東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】クレアホームズ王子神谷TOKYO」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 新田
  7. 王子神谷駅
  8. 【契約者専用】クレアホームズ王子神谷TOKYO
王子の王子さま [更新日時] 2023-12-20 17:29:06

クレアホームズ王子神谷TOKYOの契約者スレッドです。
契約手続き・オプション・引っ越し・学区・通学など、新生活について情報交換させてください。
よろしくお願いいたします。

なお契約者・居住者以外の方の書き込みはご遠慮下さい。


検討スレはこちら。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/661248/

[スレ作成日時]2021-01-21 07:40:04

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレアホームズ王子神谷 TOKYO口コミ掲示板・評判

  1. 401 住民板ユーザーさん5

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  2. 402 K

    >>396 さん

    内覧会に行ってきました。
    インスペクター同行でしたが、細かい傷等の指摘箇所はありましたが大きな不具合は無く、丁寧に施行されていて仕上がりも良いとの評価でした。

    カラーセレクトのナチュラルブライトも思っていたより明るめでしたがとても良かったです。
    眺望も良くますます引越しが待ち遠しくなりました。

  3. 403 Y.K

    リバービューとっても良かったです!
    指摘もゼロでした。
    13時から内覧会で採寸までしたので4時間弱かかってとても疲れました(笑)
    エレベーターが結構狭かったので家具が入るかとても心配ですが、入居が待ち遠しいです。

    1. リバービューとっても良かったです!指摘も...
  4. 404 匿名

    リバービュー良かった。
    満足です。
    指摘は、クロスの不足、扉の傷がそれぞれ1ヵ所づつだけでしたが、リビングとキッチンにある天井の梁の厚さが1cmぐらい違っていて斜めに仕上がっていました。
    8cmの厚さがあるはずか5cmしかなく、薄い方は4cmで斜めの仕上がり。
    型枠がコンクリートの重みで変形した可能性がある。との説明でしたが、そもそも厚い方でも3cm足りない出来形不足なので、言い訳になっていません。
    梁の断面不足になっていないか。構造上の問題は無いのか。について、手直しの確認日に回答をもらうことにしました。

  5. 405 匿名さん

    このあたりはありがちです。
    ・クロス境目の隙間
     →どこまで指摘するかですが、ありがちな箇所です。
      専用の接着剤で埋めるだけなのですぐに直ります。
    ・ドアノブや扉等のガタつき
    ・フローリングの浮き

    ただし、傷以外の部分は3カ月点検等でも指摘可能です。
    そのため傷関係や修正に時間が掛かる部分を中心に見られるとよいかも知れません。

  6. 407 契約者さん7

    リバービューいいですねぇ。
    高層階も検討したんですが、エレベーターが1基しかないので朝混むかなと思い断念して、階段で昇り降りできる階層にしました。

    エレベーターもあまり広くないし、やっぱりエレベーター待ち多そうですね。

  7. 408 S.Y

    高層階いいですねぇ!
    ちょくちょくマンションを見に行っていたので現場の方とも顔見知りになり、高層階からは天気がいいと富士山が見えるよ、と立ち話で教えてもらいました。
    うちは低層階ですからご縁がないですが、ぜひ高層階の方は見えるか確認してみてください!!

  8. 410 契約者さん5

    今日は天気が良くて、富士山が見えましたw高層階のほうです。

    1. 今日は天気が良くて、富士山が見えましたw...
  9. 411 K

    内覧会の時に食洗機用のためにキッキンを採寸しなければならなかったのに忘れてしまいました。どなたかおわかりになる方いらっしゃいましたら教えてください。
    Cタイプのキッキンです。添付写真の高さ以外の2ヶ所です。

    1. 内覧会の時に食洗機用のためにキッキンを採...
  10. 412 S.Y

    >>411 Kさん

    キッチンは測っていないのですが、該当する場所にうちで入れた食洗機のサイズは幅448mm 奥行き627mmらしいです。
    多分隙間とか含めて調べないといけないと思うので、あまり参考にならないとは思いますが…


  11. 413 K

    >>412 S.Yさん

    私どもの計測忘れに返信いただいきありがとうございます。
    オプションと同じPanasonicの食洗機なので取り付け可能とは思うのですが、形式的に寸法と周辺写真を添付しなくてはならなくて参考にさせていただきます。

  12. 414 S.Y

    皆さんエアコンの室外化粧カバーの色は何色にされましたか?外の壁は黒っぽかったので、黒やグレーなどにされてますでしょうか?
    そもそも化粧カバーはつけますか?

  13. 415 匿名

    >>414 S.Yさん
    バルコニーと廊下はグレー。
    室内は白にしましたよ。

  14. 416 S.Y

    >>415 匿名さん
    ありがとうございました!

  15. 417 契約者さん4

    リビングのエアコンコンセントは、単相100Vと単相200Vどちらもついていたか、わかる方いますか?
    内覧会で確認し忘れてしまいました。
    知っている方教えてください。

  16. 418 契約済みさん

    エアコンの化粧カバー結構高いですね、、、
    しばらくエアコンなんて買ってなかったので想定外でした。

  17. 419 匿名

    >>417 契約者さん4さん
    200Vに変更可能なものになってましたよ。
    詳しくはわかりませんが、エアコン業者に内覧会で見てもらったときの話だと100Vになってるけど配電盤に200V対応と記載されているようで、エアコンを設置するときに変更するので問題ないとのことでした。
    何かしらの工事(作業)が生じるようで、見積書にその分の金額が記載されてました。

  18. 420 契約者さん4

    >>419 匿名さん
    200V対応との情報ありがとうございました!大変助かりました。

  19. 421 匿名さん

    業者にビルトイン食洗機(Panasonicのディープタイプ)の見積もりを取ったのですが、写真を送付して確認を依頼したところ、キャビネット左側の支柱の撤去が必要となり、支える支柱がなくなってしまうため設置不可との回答をされてしまいました。
    左側のキャビネットは観音開きではなくスライド式のものを選んでいます。
    同様の回答、もしくは基本工事以外の追加工事が必要などの回答を受けた方はいらっしゃいますでしょうか。

  20. 422 K

    >>421 匿名さん
    うちはCタイプの部屋で観音開きですが、隣りのスライド部分の引き出しを外して撮った写真を送って確認したら設置OKとなりましたよ。


  21. 423 匿名さん

    >>422 Kさん
    返信ありがとうございます。うちもCタイプです。
    シンク下が観音開きとスライドドア式のものだと支柱部分の仕様が違うとかなんですかね……
    写真を見る限り、確かに以下ページのように左側のシンク下スペースと設置予定の引き出しキャビネットの間の支柱が分割されておらず、一体型になっているようには見えました。
    https://www.t-cosnavi.com/dishwasher/bunkatu/
    ただ、マンションのオプションでもラインナップされている機種なので取り付け不可ということはないはずなのですが、写真からの判断で確実ではないと思うので入居後に現調に来てもらうなどして対応しようと思います。

    1. 返信ありがとうございます。うちもCタイプ...
  22. 424 K

    >>423 匿名さん
    うちも匿名さんと同じタイプのキッチンでした(汗)
    一体型キッチンという事で設置不可となったという事で心配になり、工事受注をお願いした会社に電話を入れて送付した写真でもう一度確認をしてもらいました。このキッチンは一体型では無いので大丈夫だと言われました。万が一設置当日に設置できなかった場合は無料キャンセルしてくれるので一安心です。
    オプションでもPanasonicの深型を入れられるとの事だったので大丈夫だとは思いますが心配になりますよね。



  23. 425 契約者さん7

    >>423 匿名さん

    深型設置予定です。聞き忘れてしまったのですが、深型だとこの棚が全部なくなってしまいますか?参考までに教えてください。
    一番上の引き出しはよく使いそうですが、どうだったか気になってきました。

  24. 426 住民板ユーザーさん3

    2階の3000万円を切っていた部屋が、4500万円で売りに出てますね。
    はたして、いくらで売れるのでしょうか。

  25. 427 匿名

    >>426 住民板ユーザーさん3さん
    2階はパンダ部屋で順番に抽選に出していて、抽選に申込む人が外れたら次のパンダ部屋に申込むので倍率が凄いと長谷工の担当者は言ってました。
    最初から売るつもりで抽選に参加してた人が多かったのか、それとも住むために抽選参加してた人が多かったのかは知るよしも無いですが、住むために抽選に挑んでいた人からすると売値より高値で出されてるのはやるせないでしょうね。

  26. 428 匿名

    >>425 契約者さん7さん
    浅型でも深型でも一番上の引出しは無くなりますよ。
    浅型だと一番下の引出しは残りますが、深型だと引出しは全部無くなります。

  27. 429 契約者さん7

    >>428 匿名さん

    ありがとうございました!すっかり聞き流してました。
    せっかく仕切りも入っていたのに少し残念ですね…

  28. 430 契約者さん6

    >>427 匿名さん
    引渡し前に売りに出ているのが不思議です。
    通常はキャンセル住居として再販されると思いますがMRも無く、業者間で転売されたのでしょうか?

  29. 431 匿名さん

    >>424 Kさん
    ありがとうございます。やはり分割タイプですよね。
    もう少しアップで撮った画像があったので再問合せしてみましたが、結局その施工会社には断られてしまいました。
    入居後に再確認して別の施工会社に依頼してみようと思います。

    >>430 契約者さん6さん
    当選者が転売してるんだと思いますよ。
    契約は済んでいるので売りに出すのは引渡し前でも問題ない、というか未入居状態の方が高く売れるでしょうし。
    閉鎖前の検討スレでも、売主か仲介の営業っぽい人がやたら評価上げるような書き込みしてましたが、相場が上がったとはいえ元値の1.5倍は流石に高いと思われてるのか売れ残ってますね。

  30. 432 入居予定さん

    雑談ベースの話ですが
    金曜にマンションを眺めていたら電気がついていました
    確認会も終わって引き渡しまでは業者も入れないはずなのになと思いつつ…
    何をしていたのか気になります

  31. 433 匿名

    >>432 入居予定さん
    確認会で新たな物が発見されて補修してるんだと思います。
    うちも補修させてますよ。
    再度確認に行く時間は取れないのでメールで写真確認をすることを条件にサインはした上で補修してもらってます。

    [No.432と本レスは、一部テキストを削除しました。]

  32. 434 契約者さん5

    >>432さん
    >>433さん
    雑談かもしれないですが、個人の特定ができてしまう具体例は特定されている方がよく思われないかもしれませんので、できれば削除をお願いします。

  33. 435 入居予定さん

    >>434 契約者さん5さん
    もうしわけございません
    削除依頼致しました」

  34. 436 契約者さん5

    >>435さん
    こちらこそ雑談話に水を指してしまって申し訳ないです。
    もうすぐ引き渡しなので皆さんが楽しく雑談できれば嬉しいです^ ^

  35. 437 匿名

    >>434 契約者さん5さん
    同じく削除依頼しました。

  36. 438 入居予定さん

    いえこちらこそすみません
    皆さん意外とじっくり確認会で確認して指摘しているようなので
    自分ももっと確認すればよかったと後悔しております
    入居して気づく点もありそうで怖いですね

  37. 439 契約者さん7

    鍵をゲット!
    いよいよ!

  38. 440 契約者さん6

    ついに入居!嬉しいです~(^^)
    皆様仲良くしてください!

  39. 441 契約済みさん

    すみません
    一点質問よろしいでしょうか?
    皆様の浴室には蛇口はついておりますでしょうか?
    うちは特にオプションなどは付けておらずこのような形なのですが、
    蛇口が無いのが通常なのかわからず…

    1. すみません一点質問よろしいでしょうか?皆...
  40. 442 契約者さん1

    爆笑しました

  41. 443 K

    >>441 契約済みさん

    もう引越しされているのですね。
    蛇口はあるものと何も感じず内覧会ではスルーしてましたので投稿見てびっくりしましたが、設備をパンフで確認したところ付いていませんね(汗)
    これが標準みたいですね。

  42. 444 K

    >>441 契約済みさん

    写真投稿するの忘れてました…

    1. 写真投稿するの忘れてました…
  43. 445 匿名さん

    私もついていると思っていたので少し驚きましたw
    根元の規格は共通だと思うので、もし蛇口が欲しければホームセンターなどで蛇口部分のパーツだけ買って付け替えることはできるのではないかなと

  44. 446 匿名

    >>445 匿名さん
    欲しければホームセンターで買ってつければ良いですね。
    何千円もするような物でも無いですし。
    私は無くても困りはしないのでつけないかな。
    シャワーは使いますけど蛇口は使うこと無いので。

  45. 447 契約済みさん

    皆様ありがとうございます
    今時の新築は蛇口が無いのですねw
    取り付け忘れだったら嫌だなと思いましたが、使わないといえば使わないのでしばらくはそのまま使うことに致します

  46. 448 匿名

    >>447 契約済みさん
    先程お風呂に入ったんですが、現在住んでいるマンションも蛇口はついてなかったです。
    なので蛇口がついてなくても普通なのかも。
    ちなみに築7年のスミフ物件です。
    長年住んでるのに気が付きませんでした。
    使うこと無いですからね~気にしてなかった。

  47. 449 契約者さん4

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  48. 450 住民さん4

    サカイ以外で引越しする場合
    トラックはどこにとめてるのでしょうか?

  49. 451 S.Y

    >>450 住民さん4さん

    同じく駐車場側の入り口、車寄せのところです!

  50. 452 契約者さん6

    >>451 S.Yさん
    車寄せのところ使って良いんですね!
    ありがとうございます?

  51. 453 契約済みさん

    どなたか日中にラッパ吹いてる人いませんか?
    あとで管理会社に連絡しますが、迷惑ですね。。。

  52. 454 契約済みさん

    追記です
    新しくこちらに越してきたので、マンション内ではなく近場の公園などで吹いているなどであれば連絡しても意味が無いので、ご存じの方いらっしゃいますか?

  53. 455 S.Y

    >>454 契約済みさん

    ニトリの方の川沿いの遊歩道で吹いている人を見たことはありますが…こちらまでそんなに大きな音で聞こえるわけないですよね。。

  54. 456 住民板ユーザーさん5

    >>453 契約済みさん
    引っ越して1週間ほど経過しますが、私は気になったことはないですね。場所によるんでしょうか…?

  55. 457 契約済みさん

    >>455 S.Yさん
    ちょうど今聞こえたので外を確認したら
    外から聞こえているような気がしました(姿は確認できませんでしたが)
    対岸で吹いているとしても、窓閉め切ってるのに聞こえてくるものなんですね。。。

  56. 458 マンション住民さん

    まだ内装工事などしている方いらっしゃるのでしょうか
    ものすごくうるさい内装工事が毎週朝から行われています
    管理組合に問い合わせたところ張り紙をしていただくことになりましたが
    これが内装工事ではなくDIYの趣味でやっているとなると最悪だなと思いました

  57. 459 マンション検討中さん

    >>458 マンション住民さん
    入居時期も希望により違いますので、内装工事がまだの方もいらっしゃると思いますよ。
    DIYはさすがにいないのではないとは思いますが、いても5月ぐらいから落ち着くのではないでしょうか。


  58. 460 入居予定さん

    >>459 マンション検討中さん
    コメントありがとうございます
    管理組合の方にも相談し、内装工事などする際の規約である「管理組合に届ける」この部分でいつ頃までの工事なのか確認させて頂いたりもしましたが、届け出がないようで、その点は規約違反の作業との事です。
    おっしゃる通り入居したてという事もあり堅苦しい事を言うつもりはないのですが、届けがなく期間もわからないとこちらもストレスになりますので、その点は追って確認させて頂く予定です。
    騒音はお互い様の部分はあるかとは思いますが、最低限規約に沿った流れで作業などして頂きたく思いますね。

  59. 461 契約者さん3

    >>460 入居予定さん

    管理組合の方に相談されたそうですが、もう管理組合は設立したのでしょうか?

  60. 462 入居予定さん

    >>461 契約者さん3さん
    管理会社、です。すみません

  61. 463 匿名

    先日、カーテンを取り付けに行きましたが、その際にエアコンの取り付けをされている家がありましたが取り付けに結構な音が響いてました。今後自分の家でも取り付けする事になるしお互い様かと思いました。
    全世帯、引越しが落ち着き取り付け工事等が終わらないと音に関しては仕方ないかと思ってます。

    エアコン取り付けは届出がいるということでしょうか?

  62. 464 匿名

    >>458 マンション住民さん
    サカイに引っ越しの予定を見せてもらったときには4月いっぱいは入ってましたので内装工事はこれからの人もまだいると思いますよ。
    引っ越し日も抽選でしたからね。
    うちもまだ引っ越しは先です。

  63. 465 匿名

    >>460 入居予定さん
    確かに規約には書いてありますね。
    ただ今の状況は、入居前に工事をしているので申請をしていないんだと思いますよ。
    先日、行ったときにエレベーターに張り紙がありましたけど工事の立会いで来てあれを見て気付いたとしても工事当日です。鍵を預けて工事を依頼していたら、気付くのは入居するときです。
    もちろん申請するのが正しい手続きなんですが、入居前に事前申請すると言うのはやらない人が大半じゃないのかな。とは思います。
    ちなみに我が家は、カップボードはキッチンメーカーのも検討しましたが、工事の事前申請するのは面倒だ。となり、置き型にしました。

  64. 466 匿名

    >>463 匿名さん
    同感です。生活音なら困りますが、入居が落ち着くまでの工事の音については、ある程度は仕方がない事だと割りきるしか無いのかなと思います。
    入居してテレワークしてる人だとそうも言ってられないかもしれませんが…

  65. 467 住民さん6

    うちは引越しが終わりましたが、サカイの養生がされている期間は引越しやエアコン等の工事もあるでしょうから、朝から夕方の時間に多少うるさくてもお互い様ということであまり気にしておりません。
    テレワークで仕事していますが、今のところ仕事に支障がでるほどの騒音はないですね。

  66. 468 とある入居者

    私はマンションを選ぶときに、防音はめちゃくちゃ気にしていたのですが、平日の日中はほぼ音はせず満足しています。
    たまにエアコン取り付けのドリル音は響いてきますが、それも短時間ですからそんなにストレスにはならないです。生活音はしないですし、皆さん本当に住んでらっしゃるの?!という感じです。

    それよりも、ゴミ捨て場のルール違反(あきらかに粗大ゴミがシールも貼らずに燃えないゴミに置いてある)やバルコニーに布団を干している方の方が気になりますが…これからですかね。

    全体的には皆さん感じの良い方ばかりですので、満足してます。

  67. 469 住民さん1

    バルコニーに布団を干してる方の改善は中々難しいですね。これから入居する方も増えるので更に増える可能性はあります。粗大ごみはマナー違反ですよね。このまま放置だと皆の管理修繕費から支払われることになりそうですし最悪です。

  68. 470 住民さん7

    バルコニーに布団干したらダメなのですか?知らなかったので参考までに知りたいです。

  69. 471 とある入居者

    >>469 住民さん1さん
    布団の件は一応、入居案内のどこかには書いてあった気がしますが、知らないだけという可能性もあります。知っててやっているなら、それは最悪ですけども。。。
    まぁ個人的には高層階から布団落ちたら怖いなぁとは思うんですけどね…

    ゴミ捨てのマナーも、前の自治体と異なるとうっかり出してしまうこともあるかもしれません。
    いずれにせよ、管理会社に連絡ですかね。ゴミの方はむしろ管理会社から注意入りそうですが。

  70. 472 A

    突然すみません。
    トイレの流れが悪いなと感じる方いらっしゃいませんか??

  71. 473 マンション検討中さん

    >>472 Aさん
    不具合があった場合は管理会社にお話すると不具合報告書をポスト等に入れて頂けるので、それに記入を行って管理人さんにお渡しすれば、施工会社から連絡がきて対応してもらえますよ。

  72. 474 匿名

    >>470 住民さん7さん
    バルコニーの外側に干すのがダメだと思います

  73. 475 A

    >>473 マンション検討中さん

    ありがとうございます!

  74. 476 匿名

    >>470 住民さん7さん
    規約に書いてあるはずですよ。
    それに重要事項説明のときか他の時だったかは覚えてませんが、ハッキリとダメだと説明されました。(全員に説明したかは不明ですが。)
    バルコニーは、専有部分ではなく共有部分になりますが管理は入居者となる空間になります。
    物が落ちたときに下に人がいると危ないので布団に限らずバルコニーの外側に物を干すのはNGと言うのはマンションであれば一般的な取り決め事項ですね。
    共有部分でいけば、廊下も共有部分になるのでエアコンの室外機以外は物を置いては行けません。
    室外機の上になにか置くのもダメです。
    これも安全上から火災があったときに煙で視界が悪くなった場合に物が置いてあると気づかずに躓いて転んで怪我したり、最悪それで逃げ遅れたりする可能性があるのでNGになっているのが一般的です。
    先日、ライトとカーテンを付けに行ったときにエレベーターを待つのが長いので階段を使ったんですが廊下に自転車や傘を置いてあるのをチラホラと見かけましたのでルールの周知はしていかないとならないでしょうね。

  75. 478 匿名

    >>470 住民さん7さん

    管理規約の使用細則第一条に次の行為をしてはならないとして、(7)その他ハに書いてあります。
    「バルコニー等の手すりに寝具、敷物、洗濯物を干すこと。また、植木鉢等の物品を置くこと」

  76. 479 住民さん7

    >>478 匿名さん
    たくさん教えていただいてありがとうございました。
    物干し竿でもダメなのかと思ってしまったので、安心しました。手すりに何か物をかける発想はなかったです。

  77. 480 住民さん4

    お風呂も蛇口もお湯が出てくるまで1分ほどかかるのですが、みなさま同じでしょうか?
    仕様ではないようなら問合せしようと思っています。

  78. 481 とある入居者

    >>480 住民さん4さん

    うちもそれくらいかかります。仕様かと思っておりました。給湯器からの距離を考えると仕方ないのでしょうかね…

  79. 482 匿名

    >>480 住民さん4さん
    お湯が出てくるまでの時間は、出す水量も影響するので、勢いよく出しても1分ぐらいかかるようなら問い合わせした方が良いかも知れませんね。

  80. 483 住民さん6

    みなさんおすすめのスーパーとかありますか?
    車持ちの方も多いと思いますので、近場のジャパンミートやベルク以外にもおすすめがありましたら知りたいです。

  81. 484 入居予定さん

    うちも一分近くかかります
    やはり仕様のようですね
    賃貸のほうが早く温まりました

  82. 485 マンション住民さん

    最近夜に窓を開けているとベランダでタバコ吸っている人がいるらしく煙が侵入してきます
    ベランダは共有部分なので吸うのは禁止のはずですが…
    他に困っている方いらっしゃいませんか?
    (具体的にはぼかしますがおそらく中層の角部屋あたりで人影をみかけました)
    せっかくの展望の良いマンションが台無しです

  83. 486 住民さん6

    >>485 マンション住民さん
    具体的に特定できているようでしたら、ここではなく管理人に申告されるほうが良いですよ。
    ある程度個人が特定される書き込みは他の関係のない方に迷惑かかりますので。

  84. 487 とある入居者

    >>483 住民さん6さん
    私もおすすめ気になります!!私はバカ舌なので、商品の質はわからないのですが、特徴はこんな感じです。

    ・文化堂…面白い物が結構あります。コストコや成城石井のものも扱っていたり。広告はネットでチェックするとよいかと。ビバホームがあるので、日用品は100%そろいます。ペットショップあり。
    ・サミット王子店…よくも悪くもサミットです。この近隣で唯一の書店あり。衣類の購入もできます。サイゼリヤも入ってます。
    ・業務スーパー…安いですが、現金のみ。
    ・スーパーみらべる…徒歩ならばここでしょうか。向かいにあるお肉屋さんも安いですが、クレカ使用できなさそうです。
    あとは西新井にいくとアリオとイオン、赤羽にはイトーヨーカドーなどありますね。車持ちだと選択肢が広くなりすぎますが、毎日新規開拓して楽しんでいます。

  85. 488 マンション住民さん

    文化堂は広くないのにあまり見ないものがあって面白いですよね。
    あとはオーケーも安くて品揃え豊富です。
    東十条や十条の商店街もなかなか面白いですよ~。
    近所にスーパー出来ることを祈ってます!

  86. 489 住民です!

    最近やっと引っ越してきました。
    シャワーの水圧、弱いと感じてる方いますか?
    今まで住んでた賃貸に比べると物足りなさを感じます。

  87. 490 住民さん8

    >>489 住民です!さん
    全く同意です、シャワーの水圧弱いのと、なかなか温水になりません

    ただ、分譲の場合シャワーヘッドが節水用のが付いてたりするので弱いのかなと思いました。
    賃貸の安いシャワーヘッドだと勢いあるんですよね…

  88. 491 住民さん3

    同意です!キッチンの水圧も弱いですね‥
    あと、フローリングですが、凹みやすいんですよね!

  89. 492 住民さん3

    そうですか?私は全然。
    水圧は前住んでた時と同じくらいで、温水まで35秒くらいですが、前は1分くらい掛かっていたので、今の方が快適ですね。

  90. 493 入居者

    >>489 住民です!さん

    キッチンの給湯パネルで設定できますよ。
    エコ?ケア→エコ→ひかえめ給湯量設定→シャワー上限変更できます。8~上限なしまで設定できますので、ぜひやってみてください。
    それでも弱いなら、弱いのかもしれませんが…

  91. 494 契約者さん4

    ブレーカーが落ちてるのか、停電なのか今日のお昼頃電気が数回落ちました。すぐ復旧するのでブレーカーが落ちてるわけではないんですかね??

  92. 495 マンション住民さん

    >>494 契約者さん4さん
    一日家にいましたが特に何もありませんでしたね
    ブレーカーの調子では?

  93. 496 契約者さん4

    >>495 マンション住民さん
    そうなのですね!停電でないということは
    契約アンペア以上使ってしまったのかもしれません。。

  94. 497 S.Y

    >>494 契約者さん4さん

    うちも一気に電化製品を色々使いすぎてブレーカー落としてしまった事があるんですが、すぐに勝手に復旧しました!
    今どきの家は勝手にブレーカーあがるの?!とびっくりしました…

  95. 498 住民さん1

    郵便物来るのここ何時くらいですか??

  96. 499 住民さん7

    最近、朝から夕方にかけてドリル音が酷くないですか?マンション内か隣の建設中一戸建てかは分からないですが、、、

  97. 500 住民の人に質問したいさん

    >>499 住民さん7さん
    多すぎですね
    音が響きすぎて非常に迷惑ですね…
    日中ならいいのですが早朝からある場合は寝られないので特にこまってます
    一度管理会社に確認したいですね

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸