辺・わけても森ビルグループ全体が深く関わっているこのマンション住民に一言のことわりもなく、
    チャーターヘリの準備をすすめ、ぬけぬけと昨年秋の管理総会を切り抜けた手口に、不信感でいっぱいです。

  36. 338 マンション住民さん

    2年前の説明会ではアークヒルズの前に20階建のビルの建設予定があることは何度も説明受けましたが、へりのことは一言も触れなかったので不信感が募ります。 あの時点でまったく計画がなかったとは信じられません。 自分たちに都合の悪いことは隠すやりかたに疑問を感じます。

  37. 339 匿名さん

    以前は羽田・成田間にヘリ路線がありましたが、稼働率が30%と低く、採算がとれずに廃止されました。安全性と騒音対策の見地から、飛行経路の設定が難しかったそうですし、天候等の影響に弱く就航率が50〜80%低度と不安定だった様です。今でも木場・成田の路線が残っているようですが、どの程度稼動しているかは知りませんが、寧ろこんな厄介なものを都心のビル稠密地帯に持ち込もうと言う森ビル側の神経がわかりません。ヘリを使いたければ木場に行けば良いだけでしょう。南側の部屋からはヘリポートでの発着が至近で、最近USエアウエイズの墜落事故もあったばかりで怖い話ですし、此処で早朝6時から21時まで運用されては日常生活にも支障があります。こんな問題を住民の意見を無視した森ビル側の恣意に任せる訳にはいきませんね。

  38. 340 匿名はん

    赤坂タワーレジデンスの再販売が始まっているらしいのですが、これって何?
    キャンセル住戸ってなっているけれど今頃キャンセルってどういうことなんでしょうね??

  39. 341 匿名

    完売しているとおもっていたら、まだ、完売していなかったのですね?

  40. 342 匿名さん

    成田へのアクセスが良くなっていいんじゃないの
    今は不便すぎる。

  41. 343 匿名さん

    もちろん2年前に完売しています。(笑)
    2億程度以上の部屋ですので、引き渡し時の支払い等でキャンセルになったのでは?
    大規模マンションですので現在の景気を考えると、2戸のキャンセル残は問題ないレベルと思われます。
    まあ、住んでいる住民には関係無い事ですね。

  42. 344 ○×△

    ↑チャレンジャーさん

  43. 345 マンション住民さん

    再販売中の物件は、ネットでどこかに載ってますか?

  44. 346 マンション住民さん

    南側中層階の住人です。

    本日午前9時50分頃、アークヒルズ屋上にヘリが着陸するのを見ました。
    約10分程停留した後、飛び立っていきました。

    窓を閉めた状態では、ほとんどプロペラの回転音は聞こえません。
    窓を開けていても離着陸時に音を認識できるだけで、他の低空を飛行するヘリと比べても
    それほど大きな音に感じませんでした。

    たとえ早朝であってもヘリの音で起こされることはなさそうです。

  45. 347 入居済みさん

    346様
    ヘリコプターはどちらの方向から飛んできたか、ご覧になられましたか?

    また、346様以外に、ヘリコプターを見た方いらっしゃいますでしょうか?

  46. 348 マンション住民さん

    11時15分頃にも発着していました。白い中型機です。小窓を開けてPCを使っていましたが、エンジン音で気づいて外を見たら、東の方から来て降着し、暫くして西方向にサムソンの屋上の向こう側を掠める様に水平に飛び出し、真っ直ぐ緩上昇して六本木ヒルズ迄に高度を稼いでから、旋回して東(成田?)方向に飛び去りました。騒音は着陸時>離陸時の印象で、当然ながら居なくなったら静かになりました。直ぐ目の前ですからね。ところで発着方向は決まっているんでしょうか、風向きに依るんでしょうか?。北向きにでも飛び出せば、TRのラウンジを掠めて飛ぶ感じです。ラウンジやレックスの風呂場に飛び込んだりしないでしょうね・・・。

  47. 349 住民さん

    うちは2時頃になってもまだレースのカーテンを開けられず、11時半に至っては普通のカーテンも閉めていないと暑くてとてもダメなんです(薄い生地なのでその光で充分活動可能…)

    それにしても音は?と思って携帯を見たら、何と11時13分と20分に通話記録が(^^;)こりゃダメだと思わず笑ってしまいました。

    防音対策もですけれど、その前に赤外線遮断フィルム、それとも万が一の事故に備えて飛散防止フィルムでも貼るべきでしょうか?

    今飛んでくれないかな〜。

  48. 350 マンション住民さん

    346です。

    私が見た時は着陸間近でしたが、左(全日空ホテル側)側から進入したように見えました。
    その後、ほぼ垂直に離陸し、ミッドタウンの方向へ飛んでいきました。

    11時過ぎには在室していましたが、ヘリには全く気付きませんでした。

  49. 351 入居済みさん

    ご覧になった方のお話を伺うと、着陸時は東側から、離陸時は西側から旋回なのでしょうか。

    確かに通常は海側から侵入してくるのは理屈なんですが、それだと行きはモロにアメリカ大使館、帰りは大使館宿舎の上を旋回していく事になりますよね。
    よく文句を言われないものです。

    我が家では、アンコトロールになったので米大使館宿舎に不時着、などという事がないよう祈ろうと言っております(苦笑)

    それにしても、うちよりも遮音性能の劣るお宅はもっとお気の毒ですね。

  50. 352 住民

    ところで、そのヘリコプターが飛んでいた時間帯は、ラウンジの外のデッキには出られたのでしょうか?

    以前からやれ強風だ、やれ雨で滑るとデッキに出してもらえないのが、とても不満です。
    設計ミスでないのなら、こんな事は自己責任でしょう。だったらベランダはどうなんですか。

    販売時のCGや、完成時に送られた写真にもデッキチェアが写っているのに、いつまでも設置されない事もおかしいと思っていたのですが、
    ヘリ飛行に備えての制限だとしたら、とんでもないと思っています。

    私は都心の最上階ラウンジとデッキが最大の魅力でこのマンションを買いました。
    これでは羊頭狗肉です。

  51. 353 匿名

    再販売住戸の値段は、最初の販売時と同じ価格で売っていますね。
    いま、未入居で売り出している人の価格より安い。
    なんか複雑ですね?

  52. 354 入居済みさん

    ヘリ問題、完全に規制事実になりつつありますね。

    http://akasaka.keizai.biz/m/headline.php?id=179

    昨年6月、このスレに>>31さんが備忘録として残して下さった時よりも、更にエスカレートして、森ビルオフィス以外の人も乗せるようです。
    当時想定されていた1人3万の運賃なら大繁盛でしょう。ウンザリします。

  53. 355 匿名さん

    TR以外の近隣ビル住民さん達はどう考えているんでしょうね。
    泉ガーデンタワーの最上層5階分位からは、窓の直ぐ外に飛び出すヘリを見下ろしている感じですが、余り気持ちの良いものじゃないでしょうに。

  54. 356 入居済みさん

    安全性や音の問題を考えれば、ここが安く販売されたのも当然で、少しも安くはなかったという気がします。
    今年は前の家を処分する事もあり、子供の家もどこかに買ってやらねばならないので、このマンションの中でもう一部屋買い増しを考え、動向も見ていましたが取りやめにしました。
    ヘリの事を知っていれば私共も絶対買いませんでしたから、心情的に納得がいかずだまし討ちにあったような心境です。

  55. 357 入居済みさん

    森さんは、上海でも失敗していますし、
    ヘリも別会社にして、責任範囲を限定し、運用するのでしょうけど

    2年以内に倒産に賭けますね。
    ひっとしたら運行時期見直しの白紙に戻るのではないでしょうか。

    甘いですかね。

  56. 359 マンション住民さん

    キャンセル物件のURLを探していますが見つかりません。
    サンウッドのホームページには載っていませんでした。
    御存知の方がいらしたらよろしくご教示ください。
    それとも既に売れてしまったのでしょうか。

  57. 360 入居済みさん

    359さんが住民の方ならば、どこの会社がここの販売を仕切っているかおわかりでしょう。聞いてみたらいかがですか?
    但し、一度キャンセル住戸と銘打ってしまったものは、表向き販売価格と同額で売らねばならず、住民に対しては尚の事と思いますので、あまりオススメ出来ませんが。

    かなり高層の部屋ばかりですから、ヘリの音も、向きを問わず確実に聞こえるでしょう。
    こんな事がなければ、眺望は素晴らしいですからきっと売れたでしょうにね。

    キャンセル住戸には森ビルだけではなく、他の売り主二社も関わっているのに、よくヘリの飛行を認めると思います。

  58. 361 マンション住民さん

    359です。

    キャンセル物件に関してはここで聞くより、直接売主に聞いた方が確実ですね。
    明日にでも電話してみます。

    日曜日に実際のヘリの音を聞きましたが、私にはそれほど不快には感じませんでした。
    また367さんのご指摘のようにいつまで運行が続くかわかりません。
    もともと天候によって頻繁な欠航が予想されますしね。

  59. 362 匿名さん

    そうですか・・・ヘリは便利だと思います。4万で乗れるんだったら必ず使います。
    音もあまり気にならないのでは?  あ、私。PC赤坂の契約者ですがw

  60. 363 住民さんE

    気になるかどうかは人によってですね。
    南面部屋ですが、私がにぶいのか気になりませんが・・・(笑)

    今の景気では、どんなに良いマンションでも2億程度する部屋の動きが良くないのは
    しかた無い気がします。(どこも全然動いてないようです。)

    中古での販売数がだいぶ減りましたね!!良い事です。

  61. 364 住民さんE

    住民で無い方も入ってきているようなので
    あまり熱くならず、事実確認した方が宜しいかもしれません。

  62. 365 入居済みさん

    事実確認とは、ヘリが飛ぶかどうかまだわからないという事でしょうか?
    それとも飛ぶけれども、うるさいかどうかは飛んでみなければわからないという事でしょうか?

    前者ならば、飛ぶ事はもう確定。だからこれだけ記事になっているのです。
    後者は個人の感じ方でしょうが、眼前や頭上をヘリが飛び交うマンションを今から買いたいと思う人は稀でしょうね。

    一言で資産価値と言っても色々で、実際の住み心地を重視する人もいれば、とにかく悪い評判は表に出さず評価額を下げたくない人もいるでしょう。
    部屋の向きによっては他人事の人もあるでしょうし。

    残念ながら意見の統一をはかるのは無理があり、それぞれが思った事を発言するしかありません。
    私は、この件を多くの人に知ってもらうのは悪い事ではないと思いますよ。
    近隣一帯にかかわる問題なのですから。

  63. 366 匿名さん

    >中古での販売数がだいぶ減りましたね!!良い事です。

    減った中には、坪300万円台後半で成約したものもあったそうです。また1億以上の成約件数は少ないです。
    私も住民ですがあまりうれしくないです。

  64. 367 匿名さん

    キャンセル41階2戸のチラシDMが出回ってますね。

  65. 368 匿名さん

    365さんのご指摘は極めて的確だと思います。
    私も同感です。

  66. 369 住民さんA

    > 365

    何だかなあ。ほんとの住民がそんなゴミ発言しないんはずだが。
    あ、最後までは読んでませんよ。スクロールしただけです。ゴミ箱だと
    勘違いしてしまい。。。

  67. 370 マンション住民さん

    住民版で369の様なレベルの低い投稿を見てがっかりしています。
    これだけ大規模で、実需、投資、賃貸が混在するマンションでは玉石混交になるのは已むを得ないのでしょうね。
    高層での生活をを味わってみようと2ndで此処に入居してみましたが、余り長居はせず、高規格低層で住民層の均質なマンションに移ろうと思っています。安いには安いだけの理由があるのですね。

  68. 371 マンション住民さん

    >370さん

    書き込み自由の掲示板の投稿を見て転居を考えたとは思いませんが
    たくさんの方が居住している以上、感じ方も多種多様ですね。

    私としては住み心地に大変満足しており、当分の間住むつもりです。
    また、自分が行動する地域を考えると、ここより便利な場所も見つかりそうにありせん。

    ヘリに関しては、個人的にはあまり気になりません。
    勝手な比較ですが、TRとアークヒルズの位置関係は米軍ヘリポートと六本木ヒルズの位置を
    南北反対にしたものと受け止めています。六本木ヒルズ周辺には飛行空域の制限が
    あるのかもしれません。

  69. 372 匿名さん

    371さんが言っておられるのは、乃木坂の星条旗新聞社のヘリポートの事でしょうか?

    それだと六本木ヒルズからはかなり離れていますね。

    長年使用されていて、近隣でもずいぶん返還要求をしたようです。

  70. 373 マンション住民さん

    >372さん 371です。

    乃木坂のヘリポートのことです。
    地図で見る限り、六本木ヒルズから直線距離で4〜500mでしょうか。
    TRとアークヒルズが約300mなので、それよりは離れていますね。

    また返還は諦めて、災害時に消防庁のヘリが使用できるように要請すると
    聞いたことがあります。

    今日は空気が澄んで景色がきれいですね。
    富士山はじめ遠方まではっきり見えます。
    また、意外と中目黒が近いことも発見しました。

  71. 374 マンション住民さん

    乃木坂のヘリポートですと、比較対象としては厳しいですね。

    ヒルズレジデンスからの距離は、TR⇔アークヒルズの2倍はあるでしょうから、殆ど無関係と言ってよいのではありませんか。

    アークから成田への送迎便の方が、離発着本数もずっと多いでしょうし、飛行機よりも遥かに多いヘリコプター事故の頻度を思うと、心が晴れません。

    ざっと国内で調べただけでも、昨年は青森と大阪に落ちていて、大阪は南海電鉄の線路上…

    離発着時の事故が一番多いのに、地上150メートル以上のヘリポートで失敗されたら、ラウンジにいても怖いなんてものじゃないですよ。

    予約が入っているから、悪天候でも強行などという事がないと良いのですが。

  72. 375 匿名さん

    南の角部屋。坪300台で売りに出しています。
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=13&md=...

  73. 376 マンション住民さん

    ですから住んでいる人間にはわかる事ですし、販売時の金額も知っていますから驚かないんですが。
    幾らであろうが買わない(あえて、買わない、と言っておきます)方々はホントーにお気楽でいいですね。

    交通利便性、占有・共有スペースとも造りの良さ、フロント始めスタッフのレベルの高さ、この景気になれば今後ますますこのようなマンションは出ないでしょうから、私はたとえ半値になっても気にしません。

    都心ですから周辺が高層のビルに建て替わる事も、取り壊し時や建築中の騒音も覚悟して買いました。
    しかし、朝6時からのヘリコプター騒音だけは想像出来なかった(苦笑)

  74. 377 匿名

    ほぼ分譲時点の価格まで下がっていますね。

  75. 378 入居済みさん

    どこも下がっているので・・・
    他の3Aを売却して越して来ましたが、間違いではなかったと今でも思っています。

  76. 379 入居済みさん

    今日は群馬県のみなかみにヘリコプターが墜落しましたね。

    被害が乗員だけで済んだのは不幸中の幸いですが、それは下が建物でも道路でもなかったからで、都心ではこうは行きませんよね。

    ここまで事故が多いと、タワーレジデンスが森ビルより内陸の方でまだ良かったとか思ってしまいます。
    森ビルより海側だったらもっと悲惨…

    まあ発着時のリスクは海側と同じなわけですけど。

  77. 380 住民さん

    群馬でヘリ墜落、送電線に接触か…1万7千世帯が停電  読売新聞

    確かにこんな事があると目の前に定期運用のヘリポートと言うのは怖いですね。

  78. 381 マンション住民さん

    本当はこうした場合には近隣住民に説明会があるのですが、森ビルはしないと思います。

    かつてアークヒルズにテレビ朝日があった時代に、取材ヘリが森ビルのヘリポートを使っていて、その権利をまだ保持していると聞きました。

    定期運行便と取材ヘリでは頻度が全然違うのに、こんな事が許可されてしまうのですね。

    消防署や救急指定病院でもない、一会社の営利の為にヘリコプターが飛ぶという事が、何よりも納得できません。

  79. 382 入居済みさん

    こんにちは
    突然ですが、この時期住宅ローンは固定金利、変動金利どちらがお得でしょうか?

  80. 383 住民さんE

    ???
    入居済みで今から住宅ローンですか?

  81. 384 入居済みさん

    すでに住宅ローンは、変動金利で組んでいますが・・・

  82. 385 住民さんE

    失礼致しました。
    どうなんでしょうか?
    私は、固定にしましたが・・・
    スミマセン。金利はどの位だったか忘れています(笑)

  83. 387 入居済みさん

    本日は、引っ越しの車が多くてびっくりしました。
    住民が増えていますね!!
    最近入居される方が多い気がします。

    タクシー呼ばれる方も多いですね。
    ドアを開けて頂けて声をかけて頂けるのはありがたいです。
    こちらは便利ですね。

  84. 388 住民さん

    昨夜遅く、NHKスペシャルの沸騰都市・東京という番組の再放送を見たのですが、例のヘリコプター会社の件を取り上げていましたね。
    嬉しそうにアーク森ビルのヘリポートから飛び立つ、森ビル社長の真下にうちのマンションが大きく映って、すごい迫力でした(やれやれ)

    昨日もそうでしたが、時折ヘリポートにものすごく眩しいあかりがつくのですが、ヘリが飛んで来る様子はありません。
    たまに台所にいて、ヘリの音がすると窓を見てみるのですが、いつも見えないんですよね。

    逆にヘリの姿が見えている時は、全くと言って良いほど音はしません。
    高速の音と相殺しているのでしょうか?

  85. 389 入居済みさん

    私も南面の部屋ですが、ヘリコプターの音は分かりません。

  86. 390 住民さん

    388を書き込んで間もなく、びっくりするほど低空(と言っても森ビルよりは大分上空ですが)を、2回ヘリコプターが通過したら、さすがにわかりました。
    やっぱり近いとそれなりですね。早朝からは勘弁してほしいです。
    それにしても今日のヘリは低かった。航空法で、300メートル以下は禁止されていたと思うので、森のヘリはちゃんとその高さまでは上がってから移動してもらわないと、音だけでなく危険だと思いました。

  87. 391 匿名さん

    >本日は、引っ越しの車が多くてびっくりしました。
    >住民が増えていますね!!

    私は出て行ったのですが。

  88. 392 マンション住民さん

    ヘリの問題がたびたび取り上げられているのに自治会の緊急開催などはないのでしょうか? 以前のマンションは自治会が活発に動いていたので、このマンションの自治会は機能しているのか心配です。

  89. 393 匿名さん

    ヘリを実現するために森は4割の議決権を持っているのです。

  90. 394 マンション住民さん

    今後も森トラストのいいなりですね

  91. 395 マンション住民さん

    森ビルが4割は持ってないと思いますが・・・?

    以前のマンションでは新築時より頼まれて理事長をしておりましたが正直大変でした。
    今回は、人数が多く人任せに出来る大規模マンションに惹かれて購入しました。(笑)スミマセン。

    こちらの管理の対応は大変良く、個人的には満足しております。
    私は、あまり「ヘリ」の件が気になりませんが、気になる方はご自身で動くのが大事だと思います。
    当然、気にする方が少ないと理事会で問題になりません。
    ネットでいくら書かれても問題解決にはなりませんので・・・同じ意見の方を纏めて理事会に意見書を提出されると良いのでは?

    港区マンション2箇所での理事の多少の経験から書かせて頂くと・・・
    皆様お忙しく、様々な方が住んでいる(以前のマンションは異常に医者と弁護士・経営者が多かったですが)中、意見の統一はとても難しい事です。
    結構気にされない方が多く、気に入らなければ直ぐ引越します。
    こちらのマンションもサービスを評価して購入した方が多いと思われ、
    理事を好きでなされる方は少ないのではないでしょうか?

    全てが良いとは思いませんが、森ビルが一定の議決権を持っている事は私は悪いとは考えていません。

    どうしても気になる事は、意見をフロントに伝えた方が宜しいと思います。
    私は、気になる件はその都度聞いておりますが、まじめに答えて頂き助かっております。

  92. 396 入居済みさん

    実はこんなに良いマンションでも気になる事は幾つかあり、フロントに申し出た事はあるのですが、とても感じ良く聞いては下さっても議題に上がる事は全くなく、そのままになっております。
    毎日お世話になる方々ですし、クレーマーのように思われても不本意なので、それ以上押して何かをする事はできません。

    秋の第1回管理総会の際には、ヘリコプター問題はとっくにわかっていた筈ですが、何の説明もありませんでした。
    森が売り、森が管理しているマンションでありながら、いまだに何の説明もないのは誠に筋が通らず、そこに森の底意が見えています。

    まっとうに動いてもどうにかなるとは思えません。それぞれがそれぞれの思う形でアピールするしかないのではありませんか?

  93. 397 匿名さん

    すいません。ヘリについて教えてください。
    以前、六本木に住んでいましたが、皆さんここで仰っているヘリとは、米軍へりのことですか?
    かれらはこの地域を返還しないのも無法ですが、航空法上も問題ありそうな飛び方をして時々怖い思いをしたことがあります。
    ところで、民間定期航空便の許可など、ここのマンションの屋上ヘリポートに許可されるんですか?
    私の知っている限りでは、東京都では、木場と芝浦?ぐらいしか知りません。
    専門知識ないので教えてください。

  94. 398 住民

    >>397
    少しさかのぼって読めばわかると思いますが?

  95. 399 物件比較中さん

    早朝は何時ごろからヘリは飛んでもいいことになっているんだろうか?
    周辺住民も予約すれば羽田とかにも行けるんだろうか?
    予約は民間会社にするんでしょうか?

  96. 400 匿名さん

    ですから遡って読めば?

  97. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町(5/9登録)

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸