東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・ガーデンズ東京王子ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 王子
  7. 東十条駅
  8. ザ・ガーデンズ東京王子ってどうですか?
物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2018-03-13 08:17:51

ザ・ガーデンズ東京王子についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(エアリーコート棟)、東京都北区王子五丁目1番39の一部(ブルームコート棟、カームコート棟)(地番)
交通:京浜東北線 「東十条」駅 徒歩5分
東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩6分
埼京線 「十条」駅 徒歩13分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.07平米~85.09平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:近鉄不動産
売主・販売代理:大和ハウス工業
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
ザ・ガーデンズ東京王子 予定価格と間取り モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/1463
名作マンション訪問特別編【桜×マンション(前編)】
https://www.sumu-log.com/archives/15537/

[スレ作成日時]2016-01-10 13:23:37

スポンサードリンク

プレディア小岩
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンズ東京王子口コミ掲示板・評判

  1. 6501 マンション検討中さん

    通過するだけならわからないでしょう。

  2. 6502 マンション検討中さん

    正直通過不可のは理解出来ない。
    逮捕されるか?

    ガーデンズも通り抜けされるし、
    休憩とか、遊びとか嫌われると思うし、禁止した方がいいが、
    って禁止出来ないでしょう

  3. 6503 eマンションさん

    地元に住んでますが、少なくとも自転車置場はともかく、公園側の道はURの方以外でも普通に通行しており、それによってトラブルになったことは皆無です。

    URに知人が住んでおりますが、このマンションの通り抜け可能な公開空地を大歓迎していたので、割と好意的な方が多いように思います。

  4. 6504 匿名さん

    >>6503 eマンションさん
    同じく地元ですがよく通過させてもらってます。
    汚すわけでもないのでお互い最短距離で行きたいでしょうから通過はいいんだと思いますよ。自転車を勝手に止めたりとかそういうのはもちろんダメですけどね。

  5. 6505 匿名さん

    >>6496 匿名さん
    やりたい放題では無く単に通過するだけでしょ。過大解釈し過ぎです

  6. 6506 匿名さん

    >>6497 匿名さん

    どう読んでもそうは解釈できませんよ(笑)
    必死のネガさんはいったい何目的で解釈されてるのか理解に苦しみます

  7. 6507 匿名さん

    URの1階ピロティは通り抜け不可だよ。ガーデンズの公開空地とは違う。
    王子神谷駅を使うブルームカーム住人には不便だろうけど、周辺との合意事項だからルールは守らないと。
    公園の通行はいいんじゃない。

  8. 6508 匿名さん

    他のマンションスレじゃ現場がどんな感じか写真を頻繁に載せてくれる人がいますが、このスレには大規模の割にそういう方はいないのですね。
    最近だと建設中の写真はなく桜並木くらいでしたよね

  9. 6509 マンション検討中さん

    >>6491

    エアリーの購入者でしょうか。
    仰る通りですが、意地の悪い言い方ですね。
    それぞれ予算があるのですから。

  10. 6510 匿名さん

    >>6509
    それぞれ予算があるし事情があるから自分で決めるんじゃないの?

  11. 6511 匿名さん

    >>6506 匿名さん


    >>6505 匿名さん
    団地1Fの通り抜けは重説で禁止事項になってるよ。ペットのUR敷地立ち入りと同じく。
    ルールを守らない時点でやりたい放題と言われてもしょうがない。

  12. 6512 匿名さん

    >>6511
    んー? 重説に関係なく人が嫌がるようなこと、人の敷地に入ること、
    公序良俗に反することはしないでしょ。当たり前の話じゃない?

  13. 6513 マンション検討中さん

    今日の様子です。
    エアリーは11~12F、ブルームは6F辺りを建設中でした。
    桜並木はすっかり新緑という感じになっていました。

    1. 今日の様子です。エアリーは11~12F、...
  14. 6514 匿名さん

    だんだんできてきてますねー。
    完成が楽しみです。

  15. 6515 匿名さん

    >>6512 匿名さん
    あんた誰だ?
    6511は>>6494>>6505>>6506に言っているので悪しからず。

  16. 6516 匿名さん

    >>6513 マンション検討中さん

    ありがとうございます!
    離れて建物全体を撮影できるポイントがあまり無いですよねー

  17. 6517 匿名さん

    >>6515
    >あんた誰だ?
    まずは最低限の言い方を覚えましょうよ。ん→な だ→ですか に変えるだけでも表現は大きく改善するものと思いますよ。いずれにしても通り抜けできるかどうかなんてのは常識に照らし合わせれば規約、法律、条例に関わらず自ずと出てくるはずですからここで議論する必要すらない話かと思いました。

  18. 6518 匿名さん

    >>6516
    駅から望遠でとれば綺麗に撮れるのではないでしょうか?

  19. 6519 匿名さん

    >>6517 匿名さん
    じゃあそんな事おかまいなしに書き込みしてる>>6494>>6505>>6506に言ってくれ。
    前レスも読まずに途中で口出すな。

  20. 6520 匿名さん

    >>6518 匿名さん
    背が高くなってきたら可能かも!?
    ただ駅で望遠レンズを構える勇気がないかも知れません(>ω<)

  21. 6521 匿名さん

    >>6520
    まぁ確かに今の時代望遠レンズなんて抱えて駅にいたらそれだけであらぬ嫌疑がかけられるかもしれない。

  22. 6522 匿名さん

    URの上層階住人に撮ってもらえば全体像が綺麗に撮れそうだね。

  23. 6523 匿名さん

    っていうか今時はドローンで綺麗に撮れますよ。
    4K 60pで誰か撮ってくれませんかねぇ

  24. 6524 匿名さん

    もしくは前に上げてくれた人のようにジャンプして高い視点で撮影とかw

    >>6523 匿名さん
    普通の人にはドローンこそハードル高いでしょう〜。許可って簡単?
    売主が工事区画内で飛ばすならできそう。

  25. 6525 匿名さん

    最初から読ませてもらいましたが、病院関連のお話はあまり出てきていませんね。
    ここの近くか北区内で出産可能な産婦人科ってどこかにありますか?
    生まれた後の検診とかもあるので、できれば北区内がいいと思っていますが。

  26. 6526 匿名さん

    >>6525
    それなら絶対に北社会病院でしょう。今は北医療センターでしたっけね。
    ここの小児科、産婦人科は日本有数の質を誇りますし安心して出産できるかと思います。

  27. 6527 匿名さん

    >>6525 匿名さん
    駒込の加塚はとても人気ですよ。でも混んでて予約が取りにくいかも。
    近くに桶谷もあります。

  28. 6528 匿名さん

    追加です。かかりつけの小児科は近所のお医者さんで、何かあった時や精密検査は帝京大学付属も使いますね。大学病院は便利。

  29. 6529 匿名さん

    なんていうか病院も近くにたくさんあるしフィットネスジムもあるし良質な塾、学校もあって子育てには大変ありがたいエリアですね。

  30. 6530 マンション掲示板さん

    北社会はおすすめしません。
    お産で深夜に行ったら看護婦に嫌な顔をされ、母乳指導も
    声をかけたらやっつけでしてくれる位。
    毎日病室が変わるので、荷物を持って移動するから落ち着かない。

    板橋中央病院のほうが費用が易く、看護婦さんは親切で面倒見がいいです。

  31. 6531 匿名さん

    >>6529
    保育園も密集しているエリアで助かります。
    ただ、一番駅近で公立な東十条保育園は
    やっぱり競争率激高だそうで。


  32. 6532 匿名さん

    >>6525
    板橋区になっちゃいますが、
    荘病院もいいですよ。人気あります。
    外見古いですが、中はリフォームされていてキレイです。
    ナースさん達がどの方も親切で、
    出産後の母乳指導も丁寧にしてもらえました。

  33. 6533 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  34. 6534 匿名さん

    >>6530

    毎日病室変わりませんよ...
    あなた本当に知ってますか?

  35. 6535 匿名さん

    本当の体験談だったら参考になります。
    うちの場合は親が板橋中央を嫌がっていました。

  36. 6536 匿名さん

    [削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  37. 6537 6535

    すみません、6535は板中のネガを意図するつもりはないです。
    近くの明理会は同じグループらしいので良い話があればお願いします。

  38. 6538 匿名さん

    東京北医療センター(東京北社会保険病院)は今年から敷地を増設してますね。
    坂下にあるエレベーター上がって通路横にパティオ(中庭)があったんですが、そこに新しい建屋を造り、コンビニとコーヒーが飲める休憩室ができてます。
    赤羽駅と北赤羽駅をつなぐ「赤羽桜並木通り」沿いのでっかい桜が眼下に見下ろせるような感じで、オシャレな造りになってました。
    その代わり病院の正面玄関横にあったコンビニは移動して無くなっちゃいましたが、二つの水槽を往来してる熱帯魚さん達はそのままです。

  39. 6539 周辺住民さん

    やはり5差路は問題と捉えてるようだね。
    あと南口の駅前広場は無理か・・・田端駅は大がかりにやったのにね。

    平成29年02月28日 北区 建設委員会

    ◆宇都宮章副委員長 
     十条跨線橋について工事がいつからか確認。加えて新しく予算がついた地蔵坂線形・交差点基本設計について説明いただきたい。

    ◎(佐藤土木部参事) 
     十条の跨線橋の架け替えについては、鉄道への影響を精査し計画をつくる部分をJRにお願いしている段階。結果が出れば報告する。
     新規の地蔵坂線形と交差点の基本設計だが、東十条駅から東側に坂をおりると、1つ目の信号のところが変則の五差路になっている。
     どう歩行者の安全性を確保するか設計をした上で警視庁と協議し、信号等々の調整と合わせて私どものほうで設計し、JRの橋梁架け替えと合わせて整理していきたい。

    ◆宇都宮章副委員長 
     駅前広場の要請をJRにしていく記述があったが、区は構想を堅持しているのか?

    ◎(佐藤土木部参事) 
     駅前広場については、今回跨線橋と分離して検討いるが、広場が東十条駅のどこにもない状況なので当初提案した。しかしJRからは非常に厳しいという話をいただいてる。だが基本的には駅前広場を何とか設置していきたいと考えている。

  40. 6540 通りがかりさん

    口コミによる病院の評価は、個々の医療スタッフの対応を受けた個人の感想ですので、病院全体を論ずるのは難しいですね。
    問題のある職員が多ければ、病院環境にも問題があるかもという推測はできますが。

    先生が合う合わないも人それぞれですし、結局は自分の目で判断するしかないですが、
    上で述べられている通り選択肢はいくつかありますし、一定の医療水準は保たれているというところでしょうか。

  41. 6541 匿名さん

    >>6539 周辺住民さん
    南口広場の再開発、最初から無理な構想を何年も役所の中で検討していたのかよ。。って脱力感しか。

  42. 6542 マンション掲示板さん

    病室、変わりましたよ。
    今はどうだか知りませんが。
    場所がら北社会の看護婦もこの物件チェックされてるのかしら。

    ひとつの体験談ですから。一面だけとらえたおすすめがあるんですから、体験談載せたら営業妨害とでもおっしゃりたいのかな。
    板中、北社会体験して、次があるんでしたら、北社会で出産はしませんね。他の科はしりません。

  43. 6543 匿名さん

    >>6540
    同意ですね。
    病院に限らず応対する側もされる側も人間である以上客観的評価は第三者が行わないと
    信憑性はない、おこなったところで自分がそれと同じような評価になるかどうかはまた
    別の話ですね。

    >>6542
    6540さんのコメントを参考になさると良いと思いますよ。
    だれもあなたに出産をお願いはしてませんし、悪意がある書き込みと言われても
    しょうがないと思いますよ。気をつけるべきです。

  44. 6544 匿名さん

    私は悪意があるとまでは思わないです。口コミは参考意見でしかないし、色々あって良いのでは?
    逆に>>6543さんが強いワードで非難するのが不思議です。良い点をご存知ならそれを書き込めばいいと思います。

  45. 6545 匿名さん

    >>6544 匿名さん
    どっちもどっちかと。
    感情的になりすぎ。

  46. 6546 検討板ユーザーさん

    今さらながら良いマンションだよねー。

  47. 6547 匿名さん

    良すぎて怖いぐらいだよね。
    この時期に決め手が多いマンションはホント助かる
    決め手に欠けるマンションが大杉て消去法で選ぶのは避けたいからね

  48. 6548 通りがかりさん

    良い歯医者があれば教えてください
    なければ今住んでいる所まで通おうと思ってます

  49. 6549 マンコミュファンさん

    >>6547 匿名さん

    どんなところが怖いほど良い?意味不明?
    仕様見ても極めて普通で、価格なりじゃない?

  50. 6550 匿名さん

    >>6549 マンコミュファンさん
    立地、利便性、価格です。中身の細かい仕様はどうでも良い。極めて優れてるからこそのこの売行きだと思います。

  51. 6551 マンション検討中さん

    こういう事を書くと妬みから荒らしが頻発しますけど、コスパの良さなら首都圏一のマンションなのは間違いないですね。

  52. 6552 匿名さん

    エアリーブルームは良いですが、カームで約坪270までくるとコスパも微妙な気がしませんか?

  53. 6553 匿名さん

    >>6551
    同意します。
    少なくとも現時点で最もコスパが良い x 都心に近い(1本15分で上野、東京、池袋、新宿、恵比寿、渋谷、六本木、麻布) x 利便性が良い x 大規模 x 駅近 x 大手デベ x 全部入り共用設備 x 駐車場平置き x 緑と余裕たっぷりな敷地計画 x 商業施設+医療設備まであるコロニー x 子育て福祉サービスが手厚い北区

    一方のネガといえば、
    低地 x 地盤ぐらいか。

    これだけセットになってわずか6000万で部屋が選べるレベル。
    パンダなら4000万円台で買えるというのはこのご時世(マンション高騰期)にしては
    正直ないレベルだからねぇ。

    東京23区マンションで2017年ベストバイ大賞ってのがあるならまぁ現時点ではこれが最有力候補だろうね。
    個人的に評価できるのはやはり仕様をおさえて価格をサラリーマンでも手がとどく範囲にしてくれたことだね。
    ここは本当にサラリーマンに優しい。利便性と住環境を損なわず、家族(妻、子供)を十分満足させた状態で
    さらに自分も通勤で苦労することがない。
    自分だけ犠牲になって、遠い郊外のブランドマンションを買わされるってのはよく聞く話だが
    同じサラリーマンとしてそれはあまりにひどい犠牲でありとても同情してしまうがここだと
    それはない。
    安価とはいえども必要十分な共用設備、ラウンジがあるわけでゆったり過ごせるし友人とBBQもマンション内で
    完結できてしまうのはこれは大きいなぁ。

  54. 6554 匿名さん

    >>6552
    しませんねぇ。そもそも三井は売れ行きを見て後半に値上げてくるタイプですから
    この値上げは(買い手にとっても)折り込み済み。それにここ、同じ長谷工施工にして
    ここがJVではなく三井のパークシティとかスミフのシティテラスになってたらどうせ
    坪単価でいえば290はいってたから。この掲示板の事前予想では300付近まで行ってた話。
    北区の東十条でそんな!!!。。。っていうかもしれないが今のマンション高騰ってそういう感じだよ。
    デベ自体も下げたくて下げられない。土地が高止まりしてるし、人件費と資材高が止まらない。
    これで値段を下げるっていうか維持するなら中身をもっとけずるか平米数を減らすしかない。
    実際今多いよね、3LDK 68m2みたいな70すら満たない物件。これらなんてその代表格だよ。
    そして今度は金利がついに上がった。大手銀行が軒並みあげたからねぇ。さすがにいつまでも
    こんな0金利してるわけにもいかないわけでいい加減徐々にあげてくるでしょう。

    そうなったら今度は需要と供給の関係上見かけ上のグロスは下がるかもしれないけど
    それって価格が落ち着いたとはいわないよね。中身削ってるんだから。立地も悪いところに
    作ることになるから。結局不動産って卵や牛乳みたいにほぼ同じものをずっと作り続ける
    わけじゃないから単純なマクロ統計みて、安いだの高いだのってのは論じられないね。
    牛乳や卵の値段の推移ならまだ参考にはなる(どこでも買えるしどこで買っても基本同じ)けど、
    マンションではねぇ。東京都の平均価格がー!とか言われてもね(笑) 俺ら庶民ってその平均で
    マンション買うわけじゃないから。平均年収600万とか500万とか言われてもね。そんなんじゃ
    実際のところほとんど東京じゃ買えないしね。

  55. 6555 匿名さん

    >>6554 匿名さん
    もっと都心のプライムパークス品川シーサイドの低層(坪260〜280)や、パークホームズ豊洲(坪270台〜)と同じような価格帯ではないでしょうか。

  56. 6556 匿名さん

    >>6555
    情報ありがとうございます。はい、ちょうど大賞の次点にノミネートされるでしょうとおもって
    そのマンションを参考までにあげようとしてたところです。
    その二つ、確かに都心の物理的距離の近さという意味では確かにここよりも近いんです。
    が、湾岸エリアの最大の欠点は鉄道路線が悪いってのが最も大きな欠点です。
    前者はりんかい線か京急。後者はゆりかもめ。はっきりいってJR埼京線/京浜東北線/南北線が使える
    ガーデンズとは比較にならないぐらい鉄道利便性は劣ってます。(だから都心タワーでは別途シャトルバスサービス
    してるところが多いですよね。これは物理的距離に対して鉄道利便性が悪くて乗り換え必須、時間が必要以上に
    かかるため)

    二つ目の欠点ですが、これら二つの物件って坪270'でも買える部屋はある'ってだけでそこが主軸ではないですよね。
    端的にいえばそれでは悪い条件の部屋しか買えない、と言えます。

    3つ目、これは欠点というか特徴なので好みがあるでしょうが、本来人が住んではいなかった歴史も文化もない埋立地の
    再開発エリアですから教育、医療、福祉と行ったサービスがきっちりと連携して機能しだすのは随分と後であろうってことです。
    急激に人が増えたエリアってのは商業施設(スーパー及び飲食店)はすぐにできますが、まともな医療、教育が充実しだすのは
    そう簡単ではありませんね。事実、豊洲や勝どきエリアは急激なタワー増加にインフラも追いついてない状況ですね。
    よく言えば、「これからの街(期待ができる街)で変化を好む人向け」。悪くいえば「安定しない街(良い方向に振れるかどうか未知数でリスク)」と言えます。

    それらを総合勘案するとこれら二つのマンションはここよりコスパが良いとは言えませんしお買い得かどうかは疑問が残る物件です。
    なので私としては次点にしました。異論は認めます(笑)

  57. 6557 匿名さん

    >>6556 匿名さん
    述べてらっしゃること、とてもよく分かります。価格帯が同じなので検討物件として現地まで電車で行きましたけど、山手線のある区に行くのに京浜東北線を乗った後では大分不憫さを感じました。新橋、品川、あとゆりかもめが通る地域のみが活動範囲の方なら良いと思います。
    私達は東京駅方面に、子供たちには新宿方面が活動範囲ですのでこのガーデンズが丁度いいんですよね。
    あくまで路線に関する話しで、ガーデンズとシーサイド・豊州を比較して気になる点は他にもありますが、言わずともと思いますので割愛します。

  58. 6558 匿名さん

    >>6556 匿名さん
    私もおっしゃる事は同意です。
    ただカームの坪269というのも西棟の低層なので、南棟や上のフロアは更に上がることが予想されます。

    南棟の価格をご存知の方います?
    西が269だと南は中住戸でも坪280くらいありえそう。。

  59. 6559 匿名さん

    >>6557
    そうですね。私はその感じでここに決めました。
    ちなみに私のマンション検討中、実はその二つの物件が最も最初に私の候補から消えました。
    ってのは私の住宅に求める最も根源的で大事な要件は「安全、安心、安定して暮らせること」です。
    湾岸エリアは残念ながらこの3つを(あくまで私の判断です)満たしてません。
    地震や津波、埋立地みたいな話はまだリスクヘッジできますが、それより街が安定してないってのは
    これは小さな子供含めて家族で生活をするにはきついです。生活環境そのものの話でありヘッジの
    しようがない。また、私は住環境に急激な変化を求めてはいません。面白みはなくても一定水準で
    安定していればそれで十分だという判断。

    北区はその点安定してるので良いです。この王子エリアも今後も特段大きな変化はしないでしょう。
    駅がしょぼいだのなんだのいうネガもありますが、別に私個人的には構いません。最寄駅が
    急に渋谷駅や新宿駅みたいになることを願ってはいませんし巨大な繁華街のために常に開発、開発
    はしてほしくないぐらいですから。

  60. 6560 匿名

    >>6551 マンション検討中さん
    誰も妬んでないと思うよ。マンションなんて選択肢沢山あるからね。仕様なんでも良いと書いてあったけど、そういう人たちのためのマンションなんだよ。

  61. 6561 匿名さん

    >>6560
    >>マンションなんて選択肢沢山あるからね。
    たくさんあるようで実際候補になるマンションはそう数は多くない。
    まぁ、なんでも良い人なら選択肢もたくさんあるんでしょうけどね。

  62. 6562 匿名さん

    北区役所新庁舎の計画地と合わせて、王子駅前を商業施設と一体化させた
    グランドデザインを発表するとかっていうニュースを最近読んだんだけど。
    いずれにしても、10年後とかの話だけどね。

  63. 6563 匿名さん

    王子駅も進化するのか〜 赤羽駅も進化しないかな。地下鉄計画はあるそうです。あとは超高層建築物(ビル マンション)だな。
    北区も近年変わってきてるな。

  64. 6564 匿名さん

    足立でも北千住の駅近は坪300にせまる勢いらしいです。
    内陸側は勢いが衰えませんね。湾岸と違って数千戸レベルの大量供給がないから?

  65. 6565 マンション検討中さん

    カーム南側は70平米3/4階が5800万からみたいです。

  66. 6566 ご近所さん

    都内で圧倒的売行きなのは間違いないですね
    近所で、ここを待ちきれず別物件購入したものです
    近所にこれだけのマンションが出来るのは嬉しいです

    同学区の小学校の定員は気になりますが、
    この価格帯のマンションを買える方がたくさんいらっしゃることは嬉しく思っています
    (5,500~6,000だって高いですよね…?)

    今年の桜並木は囲いが目に入って正直残念でしたけど、とれもきれいですよ!

  67. 6567 匿名さん

    まさかとは思いましたが、カーム南棟は数ヶ月前に出てた飛鳥山タワー中古と同じ価格になりそうですな。。

  68. 6568 匿名さん

    >>6564
    数の問題ではなく>>6559さんが書いてるような理由が多いからじゃないかな

  69. 6569 匿名さん

    >>6568 匿名さん
    勝どきや武蔵小杉は駅や学校などの街のキャパシティが追いついていなくて大変という話を目にするようになりました。確かに急激な人口増の弊害が表面化してますね。
    でも、それを見て都民が急に内陸志向になったとも思えません。都心の価格高騰についていけない実需層が都心から離れた結果、郊外拠点駅も高騰してしまっている構図だと思います。下落に転じていないのは湾岸より大規模案件が少ないため、まだ実需層で支えられているからではないでしょうか。
    でも限界はあるはずなので、ガーデンズの東十条も実需層がどこまでついていけるか気になります。

  70. 6570 匿名さん

    >>6546さんから>>6569さんまで一連のコメントが、集大成みたいな意見ですね(笑)。
    冷静にポジ要素を列挙してくれた方(ブロガーさん??)と、ネガ要素やそうはいっても高いのではないかという方。みんなで一体となってポジ、ネガ、それらに対する反論まで漏れなく網羅していて、まるで1人の人間の迷いをなぞるようです。あとはどの要素を重く捉えるか自分次第。

    私も東十条が弱い(再開発が遅いorあまり期待できない)点と、飛鳥山タワーの水準はおかしいと思う点はネガティブに感じますです。が、類似物件ないんですよねえ。アネシア東京尾久は、ここに比べて ×住環境 ⚪︎駅近 ×価格 になっちゃうでしょうか。

  71. 6571 匿名さん

    価格はアネシアの方が安そう(´-`).。oO

  72. 6572 マンション検討中さん

    >>6569 匿名さん
    そうですね。ここの大規模な開発を受け止められるだけのキャパが、東十条駅とその周辺の歩行者交通網に不足していて、
    >>6539 で言われているインフラ整備の遅れが、実際に入居した後に歩きづらいなどの不満や、事故などの問題となって顕在化してくるんだろうなと思います。

  73. 6573 マンション検討中さん

    アネシアは設備のグレードもここよりワンランク上なので、坪単価300近く行きそうです

  74. 6574 匿名さん

    2年前の飛鳥山タワー(近鉄x長谷工)の時も1期完売⇒2期値上げで悔しい人が多かったのが思い出されます。価格上昇フェーズ継続ですね。

    >>6572さん
    分かります。ただ、勝どきや小杉は数万戸単位で増えているので、たかだか860戸のガーデンズとはエリア影響の規模が違いますから。改札の行列が駅からはみ出るような心配はないと思いますね。
    南口の跨線橋はそもそも耐震基準を満たしていない状態なので一刻も早く架け替えてほしいし、今でも通勤時に混雑している南北線の車両追加も望まれます。

    >>6571さん
    >>6573さん
    マンマニ氏がアネシアは坪260までを予想していましたよ。
    周辺中古が駅近・築浅・角部屋で坪199なので、尾久を検討するなら今のうちに価格の下落耐性が高い中古を買っておいたほうがお得のような気がします。

  75. 6575 マンション検討中さん

    >>6574
    http://www.rbayakyu.jp/rbay-kodawari/item/3232-tokyo-12
    マンマニ氏を盲目するのも良いですが、今の市況、この仕様で坪260は無いと思いますよ。

  76. 6576 評判気になるさん

    >>6575 マンション検討中さん
    文章から300ぐらい読めるね、
    ただ大規模でもないし、ブランドはそもそも専門以外有名だし、駅の本数も少ないし、こちらと違うお客になると思う

  77. 6577 匿名さん

    坪300だと70平米でグロス6300ですよ。仕様が良いとは言え、いま尾久周辺の築浅&眺望良好の中古が4000で流通しているエリアで2300万も割高なのは妥当と言えますかね。。

  78. 6578 マンション検討中さん

    アネシア東京尾久は、北区民が通える保育園が近くに無いし、幹線道路と線路沿いなので排気ガスや騒音が厳しいね

  79. 6579 匿名さん

    まぁ、向こうも価格発表が楽しみですね。
    >>6575の記事はアネシアのスレでも微妙な扱いなので程々が良いと思います

  80. 6580 匿名さん

    北区でも駅近なら坪300前後で6千万円台が当たり前の時代に突入したのか。
    もう一般サラリーマンが23区でマンションを買おうと思ったら駅徒歩15分以上じゃないと無理ですね。

  81. 6581 マンション検討中さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  82. 6582 評判気になるさん

    >>6581 マンション検討中さん

    なんでもいいだろう、お好きに

  83. 6583 匿名さん

    急にどうした

  84. 6584 匿名さん

    ここは近いうちに完売できると思いますが、赤羽駅付近で新築マンションを探しているのであれば
    住友の14階建てが2019年に完成しますよ。
    http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=42412

  85. 6585 匿名さん

    >>6584 匿名さん

    すみふは高いから要らんよ。どうせ価格的にも届かない

  86. 6586 匿名さん

    >>6580 匿名さん
    だね。ここはホント運が良かった

  87. 6587 匿名さん

    >>6584 匿名さん

    この建設予定地の狭い道路を挟んだ真向かいの南側にビルが建ってますし、日当たりは上層階以外だと最悪になりそうですね。

  88. 6588 通りがかりさん

    赤羽近辺であればスカイティアラとパークホームズ赤羽西が即入居できてオススメです。

  89. 6589 匿名さん

    >>6584 匿名さん
    また赤羽の話?もうたくさんだよ。
    せめて案件が発表されてからお願いします

  90. 6590 匿名さん

    >>6589 匿名さん
    岩淵にもできるんだよね。
    赤羽駅希望なら、詳細見てから考えてもいいかもね。

  91. 6591 匿名さん

    誰も赤羽を検討してるなんて言ってないのに不思議なやつだな

  92. 6592 口コミ知りたいさん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  93. 6593 マンション掲示板さん

    東十条フレシアの 中古が4880万円ででてますね。
    坪単価257万円なのでカームより少し下回る水準です。
    築3年で結構売りが出るもんですね。



  94. 6594 通りがかりさん

    フレシア住人乙。そんな価格では誰も買いませんよ。

  95. 6595 マンション検討中さん

    ここの中古ってどれぐらい値がつくかな?
    これだけ人気ならある程度の需要は見込まれるけど。

  96. 6596 通りがかりさん

    過去ログにもありますが資産性を重視するなら日暮里など山手線物件の方がよいです。上のフレシアの中古も坪210〜220の売り出しで、今の状況を考慮しても4000くらいまで下げないと手を出す人はいませんね。

  97. 6597 匿名さん

    住人乙と言われてしまいますが、指標として。
    東十条フレシアはガーデンズより安かったらしいですから、強気ですね。実際は値引きあるとしても、区内はまだまだ高い!?

    4880万 62.63㎡ 2LDK 1F 南西向
    5480万 69.13㎡ 3LDK 5F 南西向
    http://www.mec-h.com/smart/m_selection/detail/in_tatemono_no/M0900/ban...

  98. 6598 匿名さん

    >>6596 通りがかりさん
    フレシアの成約単価も過去ログにありませんでしたっけ。そんな価格じゃなかった記憶です。

  99. 6599 匿名さん

    追加です。>>3733で書いてありました。
    昨年末時点では眺望がない低層で平米73万≒坪240万でしたね。

  100. 6600 匿名さん

    >>6597 匿名さん
    中古の七割は買い手がつかずに退場するから。
    そして成約物件の八割は値引きに応じてるから、売り出し価格はスタート価格くらいに思ったほうがいい。

  101. 6601 匿名さん

    >>6600 匿名さん

    >>3733の事例では売値から5%引きで成約しましたが、今回はどうでしょうね

  102. 6602 マンション検討中さん

    どちらも直床ですがフレシアは200mmですね。二重床で無いのがここの唯一の欠点ですね。

  103. 6603 マンション検討中さん

    よく直床はダメだという方を見かけますが
    二重床の方が全てにおいて優れているのですか?

  104. 6604 マンション検討中さん

    確かにリフォームしやすい以外の違いがよくわからん

  105. 6605 匿名さん

    あとクッションフロアっぽい感触ですかね

  106. 6606 6605

    もちろん、数百万円も安く天井高を確保できるメリットとトレードオフな訳ですけど

  107. 6607 マンコミュファンさん

    遮音性については、直床の方が良いと言いますし。
    それでコスパが良いなら、個人的には問題ない気がします。

  108. 6608 通りがかりさん

    長谷工は直床専門ですか?

  109. 6609 マンション検討中さん

    以前に住んでましたが、直床は性能というより、フニャフニャする感覚が苦手かどうかかと。来客者からは、この床なんかふかふかするけど?とほぼ聞かれましたね。

  110. 6610 6605

    >>6608 通りがかりさん
    二重床もあります。駒込トレサージュとか。

    >>6609さん
    見た目は普通の硬そうなフローリングだから、初めての人は不思議に感じますね。

  111. 6611 匿名さん

    性能云々はさておき、駅近・大規模・共用充実なのに今時この価格!って絶賛しておいて、今更二重床が良かったなんて図々しいにも程がある。二重床になったら予算オーバー?駒込トレサージュと両睨みだった人なんて殆どいないでしょ?

  112. 6612 6605

    >>6611 匿名さん
    欠点ではありますが、ガーデンズは二重床が良かったなんて誰も言ってませんけど?

  113. 6613 マンコミュファンさん

    >>6611 匿名さん
    仰りたいこと、分からなくもないですが。
    そう、感情的にならなくても。

  114. 6614 匿名さん

    >>6603 マンション検討中さん
    どちらかというと、性能云々より直床に良くないイメージを持つ人が一定数いるという状況です。
    ひと昔前までは、遮音性で劣るなどと他社が怪しい論理でライバル物件の直床を散々こき下ろしていました。そういう話を聞いて良くない印象を持ってしまった中高年の方がいらっしゃるわけです。
    でも、いま初めて購入を検討している人達はそういった偏見がないし、現実的な価格のマンションでは直床は当たり前になっているのであまり抵抗がありません。ちょっとした世代間格差だと思います。

  115. 6615 匿名さん

    私はまさしく中高年で、今現在 長谷工の直床物件に住んでますけど、何の不満もありませんよ。
    言うほどフニャフニャしてないと思いますし、遮音性も全く問題ありません。
    まぁ遮音性については、たまたま上下左右の方々が物静かに暮らしているせいかもしれませんが。

  116. 6616 マンション検討中さん

    直床マンションに住んでますが、知り合いが訪ねてきたら必ずフローリングがフニャフニャだねって言われますよ。

  117. 6617 匿名さん

    >>6616 マンション検討中さん
    直床以前に随分失礼なお知り合いですね。

  118. 6618 マンション検討中さん

    フニャフニャの感じが好き

  119. 6619 匿名さん

    あなたも暇ですねぇ
    お客さん呼べてないんですか?

  120. 6620 検討板ユーザーさん

    まあ大した問題にならないってことですね。
    マンション探すまで直床とか気にしたことなかったし。
    コスト上がるよりは全然いいかな。

  121. 6621 匿名さん

    直床を問題視してる方がいらっしゃることに驚きです。
    https://www.google.co.jp/amp/s/www.e-mansion.co.jp/blog/archives/5947/...

  122. 6622 マンション検討中さん

    >>6621 匿名さん
    彼らは騒ぎのために素人の荒らしかも

  123. 6623 マンション掲示板さん

    直床で、問題ないでしょ。
    両者の遮音性が同じレベルというのであれば、二重床であることが物件価格に跳ね返って、むしろ割高になってしまう方が、個人的にはイヤですけどね。

  124. 6624 匿名さん

    本日の写真!

    1. 本日の写真!
  125. 6625 匿名さん

    ありがとうございまーす
    GW中は工事も休みですかね

  126. 6627 マンション検討中さん

    >>6626 匿名さん
    どうでもいいだろう

  127. 6628 匿名さん

    マルチ投稿は自動的に削除されるので放置しましょい

  128. 6629 マンション検討中さん

    > 6602さん
    東十条フレシアの床スラブ厚は250mmだったと思います。

  129. 6630 匿名さん

    >>6629 マンション検討中さん
    ボイドスラブで250mmですよ

  130. 6631 マンション検討中さん

    ここのスラブ厚は何ミリですか?

  131. 6632 匿名さん

    >>6631 マンション検討中さん
    200ミリです。

  132. 6633 マンション検討中さん

    東十条フレシアとここ、そもそも比較にならないと思う

  133. 6634 マンション検討中さん

    環境が悪い。

  134. 6635 匿名さん

    ガーデンズがもう1年遅かったらフレシア中古買ってたかも。
    もちろん交渉はするけどね。

  135. 6636 マンション検討中さん

    このスレは購入済みの人が多いんですかね。カーム1期で完売もありそうですね。

  136. 6637 マンション検討中さん

    二重床と直床両方に住んだことありますが、直床のほうがぜんぜんいいと思います。特に小さい赤ちゃんがいる家庭では、部屋の中で転んちゃっても 怪我する心配がございません。直床マンションに住んでいる人はきっと分かると思います。逆に二重床の場合は、床が固い為、足が疲れてしまいます。

  137. 6638 マンション掲示板さん

    子育てファミリー世帯には、ありがたいですね。

  138. 6639 マンション検討中さん

    >>6635 匿名さん

    地元の人ですか、ガーデンズに会った前はこの辺りでマンションを買う気はありません。

  139. 6640 匿名さん

    フレシアはボイドスラブ250mmなのですね。
    ガーデンズはコンクリートスラブ200mmですが、丁度ボイドスラブ250mmと同程度の遮断性を持つと聞いたことがあります。

  140. 6641 匿名さん

    >>6637 マンション検討中さん
    そんなバカみたいな話し、もう止めようよ。仕様がチープってだけだよ。二重床にクッション床敷けばいいだけじゃん。

  141. 6642 匿名さん

    >>6637 マンション検討中さん
    いや、それはないでしょう。
    ウレタンのようなのですか?

  142. 6643 匿名さん

    ここのフローリングは突板なので、シートに較べればチープというわけでもないですけどね。

  143. 6644 匿名さん

    直床がチープと言うならスケルトンインフィルでない二重床も十分チープですよ。

    >>6641
    >>6642
    急に二人とも同じような書き込みで不自然ですな。。

  144. 6645 匿名さん

    床構造は都内では基本的に選べないと思っていい。ので優劣の議論は意味がない。
    ここは北区坪250万で、そうすると必然的に直床になるというだけ。

  145. 6646 通行人

    ここに5000万以上出すなら、近辺で中古の戸建て買うわ。

    この手のマンションの30-40年後を考えると。。。ハートアイランドも30-40年経つと、多摩ニュータウンみたいになるでしょ。

    王子駅前のスカイハイツやコーポ野村とかも30数年経ってジジババだらけやで。まだ駅近だからいいけど。

    ただ、北区はいい街よ。

  146. 6647 匿名さん

    >>6646 通行人さん
    築浅5年程度で駅近で所有権で5000台で。。そんないい中古戸建があるか?
    ああ、志茂2分で8000万てのがあるね

  147. 6648 名無しさん

    もうさあ、戸建ていいとか、直床がどうとか、そんな過去面倒レスで出尽くしたこと書いても、ここの売れ行きの前では全てのネガは虚しいって。
    このままだとカームも夏終わらないうちに完売だよ。

  148. 6649 名無しさん

    そもそも、何でこの物件を買う気になるのかがわからない。

  149. 6650 マンション検討中さん

    自分はどうしてここを買わないで湾岸エリアとか酷い場所を買おうとしてる人がいるのかが理解できませんね。

  150. 6651 マンション検討中さん

    >>6649 名無しさん
    そもそも、何でこの物件を買う気にならないのにここで書くかわからない

  151. 6652 匿名さん

    >>6651 マンション検討中さん
    本当そう思う。
    買う気のないスレに書き込んで何をしたいのやら

  152. 6653 匿名さん

    >>6647 匿名さん
    古家買って、建て直しでもいいと思うよ。

  153. 6654 匿名さん

    >>6646 通行人さん

    ハートアイランドのような陸の孤島と比べている時点で少し感覚がズレてるよね。
    意図的なものだろうけど。

  154. 6655 マンション掲示板さん

    売れ行き見る限り、何の問題もない。
    ネガらしきコメも、ネガとして成立してない些細なものばかり。

  155. 6656 検討板ユーザーさん

    ネガというかネックとして上がった内容ってこんな感じ?

    ・東十条の街、または駅がしょぼい
    ・直床
    長谷工
    ・資産価値

  156. 6657 マンション検討中さん

    >>6656 検討板ユーザーさん
    今の売れ行きは資産価値高い証明ですね

  157. 6658 検討板ユーザーさん

    結局は東十条の駅力だけですね

  158. 6659 検討板ユーザーさん

    あとURの圧迫感

  159. 6660 匿名さん

    >>6659 検討板ユーザーさん
    URの圧迫感は部屋によりますね。エアリーや西棟は影響なしです

  160. 6661 eマンションさん

    >>6660 匿名さん

    何十メートルの先の建物に対して果たして圧迫感を感じるのかは疑問ですね。

  161. 6662 マンション掲示板さん

    ネックも、整理して改めて眺めてみると、やっぱり大したネックではないよね。駅云々言ってはみても、路線自体は強いし、通勤に関しては問題ないし。

  162. 6663 匿名さん

    駅近マンションのはずなのに大規模すぎて敷地外から駅までの時間と玄関から敷地外までの時間が同じくらいになるのもネックでしょ。

  163. 6664 匿名さん

    >>6656 検討板ユーザーさん
    創価と反社会もつけといて

  164. 6665 匿名さん

    >>6663 匿名さん
    西棟や南棟の西側はエントランスから遠くないですけども

  165. 6666 マンション掲示板さん

    反社って、幅広い言葉だけど。
    具体的には?

  166. 6667 匿名さん

    >>6664 匿名さん
    赤羽や信濃町をdisらないで下さい

  167. 6668 マンション検討中さん

    エレベータ不足
    この価格帯ではありえない設備のショボさ

  168. 6669 匿名さん

    >>6668 マンション検討中さん
    エレベーター数が少ないのはエアリー南棟に限った話
    あと設備は食洗機や床暖、ハイサッシ、突板フローリングが標準なのでこの値段ならむしろ頑張ってるほう

  169. 6670 マンション掲示板さん

    赤羽、反社ってチャイドラのこと言ってんの?

  170. 6671 匿名さん

    >>6670 マンション掲示板さん
    違いますよ。
    東十条には組織の本部があります。赤羽には出張所がある。

  171. 6672 匿名さん

    東十条のは本部と言っても下部組織ですよ。
    事務所自体は東京のほとんどの区にあります

  172. 6673 匿名さん


    >>6667 匿名さん
    どちらもある東十条のほうがひどいじゃないか。

    本部がない地域というか、北区でも東十条だけです。本部があるのは。

  173. 6674 マンション検討中さん

    >>6673 匿名さん

    本部って一番しっかりでしょう。暴力団もそうですし

  174. 6675 匿名さん

    上野〜田端〜千住に比べればゼロと言って良いくらい。
    そこらの繁華街より遥かに平和ですね。

  175. 6676 マンション検討中さん

    最近くだらんネガ多すぎ。他の業者の僻みもここまでとは。素直に負けを認めろよ?長谷工の勝ちや。

  176. 6677 匿名さん

    三井や三菱もいるよ!(笑)

  177. 6678 匿名さん

    彼らがつまらないネガを書いている間に、もう700人が契約を済ませているんだよな。

  178. 6679 マンション掲示板さん

    >>6672 匿名さん
    下部って言っても、指定団体の二次なら直参ですよね。直参の本部なら、リキありそう。

  179. 6680 匿名さん

    もし事件でも起こしたら一発で検挙されるから大丈夫

  180. 6681 マンション掲示板さん

    直参なら、半グレよりしっかりしてますよ。
    逆に半グレの類を抑えてくれますし。
    それに、カタギには手出ししませんし、できません。
    一次団体が指定を受けている以上、当局も対応しやすいですし、万一、手出ししたらその時点で、容易にトップまで検挙される時代です。

  181. 6682 マンション検討中さん

    駅前ヤンキー多い。
    夜は怖いよ!

  182. 6683 匿名さん

    買えない妬みだね

  183. 6684 匿名さん

    今日も平和だな

  184. 6685 マンション検討中さん

    >>6684 匿名さん

    程よくネガがある方が平和ですね。いい物件ですね。

  185. 6686 マンション検討中さん

    ヤンキーだって、本職いるエリアでは派手なことはしませんよ。

  186. 6687 評判気になるさん

    >>6669 匿名さん

    エレベーターが足りないのって、エアリー南棟だけでしたっけ。
    西棟はどうなんでしょ

  187. 6688 口コミ知りたいさん

    暴力団の事務所って具体的にどこら辺にあるのでしょうか?
    ここで暮らすとなると把握しておきたいのですが。

  188. 6689 マンション検討中さん

    >>6688 口コミ知りたいさん

    暴力団ないよ〜〜

  189. 6690 匿名さん

    >>6687 評判気になるさん
    エアリー西棟は164戸で2台(82戸/台)
    南棟は288戸で2台(144戸/台)。でもそのうち1台は大型で約2台分の定員だから、合わせて約3台相当と考えると戸数比率は良くなるよ。
    西棟と南棟の廊下は中層階まで接続しているから、ある程度は相互に利用されるけどね。

  190. 6691 匿名さん

    >>6685
    そう思いますね。
    ネガの人も北区や隣区の人種差別的な発言ぐらいで貶めるぐらいしかネタが見つからないようですから
    それだけこのマンションが価格に対して優位的な立地とコスパにあわせた設備仕様ってことだと思いますよ。
    カームが販売されればほどなくして完売するでしょうからこのスレも8000番ぐらいで終わりでしょうかね。

  191. 6692 マンション検討中さん

    反社事務所については、コメ4349~4355に既出でした。
    これ以上、具体的な所在地は把握できませんが、現地でジカタの方に尋ねれば、皆さんご存知かと。

  192. 6694 匿名さん

    >>6692 マンション検討中さん
    自分で知らないくせにご存知かと、と丸投げは片腹痛い

  193. 6695 マンション検討中さん

    >>6694 匿名さん

    エリア固有の事柄は、地の人間じゃないと正確には、分からないことって当然あるでしょ。
    「くせに」だの「片腹痛い」だの、匿名のネットでは、強気ですね。

  194. 6696 匿名さん

    ほう、他所の方なのですね
    地元でないくせに知ったかは恥ずかしいですよ

  195. 6697 匿名さん

    隣の公団怖いよ。

  196. 6699 通りがかりさん

    買うべき人は買ったから、もはや荒らししか見ないスレと化してるね。反社とか床とかホントしょっぱいことしか言えない定期。

  197. 6702 マンション検討中さん

    そうです、北区以外の他所の者です。
    他所の者でも、指定団体住吉会の直系組織である十条領家の本部事務所が、東十条にあることまでは周知の事実として知っています。
    それ以上の具体的な所在地となると当方は未把握なので、地元の方がご存知なのでは、と申し上げた次第です。
    もしや貴方は、地元の方ですか?
    それでは、本部事務所の所在地を、むしろご存知なのでは?

  198. 6703 マンション検討中さん

    >>6702 マンション検討中さん

    俺の友人は住吉会のもので、なんか安心感を増やしてた。

  199. 6704 匿名さん

    何度もすみませんが噂話ではなく事実が書かれたソースをお願いします。十条領家は今も存在するの?過去にケンカとかあった?
    話を広げておいて最後は地元の人に聞けという、外野の無責任な丸投げっぷりに笑っただけです。

  200. 6705 匿名さん

    念のためですが、ソースと言ってウイルスをくらうようなアドレスは貼らないで下さいね

  201. 6706 eマンションさん

    >>6704 匿名さん
    存在します。
    事件はありました。

  202. 6707 匿名さん

    赤羽には極東会系の本部があるけど?
    他にも江東区港区江戸川区、足立墨田。。東京じゃ珍しくない。

    >>6703
    文章が変

  203. 6708 匿名さん

    東京みたいな密集地にいたらいろんな人、団体、組織はいるので気にしてたら住めないですねぇ。それに今いなくてもやってくる場合だってありますからね
    しかしネガ部隊さんもそういう難癖レベルになるともはや末期というか検討すりつもりすらないって事なんですかね?

  204. 6709 マンション検討中さん

    >>6708 匿名さん
    末期の値下げを期待したのに、......

  205. 6710 マンコミュファンさん

    十条領家は、東十条駅南口にあるビルに事務所を構えています。具体的な所在地、ソースは、すみませんが明かすことができません。

    位置関係からすると、当物件から駅に向かう場合、線路に沿っていけば、このエリアは避けることができます。

    いずれにせよ、物件の付近に暴力団事務所がある場合、不動産会社は、契約締結前にその事実を、購入者に対して不利益事実として告知する義務があるので、具体的な所在地は、契約に至る重説の段階で教えてくれます。

  206. 6711 匿名さん

    >>6710 マンコミュファンさん

    ここの契約では告知事項になかったですよ。

  207. 6712 匿名さん

    マンションのとなりに学会の教会があるのは人を選ぶよね。

    うちは学会を毛嫌いしているから無理。
    今まで学会の方には色々迷惑かけられた過去があるからトラウマです。

  208. 6713 匿名さん

    >>6710 マンコミュファンさん
    この書込み内容について、警察に相談してもいいでしょうか。

  209. 6714 匿名さん

    >>6713 匿名さん
    どんな実被害にあったの?匿名掲示板で。

  210. 6715 名無しさん

    あーあ、風説の流布かなあ。削除依頼した方がいいんじゃないですか。

  211. 6716 匿名さん

    6713です。
    王子警察署に問い合わせしたところ、東十条を含む管内に暴力団事務所は無いとの回答でした。
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/10/oji/

    代表番号に電話すると反社の一言で刑事に回されるのでご注意下さい。

    >>6710 マンコミュファンさん
    あなたの書き込みは虚偽記載、あるいは風説の流布となります。ご自分で削除依頼する事をおすすめします。

  212. 6717 匿名さん

    >>6716 匿名さん
    そのURLのどこに回答が書いてあるのですか?
    それこそ、回答をもらった証拠もなく、どちらが虚偽だからわかりませんね…

  213. 6718 匿名さん

    >>6717 匿名さん
    そこに書いてある電話番号に電話しました。ちなみに有る・無ししか教えてくれません。
    疑うなら自分で聞きなさい。

  214. 6719 匿名さん

    >>6718 匿名さん

    スルーしましょ。そして削除依頼で良いと思います。荒らしてるんだから応答するだけ無駄です

  215. 6720 匿名さん

    >>6719 匿名さん

    はい、6702や6710に削除依頼を出しました。
    皆さんもお願いします。

  216. 6721 名無しさん

    ただのネガじゃなくて、ネタが尽きて嘘までつくようになると相当悪質ですね。

  217. 6723 名無しさん

    警察も知らない情報知ってるんだったら事情聴取した方がいいね笑

  218. 6724 マンション掲示板さん

    あらあら、匿名掲示板だと思って悪質な風説の流布ですね。

    長谷工に連絡してみました。
    適切な対応をとるとのことです。

  219. 6725 検討板ユーザーさん

    購入を考えていましたが6710さんの書き込みを見て購入を見送ります。

  220. 6726 マンコミュファンさん

    >>6716 匿名さん

    私は、自身の知る範囲で事実を記載したまでであり、後は検討者各人の判断に委ねます。

    また、別の方より不動産会社から告知はなかったとの話がありましたので補足します。
    不動産会社が、購入者に不利益事実を告知するのは、その事実が不利益に当たると不動産会社が判断したものに限定されます。
    したがって、不動産会社が、物件とは相当程度距離が離れていること(直線距離にして約600㍍)をもって、不利益には当たらないと判断しているか、もしくはその事実自体、未把握かのいずれかです。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  221. 6727 匿名さん

    >>6726 マンコミュファンさん
    もうわかったからこれ以上悪質な書き込みは辞めたらいかがでしょう。前向きな検討を後押ししてるのがマンコミュです。マンコミュファンと名乗ってるし知ってるかと思います。
    あなたのコメントは単に不安を煽り前向きな検討を阻害してるだけです。それをわかっていながらやってるのは悪質以外に何者でもありません。

  222. 6728 匿名さん

    カーム販売の妨害活動かな?

  223. 6729 通りがかりさん

    妨害にもならない。カームもどうせ売れる。心配しなくてもあと数年このマンション安泰。中古でも値はつく。買い手いるよ。そういうマンション。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  224. 6732 匿名さん

    事務所の件はすっきりして良かったですね。

  225. 6733 検討板ユーザーさん

    すっきり…か?

  226. 6734 匿名さん

    カームはたぶん西棟のほうが人気がでそうですな。日当たりと風当たりがよくてコスパも良いと推測できそう。
    しかしまぁカームは3棟の中で一番割りを食う棟なだけにエアリーを買ってる人が一番良い条件で買えたことにはなりますね。
    ましてやここは多棟構成、つまりは団地型構成だから全体管理とは別に各棟ごとの管理の別系統。つまり
    棟がザ・ガーデンが一つの国だとしたら各棟がそれぞれの県って感じ。規模が小さいカームが最も不利にはなる。

  227. 6735 匿名さん

    エアリーの話はいい加減お腹いっぱいですよ。

  228. 6736 マンション検討中さん

    [No.6693~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  229. 6737 匿名さん

    >>6735
    エアリーの話ではなく、多棟型(団地型)マンションでの維持・管理の話であって単棟型と同じにしてたらだめですよ。
    団地って言葉を使うとみなさん古めかしい都営団地の建物そのものをイメージしたりそれ自体を指し示す言葉だと勘違い
    される人もいますが、団地型と単棟は区分所有法的に明確に区別されており、つまりはそれぞれの権利関係とその運用が
    異なってるってことです。
    マンションは立地と管理を買え、と言われてるように立地と管理(への権利)はとても大事な話であり感情論とかイメージ抽象論
    とはまったく違う話です。
    ここの物件概要に書いてある通り、敷地全体管理と建物管理はそれぞれが別系統になってます。自分の住まう棟だけに閉じる話であれば
    これはよくある一般的な単棟型マンション(タワーとか小中規模マンション)と同様にその建物内の住民による区分所有権におうじた
    比率での議決権で持ってそれを行使できるわけで費用負担もそれに応じてなされます。
    が、全体の話になるとこれは全体での話と各棟ごとの二つが必要であり、まぁ端的にいえば最大派閥になるグループ単体「だけでの合意な合意」は不可能ですが、グループ単体での拒否権は実質的に有することになるんですね。
    そこは押さえておいた方が良いって話です。その観点でいえばカームはこの中でもっとも小規模になりますから不利です。
    ただ、不利なのとじゃあ買うべきじゃないって話は全然関係ないです。ただし、タワーでよく階数カーストがあるだのなんだのってのが
    囁かれますがそれは完全にイメージと気の持ちようの話。こちらは現実的なお話です。

    そういうのもあってエアリーってのは即座に完売したのだとおもいます。単に日当たりや風通し、立地の条件が良いだけではないとおもいますし、ましてや一番最初に売りに出されたから、でもありません。
    仮に3棟同時発売していてもやはりエアリーが真っ先に売れたでしょう。感情論ではなく冷静に分析したほうが
    結果的に良い買い物、前向きな検討ができることにつながると思います。
    いたずらにエアリー勝利だの敗北だのみたいなくだらない話をしてるから無用にスレが荒れるのですよ。

    検討者によってはちょうど今から探し始めた人もいるでしょうし、随分前から検討してるのになかなか決断できなくてここまで引っ張っている人もいるでしょうが変な色眼鏡でみるのはなく冷静に見ればそういった条件が見えてきます。

  230. 6738 匿名さん

    ただカームとエアリーはそれぞれ共用設備の建物を有しませんからね。
    真ん中に位置したブルームがそういう意味では一番割りを食った形といえるでしょう。
    カームは商業施設にも近く、またそれらは別の敷地、権利関係でザ・ガーデンズとは関係がないので
    気楽です。
    団地型規約はそもそも昔の公営団地をベースにしてます。昔の公営団地はいわゆる共用設備のようなものは
    持たないし、なにより不平等がないようほぼほぼまったく同じ建物、規模、階数でもって作られてましたから
    棟ごとの差異ってのはほとんどなかったんですね。建物の階数も同じですしなにより物理的高さも押さえられていたので
    日当たり問題もなかった。

    現代の多棟型はこのマンションだけではなくほとんどのマンションが規模、形状、階数、向き、条件が全然違うような
    形になってしまっているのでまずその時点で公平ではない。一次売主(用は最初の新築での売主)からかう時には
    それぞれ価格の多寡ってのはあるのでそこでの公平性は担保されてるものの、一旦入居してしまえばすでに差異が生じてるけど
    現代の団地型の規約ではそこまでは考慮されていないのでその差異は残ったままになる。
    そういう意味ではブルームはよく売れました。なのでカームも普通に完売は早いと思います。

  231. 6739 匿名さん

    つまりそんなブルームのデメリットを超えるメリットが他のマンションになかったのでブルームは売れ、カームも売れるだろうということでしょうか。

  232. 6740 マンション掲示板さん

    規約の話は勉強になりました。

    ただ、遊び用の共用設備なんて現役世代は忙しくて使わないし、使う暇あれば歩いて行く時間もあるのでは?と思います。ABCのどれに(ABC内のどこに)住んだとしても共用設備を使わない人いるわけですし、決断の主要因にはならない(なってなかった)方が多いのではないでしょうか。

  233. 6741 匿名さん

    むしろ現役世代とその家族が共用施設を使うと思いますね。
    子供がいると有用なものが多いです。キッズルーム、祖父母対応のゲストルーム、BBQサイト、セキュリティエリア内の庭など。子供に有用というのは、引退世代にも孫に遊びに来てもらいやすくなるので嬉しい。
    設備の充実は近隣の中古と明確な差別化にもなり資産性としてもプラスです。

  234. 6742 6741

    あ、すみません。
    6738の長文さんとは別人です。

  235. 6743 匿名さん

    >>6716 匿名さん
    警察は生活トラブルも電話すれば相談に乗ってくれるけど、これは刑事じゃなくて民事じゃないの?精神的損害を証明できるならね。
    下らないことで、警察の範囲外の仕事振るんじゃないよ。
    あっちも仕事忙しいんだから。

  236. 6744 匿名さん

    暴力団の迷惑行為は警察所管なので安心して下さい。
    ここは長谷工次第ですが、昨日の書き込みは売主からも威力業務妨害で通報されるレベルです。

  237. 6745 匿名さん

    追加。警察以外に暴力団事務所の有無を把握している機関はありません。署にもその点を確認したので全く問題ありません。

    何度も書きますが警察署への問い合わせは誰でも可能です。それをせずにスレで批判を繰り返す人は、ちゃんと電話できないお察しな方面の方だと自分で言っているようなものです。

  238. 6746 周辺住民さん

    赤羽駅周辺の開発が気になる方が多いようなので調べてきました。よかったらどうぞ
    http://blog.goo.ne.jp/shichi-jon
    当面の供給量は少なそうですね。

  239. 6747 匿名さん

    >>6746 周辺住民さん
    ありがとうございまーす。

  240. 6748 匿名さん

    やはりしばらくはここのマンションがランドマークになりそうですね。一番条件が厳しいブルームを真ん中に持ってきた販売戦略は見事でしたしカーム販売は楽なもんでしょう。

  241. 6749 匿名さん

    >>6740 マンション掲示板さん
    共用設備の有無は資産性にも関係するので自分が使う使わないに問題では無いですよ。
    マンションってのはそれ自体が小さな自治体のようなものであり環境そのものです。
    自治体に求められるのは多様性や変化を受け入れられる柔軟性です。大規模で豊かな共用設備があるからこそ老若男女使えるわけでそれだけで環境としての価値が増すわけで資産価値も高まります。

  242. 6750 匿名さん

    ある程度削除されたようなのに、なぜ>>6710が残っているの?
    運営に抗議。

  243. 6751 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  244. 6756 マンション検討中さん

    [No.6752~本レスまで、情報交換を阻害する恐れのある投稿、および、削除レスへの返信のため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]

  245. 6757 匿名さん

    あっちで布団干してるみた、スミフから値引きメールが届いたみたいないろんな嘘ついてるけど、こっちでもこんなに感じですか。
    人に迷惑かけるなとあれほど言ってるのに。

  246. 6758 検討板ユーザーさん

    このマンションなら高層、低層どっちがいいかな?

  247. 6759 匿名さん

    >>6758 検討板ユーザーさん

    高層が良いよ。特にカームは低層では日当たりが悪いしプライバシーの問題もあるので。

  248. 6760 eマンションさん

    >>6755 匿名さん

    ここはスカイティアラみたいな安物マンションではないのですが

  249. 6761 マンション検討中さん

    >>6760 eマンションさん

    三田線の駅から遠く不便な小豆沢の平米59万円のマンションだしね

  250. 6762 マンション検討中さん

    カームの値段気になる。エアリー、ブルームよりあんまり高く設定すると、買わないな~~

  251. 6763 マンション検討中さん

    >>6762 マンション検討中さん
    少し高く設定したよう

  252. 6764 マンション検討中さん

    そうですか。値段出ました?

  253. 6765 マンション検討中さん

    正直ここで坪280・290なら、少し足して目黒で買えません?! 無理?! 皆さんどう思いますか?

  254. 6766 マンション検討中さん

    >>6765 マンション検討中さん
    地域最高ランクと地域最低ランクは比較になるか

  255. 6767 匿名さん

    >>6765 マンション検討中さん

    1ヶ月5000円で生活出来るか、と同じぐらい無意味。住まいはチャレンジじゃないので。

  256. 6768 匿名さん

    目黒で坪300程度ってあるんですか?もっと高そう。
    ちょっと上乗せというのがグロスで1500万追加というならありそうな。

  257. 6769 マンション検討中さん

    >>6768 匿名さん
    ボロボロマンならあるかも

  258. 6770 匿名さん

    >>6768 匿名さん
    あるかないかでいえば広さも築年数も立地も状態も拘らなければあるでしょ。
    でもそういう問題ではないのはみんなわかってるでしょうに。ちょっと悪質ですよね。明らかにふざけてる

  259. 6771 匿名さん

    ざっと見たところ、築17年目黒駅徒歩12分のペンシルマンションが6480万/坪300でした。
    超古いという訳でもないですが、なんとも微妙ですな

  260. 6772 マンション検討中さん

    探せば板橋区杉並区などあるかもね

  261. 6773 匿名さん

    今、十条と東十条の間の中洲にある中十条?の新築戸建分譲中ですよね。

    価格も大して変わらないのに十条駅にも近く、私はこちらかなと思っています。
    https://smp.suumo.jp/ikkodate/tokyo/sc_117/pj_87555341/?kbn=2&bkfl...

  262. 6774 マンション検討中さん

    >>6773 匿名さん
    マンションって場所だけじゃないでしょう、
    大規模と14戸、あなたはそもそもこっちを選択肢にする理由はないはず

  263. 6775 匿名さん

    >>6773 匿名さん
    うーん、戸建としては狭めで値段なりと思われます。収納がほとんど無い部屋やLDKは大丈夫でしょうか。そこが妥協できれば車をお持ちなら良いかも知れませんね。

  264. 6776 検討板ユーザーさん

    >>6773 匿名さん
    間取りおかしくないですか

  265. 6777 検討板ユーザーさん

    >>6773 匿名さん
    3階建は遠慮させてください。
    年取ったら階段つらそうなので。

  266. 6778 検討板ユーザーさん

    わかりやすい営業行為ですね
    改めて戸建は狭いなー

  267. 6779 匿名さん

    土地60〜70平米は絵に書いたような狭小戸建ですからね。。しかも密集地。
    隣戸密接&見合いで採光が無いどころか、カーテンも開けられないでしょう

  268. 6780 匿名さん

    >>6778 検討板ユーザーさん
    近隣の物件と比較したり検討するコメントをすれば妨害だと排除されるのですか?
    荒んだ掲示板ですね。
    比較検討するためにあるのではないですか?

  269. 6781 通りがかりさん

    >>6780 匿名さん
    そういうあんた検討しとらんやろ?明らかな営業は見苦しいよ。

  270. 6782 名無しさん

    少なくともこういう共用設備の恩恵を授かる大規模物件を検討してる人には、戸建て見て琴線に触れる人はあまり居ないだろうね。
    つか、もう戸建ての話も何度も出たよね…

  271. 6783 周辺住民さん

    しょっちゅうあのあたり通るので知ってますが、せっかく空地になって2連クランクで通り辛かった道が改善されるのかと思いきや・・・あの土地に14戸も密集させるんですよ!?
    木密解消事業中のエリアをさらに密集させてどうするんですか、まったく!プンプン
    クランク曲がるときに見通しが悪くてかなわない。

    その点マンションなら上に伸ばせるので建築面積は狭くなってオープンスペースたっぷり取ってくれます。ついでに歩行空間を確保してくれてロッキング舗装まで敷いてくれて歩くのが楽しくなる空間まで用意してくれることも。

    都内のそれも区部で戸建てとかエゴでしかないですね。

  272. 6784 匿名さん

    比較するにしても戸建てはスレチですな。管理や資産の概念が違い過ぎ。
    しまいには賃貸と比較する奴が出てきたりして

  273. 6785 匿名さん

    14戸の中で分譲済みの旗竿地の区画、将来建替え不可のやつじゃ。。
    という事にドキドキする話題としては面白いかも(--〆)

  274. 6786 匿名さん

    >>6784
    そう思いますね。
    マンションも戸建も住居という点では共通してるものの立ち位置がまるで違いますからねぇ。
    基本的にはどちら良いとか悪いとか、ましてや上とか下とかなくて、方向性の違いが大きいですね。
    マンションは土地でも建物でも全部を住民で共有し、一人当たりの費用対効果を最大限高めることを
    目的とした住居なので。空間利用率を高めれば高めるほど一人当たりの土地代や維持費は圧縮できるわけだし、
    共用設備も同じ考え。戸建とちがって、全てが自分占有にはならないけど逆にいえば常に自分占有であることの
    無駄を排除した、とも言えますね。合理性とスケールメリットが最大のメリットです。

    ただ、確かにマンションなのにそのメリットをちっとも活かせてない、っていうより活かせないマンションも
    現実にはそれなりにあるのでそういうところに比べたら戸建のほうがまだマシっていうのがありますよねぇ。
    例えば低層小規模マンションなんてのはマンションなりの良さがなく、逆に共同住宅を成立させるためのコスト増の
    部分だけを背負うことになるので。

    ここは超大規模なメガマンションで戸建では手に入らない駅近で十分な広さの敷地、ゆとりある設計と全部入り共用設備、
    隣接した病院や商業施設。これだけの環境ってのを戸建で全て自前占有ってことで負担するとなれば相当無理があるのでね。
    あとここは地盤がさほど強くないっていう状況において、マンションなら支持層含めてしっかりとした基礎があるわけだし、
    「万が一」手抜きなり施工不良等の瑕疵があればメガである事の最大の強みである数による戦いで圧倒的に有利でしょう。

    戸建自体はこの辺りでも普通にやすい建売とかありますが、ただのベタ基礎なり布基礎でベニヤの2x4の格安戸建を
    手に入れたところでどうでしょ。風通しも日当たりも悪いしメリットよりも戸建である事のデメリットのほうが強そうです。
    まぁ昔とちがって所有する事自体に大した意味を持たない時代なのでコスパを考えて選べばいいんではないかな。



  275. 6787 匿名さん

    区内で戸建てに住むメリットがあるなら逆に教えて欲しいくらい何もないような。

  276. 6788 匿名さん

    >>6787
    メリット自体はあるよ。車維持する人にとっては安くてお得。
    資産価値も都内であれば土地分に関しては安定して手に入る。
    ただ、このマンションと比較すると勝てる要素0だから。
    それぐらいこのマンションは立地よし設備よしスケーラーよしの
    三拍子がそろっていて誰も勝てない。利便性が良すぎる

  277. 6789 匿名さん

    あまりにこのマンションが価格に対して十二分な立地、利便性、設備、構造を持ってて良すぎるのでなんというか隙がなさすぎて勝負になりませんなぁ

  278. 6790 匿名さん

    巣鴨に4LDK+P Not Pencil 築浅中古戸建が5千万で買えるのでそれと比較すると戸建のほうがいいかな

  279. 6791 匿名さん

    >>6790
    お好きにどうぞー。

  280. 6792 匿名さん

    マンションは合理性の塊。そうですね。間違いない。
    ただし、その合理性はエンドユーザから管理費を取りつづけられるビジネスモデルでもありますね。
    金がかからないという合理性はだんぜん戸建。

  281. 6793 匿名さん

    買う前は夢を見れる。大規模だあ。いいね。
    住みだすと不満があふれる。布団ほすな、タバコ吸うな、エレベータ前で井戸端するな、駐輪マナーを守れ、犬の**始末しろ その他きりがない

  282. 6794 匿名さん

    >>6792
    やはりご理解レベルがお疲れちゃんレベルですねぇ。
    合理性ってのは金がかかるかからないの問題ではありませんよ。
    あるべき管理の姿に対して合理的にそれを実現できるからマンションは
    最大の良さがある。
    君が行ってるのはたんに何もメンテしないだけの話で、それはお金がどうのこうのの
    問題にはならない。
    ただネグレクトなだけの人が、「俺の子供は手がかからないしお金もかからないー」なんて
    行ってるのと同じぐらい無意味でっせ。

  283. 6795 匿名さん

    >>6793
    それ全部戸建の話だね。しかも全部自分で対応しないといけない。
    マンションは基本的に隣人は空気。気に入った人だけが空気じゃなくなるだけ

  284. 6796 マンション検討中さん

    >>6793 匿名さん
    ここの人は基本マンション派
    あなたは戸建派ですね

  285. 6797 匿名さん

    マンションvs戸建は専用スレがあるので移動して下さい。

    購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602252/

  286. 6798 マンション検討中さん

    このマンションのスレって購入した2人が必死で書いているだけで、仕様見ても重要な所コストダウンされていて、そんなにいいマンションだと思わないけど。特に西向きの資産価値は全然ダメだよね。

  287. 6799 匿名さん

    >>6798 マンション検討中さん
    あとアンチ2人ね。

  288. 6800 マンション検討中さん

    色んな意味で住みづらいマンションだと思うから、どうしてもここが良いなら、1年以内で多数の中古が出回るので、それを狙うといいね。500万以上は下がるからね。

  289. 6801 匿名さん

    >>6800 マンション検討中さん

    中古は部屋を選べないけどいいの?
    あと1年で500万も安く出るわけ無いじゃん。フレシアの成約価格知らないのかな

  290. 6802 マンション検討中さん

    >>6801 匿名さん

    中古500以上出ると思う、値上げだけど

  291. 6803 マンション検討中さん

    >>6800 マンション検討中さん
    あなたはどこに住んでるの?答えなくていい、かわいそうよね。

  292. 6804 匿名さん

    中古かったところで何も解決しないよね。このマンションだからいいんじゃん。
    わかってない人多すぎる。

  293. 6805 マンション検討中さん

    >>6804 匿名さん
    わからないとここに来ないよ、まぁ、お金の問題だね。東京高いね。

  294. 6806 マンション検討中さん

    >>6801
    フレシアなんかどうでもいいが、それでも三菱主導の物件は常識的なコストカットしかしてないので、よっぽどまし。仕様分かる人が見れば分かるでしょう。
    例えば、フレシアは総世帯110戸くらいだが、エレベーター2基で不満が出てるのに、ガーデンズは1基しかなく普通に住むには致命的だと思うよ。 マンション買ったことなくてよく知らない人にはどうでもいいかも知れないが、あとで猛烈に不満が出る要素。三菱なんか大手はそういう部分までをコストカットしない。特に後に住んでみてしか分からないことをコストカットするのは長谷工的なタチの悪さじゃないかな。
    中古の資産価値が上がるか否かってそういうものの総合だと思いますよ。

  295. 6807 マンション検討中さん

    >>6806 マンション検討中さん
    事実で話しましょう。常識の言葉を乱用しないでください。

  296. 6808 マンション検討中さん

    >>6806 マンション検討中さん

    三菱ってこっちも三菱よ。事実だから、変な説明しないでください

  297. 6809 匿名さん

    >>6806 マンション検討中さん
    これだけ大規模だから棟ごとに最低でも3基のエレベーターがあるのかと思ったら1基って・・・。
    朝だと敷地入口まで出るのに運が悪いと10分近くかかる部屋も出てくるんじゃないの。
    今まで色々デメリットが書いてあったけどこれが1番のデメリットかもね。

  298. 6810 匿名さん

    >>6806
    フレシアはどうでも良いという割に、ほとんどフレシアの話というのは何なの・・
    周辺相場の例としてフレシアの話を出したのに、全く理解していないですね。立地に優れて築年も新しく規模に勝るガーデンズがフレシアより安くなるわけがなく、つまり中古が出ても分譲価格より500万も下がらないという事です。

    >>6809
    エアリー4台、ブルーム3台、カーム2台。
    潤沢ではないですがまぁ普通です。あとエアリーブルームは定員が倍の大型もあったり速度が速かったりするので単純に1台あたりの戸数では語れません。

  299. 6811 匿名さん

    エレベータでみてもやはりエアリー棟が一番、次点がカームで、ブルームは一番ツケを払わされてますね。

  300. 6812 マンション検討中さん

    >>6811 匿名さん
    アホか

  301. 6813 6810

    追加です。フレシアは南向きの住戸が無かったりするわけです。全て東か西向き。
    あと共用施設の庭園や遊具、カフェテラスもない。そもそも物件概要上の駅距離も遠いので、それに比べたら単純に比較できないエレベータ戸数比率の差が中古価格に作用する割合なんてゼロです。

  302. 6814 匿名さん

    フレシアは立地が悪いですし中身も悪いので正直こことは比較にはならないでしょうね。
    仮にここと同時期に販売していたらフレシアのほうは総スカンだったでしょう。売る時期に救われたと言えるでしょうね。
    同じ理由でこのマンションのエアリー、カーム、ブルームが同時期に販売したらブルームが総スカンになったはずです。
    それだけ時期を分けるって売り手にとってはとても大事だってことです。全く同じものでも少し時期を変えたり順番を
    入れ替えるだけで結果がだいぶ違う。それぐらい(売れ行きってのは)脆いものだということもできます。

  303. 6815 匿名さん

    フレシアdisを意図しているわけではないのでちょっとだけフォローすると、あちらは今ほど相場が上がっていないうちに新築を購入できているので、いま振り返るとお得な買い物、言い換えるとその後の不動産相場の上昇やガーデンズ開発によるエリア価値向上で、物件価値も上がっていると思います。

  304. 6816 マンション検討中さん

    >>6814 匿名さん
    俺はブルームを選んだ。どっちを選ぶか個人より違うので、必ずどっちが良いと思いません。
    ちなみに、エアリーとブルームは同じタイミングで完売することですよね。

  305. 6817 匿名さん

    >>6815
    いや、結局中身と立地が悪いフレシアでは価格以上に物件そのものが悪いので
    こことは比較にならないかなとおもいます。

  306. 6818 匿名さん

    >>6816
    別にブルームを選ぶのはいいんですよ。人によってはエアリーが終わってから検討し始めた人だっていますからね。
    ただ条件だけみたら一番悪いですからそこはかわらないですね。

  307. 6819 マンション検討中さん

    >>6818 匿名さん

    条件はブルーム一番いいよ

  308. 6820 マンション検討中さん

    >>6818 匿名さん
    子供じゃないから勘弁してね。
    あなたの言葉で価値を決めることないのを自覚できたらと思います

  309. 6821 匿名さん

    >>6819
    まぁまぁ落ち着いてください。もうブルームは完売ですからそれ以上は無意味ですよ。
    どうしてもブルーム条件が悪いのはもう今更しょうがない話ですし。

  310. 6822 マンション検討中さん

    エアリーにここまでいやらしい人存在なんて
    買わなくて良かった

  311. 6823 匿名さん

    ブルームネガはなるべく相手にしない事ですが、もう契販売が完了しているので風評被害が心配になる人も多いですね。ネガが過ぎると思ったら削除依頼が良いと思います。

    >>6821 匿名さん
    失礼な事をサラッと言いますね。迷惑です。

  312. 6824 マンション検討中さん

    >>6821 匿名さん
    いやらしいね、確か
    教育を受けたことある?

  313. 6825 匿名さん

    >>6821
    >>6822
    この人達、荒らしの連携プレーに見えるのは私だけ?

  314. 6826 名無しさん

    う〜ん
    通勤の楽さがプライオリティ高い自分からするとエアリーはもともと選択肢に入らなかったけど人それぞれなんでしょうね。
    各棟でメリットデメリットあるので価値観次第だと思いますがね。

  315. 6827 マンション検討中さん

    >>6825 匿名さん
    意地悪いのは確実

  316. 6828 マンション検討中さん

    >>6826 名無しさん
    それ以上、乗らない方がいい。

  317. 6829 匿名さん

    冷静になって整理したらいいだけではないでしょうかね。
    団地型の棟ごとの独立管理である本物件で大型なのがエアリーなので有利なのはエアリー、不利なのが共用設備までうけもつブルーム
    眺望と風通しと日当たりで有利なのはエアリー、不利なのがエアリーの日陰になるブルーム
    低層階(1-3F)のベランダから覗かれる心配がないのはエアリー、あるのが中庭がそこにあるブルーム
    共用設備に近いのでいえば一番はブルーム、不利なのはエアリー
    駅に出やすさでいえば、エアリーが一番。不利なのはブルーム
    商業施設に近いのはカーム、不利なのがエアリー

    総合でいえばエアリー>カーム、そしてブルームということになるのが客観的評価になるかとおもいます。

  318. 6830 マンション検討中さん

    >>6810 匿名さん
    そんな110戸〜150戸に1基なんて、全然普通じゃないですよー。
    相当劣悪レベルだと思いますが。

  319. 6831 匿名さん

    整理すると確かにそれぞれの棟の特徴が露わになりますね。

  320. 6832 匿名さん

    >>6829 匿名さん

    全体的に意味不明です。
    あと、この話は散々既出なので過去レスの紹介だけで結構です。

  321. 6833 匿名さん

    >>6830 マンション検討中さん

    エアリーとブルーム南棟の1台は2台分の定員だから、それを考慮すると全て1台あたり100戸未満相当ですよ。

  322. 6834 マンション検討中さん

    >>6833 匿名さん
    エレベーターの数をそんな計算するなんて無茶
    でしょ。それに2台分って何処のマンションと比べてですか。

  323. 6835 匿名さん

    >>6831 匿名さん
    どこが?
    エアリーの南も西も、1〜2Fは見合いの戸建に覗かれるけど。
    共用施設はエアリーカームにもある。駅の出やすさって何だ?
    最後の総合でいえばって何?

    すべてが意味不明。

  324. 6836 匿名さん

    >>6834 マンション検討中さん
    は?ガーデンズ内の大型と小型の差だけど?
    知らないで書き込んでるの?

  325. 6837 匿名さん

    >>そんな計算するなんて無茶でしょ
    エレベータの定員と速度を見ないで、台数だけで輸送力をどう評価しようとしているのか逆に聞きたいね

  326. 6838 匿名さん

    >>6835

    現実は現実なのしょうがないです。受け入れられないのであれば見ない方が良いと思います。

  327. 6839 匿名さん

    >>6837
    ほんと。エアリーは大型機高速タイプを導入しましたからね。
    問題はやはりブルームでしょうね。

  328. 6840 匿名さん

    この知識の無さ、荒らしとしても不動産関係者ではないっぽいですね。。

    >>6839
    いや、大型はブルームにもあるから。。
    なんだこのカオスな流れ?

  329. 6845 匿名さん

    残りはカームのみですから、カーム検討者はカームがブルーム、エアリーと比較してどういう位置づけなのかをしっかりと確認して買えればそれで良い話だとおもいますよ。
    ただ、逆にいえば無視はできないはずですよね。同じマンションとはいえここは団地型ですから棟ごとの独立管理なのです。
    これは企業でいえば独立採算制I(カンパニー制度)をとってるようなものといえるでしょう。ザ・ガーデンズは大きな会社の器。
    そしてその中にカンパニーとして、エアリー、ブルーム、カームがありそれぞれが独立採算を行う。もちろん全体としての
    管理は別途共通として行います。
    普段の生活でとても大事なのは自分がどのカンパニーに属した方が理にかなってるのかをしっかり知ることですね。

    マンション探しは就職活動と似てますよ。就職活動だってトヨタと冠してあればどこでもいい、なんて人はいませんし、
    入ったら入ったでどこの部署なり事業部に入るかもとても大事なお話です。
    現実を受け入れず、なんだかんだのいちゃもんや難癖をつけてる人は考え方を放棄した人でなんの参考にもならないどころか
    こういう検討版のただの邪魔だと思いますね。
    カームを選ぶにしてもどういう位置づけになるのか、どういうリスクがありえるのかをしっかり考えておけば「出せる予算上限」
    が変わって来ますし、それによって部屋を選ぶ指標にもなりますから。
    各棟ごとのプラス要素、マイナス要素を知ることは、お互い勝ち負けや上下関係の話ではなく、前向きに買うためになにを
    選ぶべきかの図るのにつかう手段に過ぎないのです。

  330. 6846 匿名さん

    変なブルームアンチがスレに居ついてしまったのか。。
    つらい

  331. 6847 ご近所さん

    > 6813
    向きは東南よりも西南西の方が遅い時間まで日が当たるので、午後から活動する人には良いです。
    また、無駄な共用施設が無い方が、管理料金が抑えられるので良いですし、
    特に遊具などは子供が大きくなってしまえば不要です。
    駅からの距離もフレシアとエアリーはほとんど変わらないですね。
    何を良しとするかは、人それぞれだと思いますが。

  332. 6848 マンション検討中さん

    マンションの資産価値に直結するのは眺望や共用施設よりもJR駅への徒歩時間。

  333. 6849 匿名さん

    >>無駄な共用施設が無い方が、管理料金が抑えられる
    そうとは限りません。
    削り過ぎるとマンションの魅力が低下します。ペンシルマンションのように。

    >>遊具などは子供が大きくなってしまえば不要
    ここの遊具は水盤ほどランニングコストがかかる設備ではないです。
    あと、子供世帯へのアピールになるので売却時に有利です。

    >>フレシアとエアリーはほとんど変わらない
    エアリー西棟とは明らかに差があるのでは?

    何を良しとするか人それぞれというのは全くおっしゃる通りですね。

  334. 6851 匿名さん

    >>6848
    それは物件単位の粒度で見た場合の話だよ。
    同じ物件の中ではその位置づけがとても大事だよ。結局それは資産性にも響いてくる大事な話ですからね。

  335. 6852 匿名さん

    3期1次がはじまったけど何次までありそうなんですかね。
    いつもの調子だとすぐに最終期になりそうなんですかね?

  336. 6853 検討板ユーザーさん

    3棟のカーストを意識した、マウントコメなんて醜いですね。
    この検討板に出てる格差意識が、そのまま住民板に移行すると考えたら、ちょっとうんざりします・・。

  337. 6856 検討板ユーザーさん

    そうですよね。
    タワマンじゃあるまいし、同じ敷地内、些細な誤差の範囲は、心内に留置きで良いじゃないですか。
    たしかに、名前が!

  338. 6857 匿名さん

    住人スレでは揉めていないから、契約者じゃないんじゃないかなぁ

  339. 6861 匿名

    [No.6841~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、いくつかのレスをを削除しました。管理担当]

  340. 6862 匿名さん

    削除基準が全然分からない。。
    削除された6854・6855と、残った6856の違いって何??
    もとのネガ書込は残っているし。

  341. 6863 匿名さん

    運営基準だと残ってるレスこそ正しい意見ってことでしょ。
    ネガレスだろうと運営の審査を通った以上ガーデンズに相応しい情報として認めるべきかと。

  342. 6864 匿名さん

    >>6863 匿名さん
    いやいや、ネガを否定する書込みも沢山残ってるから、ネガが正しい意見ということではないね。
    またあんなネガがスレに投下されたら繰り返さないといけないわけ?

  343. 6866 匿名さん

    >>6865
    レスを追って見て見たが誰もブルームの中傷はされてない。それぞれの棟ごとの特徴点が整理されているだけ。
    前向きな検討ではそれは当然の話。棟だけではなく、同じ棟でも西棟と南棟での比較はするし、同じ南棟なり西棟でも
    部屋によっては眺望や日当たり、エレベータや階段付近、といった具合に条件は変わってくるしそういうところを
    意見交換するのは「この物件を買うことを前提に前向きに検討するために」必要なことであり、みんなすること。

    一方、そういう話をなぜかネガだのマウントだのって一方的解釈でそのコメントを誹謗中傷してる人のコメントが
    削除されてるだけでしょう。それらは単に前向きな検討を阻害しているし、感情的になって投稿者自身の誹謗中傷
    暴言が多分に含まれているからです。

  344. 6870 匿名さん

    >>6867
    >>6868
    もういい加減物件と関係がない話をするのはやめてください。前向きな検討を阻害してるだけで迷惑です。
    マンコミュ運営に納得がいかないのでしたら自分で掲示板を運営して、人を集め、そこであなたがおもうルールで
    存分に本物件の批判でも誹謗中傷でも展開なされば良いと思います。ここではご遠慮くださいませ。
    ここは削除基準やらどれが削除されるべきだ、とかを議論する場所ではありません。

    ここはザ・ガーデンズ東京王子を検討するためのスレッドです。

  345. 6871 検討板ユーザーさん

    投稿者が具体的な論拠に基づき意見を述べているか否かが、問題なのであり、その書き込み内容の正否は、読み手である購入検討者が、それぞれ判断すれば良いとの考えなのではないでしょうか。
    反面、それらの書き込み内容に対して、自身とは異なるネガ意見であることのみをもって、物件購入できなかった者による荒らし、煽りなどと、推測に基づく断定的判断を下す、いわば決めつけのコメントは削除されやすいのでしょう。

  346. 6872 匿名さん

    >>6871

    その通りだと思います。意見や見方は違って当然ですからね。
    それをいちいち、レッテルばり(営業だの、ライバル業者だの、マウントだのカーストだの)
    をして投稿者のコメントおよび投稿者自身に対して攻撃する必要性は0ですから。

    そんな投稿者やコメントはスルーして、みなさんこの物件の話をしましょう!
    それが一番前向きで誰にとっても問題がない方法だと思います。

  347. 6873 検討板ユーザーさん

    >>6868 匿名さん

    改めて見ても支離滅裂で無意味な内容をさも客観的で分別あるかのように書いてて相当悪質ですね。
    エアリーもブルームもカームもそれぞれ良さがあって良いマンションだし、その中で自分に合ったの選べたのが売れ行きにも繋がってると思います。

  348. 6874 匿名さん

    なんか定期的にブルームの悪口を書いて満足している浅い感じの人がいるけど、
    ブルーム条件悪くないよ。

    エアリーは昨年8月に販売開始して完売までに8ヶ月近くかかってるからね。
    パンダ住戸以外にも南棟低層など残ってたし。
    ブルームは今年2月に販売開始して4月に完売してるから、2ヶ月でしょ。
    売れ行きが全てネガを駆逐する、というのはこの板の論理だから、ブルームについてもそういうことなんじゃない?

  349. 6875 匿名さん

    情報が正しくなくても、なんとなく論理的風に述べればネガだろうが何だろうが残る。
    その意見への論理的な反論も残る。
    一言コメントは削除される。

    という事ですね。

  350. 6876 匿名さん

    >>6870さん

    それではご自分でも否定ばかりではなく、ガーデンズに関する前向きな情報や意見を書込み下さい。

  351. 6877 匿名さん

    エアリー聖戦士の人の問題はそう、自分の一面的な捉え方しか言ってないにも関わらず客観的だと信じきっちゃってるところだよね。浅いね。
    まあ、ブルームの悪口を言っちゃうところ以外は、日々一生懸命ガーデンズを上げてくれているので、いいですけどね。

  352. 6878 検討板ユーザーさん

    ですね!
    売れ行き好調なのは、紛れもない事実ですし。

  353. 6879 検討板ユーザーさん

    >>6875 匿名さん
    そうだと思います。
    ・情報が正しくない
    ・なんとなく論理的風
    それ自体に主観的評価が入ってますし、反論するなら具体的論拠をもって、ということですね。

  354. 6880 匿名さん

    エアリー聖戦士・・
    ちゅらい

    >>6878 検討板ユーザーさん
    ですね!カーム1次が楽しみです。
    正式価格はまだかなぁ

  355. 6881 匿名

    >>6873 検討板ユーザーさん
    支離滅裂、無意味で悪質であるということが、読み手に伝わるように、反論していきましょう。

  356. 6882 匿名さん

    >>6879 検討板ユーザーさん

    正しくない情報というのはパンフや敷地配置図に書いてある事と違う内容を指していますので、主観ではないです。
    でも、そうするとこのスレは荒らしがふっかけてきたら正しい知識を持つ人が毎回長々と説明しなくてはならず、消耗するという事ですよね。。
    なんだかなぁ。

  357. 6885 匿名さん

    >>6884
    どうでもいいんだけど物件に関係のない話は迷惑です。
    とても前向きな物件の検討者とは思えない発言ですよね、明らかに。
    どうやったら削除できるのか、削除されないのかはマンコミュ規約をご覧ください。
    それでも納得できずにただ管理運営に関して議論がしたいなら雑談板にでもいってください。

    ここはザ・ガーデンズ東京王子スレであり、本物件を購入するに前向きな議論、意見交換を行うところです。
    ここで、それを無視して雑談がしたいのであれば雑談スレへの移動をお願いいたします。

  358. 6886 匿名さん

    >>6885 匿名さん
    関係のない話題に反応されるのは迷惑です。
    販売予定のカームやガーデンズ全体についての書き込みをお願い致します。

  359. 6887 匿名

    個々のコメントに、いちいち過剰反応せず、スルーするなり、新たな議題を自ら提示すれば良いだけのこと。

  360. 6888 匿名さん

    >>6883 匿名さん
    同じエリアに他の新築がないから価格動向が読みにくいですよね。不動産相場の動向で言えば高値維持になりそうです

  361. 6889 匿名さん

    >>6888
    どうでしょ。エリアにマンションは定期的には供給されてますよね。
    ただここまで良い立地で利便性が高いところはそうはないですからこの価格で
    売られてること自体が驚きでありがたい話かと思いますね。

  362. 6892 マンション検討中さん

    [No.6865~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  363. 6893 匿名さん

    また、豪快に削除されましたね・・。

  364. 6894 匿名さん

    これはまた大胆に行かれましたね。まぁさすがに荒らしが多すぎましたね

  365. 6895 マンション掲示板さん

    激しく荒れるのは、いわば人気物件の宿命ですから。

  366. 6896 匿名さん

    まぁそうでしょうね。これぐらいの立地、JR駅近5分、15分で東京主要ターミナルにいける、大規模、大手財閥、共用設備全部入りなのはそうはありませんからね。
    あとは3棟のんかあでミドルクラスに位置するカームだけですから一番売れやすいでしょうね。エアリーみたいに良すぎもしない代わりにブルームのように悪すぎもしない。最もコスパに優れるのがカームですから。特に間取りがいいです。長谷工といえば田の字間取りで有名ではありますが、同じ田の字でも使い勝手が違うんですよね。ブルームはリビングとキッチンがずれていて、どうしてもプライバシーが厳しい扱いになってますが、設計の無理がないぶんカームはそこがうまくできてます。

  367. 6897 マンション検討中さん

    >>6896 匿名さん

    ブルームに恨みでもあるの。。。

  368. 6898 検討板ユーザーさん

    3棟にカースト意識、持ち込むのはもうやめようよ。

  369. 6899 匿名さん

    >>6896 匿名さん

    ブルームとカームの間取りはサイズ違いの相似形では?

  370. 6900 匿名さん

    >>6898 検討板ユーザーさん

    論理的に事実を指摘しないと反論も運営に削除されます。
    感情的と思われないよう、根拠を提示して適切に論述しましょう。

  371. 6901 検討板ユーザーさん

    リビングとキッチンがずれてるとはどういうこと?

  372. 6902 匿名さん

    あと、当たり前ですが不適切と思われる投稿は皆さんから削除依頼を出しましょう。
    手間がかかりますがこれも意見表明です。

  373. 6903 匿名

    >>6897 マンション検討中さん

    明らかにブルームに振られたようなこと、、、傷付けられた

  374. 6904 匿名

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  375. 6905 検討板ユーザーさん

    定期的に同じ内容のエアリー称賛とブルーム批判をする方が居ますが、普通の方はその様な行動はしないので何か理由があるのでしょうか。スレッドは内容以前にレスの伸び具合=人気物件と捉えられるようですので、ブルーム批判をするとブルーム擁護者が現れてレスがすごい勢いで伸びますね。読んでみればまるで同じ内容が繰り返されているので、ブルーム批判の方も擁護の方もタッグでも組んでいるかの様です。

    なんにしても、カームは東京と品川に一本で行く京浜東北線の東十条の南口へはブルームとエアリーよりも近いのは事実ですし、駐車場も側にあり、商店街もスーパーも三棟の中で最も近く、スーパーとはいえ2階にはクリニックがあり一階にはドラッグストアのあるサミットに最も近いのですから価格が他の二棟より上なのも不思議ではないですよね。

  376. 6906 匿名さん

    >>6905 検討板ユーザーさん

    まず、南口までの近さはブルームとカームで同じなので、あなたの書込の一部は事実ではありません。敷地配置図を見て下さい。
    エアリーとカームでは駅やSCへの近さと、遠方までの眺望がトレードオフの関係です。
    前者の駅やSCを重視すれば値上げも当然ですが、眺望を重視する方にはそこまで払おうと思わないでしょうね。しかしエアリーの眺望は南側西側に高層建築が立つ可能性がゼロではなく、将来も約束されたものではないので、価格への反映は厚くない気がします。

    あと私はエアリー購入者ですが、同じガーデンズ内で棟同士を比較させる文言を多用して対立を煽る>>6896のやり方には反対です。間取に関しては事実でもないようなので。
    スレッドの表で反論せず、削除依頼が良いかもしれません。

  377. 6907 匿名さん

    エアリーやブルームを引き合いに出さないとカームをアピールできないようでは、宣伝としても失格だと思うのは私だけでしょうか。本来の魅力はザ・ガーデンズ全体、周辺を含めた複合開発のはずです。

  378. 6908 匿名

    >>6896 匿名さん

    エアリー聖戦士さん、お疲れ(笑)
    だんだん言ってることが支離滅裂になってきてて疲れが見えるぞ。そりゃ週末この掲示板に張り付いてたからな。

    ブルームではリビングとキッチンがずれていてプライバシーが厳しいことを具体的に示してみなさい。
    あなたが好きな、事実を用いてね。
    まさか特定の間取りの事だけ言ってるんじゃないでしょうね?そうした説明が客観的に丁寧に出来ないんだったら、あなたの投稿は単に個人的な嗜好の表明の域を出ず、誰の参考にもなりません。

  379. 6909 匿名さん

    >>6907 匿名さん
    同感です。
    ザ・ガーデンズについて、前向きで建設的な意見を希望します。

  380. 6910 検討板ユーザーさん

    >>6907 匿名さん
    本来ならそうであるべきですね。
    以前も言われていたことですが、ガーデンズ内の比較をするのでしたら棟の比較だけでなく部屋の比較もするべきですしね。眺めの良いエアリーとはいいますがエアリーの一階や二階も眺めが良いわけではないですし。火事等が起きた時を思えば一階や二階は階段ですぐ敷地を出れるので安心感がありますけど。

    >>6906 匿名さん
    南口ではなく北口ですね、失礼しました。
    南口への距離はおっしゃる通りです。

    削除依頼がよいでしょうね。何を言われても言動の改善がない様子ですので反応するだけ無駄でしょう。
    発言が客観的意見混ざりなので削除依頼をお願いしても削除する側も難しい部分があるようで、削除されない発言もありますが発言に事実と異なる内容があるのは真剣にマンションを検討している方なら気づくでしょう。
    気づかず内容を信じてガーデンズが検討から外されたとしても、その様に中途半端な知識でマンションを購入されても管理組合でまともな意見交換が出来ないでしょうから...。この様な発言、長谷工には申し訳なく思いますが...。

  381. 6911 匿名さん

    >>6909 匿名さん
    あるようでない間取り!
    ひろい!
    街並みがおちつく!
    駅近!

  382. 6912 マンション検討中さん

    変な住人が少なからずいるのが、大規模のリスクなんですかね。

  383. 6913 口コミ知りたいさん

    >>6912 マンション検討中さん

    小規模のマンションでも変な人がいる可能性はあるし、その場合は大規模と違って被害をもろに受けやすいです。

  384. 6914 マンション検討中さん

    >>6866
    貴方の言う通りだね。
    きちんと検討されてる方は良い所も悪い所も含めて、様々な条件から検討してるので、ここの欠点も相当目に付くのは当たり前だと思うよ。
    そういうのを検討するのがこの掲示板なのに、自分が購入したから他の意見は言わせないとか、そんな独りよがりの意見で物件の資産価値なんて守れないから。むしろ、冷静に対応しないと購入者の民度が疑われると思うよ。そういう人はどの物件でも一部なんですけどね。

  385. 6915 匿名さん

    おっしゃる通りだと思います。
    ブルームなど特定の棟の否定ばかり書くのではなく、全体で語って頂きたいですね。最近モデルルームに行かれた方はいないでしょうか。もうミニチュア模型はブルームも透明になっているのかな?
    今週相談しに行こうと思っています。

  386. 6916 検討板ユーザーさん

    >>6914 マンション検討中さん
    ホントですね。
    検討過程で気付いた欠点があったとしても、
    そのことをほんの少しでも書き込むと、即座に既購入者が、検閲するかのようなコメントで反応して、他の検討者の目にふれないように仕向けるとか、行き過ぎると、却って自由な検討の阻害要因になる気がします。

  387. 6917 匿名さん

    >>6914 マンション検討中さん

    同意します。高い買い物なのですから可能な限り吟味したいですよね。不動産は全てが1点ものですからね。そして絶対評価では無く常に相対評価で検討されます。
    これから販売されるのはカームですが、じゃあもうエアリーやブルームは除外できるか?といえばそうはなりません。カームの評価のためにはやはりエアリーとブルームと比較検討する事はやはり有意なのです。この3棟は多棟型としてこの敷地を共同管理していくことになるわけですし今後も切れない関係性ですよ。
    住み心地だけではなくリセールでも重要な意味を占めてきます。新築時はカニバリを防ぐため販売戦略にもとずいて販売してましたが中古になれば売主の都合次第です。当然これだけの大規模ですから各棟から中古が同時に出てもおかしくはない。そうなれば買い手は選べるわけです。と言うより選ばないといけなくなる。条件が悪い棟とそうではないのでは価格の前に売れるかどうかに関わってくるので当然大事な検討になりますよ。少なくとも、無視できるか、とか気にならない、みたいな感情論では無いですから。

  388. 6918 匿名さん

    >>6916 検討板ユーザーさん

    何度も申し訳ありませんが、ここはザ・ガーデンズの検討スレです。確証のない想像をもとに購入検討に関係ない話題をいつまでも続けるのは控えて頂けますと助かります。

  389. 6919 匿名さん

    >6917
    自作自演をやめてください。

  390. 6920 匿名さん

    >>6917 匿名さん
    すみません、前コメで書かれた間取りの話、事実ではないのではという指摘はスルーですか?

  391. 6921 匿名さん

    >>6916 検討板ユーザーさん

    裏を返せばそれだけ大事であった事を妨害してる人自身が今更認識している、という事だと思いますよ。売り手の値付けは何もその部屋の絶対価値を表してるわけではなく単なる販売戦術上、差を設けて客をうまく誘導することにありますからね。そういうガイドラインに乗せられた人は買った後にその部屋の位置づけがわからないのですよね。ましてや、売主は棟ごとの偏りを避けるために全棟販売も意図してやってないので。そこを見極めて検討するのは買い手ですしマンション購入では基本的な事です。


  392. 6922 匿名さん

    >6914
    意見は言わせないですか、たんなる「xxは条件が一番悪い」などは意見ではありません。誹謗中傷でしょう。
    あなたの常識はこれぐらいなら、意見を言わせないほうが正解でしょう

  393. 6923 口コミ知りたいさん

    >6921
    基本だから、皆さん知ってますよ。
    上から目線をやめてください。笑

  394. 6924 匿名さん

    >>6921 匿名さん

    想像だけの見解で根拠となる事実がありません。
    物件自体の話とも乖離していますので、止めて頂けると助かります。

  395. 6925 匿名さん

    >>6916 検討板ユーザーさん
    わかります。
    設備環境で気になることを書き込んでも、購入済みであろう方の否定にあい、まともな検討ができません。
    賛美以外は排除されていますが、そんなの検討板の意味がないと思います。

  396. 6926 匿名さん

    前にもここは台地で最高!なんて誤った情報を長文で書いてた人がいましたね。
    最近の書き込みも空想だらけ。モデルルームに行かない人ばかり。しっかりした情報がなく、検討者が一番知りたい現地の販売スケジュールや価格表もまともに把握できていない。そして削除合戦。
    全く参考にならないスレになってますよ。

  397. 6927 匿名さん

    >>6922 匿名さん
    理由も書かれてましたよ

  398. 6928 検討板ユーザーさん

    以前は理由なしの批判が多くて削除されたので、理由付けて批判するようになりましたね。
    でも批判する方が敵意を向けられるのは、発言の仕方に節度がないので読んでいる側が気分を害することと、度々誤った情報を載せ訂正する姿勢もないこの2点だと思います。
    マンションを購入できるということは人の親になれる年齢でしょうから、この程度身につけて下さらないと、管理組合の話し合いでむだに不快な空気を生み出して誰かがフォローしなければならなくなるので黙っていて頂きたいですね。客観的意見かつ雰囲気も穏やかに保てる方は他にいらっしゃるでしょうから。

  399. 6929 匿名さん

    >>6928 検討板ユーザーさん
    私は主観的意見、見解でも良いと思いますよ。
    公平・客観的な話になればなるほど住宅情報誌やブログレベルになりますからね。そしてそれは既にあるのですから。それに皆さん全員がマンション業界に精通してる人ばかりではないのでどのみち情報の粒度も制度もスコープも前提条件もバラバラです。
    自然浄化作用は働くのでそれでいいかなと。

  400. 6930 匿名さん

    >>6929 匿名さん

    主観的、客観的どちらも構わないですが、正しい事実に基かずに人を不快にさせる攻撃的な文章はどうかと思います。

  401. 6931 検討板ユーザーさん

    >>6929 匿名さん

    >>6929
    『節度ある発言の仕方』という言葉が理解できますか?気にかけたこともないので理解が追いついてないのですか?つまり『言い方』『伝え方』に節度を持って発言して下さいね、特に団体や組織の中では。管理組合の話し合いも皆さんの時間を割いて行われるのです。貴重な話し合いの時間に余計な事柄が生じないよう節度をもった言動でお願いしますということです。
    スレッド内では好き勝手なさってますが、管理組合にまでその性格を持ち出してこないで頂きたいという意見です。

  402. 6932 匿名さん

    >>6930 匿名さん
    それも受け取り手の主観が混ざってるから結局一概に断ずるのが出来ないのですよ
    既に買った人は麻雀で言うところのリーチ宣言したのと同じですから権利は確定してますが同時に手替わりも出来ないことになるので自分の手配に関して敏感になるからたとえそれが公平客観的でも結局は攻撃的だと勝手に解釈してますからね。
    ブルームにしろエアリーにしろ絶対的優位ってのは無いわけであるのは相対的に優位かどうかだけですし情報交換は有意義ですよ。
    例えばマンション販売は期分け販売が今は普通ですよね。で、それは完全に売り手の都合次第なんですね。要は売り手も買い手も全ての部屋が同一条件ではない事を良く知ってる。よく知ってるから買い手としては基本的には良い条件を買いたい。買いたいが売り手としては全部出すとその全部に対して価格の公平性、納得感を出すために差を付けないといけなくなる。これは言うなれば、この部屋は条件悪いでっせと売り手が公言してる事になる。これは売り手は避けたい話ですね。何故ならどの部屋も売り手にとって見たら商品ですから。期分けはそれを見せないためのベールです。そしてここはうまく棟ごとの差を意識させないようにもベールが効果的に使われてます。棟毎に販売する事で比較を棟内の部屋毎に狭めた。加えて条件の良いエアリーを高く、悪いブルームを低く売るのでは無く、逆アプローチ、つまりエアリーの販売価格を相対的に抑え代わりにブルームを相対的にあげて価格差を減らして公平感を出した。結果論にはなりますがこの戦略は大成功しました。エアリーのお買い得感が増したのでスタートダッシュに成功したし後続のブルームに変な抑止力(買い控え)も発生しなかった。大富豪みたいなトランプゲームでも難しいのは弱いカードをいかに早く処分するかが重要ですからね。ただ出すだけなら誰でもできますが重要なのは高い価値として裁くことですから。ここの販売戦略担当者は良い仕事をしたと言えます。

    買い手としてはそういうマジックに惑わされることなく自分が必要な条件を予算内でしっかりと手に入れる事ですから売れ行きや販売順序に影響されること無くしっかりと吟味する事が大事だと思いますよ。買う時は一瞬ですが問題は住んでる間の快適性、利便性、そして資産性なのですから。カームの良さはその利便性が最大化されてる事だと思います。ウリがある棟はそれだけで価値を増しますからリセールでも効いてきますよ

  403. 6933 匿名さん

    >>6931 検討板ユーザーさん
    管理組合の話は住民版なりリアルな管理組合の会合の中でやればいいと思いますよ。ここで話しても意味が無いですから。

  404. 6934 口コミ知りたいさん

    >6932
    しつこいね、もう君に反論しても意味ない。異常人物だから、
    依頼削除してみます。

  405. 6935 評判気になるさん

    >6932

    誹謗中傷は、立派な犯罪で、その結果として名誉毀損罪、侮辱罪、信用毀損罪、業務妨害罪などの罪に問われることがあります。

    誹謗中傷に当たるかどうかは、書かれた事実が真実であるかどうかが分かれ目になります。

    刑法230条の名誉毀損罪によれば、「公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損した者は、その事実の有無にかかわらず、3年以下の懲役若しくは禁錮又は50万円以下の罰金に処する」とあります。

    インターネット上で不特定多数の人に見られる状態であれば、「公然」となります。また、名誉毀損罪は、「公共の利害に関する事実に係り、かつ、その目的が専ら公益を図ることにあったと認める場合には、事実の真否を判断し、真実であることの証明があったときは、これを罰しない」とあり、ネット上に書いたことが「真偽にかかわらず」成立します。

  406. 6936 匿名さん

    >>6935 評判気になるさん

    とても勉強になります。

  407. 6937 eマンションさん

    >>6932 匿名さん

    ありがとうございます。

    ここは物件の批評が゛ヒト゛の名誉毀損にあたると浅はかな知識をお持ちの方ががいらっしゃるんですね。

  408. 6938 匿名

    >>6932 匿名さん
    しつこい人ですね。
    フルボッコにされてるの分かってますか?
    全てあなたの客観的を装った攻撃的な書き込みが原因なんですよ?

  409. 6939 匿名さん

    マンコミュの検討板って、どこもこんなもんですよね?
    わざわざ、刑罰ちらつかせて威嚇する局面なんですか。

  410. 6940 検討板ユーザーさん

    これから買う人、もう買った人で普通に気楽に意見交換して検討しましょうよ。結局最後は自分がどうするかなんだから。長文なんて読みたくないよ。

  411. 6941 匿名さん

    >>6938 匿名さん
    スルーしとけばいいんでないの? 構うからそれが際立つしさらにその反論の返信が更なる反論を呼び起こすのが今の現状だと思うのだが。

    ここってさ、何も国会や議会みたいになにか共通のお題目があって、さらにそれを議論出来る(権限を持った)人が集まって、さらには前提なる知識や条件も露わにした上で協議する場と違うでしょ。みんなそれぞれの観点で勝手に喋ってんだから。順序だって話す必要すらないよ。自分に興味が無い話題だったらスルーしときゃいいだけよ。誰も興味なかったら全員スルーしてくんだから結果的に荒らしは消えてくし、それでも継続してたら明らかに浮くわけで削除されておしまいでしょ。構うから意見交換や議論が成立してるとみなされるしそれが削除熱心さんの怒りをかってさらに乱暴な暴言を呼び込みそちらが削除されるという負のスパイラルが生まれる。こんなのネットの基本リテラシーなんだからそれをやれば自然と自浄化作用が働きますよ。って何度も言ってるんですが。

    高い買い物をするのですからネガはとりあえず聞いておきたいのが心情でしょう。それをどう咀嚼して自らの判断に適用させるかはその人次第。ここで全員の共通見解なり共通結論を出すのがここの目的ではないです。
    それとMRにいけとか事実根拠を出せとか命令してる人がいますがMRに行っても手が入らない情報が沢山あるからこそこういった口コミ版が一定の役に立つんだと思いますよ。他人のコメントに攻撃なり評価をつけてもしょうがないですよ。皆さん仕事でお金をもらってここに書き込みしてるわけじゃないんですから。特に価格にまつわる話、マンション内の部屋選びは買う側にとってもとてみ大事ですがなかなか指標と言うか内訳や納得感を得るのは難しいものです。
    現にエアリー販売開始時だって価格が出たらこの北区にしては高すぎるだのぼったくってるみたいな意見が多数でてましたよ。でも完売。カームはまだ正式価格は出てませんが高くなったらなったでまたいろんな割高論者が湧いてくるものと思います。でも完売するでしょう。でもそれも結果論にすぎませんから。ここを見てようが見てまいが買う人は買う、買わない人は買わない。でも高い高いと言う論議があってそれでも売れてる事を一つ一つ見ていけば結構納得出来るのでは?って思いますよ。だって立地がいいんですもの、ここ。しかも利便性の悪い何かの鉄道の駅そばでは無く利便性が良いJR駅近ですよね。しかも大規模で財閥。そうなると選択肢が相当限られますからね。限られるってことは希少性が高いから高くなるのは当然ですよね。って事は後半になればなるほど希少性は(このマンション内でも)高くなるわけだから上がりますよね。すると値上げだって別におかしい話じゃない。むしろ市場原理主義でいえばごく普通の自然なこと。すると人気物件の場合は「待ち」が得策ではない事も自明になってきます。これだけ大規模メガだから残り物で値引きを期待した人もいたでしょうがいざ蓋を開けたら大盛況だった。この状況下だとすくなくともここを気に入ってて買うつもりの人は条件が合えば買わないとただ無くなるだけですからね。中古を待っても良いですがその中古が今より安くなるかどうかはわかりませんし。最後のカームも結構倍率はそこそこあるのではないかと思いますよ。

  412. 6942 匿名さん

    カームの価格はいつ出ますか?

  413. 6943 匿名さん

    >>6941

    誰も反論せずに放置すると、間違った情報は訂正されず、後から見た人にはそれが正しい書込みのように勘違いしてしまいます。つまりフェイクニュース状態。問題の書き込みも、残念ながら本人が訂正していません。
    もちろん自分で情報を選別できる人は分かると思いますが、スレをご覧になる方はそういう上級者ばかりではないのです。

    あと、恐縮ですが文章が大変長すぎます。掲示板にふさわしい書込みとは思えません。
    ご自分のブログに書くか、ここに書くなら簡潔に述べて頂けると嬉しいです。

  414. 6944 検討板ユーザーさん

    カームは駅にも商店街やサミットにも共用施設にも適度に近いのが良いですよね。

  415. 6945 マンション検討中さん

    >>6935
    あー、また薄っぺらい知識で、こういうところで嘘を勝ち誇ったように書いちゃダメなんだって!まして断定しちゃだめだって!もう本当にタチが悪い購入者だなあ。全然違うよー。230条の意味分かってない。むしろ資産価値下がるって。

  416. 6946 マンション掲示板さん

    カームの角住戸は長谷工Be-Next Lのコーナーサッシ。特に南棟でのコーナーサッシの間取りは、ほとんどカームにしかないから、これは希少だよね。

  417. 6947 匿名さん

    >>6943 匿名さん

    そもそも個人的な主観や見方に正しいも間違ってるもないです。何故なら良い悪いってのはそれだけで相対的表現です。基準が無いので。

  418. 6948 名無しさん

    >>6944
    「駅に近い」ってのが、価格面では1番重要ですね。向きとか高さとかスーパーは、あくまでもサブです。
    と思います。

  419. 6949 匿名さん

    >>6946 マンション掲示板さん
    一応南向きコーナーサッシはエアリーにもありますが、数が多くないので魅力的ですね。

    >>6947 匿名さん
    過去の書き込みを読まずに条件反射でリプライされると困ります。
    間取りの形や駅までの距離は客観的な情報であって、人によって情報が変わるものではありません。

  420. 6950 口コミ知りたいさん

    >>6948 名無しさん

    そうですね、カームは1番条件が良いので最後に売り出す戦略は見事ですね、
    条件が1番悪いエアリーが意外に売れてるね。

  421. 6951 口コミ知りたいさん

    >>6949 匿名さん

    エアリーは駅までの距離が致命的

  422. 6952 匿名さん

    >>6951 口コミ知りたいさん

    何が致命的なのでしょうか。

  423. 6953 マンション検討中さん

    URとブルームに囲まれていますが、日照面はどうでしょうか?
    それと前の通路が一般開放される事によるプライバシー面、および裏の高齢者用賃貸がネックですね。

  424. 6954 匿名さん

    >>6944 検討板ユーザーさん
    利便性は最高ですね。特にカームの1階は最高のレスポンスの良さを実現できます。駅や隣接商業エリアに行くことが多い人には最適でしょうね。あと駐車場まで近いのもカームの良さでしょう。ブルームは駐車場までだいぶ遠いので車をよく使う人、特に小さなお子様持ちの方には往復時間を考えると厳しいです。

  425. 6955 匿名さん

    >>6948 名無しさん
    どうですかね。老後の夫婦とか自営業、車中心の世帯では駅距離だけでは無いでしょうね。まぁ人によって重要視ポイントはそれぞれですよ

  426. 6956 口コミ知りたいさん

    >>6955 匿名さん
    いえいえ、ここで車中心って冗談だろう。。

  427. 6957 匿名さん

    >>6953 マンション検討中さん
    プライバシーは低層階は厳しいでしょうね。利便性とのトレードオフかなぁ。

  428. 6958 匿名さん

    >>6956 口コミ知りたいさん
    事故、病気でやむを得ず車になる場合だってありますからね。一側面だけを見て断言出来ません。

  429. 6959 匿名さん

    バルコニーの柵がすりガラスなので3階くらいならプラザガーデンからリビングの中までは見えないような気がする。。

  430. 6960 匿名

    >>6957 匿名さん

    エアリーの南側と変わらないね、低層なら

  431. 6961 匿名

    >>6958 匿名さん
    資産価値は駅までの距離が重要です、車中心ならここを買う意味ない

  432. 6962 匿名さん

    エアリー南棟の低層は見合いの戸建があるので、それがないカーム南棟の低層のほうが価格が高くても分かる気がする。
    大型犬の声はどうなんでしょ?

  433. 6963 匿名さん

    >>6961 匿名さん
    生活しながら環境に求める要件は変わっていくものですから。車が必要だった人が要らなくなる、またはその逆もあります。

  434. 6964 匿名さん

    >>6960 匿名さん
    そうでもなさそう

  435. 6965 匿名さん

    >>6962 匿名さん
    それはもう犬次第でしょう。防犯にもなってありがたい気もしますが。ってか外で放し飼いありなのかなぁ

  436. 6966 匿名さん

    利用規約でドッグラン以外では放し飼いはNGですね。バルコニーや専用庭で遊ばせるのもNGみたい。吠え声はもうしょうがないかな。

  437. 6967 匿名さん

    >>6966
    ですよね、よかった。まぁどうしても鳴き声とかが気になってしょうがないような人はなるべく離れるしかないでしょうね。

  438. 6968 匿名さん

    なんと今日は削除ゼロ!(笑)

  439. 6969 匿名さん

    検討する立場からすると、非常にありがたいです。
    削除されると、前後の文意が分からなくなるし、多様な意見や考え方を参考にしたいので。

  440. 6970 匿名さん

    >>6968
    素晴らしい!(笑)
    今日も削除ゼロでいきましょう!
    ちなみにだんだんエアリー棟ができてまいりまして外からも全貌がわかってきましたよー。
    想像してた以上に巨大なマンションでたぶんおもいっきりこのザ・ガーデンズって
    ランドマーク的な存在になりそうな気がしてます。完成が楽しみですね。
    しかしこの巨大マンション、引越し時はうまく分散させないとすごい車両と人の出入りで
    エアリーなんかはエレベータ大変じゃないかなとおもっちゃいますね。
    幹事会社がうまくやるんでしょうけど。

  441. 6971 匿名さん

    >>6969
    そう思います。販売が開始されると価格や抽選の話題が中心になりますからこういう販売開始までの間は冷静に検討できますしね。

  442. 6972 マンション検討中さん

    地縁の無い方であれば、同じ大規模案件のプラウドシティ大田六郷も比較になりますね。即入居出来るお部屋もあり、現在賃貸に住まれている方にはメリットも大きいです。

  443. 6973 匿名さん

    >>6972 マンション検討中さん

    立地のガーデンズを選ぶか二重床の大田六郷を選ぶか、究極の選択ですね。

  444. 6974 匿名さん

    >>6972 マンション検討中さん

    駅遠x不便な雑色駅が最寄りx京急って事で比較にはならないね 典型的な不便な立地での大規模でこことは違うよ

  445. 6975 匿名さん

    >>6973 匿名さん
    どの辺りが究極か、よく分かりませんが。
    物件の価値は、立地で決まります。
    遮音性に劣るにも関わらず、コスト高な二重床なんて、それほど魅力的じゃないでしょ。

  446. 6976 匿名さん

    他だとグリーンパーク日暮里は駅4分で価格控えめの割にはまだ残ってるみたいですね。
    これも山手線の駅近で利便性は抜群、だけど高架隣接で日当たりやプライバシー性が限られるペンシルマンション。
    そういうピーキーなのはDINKS向けかも。

  447. 6977 匿名さん

    >>6975 匿名さん

    一般論で言うマンションの価値の話ではありません。過去の投稿で、検討者の中にはガーデンズの直床はダメだという方もいらっしゃるわけです。そういう方には選択肢になると思いますよ。向こうは立地がかなり難しいので私は選びませんけど。

  448. 6978 匿名さん

    >>6977 匿名さん
    なるほどですね。
    仰ることは、理解しました。
    私も、同じくあちらは選びません。

  449. 6979 口コミ知りたいさん

    昨年の今頃こそ、よくこの物件と比較されていましたが、あちらはダイヤモンドに特集されるほど売れてませんよね。そういうことなんでしょう。

    http://diamond.jp/articles/-/115869

  450. 6980 匿名さん

    >>6979 口コミ知りたいさん

    そのダイヤモンド誌、同じ号の別コーナーが酷かったよ。
    チェックポイントで直床は安普請、JVは避けるべきとか。

  451. 6981 匿名さん

    私も、それ読みました。
    読者ウケ狙いというか、分かりやすくするために、けっこう一刀両断的な言い切りしてたような。

  452. 6982 検討板ユーザーさん

    南口駅前広場ってどのような進捗でしょうか?
    改札まで坂道が辛いんですよね、十条駅いくときも通りますし。

  453. 6983 匿名さん

    >>6981 匿名さん
    そうそう、二重床は音が響かないという古い定説だったり、配管レイアウトを自由に変更できない二重床もある事に触れなかったり。JVが良くないという理由も記載なし。
    スーモを含め、雑誌系は最大スポンサーの住友寄りの記事が多いですよね。。大田六郷のは冒頭記事でしたが野村が少しかわいそうでした。

    >>6982 検討板ユーザーさん
    冗談に聞こえるかも知れませんが進捗ゼロ。工法のめどが立っていないようです。

  454. 6984 匿名さん

    床に関しては、3月5日にスムログブロガーのはるぶーさんが書かれている「直床は二重床より遮音性が劣るか」という記事の方が、最新の内容が盛り込まれており参考になりますね。

  455. 6985 検討板ユーザーさん

    >>6983 匿名さん

    駅南口の改修は是非とも早期にやって頂きたい!
    坂道がしんどくてそこまで歩道もなくて、駅にはエレベーターもトイレもない、橋はボロボロで耐震問題あり。
    自分はこの部分だけが唯一のネックだと思ってる。

  456. 6986 匿名さん

    >>6984
    なるかなぁ。
    個人的には結局は音って工法による差異よりも
    - 音発生側の程度
    - 受け側の神経質度合い(+発生源との人間関係の親密度合いが係数として増幅機 or 抑制機になる)
    が大きいんだと思うだけ。結局は人次第。ライフスタイルにもよるんだろうけどねぇ。


  457. 6987 匿名さん

    遮音性について、工法による差違が認められないなら、なおさら割高な二重床より直床でイイやって思ってしまう。

  458. 6988 検討板ユーザーさん

    確かにどこか削るなら効果がよくわからない床はいいかな

  459. 6989 口コミ知りたいさん

    二重床だと天井高は望めませんしね。

  460. 6990 匿名さん

    なんだかんだで昔ながらの長く使われてる工法ってのが無難で安くて性能の良さや限界も見切れてるからわかりやすいんだよね。

  461. 6991 マンション検討中さん

    >>6989
    それは無いです。グレードの高いマンションはほとんど両立してますよ。

  462. 6992 マンション検討中さん

    >>6989 口コミ知りたいさん
    そんな薄い知識の人ばかりで、本当に検討してるのかしら。
    名誉毀損の話しといい、何だかなあ。

  463. 6993 匿名さん

    恐らく普通グレードのフロア高では、と言いたかったのでしょう。
    高価格帯で実現しているのは当たり前の話なので。
    たぶんそこを追求しても実りのある話題にはならないかと。

  464. 6994 マンション検討中さん

    ここの価格帯は長谷工施工でも直床と二重床のボーダーなので議論になるんですよね。デベの意向次第ですが、ガーデンズは三井と長谷工が顧客よりもコストを優先したという事。

  465. 6995 検討板ユーザーさん

    二重床と天井高の二者択一なら天井高を取る。
    両方取って価格跳ね上がるならどっちか諦めてコスト抑える方を取る。

  466. 6996 マンコミュファンさん

    だからさー、直床と二重床の話は散々このスレでも出たわけだけど、直近の見解や話の流れで、結局騒音に関して直床が劣ってる訳ではないどころか、むしろ若干有利に働く上にコストダウンも価格に転化できるなら、むしろ体裁よりも顧客満足度重視とも言えるかもね、という話の流れなんじゃない?

  467. 6997 匿名さん

    >>6994
    議論になるってより、直床=安い 二重床・天井=高級みたいな間違った二極論が庶民は好きだからってだけだとおもうよ。
    住宅に限らずビジネスやってる側からしたら「売り」を一生懸命作り出してトレンドにすることが大事だからね。
    個人的には、二重床とかアウトフレームとかそんなのどうでもいいからシートフローリングをやめてもらいたいよ。


  468. 6998 検討板ユーザーさん

    いやアウトフレームは大事でしょ

  469. 6999 匿名さん

    >>6996
    気持ちはわかるし自分も同意だけどしょうがないんだよ。そういう話題が出るのって。

    まず必ず一定数はただ普段の鬱憤を晴らして八つ当たりしたい(つまりは荒らし)がいるわけでこの人たちに何を言っても無駄。理屈や現実など御構い無しにただネタ投入してそれで満足してる人なので。俗にいうネガさん。

    そして同じく一定数、「直床=安物 二重床・天井=高級」という単純図式で考える人がいる。(昔でいう国産車=貧乏、外車=高級)というのと同じ図式。これも宗教と同じで理屈ではなくそういう思考回路を作った人なので何言っても無意味。なら素直にその「高級」とやらにいけばいいのにそれはできないかわいそうな人。

    番外編。長谷工に何やら特別なネガティブ感情を抱いてる人がいる。端的に言えば偏見なのだが。いまや長谷工施工のマンション覗くとまぁなんというか大部分の新築マンションは選択肢から消えるのではないか?ってぐらい施工してる会社だし規格型工法で安定して費用対効果に優れた建造物を作るので個人的には別にニュートラル的なフィーリングしか受けないがまぁとにかく長谷工ガー長谷工ガーっていう偏見さんにはやはり何を言っても無駄。

    その他大多数の人は普通に冷静に費用対効果、立地、中身、そして価格をバランスよく考えて決めてる話であって、そういうくだらない極限論とか予算度外視した夢ものがりを語らないし、今の時代みなさん現実的&シビア&合理的&冷静な人が本当に多いので。

  470. 7000 匿名さん

    >>6998
    別にあなたが大事だと思うことを否定しないんだけど、アウトフレーム工法も逆梁アウトフレーム工法もその他の工法も基本そうなんだけど、これまでなかった何かを新たに生み出した画期的工法では結局なくて、たんに「移動」させただけだから。中にあったものを外にもってきた、とか下にあったものを上に持って来た、とかそういう程度。なのでこれは右ハンドルだったのを左ハンドルにした、とかセンターにあったミッションレバーをハンドル側側面にもってきた、とかそういう話に過ぎないので、好みはあるだろうが圧倒的な優劣なり上下みたいなもんがあるわけではない。
    それにそのあたりは時代の流れとともに主力が変わっていくだけの話で空気みたいなもんでしょ。

スムログに「ザ・ガーデンズ東京王子」の記事があります

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸