東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・ガーデンズ東京王子ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 王子
  7. 東十条駅
  8. ザ・ガーデンズ東京王子ってどうですか?
物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2018-03-13 08:17:51

ザ・ガーデンズ東京王子についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(エアリーコート棟)、東京都北区王子五丁目1番39の一部(ブルームコート棟、カームコート棟)(地番)
交通:京浜東北線 「東十条」駅 徒歩5分
東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩6分
埼京線 「十条」駅 徒歩13分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.07平米~85.09平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:近鉄不動産
売主・販売代理:大和ハウス工業
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
ザ・ガーデンズ東京王子 予定価格と間取り モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/1463
名作マンション訪問特別編【桜×マンション(前編)】
https://www.sumu-log.com/archives/15537/

[スレ作成日時]2016-01-10 13:23:37

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンズ東京王子口コミ掲示板・評判

  1. 7001 匿名さん

    ライバル物件の話題になると、すぐ勝ち負けを決めようとするのは硬直的で良くないよ。床について熱弁を振るったりするのではなく、生活を想像してあれこれ書き込んで楽しめばいいと思う。仕様だけでは分からない所もあるし。
    みなさん素人なんだから気楽に行きましょう。

  2. 7002 匿名さん

    だいたいね、うちの奥さんには理屈は通じなかったりするわけ。何だか気に入ったわ!これだよ。
    ここは手が出る中ではリビングの窓が大きくて明るくて、それが決めてだったのかも。

  3. 7003 匿名さん

    >>7002
    そんな感じだよね、結局。
    ハリー・ウィンストンの婚約指輪がほしかったけどあなたが頑張って気持ちを込めて買ってくれたI-PRIMOのダイヤでも私は嬉しい!ありがとう! それでいいと思う。無い袖は振れないしプライド重視でも実需重視でも現実重視でもOK.一つ言えることは無い袖は振れない。

  4. 7004 検討板ユーザーさん

    >>7000 匿名さん
    その発想や時代のスタンダードを作っていくことって大事でしょ。
    車の例なら鍵を鍵穴に入れてたのがボタンで開くようになって、最近では近づくだけで開くのもある。
    それと同じように明らかにメリット享受できる内容だと思う。

  5. 7005 匿名さん

    >>7004 検討板ユーザーさん

    うん、だから空気だって言ってるじゃん。実験的に開始をし、売ったら売ったらでいろんな不具合なり
    新たな影響が出てくる。その過程でビジネスとして見あわないとなれば市場原理で淘汰されるしそうじじゃ無ければ生き残って劣ってるのを淘汰していくだけ。早期に飛びつくかこなれて安定したのを時代の流れに従って空気として買うかの違いだけ。住宅は安定安心が基本だからね。新しい試みの商品に飛びつくよりも安定感がはるかに大事。だからあたしい工法も否定してないよ。どんどん出て市場評価にフィードバック受けて改良していくべきだしね。

  6. 7006 匿名さん

    >>7000 匿名さん
    >>7004 検討板ユーザーさん

    横から失礼します。アウトフレームは単純に柱を移動させるだけじゃないよ。
    柱のスパンを長くすると床の強度が下がるので、旧来の工法より対策が必要みたい。

  7. 7007 マンション検討中さん

    >>6999 匿名さん
    掲示板なのに長過ぎで迷惑。
    3行で書ける内容だよね。長文は病み。

  8. 7008 マンション検討中さん

    ここ何日か長文を書いているのは、1人か2人では?長すぎで読む気もしませんね。。

  9. 7009 マンション検討中さん

    長文大歓迎。

    中身の無い書き込みしているの無視してください。

  10. 7010 検討板ユーザーさん

    長文はそれだけで読む気が失せる
    だいたいは2〜3文でまとめられる内容

  11. 7011 匿名さん

    読む気が失せる人は読まなくて良いし、皆さん必要に応じて拾い読みしてるので、特段問題ないと思われますが。

    むしろ、風紀委員さながらに「長文やめろ」、「ネガやめろ」だの、挙げ句に「名誉毀損だ、業務妨害だ」って、的外れに騒ぎ立てる方が、よほど自由な意見交換を阻害しています。

    ともあれ、ここ数日は穏やかで良かったです。

  12. 7012 検討板ユーザーさん

    いやそんな堅いこと言うつもりないけど、長文書いてる人はもっと簡潔に伝えられるのにもったいないなーってのが率直な感想

  13. 7013 匿名さん

    >>7012 検討板ユーザーさん
    なるほどですね。
    文章が冗長的になると主張が伝わりにくいというのは、たしかにあるかもしれませんね。

  14. 7014 匿名さん

    >>7011 匿名さん
    業務妨害はひどいですね。
    そんな考えの方が多い理事会でないことを祈ります。

  15. 7015 検討板ユーザーさん

    カームもすぐ売れちゃうのかな

  16. 7016 匿名さん

    そういえばカームのオプションって間に合いますか
    同じ時期のブルームはすでに締め切りのようですが

  17. 7017 周辺住民さん

    三菱地所長谷工の立場からすると、カームが残ってると500戸規模の北区志茂計画を売り出せないので早いところ売ってしまいたいでしょうね。

    今までのペースを見てると半年もしないうちに完売するんだろうなと思います。

  18. 7018 検討板ユーザーさん

    三井の立場からすればパークホームズ赤羽西が完売できないのはこの物件の影響ありそう

  19. 7019 マンション検討中さん

    そろそろ価格表出ましたでしょうか?
    中住戸東向き70m2の最上階で5800くらいでしょうか?

  20. 7020 匿名さん

    南東70最上階は6200ほどです

  21. 7021 匿名さん

    まだまだ想像以上に割安の価格設定なんだね。
    もっと高く設定しても売れるだろうに完売を急ぎすぎかも。

  22. 7022 マンション検討中さん

    >>7020 匿名さん
    最上階プレミア付きとはいえ、坪単価290ですか。
    ちょっと手がでないですね。

  23. 7023 マンション掲示板さん

    概ね坪260台が多いようです

  24. 7024 匿名さん

    西棟?南棟?

  25. 7025 匿名さん

    坪260前後ならエアリー、ブルームと大差なく、すぐ完売しそうですね。

  26. 7026 匿名さん

    ほんとかなぁ

  27. 7027 マンション検討中さん

    まあ坪300超え続出の都内では割安ではあるけど、それにしてもみんなよく買えるよね
    世帯年収800あっても買える気がしない
    世帯年収1000ぐらいあればここも買えるのかな

  28. 7028 匿名さん

    購入者は下のどれかに大体当てはまるのでは。

    1.年収1000以上のアッパーサラリーマンor士職の1馬力
    2.普通の総合職の2馬力
    3.資産ありシルバー世代
    4.4桁万円の貯金がある
    5.親の援助
    6.裕福で都心も買えるけど何らかの理由でココ

  29. 7029 評判気になるさん

    ローン審査が通れば、何とかなるさ。

  30. 7030 マンション検討中さん

    ローン審査が通ったとしても、金利上昇リスクや給料カット、リストラとか考えたら怖いな
    でも、そういうの考えてたら、不動産なんて買えなくなるよね
    ちなみに年収の7倍以上の借り入れで買ってる人っている?

  31. 7031 マンション検討中さん

    >>7028 匿名さん
    的を射てると思います

  32. 7032 eマンションさん

    シルバー世代でここみたいなファミリー向けマンション買う層って何が目的なの?

  33. 7033 匿名さん

    >>7032 eマンションさん
    シルバーだってファミリーでしょう。
    一人暮らしで買っているとは思いません。

    それくらいの年齢になると、夫婦のみでも家財の量は結構あるので、60平米は欲しいところですよ。
    板橋区や北区、足立区など城北では5,000万以上のマンションの購入者の半分程度はリタイア世代ですよ。

    戸建から引っ越しとか。

    とくに北区は高齢者が多いので、地元での引越し要望が高いのでしょう。
    十条駅周辺の戸建から引っ越し…とかね。
    十条エリアは道路拡張で立ち退きになる方もいらっしゃることですし、土地勘のある東十条がニーズに合ったのではないですか?

  34. 7034 匿名さん

    ・まだ子供と同居
    ・広い2LDKとして使う

    モデルルームも一部屋を2LDKに変更してましたね

  35. 7035 匿名さん

    >>7027 マンション検討中さん

    800だと子供の数やクルマの有無、貯金次第かなと。
    予算が厳しい場合は王子神谷側の中古が築10〜15年で70平米4000万なのでおすすめです。駅1分から7分圏。

  36. 7036 周辺住民さん

    十条一帯は今こう言った状況なので http://blog.goo.ne.jp/shichi-jon
    補償金をもらっての移転需要が結構あるのかもしれないですね。
    現地での建て替えも盛んですが賃貸が多く分譲が少ない土地柄なので
    まとまったお金がある方は資産を残すためにこちらに来られるのかもしれません。

  37. 7037 匿名さん

    十条は、戸建てが多いのですが借地権であることが多く(地主が土地を手放さない)、築30年以上の地代が必要な戸建を子どもに相続させるよりは、近場で所有権のあるマンションに買い替えてもいいのではないでしょうか。

    自分のことを考えても、階段のないフラットなマンションは足腰に優しいですよね。
    荒川小の前の道路拡張では50世帯くらい立ち退きになるのでは?十条駅前開発はもっとでしょう。
    そう言った補償金と退職金、戸建の売却益で新築マンションってことではないでしょうか。

  38. 7038 マンション掲示板さん

    もちろんそうした方々が一定数いらっしゃるのでしょうが、以前MR訪れた際に担当してくれた営業マンの話では『地元からは3割で、地元とは縁もゆかりもない人が7割で、比較的収入の高い方々』との事でしたので、やはり都心アクセスの利便性を考慮して移り住んで来られる方が多いようですね。

  39. 7039 匿名さん

    比較的収入の高い方々は駒込辺りの7〜8000万円以上のマンションを買うのでは?ここはごく普通の会社員が多いと思いますが、最近何故か購入者の高収入アピールが変。

  40. 7040 匿名さん

    高収入アピールの書込みなんてあったっけ?

  41. 7041 匿名さん

    >>7040 匿名さん
    7028さんの意見とか年収1000万円ないと買えないとか、そういう物件ではないですよね。
    比較的庶民に手の届きやすい物件だと考えてましたが。

  42. 7042 マンコミュファンさん

    実際、世帯年収1000万ないとローン厳しいと思うけど。。

    というか世帯年収1000万は庶民だと思いますよ。

  43. 7043 匿名さん

    グロス価格が5000万オーバーなので年収600万の1馬力でフルローンは無理です。(銀行がokでもやめたほうがいい)
    6000近くの部屋になると年収1000でも6倍なので余裕無いですよ。しかも標準の設備だけでは生活できないから追加オプションや家具も必要になるし、諸経費も100万単位でかかる。

    >>7042 マンコミュファンさん
    世帯年収だと夫婦総合職500+500は普通ですね。
    単独で1000だと世間的にはその人は高収入と言えるのでは?

  44. 7044 マンション検討中さん

    共働き世帯で1000万円は庶民でしょうね
    あと、ここは年収1000万円か、それなりに頭金がないと無理でしょ
    年収600万円のフルローンとかだとこの価格は厳しいと思う

  45. 7045 匿名さん

    2馬力でも1馬力でも、貯金がなければ世帯年収1000前後は普通ですね。実際は手付金のため500万〜の現金(貯金)も必要となるわけですが

  46. 7046 マンション検討中さん

    若ければ600フルローンでもいけると思いますよ。長文の人含めて、ここに書き込んでる人は30後半から40、50代のおっさんが多そうですね。
    もちろん手付け金相当の現金は必要ですが。

  47. 7047 匿名さん

    >>世帯年収1000前後は普通
    すみません、庶民か否かは置いておいて購入者としては多かろうという意味です。
    うちもそう。

    >>7046 マンション検討中さん
    ローンは下りても子供の養育費とか大丈夫なん?

  48. 7048 検討板ユーザーさん

    600だったらファインシティ買った方が幸せになれるのでは

  49. 7049 746

    二十代はあまりいないんですかね。

  50. 7050 匿名さん

    746じゃなくて7046だろ。
    こんな書き込みをする隣人は嫌過ぎる。トラブルメーカー丸出し。

  51. 7051 匿名さん

    >>7050 匿名さん
    そんなことを言うあなたの方がトラブルメーカーだと思う。
    あれ? 釣り?

  52. 7052 匿名さん

    昇給はあるの?
    前コメにあった5300万の住戸だと、35年フルローンで月々の支払は管理費込で16万だよ。

  53. 7053 匿名さん

    昇給があるかどうかというより、どこまで上がるかだった

  54. 7054 匿名さん

    ルフォン飛鳥山の中古、半年前より800万くらいUPして出てる。。
    相場は更に強気ですね。

  55. 7055 匿名さん

    >>7038 マンション掲示板さん
    地元じゃないのに東十条選んじゃった人が7割…
    なんか御愁傷様です。

    私は赤羽地元なので東十条でも妥協してOKですが、土地の文化風習を知らずして購入してしまっているのではないかと心配してしまいます。

    今しか購入タイミングがないならば仕方ないのかなとも思いますし、縁がない人が多数流入することにより、東十条も変わるかもしれないと淡い期待を抱いておきます。

  56. 7056 匿名さん

    地元なのに随分悲観的ですね。。

  57. 7057 マンション検討中さん

    20代の人で、贈与以外で買える人がいたらすごいよ

  58. 7058 名無しさん

    >>7055 匿名さん
    物件が立派だけど、エリア的に微妙ってことを仰りたいのかな?
    それは、十分承知の上ですよ。

  59. 7059 匿名さん

    >>7055 匿名さん
    >土地の文化風習を知らずして購入してしまっているのではないかと心配してしまいます

    この部分を具体的に説明してくださいませんか。反社とか宗教団体とかの件でしたら不要です。

  60. 7060 匿名さん

    >>7055 匿名さん

    土地の文化風習って…(笑)
    未開の山奥じゃあるまいし。

    赤羽出身を騙ってるけどバレバレですよー。

  61. 7061 匿名さん

    棟毎の次は年収マウンティングですか。このスレの住人は病んでますね。

  62. 7062 匿名さん

    鴬谷のオープンレジデンシア日暮里estを見た方います?
    小規模ながらJR山手線駅徒歩5分、64平米/坪275はカームと似たスペックです。

  63. 7063 匿名さん

    >>7061 匿名さん
    厳しいローンはやめとけと言うのはマウンティングとは違うと思いますが。

  64. 7064 匿名さん

    >>7063 匿名さん
    子供がいる身からすると、ロケーション的に選択肢にはなり得ないですね。現地を見ていませんが、ガーデンズとは購買層が全く異なるのではないでしょうか。
    業者さんでしたらすいません。

  65. 7065 匿名さん

    >>7064 匿名さん
    いえいえ、ただの一般客です。コメントありがとうございます。
    山手線最寄りで上野公園や谷中が徒歩圏というメリットと、小規模で日照時間が短いデメリットはガーデンズの反対なので悩ましいと思いました。

  66. 7066 匿名さん

    オープンレジデンシア日暮里もなかなか良さそうだ。割安感があるような。
    鶯谷はイメージ悪いかもしれないが、線路超えれば緑多くて落ち着いたいいところだよね。以前歩いてみてびっくりした。

  67. 7067 匿名さん

    >>7066 匿名さん
    鶯谷とかいって、あり得ないわぁ。

  68. 7068 匿名さん

    >>7060 匿名さん
    どこであっても、その地域の特徴や住民の方の層と言うものはありますよね。
    北区は高齢者ばかりで公共施設のボロさは際立つけど、いいところもあります。

    そんなに拒否されるほど有名な宗教施設がありますか?

  69. 7069 匿名さん

    スルーしましょう

  70. 7070 検討ユーザー

    このエリアの文化風習という話が出ていましたが、特徴的なものがあれば、今後の参考にしたいので、ぜひ教えてください。

  71. 7071 匿名さん

    もう2〜3回話題になってる戦時工場→戦後の製紙工場&従業員の宅地→現在に至るってやつでしょう。
    赤羽と東十条の違いなんて繁華街か否かしかないと思うし、マンション買う上でそれで何か判断するのかね

  72. 7072 匿名さん

    >>7071 匿名さん
    何を気にするかだと思うな。
    例えば共働きで品川と新宿に通勤するならば、上野東京ラインと埼京線で通勤したほうが、京浜東北、京浜東北と山手線より早いです。

    地価も赤羽のほうが高いから、相続など考えると赤羽のほうがいい人もいるだろうし、幼稚園も赤羽のほうが多いからそれが決め手の人もいますよね。
    土地の低さが気になる人は赤羽西の物件ならば高台なので安心でしょう。
    東十条の商店街と赤羽のすずらん通り商店街では規模が違いますし、スーパーなど買い物施設も赤羽のほうが充実しています。

  73. 7073 匿名さん

    >7072
    赤羽の話はもういいだろう、メリットあってもここから近いのでここのメリットともいえるだろう。
    正直、メリットが多少るかもしれませんが、上から目線はどうだろう。
    勘弁してください。。。まるで都心のようにアピールのは飽きました。笑

  74. 7074 口コミ知りたいさん

    >>7073 匿名さん

    赤羽には逆立ちしても勝てないよね

  75. 7075 匿名さん

    >7072 匿名さん
    赤羽はあんなに素晴らしいといっても、販売公式サイトなど、一切触れたことないのは残念ですね。

    あと、それほど素晴らしいところといっても、うちは利用したくないし、面倒ですよ。遠回しの「遠」は致命的

  76. 7076 匿名さん

    >7074
    赤羽に興味ないよ。。。。一生懸命にこのスレでは赤羽のアピールのは怪しいよね。笑。お疲れ

  77. 7077 匿名さん

    また赤羽マンか
    痛すぎる

  78. 7078 口コミ知りたいさん

    >>7076 匿名さん

    興味無いのに書き込むんですね^^

  79. 7079 匿名さん

    >>7078 口コミ知りたいさん

    あなたはガーデンズを検討しているのですか?

  80. 7080 eマンションさん

    赤羽は南北線遠過ぎるし、飲兵衛が多すぎるからパス

  81. 7081 マンション検討中さん

    赤羽の話題が出てくるとやたらディスる人が出てくるのは何なんですかね。
    むしろメリットとしてポジるところなのに。
    メリットの一つとして購入を検討してる者としては非常に不愉快です。

  82. 7082 マンコミュファンさん

    文面から言って『住むには』という話じゃないの?

  83. 7083 マンション検討中さん

    赤羽の駅周辺は、中国、台湾のキャッチが多すぎ。

  84. 7084 匿名さん

    >>7081 マンション検討中さん
    赤羽を上げて東十条を下げるから反感を買っていると思います。赤羽がお好きなら少し待って赤羽に住むのが宜しいかと。

  85. 7085 マンション検討中さん

    >>7084 匿名さん
    7081さんではないですが、赤羽をあげて東十条を下げるから反感買うって、ここは検討スレでしょう?その人の思ってる意見を自由に言い合う場かと。鶯谷はどうか?→あり得ないとか、赤羽は?→赤羽に興味はないよ、赤羽の話はもういいよ、営業マンか?とか、すぐ業者扱いされ、検討者に検討の余地を与えないという横暴な感じが、逆に検討者から見ると反感を買うのでは?
    購入者はここが一番だと言いたいから、ここを下げて他を褒める意見を否定したいだろうけど、あまりにひどいと検討の邪魔になりますから、書き込みを控えた方が…

  86. 7086 匿名さん

    >>7084 匿名さん
    だから、検討比較するための掲示板で、ガーデンズや東十条よりこちらがいいと言う書き込みだけで過剰反応し、妨害だの営業マンの書き込みだの購入者のコメントで全否定、この掲示板から出て行け的なコメントがよくないですよね?
    わかりませんか?

    他の地域や物件の良さを書き込むだけで、購入者の検閲にあい意見抹消されるのってどうなのですか。

  87. 7087 匿名さん

    >>7085 マンション検討中さん
    勤務先が東京方面などで上り方向にしか用事がない人達には、下り方向の赤羽には全く興味が無いのです。浦和や大宮に興味が無いのと同じ。そういう人達には赤羽の話はノイズでしかないという事をご理解頂きたいです。
    もちろん普通なら興味がないので無視しますが、唐突に話題に突っ込んできたり、あまりにしつこいと「またか」とウンザリします。

  88. 7088 匿名さん

    >>7072みたいに、やれ埼京線が便利だとか。。資産性が高いとか。。
    赤羽に興味がある人は最初から赤羽のスレに行ってるんですよ。いい加減にスレ違いという事に気付いて欲しいです。

  89. 7089 マンション検討中さん

    >>7088 匿名さん
    そう思ってるのは購入者の方々だけですよ。

  90. 7090 匿名さん

    あのですね、ガーデンズ検討者をバカにしてないでしょうか。
    皆さん散々調べてここに行き着いている人も沢山いらっしゃるんですよ。同等物件がない他エリアの住んでる所自慢が何の役に立つと?いい加減にしなさい。

  91. 7091 マンション検討中さん

    同じ北区のすぐ隣駅である赤羽は明らかにこのマンションの生活圏内です。
    それに対して興味ないとか話題を出すなとか荒らしにしか思えないけどね。

  92. 7092 検討板ユーザーさん

    自分は赤羽大好きでこの付近でマンション買いたくてここに辿り着きました。
    赤羽と近い環境で過ごせる上にマンション自体が魅力的だったのでここを購入したいと思いました。
    そんな自分からすればこの赤羽の話が出た途端にあるマイナスの反応って、自分の決め手だったこのマンションの良さを否定されているようで何か悲しいです。

  93. 7093 匿名

    >>7092 検討板ユーザーさん

    あのう、大人ですか。バカにしないでね。笑

  94. 7094 匿名さん

    >>7091 マンション検討中さん
    私は近隣に住んでいますが赤羽を生活圏と思ったことはないですね。
    生活圏というと徒歩圏を指すと思いますが、赤羽駅まで徒歩何分なんですか?

    >>7092 検討板ユーザーさん
    地縁がある人にとっての魅力を、地縁がない人に理解してもらおうというのは難しい話だと思いませんか。

  95. 7095 匿名

    >>7091 マンション検討中さん
    検討ならみなさん分かるが、ひたすらアピールのはいい加減にしなさい、嵐さん、あまりに賢くないと笑われるよ

  96. 7096 検討板ユーザーさん

    赤羽が評価されるとなんかまずいことあるのかな?
    このマンション検討するのに赤羽ディスるメリットって、比較対象が赤羽に存在してそれを否定したいときだけだと思うけど。

  97. 7097 口コミ知りたいさん

    赤羽赤羽って話題になってるようですけど、赤羽に赤羽駅まで徒歩5分表記の同規模新築マンション(ファミリー向け)ってありましたっけ?
    一応ですが赤羽まで徒歩10分や、小規模や、中古の情報は要らないです。スルーしますので。

  98. 7098 匿名さん

    >>7092 検討板ユーザーさん
    赤羽大好きならここを買うわけないよね、ここより川口とか検討した方がわかるよ

  99. 7099 検討板ユーザーさん

    ないからここに流れてきてる人がいるんでしょ
    用地から見ても当分出ないだろうし、出てもここより高いだろうし

  100. 7100 匿名さん

    >>7096 検討板ユーザーさん
    比較対象が無いから、検討スレにとってはますます価値がない話題になってるんですけど。
    まだ鶯谷のほうがまし。

  101. 7101 マンション検討中さん

    >>7097 口コミ知りたいさん

    貴方に必要なくても、他の検討者は必要なんですよ。要らないですとかスルーしますから宣言とか必要ないですから。

  102. 7102 匿名さん

    >>7096 検討板ユーザーさん
    評価するのは分かるよ、バカにしないでね。評価ではなく、ここよりなんでもいいと言いたいだけでしょう

  103. 7103 検討板ユーザーさん

    >>7098 匿名さん
    いや、埼玉じゃなくて同じ北区が良かったんです。
    川口は安くなるんだろうけどちょっと違う感じ。

  104. 7104 匿名さん

    >>7101 マンション検討中さん

    いえいえ、価値ないことを自覚した方が良い、大人だから

  105. 7105 匿名さん

    >>7103 検討板ユーザーさん

    赤羽は埼玉のイメージが強すぎるよ

  106. 7106 匿名さん

    王子自慢や十条自慢がないのに、なぜ赤羽ばかり主張してくるのやら。
    アンバランスだよね。

  107. 7107 マンション検討中さん

    東十条は足立区のイメージ強すぎるよ

  108. 7108 口コミ知りたいさん

    >>7101 マンション検討中さん
    必要な人はスルーしなければいいんじゃないですか?小規模は間違いなく機械式駐車場で管理費に響きますし、徒歩5分表記できないマンションなど電車通勤の私には負担ですし、高額な買い物ですのに赤羽という理由のみで中古購入はしません、ガーデンズでも赤羽には行けるわけですから。
    あくまで私にとって必要ない情報ですし、人を不快にさせる発言より自由に意見すること
    の方が大事と言われているのようなので自由に意見しているだけです。

  109. 7109 匿名さん

    >>7107 マンション検討中さん
    どっちもどっち

  110. 7110 口コミ知りたいさん

    >>7099 検討板ユーザーさん
    ですよね、赤羽赤羽と発言している人はちゃんと調べてないのでしょうか?マンション購入には高額な費用がかかるというのに、そんな軽い気持ちでマンションを検討しているなんてスレを楽しんでるか、相当の金持ちなんですかね〜。

  111. 7111 匿名さん

    ここ売れてるんでしょ。
    契約者の皆さんも鷹揚に対応したほうがいいのでは?
    比較検討は検討者には必須だからね。

  112. 7112 口コミ知りたいさん

    このスレッドを見ることが出来るのでしたらご自身で、ウェブで情報を見つけれると思います。嘘が多く日頃荒れ模様のこのスレッドを参照されるより、スレッドの様子を見て、見る価値もないとご自身で情報収集し現地に向かわれご自身で価値を判断することを推奨します。
    スレッドの広告で収入を得ている方からしたら困る話でしょうが、契約者としてはスレッドを信用するような性格の方が住民になることの方がこわいです。

  113. 7113 匿名さん

    このサイトの否定か(笑)

  114. 7114 検討板ユーザーさん

    まあでもそれは言えてる(笑)

  115. 7115 匿名さん

    ブルーム販売ではスレの情報は全然役に立たなかったけど完売したから大丈夫でしょう。
    エアリーの時はそこそこ臨場感あったけどなぁ。。

  116. 7116 マンション検討中さん

    ここは住民がめんどくさそうですね

  117. 7117 口コミ知りたいさん

    そういうネガキャンが一番ウザイ

  118. 7118 マンコミュファンさん

    駅近大規模が良いのであれば、王子の長谷工タワー中古はどうですか?ガーデンズより利便性、資産性で優れていますよ。

  119. 7119 匿名さん

    >>7118 マンコミュファンさん
    飛鳥山タワーはもう1年前に比べて値上がり過ぎました。今でてるのは68平米7300万。ガーデンズ検討層に坪347は厳しい価格帯。

  120. 7120 匿名さん

    >>7116 マンション検討中さん
    某・直床嫌いのマンションブロガーさんによると、坪250〜300の価格帯はマンションの難しい話でも楽しめて、でも管理費の使いみちが気になる程度にはお金持ちでない人が多いそうです。
    ここのモデルルームの管理説明会でも突っ込んだ質問をする人を見かけましたよ。

  121. 7121 検討板ユーザーさん

    まあここが一番バランス取れてるってことで

  122. 7122 匿名さん

    >>すぐ隣駅である赤羽は明らかにこのマンションの生活圏内

    ガーデンズから赤羽駅までの距離、7091さんが出してくれないから調べました。
    カームの敷地から約1.8kmなので徒歩23分。しかも間に環七や信号がいくつもあるから実際には25分以上かかりそう。生活圏とは言えない距離だと思いますね。

  123. 7123 検討板ユーザーさん

    誰も歩いていくとは言ってないような・・・
    自分はここで暮らしたら間違いなく赤羽も使いますね
    なんでそんな頑なに分断したいんだろ

  124. 7124 匿名さん

    車や電車OKなら東京駅だって生活圏だわな

  125. 7125 マンション検討中さん

    外野があれこれ言おうと、この物件が、庶民が手の届く中では最上級クラスであることは、疑いようのない事実。

  126. 7126 マンション検討中さん

    >>7125 マンション検討中さん
    そういう意見が反感を招くって事が分からないのかな?
    それは購入者の意見で、検討者みんながそう思うとは限らないって事。

  127. 7127 検討板ユーザーさん

    >>7126 マンション検討中さん

    本当の検討者は別に反感を受ける要素ゼロですが。
    不快に思うのは利害関係にある方のみかと。

  128. 7128 eマンションさん

    最上級なのに直床なんだね

  129. 7129 評判気になるさん

    2キロで自転車10分と聞きますし、赤羽まで1.8キロでしたら10分以内には着く感じですね〜。全然生活圏内だと思いますが?
    小さい子供や祖父母を連れてとなると徒歩の場合厳しいですが、飲み屋が多くガラの悪い人たちや人混みでガヤガヤしている場所にそんな小さな子も祖父母も危なくて連れて行けません。
    思春期の子供や体力のある20代、30代が主に用のある場所でしょうし、そういう人達は自転車ぐらい所持していると思います。

  130. 7130 マンション検討中さん

    >>7127 検討板ユーザーさん

    なんでそうなるのかな?7125みたいな意見を書く事によって、無用なネガを招くことになるって言いたいのだけど。すぐ利害関係のある人とか業者とか、なんでも決めつけた考え方やめたら。ここは少しでもポジ意見に反論するとすぐ業者扱いですね。沢山の人がいて、皆が同じ意見になる訳ないじゃない。庶民が買える物件の中で交通利便性の高い物件だとは思うけど、最上級クラスだとは思わない。仕様も良くないし。

  131. 7131 評判気になるさん

    この立地、クオリティでハイサッシかつ二重床だと庶民では手の届かない価格のマンションになるのでは...

  132. 7132 評判気になるさん

    >>7130 マンション検討中さん

    業者扱いされるのがいやでしたら発言しなければよいのでは?
    あなたが個人情報を開示しているわけでもない以上、業者じゃないかどうかなんて確かめる術がないのですから、確信がない以上、各々で判断するしかないですよね。
    沢山の人がいて、皆が同じ意見になるわけじゃないんです。あなたを業者と見ない人も居れば、業者として見る人もいるだけのことです。

  133. 7133 匿名さん

    どこを重要視するかは個々で違う。庶民で手の届く価格で、駅遠だけど仕様が良い物件を選ぶ人もいるし、ここみたいに駅近だけど仕様を落とした物件を選ぶ人も。
    最上級クラスって価値観は、人によって違う。
    ところで、二重床とハイサッシだけで庶民に手の届かない価格になるものかな?やっぱりタンクレストイレ、手洗いカウンター付きにして欲しかった。トイレのあと、来客に洗面所で手洗いしてもらうのが嫌だ。洗濯機周りとかお風呂場とかをあまり見られたくない。

  134. 7134 マンション検討中さん

    >>7132 評判気になるさん

    発言しなければいいとか極論ですね。発言しなければいいってどんだけ上から目線なんだろ。
    ここはこの物件を賞賛する人以外は排除ですか。。。

  135. 7135 匿名さん

    >>2キロで自転車10分と聞きますし
    >>赤羽まで1.8キロでしたら10分以内には着く感じですね〜。

    想像で適当な事言うな(笑)
    不動産的にはこのくらいになるとパス便の距離なんだよ。
    パークホームズ赤羽西は公式で赤羽の利便性をアピールしてるから、そっちのスレのほうが歓迎されると思います。

  136. 7136 マンション検討中さん

    このスレには赤羽の話が出てくると親の敵のように全否定してくる輩が常駐してるのね。
    まさか購入者にこんな人はいないよね?
    通勤通学買い物で赤羽を使う場合にこんな反応されたら堪らないです。

  137. 7137 匿名さん

    >>7136 マンション検討中さん
    話を曲げてるような。。
    誰も通勤通学の話はしていないし、買い物で赤羽を利用するかどうかはお好きなようにすれば良いと思います。

  138. 7138 匿名さん

    >>7133 匿名さん
    二重床にすると、建物の大きさは変わらないのに戸数がフロア単位で減りますからね。。販売価格に跳ね返ると相当高くなると思います。
    ハイサッシはそれほどかも?でもトイレみたいに後付けできないので標準は歓迎です。

  139. 7139 マンション検討中さん

    二重床は、金食い虫ですよね。
    遮音性が変わらず、天井高にも特にこだわらないなら、必要性感じないです。

  140. 7140 匿名さん

    >>7134 マンション検討中さん
    ここの購入者のなのでしょうけど、ガーデンズ下げや他の物件の上げコメントが入ると、この掲示板の話題と逸れているとか、そっちの検討版に行かれてはとか言って圧力で追い出そうとするんだよ。
    ガーデンズを褒めるコメント以外は購入者が袋叩きにしてくる、それがこの掲示板です。

  141. 7141 匿名さん

    >>7132 評判気になるさん
    業者扱いされたくないなら絶賛コメント以外書き込むなって随分横暴だね。

  142. 7142 マンション検討中さん

    赤羽志茂の物件のスレも出来ましたし、また志茂を褒めるとこっちのスレに書き込むな!志茂の営業マンか!とか言われちゃうんでしょうね。

  143. 7143 匿名さん

    事実でないデメリットを延々と主張したり、事実に基づいた反論をされて突然暴れだす人は、本当の検討者に失礼だと思います。

  144. 7144 匿名さん

    >>7142 マンション検討中さん
    そうでしょうね。
    ご近所物件ですし、個人が比較検討するのはごく自然なはずですけどね。
    例え距離が遠くても赤羽駅エリアで買いたい人もいるだろうに、それだけで出ていけとまで言われる所以はないですよね。

    ここの圧力コメント率を測ってみたいくらいです。

  145. 7145 匿名さん

    >>7143 匿名さん
    これまで、事実かどうか確認できないデメリットはありましたが、誤った事実をデメリットとして書き込まれたものは殆ど見ていません。
    事実かどうか確認できない=事実ではないとなるのでしょうね、購入者にとっては。

  146. 7146 マンコミュファンさん

    >>7143 匿名さん
    事実でないデメリットを延々と主張って、ありましたか?事実でないデメリットとは?

  147. 7147 匿名さん

    おおー、志茂案件のスレが出来たんですね。

  148. 7148 匿名さん

    スレの伸びが凄いですねー

    >>7145 匿名さん
    >>7146 マンコミュファンさん

    反社の事務所→なかった
    近隣の犯罪発生→特に高くなかった
    低所得層→隣のURは低所得向けの都営じゃなかった
    洪水→騒ぐのは都心が水没するレベルの話だった
    液状化→なかった
    都内の有名校に30分で通えない→通える所があった
    進学の志を共にする仲間がいない→サピがあった

    他にあったらお願いします

  149. 7149 匿名さん

    検討者ってのはけっこう温度差があるからね。
    「もうここしかない」ってのもいるし、「ここも悪くないけど、あっちも捨て難い」というのもけっこういるはず。
    匿名掲示板は確実な情報を得る場でないのは言うまでもなく、むしろ様々な意見交換の中で自分の気持ちを決めていく、という点に意義があると思う。

  150. 7150 匿名さん

    >>7148 匿名さん
    全部推測と個人の裁量じゃないですか。
    特に有名校って個人の感覚…
    それで事実ではないと確定させて圧力かけるのか、とんでもない購入者だ。

  151. 7151 匿名さん

    事実であると主張する方がエビデンスを提示するのは当然の話。事実が確認できないものは存在しないのと一緒ですよ。

  152. 7152 匿名さん

    いやいや、隣のURは都営じゃないとかソース必要か?(笑)
    あと読み直すのは大変だと思うけど、情報元は全部過去レスにでてるから。
    態度が大きいクレクレ君ですね。。

  153. 7153 匿名さん

    >>7152 匿名さん

    ??
    ちょっと落ち着かれてはいかがでしょう。

  154. 7154 匿名さん

    でも昨日ぐらいからの話の流れは、>>7148 さんの挙げたような怪しいネガとは無関係だよね。

  155. 7155 評判気になるさん

    >>7141 匿名さん
    気分を害する!なんて駄々こねても、所詮匿名スレッドなので何を言われても仕方ないですよね。個人情報の開示をしたら業者扱い扱いされなくてすみますよ?出来ないでしょう?批判してもいいですけど、業者扱いは変わらないでしょうね。

  156. 7156 口コミ知りたいさん

    付近に暴力団事務所があるという発言は驚きましたね。実際はなかったという話しでしたが。いい加減なことを書き込めば反論されて当然ですのに、反論されたら怒るなんて現実社会で誰からも反論されずに育ったお坊っちゃんですかね〜。

  157. 7157 匿名さん

    志茂の案件、今年10月に1期販売だとカームとギリギリ比較できるか、あるいは三菱的には自社も参加するガーデンズの終了後としたいタイミングかも知れないですね。
    大規模、長谷工施工、価格4900台〜というのはガーデンズと類似で興味深いです。

    >>ザ・パークハウス オイコス赤羽志茂

  158. 7158 マンション検討中さん

    >>7148 匿名さん
    横から悪いがそれ間違っているところもあるし、ここは近所にヤバいとこいくつかありますが、書いていいのでしょうかね?

  159. 7159 匿名さん

    4400万円台~でしょ。

  160. 7160 7157

    すみません、4900台は最多価格帯でした。最低価格は4400台。
    ガーデンズより価格水準は下がりそうですね。

  161. 7161 通りがかりさん

    駅力は東十条より数段上の赤羽徒歩圏内というのは魅力ですね。カームは割高ですし。

  162. 7162 匿名さん

    >>7161 通りがかりさん
    そんなこと書いたら、ここの購入者から出て行けとか業者だとかコメントされてしまいますよ。
    この掲示板、ポジ書き込みが購入者らしき人ばかりで存在意義がない。

  163. 7163 検討板ユーザーさん

    赤羽駅まで徒歩19分は近くないですし老人には徒歩では苦痛になる距離ですね。
    徒歩7分圏内にメトロ南北線しか使用できないのですから、京浜東北線も苦なく使用できるカームより安いのは納得です。
    カームも予算内の私には現在開示されている情報のみでは志茂よりカームです。

  164. 7164 検討板ユーザーさん

    >>7162 匿名さん
    7161さんより7162さんの方が出ていって欲しいですけどね。

  165. 7165 匿名さん

    >>7163 検討板ユーザーさん
    出た!早速でました!

    ご老人は志茂駅使う人を前提としていると思います。もしくはバス乗れば赤羽駅は五分くらいですよ。
    志茂は戸建も多く住み替え需要もありますから。

    あと、お値段が安いのと共用施設で惹かれる人がいると思いますね。

  166. 7166 匿名さん

    恥ずかしい人だなぁ。。
    私は早速オイコススレに書き込んできましたよ

  167. 7167 匿名さん

    東京王子ってもう十分ランクが低いのは承知しておりますが、

    ザ・パークハウス オイコス赤羽志茂とは???そもそもこちらに比較できないレベルでしょう。

    両方とも検討する人がいても、東京王子をやめたほうがいいよ。かならずお金が足りないですよね。


  168. 7168 匿名さん

    >>7164 検討板ユーザーさん
    ここの掲示板はまるで購入者のものとでも言いたげですね。

  169. 7169 匿名さん

    >>7168
    そう理解してもよいと思う
    ネガさん、営業さんなど、いっぱい書き込んでるのも理解できれば助かりますよ。
    まぁ、あなたもその中の一人かもしれませんが。

  170. 7170 検討板ユーザーさん

    >>7165 匿名さん
    老人にはバスは有難いですね。ですが自分達の仕事や子供の学業や部活で帰りが遅い時に、バスがもうなく長い時間をかけて帰宅されるより東十条からさっさと帰ってきてくれる方が安心するんです。言われている通り、オイコス赤羽にも需要はあると思いますよ。

  171. 7171 検討板ユーザーさん

    >>7168 匿名さん
    そんな発想をする貴方の思考に驚きですが、誰のものでもないです。業者さんも誰でも自由に意見を発言すればよいのです。
    実際貴方が出ていくかどうかより、出ていってほしいと思う性格してますね貴方、ということを伝えたかっただけです。

  172. 7172 マンション検討中さん

    既に物件を購入した人が、ここまで執拗に検討板に張り付く物件というのも珍しいですね。

  173. 7173 匿名さん

    >>7171 検討板ユーザーさん
    そう貴方が思うのは勝手ですが、この掲示板は誰のものかと言うとeマンションのものが正しいでしょうし、個人のネガティブな感想や意見について悪口や暴言で埋められてしまう今の掲示板の異常さは、他物件に比べて際立っているよ。
    購入者の方はイメージダウン以外の何物でもないから、執拗にネガティブコメントを揉消すのは控えたほうが無難ですよ。

  174. 7174 匿名さん

    オイコスはともかくシティハウス赤羽レジデンスの方はこちらと競合することは全くなさそうですね。
    完全にDINKs向けマンション、ファミリー世帯が住む広さじゃないです。

  175. 7175 検討板ユーザーさん

    >>7173 匿名さん
    貴方が発言しなければまともな掲示板になりますよ、いい加減気づいてくださいね。

  176. 7176 匿名さん

    まだやってんの

    この掲示板は最新の10レスしか表示されないよな?10レスを越えて議論してるとそこから来た人は議論の発端が見えないから、どっちが正しいかなんて分からない。ただの口論にしか見えなくなる。で、そのうち経緯を知らない正義の戦士がやってきて掲示板の趣旨とか正論だけぶちまけて更にカオスになる。

    長丁場の議論は無駄。
    数レスで勝敗がつかなかったらあきらメロン

  177. 7177 検討板ユーザーさん

    マンションの話しません?

  178. 7178 匿名さん

    >>7177 検討板ユーザーさん

    だってマンションの話しようにも、他の物件と比較しようと皆さん色々比較検討情報を載せて下さるのに、ここの購入者が邪魔するからこうなってるんですよ。ここの購入者は、住民版へ移ればいいのに。検討版に居据わり続けて怖いんですけど。

  179. 7179 匿名さん

    あなたは相談したり、どこかと具体的に比較してる?

  180. 7180 マンション検討中さん

    まぁパークハウスの方がいいわな
    後出しジャンケンにも困りもの、と言いたいところだが、ここ一棟残してだから調整済みだね
    最後まで三菱に面倒見てもらった方がいいわなあ

  181. 7181 eマンションさん

    頭のおかしい人が居座るパターン

  182. 7182 匿名さん

    志茂は長谷工でデザインもイマイチ垢抜けないところも、都内では低所得者をターゲットとしているところも、こちらの物件と似てるね。

  183. 7183 匿名さん

    予算4900台までならカームと悩むことなくオイコスしかないですからね。
    同じく4900台があったエアリー完了まで投入しなかったのは三菱も食い合わないように気を使っていると思います

  184. 7184 匿名さん

    このエリアに住みたい場合にガーデンズ、志茂、リバーと予算ごとに上手く棲み分けできて良かったんじゃないの?
    三菱はそこらへんを意図的に狙ってたんだろうね。

  185. 7185 匿名さん

    予算って買えるギリギリなの?
    ここの購入者はここまでしか買えなかった?

  186. 7186 匿名さん

    >>7185 匿名さん

    1000万の差があればもう予算というより比較にならない話ですよ、
    あなたたち、曲げすぎ

  187. 7187 匿名さん

    >>7184 匿名さん

    完全にターゲットが違うけどね

  188. 7188 匿名さん

    >>7182 匿名さん

    低所得の中でここが一番高いし、条件も一番いいので。似てないよ

  189. 7189 匿名さん

    意図が良く分からないけど、上限があるから予算と言うんじゃないの?

  190. 7190 匿名さん

    >>7186

    ありがとう。
    ギリギリで買ってるってことね。

  191. 7191 匿名さん

    うちも子供2人で家計的にはぎりぎり。
    ローンの与信枠を使い切る勇気はないや

  192. 7192 マンション検討中さん

    庶民が、ギリギリ背伸びして購入できるのが、ザ・ガーデンズ。そんなこと、分かりきってることですよね。
    他の物件ってなると、地縁の関係も出てくるのかもしれないけど。

  193. 7193 匿名さん

    そだね。でも実際に買ってみないと分からないから、あなたもここを購入してみては?

  194. 7194 匿名さん

    >>7188 匿名さん
    価格がピークだっただけ。後、足立区の物件より高いとか言ってもさ。

  195. 7195 匿名さん

    ギリギリ買えるのは庶民ではなく、このスレに張り付いているあなたでしょ。

  196. 7196 匿名さん

    私はそんなにここで書いてないけど、、妄想?どうして掲示板でそんなにムキなるのですか?

  197. 7197 匿名さん

    私もそう思います。こんな掲示板を見てないでモデルルームに行きましょう!

  198. 7198 マンション検討中さん

    モデルルーム見学や、このエリアを散策すれば、何が事実で、何がデマか分かるはず。ネガもポジも一定範囲で真実です。受け容れられない人は、双方にあまたいるけど。

  199. 7199 マンション検討中さん
  200. 7200 匿名さん

    まじめに検討している人はもう要望書を出していますよ。

  201. 7201 匿名さん

    マンションバブル崩壊前夜か
    ここは完売しそうだけれど、今の市況から見送りか中古市場で値下がりした所を拾うのが懸命かもしれませんね。

  202. 7202 匿名さん

    榊さんかぁ。。何年も湾岸は高すぎ、バブルが弾けると言ってる人だよね。
    ずっと言っていればそりゃいつか当たると思うけど。

  203. 7203 匿名さん

    塩漬けはかなり進行している
    売れ行きが鈍化しているのは間違いない
    赤羽の物件の値付けにも表れてる
    スミフや野村も最初からかなり下げてきてる

  204. 7204 匿名さん

    これ、バブルと言っても弾けたときに飛ぶのは在庫や土地を抱えたデベ、キャピタルゲイン狙いの投資家だけでは?実需だと、高値購入でもそのまま住み続けられるから自分で処分しないよね。
    あと最近の新築は立地が厳しいものばかりだから、人気がないのは当たり前だと思う。

  205. 7205 マンション検討中さん

    中古値下がりっていってもいつになるか分からないので賃貸住みの自分としては今新築買うのとどっちが賢明か判断できないんですよね。あと将来的にはインフレや利上げのリスクも多少はありますからそういうのも考慮しないと。

  206. 7206 匿名さん

    マンションバブルの話と金利リスクは別の話とおもうけど、なぜ混ぜるかな

  207. 7207 匿名さん

    >>7205 マンション検討中さん
    すまん、言葉が過ぎた。
    賃料は確実に発生するけど物件の値下がりペースや金利は分からないから博打だよね。私は今固定金利で買えるなら今が良いと思う。

  208. 7208 匿名さん

    今の金利で買いたいのであればここではなく、竣工済みのスカイティアラやパークホームズ赤羽西、この地域にこだわりがなければプラウド大田六郷がオススメです。

  209. 7209 匿名さん

    >>7202 匿名さん
    むしろ湾岸が危ないって思ってない人いないでしょ
    地価って結局は都心へのアクセスと地盤がないと安定しないと思う。

  210. 7210 匿名さん

    大田六郷は来場特典が豊富ですね。大田区に興味無いので行きませんが。

  211. 7211 匿名さん

    >>7210 匿名さん
    馬込、西馬込ならいいけど、そこは最寄駅六郷土手、京急線で交通不便じゃないの?

    私ならば駒込から田端辺りで探します。

  212. 7212 匿名さん

    十条駅西口再開発が来年の工事着手に向けて一歩前進したようです。
    既に昨年の計画より1年遅れていますが、今の計画で5年後にはガーデンズから十条タワーが見えそうですね。これだけの規模の立ち退きを伴う計画なんて、公共事業のパワーはすごい。

    http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2017/05/25/05.html

  213. 7213 匿名さん

    7213さんのリンク先より、十条駅再開発画像です。すごいデカイですね。

    http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2017/05/25/documents/...

  214. 7214 匿名さん

    タワーは内側が吹き抜けの外廊下に見えますね。
    池袋まで2駅のJR直結、普通だと320は下らないと思いますが、公共事業となると税金投入で安くなったりするのでしょうか。

  215. 7215 周辺住民さん

    >>7214 匿名さん
    税金は主に地下駐輪場、駅前広場、都市計画道路の建設に使用されるので、マンションについては設計費が出るくらいですかね。
    この手の再開発でのマンションを作る目的は開発にあてる売却益を得ることなので、購入者に金銭的なメリットは無いです。

  216. 7216 匿名さん

    なるほど。。
    でも多少高くても、北区だけでなく池袋周辺エリアで探している方も検討対象になると思うので、集客力は凄い事になりそうですね。

  217. 7217 匿名さん

    十条駅前の他に、板橋駅前も同じ構想でタワマンが出来ます。
    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52332861.html
    こちらは低層階に店舗と区役所関連施設が入り、板橋駅直結になる予定です。

    十条駅で検討される人はこちらと比較検討されていくのではないでしょうか。

  218. 7218 匿名さん

    十条と東十条では駅レベルが全く違う。
    ここの検討層はまず買えませんね。

  219. 7219 匿名さん

    >7218
    単なる東十条と十条ならば、おっしゃる通りだと思うが、
    南北線も利用できる分、ここの検討層は十条にも買えますし、価格上もそんなに変わらないでしょう

  220. 7220 匿名さん

    そもそも十条はここの検討層に重要な検討ポイントですね、徒歩圏のは大きい。これは赤羽と全く違うレベルの話

  221. 7221 匿名さん

    JR駅直結タワーというだけでガーデンズより坪30〜50くらいは高くなると思う。
    近隣だと飛鳥山タワーと似てるかも。

  222. 7222 匿名さん

    >>7219 匿名さん

    坪350以上出せない層でしょう?ここは。
    十条でもタワーは350はするからね

  223. 7223 匿名さん

    >7222
    あのう。。。。タワーかつ駅力のことで比較ですか、さすがに7218から読み取れないです。
    ここの検討層にはタワーを除外してる人がほとんどでしょう。。

  224. 7224 匿名さん

    350は出せませんね。

  225. 7225 匿名さん

    タワーの検討層はちょっと金銭的に余裕を持つイメージですね、維持費用は半端なし。正直、30年以降はどうなるか想像できない費用が必要かも

  226. 7226 匿名さん

    >>7225 匿名さん
    じゃあ板橋駅のタワーにすれば、板橋区役所との区分所有で安心だね。

  227. 7227 匿名さん

    >7226
    世間では甘い話が少ないと思う

  228. 7228 匿名さん

    つい品川タワーのような夢を期待してしまう

  229. 7229 匿名さん

    タワーって駅から近いだけがメリットで、その他はすべてデメリットだと感じる人も多いのではなかなあ。
    山手線駅徒歩5分の第一種住専戸建のほうが自分はいいかな。壁床境に上下左右に見知らぬ他人が住んでいるだけでストレスなっちゃう。ああ、また上の階**流しやがったみたいな。上の階の**が自分の部屋の間の配管を通過するだけで鬱になっちまう。

  230. 7230 匿名さん

    赤羽台団地の建て替えで余った土地四万平米の売却先検討が始まりました。

    どれほどの分譲マンションが建つのか…

  231. 7231 匿名さん

    赤羽駅西口側は南北線を利用できない時点で魅力半減ですね。

  232. 7232 匿名さん

    >>7231 匿名さん
    えっ?南北線の赤羽岩淵までも10〜15分だけど…
    南北線の利用より、湘南新宿ラインと上野東京ラインが使える魅力のほうが勝るよね

  233. 7233 匿名さん

    赤羽台団地の案件は激アツですね。ガーデンズは完全下位互換になるので、中古価格にも影響出ますね。エアリー、ブルーム購入者は涙目でしょうか。

  234. 7234 匿名さん

    >>7231 匿名さん
    赤羽に東十条が駅力で勝とうとするのは無理がある…
    他の路線やバスの豊富さでカバーどころか数倍にアップだ
    鎌倉もあしかがフラワーパークも日光も一本でいける
    赤羽のバスを使えば、としまえんやときわ台、高円寺、高島平、西新井、羽田空港と本当に色々行けること知らないの?

  235. 7235 匿名さん


    >>7231 匿名さん
    浸水の心配もない固い地盤の関東ローム層の高台にある赤羽駅徒歩五分の魅力は南北線ごときじゃ勝てない

    しかも南北線も赤羽駅よりは遠くなるけど普通に使えるよ

  236. 7236 eマンションさん

    赤羽マン怒濤の連投ワラタ

  237. 7237 匿名さん

    お願いですから、せっかくできたオイコスのスレから出てこないで下さい赤羽マン

  238. 7238 匿名さん

    >>7237 匿名さん
    ガーデンズ特有の、購入者の中でガーデンズ批判コメントが潰せなくなったらでて来る捨て台詞ですね。

  239. 7239 匿名さん

    赤羽駅近大規模とかできるとして坪いくら位になるんだろう?
    350は超えるだろうしここの購入者じゃ手が出ないかと。
    やはりここがコスパでは1番ですね。

  240. 7240 匿名さん

    >>7238 匿名さん
    いやー
    正直、ここより北には興味ないです。
    赤羽だと繁華街の東より西がいいとは思うけどね。なのでお引き取り下さい。

  241. 7241 匿名さん

    >>7239 匿名さん
    URは税金が入っている団体なので、土地の売却先をどう選定するのかと、いつ売却するのかによりますね。
    そもそもいつ売却するかによります。
    最近着工し始めたマンションは出だしの時点で1〜2年前より値下げされていると感じます。
    赤羽駅周りも元は4000万超える程度の相場。
    竣工はいつになるのでしょうか。

  242. 7242 匿名さん

    >>7240 匿名さん
    隣駅ですから、貴方は検討されなくてもガーデンズやオイコスに加えて赤羽台も検討されたい方は沢山いるでしょう。
    貴方一人の嗜好でご近所物件との比較の邪魔をしてはいけませんよ。

  243. 7243 匿名さん

    売却が検討されているのは赤羽台URの都営住宅に面した区画みたいだね。赤羽自然観察公園の北側。駅から徒歩12分くらいかな。

  244. 7244 匿名さん

    >>7242 匿名さん
    そういうのは検討している人が言えること。
    オイコスはともかく、赤羽台は売却先も決まっていないのに何を検討しているのか教えて頂けますか?

  245. 7245 匿名さん

    この辺の人なら知ってることだけど十条は全てが半島クオリティ
    誰が買うのだろう
    中国人なら抵抗なく契約しそうだけど

  246. 7246 匿名さん

    >>7243 匿名さん
    亀ケ池弁財天の裏の坂前も売却地ですよ。
    徒歩7分くらいかな。

    7244さん、私の場合ですが、ガーデンズを見送り、赤羽台、赤羽台三丁目、岩淵、オイコスの間の検討にするか悩み中です。
    待っていたらガーデンズは終わりそうですよね。

  247. 7247 匿名さん

    今、赤羽駅徒歩10分未満に住んでいて、この辺りの新築マンションはガーデンズとパークホームズ赤羽西しかないから、ガーデンズで今ならいい買い物だと妥協しそうでした。

    しかし、赤羽駅圏の新築マンションが出始めようとしている今、ガーデンズの優位性を感じなくなってきています。
    赤羽に住んでいる身としてはやはり東十条は何もなくて不便なところです。

  248. 7248 匿名さん

    赤羽台団地の売却地って、弁天通から亀ヶ池を通り坂を上がった先で、八重桜で有名な通りの目の前かつ一番見晴らしのいいところですよね。

    弁天通の立ち退きも順調で、道路環境もよくなりますのでこれで徒歩10分未満はすごい立地ですね。

  249. 7249 匿名さん

    >>7246 匿名さん
    スター型の建物の所ですか。そちらは近そうです。
    言われるように販売時期が何年も異なるので、近々で検討している方には比較対象になりませんが赤羽重視&5〜6年待てる方は待ったほうが良い気がします。

  250. 7250 通りがかりさん

    5年以上は様々な意味で不確実性が高く検討対象外。まして南北線が使えないんじゃ意味ないかな。

  251. 7251 匿名

    待つかどうか意味ないよ、良いマンションかどうか結局価格に反映されます。
    ここが下がらないならば赤羽周辺には下がるわけないし、ここと同じ大規模はいつあるか分からないし。
    色々確定できないので買いたいなら早めに買うには賢明でしょう

  252. 7252 匿名

    こんな大規模でこんな販売スピードって5年以内周辺マンションは上がる確率が高いよ

  253. 7253 匿名さん

    >>7250 通りがかりさん
    そんなに南北線が重要ですか?
    赤羽駅から電車で南北線のルートはカバーできるし、普通に赤羽岩淵が南北線の駅なんだけどな。

    赤羽台はURの借地権付きにする可能性もあるらしい。
    URが地権者なら更新できないことはまずないし、価格は1000〜2000万安くなるからそれそれで人を呼ぶと思う。
    借地権については詳細でないとわからないから価格や所有権についてはこれからだね

  254. 7254 匿名

    >>7249 匿名さん
    5年前購入したマンションはほとんど値上げしました、5年住んで購入額➕500万売るのは難しくない実情ですよ。
    また五年後なら賃貸料金はどれだけ無駄になるか、さらに今より高いなら後悔しないか

  255. 7255 匿名さん

    5,6年後だと2022,3年か。
    東京五輪も終わり、マンション相場は今より下がっている可能性が非常に高い。
    待てるなら待つのが正解かな。

  256. 7256 匿名

    >>7253 匿名さん

    財布を重視すればここを選んだほうがよさそう

  257. 7257 匿名

    >>7255 匿名さん

    五年後帰ってください、誰でもこう言いますが、不動産はこんな簡単ではないよ

  258. 7258 匿名さん

    >>7256 匿名さん
    借地権付きになるならばどう転ぶかわからないよ

    はっきり言ってオリンピック後のマンション相場は下がってるでしょうよ

  259. 7259 匿名さん

    >>7257 匿名さん
    だからこそ、ガーデンズを見送るか悩むんじゃないの?だからこそこの掲示板にいる。

  260. 7260 匿名

    >>7259 匿名さん

    五年後のガーデンズは絶対今より高いよ、

  261. 7261 匿名さん

    賃貸で年200万近くかかってるから待てない〜
    いま持ち家の人なら良いんじゃない?相場が下がると自宅の売却額も下がると思うけど

  262. 7262 匿名

    >>7258 匿名さん

    オリンピックはない時、一番値上げたと思う

  263. 7263 匿名さん

    ここが5年後絶対に上がるとか、ほんと不動産を知らないばかりでなく無責任だね〜

  264. 7264 匿名

    >>7263 匿名さん

    エビデンスはここにあるよ、五年後見てね

  265. 7265 匿名さん

    >>7260 匿名さん
    ガーデンズは数年で値崩れ確実ではないでしょうか。
    十条どころか、赤羽台まで出るとちょっとね。

  266. 7266 匿名

    >>7265 匿名さん

    まぁ、将来のことだから、各自に判断すれば

  267. 7267 匿名

    >>7265 匿名さん

    出ても手に届けないと、どうかなぁ

  268. 7268 匿名さん

    買うか見送るか。
    少なくとも今の相場だと赤羽台再開発は坪300は軽く超えるはず。値下げを期待して5年待つのは、それまでに相場が下落するほうに賭けるということだよね?
    でも赤羽ラブで高くても買うつもりなら、とりあえず今ヌーヴェルに入居すれば良いと思う。ガーデンズを検討するのではなく。

  269. 7269 eマンションさん

    十条とか、赤羽とか、別に関係ないよね。
    価値あるところは高い。
    ガーデンズはここだから今の値段ですね。

  270. 7270 eマンションさん

    >>7268 匿名さん
    だよね!

  271. 7271 匿名さん

    >>7261 匿名さん
    赤羽台に住むための経費なら安いものだよ。
    だってその後30年近くも東十条で不便な思いをして地震で地盤が緩くなるかもとか不安なくらいならば、地盤の固い赤羽台がいいもの。

  272. 7272 eマンションさん

    >>7271 匿名さん
    相当資金力を持つ方だよね、で、なんでここにいるの?

  273. 7273 匿名さん

    日本語の不自由な方がたくさんいますね

  274. 7274 匿名さん

    >>7271 匿名さん
    4年間の賃料800万ですからねぇ。。
    もし今の相場継続で最低坪300だと70平米は6300万。トータル費用7100万なのでムリ無理。
    地盤は気にしていないほうです。

  275. 7275 匿名さん

    待てる人っていうのは、家賃負担の少ない人。
    社宅とか家賃補助が多いとか。

  276. 7276 匿名さん

    >>7274 匿名さん
    坪300万決定なのが不思議
    せめて借地権付きで売却なのかくらい見極めないと全然読まないよ

  277. 7277 7274

    書いてて思いましたけど、赤羽の駅近70平米でしかも低層&眺望良好となると6300は無い気がしてきました。。
    7000近くしそう

  278. 7278 匿名さん

    とても魅力的物件ね
    現在こそ契約するの時候ね
    爆買いしてるの人々いるね

  279. 7279 匿名さん

    >>7276 匿名さん
    決定の話ではなく私の今の相場観です。7276さんは普通の所有権だといくら位とお考えですか?
    確かに借地権は気になりますね。

  280. 7280 匿名さん

    >>7277 7274さん

    幼稚園保育園小学校があって高さ制限あるけど、実際ヌーヴェルが12階建だから低層ではないと思うけどね。

  281. 7281 匿名さん

    (全然読まないよって何だろ。。)

  282. 7282 匿名さん

    >>7281 匿名さん
    変換ミスじゃないの?

  283. 7283 通りがかりさん

    >>7253 匿名さん

    私の勤め先も子供の学校も南北線なので。
    しかも今駅徒歩3分のところに住んでいるので、駅徒歩5分程度が限界なんです…

  284. 7284 匿名さん

    とりあえず、赤羽駅徒歩圏のいい用地が出てきたお陰で、岩淵と赤羽台三丁目の物件は強気の値付けはしなさそう。最近発表の物件って1〜3年前より弱気だし。
    買いたくてもマンションがないって状態から脱出の兆しだ。

  285. 7285 匿名さん

    赤羽台三丁目案件のスレ立ては可能?

  286. 7286 匿名さん

    >>7284 匿名さん

    最近の弱気めな物件って?

  287. 7287 匿名さん

    >>7285 匿名さん
    先に岩淵と赤羽二丁目じゃないの?

  288. 7288 匿名さん

    南北線の利便性はそこらの地下鉄より高いと思う。
    朝は王子で乗ってくる人、帰りは王子で降りる人がものすごく多いよ。城北からJRだと遠回りになる後楽園、飯田橋、市ヶ谷四ツ谷、六本木。はまる人には赤羽から歩くor途中で乗換えるよりおすすめ。

  289. 7289 匿名さん

    >>7287 匿名さん
    お願いします!

  290. 7290 匿名さん

    尾久はエアリーより高めみたいですね。。

  291. 7291 匿名さん

    すみふ 赤羽

  292. 7292 匿名さん

    >>7290 匿名さん

    トヨタだからね。
    しかし尾久は何もない上にアドレスが北区だから不便だろうな。
    尾久でも荒川区ならいいんだろうけど。

  293. 7293 匿名さん

    営業かよw

  294. 7294 匿名さん

    う、すまん。
    7293は>>7291宛てね。

  295. 7295 匿名さん

    いよいよ来週は正式価格の発表と登録の説明会です。抽選になるかなぁ。。

  296. 7296 検討板ユーザーさん

    引き渡し1年以上前に完売してるマンションってどれぐらいあるのかな?

  297. 7297 匿名さん

    >>7288 匿名さん
    南北線だけでいいなら、川口元郷のほうが安いわ。
    あそこも川口で京浜東北線も使えるんだよね。

  298. 7298 マンション検討中さん

    何か急に色々出てきたね。後で安い良い物件が出てきそう。

  299. 7299 匿名さん

    例えば?

  300. 7300 通りがかりさん

    >>7297 匿名さん

    南北線だけでいいならもっと安い所でもいいかもね。ここは京浜東北線もどちらも5分程度というのがいいですね。

    オマケに車使う人は首都高も5分というのもデカイ。うちは車もよく使うので交通利便性を考えるととても惹かれてます。

  301. 7301 匿名さん

    川口元郷まで行くと埼玉高速鉄道だけどね

  302. 7302 匿名さん

    都心からの距離に比例して安くなるなら分かりやすいし、選択肢になるね
    あまり新築物件がないと比較しにくいけど

  303. 7303 匿名さん

    >>7301 匿名さん
    繋がってるから、会社員には関係ないでしょ?
    さいたまスタジアム線?(笑)は前線待ち合わせもなく南北線直通。

  304. 7304 匿名さん

    SPAの記事、十条の補助73号線の立ち退きは紛糾してそうですね。
    この話は商店街のほうでしたが、十条タワーの建設地のほうはどうなんでしょう。整備事業の資金捻出手段であるマンション建設を、さも陰謀のように見立てるのは筋違いのような。。

    商店街を破壊する道路計画、ゴリ押しで都が進める本当の理由は「超高層マンション建設」
    https://nikkan-spa.jp/1336701

  305. 7305 匿名さん

    >>7303 匿名さん
    運賃が倍近く高くなるのと、終電が少し早くなるくらいの違いですかね。

  306. 7306 匿名さん

    >>7304 匿名さん
    2〜3日前に再開発組合の事業の認可もおり、進んでいますよ。

  307. 7307 匿名さん

    >>7306 匿名さん
    タワー区画の土地の取得は完了しているのでしょうか?

  308. 7308 匿名さん

    >>7307 匿名さん
    完了はしてないと思う。
    だってあの土地って、まず土地を持つ地主さんが何人もいて、借地権を持つ建物所有者がいて、更にテナントさんがいてと言う複雑な土地だもの。
    でも、他の再開発と違って、十条駅の高架化、道路拡幅などいくつかの再開発がいっぺんに進んでいるから、どこもまとまって大きな反対運動ができてないね。
    みんなバラバラに意見表明して、噛み合ってない感じ。

  309. 7309 匿名さん

    なるほど。34年の竣工も怪しそうですね。。

  310. 7310 匿名さん

    カーム激戦ですね。

  311. 7311 匿名さん

    カームも瞬間蒸発になりそうですね。
    今回この物件の売り出し時にちょうどマンション購入を検討していた人にとってはありがたい存在ですよね。

  312. 7312 マンション検討中さん

    カームって幾らですか?西向きの部屋で4000万円台はありますか?

  313. 7313 周辺住民さん

    東十条3丁目に25年間住んだ30代後半です
    久しぶりに実家に帰ったら
    サミットの所が随分と綺麗になり
    何より活気に溢れていましたね

    地元を出た人間ですが
    この雰囲気なら住みたいと思ってしまいました^^


    イオン案が却下されマンションが出来たのは
    地元の人も喜んでいるみたいですね

    地域住民は住みたいけど高いので手が出ないと皆さん言ってましたよw


    20年前の王子5丁目団地は毎晩、バイクの音や
    1号棟~6号棟の下に桜田中学の各年代の不良集団が
    集まるような場所でしたが
    子供が減った事により自然とそういう不良文化も
    淘汰されていったみたいで平和そうですね

    団地で騒いでいると団地のベランダから
    うるせーーぜ ガキ共!!
    とベランダからビール瓶を投げつけられても
    警察が来る事もとくに無くそういのが日常的な風景でした

    いま考えるとスラムですねww


    たぶん昔の噂を聞くとこんな感じの返答があるかもしれませんが、今はファミリーでも安心して暮らせる良い場所だと思います

    爺さん婆さんが多い場所ですが若い世代の人が入って地元が盛り上がって貰えると嬉しいです。

  314. 7314 通りがかりさん

    東十条で坪単価260万は安くないですが、
    この立地なら20年後も200万位は維持できませんかね。
    20年後に経済状況がどうなっているか分かりませんが。

  315. 7315 マンション検討中さん

    >>7313 周辺住民さん
    本当に地元?
    ここの横のサンクスの事件って知ってる?

  316. 7316 匿名さん

    >>7310
    >>7311
    マンションマニアさんが買い推奨をキープしてるし、予算が届く人は背中押される人も多いのではないでしょうか。
    https://manmani.net/?p=6342

  317. 7317 匿名さん

    マンマニはカームの値上げを把握しているのですかね?

  318. 7318 匿名さん

    マンションはバブルだと言われても、今の価格高騰は土地の取得価格や資材価格の上昇、職人不足などの構造的要因であって、アパート投資加熱みたいなバブルではないですからね。
    五輪後も都心の高層マンション計画やインフラの老朽化対応、職人の高齢化で人手不足は悪化する見込みだし、資材価格も2011年のようなドル80円台以下みたいに歴史的な円高が続かないと変わらないでしょう。

    ここ最近新たに公開されたプロジェクトは上記のどの要素も改善していないので、グロスは弱気に見えるかも知れませんが坪単価まで下げてくるのは期待薄ですね。
    少し前のスーモの記事で、実は駅遠のバス便は広くて安くて緑があってオススメ!みたいな直球な企画がありましたが、そのうちファミリーでも狭小がイイみたいな企画が出てくる気がします。(もう出てる?)

  319. 7319 匿名さん

    >>7317 匿名さん
    70平米で6000万って言ってるから踏まえているのでは。

  320. 7320 評判気になるさん

    >>7315 マンション検討中さん

    サンクスの事件ってなんですか?

  321. 7321 匿名さん

    >>7316
    慎重派のマンマニですら買い推奨ってのはある意味すごいよね。
    奇跡のマンション、と言えるかもしれない。

  322. 7322 匿名さん

    人気物件は待ったら割りを食うだけという事がわかりました。品川シーサイド行きます。

  323. 7323 匿名さん

    人気物件だけじゃないけどね。不動産全般は基本的に待ちは愚策だよ。
    人気か不人気かは結果論。人気物件ならそれを逃しただけになるし不人気だったら単にそれをつかまされただけになりどちらもアウト。

  324. 7324 マンション検討中さん

    品川シーサイドも検討しましたが、りんかい線と京急が使いづらそうでやめました。資産価値はあちらのほうが高く維持できるかもしれませんが。

  325. 7325 匿名さん

    >>7320 評判気になるさん

    このスレ、さも地元の良くない情報に詳しいぞ風な雰囲気だけを匂わせたい人がいるみたいだから、相手しない方がいいですよ。。

  326. 7326 匿名さん

    ファミリーで都心の狭小マンションに住もうって特集はいろんなとこですでにされてるな。

  327. 7327 匿名さん

    >>7318 匿名さん
    それだけじゃない。
    日銀の異次元緩和により金利が下がったため、JREITを始めとする不動産投資に資金が集まるようになったのと、海外資本が集中したこともある。
    だから、都心の投資物件やアパート建設で節税するための賃貸物件は危うい。

    そしてそこが崩れたら、住むための実需物件にも波及する。

  328. 7328 匿名さん

    >>7327 匿名さん
    そうなんです。でも崩れた場合、実需向けに波及したときの影響って何でしょう?投資向けの銀行の貸出が厳しくなる程度ではないでしょうか。あと中古の流量は増えると思いますが新築は安くならないですよね。。採算が合わなくて建設されなくなるだけ。
    で、中古がわんさか溢れるのはいま急増している湾岸の駅遠タワーばかりだと思いますよ。

  329. 7329 匿名さん

    マンマニとかいう提灯持ちの記事を間に受けてる人とかいるんですか?

  330. 7330 マンション検討中さん

    王子エリアは、女性の一人暮らしはオススメできないようですが、それ以外の世帯なら問題なさそうです。
    http://mansionmarket-lab.com/tokyo-security-kita

  331. 7331 匿名さん

    目黒でも同じ事を言ってるブログだな。。
    https://mansionmarket-lab.com/tokyo-security-meguro

  332. 7332 匿名さん

    >7330
    強姦・わいせつ事件って、電車内の痴漢も含まれる?
    だったら数字が高くなってる理由もわかる。
    電車内で取り押さえられて、一番近い交番か警察署に連行されるだろうから。
    この辺りを歩いてる人がわいせつ事件にあったっていう話はあまり聞いた事ない。

  333. 7333 名無しさん

    >>7329さん
    はい。
    私なんかよりも市況に詳しいと判断しました。

  334. 7334 匿名さん

    >>7329 匿名さん
    マンション動向に関しては参考になるね。中にはそうかな?と感じる意見もあるけど自分で納得できる部分を参考にするだけ。
    彼みたいに800件も訪問して毎週記事をアップしている人なんて、そういないでしょ。

  335. 7335 匿名さん

    >>7334 匿名さん
    スポンサーがついている限り、スポンサーが望む記事を書くのが仕事ですよ。

  336. 7336 匿名さん

    >>7328 匿名さん
    去年の不動産動向を見ていると思いますが、賃貸住宅着工は右肩上がり、自宅として住宅を取得する層では新築の他に中古マンションを視野に入れる人が増えた。
    都心の億ションは富裕層の海外資本がかなりはいっています。
    賃貸物件が溢れると家賃が下がるので住宅購入圧力は下がります。
    中古マンションが活況になると新築が売れなくなります。
    海外資本が不動産投資から逃げると、億ションが売れなくなり地価下げ、在庫増の原因になります。

    どれもが関係していますよ。

  337. 7337 匿名さん

    >>7335 匿名さん
    それはあるかもしれないが、ここまで露骨的な意見表明は滅多にないと思う
    誰でも賛同できる記事となりそうだ

  338. 7338 匿名さん

    ネット上に「もうすぐ値下がりする」とか「今買うのは愚かだ」などの書き込みを見て、ますます混迷を深めている人が増える。
    このような、中々決められない買い手をたくさん生み出したのは、突き詰めていくと価格の急上昇に原因があるのかもしれません。
    2012年が前回の底値(価格安定期)の最後の年でした。2012年を100とすると、2016年の価格は123でした。2012年に5000万円だった新築マンションは4年後の2016年は6000万円以上に上がってしまったというわけです。

  339. 7339 匿名さん

    >>7336 匿名さん
    住宅だけ見ればそうかもしれませんが、土地を買いたいのはマンションデベだけではないと思いますよ。最近はホテルに土地を買い負けてる話も聞きます。

  340. 7340 匿名さん

    カームの販売に合わせた露骨なタイミング。半年後にはオイコスを鉄板マンションですとか言ってるよ。

  341. 7341 匿名さん

    今年坪単価250の物件は2年後300となり、五年後下がって280になる確率がかなり高いと個人的な意見です

  342. 7342 匿名さん

    >>7340 匿名さん

    駅近に微妙ですが、ぎりぎり鉄板ですよ

  343. 7343 匿名さん

    >>7340 匿名さん

    今言わないと流石に後の祭りとなる記事だよね

  344. 7344 匿名さん

    ガーデンズなくなったら次の鉄板じゃない?

    他にないし。ガーデンズより安そうだし(そこに期待)。

  345. 7345 匿名さん

    あの記事はある意味三菱の意向でもありますよね。早くガーデンズ終わらせて次行きたいという。

  346. 7346 匿名さん

    >>7338
    混迷なんて極めてないし、そう思ってる人はごく一部の数字もわからないただのおばかさんだけでしょ、君のように。
    2012が価格安定期とかほんと勝手なご都合主義だよねぇ。2008年にリーマンショックがあって2011には東日本大震災が
    発生した年。価格が安定?おいおい、どれだけの取引量(件数)と取引額(量)、そしてその質(中身、実情)があったのか
    整理してからそういうことを語りなさい(笑)
    マクロ統計なんてのは「ある特定」の側面の傾向だけをビッグデータから抽出してるだけであって、君がいうような価格安定期
    ではない。国産牛が主力で100g 200円で売られていた時代(ただしジュース1本の値段が30円出会った時代)と現代の輸入牛
    100g 300円を比較してるぐらい稚拙で視野狭窄だとしか言いようがない。

    それに買う側の人間の年齢は無視されるのかい?(笑)いま検討してる人間が1年後、3年後、5年後、給料とか資産とかは
    今と変わらずなのかい?あと、いまって景気ずっと上がってるんだけどそこのこと理解してる? 2012年に存在していた君と
    2017年の今の君って同じじゃないよね?さっき例に挙げた通貨のベース(実質的な価値)の話は、なにも市場価値だけの問題
    ではなく、個人それぞれにも当てはまる話。個別物件を購入するのにマクロ統計からだした一側面などまるで意味がない。

    あとさ、市場での取引価格には常に変動していて波があるのはその通りなんだが、中身とか考えたことあるかい?
    まさか、この物件と全く同じような立地条件、設備条件、建築・設計条件で、単に価格が 100ベースとして120とか80とかに
    変わってるとでも思ってるわけ?(笑)価格が上がってきたら上がってきたらで土地だってね上がってるし売り手は利益圧迫と
    リスクを避けるためになるべく安い土地を必死に仕入れれるし部屋も小型で省コストになりがち。今がそれ。
    逆に土地が下がってきたり人件費が下がってきたってことはそもそも引き(需要)もよわいってこった。だぶついてて
    デフレ。君が挙げてた2012なんてのはデフレの絶頂期だったわなぁ。そんな時は供給自体絞るるしぼったくり。
    表面上の価格は下げてるが中身もおもいっきりさげてる。当たり前の話。

    まぁ買い控える人は好きにしたらいいのだがそういうことをわざわざここで口に出す人はきっというんだろうね。
    価格が変わらないか上がったらら、→もう少し待てばきっと下がる。今は我慢の時。
    価格が下がり出したらさがったらで、→これからどんどん下がるはず。今は我慢の時。これから底に向かってるのに今は買うのは愚の骨頂
    ってことで結局待つんだよねぇ。永遠に待ってればいいと思うよ。(笑)
    くだらないマクロ統計とか、あとはしょうもないマスコミの「個人の悲劇部分だけを取り上げた喜劇ショー」を見て勘違いしてる人がいるんだよねぇ。かつてバブルの時代。あの時に不動産を買った人全員がまるで大損してもはや人生立ちいかなくなった失敗のように思ってる人がいるようだがそんなことはない。そんな人は身の丈に合わないレバレッジまでした一部の人だけで大抵の人はかわらない。身の丈にあった時代にあったものを買ってそれだけの話。かつては今よりも住宅ローンの借入金利がずっと高かったがその時代に借りた人は別に大損とかではない。借入金利も高かったが利息や配当も同様に高く、会社の福利厚生やら補助恩恵もあったりした時代でそれらをうまく組み合わせただけの話。

    受験でも就職でもなんでもそうだがいつの時代でも変化し続けてはいるものの何かを得れば何かは失ってるようなそういうバランスが取れてるだけの話であって身の丈にあった物件を買ってればそれで問題のない話。それに不動産は立地がほぼ全てであるが、その肝心の立地が原則早い者勝ちだし、いったんマンションになってしまったらむこう50年はその立地はそこでがめられてしまって空かない。このマンションの立地だってたまたま空いて今売ってるだけの話であって今後はもうこのマンション所有の立地ということで向こう50年はここに新築マンションが立つことはない。まっ、待つ人は永遠に待てばいいと思う。ちなみに今買ったとしてもこれで2度と買えなくなる話でもない。今買おうが常に変動する時代に応じてまともな人は状況を考えながらまた買い換えるわけで。どのみちマンションは脱出戦略必須の商品と言われてるだけに今買ったらもう将来安泰何も考えなくて良い、なーんてバカな人は普通はいないからね。




  347. 7347 匿名さん

  348. 7348 匿名さん

    >>7339 匿名さん
    むしろ、今不動産投資と言うのは住宅は一巡して、ホテルやオフィス物件に向かってる。
    でもそれさえも海外に資本が逃げようとしているから問題なんだよね。
    今5億円で取引されているマンションが海外の富裕層がいなくなり売れなくなって4億円に下がったら、今まで4億円だったマンションは下げざるを得ない。それが波及すると、8000万のマンションを7000万に下げて、7000万のマンションは6000万に下げて…富裕層の億ションが在庫増えるってそう言うことだよ。
    後はオフィスもホテルも建てすぎで、最近オフィス空室率も上がりつつあるし、オフィス賃料も下がりつつある。

    ホテルは需要がある地域だけだから、都心副都心以外には用地買収はないだろうけど、これもオリンピック後は取り壊して住宅として売却し二重の利益を得るために建ててるんだよ。


  349. 7349 匿名さん

    >>7341 匿名さん
    私の予想は、300を超えて維持し続ける地域と250となる地域に二極化すると思います。

  350. 7350 匿名さん

    40代だとローン組むのに遅すぎますか?
    70才までに完済予定なら、35才までに買うべきと聞きますが。

  351. 7351 匿名さん

    どっちにしても35年ローンなら、
    返済終わる頃に建て替えやら超大規模修繕が必要になる。

    だから買いたいときに買うだけ。それでいい。

  352. 7352 匿名さん

    >>7346
    稿料も出ないのにスゴいね。その労力。

  353. 7353 マンション検討中さん

    >>7352 匿名さん

    受ける

  354. 7354 匿名さん

    >>7351
    35年で建て替え?
    困ります。

    長期優良住宅だと80年は持つと聞いてますが。

  355. 7355 マンション検討中さん

    >>7354 匿名さん
    隣の団地は何年だっけ?50年は確実持つね。今の新築レベル

  356. 7356 匿名さん

    >>7354 匿名さん
    一応日本の法律ではマンションの減価償却は47年になっている。
    50年を超えてそのマンションがスラム化するか、住めるマンションかどうかは、管理組合の質と修繕、そして適度に若い人が入って来て循環するかどうかだと思う。
    売りが全く出ないマンションてことは、50年後そのマンションは老人だらけ。
    80歳で大規模修繕するから追加で100万とか言われてもみんな賛成せず、修繕されずにマンションも朽ちていく。

  357. 7357 匿名さん

    >>7356 匿名さん

    心配しなくてもそこまで生きてない。それにそれよりはるか手前でみんな売って新たなマンションに移行する。みんな車なりスマホなり女なりずっと昔の使い続くけないのと同じ事。

  358. 7358 匿名さん

    >>7351 匿名さん
    35年程度では大規模修繕すら必要なし。最近のマンションは過剰に日々のメンテナンスしてるからね。

  359. 7359 匿名さん

    >>7350 匿名さん
    何歳でも関係ないでしょ。俺は54だが25年ローン組んだ。年齢では無く資力と信用力の問題よ

  360. 7360 マンション検討中さん

    >>7359 匿名さん

    人生が短い、よいマンションに早めに住めば

  361. 7361 匿名さん

    >>7357 匿名さん
    だがしかし、47年に建てられたマンションのほとんどが管理組合解散することも建て替えることもせずに、老人マンションとなっている事実。
    住み替えの希望があっても、みんな金銭的な問題で実現していないよ。

    あと7358さん。
    大規模修繕はまず築10年目に行われるはずです。
    その後、築25年目にも必要です。
    築35年で大規模修繕してないマンションなんてスラム化まっしぐらですよ。

  362. 7362 匿名さん

    >>7361 匿名さん
    大規模しなくても過剰メンテナンスしてるから必要ない。今や大規模修繕なんて意味が違うよ

  363. 7363 匿名さん

    >>7362 匿名さん

    こういう人が理事会にいたら大変ですね。。

  364. 7364 匿名さん

    >>7363 匿名さん
    は?今時のマンション管理と修繕計画がそうなってんだが(笑)何年おきに足場作っては塗り塗りしてると思ってんの?(笑)既に管理会社が儲けるために普段の修繕計画の中に大規模修繕が溶け込んでるよ。

  365. 7365 匿名さん

    >>7362 匿名さん
    外壁も戸建なら好きにしてねレベルだけど、マンションはそうもいかない。
    築35年で大規模修繕一度もしてないマンションだなんて誰も中古で買わないし、資産価値も低くなる。
    住宅は建てたその瞬間から劣化するから、絶対にメンテナンスは必要。

  366. 7366 匿名さん

    >>7325 匿名さん
    周辺住民のように振る舞っても嘘はダメだよ
    変な工作活動なんて意味ないですよ

  367. 7367 匿名さん

    >>7365 匿名さん
    だからメンテナンスは過剰なまでにしてるってば。普段から。そんなに大規模修繕!!なんて銘打ってしなくてもね。

  368. 7368 匿名さん

    >>7367 匿名さん
    外壁の塗り替えというオーソドックスな大規模修繕の他に、排水管の取り替えや、防水層の張り替え、エレベーターの入れ替えなんかも必要なんだよ。

    普段から外壁塗り替えなんてしてたら、すぐに修繕積立金が底をつくから、築10年くらいでやるんだよ。その他にも共同住宅なんだから、天井から水漏れしたらみんな困るでしょ。
    大規模修繕って何すると思ってるんだ。

  369. 7369 匿名さん

    いつまでその話続けるの?

  370. 7370 匿名さん

    隣のUR団地が築年古くてもまだまだ住めるのは、URがきちんと修繕を行って管理してるからだよ。
    URが外壁も内装も給排水管も無頓着で修繕しなかったら、今頃はひどく劣化してそろそろ建て替え必要になってるよ。

  371. 7371 匿名さん

    >>7328 匿名さん
    賃貸物件調達の資金は銀行が貸し出している。
    そこが焦げ付くと、銀行がローンを貸し渋るから、一般取得者もローン審査が厳しくなる。
    つまり、住宅市況の転換点になる。

  372. 7372 マンション検討中さん

    ブルームコートの前にあるシーズンガーデンって全棟の住人が使えるのかな?
    ホームページ見ると、ブルームコートの説明に「住民だけに解放されるシーズンガーデンが…」って書いてあって、ブルームコートだけに入れるようになってるのか、他の人も入れるようになっているのか心配になってきました

  373. 7373 匿名さん

    >>7348 匿名さん
    前半の海外勢引上げのお話は国内の投資事業全体に関わるので、分譲マンションのバブルという程度ではなくアベノミクス崩壊という規模の話ではないでしょうか。
    また、億ションが売れなくなっても普及帯のマンションの価格が下がらないのは昨年からの市況が示している通りと思います。

    >>7371 匿名さん
    本人が住むための住宅ローンと投資目的のローンでは銀行の扱いは全く別なので、はたして住宅ローンまで波及しますでしょうか。むしろ焦げ付いた投資の代わりに低リスクな住宅ローンの拡大に力を入れるのでは、と思います。

  374. 7374 匿名さん

    >>7372 マンション検討中さん

    大丈夫です!
    A B Cどの棟も使えます。

  375. 7375 マンション検討中さん

    南北線にて新築大規模荒らし
    大丈夫か

  376. 7376 マンション検討中さん

    >>7374 匿名さん
    情報ありがとうございます!素敵な共有部分なので、気になっていました。良かったです、

  377. 7377 匿名さん

    >>7373 匿名さん
    海外資本の話は私ではないけど、中国を始めとする海外富裕層がマンションを買い漁ったのは2013年のことで、購入後5年建てば長期譲渡所得だったかな?それで税金安くなるから、それらのマンションが市場に出るのは2018年以降。
    よって私個人としては、海外資本は停留中でありまだ逃げていないという見解です。
    購入から5年後に売りに出る投資用マンションがどうなるかが、海外資本の流れを読む試金石になるのではないでしょうか。

    今、銀行の資金運用先って国債がだめになったからかなりの部分が不動産融資になってるのを知っていてのことですか?
    例えばほとんど株購入で運用してるなら、株がこけたら銀行がこけますよね。

    ローンの不良債権が大量に出たならば、銀行の経営を立て直すためにローンの審査は住宅ローン、投資ローン限らず厳しくします。
    大手銀行を見ればわかりますけど、住宅ローンは金利低すぎて薄利多売、むしろ利益出ないレベルに達しておりこれを拡充しても銀行が疲弊するだけであることは、当の銀行がよくわかっていると思います。

  378. 7378 匿名さん

    1400戸の勝どきザ・タワーなんか、まだ販売中なのに転売の中古が常時40件以上出てますからねー。投資向けは厳しい。でも他エリアではこんな光景は見られません。城北は投資物件少ないし。巷で弾けるとか言われてるマンションバブルは高値で大量供給が続く湾岸ニュータウンの話ですよ。そこが崩れた所で城北は(ちょぴっと下がるかも知れないけど)大して変わらないんじゃないかなぁ。

  379. 7379 匿名さん

    >>7378
    板橋区、北区は変わらないでしょうね。
    ってのはこの辺昔からゆっくりまったり上昇はしてますがそれでもだいぶ緩やかで実質的には安定ですから。
    急上昇もしない代わりに急落もないので実需安定で投資家にとっては何の魅力もないですからね。
    それに実需目的の住宅に求められる要件って安定した環境であることだと思いますよ、個人的には。
    湾岸もムサコもそうですがタワーがガンガン立つのは別にいいですが、医療、福祉、教育、交通といった
    行政インフラが追いついていかず人口比も含めてアンバランスな状態になってしまって環境としては微妙です。
    スーパーや飲食店のような民間商業施設は人口が増えて需要が望まれればいけいけどんどんで簡単に増えていきますが
    行政インフラはそうはなりませんからねぇ。特に教育と医療ってのは地域連携、知と経験の蓄積によって充実、質が
    上がっていくものですから箱物だけ作れば安定するってものでもないのでその辺りは好みが出るのだと思いますよ。
    この辺は良くも悪くも安定したまったり環境ですからゆっくり熟成していくものと思います。

  380. 7380 匿名さん

    >>7379 匿名さん
    郊外こそ下落早いよ、高止まりの価格のせいで実需が追いついてないから。

  381. 7381 マンション検討中さん

    中学校にサッカー部がないのがなー
    ただ、近くに銭湯が多いのはいい

  382. 7382 マンション検討中さん

    >>7380 匿名さん
    何よりこの辺りでは安定なので安心感は半端なし

  383. 7383 匿名さん

    >>7382 マンション検討中さん
    志茂も王子神谷も、下落は北区では早い

  384. 7384 匿名さん

    >>7380 匿名さん
    過去の歴史見ても北区は安定してるんだがね

  385. 7385 マンション検討中さん

    >>7383 匿名さん
    残念ですが、東十条と十条は遅い

  386. 7386 マンション検討中さん

    >>7383 匿名さん
    志茂の下落とは根拠ある?どんどん上げてると思うが

  387. 7387 マンション検討中さん

    >>7384 匿名さん
    北区かつ駅近だけで安定過ぎると言えます。

  388. 7388 匿名さん

    >>7386 マンション検討中さん
    地価調べたら、すぐ分かります。以上。

  389. 7389 通りがかりさん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  390. 7390 匿名さん

    今まで日本が経験したことない人口オーナス期の地価の展望について、過去のデータを信用し過ぎるのは危険かな…まず大前提として、別に北区の地価は安定してないよね?平成だけ見てもさ。

    事実としては、北区の高齢化率は25%を超えている。
    つまり今ある住宅のうち相当数は相続対象なんだな…
    東十条が千代田区と同じ地価上昇し続けるかはあと5年くらい経たないとわからないと思う。
    都内では地価上昇下落の二極化になり、上昇地域は2割あるかどうか…

  391. 7391 匿名さん

    >>7380 匿名さん
    ここを都心とみるか郊外とみるかで印象が全く異なるね。ここは下がるって意味でしょうか?

    >>7390 匿名さん
    確かに特段注目を浴びてないから急激に上がっていないだけで、それと安定しているかどうかは別ですわな。
    ここは条件が良いので北区内では安定した部類だと思うけど、北区が安定していると言われるとそうかな?って感じはする。

  392. 7392 匿名さん

    レインズ取引見ても過去暴落とかないね。
    安定感がいいのが北区の良さ。投資筋も来ないから余計に良いね

  393. 7393 匿名さん

    この近くの銭湯行ってみました。
    刺青を背中全体とかに入れた人が多かったです。

    そういう場所なのかもしれませんね。
    個人的には害がないので気になりませんが。

    銭湯自体はモダンで良かったですよ。

  394. 7394 匿名さん

    ちなみに銭湯は公衆浴場ということで、刺青OKです。

    入浴料も460円と安いです。

  395. 7395 マンション検討中さん

    興味ない、

  396. 7396 マンション検討中さん

    刺青がいいね、禁止なんかおかしいと思う

  397. 7397 マンション掲示板さん

    銭湯♨️失礼ですが、おいくつですか

  398. 7398 匿名さん

    隣のセントラルなら月11000でプールとスパ、ジャグジーが使えるけど。
    毎日行けば1回あたり367円だよ。

  399. 7399 マンション掲示板さん

    >>7398 匿名さん
    何時までですか、僕はjoyfit派

  400. 7400 匿名さん

    うちもセントラル使ってますね。
    一人は入れば家族みんな利用できますし運動して汗を流してジャグジーでお風呂入ってくるので
    ほとんど家のお風呂はつかわなくなりましたね

  401. 7401 口コミ知りたいさん

    ガーデンズの向かいにあるジムですよね?
    あれだけの施設が月額その程度なら良いですね。
    夫婦ともに運動するので有難いです。特に妻はホットヨガもあることにとても喜んでました笑
    子供にも体全体を鍛えれる水泳をさせたかったので、ぜひ活用しようと思います。
    人工温泉まであるのは初めて知りました。

  402. 7402 マンション掲示板さん

    セントラルを検索しました、21時まで……
    23時なら最高だけど

  403. 7403 口コミ知りたいさん

    >>7399 マンション掲示板さん
    サイトに、
    平日夜11時まで
    土曜夜9時まで
    日祝夜8時まで
    と記載がありました。

    東十条駅付近にもjoyfitがあるんですね。24時間営業なのは良いですね。

  404. 7404 匿名さん

    平日は23時までみたいですよ。土日祝は20~21時と早め。
    https://www.central.co.jp/club/higashijujo/index.html

  405. 7405 匿名さん

    ジョイフィットは24時間で価格も安め。
    でもプールが無いので、トレーニングとシャワー専用ですね。
    http://joyfit.jp/higashijujo/

  406. 7406 マンション検討中さん

    朝8時頃の東十条から東京方面に向かう京浜東北線の混雑具合はどんなものでしょうか?
    普段使ってる方いましたら情報頂けると助かります。

  407. 7407 マンション掲示板さん

    >>7405 匿名さん
    筋トレだけ使ってる、シャワーちょっと狭いのでほとんど使わない。価格もあまり安くないが、何より24時間。でも23時まで十分ですね!

  408. 7408 マンション掲示板さん

    >>7403 口コミ知りたいさん
    11時まで良いですね。

  409. 7409 匿名さん

    王子神谷駅ユーザーにはこっちも良いかも。ジョイフィットに似た24Hの小規模ジムです。
    http://fastgym24.jp/shop/336/

  410. 7410 マンション掲示板さん

    セントラルは23時までなら勧めです、近いし、いろいろあるし、人が混んでなければね

  411. 7411 マンション掲示板さん

    >>7406 マンション検討中さん
    赤羽ではかなり分流されてるので酷くないと予想

  412. 7412 口コミ知りたいさん

    >>7408 マンション掲示板さん
    良いですよね!
    共働きですが、その時間まででしたら十分活用できそうです。健康体で長生きできるようお互い頑張りましょう笑

    >>7409 匿名さん
    スポーツ器具も豊富そうですね、綺麗でとても良さそうです。選択肢が広がるのは有難いです。
    水素水飲み放題など、女性がとても好みそうです笑

  413. 7413 マンション掲示板さん

    >>7406 マンション検討中さん
    上野で混雑がピークになり、東京を過ぎると減ってくるという感じです、
    始発狙うこともありそう

  414. 7414 マンション検討中さん

    カームの要望書もすでに50戸以上出ているようですね。
    この週末でもっと増えてるかもしれませんが。
    賃貸マンションと介護施設も分譲にすればいいのに。

  415. 7415 周辺住民さん

    >>7315

    今から18年くらい前でしたっけ?
    加害者の方がエンジェルの息子でしょ


    若い方おおく入居してくださいな^^

  416. 7416 匿名さん

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170531-00000122-jij-bus_all

    住宅ローン金利上昇。
    来年以降の動向はいかがでしょうか。

  417. 7417 マンション検討中さん

    写真持ってる方どんどん投稿ください。
    あまり現地に行けないので宜しくお願い致します!

  418. 7418 匿名さん

    団地に隣接していますが、団地の治安はいかがですか?
    昔ヤンキーがたむろしてた、との書き込みがありましたが。
    金髪ジャージとか多いのでしょうか?

    商店街を何度か歩いた限りでは、大阪や尼崎っぽい感じのおじさん、おばさんが多かったです。

  419. 7419 匿名さん

    王子神谷駅からマンションまでの道路の外灯が夜も点灯されなくて暗いのが気になりました。
    北区は財政難なのでしょうか?

    団地の中を突っ切ればいいのかも、と団地の中に入ったところ駐車場?のような場所に出て迷子になりました。
    最終的には無事、サミットのあたりに出られましたが。
    団地の中の通路をもっと研究しようと思います。

  420. 7420 匿名さん

    レスが7000越えで864戸完売間近のマンションのわりに写真が少ないよね。
    誰も見に行かないんだろうか。

  421. 7421 マンション検討中さん

    >>7418 匿名さん
    金髪ジャージ、大阪、尼崎などと、相変わらず、ステレオタイプのレッテル貼りが好きな方が張り付いていますね。ヤンキー云々より、むしろ貴方の見識の低さに引きました。

  422. 7422 匿名さん

    >>7420 匿名さん
    建物が見えてきたのは最近だけど、ネットに写真をUPするような層はもう契約者スレに移行してしまったかも?

  423. 7423 匿名さん

    あと検討スレは荒れてばかりで、アップしてもすぐ流れちゃいそうだし。

  424. 7424 匿名さん

    >>7419 匿名さん

    団地は居住者以外進入禁止。
    勝手に進入するのは知ったことじゃないけど、おおっぴらにネットに書くことではありません。

  425. 7425 匿名さん

    >>7424 匿名さん
    建物の中はNG。公園や店舗の歩道は公開空地でOKじゃない?

  426. 7426 マンション掲示板さん

    団地の進入って強調過ぎるかと思う、たんなる通過したいでしょう。トラブルって何をしたことを指してるか

  427. 7427 匿名さん

    URに確認しました。公園や歩道は住民以外でも利用・通行OKです。7419さんの言う「団地の中」が、ピロティ含めた建物の中を指すのか、敷地の公園歩道を指すかで変わりますね。

  428. 7428 口コミ知りたいさん

    そんなに柄の悪い人ばかりでしたか??
    北区の世間のイメージは勿論耳にして、自分も周辺住民の方々を歩きながら見てましたけど、幸せそうに笑う子供づれの夫婦や老夫婦、楽しげな子供たちをよく見かけたので、雰囲気は良いと思いましたよ。
    いかにもヤンキーな女性も居ましたけど、ちゃんとタバコを喫煙所で吸ってました。

  429. 7429 匿名さん

    入れ墨を入れた人は多いですが、暮らしやすい街ですよ。子供が騒がなければ、の話ですが。

  430. 7430 マンション検討中さん

    刺青って言っても、せいぜい若者のおしゃれタトゥーの類でしょ?
    竜や鯉の和彫を背中に背負った、いかにもゴクドーって感じの方は、さすがにいないはず。

  431. 7431 匿名さん

    >>7430 マンション検討中さん
    見えないじゃないですか。
    背中だけなら余計にね。

  432. 7432 マンション掲示板さん

    >>7431 匿名さん
    見せるために、銭湯♨️

  433. 7433 匿名さん

    だから前から言ってるが、サンクスのオーナーはだな、、、

  434. 7434 匿名さん

    言ってないだろw

  435. 7435 マンション掲示板さん

    カームの価格はまだ?

  436. 7436 マンション検討中さん

    >>7433 匿名さん
    え?まさか準構成員ですか?
    まさか、コンビニ店長で、構成員はないですよね。

  437. 7437 匿名さん

    サミットの向かいだろ?もう誰でもいいよ

  438. 7438 マンション掲示板さん

    無視すれば、確か誰でも良い
    類似話は品川本日二人事故死とか

  439. 7439 匿名さん

    カームの価格、続報がないですね。。ご存知の方います?前に出た価格帯から調整はあるでしょうか。
    もう事前審査は終えて今週末にMRの予定です。

  440. 7440 匿名さん

    あおあおあおあ

  441. 7441 匿名さん

    背中に和彫り?多いです。登り竜とか。
    服着てれば全く見えませんが。
    MR見学ついでに現地寄って近くの銭湯はしごしてみることをおすすめします。女性なら、旦那さんにお願いして。
    午後3時頃から開いてますよ。

  442. 7442 マンション検討中さん

    色の入りが濃い和彫りは、これからの夏場、Tシャツだと、首筋や二の腕からでも見えるので、よく分かるかもしれませんね。

  443. 7443 匿名さん

    下町の銭湯では珍しくない話ですよ。好きな人は見に行けばいいのでは、という話と思います。
    近隣に7年住んでますが商店街の店や通行人でそういう人は殆ど見た事はありません。

  444. 7444 匿名さん

    王子駅前周辺や志茂のイオンでも見ないですね。
    パチンコ屋や赤羽の歓楽街はいてもおかしくなさそうだけど。

  445. 7445 匿名さん

    この近くのものですが、犬を散歩させる人が増えるのは困ります。
    超音波撃退機や忌避剤を道路に面したとこに設置しなきゃと思います。今でも糞尿に悩まされてるので。

  446. 7446 匿名さん

    エア地元人多いな。。頑張ってください

  447. 7447 匿名さん

    >>7415
    そこまで前の話じゃないな。あの事件は当時地元じゃ大騒ぎだった。。
    北区ロータリークラブ時代に児童を買い漁って組織化、それをこともあろうが会員に長年に渡って有料で斡旋。元々、地元じゃ悪い噂も絶えなかったが、行為時に自分が使用するのみならず女子高生、中学生にも使用させ、逮捕。懲役数年くらった後、出所し、現在は駅前のパチ屋で見かける。元々埼玉のあられ屋だな。
    うちら古くからの地元民大きな声では言わないが、団地の子以外あのコンビニは絶対行かない。お子さんとかいる人(とくに女子)は怖いから注意してね。まぁ、他にもコンビニは沢山あるから問題ないかと。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  448. 7448 7447

    行為時に使用し、女子にも使用させたのは、覚醒剤がぬけた、すまぬ。

  449. 7449 評判気になるさん

    >>7447 匿名さん
    本当ですか❗
    団地住まいで、ちょくちょく利用しているので、そんなことがあったとは知りませんでした。
    あそこのサンクス、ちょっと前に赤い紙の注意書がレジに貼ってあったので。。。
    色々曰く付きの店なんですかね。

  450. 7450 匿名さん

    サンクスはガーデンズの真隣じゃないけどね。。

  451. 7451 匿名さん

    >>7449
    うん。ここのやり取りの雰囲気から書いたら責められるかと思ったよ笑。

    当時は新聞に載ったのと、怪文書がばら撒かれてた。がめついし、怖いから、色んなとこに恨まれてるんだと。
    本名入れて今検索したら、当時の新聞コピーした記事が沢山出てきた。

  452. 7452 匿名さん

    8年前の事件かな。

  453. 7453 マンション掲示板さん

    裏で危険な人物よりまし

  454. 7454 匿名さん

    静かな街で当時はさぞ大事件だっただろうね。
    でも池袋〜日暮里や赤羽とか、過去10年で見たら城北で報道される事件は星の数ほどあるからなぁ。

  455. 7455 マンション検討中さん

    未成年をシャブ漬けにした覚醒剤は、地元の暴力団から入手してたようです。
    ロータリークラブなんて表の有力者と、裏の犯罪組織との繋がりが赤裸々になったおぞましい事件として、世間の注目を集めました。
    土地柄を反映した悪質な組織犯罪といえますね。

  456. 7456 マンション掲示板さん

    >>7455 マンション検討中さん
    似ている組織は六本木にはどれほどあるかご存知ですか

  457. 7457 匿名さん

    >7455
    ご情報をありがとうございますが、
    大げさだな~
    一人のこと→→→土地柄を反映したって

  458. 7458 匿名さん

    >>7455 マンション検討中さん
    東十条に反社会的組織があるって書き込み、誰かが警察に聞いた!ソースはここ!って何故か警察のホームページURL貼ってたけど、やっぱあるじゃん。
    団体の本拠地があろうとなかろうと警察のホームページURL貼ることはできるからね…それでここの購入者はネガはウソをついたとかそう結論にされてたな。

  459. 7459 匿名さん

    >>7458
    その事件ってさ、何年も前の暴力団排除条例が施行される前でしょ?今じゃないよね。あるというなら現在の証拠をお願いします。

  460. 7460 マンション検討中さん

    カームの倍率を下げようってことか

  461. 7461 匿名さん

    >>7458 匿名さん
    あれ、まだ警察に電話していない人が騒いでるの?

  462. 7462 匿名さん

    カーム高いですね。

  463. 7463 名無しさん

    ちょっと今見たけど7455さんは、情報出した私じゃないので。
    発言する方は紛らわしくないようお願いね。
    名無しさんにしました。

  464. 7464 名無しさん

    30年で地元長いんで、自分で分かることあれば。私個人はポジでもネガでもないスタンス。

  465. 7465 匿名さん

    何年も古い情報でドヤられてもね。。

  466. 7466 名無しさん

    >>7465 匿名さん
    情報たくさんあるけど、気分が悪いからやめとくよ。

  467. 7467 匿名さん

    噂話は情報と言わない

  468. 7468 匿名さん

    小岩や錦糸町と比べたら、まだマシでしょうね。
    雰囲気は似てますが。

  469. 7469 匿名さん

    大島てるとか、チェックしてる方います?

  470. 7470 口コミ知りたいさん

    住民スレに画像上がってますけど、L字窓?外から見てもカッコいいですね!
    ベランダにガーデンチェアを置いて土日にゆっくりしたいのでベランダの広さがよりゆったりした気分になれそう。
    でも倍率高いんですかね、、

  471. 7471 匿名さん

    倍率よりも値段が高いでしょう。

  472. 7472 匿名さん

    L字サッシのプランは開放感が素晴らしいし、低層の棟にしか設定が無いので貴重ですよね。ただ、カーム東側の角部屋は団地とのお見合いが気になりますね。

  473. 7473 匿名さん

    「大島てる」って、近隣の事故物件を掲載してるサイトですよね。東十条駅周辺は、事故物件や自殺物件多かったけど、ガーデンズ付近は、それほどでもないですね。

  474. 7474 匿名さん

    >>7473
    すぐ近くのマンションで、数年内に5件も事件や自殺で人が亡くなってる不思議なマンションありますよ。
    名前は伏せますが、草月の向かいです。

    あと、やたらと火事が多いエリアです。

  475. 7475 匿名さん

    ちょっと、昔の古地図を調べて地歴調査したほうがいいかな。
    この辺、江戸時代は何があったかご存じですか。

  476. 7476 マンション掲示板さん

    ネガさん、くだらないなぁ

  477. 7477 口コミ知りたいさん

    登録前になると、いつもの通りネガが必死ですね。

  478. 7478 匿名さん

    販売価格も発表ですね。登録は実質的に早い者勝ちなので頑張って下さい!

  479. 7479 通りがかりさん

    >>7475 匿名さん
    何があったんですか?

  480. 7480 匿名さん

    江戸時代に牢屋だった小伝馬町の新築マンションが坪430で売れる今の時代に、何か意味があるのでしょうか。

  481. 7481 匿名さん

    あ、余談としては面白そうですけどね。

  482. 7482 匿名さん

    江戸の侍が遊びにくる飛鳥山と滝。となると当然非人が運営する見世物小屋と女郎宿屋とかがあったんだと思う。地勢的に低地で劣勢なのでお代官が住まうはずはない。

  483. 7483 マンコミュファンさん

    ここまでくれば、ネガも面白い(笑)

  484. 7484 匿名さん

    滝って滝野川のこと?
    滝野川住民は、王子と統合され北区扱いされたことを不本意と感じている。
    気持ちは、今でも文京区に近いって思ってるよ。

  485. 7485 評判気になるさん

    >>7482 匿名さん

    思うって!(笑)

  486. 7486 周辺住民さん

    https://www.city.kita.tokyo.jp/somu/bunka/gakushu/bunka/documents/syos...

    東十条駅前一体は、空襲で焼け野原になったようです。
    本物件は王子製紙の工場の広大な敷地だったため、燃えませんでしたが。

    つまり、本物件の敷地自体には何も問題は無いです。
    周辺は別ですが。

  487. 7487 匿名さん

    >>7468 匿名さん
    小岩、錦糸町はどちらかと言うと、不良外国人のシマウチ。さすがに、このエリアはそこまでではないよ。

  488. 7488 マンコミュファンさん

    >>7486 周辺住民さん
    たしかに、敷地は問題ないですね。
    というより、かなり良い方でしょ。
    周辺環境は、多少疑問符ついちゃうけど、価格相応だし、これ以上ぜいたく言えないというのが本音。

  489. 7489 周辺住民さん

    確かに、なんでも完璧を求めるのは無理ですよね。
    人生って、折り合いを付けながら生きていくものですから。

    この物件、良いと思いますよ。地に足が付いた堅実で賢い人が購入してるって感じ。

  490. 7490 匿名さん

    >>7489
    直床が二重床より優れてるとか、隣駅で圧倒的利便性を誇る赤羽を全力否定とか偏屈な購入者が多いイメージですが。このスレの常駐者だけかもしれませんが。

  491. 7491 購入者

    >>7490 匿名さん
    赤羽、いいんじゃないですか。

  492. 7492 マンコミュファンさん

    >>7490 匿名さん
    直床の方が二重床に比べ、全ての点において優れているとは一言も言ってない。遮音性とコスパだけね。よく読もうよ。

  493. 7493 匿名さん

    >>7492 マンコミュファンさん
    一般的に遮音は悪いよ
    変な素人の偏ったブログとは別にして、
    何より長谷工のこのクラスの直床物件は騒音問題多いですよ

  494. 7494 マンション掲示板さん

    >>7491 購入者さん

    本当に飽きたね、ごく普通のところなのに

  495. 7495 マンション掲示板さん

    >>7493 匿名さん

    それを受け止めて購入した人数は発売戸数と同じなので、心配不要で良いかと

  496. 7496 マンション掲示板さん

    >>7493 匿名さん

    遮音を気に入るなら、マンションではなく、戸建にしましょう。

  497. 7497 匿名さん

    >>7496
    マンション掲示板さん、中国人アルネ?

    同胞の中国人はたくさんこの物件を購入していますか?

  498. 7498 購入者

    >>7497 匿名さん
    入力ミスをいじるだけの書き込みは日本人でもどうかと思いますよ。

  499. 7499 匿名さん

    >>7493 匿名さん
    そこまで断定的な物言いをされるということは、すでに貴方はこの物件を検討してないのでは。
    にも関わらず、何の理由があってこの検討板に張り付いてるの。

  500. 7500 マンション掲示板さん

    >>7497 匿名さん

    発想力半端なし

スムログに「ザ・ガーデンズ東京王子」の記事があります

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸