東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート麻布十番東京 ザ タワー ノース/ザ タワー サウス」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-12-15 09:18:14

事業名 三田小山町西地区第一種市街地再開発事業
施行者 三田小山町西地区市街地再開発組合
所在地 東京都港区三田一丁目3番 他
主要用途 共同住宅、事務所、店舗等
住宅戸数 1,342戸
事業推進コンサルタント 株式会社アール・アイ・エー

北街区
共同住宅、オフィス、店舗
地上44階、地下1階、塔屋2階

南街区
共同住宅、店舗
地上29階、地下1階、塔屋2階

所在地:東京都港区三田一丁目3番(地番)
交通:都営地下鉄大江戸線東京メトロ南北線「麻布十番」駅徒歩2分
都営地下鉄大江戸線「赤羽橋」駅 徒歩8分
間取:1LDK~4LDK(ノース)1R~3LDK(サウス)
面積:44.02㎡~225.60 ㎡(ノース)30.00㎡~160.79㎡(サウス)
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 日鉄興和不動産株式会社
三菱地所レジデンス株式会社 一般財団法人首都圏不燃建築公社
施工会社:戸田建設株式会社(ノース)大成建設株式会社(サウス)
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X2571/

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/パークコート麻布十番東京 ザ タワー ノース/ザ タワー サウス

[スレ作成日時]2016-06-17 19:33:07

パークコート麻布十番東京 ザ タワー ノース/ザ タワー サウス
所在地:東京都港区三田一丁目3番(地番)
交通:都営大江戸線 麻布十番駅 徒歩2分
価格:未定
間取:1LDK~4LDK
専有面積:44.02m2~225.60m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 695戸
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パークコート麻布十番東京 ザ タワー ノース/ザ タワー サウス口コミ掲示板・評判

  1. 8480 通りがかりさん

    街並みに目を向けると、港南はタワーマンションを中心とした大規模な街区一体開発が進み、完全無電柱化された広い歩道、ゆとりのある公開空地、運河沿いの遊歩道など、計画性の高い都市空間が形成されています。とくに運河沿いは視界が開け、都心とは思えないほど空が広く、朝夕には水面に光が反射して非常に美しい景観が広がります。ジョギングや散歩、子どもの外遊びなど、日常の中に自然とリフレッシュできる時間が組み込まれる環境が整っています。生活利便性の面でも完成度は高く、駅周辺には大型スーパー、コンビニ、ドラッグストア、医療機関、飲食店が過不足なく揃い、日常生活が半径数百メートルで完結します。さらに、保育園や小学校、公園も港南四丁目なら徒歩数分圏内にまとまって配置されており、子育て世帯にとっても動線が非常に合理的です。実際に港南は港区内でもファミリー層の定着率が高いエリアのひとつで、街全体に穏やかな生活感と安全性が保たれています。

    1. 街並みに目を向けると、港南はタワーマンシ...
  2. 8481 匿名さん

    三田エリア検討してる人に屠殺場エリアは関心ないので
    あげるのやめて下さい

  3. 8482 通りがかりさん

    >>8467 匿名さん

    港南の清潔感や空気感が評価されるのは、道路が広くてきちんと車歩分離され、公共空間の再整備、管理が行き届いていることや、建物群と緑や水辺がバランスよく配置されていること、港区内でも無電柱化が100%完了していることに起因しています。街区全体が計画的な都市設計によって整っているため、歩いていても視界が開け、明るく洗練された印象があり、日常使いの利便性と快適さが両立しています。こうした環境は単身者やファミリー層の生活にもフィットしますし、通勤・通学だけでなく散策やレジャーとしての用途にも対応します。

    生活利便性の面では、港南は品川駅という巨大ターミナルの恩恵を受けられることも大きな魅力です。駅直結・徒歩圏内にある各種商業施設や飲食店はもちろん、周囲に点在する文化・レジャー施設との組み合わせによって、日常生活の充実度が非常に高いエリアとなっています。オフィス街としての機能だけでなく、暮らしの中で楽しめる要素も多く、住むこと自体が豊かな体験になるという評価も聞かれます。

    なお、デートスポットとしての評価も高いのは、港南とその周辺に品川シーズンテラスの広場や飲食施設、天王洲アイルのウォーターフロント、アクアパーク品川といった多様なスポットがあるためでしょう。駅近くの利便性と水辺エリアのゆとりある空間が合わさることで、散策・デートのしやすさがある点は生活者にとっても魅力的です。こうしたスポットは、単なる居住地としての機能を超えて、休日の過ごし方を豊かにする環境になっています。このように港南は、住む場所としての環境・緑地やオープンスペースの豊富さ・街全体の清潔さと完成度が評価されるだけでなく、商業・文化・レジャーの要素ともバランスよく共存している街です。この点が港南の大きな魅力であり、都心部の住居地域として長く支持される理由になっています。

    1. 港南の清潔感や空気感が評価されるのは、道...
  4. 8483 匿名さん

    >>8481 匿名さん

    やめてください?他の人が、品川の話でもちきりなのでレスしてるだけですが?今まで品川の話だらけだったのに何でいまさら言うの?

  5. 8484 マンション掲示板さん

    >>8481 匿名さん

    屠殺場エリアってどこですか?ここのこと?

    1. 屠殺場エリアってどこですか?ここのこと?
  6. 8485 マンション検討中さん

    >>8471 マンション検討中さん

    品川港南口は、駅前を抜けてしまうと店とか何もない。それが価値だってわかりますか?

    1. 品川港南口は、駅前を抜けてしまうと店とか...
  7. 8486 匿名さん

    >>8467 匿名さん

    品川エリアの運河は芝浦水再生センターの処理技術の高度化のおかげで、常にきれいな再生水が供給されているため、水質が良好で、さらに運河沿いの遊歩道や緑地、公園の整備が着実に進められてきた品川エリアは、「水辺の価値」がそのまま不動産価値に反映されている代表的な地域だと言えます。Youtube動画でも再生水放流口に魚に群れていて、それを捕食する野鳥も集まっている様子が分かります。都心にあり奈川こういう自然に触れられるのは素晴らしいですね。






    港南では東京都や区が運河沿いの環境整備に力を入れ、水辺空間が単に「海に近いだけ」の景観ではなく、実際に散歩やランニング、子どもの遊び場として日常的に使える空間として利用されている点が高く評価されています。港南緑水公園や高浜運河沿いの緑地空間は、家族連れや日常生活を重視する住民にとっては単なる景色以上の価値があり、運動やリラックスの場として日常的に活用できる水辺空間が整備されていることが港南の大きな特色です。こうした都市型の水辺空間は環境面でも住みやすさを高め、都心の生活にゆとりを添えています。

    1. 品川エリアの運河は芝浦水再生センターの処...
  8. 8487 匿名さん

    >>8467 匿名さん

    港南とその周辺エリアの不動産価値が比較的高い水準で推移している点も、こういった素晴らしい環境を評価した実需層からの支持の表れといえます。株式会社マーキュリーが公表している中古マンション駅別相場上昇率ランキングでは、品川駅は上位にランクインしており、リセールバリューが高く評価されていることが確認できます。これは駅周辺のタワーマンションを中心に中古相場が大きく上昇していることが背景にあり、港南エリアを含む品川地域は資産性や投資価値の面でも安定した人気を維持しやすいマーケットであることが示されています。結局、不動産の価値を支えるのは日々の暮らしやすさと信頼感であって、住環境が安定している場所ほど相場が崩れにくい、という基本に立ち返れば答えは明らかだと思います。こうした環境整備と不動産市場の評価は、港南が単に通勤・生活の利便性だけでなく、暮らしの質と長期的な価値を同時に満たすエリアとして選ばれている理由でもあります。清潔感のある街並みや歩行者動線の整備、商業施設の充実といった街全体の完成度の高さに加え、自然との調和と日常生活で活用できる公共空間の存在が、港南を「住む街」としてだけでなく「生活を楽しむ街」として評価される所以なのです。

    また、大手不動産デベロッパー7社の共同企画、Major7マンショントレンド調査「住んでみたいまち2025」が9/30に発表されましたが、不動の1位恵比寿に次いで、品川(港南)が史上最高の2位にランクインしていますね。ちなみに高輪ゲートウェイ駅も13位にランクインしています。品川で相次ぐ再開発や高輪ゲートウェイシティの開業で品川人気が爆発していますね。過去の人気ランキング上位常連だった吉祥寺や自由が丘や横浜を品川が超えていて潮目が大きく変わりそうです。でも冷静に考えれば、都市開発で豊富な公園やオープンスペースが整備されて良好な住環境、多くの路線が乗り入れる天下の品川駅を徒歩で利用できる交通利便性の高さ、巨大な再開発がいくつも同時進行で進む進化し続ける品川が住んでみたいまちランキングで恵比寿と並ぶのは当然と言えば当然ですね。これは投機的な一時的高騰ではなく、実際に「住みたい」「住み続けたい」と感じる層が厚く存在していることの裏付けでもあります。

    1. 港南とその周辺エリアの不動産価値が比較的...
  9. 8488 匿名さん

    また激しく番号が飛んでるな。

  10. 8489 検討板ユーザーさん

    >>8473 口コミ知りたいさん
    多数?ではTwitterしていない人の方が多数なんじゃないですか?

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  12. 8490 評判気になるさん

    >>8475 検討板ユーザーさん
    仕事で通過しただけですね。それ以上でもそれ以下でもないでしょう。無許可で子供写真を撮影し、匿名掲示板に無断に掲載するやつの方に変態と言われる筋合いはないね。

  13. 8491 eマンションさん

    >>8476 マンション掲示板さん
    アレ?あれれ?品川駅と高輪ゲートウェイ駅を足して、最初に品川が一位と言い出してきたご自身のことを言っているんですか爆笑

    それはそうと、足しても足しなくとも品川駅がランキングを「独占」なんてしていないが?独占の根拠は妄想だったということで良いのか?

  14. 8492 マンコミュファンさん

    「仕事で通過しただけ」だけど「光景によく出会います」

    苦しい言い訳だねえ。ほぼ作り話。それとも品川で働いてるのかね?

  15. 8493 マンション掲示板さん

    あとね。恵比寿が一位というのは、メジャーセブンという住友不動産株式会社、株式会社大京東急不動産株式会社、東京建物株式会社、野村不動産株式会社、三井不動産レジデンシャル株式会社、三菱地所レジデンス株式会社の7社が共同で調査をした結果です。

    たかが一社(しかも業界でも下の方)だけの調査で一位と狂喜乱舞し何度もコピペを連投し発狂するのは、本当にみっともないなあ。

  16. 8494 通りがかりさん

    >>8491 eマンションさん

    高輪ゲートウェイ再開発=品川駅北周辺地区再開発。品川駅と高輪ゲートウェイ駅は一体開発だからね。恵比寿と中目黒勝手に足しちゃうアホとは違いますな。

    1. 高輪ゲートウェイ再開発=品川駅北周辺地区...
  17. 8495 匿名さん

    >>8492 マンコミュファンさん
    どう思うかはそっちの勝手だが、こちらは嘘をついていないしつく必要もないですね。

  18. 8496 評判気になるさん

    >>8494 通りがかりさん
    >恵比寿と中目黒勝手に足しちゃうアホとは違いますな

    東急に言ってくれよ笑
    同じく恵比寿駅と中目黒駅は一体開発だからね
    こっちが勝手に足しているわけでもない。
    渋谷のまちづくりを「点」から「面」へと広げ、発展させてきた「広域渋谷圏構想(Greater SHIBUYA 1.0)」をさらに進化・深化させ、新たに「Greater SHIBUYA2.0」を策定しました。職・住・遊の3要素を融合させ、「デジタル」「サステナブル」の取り組みの強化によって、渋谷型都市ライフの実現をめざします。
    https://www.tokyu-land.co.jp/urban/area/shibuya.html

    1. 東急に言ってくれよ笑同じく恵比寿駅と中目...
  19. 8497 通りがかりさん

    >>8493 マンション掲示板さん

    メジャーセブンという住友不動産株式会社、株式会社大京東急不動産株式会社、東京建物株式会社、野村不動産株式会社、三井不動産レジデンシャル株式会社、三菱地所レジデンス株式会社の7社が共同で調査をした結果で2位というのは素晴らしいね!

    1. メジャーセブンという住友不動産株式会社、...
  20. 8498 マンション検討中さん

    >>8496 評判気になるさん

    それは圏域を示す概念を言ってるだけであって一体開発ではないなあ。
    それが一体開発なら、浜松町と大井町も一体開発になるがそれでよろしいか?

    1. それは圏域を示す概念を言ってるだけであっ...
  21. 8499 マンション検討中さん

    >>8494 通りがかりさん
    麻布十番からみたら品川駅と高輪ゲートウェイは全くの別物。まあどちらも庭だけど。

  22. 8500 通りがかりさん

    >>8497 通りがかりさん
    って2位だけど、そこのどこにも品川がランキングを「独占」していませんよね。どこに独占の根拠があるんですか?

  23. 8501 マンション検討中さん

    >>8498 マンション検討中さん
    再開発ですよ。渋谷だって再開発の最中ですよ。

  24. 8502 マンション掲示板さん

    こいつは馬鹿か?圏域を示す概念を示してから、再開発を行うのであって、再開発をしないのなら圏域のクソも何もない。

    言葉遊びしかしないアホですね

  25. 8503 マンション検討中さん

    >>8496 評判気になるさん

    街づくりにおける 「一体開発」 は、都市計画・市街地開発の文脈でよく使われる言葉で、一定のエリア全体をまとめて連続的に的に整備・開発することを指します。その観点で言えば建設中の「品川駅北口改札」を出たらそこが「高輪ゲートウェイシティ」になる品川と高輪ゲートウェイは間違いなく一体開発ですが、恵比寿と中目黒の再開発は連続、連携していないので一帯開発とは言いづらいでしょう。

    1. 街づくりにおける 「一体開発」 は、都市...
  26. 8504 評判気になるさん

    >>8503 マンション検討中さん
    言いづらいというの、あんたの感想だけであってそれ以上でもそれ以下でもないでしょう。そしてあなたの天王洲アイルはどちらの意味でも再開発の圏外です。

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  28. 8505 名無しさん

    品川駅北口改札を出たところが高輪ゲートウェイシティの第6街区。一帯開発とはこういうことを言う。だから品川の人気ランキングと高輪ゲートウェイシティの人気ランキングを実質「品川」の人気度として合算することが何らおかしくないが、恵比寿の人気度を判定するのに渋谷や中目黒を合算するのはアホ。

    1. 品川駅北口改札を出たところが高輪ゲートウ...
  29. 8506 通りがかりさん

    >>8505 名無しさん
    おかしいよ。隣駅を足していいのなら、分ける必要もない。

  30. 8507 マンション検討中さん

    >>8504 評判気になるさん

    あなたの天王洲アイル?天王洲アイルは品川港南の住環境を高める素晴らしい景観エリアだが、私の持ち物ではないが?

    1. あなたの天王洲アイル?天王洲アイルは品川...
  31. 8508 名無しさん

    品川とは違い、渋谷周辺は人気の町だらけだからこその一体開発。あなたの概念が正しいのなら恵比寿駅は周辺4駅も含めて全て足しても良いってことになるけど?
    https://www.tokyu.co.jp/company/biz_topics/urban_development/

    1. 品川とは違い、渋谷周辺は人気の町だらけだ...
  32. 8509 口コミ知りたいさん

    >>8507 マンション検討中さん
    誰もあなたの持ち物とは言っていない。そして品川もあなたの持ち物でもない。
    あなたの最寄りは品川ではなく、天王洲アイルと言っているんですよ。

  33. 8510 評判気になるさん

    >>8508 名無しさん

    ならないな、渋谷と恵比寿と中目黒は実質バラバラ。品川と高輪ゲートウェイは一体で合算で恵比寿を抜いて1位!(*^▽^*)

    1. ならないな、渋谷と恵比寿と中目黒は実質バ...
  34. 8511 マンション掲示板さん

    実際に近年、品川の人気はますます高まっていますね。大手不動産デベロッパー7社の共同企画、Major7マンショントレンド調査「住んでみたいまち2025」が9/30に発表されましたが、不動の1位恵比寿に次いで、品川(港南)が史上最高の2位にランクインしていますね。ちなみに高輪ゲートウェイ駅も13位にランクインしています。品川で相次ぐ再開発や高輪ゲートウェイシティの開業で品川人気が爆発していますね。過去の人気ランキング上位常連だった吉祥寺や自由が丘や横浜を品川が超えていて潮目が大きく変わりそうです。でも冷静に考えれば、都市開発で豊富な公園やオープンスペースが整備されて良好な住環境、多くの路線が乗り入れる天下の品川駅を徒歩で利用できる交通利便性の高さ、巨大な再開発がいくつも同時進行で進む進化し続ける品川が住んでみたいまちランキングで恵比寿と並ぶのは当然と言えば当然ですね。

    1. 実際に近年、品川の人気はますます高まって...
  35. 8513 名無しさん

    そもそも品川駅と高輪GW駅が一体のなら、アンケートでは両者を分ける必要はないでしょう?バカでもわかる話である。再開発が一緒なら足しても良いというのは、あなたの勝手の概念です。メジャーセブンのランキングはそういう主旨のランキングではありません。

    そして足していいのなら、恵比寿駅は周辺4駅と足すことになるから、どう見ても品川駅が一位とかランキングを独占する要素はない。

  36. 8514 通りがかりさん

    >>8510 評判気になるさん
    なりますよ?それなら恵比寿駅は周辺4駅と足してしまい、品川駅との差がさらに大きくなりますね!(*^▽^*)

  37. 8515 eマンションさん

    >>8512 匿名さん
    品川の再開発は、単なるオフィスビルやタワーマンションの建設ではなく、「都市機能」「生活環境」「防災」「景観」のすべてを底上げする総合的な街づくりとして進んできました。その象徴的な事例が芝浦水再生センターの再整備です。品川シーズンテラスの建設に合わせて同センターの処理設備は大規模に改修され、従来地上にあった施設の多くが地下化・密閉化されました。これによって処理過程に伴う臭気や騒音は外部に漏れない構造となり、周辺住環境への影響は完全に解消されています。再開発後は芝浦水再生センター上部の広大な緑地、芝浦中央公園では企業イベントやウェディングセレモニーが行われたり、デートスポットとして雑誌に紹介されるほどの清潔で開放的な空間が生まれました。屋外での結婚式さえ開催可能で、地下の処理場の真上とは思えない環境というのがすべてを説明していると思います。さらに、環境改善の核となったのが地下に整備された大容量の貯留施設です。これは降雨時に合流式下水道から流入する汚濁負荷の高い水を一時的に蓄え、時間をかけて適切に処理するためのもので、周辺水域の水質を維持するための重要な役割を果たしています。

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  39. 8516 名無しさん

    こうした設備の稼働によって、港南・芝浦周辺の運河は徐々に透明度と循環性が向上し、散策路や水辺テラスからもその変化を実感できる環境へと変わりつつあります。いまでは、品川の運河は湾岸でも群を抜いた清浄さになっていて鮎を含む多くの魚種の生息が確認されており、魚類を捕食する水鳥も集まって、都心とは思えない自然環境を形成しています。Youtube動画を見ても水中(水底)まで透けて見えているのは相当に水質が良い証拠ですね。近くの水辺では、水の中を泳ぎ回る魚を観察することが出来ます。港南や天王洲アイルはとっても水質が良いですね。




    運河沿いには遊歩道や緑地帯が連続して整備されていて、ただの「水辺」ではなく、日常的に散歩やランニングを楽しめる“生活の場”として機能している点が、他の湾岸エリアとは大きく異なるところです。加えて、海に近い立地ゆえに風通しが良く、都心とは思えないほど爽やかな空気が流れています。特に港南・天王洲周辺はビル風ではなく海風が抜けるため、湿気やこもった空気が少なく、街全体がどこか清潔で明るい印象を与えます。こうした「気持ち良さ」を実際に体験すると、このエリアに人気が集まる理由は非常に分かりやすいと思います。また、水質改善は景観だけでなく、風の通りや街全体の清涼感にも寄与しており、水辺に近い港南の持ち味を最大限に引き出す要素となっています。このように港南の再開発は「見た目のアップデート」ではなく、基盤インフラの総入れ替えによって街の実力を底上げするものでした。住環境の改善、景観価値の向上、そして長期的な防災力の強化が同時に実現され、現在の人気上昇につながっているのです。


    1. こうした設備の稼働によって、港南・芝浦周...
  40. 8517 マンコミュファンさん

    そして、この良質な住環境は資産価値にも直結しています。品川駅の海側エリアはもともと国際ビジネス拠点としての開発が進んできたことに加えて、近年は住宅ニーズも急増しており、分譲マンション価格はこの10年で約3倍にまで上昇したと言われます。さらに公示地価も東京都内の住宅地の中でトップの上昇率を記録しており、エリアとしての評価が極めて強固であることが分かります。単なるバブル的な値動きではなく、住環境の良さ・交通利便性・国際性・治安・再開発の継続といった複数要素が相乗的に働いて需要が安定しているため、価格が長期的に上向き続けているわけです。自然が豊かで、水辺がきれいで、街並みも整い、都心アクセスも抜群という場所は希少性が高く、供給も限られるため、資産価値が落ちにくい典型的なエリアです。品川の運河沿いが選ばれ続けているのは、まさにこの「居住ニーズが安定している街の強さ」がはっきりと現れている好例だと言えます。

    1. そして、この良質な住環境は資産価値にも直...
  41. 8518 匿名さん

    >アンケートでは両者を分ける必要はないでしょう?

    駅別の調査なので、本アンケートにおいては田町駅と三田駅も別の駅、浜松町駅と大門駅も別の駅となっていて票を入れることが出来ます。それと、実質的に同じエリアかどうかは別の話というのはバカでもわかる話である。

  42. 8519 マンション掲示板さん

    >>8512 匿名さん

    品川の運河は湾岸でも一番綺麗で、鮎の生息まで確認されている清浄さなんだからもう諦めな。

    1. 品川の運河は湾岸でも一番綺麗で、鮎の生息...
  43. 8521 マンション掲示板さん

    >>8518 匿名さん
    >実質的に同じエリアかどうかは別の話というのはバカでもわかる話である。

    だからこそ、品川駅と高輪ゲートウェイ駅を足す足さない趣旨のアンケート調査ではないっとずっと言っているんだろう?今更実質的に同じエリアかどうかは別の話というのはバカでもわかる話がわかったんですかボケ

  44. 8522 通りがかりさん

    >>8517 マンコミュファンさん
    の割には港区のマンションですらない江東区タワマンに平均坪単価で抜かれた時点であんたの言い分に説得力は全くないね。

  45. 8523 匿名さん

    >>8520 匿名さん

    まず、「腐っても港区」「臭くても港区」などという表現は、販売業務におけるコンプライアンスや職業倫理の観点から完全にアウトです。不動産営業は重要事項説明義務や説明責任を負っており、物件や地域のイメージを意図的に貶めるような言動は、会社としても個人としても許されません。実際にそんな発言をすれば即クレーム、最悪の場合は免許問題にまで発展します。現場を少しでも知っていれば、営業がそんな漫画みたいな暴言を吐く現実が存在しないことは明白です。

    1. まず、「腐っても港区」「臭くても港区」な...
  46. 8524 マンション掲示板さん

    >>8520 匿名さん

    次に、「下水場や食肉市場の悪臭が港南一帯に漂っている」という点も事実誤認です。芝浦水再生センターはすでに地下化・密閉化が完了し、上部は品川シーズンテラスとして公園化されています。食肉市場も厳格な衛生・脱臭管理が行われており、常時悪臭が周辺に充満するような環境ではありません。もし本当にそのレベルの悪臭が日常的に発生しているなら、超一流大企業の本社や高級ホテル、分譲タワーマンションが林立するエリアとして成立するはずがありません。

    1. 次に、「下水場や食肉市場の悪臭が港南一帯...
  47. 8525 口コミ知りたいさん

    >>8522 通りがかりさん

    抜かれて無いね。

    1. 抜かれて無いね。
  48. 8526 eマンションさん

    >>8522 通りがかりさん

    シティタワー同士の比較ならより分かりやすいでしょう。しかも豊洲の方が駅近築浅という豊洲に有利な比較でもワールドシティタワーズの方が高いですね。レインズデータより確かなものはないのに、どっかの古い雑誌の切り抜きかなんか持ってきてデタラメ繰り返すのはアホだからですか?

    1. シティタワー同士の比較ならより分かりやす...
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  50. 8527 名無しさん

    >>8525 口コミ知りたいさん
    安い物件抜けていますよ?

    1. 安い物件抜けていますよ?
  51. 8528 名無しさん

    うんだからレインズでも平均坪単価ではパークシティ豊洲の方が上ですよね?安い部屋の切り抜きなんかしないと勝ってないからと言ってデタラメ繰り返すのはアホだからですか?

  52. 8529 匿名さん

    品川が湾岸の中でもリセールが弱いと言われがちなのは、結局のところ「湾岸で一番臭い」というイメージと実態が足を引っ張っているからですよね。立地や交通利便性だけ見れば悪くないはずなのに、悪臭や環境面のマイナスが常に付きまとって需要を削っている。だから建物だけ再開発してタワマンを建てても、本質的な評価はなかなか上がらない。もし本気で品川を立て直すつもりなら、街並みだけでなく、下水関連施設やその他の悪臭源も含めて一体で再開発しないと意味がないですし、そこに手を付けない限り、湾岸内での立ち位置が改善することは難しいと思います。

  53. 8530 eマンションさん

    港南のワールドシティタワーズクラスの人気物件になると、正直なところ営業トークも「これからますます値上がりして買えなくなりますよ」「プールなどの豪華設備の超大規模マンションが今後港区内で新築されることは無いので希少です」「港南緑水公園と敷地が直結していて素晴らしい環境です」「東京湾に面しているので眺望が素晴らしすぎます」「マンション内で24時間スーパーが営業しているのですごく便利です」「品川駅にシャトルバスがあるので雨の日でも傘いらずです」などなど、ポジティブな話がいくらでも出てくるのが実情ですよね。立地や周辺環境で強く推せるから、交通利便性の高さや住環境面の素晴らしさは言うまでもなく公然の前提。現地を知っている人ほど「そこは当然言うまでもないでしょ」となるわけで、ブランド名でも納得できる人には、かなり魅力的な物件だと思います。

    1. 港南のワールドシティタワーズクラスの人気...
  54. 8531 評判気になるさん

    念のために言いますが
    WCTはモノレール天王洲アイル駅徒歩4分の駅近物件です。そもそもWCTは品川駅の徒歩圏内ではないんだから、無理やり駅遠物件と主張されてもね。

    って駅遠、単路線のほぼ同じ築年数の豊洲物件にも平均坪単価で抜かれたということは、あなたの主張は説得力はありません。

    ついでに言えばシティタワー豊洲の現在の売り出し価格を見れば、そのうちに抜かれますよ。だってWCTも伸び代がないんですから。

  55. 8532 検討板ユーザーさん

    >>8528 名無しさん

    うんだからレインズでも平均坪単価ではパークシティ豊洲の方が下ですよね?高い部屋の切り抜きなんかしないと勝ってないからと言ってデタラメ繰り返すのはアホだからですか?

  56. 8533 匿名さん

    >>8532 検討板ユーザーさん
    リセール重視で考えるなら、将来的に臨海地下鉄が通る有明や豊洲の方が伸び代があるのは明らかだと思いますよ。交通利便性の底上げに加えて、街全体が計画的に整備されていて住環境の評価も高いから、実需も投資も取り込みやすい。一方で港南は、臭気や雑多な周辺環境といった構造的な弱点を抱えたままで、住環境の面ではどう頑張っても勝ち目がない。結果として相対的な魅力は時間とともに薄れていき、他エリアが評価を伸ばすほど見劣りしていく。冷静に将来を見据えれば、どこに資金が流れるかは分かりやすいですよね。

  57. 8534 検討板ユーザーさん

    >>8532 検討板ユーザーさん
    >高い部屋の切り抜き

    そんなことは言っていませんが?
    切り抜きなんかする必要はありません。全ての月を合わせて平均坪単価を出してと言っているんです。

    なんでもオウム返しすればいいってもんじゃない。だからお前はバカである。

  58. 8535 通りがかりさん

    念のために言いますが
    WCTはモノレール天王洲アイル駅徒歩4分の駅近物件で、品川駅も実質徒歩12分でシャトルバスもあるって素晴らしいですね
    そもそもWCTは品川駅の徒歩圏内なんだから、無理やり駅遠物件と主張されてもね。

    って駅遠、単路線のほぼ同じ築年数の豊洲物件にも平均坪単価で抜かれていないということは、あなたの主張は説得力はありません。

    ついでに言えばワールドシティタワーズの現在の売り出し価格を見れば、永遠に抜かれませんよ。だって品川は伸び代がありまくりなんですから。

    1. 念のために言いますがWCTはモノレール天...
  59. 8536 口コミ知りたいさん

    >>8534 検討板ユーザーさん

    そんなことは言っていませんが?
    切り抜きなんかする必要はありません。全ての月を合わせて平均坪単価を出してと言っているんです。

    なんでもオウム返しすればいいってもんじゃない。だからお前はバカである。

  60. [PR] 周辺の物件
    レ・ジェイド目黒
    ピアース麻布十番ヴィアーレ
  61. 8537 名無しさん

    >>8534の訂正

    ×全ての月
    ◯全件取引

  62. 8538 名無しさん

    正直、品川って国家戦略特区・高輪ゲートウェイ再開発・品川駅前整備・リニア中央新幹線の始発駅整備といった、東京都と国が最優先でテコ入れしてきたエリアの中心で、港区の中でも最も公的投資が集中してきた地域の一つであり、「切り捨て」ではなく「戦略拠点」として扱われてきたんですよ。最近、第一京浜を久々に走ったときに感じたあの“景色の激変感”って、本当にインパクトありますよね。品川駅周辺も、高輪ゲートウェイ周辺も、数年前とは別物みたいにスケール感が増していて、「あ、ここは東京の重心が移りつつあるエリアなんだな」と誰でも直感で理解できるレベルになってきています。品川が中心軸となって港区全体の動きが再編されていく感じがあり、街の空気も、歩く人の層も、明らかに“勢いのある都市”そのものです。同じ港区といっても、内陸側の白金・麻布・赤坂あたりは地下鉄中心で、生活圏も完結型の“都市の内側”という雰囲気なんですよね。それに対して品川・田町・高輪の湾岸側は、首都圏全体の動脈上にあってアクセスの強さが桁違い。JR・新幹線・京急・モノレール、さらに羽田・成田への接続まで考えると、東京で「真に移動コストが低いエリア」ってもうここしかないんじゃないか、というくらい。これに国内最大級の再開発ラッシュが重なれば、注目度が一気に高まるのは当然といえば当然です。

    1. 正直、品川って国家戦略特区・高輪ゲートウ...
  63. 8539 評判気になるさん

    実際、大手不動産7社(メジャー7)の共同企画による「住んでみたい街調査」では品川が堂々の2位、オープンハウスの「共働き子育て世帯が住みたい街」でも1位。ランキングって広告的な側面もあるけれど、それでも“票が集まる理由”が明確に存在するエリアでないと上位には入りません。やっぱり交通利便性って生活満足度を大きく左右する要素だし、そこに街の快適性や環境の良さが加わると、一気にエリア価値が強くなるんですよね。「住めばわかる最強の組み合わせ」というか。湾岸エリアにフォーカスして見たときも、港区の海側は公園・緑地・運河沿いの散歩道などがしっかり整備されていて、ファミリーでも単身でも暮らしやすい仕上がりになっています。対して、江東区の湾岸は規模は大きいものの、生活動線や鉄道の弱さがどうしてもネック。わざわざ“遠回りの生活動線”を選ぶメリットはなく、利便性と住環境のバランスを考えるなら、同じ湾岸でも港区側に軍配が上がるのは明らかです。正直、これからの東京でどこが伸びるかを考えるなら、港区湾岸は“選ばれる必然性”を持ったエリア。街の変化を見ていると、その勢いはまだ始まりにすぎないとさえ思えます。品川・港区湾岸は「今が完成形」ではなく、これから数段階アップデートされていく途中段階にあります。リニア開業を軸に、駅周辺の再開発、広域歩行者動線の整備、国際ビジネス拠点としての機能強化が重なり、街のポテンシャルが現実の価値へと転換されていくフェーズに入っています。すでに高評価を得ているエリアが、さらに上を目指す構図だからこそ、「伸びる場所を先取りしたい層」が港区湾岸に集まっている、という見方もできるでしょう。

    1. 実際、大手不動産7社(メジャー7)の共同...
  64. 8540 マンコミュファンさん

    >>8535 通りがかりさん
    平均坪単価で抜かれた以上、虚偽投稿じゃないですか。

  65. 8541 匿名さん

    >品川駅も実質徒歩12分で

    公式ですら徒歩15分が主流なのに、お前の主観で徒歩12分と言われてもね

  66. 8542 匿名さん

    >>8540 マンコミュファンさん

    きちんと条件をそろえた比較で平均坪単価で抜かれていない以上、虚偽投稿じゃないですか。

    1. きちんと条件をそろえた比較で平均坪単価で...
  67. 8543 検討板ユーザーさん

    >>8541 匿名さん

    実際に歩いて12分とYoutube動画で証明されているのに、お前の主観で徒歩15分と言われてもね


  68. 8544 匿名さん

    >>8542 匿名さ
    >きちんと条件をそろえた比較で平均

    一般的な不動産サイトはそんなことはしていません。全取引を集計してから平均坪単価を出しています。平均坪単価とはそういうものです。あんたのマイルールで虚偽投稿と言われてもね。

  69. 8545 マンション掲示板さん

    >>8531 評判気になるさん

    ところで、この「マンションマーケット」のサイトデータを引用して「港区平均以下」を連呼して、「すぐにまた港区平均以下になるから言い訳考えとけ」と豪語していたことに対する言い訳はまだですかあ?

    1. ところで、この「マンションマーケット」の...
  70. 8546 口コミ知りたいさん

    >>8543 検討板ユーザーさん
    それはあなたの主観ですよね。あとあなたがマルエツ前のホームレスならその通りかもしれませんが。徒歩15分こちらの主観ではないね。そもそもその動画のスタートの位置しているマルエツがそう言っています。

    https://www.maruetsu.co.jp/store/9321/

    1. それはあなたの主観ですよね。あとあなたが...
  71. 8547 eマンションさん

    >>8545 マンション掲示板さん
    今の論点は平均坪単価の話です。それは別の話ですよね?論点逸らしのアホ

  72. 8548 匿名さん

    WCTが本当に素晴らしいマンションならなんでサイトによっては、ずっと港区の平均以下なんですか?笑
    https://t23m-navi.jp/indexes/d/105431

    1. WCTが本当に素晴らしいマンションならな...
  73. 8549 匿名さん

    >>8548 匿名さん

    WCTが本当に素晴らしいマンションだから、サイトによっては港区の平均をめちゃくちゃ抜いてきてますね!!笑

    1. WCTが本当に素晴らしいマンションだから...
  74. 8550 マンコミュファンさん

    フフフ^ ^

    お茶目なパコトキオ^ ^

  75. 8551 匿名さん

    羽田線越えた
    僻地港南に住む

  76. 8553 口コミ知りたいさん

    >>8549 匿名さん
    WCTは本当に素晴らしいマンションなら

    どこのサイトの調査でも

    港区の平均を超えるものだと

    思いませんか?笑

    港区の平均を超えているとされるのは、そのサイトだけで、あとはほぼ全て港区の平均以下です。

    WCTって、所詮その程度なんだね。
    ここと比べるまでもない。港区の最下層が住むエリアなんですね、その中でも天王洲アイルエリアとは接するWCTの立地は論外です。

  77. 8554 評判気になるさん

    >>8550 マンコミュファンさん

    もっと頑張れよ。
    Xで検索したら一件もヒットしないし、パコ十東京は出てくるけど、トキオ?笑。
    このままじゃ、だーれもパコトキオなんて認知してくれないよ!

  78. 8555 マンション検討中さん

    今後はパコ十東京で行きましょう

  79. 8556 口コミ知りたいさん

    >港南が三田に対してどこで優位に立てるのか、せめて具体的な根拠を示してほしい、というだけの話ですよ。


    ① 水辺の景観と開放感のある街並み

    港南(芝浦・港南エリア)は東京湾や運河沿いの埋立地に広がるウォーターフロント空間が最大の特徴です。運河沿いの遊歩道や水辺公園があり、湾側の風景やレインボーブリッジの眺望など、都会でありながら開放感のある暮らしが実現できます。日常的に水辺の風景が身近にあることで、散歩やジョギング、ペットとの時間などの生活体験が豊かになるのも魅力です。こうした水辺環境は都心部でも限られており、港南の居住環境の独自性となっています。

    一方で三田周辺は山の手の丘陵や高台が特徴の静かな住宅地ですが、水辺に連なる開放的な景観という点では港南に及びません。都市の喧噪を離れた落ち着いた環境は評価できますが、日常の景観としての水辺や広い空間という利点は港南の方が勝るといえるでしょう。


    ② 再開発による生活利便性の向上

    港南は近年の大規模再開発が進展するエリアで、品川駅・高輪ゲートウェイ駅を中心に商業・生活利便施設が集積しています。高層タワーマンションや商業施設、スーパーマーケット、クリニック、保育所などが再開発ビル内や周辺に整備され、徒歩圏で日常的な用事を済ませられる利便性が高い環境が形成されています。また、再開発エリアでは道路・歩道整備や緑地空間の確保が進み、歩きやすさと快適さが両立した都市生活が可能です。


    三田は歴史ある高級住宅街として成熟した環境ですが、既存の商業施設はエリア全体で比較的小規模にとどまる傾向があり、日常の生活利便性を再開発主導で大きく拡張するような動きは港南ほど活発ではありません。また三田は地形的に起伏があるため、平坦な港南に比べて移動がやや不便と感じることもあります。


    ③ 都市アクセスの優位性と交通結節点性

    港南はJR品川駅・田町駅・高輪ゲートウェイ駅など主要駅に囲まれた交通結節点に立地しています。特に品川駅は東海道新幹線・山手線京浜東北線横須賀線・京急線など多数の路線が集まるターミナルであり、都内外への移動利便性は非常に高く、通勤・通学・週末のお出かけまで幅広い行動半径が確保されています。また新幹線利用時には東京駅に出向く必要がないメリットもあります。


    一方、三田エリアは鉄道駅が近隣に複数ありますが(田町・三田・赤羽橋など)港南のような巨大な交通結節点としての機能は無く、品川を中心とした広域アクセスの利便性で港南に一歩譲ります。もちろん三田周辺も一般的な都市生活には十分なアクセスですが、駅の選択肢・路線数・主要ターミナルへの直通性では港南が優位です。


    ④ 緑地・公園・レクリエーション空間の充実

    港南エリアは再開発と並行して公園や緑地も整備が進んでいます。港南緑水公園や芝浦中央公園のように、広い芝生や水辺沿いの遊歩道などが点在し、ジョギングやピクニック、子どもの遊び場として利用できる場が多いのが特徴です。こうした緑地空間は、都心ながら自然を身近に感じられる暮らしを可能にします。


    三田地域にも芝公園や増上寺周辺の緑地がありますが、開放的な広場タイプの公園は港南の方が多く、子ども連れやペットとの暮らしの場としての自由度が高いと感じられる場面が多いです。また港南の運河沿いの遊歩道という都市と自然空間の融合は、三田では得難い特色です。


    ⑤ 比較的若い居住人口とコミュニティ形成の活発さ

    港南は再開発と沿線拡充に伴って住民の転入・定住が活発なエリアになりつつあります。港区の世論調査でも芝浦港南地区は居住者割合が高く、子育て世代や若い世代の定住傾向が見られるという結果が出ています。またマンション居住の割合が多く、共用施設内での交流や地域イベントなどのコミュニティ形成が比較的活発です。

    一方、三田は伝統的に成熟した高級住宅地としての性格が強く、住民の年齢構成は比較的落ち着いた層が中心となる傾向があります。そのため落ち着いた生活環境は魅力ですが、新しい住民の交流や地域の動的なコミュニティ形成は港南の方が活発と捉えられる側面もあります。これは生活のステージや求めるライフスタイルで評価が分かれますが、住宅供給が多い港南は比較的多様な居住者層を受け入れやすい環境といえるかもしれません。

  80. 8557 匿名さん

    >一方、三田エリアは鉄道駅が近隣に複数ありますが(田町・三田・赤羽橋など)港南のような巨大な交通結節点としての機能は無く

    将来的には、三田から品川まで地下鉄で5分程度で行けるんだから、これはWCTがシャトルバスで品川駅へ行くのとほぼ変わらない。もはや港南の優位性はない。

  81. 8558 eマンションさん

    >水辺の景観と開放感のある街並み

    これは好みの問題でしょう。少なくともこのエリアに住む人は嫌悪施設が集められた閉鎖された水辺には興味がない。

  82. 8559 マンコミュファンさん

    >④ 緑地・公園・レクリエーション空間の充実

    これも好みの問題だが、少なくとも港南には芝公園に匹敵するような公園はない。子ども連れやペットとの暮らしの場としての自由度が高いと感じられるのは芝公園の方であろう。

  83. 8560 匿名さん

    >>8558 eマンションさん

    非表示にすればよいのにそうせずに、何か言い返さないと気が済まないんだね。ようするに、あんたもレスバトルしたい掲示板荒らし。

  84. 8561 匿名さん

    品川は品川で素晴らしいと思うよ。再開発もすごいし、南北線が品川までつながるのも品川が重要拠点なればこそ。品川の発展は三田にとってもポジティブで、このスレで品川を必死にディスる必要はない。

  85. 8562 名無しさん

    最近は自擁護の自作自演でも流行っているのかね?笑

  86. 8563 名無しさん

    >>8560 匿名さん
    そうであればそれを彼にも言いなさい。できないのなら、あんたも荒らしそのものです。

  87. 8566 マンコミュファンさん


    パコトキオ >>> 有明 >>> 越えられない壁
    >>>>>>>
    >>>>>
    >>> コーナン笑

  88. 8567 匿名さん

    下水屠殺エリアさんさすがにしつこいよ

  89. 8568 匿名さん

    屠殺エリアの離島には関係ないから。
    いい加減にしなよ
    嘲笑いがいに何もない

  90. 8569 高台戸建住民

    >>8556 口コミ知りたいさん

    3行にまとめないと誰も読まないよ
    ちなみになんて書いたの?

  91. 8570 匿名さん

    >>8566 マンコミュファンさん
    リセール重視で考えるなら、将来の交通利便性が明確に上積みされる臨海地下鉄の通る有明や豊洲の方が有利なのはほぼ間違いないよね。街全体が住宅地として再設計されていて、需要の裾野も広がりやすい。一方で港南は、騒音や臭気、地歴といった住環境面の弱点を抱えたままで、構造的に評価が上がりにくいのが現実。新しい選択肢が増えれば増えるほど比較されてしまう立場だから、相対的な魅力はむしろ落ちていく可能性が高いと思うよ。

  92. 8571 匿名さん

    おじいちゃんAI使わないと文章作る事すらできないのかな

  93. 8572 マンション検討中さん

    運河と言えば湾岸エリアの中でも、品川周辺の運河環境が際立って評価されている理由は、やはり水質の良さと街区整備の完成度にあります。京浜運河は都心に近いにもかかわらず水の透明度が比較的高く、魚が群れ、カワウやサギのような水鳥も多く見られ、都市と自然が同居する独特の景観が形成されています。いまでは、品川の運河は湾岸でも群を抜いた清浄さになっていて鮎まで生息している清浄さであり、魚類を捕食する水鳥も集まって、都心とは思えない自然環境を形成しています。
    Youtube動画を見ても水中(水底)まで透けて見えているのは相当に水質が良い証拠ですね。近くの水辺では、水の中を泳ぎ回る魚を観察することが出来ます。港南や天王洲アイルはとっても水質が良いですね。



    1. 運河と言えば湾岸エリアの中でも、品川周辺...
  94. 8573 マンション検討中さん

    >>8564 匿名さん

    富裕層が選ぶ地域と言えば、湾岸エリアの中では、近年とくに品川(港南)へ富裕層の転入が増えていますね。住まいサーフィンの『年収の高いエリア(学区)ランキング』に、年収が高い学区一覧が出ていますね。23区ベスト10は港区のオンパレードでさもありなんという感じですが、湾岸では港南が唯一都内ベスト10にランクインしています。
    https://www.sumai-surfin.com/lab/gakku-child/nensyu/13/?cityid=13100

    【23区地域平均年収ベスト10】
    第1位 港区高陵中学校    2135万円
    第2位 港区御成門中学校   2128万円
    第3位 港区六本木中学校   2089万円
    第4位 港区高松中学校    1858万円
    第5位 港区赤坂中学校    1747万円
    第6位 港区青山中学校    1709万円
    第7位 港区三田中学校    1663万円
    第8位 港区白金の丘学園   1652万円
    第9位 港区港南中学校    1613万円
    第10位 渋谷区原宿外苑中学校 1533万円

    港南に富裕層の流入が続いているのは、街としての完成度と将来性が同時に評価されているからだと思います。まず、港南には分譲・賃貸ともに高価格帯のマンションが多く、実際に居住しているのは社会的地位の高い層が中心です。企業の管理職クラスや外資系勤務のプロフェッショナル層、共働きの高収入ファミリーなど、生活水準の高い住民が集まることで、街全体の雰囲気も非常に落ち着いて上質なものになっています。

    1. 富裕層が選ぶ地域と言えば、湾岸エリアの中...
  95. 8574 マンション検討中さん

    >>8564 匿名さん

    また、港南は環境整備が徹底されており、公園や緑地、運河沿いの親水空間のクオリティは都内でも随一です。港南緑水公園や運河沿いの遊歩道は日常の憩いの場として定着しており、海風が抜ける気持ち良い環境は、“都心でありながら自然を感じられる街”という評価につながっています。こうした環境の良さは、子育て世帯の転入増加にも直結していて、実際に港南四丁目などは特に人気が高く、学区の評価も良いためファミリーが安定して流入しています。

    もちろん、交通利便性は説明不要の最強レベルです。品川駅が徒歩圏にあるというだけで生活のストレスが大幅に減り、都心主要エリアはもちろん、新幹線や羽田空港へのアクセスも圧倒的に優れています。加えて、品川駅周辺は国家戦略レベルの再開発が進行中で、街の将来価値がさらに高まることが確実視されています。こうした「今も快適で、将来も伸びる」環境が揃っている街は、東京都内でもそう多くありません。住環境の良さ、社会的に成熟した住民層、交通利便性、そして将来性。この四つが揃う品川・港南は、居住地としてだけでなく“資産性を重視する人”にとっても選ぶ理由が非常に多いエリアだと言えるでしょう。

    1. また、港南は環境整備が徹底されており、公...
  96. 8575 マンション検討中さん

    >>8564 匿名さん

    一方で、今どきの富裕層が、あえて住環境面で課題の残る有明を積極的に選ぶ理由は見当たりません。港南は街全体が計画的に整備され、歩道・公園・運河沿いの緑地・商業施設が連続性のある都市デザインでまとめられており、街歩きの快適さや清潔感、夜間の安心感まで含めて完成度が段違いです。実際の居住者層も安定しており、富裕層からファミリー層まで落ち着いたコミュニティが形成されているため、生活の質がブレにくいという強みがあります。実際に、学区別の平均年収を見ても港南は1600万円超とされ、湾岸エリアの中でも頭ひとつ抜けた水準になっています。有明とは約1.6倍もの差があり、富裕層がどの街を選んでいるかは数字が雄弁に物語っています。アクセス性の高さ、国際性のある職場環境への近さ、治安や街並みの安定度、生活利便施設の充実度など、富裕層が重視する「失敗しない条件」を複数満たしているのが港南です。総合的に見れば、利便性・環境・住民層の質のすべてが高いレベルで整った港南を富裕層が選ぶのは極めて自然な流れであり、今後もこの傾向が変わることはほとんどないと言えるでしょう。わざわざ住環境にこだわる富裕層が積極的に選ぶかと言われたら普通に厳しい。結局、アドレスの看板より“日常の快適さ”のほうが大事だから、下水臭が気になる場所はそれだけで選択肢から外れる、ってだけの話。

    1. 一方で、今どきの富裕層が、あえて住環境面...
  97. 8576 マンション検討中さん

    >>8565 匿名さん

    正直、品川って国家戦略特区・高輪ゲートウェイ再開発・品川駅前整備・リニア中央新幹線の始発駅整備といった、東京都と国が最優先でテコ入れしてきたエリアの中心で、港区の中でも最も公的投資が集中してきた地域の一つであり、「切り捨て」ではなく「戦略拠点」として扱われてきたんですよ。最近、第一京浜を久々に走ったときに感じたあの“景色の激変感”って、本当にインパクトありますよね。品川駅周辺も、高輪ゲートウェイ周辺も、数年前とは別物みたいにスケール感が増していて、「あ、ここは東京の重心が移りつつあるエリアなんだな」と誰でも直感で理解できるレベルになってきています。品川が中心軸となって港区全体の動きが再編されていく感じがあり、街の空気も、歩く人の層も、明らかに“勢いのある都市”そのものです。同じ港区といっても、内陸側の白金・麻布・赤坂あたりは地下鉄中心で、生活圏も完結型の“都市の内側”という雰囲気なんですよね。それに対して品川・田町・高輪の湾岸側は、首都圏全体の動脈上にあってアクセスの強さが桁違い。JR・新幹線・京急・モノレール、さらに羽田・成田への接続まで考えると、東京で「真に移動コストが低いエリア」ってもうここしかないんじゃないか、というくらい。これに国内最大級の再開発ラッシュが重なれば、注目度が一気に高まるのは当然といえば当然です。それを見れば港南が「人の住めない環境」とか「生贄」「防波堤」とか「江東区の方が遥かに住みやすい」とかトチ狂った江東区民が何言っちゃってるの?としか言いようがありません。

    1. 正直、品川って国家戦略特区・高輪ゲートウ...
  98. 8577 マンション検討中さん

    >>8565 匿名さん

    実際、大手不動産7社(メジャー7)の共同企画による「住んでみたい街調査」では品川が堂々の2位、オープンハウスの「共働き子育て世帯が住みたい街」でも1位。ランキングって広告的な側面もあるけれど、それでも“票が集まる理由”が明確に存在するエリアでないと上位には入りません。やっぱり交通利便性って生活満足度を大きく左右する要素だし、そこに街の快適性や環境の良さが加わると、一気にエリア価値が強くなるんですよね。「住めばわかる最強の組み合わせ」というか。湾岸エリアにフォーカスして見たときも、港区の海側は公園・緑地・運河沿いの散歩道などがしっかり整備されていて、ファミリーでも単身でも暮らしやすい仕上がりになっています。対して、江東区の湾岸は規模は大きいものの、生活動線や鉄道の弱さがどうしてもネック。わざわざ“遠回りの生活動線”を選ぶメリットはなく、利便性と住環境のバランスを考えるなら、同じ湾岸でも港区側に軍配が上がるのは明らかです。正直、これからの東京でどこが伸びるかを考えるなら、港区湾岸は“選ばれる必然性”を持ったエリア。街の変化を見ていると、その勢いはまだ始まりにすぎないとさえ思えます。品川・港区湾岸は「今が完成形」ではなく、これから数段階アップデートされていく途中段階にあります。リニア開業を軸に、駅周辺の再開発、広域歩行者動線の整備、国際ビジネス拠点としての機能強化が重なり、街のポテンシャルが現実の価値へと転換されていくフェーズに入っています。すでに高評価を得ているエリアが、さらに上を目指す構図だからこそ、「伸びる場所を先取りしたい層」が港区湾岸に集まっている、という見方もできるでしょう。

    1. 実際、大手不動産7社(メジャー7)の共同...
  99. 8578 マンション検討中さん

    >>8570 匿名さん

    湾岸でリセール重視で考えるなら、三井不動産が会員向けに発行している「東京ベイエリアオーナーズクラブ」の会報誌をつぶさに見ていくと、湾岸地域でもっともリセールが良いのが港南、最も悪いのが有明です。港南がリセール(中古マンション価格上昇率)がトップな理由、並びに有明が値上がりしているものの値上がり率では低めな理由は下記に集約されます。

    ■ 港南がリセールトップである主な理由

    港南が湾岸で最もリセールが強いと評価されるのは、まず品川駅という全国的にも希少なターミナルを徒歩で利用できる点が大きく影響しています。山手線と新幹線、羽田空港へ直通する京急、さらにりんかい線まで揃うアクセス網は、湾岸の中で代替がなく、住み替え需要を常に維持する強固な基盤となっています。また、港区アドレスでありながら、大企業本社や外資系企業の集積が進んだビジネスセンターに隣接しているため、高所得層のファミリーが継続的に流入する構造が出来上がっています。こうした職住近接の利便性は中古市場でも極めて強く働き、築年数が経過しても需要が途切れにくいのが特徴です。さらに天王洲アイルから港南にかけての運河沿いは、水辺公園や緑地が計画的に整備され、歩行者動線の連続化まで進んでいるため、街としての完成度が高く、眺望や環境面からの評価も中古価格に反映されています。期待値ではなく、現時点での住環境の完成度が十分に高いことが、港南のリセールを押し上げる直接的な理由になっているのです。

    ■ 有明の値上がり率が相対的に低い主な理由

    一方、有明は新築マンションの大量供給が続いた地域で、湾岸でも特に大規模タワーマンションが一度にまとまって供給されましたが、マンションの供給に生活関連のインフラ整備が追い付いておらず、生活利便性においてどうしても不便さが残っています。その結果、マンション購入希望者層が有明を敬遠して利便性の高い都心部に目を向けがちなので相場の上昇率はどうしても抑制されやすく、これがリセール指数の伸びを鈍らせる主因になっています。交通面でもゆりかもめ主体のアクセスは日常の通勤利便性で港南に比べると数段劣り、“住む場所としての快適性”を重視する層には敬遠されがちなため、マーケットの厚みではやはり差が生じます。商業施設は増えたものの、街全体の生活導線は依然として未成熟で、環状二号線の完成後も徒歩圏が限定される“島型”構造は残っています。街としての魅力は高まっているものの、こうした構造的な弱点が、中古マンション価格の上昇率にブレーキをかけているというわけです。その結果として2019年に完成済みのシティタワーズ東京ベイはいまだに先着順販売を行っていて完売に至っていないという事実が象徴的です。

    1. 湾岸でリセール重視で考えるなら、三井不動...
  100. 8579 マンション検討中さん

    >>8570 匿名さん

    なお、不動産会社マーキュリーが公表した全国の中古マンション「駅別リセール価格上昇率ランキング」では、品川駅をはじめとする品川周辺の駅(北品川、田町など)が軒並み上位に入っており、その強さが改めて浮き彫りになっています。首都圏のランキングではなく全国のランキングでトップクラスということは、このエリアの資産仮の高さを如実に示しています。再開発の進展、ビジネス集積、交通利便性の高さ、周辺環境の改善など複数の要因が相乗し、購入時より売却時の価格が上がりやすいエリアとして市場に認識されているのが特徴です。やはり「港区」アドレスに加え、「山手線徒歩圏」という条件はリセールの安定性と上昇余地を考えるうえで非常に強力で、長期的な資産価値を重視する層からの評価が突出しています。

    1. なお、不動産会社マーキュリーが公表した全...

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サンウッド大森山王三丁目

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ピアース麻布十番ヴィアーレ

東京都港区南麻布2-4-51

未定

1LDK・2LDK

40.75m2・60.17m2

総戸数 22戸

リビオ三田レジデンス

東京都港区芝5丁目

未定

1LDK~3LDK

40.12m2~118.87m2

総戸数 50戸

シエリアタワー南麻布

東京都港区南麻布3-145-3

未定

2LDK~3LDK

53.58m2~174.24m2

総戸数 121戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~103.39m2

総戸数 815戸

レ・ジェイド目黒

東京都目黒区下目黒三丁目

未定

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.15m²~80.86m²

総戸数 62戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

4億9900万円~25億円

2LDK~3LDK

97.68m2~211.4m2

総戸数 280戸

ピアース戸越公園レジデンス

東京都品川区戸越5丁目

未定

1LDK~3LDK

30.77m²~71.02m²

総戸数 24戸

レジデンシャル品川荏原町

東京都品川区中延5-1310-1・1311-1ほか

未定

1LDK~3LDK

32.36m2~95.58m2

総戸数 41戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4-2-1他

1億2600万円~1億6590万円

2LDK・3LDK

52.92m2~65.52m2

総戸数 85戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

6190万円~1億7990万円※権利金含む

1LDK~3LDK

35.89m2~76.81m2

総戸数 522戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王3丁目

5880万円・8330万円

1LDK・2LDK

30.34m2・44.22m2

総戸数 21戸

リビオ高田馬場

東京都新宿区下落合1丁目

8590万円~1億3390万円

2LDK・3LDK

44.1m2~64.45m2

総戸数 133戸

リビオ駒沢大学レジデンス

東京都世田谷区上馬五丁目

未定

2LDK~3LDK

58.23m²~121.34m²

総戸数 17戸

シャリエ椎名町

東京都豊島区南長崎一丁目

6,390万円~9,590万円

1LDK・2LDK

38.36m²~55.19m²

総戸数 82戸

サンウッド世田谷明大前

東京都世田谷区松原1-118-1

9990万円~1億4490万円

2LDK・3LDK

53.35m2~67.8m2

総戸数 45戸

ヴェレーナ久が原

東京都大田区東嶺町135-10

未定

1LDK~3LDK

30.41m2~71.26m2

総戸数 52戸

クレストタワー西日暮里

東京都荒川区荒川4-8

未定

2LDK・3LDK

48.2m2~70.02m2

総戸数 113戸

リビオ中野レジデンス

東京都中野区新井二丁目

未定

2LDK~3LDK

54.00m²~84.74m²

総戸数 23戸

クレストプライムシティ南砂

東京都江東区南砂3-11-118他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

58.04m2~82.35m2

総戸数 396戸

アトラス亀戸レジデンス

東京都江東区亀戸三丁目

未定

2LDK~3LDK

55.14m²~65.46m²

総戸数 52戸

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イニシア町屋ステーションサイト

東京都荒川区町屋2-662-7他7筆

6798万円~8898万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~60.2m2

総戸数 83戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

リビオ光が丘ガーデンズ

東京都練馬区高松6丁目

4,800万円台予定~9,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.67m²~75.44m²

総戸数 74戸

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

7790万円

2LDK+S(納戸)

69.67m2

総戸数 45戸

ルネグラン上石神井

東京都練馬区上石神井4-610-28他

7598万円~1億2998万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.28m2~84.2m2

総戸数 106戸

ピアース石神井公園

東京都練馬区石神井町3丁目

7,000万円台予定~1億1,000万円台予定※1000万円単位

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.04m²~63.42m²

総戸数 42戸

ルフォンリブレ板橋本町

東京都板橋区本町32-34

未定

1LDK~2LDK

33.6m2~58.8m2

総戸数 47戸

レジデンシャル中野鷺宮

東京都中野区鷺宮3-157-2

未定

2LDK~4LDK

54.33m2~80.11m2

総戸数 41戸

バウス加賀

東京都板橋区加賀1-3356-1他2筆

未定

1LDK+S(納戸)~5LDK

59.49m2~127.92m2

総戸数 228戸

ヴェレーナ西新井ザ・ハウス

東京都足立区島根4-239-5他

未定

2LDK・3LDK

62m2~80.73m2

総戸数 46戸