東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「赤坂タワーレジデンスTop of the Hill」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 赤坂
  7. 赤坂駅
  8. 赤坂タワーレジデンスTop of the Hill

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-07-13 09:39:25

もうすぐ入居説明会と内覧会です。
有意義な情報交換をいたしましょう。



こちらは過去スレです。
赤坂タワーレジデンスTop of the Hillの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-11 19:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

赤坂タワーレジデンスTop of the Hill口コミ掲示板・評判

  1. 401 マンション住民さん

    株もファンドもマンションも下落続きですが、ここにきてニューヨーク、バッファローで飛行機

    が、その間には苗場でヘリコプターが、と墜落事故がたて続けに起きています。

    直接原因は色々ある様ですが、基本的に経営不振で航空機の整備状況が悪くなったんでしょうか。

    ビジネスや旅行などで航空機は使わざるを得ませんが、ちょっと怖いですね。

  2. 402 住民さんE

    都心の利便性の良い場所に住む場合のリスクは多少有ると思います。

    あまり使用しませんが、地下鉄に乗る時も、今地震があったら助かるか?などつい考えてしまいます。(笑)
    もっとも、どこに住んでいてもその瞬間に居る場所が運命を分けるのでしょう。

    天災・人災ありますが、現在の不況は当分続くようですので・・・・・
    景気が落ち着いてくると良いですね。

    とても利便性が良く、快適な毎日を送っています。

  3. 403 匿名さん

    他の事と違い、ヘリコプターは飛び始めたその日から一目瞭然ですので、北側以外は買い叩きの要素になるでしょう。
    それと最上階のデッキも、ヘリが飛び始めたら使用禁止になるかも。これも特に南側住民には打撃です。

    数日前ポストに配られた、よその森ビル管理物件で起きたという事件の事、皆さんどう思われますか?
    突風も吹かないのにあんな事になって、それがニュースにもならないなんて信じられません。

    この話を聞くずっと前から、最上階デッキには一度も椅子が出ていませんよね。(竣工後に渡されたパンフレットの写真には移っているのに)
    何を言わんとしているのか、よくわかります。

    私たちの生活は著しく制限されて、実際に事故が起きた時にはMの政治力で揉み消されてしまうのでしょうか?

  4. 404 匿名さん

    思うに、そんなに不快ならお引越しされた方が精神的に宜しいのでは?
    中古の数もだいぶ減り、適正価格でしたら売買できると思います。
    ストレスは身体に良くないですよ。
    新築マンションへの引っ越しは十数回になりますが、パーフェクトは無と思います。

  5. 405 匿名さん

    不快、というような次元の問題ではないし、他人に出て行けと言われる筋合いの問題でもない。

  6. 406 入居済みさん

    最上階のデッキの椅子に座るのを楽しみにしていた一人です。建設会社も売主もああいう椅子がおけるかどうかの計算ができなかったのでしょうか? 不思議です。

  7. 407 マンション住民さん

    今度はアムステルダム(トルコ航空機墜落)でしたね・・・・

    今や墜落事故は定期行事化しつつあります

    トルコ航空機はさておき、アムステルダムは欧州最大級のハブ空港なのにこのざまです

    よく墜ち続けるのにはそれなりの理由があるはずです

    世界的に不況、と言うのは怖いものですね

  8. 408 マンション住民さん

    飛行機事故は怖いですね。

    ところで皆さんはマンション周辺でお奨めのレストランなどありますか?さすがに赤坂だといろんな選択肢があり、ネットでも調べているんですが、もしお住まいの方達のご意見があれば聞きたいと思いました。

    スレ違いでしたらすいません。

  9. 409 マンション住民さん

    赤坂タワーレジデンス住民専用サイト?に周りのお店情報が出ていると思います。
    それ以外の情報となると・・・
    勉強不足ですみません。

    URL: http://www.em-net.ne.jp/24040a15/index.html

  10. 410 マンション住民さん

    409様、

    大変役に立ちました。有難うございます。

  11. 411 入居済みさん

    今日の午後5時35分頃、初めてヘリが森ビルを飛び立つ所を見ました。
    家族でテレビを見ていた上、この時期は空気清浄機をフル回転している為か、
    着陸音には全く気が付かず、飛び立つ時もほんの一瞬だったので、オートバイの音と区別が付かない程度でした。

    むしろ気になったのはプライバシーの方です。

    今日は沢山の取材陣が来ていて、テレビカメラや、音声さんのマイクまで、子供の目にははっきり見えました(それで気付いたのですが)
    カメラでこちら側を撮影している人も大勢いて、オフィスからでもその気になればうちは丸見えの筈、と思いつつも落ち着きませんでしたね(笑)

    音も朝方はやはり気になるでしょうが、まずはガラスフィルムの検討をすべきかもしれません。

  12. 412 マンション住民さん

    公開取材があったのなら、いよいよヘリの運行も間近ですね。

    都心ビル屋上に定期のヘリ運行なんて、周囲への危険は無いのでしょうか。

  13. 413 住民でない人さん

    ニュースでやってました。4月から運行開始とのことです。片道10-12万円の料金。近所に住んでいますが
    万が一にも事故がないように機体の整備等万全を期してほしい。しかし近隣住民に何の説明もないのはいかがな
    ものかと森ビルに対する反発を持つ人は多いですよ。

  14. 414 マンション住民さん

    テレビによると昨日のヘリはトムクルーズ一家のチャーターみたいです。取材陣を集めていい宣伝になりますね。将来、定期便、チャーター便含めてどのぐらい頻繁に飛ぶのか漠然とした不安でいっぱいです。近隣住民を安心させるような説明早く聞きたいものです。

  15. 415 マンション住民さん

    ヘリコプターですが、実際に運行となればコース的に、このマンションにそれほど騒音はないかもしれないなと期待しています。また、うるさくなったりしたら議員宿舎の住民からもクレームがでそうですし。

    怖いのは事故で、こちらも私たちのマンションにはそれほど関係ないでしょうが、墜落事故なんか引き起こして、森ビルが傾いたりしないように、万全の体制を作って欲しいですね。

    周辺住民への事前説明がないのは、少し残念ですが、その分、周辺住民割引でもして欲しいですね。

    そもそも今は不況ですし、羽田に国際線が竣工したら、需要がなさそうな気もしますが・・・。

  16. 416 住民さん

    残念ながら、説明会を要望する時期は、既に過ぎていると思います。

    そうであれば、計画が発表になった昨年5月、遅くも秋頃がギリギリのチャンスで、いま私達に出来る事は、
    認可の取消と、即時飛行停止を求める反対運動しかありません。

    運航を認めるのは運輸省ですので、これまでは一素人が申し立てをする事は難しかったのですが、
    実際にヘリの飛行が始まって、騒音に悩まされたり、墜落を恐れて精神的に打撃を受けた、などの実害が生じた場合には、
    港区役所に苦情の電話を入れる事は誰にでも可能です。

    まず自分たちで出来る事から始めましょう。

  17. 418 匿名さん

    お陰様で、当初出ていたかなりの数の中古が売れました。
    当初70近く?あった中古物件が今は実際には20を切っているようですし、残っているのは強気の価格設定の部屋のみでは?
    検討する話題が少なくなっているのがスレが伸びない理由です。

    ゆったりした毎日を過ごしております。
    そろそろ春ですね。

  18. 419 マンション住民さん

    皆さんは同乗者がいる場合にマンションの車での出入りをどうされてますか?

    特に入庫する時、1Fで同乗者を下ろしてから車庫に向かうか、皆で駐車場で荷物ともども降りますか?

    1Fでタクシーの乗降が可能なら自家用車もありかなと思いました。

  19. 420 匿名さん

    このマンションが当初、計画された時点でサンウッドが積極姿勢をみせていたバレーパーキングをやってほしいすよね。結構、ただいるだけの人が多い一方で役に立つ人を増やしてほしい気がします

  20. 421 入居済みさん

    便利な立地なのとタクシーもすぐひろえるので、めったに車を使いません。 カーシェアリングがこのマンションにもあったらいいなと思います。

  21. 422 マンション住民さん

    皆さんは、霊南坂までいかれましたか?

    桜並木がすばらしく、近くにこのような場所があることは非常にうれしい限りです。


    さて、

    http://plaza.rakuten.co.jp/musameji/diary/200903230000/

    ものを発見してしまいました。
    人とのコミュニケーションの前に管理規約を守っていただきたいものです。

  22. 423 入居済みさん

    さくら坂とサカスから桜を入れてマンションの写真をとってきました。

    セミナーの案内みました。 静かに暮らしている住民にとっては大変迷惑です。
    44Fのラウンジもマルチルームも商売の為に使われるのは規約にも違反していますし、
    絶対やめてほしいです。 違反を発見した場合の罰金、罰則など検討すべきじゃないでしょうか。
    場所柄、管理事務所も情報を早く察知して厳しく規制して欲しいです。

  23. 424 匿名さん

    本日ご連絡しましたので、対応して頂けるようです。
    このような場合は連絡頂けると助かるそうです。

    周辺の桜がとてもキレイですね。
    散歩に良い季節になりました。気分もワクワクします。

  24. 425 住民さんE

    先週の土曜日も企業の名札みたいなの下げたお下品な面々が44階にゾクゾクと上がっていってたようです?

  25. 426 マンション住民さん

    先週土曜日、コンパニオンのような女性の方もいらっしゃいました。ロビーがざわざわして異様な雰囲気でした。 レセプションの方もドアマンの方も対応に追われ、忙しそうで、タクシーも中に入れないほどたくさんいました。
    よく大勢が集まるパーティーやセミナーをなさる一部の方のために、人員増を要求されたら、将来管理費値上げに影響してきそうで心配です。

  26. 427 マンション住民さん

    424さま 

    ご連絡していただいたようで、ありがとうございました。

    個人的なパーティーはぜひどうぞと思いますし、たとえば2Fの茶室で住民の方お友達と一緒に、お茶の先生を招いてお茶を習うと言うのもどうぞと思いますが、営利目的に行うのはまずいですよね。

    自分も今日桜坂からマンションを背景に桜を撮ってきました。
    よい環境であることを実感しているしだいです。

  27. 428 入居済みさん

    どうやらご本人は反省していないようです。
    管理規約を読んでいないんでしょうか?

    ばれなきゃいいからMixiで募集すればというような、書き込みすらあります。

    >具体的な場所とか費用をブログに書かずに、興味のあるかたは別途メールで具体的に連絡しますと
    >いうのでどうでしょう。

    >楽天さんはそこがどうしても厳しいのですよね。ミクシイだとそれは可能ですが。。。
    >Kanzakiさんのおっしゃるとおり、以前のようにお問い合わせは、、、とするしかないかなー。
    >お仕事用のHPがあった方が告知はやりやすいですね。(2009.04.06 18:42:35)

    森ビルには管理規約の徹底をお願いしたいところです。

    当然この方が予定していた10日のマルチルームの利用もなしになったんですよね。

    状態が続くようであれば、罰則なり、罰金なりは必要に思います。
    ここは住居であって、ビジネスの場ではありませんから。

  28. 429 マンション住民さん

    1階にコンビニや店舗のない静かな住環境が気に入っています。
    いつまでもこの環境を維持していきたいものです。

  29. 430 物件比較中さん

    湾岸物件ではいかがわしいセミナーや
    異業種交流の名を借りた合コンパーティーらしきものが多かったようですが、
    ここは住民の皆さんで防御してほしいですねえ。
    この手のパーティーを主催する人って個人の権利と共生の義務を
    履き違えて理解しているか、理解して守っていないかのどちらかなので
    規約を厳しくするなり、罰金等のペナルティを本気で考える必要があると思います。

    一度マナー違反が定着すると品位が落ちるのと同時に
    今後のセキュリティにも問題が出るようになることは必然です。
    あと、その日だけ訪れた人には自分の家のように共有スペースを
    丁寧に扱うという意識もないですから、百害あって一利なしだと思いますので。

  30. 431 匿名さん

    一部のエキセントリックな使い方をする方の為に、表向きだけ規約が厳しくなって、
    結局は、フロントに顔が利いたり、押しの強い住民だけが利用するようになるのも問題です。
    母校の同窓会館が今まさしくその状態で、予約状況がすごく不透明になり、迷惑しています。
    ネットで募集や告知をするなどは論外ですが、
    パーティーに外部の友人を招く事も、ホテルからのケータリングも認めている以上、コンパニオンが来る事自体は咎めだて出来ません。
    分譲時の説明では着席式の際の定員位なら、あらかじめフロントに名簿を提出し、カードを渡してラウンジに上がれるようにして頂けるという話でした。

    規約を変えるならば、一戸当たりの年間使用回数を少なめに設定する、というのが一番妥当だと思います。
    特にラウンジの場合は、あまり何回も使用されると、住民の利用にも差し支えますので。

  31. 432 匿名さん

    すみません素人写真ですが・・・桜がキレイですね。

    1. すみません素人写真ですが・・・桜がキレイ...
  32. 433 匿名さん

    もう葉桜ですね。残念。来年は満開時にチャレンジです。
    失礼しました。

    1. もう葉桜ですね。残念。来年は満開時にチャ...
  33. 434 マンション住民さん

    外部からの入館は、共有部分と言えども親族、友人、知人程度にして貰いたいですね。

    コンパニオンを呼んだり、名簿を提出する程の大人数を呼んだりすること自体を管理組合で厳しく規制すべきです。

  34. 435 匿名さん

    私自身は、ラウンジでパーティーをした事もなければ、レジーナやレックスさえ借りた事もありませんが、
    434さんが管理規約を変えたいとおっしゃっているのであれば、それには賛同出来ません。

    第一に、このマンションにラウンジがある事、そこをパーティー利用出来ると分譲時に説明された事で、こちらを買われた方も少なからずあるだろうという事。

    第二に、ネット等で宣伝した上ラウンジを商売に使うなどはもっての他ですが、管理規約で定めている定員は着席・立食ともごく妥当なものであり、
    それを遵守している限りとても商売にはならないというのは、一度でも結婚式の二次会などを経験された方ならおわかりだと思います。

    個人的には、コンパニオン(ホテルなどのパーティーでバイキングの食事をよそってきたり、飲み物をお持ちするような役割をする人ですよね?)は雇って頂いた方が、
    当マンションのスタッフをお煩わせする事もないと思いますし、予約も無しに大勢の友人を連れて一般ラウンジの使用をされる方がよほど迷惑に感じます。

    豊富な共用施設がこのマンションの魅力でもあり、分譲時に示した以上の規則を簡単に作る事には抵抗があります。

    施設を維持する為にも、規約を守った上で使う方もおられないと、管理費が上がる事も心配です。

  35. 436 匿名さん

    それと、名簿の提出が何故いけないのでしょうか?
    レセプションにはお手数ですが、その方が定員以上の人の入館も防げてセキュリティー上安全だと思いますが。

  36. 437 匿名

    森ビルの副社長が経済誌で、赤坂TRの東側のツインタワーの建て替えが
    2~3年後の計画だったのを昨今の情勢を考えて4~5年後に延期したと
    言ってました。これってわれわれにとってメリット?デメリット?
    (きれいにはなるが、今より高くなるので東向きとしてはうっとおしく
    なる)

  37. 438 匿名さん

    ツインタワーは何階建てになるのですか?

  38. 439 入居済みさん

    >438

    200~250mだそうです。
    ミッドタウン並みかな。

    その前に虎ノ門に同様のオフィスビルが完成します。

  39. 440 匿名さん

    〉439
    ありがとうございます。高いですね。

  40. 441 マンション住民さん

    ツインタワー建替時にマンションと溜池山王駅までのルートを繋いでいただけると嬉しいですね。

  41. 443 住民さんA

    上に高くなれば、周りの緑地が多くなるので私的には歓迎です。

  42. 444 匿名さん

    遮熱 カーテン

  43. 445 匿名さん

    検索しようとして書き込んでしまい、申し訳ありません。
    >>432と433の写真きれいですね。来年は是非ミッドタウンからお願いします。

  44. 446 入居済みさん

    結局セミナーを開いたみたいですね。

    http://yaplog.jp/sophia-kayo/archive/315

    明らかに規約違反。
    この人も周りの人もここまで問題になっているのに、
    平然とブログを書いてしまう。

    常識がないのか、ちょっと異質な感じがしますね。

  45. 447 物件比較中さん

    こういう常識を疑う行動を平然と取る人がいると
    他の人まで周囲にそんな人と思われてしまうし、
    なによりもセミナーで借りる行為は
    毅然と反対したほうが、結果、マンションの価値を
    守ることになると思うのですが……

  46. 448 匿名さん

    パーティーを趣味的にやるのは限界があると思います。

    結婚式、同窓会ですら企業が仲立ちし会を立ち上げる例があります。そのくらい幹事は大変で、お金を払ってアウトソースしないとせっかくの共用施設は無用の長物になりかのません。

    もちろんお見合いパーティーのようないかがわしいパーティーはなしにしたいのですが、誕生日パーティーと言われたらそれまでですね。線引きがむずかしいし、それを監視する委員会を作るのも一案ですね。

  47. 449 マンション住民さん

    難しい問題ですね。

    例えば審査を理事会に任せるとしても、当マンションの理事さんの中にはいわゆる転売屋さんもおられて、堂々とブログで公開しておられます。

    http://www.hokuso.jp/blog/2008/07/post_293.html

    http://www.hokuso.jp/blog/2008/11/post_381.html

    ご本人は悪びれる所がないので、こうしてブログに書いてもいらっしゃるのでしょうが、転売の為の営業活動と受け取れなくもないですよね。

    将来事前審査を設けた場合に、理事さんならば良くて、一般住民ではいけないのか?という問題になりかねません。

    ネットや新聞・雑誌などを通して不特定多数の人を集め、そこに参加費も明記されている、などの明らかな証拠がない限り、事前に使用を禁止する事は困難ではないでしょうか?

    後に①のような事実がはっきりした場合には厳罰に処し、再発防止に重きを置く事の方が大事だと思います。

  48. 450 449

    × ①の
    ○ 上記の

    私が規約の厳密化に慎重でありたいと思うのは、ゲストルームでパーティーをした住民の為に、使用が事実上困難になったからです。

    両親が上京する際は泊めたいと思っていましたが、兄弟や身内がそこを訪ねるのもはばかられそうですよね。

    ラウンジは人目があるからくつろげないという事で自宅に上がり込まれる位なら、最初からホテルを取ろうというのが家族の総意です。

    冷たいと思われるかもしれませんが、身内といえどもプライバシーは晒したくないという理由でここを買った者としては正直ウンザリですし、規約がどんどんエスカレートしていくと住民同士首をしめ合う事になるのではと懸念しています。

  49. 451 住民さんC

    このままだと最上階のラウンジは夏の東京湾花火の時とか大変なことになりそうですね。

    パーティーとかやってるとエレベーターが酒臭くてアルコール好きではない我々家族には大迷惑です。

  50. 452 住民さん

    東京湾大花火の際には規制がかかりますよ。
    昨年はそうでした。
    マンションの引き渡し日からもうエレベーターに貼ってあった筈ですが、ご覧になりませんでしたか?

  51. 453 08年7月29日から入居済みさん

    スカイデッキでの飲食、期間限定で何とかなりませんかね?
    夜景を見ながらのシャンパン楽しみにしていたのに。

    購入前の写真と現実が異なっているのは問題では?

  52. 454 マンション住民さん

    お気持は分かります・・・(笑)

    細かい事はありますが、こちらの生活に満足しております。
    良いマンションを購入出来たと思います。

  53. 455 入居済みさん

    節度を持った飲み方が出来れば、花火大会とか何かのイベントの時は
    例外を認められるんでしょうけど、一部の非常識な方のせいで
    多くの方が不利益をこうむってしまいますね(普段はラウンジも静かでよい環境ですし)。

    やはり違反した方に対して、毅然とした対応をすれば、
    結果的によりよいマンションになると思います。

    森ビルはこういったことのノウハウを持っているはずなので、
    管理会社として提案して欲しいですね。

  54. 456 08年7月29日から入居済みさん

    皆様、率直な意見ありがとうございます。
    まさにその通りと思います。

    今年の花火大会開催日は節度あるゲストが優雅にシャンパンを嗜んでいることを希望します。
    2年前から話が出ている赤坂TR杯ゴルフコンペなど親睦イベントを盛り上げていきたいと思っている今日この頃です。

  55. 457 マンション住民さん

    夜、強風の時以外でも以前よりスカイデッキがしまっていることが多いように思いますが、開け閉めの判断はどこでなさっているのでしょうか? 特にこれからの季節、少々の風なら開けておいて欲しいです。 ”大声をださないように”とかいう注意書きがありましたが、誰か大騒ぎでもした人がいるのでしょうか?

  56. 458 入居済みさん

    話の流れと全く関係ないですが、書き込みもないようですので、
    軽めの話題をひとつ。

    東京オリンピックの視察団が東京ビッグサイトで東京の模型を見ていましたが、
    先日ビッグサイトに行く機会があって模型を見てみたところ、
    赤坂TRがちゃんとありました!

    見つけたときになんだかうれしかったです。
    意外と精巧で、細かな構造や色も再現されています。

    行く機会があれば是非見てみてください。

  57. 459 匿名さん

    あの模型は森ビル製作だそうです。
    じっくりと一時間くらい見てみたいので、六本木ヒルズにずっと展示してくれると良いのですが(笑)
    タワーだけでなく、小さな建物も完全再現と聞きましたが、本当でしょうか。

    先日週刊新潮を読んで、アークヒルズの森ビルと全日空(今はインターコンチネンタル?)ホテルの間に見える緑地が、アークルーフガーデンという普段は非公開の庭である事を初めて知りました。
    春秋とゴールデンウィークだけ公開されるようです。
    お花見の時に入ったような気がするのですが、あまりあっさり入れたので違うような気も?
    改めて見たら、今はチューリップが綺麗です。

  58. 460 匿名さん

    確か明日から2日間限定で解放されますね?
    前回の解放日には行けませんでしたので・・・
    今回はぜひ行きたいです。

  59. 461 入居済みさん

    また、品位のない人間が出てきました。

    http://ameblo.jp/trd-reiko/entry-10246378876.html

  60. 462 入居予定さん

    確かにこれは品位無いですね(笑)
    もっと内面を磨いてほしいです~

  61. 463 マンション住民さん

    T&Rにちなんで赤坂TRなのか?
    それはともかく変な壺とか売りつけないでほしいな。

    会議室ってどこです?地下?カーディナルラウンジの事?

  62. 464 匿名さん

    地下のマルチフォーラムでしょうね。カーディナルは定員が少ないですから。
    そこからトップラウンジに流れようという考えでしょうか。
    わざわざネットに出す人って、参加者が住民に白眼視されても平気なんですね。よほど皆さん強者揃いとか?

  63. 465 マンション住民さん

    おもむろですな
    https://www.comnico.jp/recruit

  64. 466 マンション住民さん

    これはすごいですね。
    即刻退去命令でしょうか。

    少し前に25Fで芸能事務所を開いていた人もいましたね。

    今度の総会で規約厳守を徹底していただきたいと思います。

  65. 467 マンション住民さん

    ちなみにココも。
    同じ階ですな。
    http://www.zb.em-net.ne.jp/~ktta/company.html

  66. 468 物件比較中さん

    中古で購入を検討しているものです。

    こちらの分譲時の価格はどの程度だったのでしょうか?
    以下等、結構いい値段かなと思うのですがご存知の方いらっしゃれば
    教えていただけると嬉しいです。

    http://www.home4u.jp/buy/search/search_detail.php?gid=1000007&bid=...
    http://www.nomu.com/premium/index/action/BukkenInfo/id/450460/

  67. 470 物件比較中さん

    >>469

    ありがとうございます。

    1割のっているかのっていないか程度とのことでした。
    立地や仕様、中の方々の雰囲気等とても気に入ったのでがんばってみます。

  68. 471 住民さんA

    頑張ってください。
    なかなか快適な毎日を送れると思います。

  69. 472 マンション住民さん

    とにかくどこへ行くのも便利です。 GW初日、成田へ行く時も徒歩5分のANAホテルからリムジンで約1時間で着いたのには感激しました。

  70. 473 マンション住民さん

    http://ameblo.jp/naughtymizuki/entry-10256812828.html

    事業目的禁止ということが徹底される必要がありますね。

  71. 474 匿名さん

    個人で仕事場として使われるならともかく、社員が多数出入りするような事は止めてほしいです。

  72. 475 マンション住民さん

    一件でも例外を認めると、好立地なので次から次へと事業目的になりそうで恐怖です。 来週の臨時総会で取り締まりの徹底を要請するべきだと思います。

  73. 476 物件比較中さん

    本日見学にいったのですが、確認を忘れてしまったので、
    住民の方にご教授いただきたく。

    20+-5階前後の部屋を検討しているのですが、携帯電話の電波ははいっていますでしょうか?
    メインキャリアがソフトバンクなので、もしお使いの方がいらっしゃったら教えていただきたく
    御願いいたします。

  74. 477 マンション住民さん

    > No.476さん、

    はじめまして、20階+αの住人です☆
    私もソフトバンクの携帯電話を利用していますが、お部屋、ベランダでは問題なく使用できますよ♪
    しかしながら、地下一階の駐車場とエレベーターの中では圏外になってしまいます。。
    参考になりますか?

  75. 478 物件比較中さん

    >>475さん

    大変参考になりました。ありがとうございます。

    何度かここで質問させていただいてますが、いつもご丁寧に回答いただいています。
    見学した際も感じのよい方が多かったので是非購入しようと思います。

  76. 479 匿名さん

    良いご縁になると宜しいですね。

  77. 480 住民さんA

    こんにちは
    ドコモは、館内どこでもOKですよ。

  78. 481 入居済みさん

    機械式駐車場を使用している者です。

    入庫前待機する場所にパレット幅とおなじラインなどを引く決議って可能ですかね?

    平置きはいたずらなどが心配、機械式は左一杯に詰めて入庫しないと右側アルミをやってしまいそうで。

  79. 482 住民さんE

    機械式では一番大きいタイプが入っているはずですが・・・
    私の車は小さいのでぜんぜん気になりませんが、大きい主人の車だと確かに大変ですネ。
    (もっとも私は、大きい車は車道も無理です。(笑))
    あれば便利そうですので、見た目が悪くならない範囲で引くのは希望する方がいらっしゃる気がします。
    失礼致しました。

  80. 483 マンション住民さん

    どの機械を利用されているのでしょうか?
    斜めに入れる必要があるBなどは、慣れが必要かもしれませんが・・
    ラインを引くとしても、車のサイズによってアプローチ角も変わってくるでしょうし、費用負担の問題(おそらく他のほとんどの人は必要性を感じていない)など考えても、現実的に難しいような気がします。
    人に見てもらいながら練習される、もしくは空きもあるようなので、事情を話して他の入れやすい機械に変更してもらうなど検討してみてはいかがでしょうか・・・

    それよりも、敷地入り口の段差(角度がつきすぎていてショックが大きい)をどうにかして欲しいところです。。。

  81. 484 住民さんA

    確かに入り口の段差は大きいです。

    それと入り口付近の道路工事(ガス、電気、水道管など)一度にまとめてできないんですかね?

    車の出入りがとても不便です。

  82. 485 住民さんB

    一度にまとめてお願いしたいですが公道ですからねえ。(笑)
    この付近住民も増え、以前より人も車も賑わっていますね。
    地域が活性化するのは楽しみではあります。

  83. 486 住民さんE

    エントランスの楠の木の緑がきれいですね。

    歴史を受け継ぐ良いマンションだと痛感します。

    住民の皆さんも良い方ばかりです。

    最初は、怖いのかなと思った方も挨拶を重ねるうちに照れてるだけだと分かりました。

    外人の方は、紳士ですね。

    エレベーターでも入り口でも先に通してくれて女性としてはとても気持ちがよいです。

    すてきなマンションに住めて幸せを満喫しています。

  84. 487 匿名さん

    中を歩くだけで気分転換になるような楽しいマンションですが、唯一残念なのが池の周りのツツジの花です。
    去年の内覧会の頃にも感じたのですが、風の為か同じ種類の物だけ植わっている為か、盛りが短いですね。
    しだれ桜も同様なので花の見えない季節が長く、少し寂しいというか、一面緑だけだとジュラシックパークを連想するというか…(笑)
    池は庭の顔のようなものですので、コンテナガーデンというのでしょうか?季節に合わせて鉢植えを変えて頂く、或いは咲いている季節の長い花に変えて頂ければ嬉しいです。
    大気汚染物質を吸収するサンパチェンスと言う花などは、咲いている季節が長く、強風や雨にも強く、色の種類も多くてオススメなのですが、植え替えはやはり費用がかかるのでしょうか。

  85. 488 匿名さん

    費用はかかると思います。
    理事会に希望として出されるのは宜しいのでは?
    費用がかかるので、皆さんの意見をまとめないといけませんので
    なかなか難しいとは思いますが・・・
    このマンションをより良くする為の意見を出されるのは良い事だと思います。

    住み易いマンションですね。
    マンション生活25年。
    10度目のマンションですがこちらのマンション生活をエンジョイしております。
    今回は、多少長く住む事になりそうです(笑)
    皆様宜しくお願い致します。

  86. 489 匿名さん

    いずれはツインタワーも建て替えになるでしょうし、造園の手直しはそちらが済んで、風の強さを見てからの方が良いかもしれません。
    エントランスを入って突き当たりのガラスだけが始終汚れているのも、雨風が吹き付けるせいではないかと思いますが、お客様をお連れすると一番見える所なので、少し残念です。

  87. 490 マンション住民さん

    ツインタワーが建て替えられるとまた一段と賑わいますね。
    少し先にはなりましたが、公開空地が増えると思われますので楽しみです。

  88. 491 住民さんD

    ツインの建て替え後はヒルズ並みのシングルタワーになると聞いていますが南東側がずーっと日陰になるのでは?と心配しております。

  89. 492 マンション住民さん

    北東側の住民ですが、朝クーラーが必要なくらい暑いので、逆に日陰になったほうがうれしいです。とりあえず遮光カーテンを追加しました。皆さん暑くはないですか??

    おそらく高いビルが建てば、照り返しで日中は今以上に明るくなりそうですし、綺麗な建造物であれば良いかなと思っています。

  90. 493 住民さんC

    上に延びて周りが空くので・・・
    上層階の方は、今は何も無い所に他の建物が見えるのが気になるとは思いますが日陰を悩む心配は
    無いと思います。下層階の方は、目前の緑が広がるので良くなるのでは?
    南東向きですが・・・現在は暑くて(笑)

    高くなれば当然周りの緑化が進みますし、便利なショップが入ると思いますし・・・

    空地が出来れば溜池山王駅へも今以上に行きやすくなります。

    今のビルを壊す間がちょっと・・・ですが、早く出来れば良いなーと思っています。

  91. 494 マンション住民さん

    税金で建っている議員宿舎のまわりを公開空地にしてもらうと、今すぐ溜池山王が近くなると思うのですが・・・   ツインには成城石井のようなスーパーに入ってもらいたいです。

  92. 495 匿名さん

    確か分譲時にNTTなども含めての一体開発になると聞きました。

    ですから普通に考えれば溜池山王駅に近く、容積率の高い六本木通りに面した位置に建てるのが一番効率は良い筈で、
    日照の妨げになる程、うちの地所にぴったりくっついてタワーが建つという事はないと思います。

    ただ通り抜けについてはあまり楽観的にならず、公開空地、或いは地下通路を作るなど、通行が可能かどうかの注視はした方が良いでしょうね。
    うちのマンションがそうであるように、高層を含めた再開発の場合は公開空地などの整備が義務付けられている筈なのですが、くだんの会社は何かと近隣トラブルを起こしているようなので。

  93. 496 匿名さん

    どちらにしろ再開は楽しみです。
    当初の予定から延期になりましたが、今度は予定通りに再開発が進む事を願います。

  94. 497 住民さんC

    いつ頃から再開発が始まるのでしょうか?
    ご存知の方がいらしたら、ご教授下さい。

    当方、南東中層階のため気にしております。

  95. 498 住民さんD

    虎ノ門再開発とかぶらないように2014年頃竣工ではないでしょうか。
    あちらは46F建みたいです。

    http://roppongi.keizai.biz/headline/1549

  96. 499 マンション住民さん

    虎ノ門・六本木再開発と、赤坂ツインとは関係ないのではありませんか?
    前者は森ビル。後者は森トラスト。全くの別会社で、社長同士は兄弟ですが、犬猿の仲なのは有名な話です。

    かぶる、かぶらないという話ならば、森トラは土地取得に多額を要した虎ノ門パストラルの再開発を控えているので、そちらのメドが立ってから、という事にはなるかもしれませんが。

    当初予定では、赤坂ツイン再開発は今年年初から始まり、工事終了まで約6年との事でした。
    まずテナントの移転から行わなければなりませんので、今すぐ発表になるとしても工事着工は早くて来年の夏、完成は2016年?という事になります。

  97. 500 住民さんE

    ツインは、森トラではないですか?

    森トラさんの計画は何処で得られるのでしょうか?

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町(5/9登録)

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸