東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・ガーデンズ東京王子ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 王子
  7. 東十条駅
  8. ザ・ガーデンズ東京王子ってどうですか?
物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2018-03-13 08:17:51

ザ・ガーデンズ東京王子についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(エアリーコート棟)、東京都北区王子五丁目1番39の一部(ブルームコート棟、カームコート棟)(地番)
交通:京浜東北線 「東十条」駅 徒歩5分
東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩6分
埼京線 「十条」駅 徒歩13分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.07平米~85.09平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:近鉄不動産
売主・販売代理:大和ハウス工業
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
ザ・ガーデンズ東京王子 予定価格と間取り モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/1463
名作マンション訪問特別編【桜×マンション(前編)】
https://www.sumu-log.com/archives/15537/

[スレ作成日時]2016-01-10 13:23:37

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンズ東京王子口コミ掲示板・評判

  1. 9001 匿名さん

    全てを完璧に確認できないのは青田買いの弱点ですね。すみふなら竣工済みを現地で見てから高値で買えます(白目)

  2. 9002 マンション検討中さん

    でもお高いんでしょう?

  3. 9003 契約者

    >>8984 通りがかりさん
    こういう周りに似たようなライバル物件がない大型マンション って、新築より中古の方が値上がりしたりするんですよね。

    今回、3回目の買換えなので、そういう物件結構見てきました。

  4. 9004 匿名さん

    >>8993 匿名さん

    何か田舎出身丸出しで恥ずかしいですよ。
    北区ごときで浦和のことそんな風に言えるのは何かもうね。。
    個人の性格の問題といえばそれまでですが、恥ずかしいし、浦和住んでる方に悪いでしょ。

  5. 9005 匿名さん

    オーベル板橋本町ってどうでしょう?向こうも三田線埼京線の2線利用みたいです。(徒歩17分の東十条はカウント外で笑)

  6. 9006 匿名

    >>9005 匿名さん
    三田線埼京線って、同じ2路線利用でもだいぶ落ちますね(笑)

  7. 9007 名無しさん

    坪220から230くらいなら、悪くないかもしれません

  8. 9008 通りがかりさん

    カームが高くなってしまったので
    駒込も比較対象ですね。

    資産価値が魅力です。

    http://sumai.es-conjapan.co.jp/komagome36/?utm_source=WEBAD_GAW&utm_me...

  9. 9009 匿名さん

    まぁ、レジェイドヴェールは日照が絶望的みたいですけど。

  10. 9010 9009

    日影規制のない商業地域ですからね。日照を気にするガーデンズの検討層より単身やDINKS向けではないでしょうか。

  11. 9011 匿名さん

    >>9006
    何を勘違いしてるのか知らないけど池袋・新宿・渋谷に停まる埼京線と神保町・大手町・日比谷に停まる三田線の方が格上の路線だよ。

  12. 9012 口コミ知りたいさん

    大通り沿いは排ガスがね…

  13. 9013 9009

    >>9011 匿名さん
    ムキにならんでも。。オーベルは2線といっても埼京線まで13分ですよ

  14. 9014 匿名さん

    >>9011 匿名さん

    は?

  15. 9015 匿名さん

    >>9011 匿名さん

    三田線が格上ねえ

  16. 9016 マンション検討中さん

    三田線が格上.....
    夢?

  17. 9017 匿名さん

    もっとも勘違いしているのは浦和の人でしょうね。とにかく埼玉には住みたくないわ。
    浦和は埼玉じゃないと(埼玉に入れないでくれ)とうなされているんだろうけどね。所詮さいたまに含まれる浦和。ダサッ

  18. 9018 通りがかりさん

    安く都内に住みたいなら、三田線沿いがお勧めだ と以前、不動産屋に聞いたことありますけど‥

    スカイティアラ も確か三田線沿いでしたっけ?

  19. 9019 匿名さん

    板橋本町から大手町まで20分。
    東十条から東京駅まで通勤時24分。
    大手町勤務なら板橋本町のほうがいいね。

  20. 9020 評判気になるさん

    何線がいいとか、不毛ですね。
    勤務地によるでしょうに。

  21. 9021 匿名さん

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170715-10002991-tokyocal-ent

    23区の年収ランキングです。
    北区は足立区葛飾区と並んでワースト3に入ってます。

    税収も少ないから夜も外灯が点いていないんでしょうね。王子神谷からの道路とか。

  22. 9022 匿名さん

    >>9019 匿名さん
    オーベルは板橋本町から徒歩8分だから微妙。安ければあり。

  23. 9023 匿名さん

    >>9021 匿名さん
    土曜日の朝イチから素晴らしいレスですねえ。

  24. 9024 通りがかりさん

    >>9021 匿名さん
    お、おう…
    あなたは渋谷区とかに住めばよいのでは?
    夜も明るいんじゃないかな

    東京都は税配分してるから足立とか公園とか図書館充実してるとテレビでやってたので駅前とかに電灯ないとかあるのかしら?

  25. 9025 匿名さん

    何だかんだ言って、年収ランキングと資産価値は比例してます。
    年収が低い区は、年収が低い人が集まるので中古価格も安くしないと売れません。
    治安も相関関係があります。

  26. 9026 匿名さん

    こういう話ばっかしてるから物件自体の確認が疎かになるんだよ

  27. 9027 匿名さん

    >>9022

    乗車時間だけで4分ここのほうが長いので、最寄り駅までの時間を考慮しても1分オーベルのほうが短い。
    あとは東京駅、大手町から勤務先までの徒歩時間の差。これはもちろん人によるが、「大手町勤務なら」と書いたとおり、大手町駅近くを想定している。

    基本的には9020さんの言う通りだと思うので、どちらがどうとか優劣をつけるのはナンセンス。
    「私にとってはここが一番」でいいいのでは?

  28. 9028 匿名さん

    朝から今期人気No.1のこのマンションのネガとは笑えますな。大変ご苦労なこって。
    東京23区JR駅近徒歩5分、池袋、新宿、渋谷、恵比寿、東京、上野、品川に15分
    一本でいけちゃうこのマンションは鉄道利便性において死角はないね。

    池袋、新宿、渋谷、恵比寿方面なら埼京線が最強でしょう。楽に行けちゃうわけだから。
    しかもちょうど人が少なくなる赤羽から都心に向かうわけだから埼京線特有の満員には
    影響しない。

    上野、東京駅、品川方面ならもちろん京浜東北線。本マンションの主砲だね。
    上野・東京ライン開通の絶対的恩恵でものすごく早くなりましたね。
    出張等で羽田に行く人が多くても電車でもいけるし、あとシャトルバスでもいけるのも
    この立地の魅力でしょう。

    そして地味に、だけど以外にとても便利な南北線。都民でも使ったことがない人も多いのでは?
    っていう3大路線のひとつである南北線。(ちな、一位は三田線
    が、マイナーなおかげで比較的人が少なく、あとぽんぎや、麻布、目黒に、後楽園、東大前に
    永田町と、東京の主要場所にいってくれて仕事、プライベートどちらもつけるという優れもの。
    南北線ということで、そのまま西側アクセスの埼京線、東側アクセスの京浜東北の真ん中を
    走ってくれており、このマンションを起点として、綺麗に3放射になってるのが地図上から確認
    できるかと。

    結局このマンションでは3路線のおかげで東京での主要地カバー率は90%を優に超えるわけで
    そういうマンションは非常に稀有。
    だが驚くべきところはこの後。普通はこういうマンションは高くて、結局庶民には高嶺の花、届かぬ思い、
    どうせ安くても最低7000万、普通部屋で8500万-でしょ?っていうのがあるがそれが
    普通サラリーマンでかえちゃう4900万から、というから人気にならないわけがない。

    施工が長谷工?都営が近くにある? そんな些細なことは簡単に吹き飛ぶ感じ、それがこのマンションの
    主砲の威力であろうね。まぁその中でもすごいのがエアリー。コスパ最強で住環境もよい。

  29. 9029 匿名さん

    >>1分オーベルのほうが短い
    そんな細かい話してないよ。ほとんど変わらんでしょ。

  30. 9030 匿名さん

    東十条ー東京 24分
    東十条ー品川 36分
    (平日午前8時発で検索)

    品川なら赤羽経由のほうが早いそうだ(赤羽ー品川28分)。最強というなら北区ならやはり赤羽かね。

  31. 9031 匿名さん

    >>9028 匿名さん

    都営は近くにねーよ!!
    何度も言わせるな!

  32. 9032 匿名さん

    >>9030
    それ各停じゃんww 
    上野東京ラインって知らないのかい?w はずかしすぎる。

  33. 9033 匿名さん

    やっぱり子供かな。

  34. 9034 匿名さん

    >>9031
    おっとすまねー、URだったな。まぁ元は住宅公団がやってたんだ、こまけーことは気にするな。
    そんなこまけーことは吹っ飛ぶぐらいがこのマンションの凄さ。

    これだけの立地、しかも最大手JVという夢のコラボ、そして大規模、
    全部入り共用設備のオールインワン、駅近、商業施設と医療施設も併設なんだから
    そりゃすごい。

    なぜこんなに安かったのか?それは土地の仕入れがやすかった。しかも
    デベではなく施工主である長谷工自身がそれを手に入れてデベに持ち込んで
    株式方式のような形で出資型で資金を出せた。おかげで、無用な資金が
    かかることがなくこれだけの安さを実現できた。

    しかもこれが北区で出てきたことに神様ありがとうといいたい。
    いかに土地の仕入れがやすかったとしても、それが杉並区なり
    世田谷区といったところであれば当然価格は跳ね上がる。このレンジでは無理。
    が、かといって足立さんみたいな東側だとこれ以上に安いわけだが
    地盤も悪いしいろんなものがあれでさすがに人を選ぶ。ちょっと普通は厳しい。
    つまり北区に出てきてくれたからこそこの価格でもあり、また
    そこなら大丈夫ってことになる。これ奇跡でありグリー。

    結局いろんなウルトラCが重ねって出てきたのがこのガーデンズ王子東京。
    家のマンションで堂々とBBQだってできる。買い出しだって楽チン。すぐにマルエツがある。
    自宅で簡単なビアガーデンができちゃうなんてどれだけ贅沢なことか。
    スカイガーデンもあるし、夜は綺麗な星を見ながら一杯できる。
    平日はとてもつかれてもモーマンタイ。
    東京丸の内から電車で15分で家に戻ってこれる。駅から歩いて5分で到着。
    東京駅はもはや遠くに出かけるイメージではない。もう庭みたいなもんだ。
    ある意味赤羽に行くみたいな感覚ってわけだな。これが赤羽だったらもっとアクセスが悪くなってた。
    都心寄りにある奇跡。

  35. 9035 匿名さん

    上野東京ラインは東十条には止まらねーよ!!
    個人的には乗り換えは面倒いので各停派

  36. 9036 匿名さん

    >>9034
    マルエツがあるのは便利ですよね。Tポイントカードも使えるし。

    マルエツが出店してるのは、平均以上の年収世帯が多い地域と聞いたことがあります。

    逆にみらべるは、年収が低めのエリアに多いです。

  37. 9037 匿名さん

    どこのマンションだよ!!

  38. 9038 匿名さん

    >>9037 匿名さん
    ここだよ

  39. 9039 匿名さん

    北区、足立区葛飾区
    ワースト3兄弟。

    友達に北区に引っ越すって言ったら同情された理由が分かりました。

  40. 9040 匿名さん

    マルエツとかスカイガーデンって何だよ!!

  41. 9041 匿名さん

    どいつもこいつも。。

  42. 9042 匿名さん

    >>9039 匿名さん
    大東区、足立区、葛飾だよ(笑)3つも覚えられないかな

  43. 9043 匿名さん

    >>9040 匿名さん

    >>9040 匿名さん
    スカイガーデンなんて誰も言ってない

  44. 9044 マンション検討中さん

    >>9039 匿名さん
    上から目線をやめてね、お金ないよね、あなた

  45. 9045 匿名さん

    >>スカイガーデンなんて誰も言ってない

    10レス前くらい読んでレスしろよ
    マルエツとかスカイガーデンとか、ガーデンズをよく知らなさそうなのは明らか。新しい荒らしスタイル?

  46. 9046 匿名さん

    スカイガーデンって空中庭園のことだろ。
    マルエツはサミットの間違い。

  47. 9047 匿名さん

    空中庭園ってなに?

  48. 9048 匿名さん

    屋上庭園のことでしょ

  49. 9049 匿名さん

    どこにそんなのあるんだよ

    1. どこにそんなのあるんだよ
  50. 9050 匿名さん

    サミットって左にちゃんと書いてあるじゃん。見えないの?

  51. 9051 匿名さん

    >>スカイガーデンって空中庭園のことだろ。
    >>マルエツはサミットの間違い。

    どれも勘違いというレベルじゃない。モデルルームの見学からやり直し!

  52. 9052 匿名さん

    サミットがあるからねぇ 嫌がらせ行為しても意味がないよw

  53. 9053 匿名さん

    買うなら何が良い?

  54. 9054 匿名さん

    北区以外の区がいいです。

  55. 9055 匿名さん

    >>9054
    ならよそのいいけば?俺が聞いてるのはこのマンションのどこの部屋タイプか?ってことだが。

  56. 9056 匿名さん

    >>9053 匿名さん

    西南西向きの角部屋だと思う

  57. 9057 9056

    どの住戸が残ってるかわからないけど

  58. 9058 匿名さん

    角部屋よりエントランス側の一階が一番いいよ。
    いったいいくら一生の中でエレベータのって部屋に入るまでの時間費
    やしてるかわかってない人が多いよね。もったいない。

    1F入り口側は価格的にも割安になるから金額的にも経済的。
    地震や故障等でエレベータ停止でも関係ない。
    火事なんかがあった場合でもまっさきに外に批判できる。

    お金が節約でき、時間が節約でき、命を守れ、そして普段の生活が
    格段に便利になる。

  59. 9059 匿名さん

    1階は水害に弱いですけどね。
    ゴキブリ多いし。

  60. 9060 匿名さん

    >>9059
    水害は滅多に起きないし立地依存だから。普通起きないし。
    一生で一度合うか合わないか程度のためにメリットを失うのはこれはただのバカだから。
    逆に年に何度も水害にあうような立地の場合はマンション高層階に住んでいようが選ぶ方がばか

    ゴキブリは階数に全く関係がないことは自分の経験からも実証済みだし、
    対策が簡単。玄関の外に2個 ベランダに2個、換気扇通りダクトに1つ。
    これだけ設置しておけばゴキブリは家に入る前にそこで死滅する。
    たってこれだけでこれまでここ20年間みたことがない。

    簡単にヘッジができるものとそうではないものを比べても無意味だよ。
    1F入り口付近の部屋で受けられる恩恵は絶対的なものだからね。

  61. 9061 マンション検討中さん

    カーム南東棟の1階は大型犬が飼える希少価値がありますが、まだ残ってるでしようか?

  62. 9062 匿名さん

    ここは早期に退避が必要な浸水地域に指定されてますよ。
    大型犬は避難所につれていけません。
    そうすると、置いて逃げるこおになりますよ。

  63. 9063 評判気になるさん

    一階はゴキブリ出ます。どんないいマンションでも。
    エントランス一階を買ったのを正解と思い込みたいのは分かるが、人に押し付けるのは止めよう。
    あとは外の話し声が聞こえたり、上から布団が落ちてきたり、水害を受けやすかったり、色々懸念はあります。
    でも自分がそれよりメリットが多いと思って買ったならそれで正解だし、同様に他を選んだ人も不正解ということにはならない。

  64. 9064 匿名さん

    一Fにゴキブリでようがでまいが固形のどく餌をおいておけば自分の専有部分には入ってこないからねぇー
    対策できることをしないでグダグダいうほうがちょっと怖いわ

  65. 9065 匿名さん

    突然の1F推しとか1Fの売れ行きがそんなに悪いのですか?

  66. 9066 匿名さん

    1階はどこも一定の需要があるから早めに売り切れるけどね

  67. 9067 匿名さん

    もう1Fは完売してるよ 一定のっていうより実際は人気なんだよね。
    安いし便利だしリセールも高い

  68. 9068 匿名さん

    >>もう1Fは完売してる

    お、ほんとですか

  69. 9069 匿名さん

    1Fはリセール高いよ。値切れると思ってたくさん客が来るんだよね。
    すると値切るよりさっさと欲しくなっちゃうんだよね。経験談

  70. 9070 匿名さん

    重要事項説明で浸水地域に指定されてますって言ったら1階は普通は買いません。
    家族やペットがいればなおさら。

  71. 9071 匿名さん

    >>9070 匿名さん

    現実はそうではありません。低地も価格帯を問わずたくさんの住宅があります。

  72. 9072 匿名さん

    >>9070
    家族がいるから1Fなんだけど(笑)
    笑える。なにもわかってないです。

  73. 9073 評判気になるさん

    いまからエアリーやブルームのキャンセル住戸が出ることはありますか?

  74. 9074 匿名さん

    >>9073
    可能性は0ではないでしょうね。これだけの大規模ですから。
    ただ、キャンセルが出た場合はそこの住戸を狙っていた人がいればその人が、
    その人たちがいらないなら他に抽選でもれた人たちが優先ですから、
    それでも埋まらない場合のみ、一般公開されるでしょうから結構率としては
    ひくいかもしれないです。

  75. 9075 匿名さん

    私も同意見です。キャンセルが出たら登録済みの検討者に電話かお手紙が来るでしょう

  76. 9076 匿名さん

    そうそう、仮にエアリーとブルームだったらもう契約自体は締結されてるので今更キャンセルする
    ってことは手付け放棄による買主都合キャンセルだけになります。
    なのでよほどの事情があって600万手放してでも解約したいって人だけなので少ないと思います。

    そんなキャンセルするより売却してしまった方が普通はマシと考えるでしょうから。
    ただその場合は所有権移転登記が必要になりますから来年の竣工まで待ち登記移転完了後に
    未入居中古として売られることになるのではないでしょうかね。
    購入時と同じ金額で売却しても仲介手数料は5%ですからね。手付け放棄は10%ですから
    それだけで5%も違いがあります。
    来年竣工後は中身も見えるわけで実物を見てから決められる分購入検討者も日当たりや
    外観、内装全て確認できますからね。

  77. 9077 マンション検討中さん

    手付金が高いので、キャンセル難しいと思う

  78. 9078 マンション検討中さん

    >>9076 匿名さん
    カームと同じ値段で売れば損なし

  79. 9079 匿名さん

    >>9078
    ですね。すぐ売れるでしょう。なのでキャンセルが出る可能性は極めて低いと言えるでしょう
    出て来るのは未入居中古でしょう。
    買い手は新築と同じなのに同じ値段で内覧までできるのでお得でしょうね

  80. 9080 匿名さん

    もし、本当に引渡し前のキャンセルが出るのは、手付金放棄ではなく疾病や解雇転職などでローン不承認となってしまったケースでしょうね。。私も完了するまでは心配(・・;)

  81. 9081 匿名さん

    >>9080
    そういうやつは格安で手に入るから買う側としてはお得ですねー。
    やっぱり足元を観れるのが一番ラッキー

  82. 9082 9080

    >>9081 匿名さん

    ローン不承認は支払が成立しないので契約取消、デベから元の価格で追加販売されるだけですよ。提携ローンなら特約で手付金も返還されるので、元の契約者は保護されます。

  83. 9083 匿名さん

    >>9082
    しってるよーん、そんなことーと。
    だけどもだっけっど、こんなタイミングで売れ残っちゃった!
    そんなのかんけーね、そんなのかんけーね、じゃあ割引!
    ってなるのが普通なのねん。

  84. 9084 匿名

    羨ましいマンションですね。

  85. 9085 9082

    >>9083 匿名さん

    エアリーブルームは元からカームより安いから値下げは無いでしょ。カームも人気はあるし値下げには懐疑的だな。

  86. 9086 匿名さん

    >>9085 9082さん

    エアリーがリセール一番有利だしね

  87. 9087 匿名さん

    セバスチャンディオール式で考えるとエアリー一択ですね

  88. 9088 匿名さん

    同じ値段で売れると思ってる人、おめでたいですね。
    それに、消費税忘れてませんか?

  89. 9089 匿名さん

    高騰しきってしまった直近の不動産市況の中、23区の外周区の物件中では数少ない5年後にも残債割れしないであろう物件ですね。昨今に契約した外周区の物件の大半は恐らくオリンピック後には厳しいリセールでしょうからここの契約者は目利きだと思います。

  90. 9090 匿名さん

    >> 消費税忘れてませんか?

    新築物件は消費税込、中古売却では物件本体に消費税はかからない。
    でも、中古で売るときに自分でわざわざ買った価格から消費税分を値下げして売る奴はいないよな(笑)

  91. 9091 匿名さん

    ほんと。そんなこともわからない人が中古を語り出してもね。

  92. 9092 匿名さん

    1年後、どうなるか楽しみです。
    同じ値段で売れるといいですね。

  93. 9093 匿名

    高く売れる北区マンションは
    プラウド赤羽
    飛鳥山タワーかな。

  94. 9094 匿名さん

    ちょっと離れたとこから飛鳥山タワーを見ると、あれが噂の山形タワーかな?って勘違いしそうになるね

  95. 9095 匿名さん

    >>9089 匿名さん

    残債割れするかどうかなんて、頭金の額と返済ペース次第じゃん。

  96. 9096 匿名さん

    >>9095 匿名さん

    おれは別人だけど、ここは手付金1割というのが基本だから、それを差し引いた残りをローンとした場合の残債の話だと理解したよ。不動産ショックが無ければ5年後に1割値下がりは違和感は無いと思う。

  97. 9097 匿名さん

    >9089
    過去のバブルでも武蔵浦和の徒歩20分4LDKとかかがバブル絶頂の時は5千万の値段が付いた。このババ価格で購入した人は間違いなく残債割れ。バブル崩壊後は2千万中盤がいいとこ。5割割り込んだ実績がある。

    一方都内のJRに限らず駅徒歩3分以内の物件は6千万が4500万ぐらいで取引されていたのでやはり都内の駅近はさいたまの勘違いバブル価格よりは損失の度合いは少ない。

    今ババの極地は浦和のマンションでしょうね。

  98. 9098 匿名さん

    買った瞬間に2割下がると言われてますよね。
    なのでそれくらいは想定範囲内です。

  99. 9099 マンション検討中さん

    >>9098 匿名さん
    信じてもいい

  100. 9100 マンション検討中さん

    >>9097 匿名さん
    安定してる東十条はそんなことさ、別に期待してもよいが

  101. 9101 マンション検討中さん

    この辺りの30年中古でも3000万円以上でしょう。70平米の場合
    地域トップレベルのマンションはいつごろ4000万を切るか

  102. 9102 匿名さん

    くだらん僻みはスルーでいいんでないの?w
    このエリアにおいてこのマンションが資産性やリセールで色々言われるならここよりひどいこの近辺のマンション派もっとひどい状況になるだけでの話だからね。

  103. 9103 匿名さん

    >>9098 匿名さん

    2割下がるのは評価額の話。
    実売価格でそんな事になるマンション見た事ない。

  104. 9104 匿名さん

    このエリアの新築スレ、ガーデンズ以外はみんな止まってるね

  105. 9105 匿名さん

    >>9103
    ね。ってかそういう人ってネット弁慶さん(マンション童貞さん)だよね。
    一度でも分譲マンション購入したことがある人なら実際売らなくても中古値段ってのが
    きになるし、実際大規模なんかに住めばそれこそ毎年何戸も売却されるからいやでも
    中古の売り出し価格わかるんだよね(笑)
    よくネット記事でも、「住まなくても買った瞬間に2割減!」とか言ってるけど
    現実ありえない(笑)
    2割減は固定資産税での評価額だったり、過去の住宅ローン(公団)が2割ぐらいは
    自己資金もてよ(貸し倒れ率を下げるため)ってことで8割融資だったこともあって
    2割とか言われてるが、今や時代が違う。

    ちなみに中古の値段は単純な築年数や広さだけではなく近隣での新築マンション分譲に
    引っ張られて上がるから覚えておくといい。
    例えばこのマンションが今売り出してるが、近隣も含めて上がり出す。
    ってのは、このマンションを書いたかったが予算が届かない人が中古で妥協しちゃうから。

  106. 9106 匿名

    よくわかりません。
    知ったかぶり

  107. 9107 マンション検討中さん

    長文ってあの人だよね

  108. 9108 匿名さん

    東京23区の外周区の新築をこれから買う場合に損をできるだけ少なくする鉄則があります。とても簡単ではありますが間違いない条件です。逆にこの条件に該当しない場合は設備や共有施設に惑わされず購入しない決断が必要です。
    【複数路線乗り入れの駅か2駅以上が徒歩5分以内の物件】
    簡単な算数ですが駅が2駅3駅と増え、駅徒歩が5分4分3分2分1分となればなるほど乗数×乗数で物件の立地の希少性が増加しますから例えば5路線乗り入れ徒歩1分の物件の希少性は言うまでもありません。そんな観点で立地優先を8割、間取り1割、設備、住環境を1割で検討するのが良いでしょう。
    ここはとても良い物件だとは思いますがそれでも鉄則条件からは最大公約数的な物件になります。いかに立地が微妙な新築マンションが乱立してるかがわかりますね。

  109. 9109 匿名さん

    ここはマンション寺子屋ですか?

  110. 9110 検討者

    >>9109 匿名さん

    どういう意味かい?

  111. 9111 マンション検討中さん

    長文ってあの人だよね

  112. 9112 匿名さん

    さっきのゲリラ雷雨で池袋の立教前が冠水だそうな。。
    北区は大丈夫かな?
    https://newsdigest.jp/598

  113. 9113 9112

    駒込駅北口も短時間ながら冠水したみたい。今回は雹もすごかったですね。

  114. 9114 通りがかりさん

    >>9112 匿名さん

    王子・東十条は、雷とゲリラ豪雨は凄かったですが、至って何事もなかったですよ‥

    私もテレビで、駒込の冠水見てビックリしました。。

    さすがに、ガーデンズの作業員の方も一時作業中断されてましたが‥

  115. 9115 匿名

    この地域は安全だな。
    今日実感しました。

  116. 9116 匿名さん

    長文の人は専門家?

  117. 9117 匿名さん

    専門?暇を持て余す??

  118. 9118 評判気になるさん

    >>9117 匿名さん

    こういう無意味なレスより長文書いてくれるひとのひうがよっぽど参考になります(^O^)

  119. 9119 検討板ユーザーさん

    >>9118 評判気になるさん
    なんでそんなに噛み付くの?
    都合悪い?

  120. 9120 匿名さん

    >>9119 検討板ユーザーさん

    意味不明。
    なんの都合があるの?

  121. 9121 匿名さん

    レス数がついに9000オーバーですね。それだけで十分このマンションの注目度が高い事が分かります。
    普通は北区では資産値上りは赤羽を除き期待しにくいのが現状ですがここは赤羽よりも都心寄りで3路線も使えるため鉄道利便性が高くそのうち利便性がたかい京浜東北と南北線が5分という駅近です。
    でもそれだけだったらこれ程の人気は出ない。ここはそういう好立地に加えて、大規模、全部入り共用設備、商業施設と病院が併設、超大手の売主&施行、という上物の良さがさらに後押ししてくれる。
    でもやはり、これだけでもそこそこ人気は出るでしょうがここまでの大人気にはならない。
    これだけ人気があるのはこれだけの立地、設備を備えながら、23区で東京駅1本15分と言う東京駅を庭的に使える距離にありながらも普通サラリーマンが買える価格帯だったって事だね。しかも今みたいな高騰であるにも関わらず。

    これにはいくつもの幸運がある。まず第一に土地を取得したのがデベでは無く施行主自身の長谷工って事。施工主は本来は自分達が一番効果を発揮できる設計で作って作った対価をもらうのが理想。でも現実にはデベが土地を仕入れ企画、デザインして施工主にこの金額出やれと下請けになるのが普通。利益も少く工期も短く価格に要求仕様もきつい。今回は長谷工自身が仕入れており、企画を持ち込み、さらには特定のデベに依存するのを避けてジョイントベンチャー化して企画を株券みたいな形にして資金を集めた。これだけで安い金額土地仕入れができ、安いコストでの資金調達が出来た。これが大手デベが買っていたらどうなっていたか。施行を同じ長谷工に頼んだとしての相場度外視のはるかに高い金額で売る事になったはず。

    第2は言わずとしれた土地仕入れが安かった。マンション建設において費用割合が大きいのが土地と建築費。このうちの土地の仕入れが破格の安さで高値掴みではなかったのが幸運としか言いようが無い。

    第3はこのマンションだけではなく賃貸ブロックや商業施設ブロックなど、このマンションは複合開発の一つに過ぎないという事。ほかのブロックではその用途にむけた最適化を長谷工が握れる。これは極めて大きいメリット。つまり長谷工はJVからは資金調達に成功し自社が持つ施行力を存分に発揮できるという良い面が発揮できたと言える。さらに管理会社もグループで兼ねるため売って終わりのビジネスでは無いので無理に売価に載せる必要性が無くそれも価格が安いメリット。ロングテール戦略。

    第4はこれが北区の東十条だった事。これが杉並区世田谷区とかだったらこの金額にはなり得ない。土地に入札が無かったとしても下限のレンジが違いすぎ。
    また同じ北区でも赤羽だったらやはりダメ。高すぎてこうはならない。
    かと言ってもっと辺鄙な区や郊外だったらそれは立地の優位性などないのだから安くて当たり前でそれが有利にはならない。良すぎず悪すぎずの穴場的な東十条、王子エリアだからこそ駅近、住環境、価格がうまく釣り合った奇跡の場所と言える。赤羽じゃなくてよかったもうひとつは子育て環境がこっちが全然いい事もあるだろう。商業施設の弱さは隣接商業施設で補い、広大な敷地で分譲ブロックを作りBBQ施設など全部入り設備でコロニー性(自給自足)を高めた。ここを設計した長谷工は長年にわたり実質下請けば雇われ施行主を務めてきただけあってよくわかってるのだろう。わかった人じゃないとこういう設計にはならなかった。キングダムでいうところのとうだろう。

  122. 9122 匿名さん

    そういう幾つもの幸運が重なったからこそこの物件は人気だし売れてる理由となる。端的にいえばコスパが極めて良い。加えて住環境と利便性両立が出来てる極めて稀有な物件と言える。今売ってる新築ではこれに比肩するものが無いのがそれをよく物語る。

    今マンションを買う気である人&23区で探してる&予算は庶民並み であればまずこの物件を見ておけというぐらいの良さがある。ってのは致命的な欠点(これは諦めるっていう点)がこのマンションには無い。
    普通利便性取れば環境を失い、環境取れば利便性は失う。大手デベ、好立地、充実した設備になれなるほど当然価格も上がる。駅近、しかもJRになれば価格も上がる。都下よりも23区を選べばやはり価格は上がる。だから多くに人は優先度付けをして何かを選んで何かは諦めないといけない。それが普通であり当たり前。

    でもここだとコスパが良すぎる分その諦め部分が極めて少ない部類に入る。立地と環境を有しているし23区だし駅近だし大規模だし大手。

  123. 9123 匿名さん

    まあ安いといっても、管理費および駐車場代を一生払い続けるのはあほらしい。5200万もだせば巣鴨の4LP付戸建が買えるのにね。最近はネットという情弱増強システムがあるので不動産屋は大儲け。

  124. 9124 マンション検討中さん

    今気づきましたが、カームコートのCGにUR団地がうっすら描かれているのですね。
    小さすぎませんか?

  125. 9125 匿名さん

    >>9123 匿名さん

    ではその物件を具体的にだしてごらんよ

  126. 9126 匿名さん

    >9125
    ご自分で探せないんでしょう。だから情弱なんですよ。

  127. 9127 匿名さん

    >>9126 匿名さん

    その論法ならなんでもいえるよね。真の情弱はお前だよ。

  128. 9128 匿名さん

    >9127
    そうですか、そうやってすぐキレる程度のお方なんですね。自分は5200万の物件のありかを知ってます。あなたみたいなクレクレ君に教える気もありませんが。

  129. 9129 匿名さん

    まぁ掘っ建て小屋戸建住宅はいらんわな。どのみち5000や6000程度ではこのマンションが持つ利便性、住環境、共用設備は手に入らないからノーサンキュー。
    戸建て君は戸建てがいいんだから戸建住宅買えばいいかと。ここはマンション板なので。

  130. 9130 口コミ知りたいさん

    >>9123 匿名さん

    だから寒くて暗くて日陰の戸建てなんて興味無いって。

  131. 9131 匿名さん

    このマンションも他を批判できるほど日照が優れてるわけじゃないですけどね。

  132. 9132 マンション検討中さん

    >>9131 匿名さん
    その話題はこのスレではタブーです。

  133. 9133 匿名さん

    >>9124 マンション検討中さん
    そうですよね。兄弟物件なのに扱いが悪すぎる!

  134. 9134 匿名さん

    ちょいネガして遊んでる人がいるようですが
    勤め人1馬力で買える昨今の物件の中では好条件の方が短所をはるかに上回る物件であると思います。
    億出しても完璧な物件はありませんから何かしらの妥協がどんな物件にも必要なわけですがここの妥協点て
    リセールに影響するような箇所で何かありますかね?自分はあまりないと思いました。
    個人的には1年半前に物件を購入したばかりなので今は買い替えしませんが
    もし買っていなかったら上位候補ですね。

  135. 9135 eマンションさん

    >>9121 匿名さん

    長文ご苦労様です。
    営業の方ですか?
    それとも購入者ですか?

  136. 9136 匿名さん

    >>9134 匿名さん

    私もそう思います。費用対効果が高くこの時期では数少ないです。
    リセールでの懸念は一つだけ、賃貸ブロックもあるので賃貸と分譲中古で競争がある事です。賃貸ブロックがすごく安く賃貸に出されると分譲中古の魅力が薄れるので価格がそれに引きずられる場合がありそうです。
    が、逆に言えば有利になる場合もあり、賃貸が人気で価格も高いままであれば分譲中古のお買い得感がより増すとも言えます。
    それ以外は特段リセールでの懸案は無いですね。この価格帯ですからどこぞの売れ残りS物件みたいに大暴落もないと思います。ってのは立地が良いし鉄道利便性が群を抜いてますから。

  137. 9137 eマンションさん

    王子の北区新庁舎建設や十条の駅前再開発で商業施設ができれば、
    ここの資産価値にもプラスになるような気もしますがいかがでしょうか?

  138. 9138 匿名さん

    >>9136 匿名さん

    確かに賃貸は物件価値を左右しそうです。

  139. 9139 通りがかりさん

    >>9137 eマンションさん
    王子や十条よりも東十条をなんとかしてもらわないと。

  140. 9140 評判気になるさん

    >>9136 匿名さん

    賃貸は既に賃料出てましたが、かなり強気でしたよ

  141. 9141 マンション検討中さん

    >>9140 評判気になるさん
    いくらですか

  142. 9142 周辺住民さん

    >>9139 通りがかりさん
    東十条駅前の下十条運転区という京浜東北線が留置されてる場所は、2016年をもって廃止されました。
    現在は電車が留置されてるだけの状態でもう基地としての役割を失ってますので土地はそのうち売却されると思います。

  143. 9143 匿名さん

    >9130
    南道路接道で日当たり抜群なんですけど

  144. 9144 匿名さん

    現地来てみましたが完成に近づいて来ましたね!
    エアリーの存在感が思った以上に良い感じで巨大です
    敷地も大きいですし完成が楽しみですね!

  145. 9145 匿名さん

    >>9140 評判気になるさん
    >>9141 マンション検討中さん

    まず東十条駅近辺は既存マンションでも賃料が安くないですよね。2LDK/50平米台で賃料15〜16万ほど。ブランシエスタ王子は設備仕様が高付加価値の路線なので、更に高くなりそう。

  146. 9146 匿名さん

    >9136
    何とか揚げ足とりたいやからもいるみたいですね。
    私は購入者ではないので贔屓めの発言する必要はないのですが
    マイナス要因はほぼありませんね。
    リセール時の不利な点として無理やりあげるとしたら、
    自分の前回の売却がそうでしたが大規模物件だったので
    中古市場に出した時に他の区分所有者と売りだし時期が重なり
    競合を避けるため売却時期を少しずらした事ぐらいですかね。
    似た間取りで中古が出た時は買う側に選択の余地がありますので
    値引きの話に陥りがちなので。
    築10年の瑕疵担保責任がなくなる時期でここも買い替えの為の売却が
    増えるでしょうからタイミングを見極めてください。

  147. 9147 マンション掲示板さん

    戸建て押しの1人がいるみたいですが、ここと他のマンションで検討されている方はいますか?

    品川か今度の志茂辺りになるんでしょうか?

  148. 9148 匿名さん

    戸建て君がマンション検討板が気になって仕方ない理由は何ですかねえ

  149. 9149 匿名さん

    >>9128 匿名さん

    豊島の住みたい街 リフォーム済・南道路・4LDK・リビングイン階段・車庫付・吹き抜け
    [PC]
    https://suumo.jp/chukoikkodate/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1021z2ncz18...
    [スマートフォン]
    https://smp.suumo.jp/chukoikkodate/tokyo/sc_116/pj_88087948/

    by SUUMO

    5,200万の物件の在りかねえ...

  150. 9150 マンション検討中さん

    都心も、自然も開放感も、上質な暮らしも、
    新生活に望むそんな欲張りな気持ちにこたえ、美しく進化する「新宿」。
    そこは、都市の便利性も潤いも手にする。

    なぜ巣鴨なのに新宿笑

  151. 9151 匿名さん

    9123はスレ活性化のためにツッコミ所満載の西巣鴨築12年の戸建てを話題に出したの? 木造の12年じゃ土地の価格しか資産にならんだろ。期待持たせておいてやはりこんなオチか。情報弱者とか煽っといて苦笑いしかない。

  152. 9152 匿名さん

    >9148
    仲間たちはみな23区内戸建。みなでマンション買うやつはあれだよねえと話しています。つまりマンションしか目がいかないあれな人たちをヲチして楽しんでいるのです。

  153. 9153 匿名さん

    生涯払い続ける管理費と修繕積立金

    50年として(修繕積立は20年以降高額になるため、あらかじめ高めで試算)

    管理費 2万/月  24万/年 (戸建はゼロ円)
    修繕積立 3万/月 36万/年 (10年に一度外壁 50万、20年に一度屋根100万ぐらいか)
    駐車場代 2台(車好きなら1台じゃ足りないので) 3.8万/月 45.6万/年 (戸建はゼロ円)

    105.6万 x 50 = 5,280万

    ああ、無駄だなあこれで戸建買えるわ

  154. 9154 評判気になるさん

    >>9153 匿名さん
    お前は黙って戸建て買っとけ

  155. 9155 通りがかりさん

    >>9153 匿名さん
    23区内2台駐車で支払総額5300万の戸建かあ・・・

  156. 9156 匿名さん

    >>9142 周辺住民さん

    地価が上昇中&マンション用地枯渇中なので、もし駅直結マンションにでもなったらエリア最高値は間違いなしですね。

  157. 9157 匿名さん

    >9153

    戸建て維持費と無理やり比較してもこの物件を陥れたいなら
    以下マンションとの差額などを加味して試算してください。

    ・資産流動性の差(時は金なり)
    ・戸建てのセキュリティ代
    ・機密性が低い戸建ての光熱費との差額
    ・町内会のゴミ当番や近所付き合いのための労力の経済的試算
    ・戸建て特有の設備維持費(屋根・外壁以外)
    ・戸建ての地震保険・火災保険代のマンションとの差額

    当方は戸建生活を否定しようとは思いませんが
    貴殿はマンション生活を否定したいようなので
    皆様に説得力ある数字をお願いします。


  158. 9158 匿名さん

    上下の騒音問題は避けて通れませんけどね。マンションだと。

    けど、マンションの良い点も確かにあるとは思います。

  159. 9159 匿名さん

    分譲でも安めのマンションだと、**一家やアジア系外国人が多く夜騒がしかったりする。 
    一軒家でいえば、袋小路付き格安建売狭小住宅地区と一緒。

    つまりどっちもどっち。

  160. 9160 匿名さん

    >9158
    そうですか?

    分譲マンション4回目の居住ですが1回も感じたこと無いですが・・・

  161. 9161 通りがかりさん

    賃貸マンションは利回り最優先のため、造りがチープでそりゃー上の階や横の部屋からの音が響きましたが、分譲マンションに住んでみてあまりの違いに驚いております。もちろん住人の生活パターンや子供の年齢にもよるでしょうが、そうした要件以上に両者の造りは雲泥の差ですね。

  162. 9162 eマンションさん

    戸建てだって、足場組んで外壁タイル修理、防水塗装、庭の手入れなど定期的に結構金かかりました。
    数年前の大雪でガレージの屋根が潰れて車の屋根も曲がったり…

    想定外のの出費がマンションよりありました。

  163. 9163 匿名さん

    戸建て君は完全なる荒らし行為ですからスルーで良くないでしょうか? 釣られる必要はないかと思います。

  164. 9164 検討板ユーザーさん

    また ガーデンズのチラシが来ました。
    カームはまだ残ってるんですね。
    あとどのくらい残っているんでしょうかね。

  165. 9165 評判気になるさん

    >>9164 検討板ユーザーさん
    気になるなら買っちゃいましょう!

  166. 9166 匿名さん

    浅知恵の戸建て比較では誰も飛び付きませんでしたな。戸建てくん荒らすならもう少し頭を使ってここの物件のネガキャンしないと。しかし契約済みの人はいい物件を買えて心に余裕があるだろうしただスルーされて終わるだろうな。

  167. 9167 匿名さん

    >9157
    まず戸建の自主管理などの負担分の計算前にマンションのストレス価格を算定する必要があります。

    1. 敷地内限定布団干しなどのモラル最低住民との共存 生涯ストレス単価 1万/月 12万/年 戸建0円
    2. ベランダごしに侵入するタバコの煙   生涯ストレス単価 2万/月 24万/年 戸建0円
    3. (エントランス)玄関なのに他人も土足で踏み入れ荒らされるのを許容するストレス 0.5万/月 12万/年 戸建0円
    4. 上下左右に壁1枚で気に食わない他人が同じような生活をしているストレス 1万/月 12万/年
    5. 上下左右から運が悪いとひどい騒音をくらわされるストレス これが当たった場合 5万/月 60万/年
    6. 他人の汚物が自分の部屋の壁づたいに下に落ちるストレス( 最上階ではなし) 試算もうめんどう
    7. 自転車置き場が狭くて毎日ストレス
    8. 駐車場の位置が悪いが、よい位置に変更してもらえないストレス
    9. 駐車場となりが**家族で愛車につねにドアパンチを食らうストレス
    10. マンションの水は危険、カラスの死骸とかが水タンクに侵入するかもしれないストレス
    マンションはストレスをあげるときりがありません

  168. 9168 マンション検討中さん

    >>9167 匿名さん
    お前のような住民がいないなら、ストレスが随分減るわ

  169. 9169 匿名さん

    >>9167 匿名さん

    病院に行きました?うつ病だよ。

  170. 9170 匿名さん

    >>9168 マンション検討中さん
    ホント。マンションでよかった。
    戸建て選ぶ人は費用対効果や意味がまるでわかってないから困るけどありがたいことにマンションを毛嫌いしてくれるから迷惑にならない(笑)

  171. 9171 匿名さん

    >>9169 匿名さん
    本気なんだよ。戸建て執着者は。
    嫌がらせとかではなく本気でそう思ってる。
    だから相なれないのさ。でも相なれる必要も無いからそれでいいかと。棲み分けです

  172. 9172 匿名さん

    マンションvs戸建は専用スレがありますので移動をお願いします。

    購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602252/

  173. 9173 マンション検討中さん

    >>9167

    こうやって病んでることに気づかないまま、掲示板に執着する人がいるんですね

  174. 9174 周辺住民さん

    ちょっとしたトリビアですけど、東十条駅南口に向かう道の途中の5差路の交差点の辺り
    南北方向400mにわたって高い建物が建っていないエリアがあるのご存知でしょうか?

    1. ちょっとしたトリビアですけど、東十条駅南...
  175. 9175 周辺住民さん

    この部分は補助第89号線の予定地となっていて、
    北は赤羽駅東側、南は南大橋をつなぐ都市計画道路が建設されます。
    そのため高い建物はあらかじめセットバックして建てられています。

    南大橋の接続部はこのようになっていて、T字につながるようにあらかじめ作られています。

    1. この部分は補助第89号線の予定地となって...
  176. 9176 マンション検討中さん

    >>9167 匿名さん
    >>9167 匿名さん
    生まれてこのかたずっとマンション住まいですが、一つも該当する項目がなかったので、随分と民度の低い地域にお住まいなのか、知識が乏しいんですね。

  177. 9177 匿名さん

    >>9175 周辺住民さん

    おお、全然気づきませんでした。まだ生きている計画なのでしょうか。
    都市計画道路って年月が長いですよね、、例えば87号線なんかは計画決定が昭和39年(1964年)で、昨年2016年にようやく用地買収が完了。用地確保だけで半世紀かかってるよ!(笑)

  178. 9178 周辺住民さん

    >>9177 匿名さん

    おととい更新された図面でも端っこの方に89号線と載っていたので生きてると思います。
    http://www.city.kita.tokyo.jp/machisuishin/jutaku/toshikekaku/sebi/mac...
    (一部抜粋したものを下記に添付します)
    ただ、現在は不燃化事業の方が優先されてるので次の東京都の第五次事業化計画あたりですかね?

    こういった事業があるとそれを契機に再開発も行われたりするのでちょっと期待したいです。

    1. おととい更新された図面でも端っこの方に8...
  179. 9179 匿名さん

    只今、猛反対て頓挫中。。目処も立ってない模様。

  180. 9180 匿名さん

    >>9179 匿名さん
    なんで猛反対なんだろうね、いつも思うわ。
    綺麗に整形されるし地価も上がるし安全安心も上がっていいことづくめで何も損しないどころかよくなるだけなのにね。

  181. 9181 マンション検討中さん

    そういえば例の東十条あたりの防災?名目での道路工事ってどうなったんだろ。。。
    テレビで地元民が反対してるのは見たことがあるけどそのあとどうなったのか。

  182. 9182 匿名さん

    >>9181 マンション検討中さん

    テレビで反対運動をやってたのは十条西口の開発じゃない?

  183. 9183 匿名さん

    >>9182
    そうかもしれません。ちょっとうるおぼえでしかないので申し訳ないです。
    十条のほうの道路計画問題は解決したのですかね?

  184. 9184 匿名さん

    >>9179 匿名さん

    89号はまだ事業化されていないので反対運動も無いのでは。

  185. 9185 匿名さん

    十条反対なら、東十条歓迎

  186. 9186 通りがかりさん

    カームって、あとどのくらいお部屋残ってるのでしょうか?モデルルームいった方のお話聞きたいです!

  187. 9187 匿名さん

    >>9180 匿名さん

    そら計画道路上に住んでたら反対でしょう。保証金貰っても自宅離れたくないって人は多いよ。
    開発賛成はいいけどその陰には少なからず望まない決断をせざるを得ない人達がいること位は想像してみよう。

  188. 9188 匿名さん

    >>9187 匿名さん
    でも道路計画って急に決まる話では無くて40年、50年前の計画が今動き出した話ですよね?前からわかってた話でそれは織り込むべき話だと思いますよ、流石に。3年前に急遽計画された、とかなら同情もしますけど。それにそんな一部の人のためにそれだけ長い間利権を維持されてるだけで公の損失ってすごいと思いますよ。空間うまく使って整形し直せばもっと多くの人が立地が良いところに住めたりアクセスが良くなるのですから。

    正直そういう反対運動してる地権者ってそれまでは自分が独占しておいて公共の理を阻害し、いざ計画通りにやろうとしてはまた妨害ってのはみなさんの税金をさらにこの反対者立ちに使われてしまってる事を意味してると思います。皆さん税金を払う時に用途別に払ってないから意識されてないだけでこういう人たちにも使われてるんですよ

  189. 9189 匿名さん

    9188さんに同感です。既得権を守るために必死な姿は、申し訳ないですが卑しく醜いと感じますね。地元にはこのマンションにも反対している方がいるようですし、戸建てにお住いの方とは生活水準のみならず価値観も合いそうもありません。とは言っても、子供を公立に通わせるとそういった戸建ての方とも接点ができてしまいますし、なかなか悩ましいですよね。でも、それってこのマンションに限った話ではありませんか、今はあまり気にしないようにしていますが。

  190. 9190 匿名さん

    >>9189 匿名さん

    同じ気持ちの方がいらっしゃって嬉しいです。ただでさえ現役世代って既に取られて抑えられた利権で高いお金を払ったり不便な立地を強いられてるわけでそこに加えて高い社会保障費用も税金で負担してるのです。
    老人の方はその税金で医療に福祉サービスを受ける権利があるのは別にいいですが社会貢献の義務が免除された訳では無いのでせめて法令に則って計画されたものは潔く従うべきだと思いますしそこに同情の余地とかは全くないです。土地は皆さんの共有資産なんだから効率よく活用していきたいもんですし反対するなら法律に則ってやって欲しいです。小銭稼ぎのクレーマーほど醜いものは無い

  191. 9191 匿名さん

    9187だけど、何で反対するんだろ?って言うから当事者は反対でしょって言っただけなんですけどね。
    公共の福祉のために個人の利益は我慢しろっていうのは別に否定はしないけど、その拡張された道路の恩恵は皆で享受するんだから立ち退く人に感謝することは別におかしいことではないでしょう。
    私は上の選民意識アリアリのコメントの方が醜いと思いますね。
    あと9190さんの「土地は皆さんの共有資産」っていうのは初めて聞きましたのでちょっとびっくりしました。まるで中国ですね。

  192. 9192 匿名さん

    >>9191
    このマンション、中国人の住民が多いのだから仕方ない。
    このマンションに限らず地域全体がそうですが。

  193. 9193 匿名さん

    >>9191 匿名さん

    土地はみんなの共有資産だから立ち退いて公共の利のためにやるんでしょ(笑)初めて知ったって驚きです。個人資産だと思ってました?(笑) 中国ってまた短絡的な(笑) 共産主義と結びつけても論理破綻してますよ。倫理的にもアウトですど。立ち退く人は法のもとに立ち退くのであって法治国家であれば当たり前の義務です。感謝って(笑) それこそお花畑のユートピア。

  194. 9194 匿名さん

    >>9193 匿名さん

    個人資産だから土地買収されるんでしょ?まさか計画道路に載ったら法に則ってwタダで出て行けってなると思ってた?
    個人資産じゃなかったら何で固定"資産税"払ってるの?みんなの共有なら税金で管理しないとねw。俺は嫌だけど。
    買収される前に他の人に売却しちゃダメ?みんなの共有資産だから個人の判断で勝手に売っちゃダメ?
    例え最終的に強制的に収用されても補償金は貰えるんだよ。"私有地"だし"個人資産"なんだから。
    それでもみんなの共有資産だと思うなら勝手に上がり込んでみたら?不法侵入で捕まると思うけどw
    みんなの共有資産になるのは道路になってからだよ。わかりまちたか??
    中国を挙げたのは中国が土地の私有を認めてないからだよ。短絡的以前に当たり前の例えだけどまさか知らないなんてことないよね?
    頭悪いんだったらせめて謙虚にならないと。法律知らないのに法治国家とか語り出すの恥ずかしいよ。

  195. 9195 匿名さん

    >>9194 匿名さん
    論破されて怒ってしまったのはわかるけど言ってる事間違ってるよ

  196. 9196 口コミ知りたいさん

    >>9193 匿名さん
    何を言ってるか分からない。

    >>9194 匿名さん
    相手しちゃダメなやつ。傍から見るともはやマッチポンプぽくなってるよ。

  197. 9197 匿名さん

    >>9196 口コミ知りたいさん

    論破されちゃってるからねぇ
    マッチポンプでは無いでしょ

  198. 9198 口コミ知りたいさん

    議論になっていないただの言い合いに論破はありません
    マンションの話しろ

  199. 9199 匿名さん

    >>9198 口コミ知りたいさん

    ブーメランですね。
    カームも完売は早そうです。買うなら5300マンの部屋がいちばんお買い得な気がしまうすね。コスパが良い割に条件は悪くない。
    あなたはどう思います?

  200. 9200 口コミ知りたいさん

    >>9199 匿名さん

    何がブーメランだか。
    もう何回もスレで述べてるけど、単価で見たら坪270の角部屋(CA,CC)、グロス重視なら西側のCBしかないと思いますよ。
    あと、カーム完売が早いかどうかは3次に時間がかかっているので油断は禁物ですね。チラシ配布も活発なので反響にテコ入れしているのは明らか。

  201. 9201 匿名さん

    >>9200 口コミ知りたいさん
    なるほどなるほど、そこは奇しくも同意見。口は悪いがよくわかってるってことだね。荒らし野郎と勘違いしてしまった。そこは素直に謝りますごめんなさい
    グロス重視の西棟だけど実はいちばん理にかなってるかもしれない風通しは抜群で移動導線を考えれば最適。ただ、安い西棟組って思われないか?っていう心理的見栄を捨てられないと選べないだろうね
    余計なものを削ぎ落取せるかどうかが重要
    あとは条件的にエアリーがいいから築浅中古を買い叩くもありだね

  202. 9202 検討板ユーザーさん

    なんや結局また現れたエアリー君かい

  203. 9203 匿名さん

    なんかチマチマした人が多いね。チマチマと日々暮らすマンションになるのかな。

  204. 9204 匿名さん

    エアリーは条件良かったから喜ぶのはわかる気がする

  205. 9205 匿名さん

    はいはい良かったね

  206. 9206 匿名さん

    >9203
    勤め人ではどんな優良企業で働こうがどんぐりの背くらべ。
    中小であろうと経営者と接点があれば実感する。
    サラリーマンはチマチマ生きてくしかないよ。
    悪い意味ではなく。
    地に足つけて歩いて堅実でいいと思うが。

  207. 9207 匿名さん

    >>9206 匿名さん
    同感
    身の丈にあった物件、価格、立地で十分
    コスパはいいし駅近で便利だしね

  208. 9208 匿名さん

    総合病院はここだとどこになりますか?

  209. 9209 匿名さん

    >9207
    身の丈にあった物件とご謙遜されてますが
    良い物件を選ばれたと思います。
    目利きでないとS不動産の隣の行政区のSを買ってしまう
    可能性もあった訳ですから。
    Sを買ってしまったら最後身動き取れなくなるのに対して
    こちらなら極端な値崩れはないでしょうから
    ライフステージに合わせて買い替えも可能でしょう。


  210. 9210 匿名さん

    隣の行政区の物件Sってなんだ?飛鳥タワーの事かな?

  211. 9211 マンション検討中さん

    スカイティアラでしょ

  212. 9212 匿名さん

    長谷工でもいいじゃん別に。
    恥じることはない。

  213. 9213 匿名さん

    誰も恥じてませんけど?

  214. 9214 マンション検討中さん

    長谷工 恥ずかしい?
    資産はナン億か?よく言うな

  215. 9215 マンション検討中さん

    ガーデンズの場所にスカイティアラ建てたら売れたでしょうね

  216. 9216 マンション検討中さん

    >>9215 マンション検討中さん
    坪300以上になるので、微妙

  217. 9217 マンション検討中さん

    コスパ最高とコスパ最低
    こことスカイ……

  218. 9218 匿名さん

    こっちが西友ならあっちはイオンスタイル
    やっぱコスパ

  219. 9219 匿名さん

    >>9208 匿名さん

    明理会中央総合病院が近いです。
    歩いて5分かからないくらいかな。



  220. 9220 匿名さん

    >>9219 匿名さん

    オケ じゃあそこにする

  221. 9221 匿名さん

    地元が好きになって買った訳じゃ無さそうな人が多いのが気になるけど。
    他の街に移動を前提の交通の便の話ばかり。
    地域に溶け込む覚悟がない根なし草じゃあ絶対上手くいきません。

  222. 9222 匿名さん

    何をもって上手く行く、行かないの話にしたいのか表現が曖昧過ぎ。恐らく地元の方ではなく何かしら火種を作って、地元民VS物件購入者の構図に持ち込みたい、ここを買えなかった妬みそねみの輩と推察。

  223. 9223 匿名さん

    9222さんに同意。

  224. 9224 マンション検討中さん

    まあこの物件の欠点は東十条の街と日照ぐらいだからね

  225. 9225 匿名さん

    >>9224 マンション検討中さん

    日照に難があるのはカームの1階くらいでは。

  226. 9226 匿名さん

    >>9225 匿名さん

    あとはブルームだね
    カーム2階以上とエアリーなら問題ない

  227. 9227 匿名さん

    もう買うしかない感じだね 待っても良い部屋買えないし

  228. 9228 マンション検討中さん

    >>9226 匿名さん

    カームの方がURの影響受けるのでは?
    エアリーは眺望と日照に関しては良いだろうね

  229. 9229 匿名さん

    難があるというのは一部の住戸の話だし、それも日照が全く無い訳ではなく他の建物の日影に入る時間帯があるというレベルですよ。

  230. 9230 匿名さん

    >>9224

    東十条の街が嫌いならなんで住むの?
    意味不明。

  231. 9231 マンション検討中さん

    >>9230 匿名さん

    妥協できる範囲だったから

  232. 9232 匿名さん

    首都圏なんて妥協だらけだよな
    狭ければ選択肢は広がるが60㎡以下の小屋なんかに住めるかっての

  233. 9233 匿名さん

    この物件単体だと攻撃するポイントがないのか首都圏と範囲を広げ過ぎて荒らしにもなりませんな。皆さんスルーしましょう。現市況下で23区の外周区の新築物件ではここはベターな選択ですから。

  234. 9234 匿名さん

    妥協してあまり好きでない街に住む、なんて中途半端な気持ちでは幸せになれそうにないですね。
    結婚と一緒で。
    妥協して選んだ街のマンションローンなんて返すの精神的に大変そう。

  235. 9235 通りがかりさん

    王子駅を使えるウィルローズ王子の方が資産性が高く、仕様もいいので悩みますね。
    ガーデンズの方は、買い物利便性と共用施設で優れていますが、同じ価格帯なら迷う人が多いでしょう。

  236. 9236 匿名さん

    ここはBBQやドッグランとか残念な共用設備が多すぎですね。
    これじゃ資産性が下がるとか言われても止むを得ないかと。
    テニス場、フィットネス・ジム、プール、ジャグジー、温泉施設といった資産性が高く皆に喜ばれる施設が欲しかった。

  237. 9237 マンション検討中さん

    リーマン用マンションに金のかかる共用施設はいらないよ

  238. 9238 匿名さん

    ウィルローズ王子はたった33世帯でエレベーター他共有施設を維持
    しなければならないので他物件と資産価値比較以前に物件内の20年後の
    修繕費不足か急騰問題で自爆が目に見えてる物件なので比較にならん。

    どうせ荒そうとするならもっと契約者の痛いとこつける比較物件を
    引っ張り出さないと。

  239. 9239 匿名さん

    >>9234 匿名さん

    結婚こそ妥協でしょ
    人生は妥協の連続

  240. 9240 eマンションさん

    >>9234 匿名さん

    駅徒歩、部屋の広さ、交通利便性、金額…などを妥協する方が後で必ず後悔すると思います。

  241. 9241 匿名さん

    >>9236 匿名さん

    マンション購入は初心者の方ですか?
    水物系は継続的な観点から見ると、維持管理コストがかかり過ぎ、資産どころか負の遺産になるんですよ。

    確かにドックランやBBQは利用しない方からすると無価値かもしれませんが、コストがかからないので、プールや温泉施設などを利用しないのに後々高コストの負担を強いられる方が不満に感じる方は多いのではないでしょうか。

  242. 9242 匿名さん

    >>9241 匿名さん
    ただの荒らしだから構わなくて良いかと。

  243. 9243 匿名さん

    BBQもドッグランも両方使うわ、家。
    特にBBQはしょっちゅうやるね
    部屋で野菜炒め食うよりBBQで食った方が上手いからね
    BBQなんてどれだけ気軽に和気あいあいと飯食えるかが大事だからここなら気軽にできる
    同じ中学受験組とかで家族ぐるみで遊べるね

  244. 9244 匿名さん

    ここのライバルになりそうなのは現状だとパークホームズ蓮根1、2番街ぐらいでしょ
    鉄道利便性はこっちの圧勝だけど価格はあちら
    コスパは競ってる

  245. 9245 匿名さん

    >>9243 匿名さん
    ここのBBQコーナーは、何人ぐらいの組が、何組同時に開催できる大きさでしょうか?

    それなりの戸数ですし、BBQしたい季節・気候も限られるでしょうから、予約がどれぐらいの競争率なのか知りたく。

  246. 9246 匿名さん

    BBQはベランダに臭いは行かないのでしょうか?

  247. 9247 匿名さん

    >>9246 匿名さん

    いかないでしょ。
    いってもブルーム低層階

  248. 9248 匿名さん

    >>9245 匿名さん
    いつでも利用できるぐらいの競争率だから安心でしょ

  249. 9249 匿名さん

    >>9248 匿名さん

    どこ情報だよ。。。
    カーシェアとか、全戸で1台かい。

  250. 9250 匿名さん

    >>9249 匿名さん

    カーシェアの話じゃないぞ

  251. 9251 匿名さん

    >>9248 匿名さん
    公式HPの図だとカーム1階の専用庭4部屋分ぐらいの面積なので、いいとこ最大で8名1組、それを同時に2組実施って感じなんですかね。

    先着や抽選だと、使いたい日の確保は難しそう。予約取れたらその日で声かける、って使いたい方ですかね。

  252. 9252 匿名さん

    申込方法は前に話題になったし、区画数は管理規約集に書いてあるよ。

  253. 9253 9252

    申込は早い者順、区画は2つ。両方貸切も可能

  254. 9257 マンション検討中さん

    [No.9254~本レスまで、前向きな情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  255. 9258 名無しさん

    南北線について】
    平日7〜8時台、混雑が続きます。
    6両編成です。うち1両が弱冷房車です。
    女性専用車はありません。

    【UR五丁目団地について】
    冬から春にかけ不審火が相次ぎました。
    URによると、タバコの火をダストシュートに捨てたせいとあります。

    ストック活用にはいっているので建て替えは当面ありませんが、
    建て替えが始まった場合相当長期間の騒音となると思われます。

    【学校跡地について】
    東京都水道局の施設工事が平成33年まで続く予定です。

  256. 9259 匿名さん

    >>6両編成です

    早く8両化してくれないかな〜

  257. 9260 匿名さん

    南北線便利だからね~
    これのおかげでこのマンションの鉄道利便性に死角がなくなったんだよね
    南北線三田線以上の利便性があるから。

  258. 9261 匿名さん

    ウィルローズのスレで、ガーデンズのトイレに手洗いカウンターを付けたら1000万かかると言われたという書込みを見て吹きました。

  259. 9262 マンション検討中さん

    >>9261 匿名さん
    1000万....さすが.....

  260. 9263 検討板ユーザーさん

    10万くらいでつけられるんじゃないの。

  261. 9264 匿名さん

    トイレ手洗いカウンターに1000万円もかかるんですかね。

  262. 9265 匿名さん

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170724-00180679-toyo-soci

    5年後に戸建てを激安で買えるそうな。
    今東十条に買っちゃった人、バブル世代と同じ苦労をするのでしょうか。

  263. 9266 匿名さん

    >>9264 匿名さん

    トイレの手洗いカウンターを付けるというよりフルリフォームの値段ですね。

  264. 9267 匿名さん

    現地見た感じたしかに団地っぽい。
    URにはない7、8、9棟に見える。
    (URは1〜6棟と10棟、なぜ7,8,9がないかは住所のせいかと思われる。)

  265. 9268 匿名さん

    >>9265 匿名さん

    記事には郊外の田園住宅とありますが。。
    あと北区の生産緑地なんて浮間にしかないですよ。

  266. 9269 匿名さん

    >>9267 匿名さん

    ガーデンズも建築形態は団地ですよ。何か不都合が?

  267. 9270 匿名さん

    >>9265 匿名さん

    >>9265 匿名さん
    まぁそれならそれでいいんじゃない?恐らく年収700~1000万くらいの人が買ってるわけで、そういう人たちのことだから、今の会社が数年~数十年後に自分に払う給料のイメージくらいわかってるでしょ。別に背伸びしすぎて買ってる人なんて皆無だよ。『高い買い物しちゃった~』くらいで、それがすごい苦労か?っていったらそうじゃない。貴殿は背伸びせず、5年待ってみたら?

  268. 9271 匿名さん

    https://farm1.static.flickr.com/413/32184237521_979095ae28.jpg

    URの7、8、9棟に見える。
    URより詰まって建ってるな。

  269. 9272 匿名さん

    何か発見が?

  270. 9273 匿名さん

    >>9271 匿名さん

    UR好き?

  271. 9274 匿名さん

    団地という表現にやたら敏感な業者。

  272. 9275 匿名さん

    いやーそれは違います。
    で、団地がなにか?(笑)

  273. 9276 匿名さん

    ここの住所って王子5-2-7とかになるの?

  274. 9277 匿名さん

    あ、買えない人でしたか。。
    失礼失礼

  275. 9278 マンション検討中さん

    >>9265 匿名さん
    こんなレベルの記事もあるね、さすがヤフー……素人の世界

  276. 9279 匿名さん

    URは棟の真下の1F専有部分を閉鎖するらしいよ。
    今工事してる。
    王子神谷駅に行くにはサミット側からUR敷地内自由通路通るか
    セブンイレブン側の道路からのみになる。

  277. 9280 匿名さん

    >>9279 匿名さん

    そうなんですね。もともとURの建物内は通り抜け不可ですし、そもそも隣の物件だから、それがどうしたの?としか言えませんが。

  278. 9281 匿名さん

    >>9278 マンション検討中さん

    ですね。しかも生産緑地がない東十条にその記事を持ち出したりして。。って感じです。

  279. 9282 評判気になるさん

    >>9279 匿名さん
    そうなのですね!
    具体的にどこを工事していますか?
    6号棟付近?

  280. 9283 口コミ知りたいさん

    6号棟のさくらだこども園の東側の道路(歩道)も通れなくするのでしょうか。

  281. 9284 匿名

    何か微妙なんだよな。
    王子から徒歩5分で汚い団地が横に無ければ買いだよ!

  282. 9285 マンション掲示板さん

    >>9284 匿名さん

    そのとおり。

  283. 9286 匿名さん

    [前向きな情報交換の阻害のため、本レスを削除いたしました。管理担当]

  284. 9287 匿名さん

    北区にこだわってる人って、理由は何なのでしょう。災害に強い区であれば、板橋区練馬区のほうが標高も高いし地盤も強固ですよ。

  285. 9288 マンション掲示板さん

    >>9286 匿名さん

    ですよね。

  286. 9289 匿名さん

    北区に拘るのは交通利便性でしょ。
    その一点においては板橋区練馬区とは明らかに格が違う。

  287. 9290 匿名さん

    大地震が起きて、福島の原発が更に損壊する、などの事態になれば23区東部のマンションはパニックになった中国人をはじめとして、投げ売り状態になるでしょうね。
    2011年もそうでした。

  288. 9291 匿名さん

    >>9284 匿名さん
    もはや駅が違う

    >>9286 匿名さん
    お前は巨人か(笑)

    >>9287 匿名さん
    いきなり北区の話を始めてどうした

  289. 9292 評判気になるさん

    >>9283 口コミ知りたいさん

    あそこを封鎖したら、さくらだこども園に通わせている親子は、どうやって登園するんだろう。。。
    ぐるっとたじまを回って、なかよし広場を通るのかな?
    不便すぎる。
    桜田北分園に登園している子や、王子小中に通ってる子もどうするんんだろう。

    とっても不安になってきた。。。

  290. 9293 匿名さん

    >>9290 匿名さん

    私達が買うから大丈夫。そもそも湾岸以外は投げ売りになってない

  291. 9294 匿名さん

    >>9292 評判気になるさん

    いや、建物外の空地歩道があるから問題ないでしょ(笑)

  292. 9295 匿名さん

    荒らしが非常に鬱陶しいな

  293. 9296 匿名さん

    買うなら中十条ですよ。
    京浜東北線の右側はヤバイのは常識です。

  294. 9297 匿名さん

    はいはい
    販売中のマンションがあるのか知らんけど

  295. 9298 評判気になるさん

    >>9279 匿名さん
    具体的に工事の箇所を教えてください。

  296. 9299 匿名さん

    >>9289 匿名さん
    そうなんだよね。今日も山手線内回りが止まってたけどここからなら選べるんだよね。
    池袋、新宿、上野、東京、品川、恵比寿、渋谷といった主要なターミナルに行く手段が複数選べる強み。さらにほぼほぼ迂回が必要ない。さらに袋や宿ならバスも使える。

    こういうのって三田線西武池袋線みたいなか細い私鉄1本に頼った練馬区板橋区では無理なんだよね。ライフライン一本に集約して上京しないといけないので。
    このマンションは東京駅を庭扱いできるぐらいの物理的近さだからこそ路線がかなり選べるししかも接続性が高い京浜東北、埼京線南北線の3つを押さえてるからこの3つで東京主要駅95%はカバーしてるわけで。

  297. 9300 匿名さん

    >>9295 匿名さん
    スルーでいいんじゃない。でも荒らしもこれだけ売れてる実績、このマンションの圧倒的な利便性、コスパの前には何言っても霞んでるよね(笑)
    UR攻撃、北区攻撃、戸建攻撃、いずれも笑えるのが放ってる本人がこのスレでやってる時点でお察し(笑) 気に入る、気に入らなかった、に関係なく高嶺の花なのが確定してるから。予算十分で真面目に検討したけどパスした人って次に行くからね、暇じゃないから(笑) で、新しい所買ったら過去の物件スレなんて来ない、前向いてるから。
    粘着してネガる人はライバル営業でも現役検討者でも無くて単に買えなかった人、今近隣に住んでるけど価格が届かない人しかいないんだよ、残念ながら。なのでやさしい気持ちで華麗にスルーでいいと思います。彼らも書けば満足してますから。

  298. 9301 匿名さん

    >>9299
    練馬駅も、大江戸線有楽町線西武池袋線が通ってて、新宿17分、池袋10分。
    有楽町、六本木、浜松町、飯田橋、市ヶ谷、月島、有楽町、横浜中華街、みなとみらいまで1本で行けますよ。大江戸線は東日本大震災でも当日中に復旧しましたし。
    地下鉄複数使えると、JRみたいに寒いホームで待たなくていいので快適です。

  299. 9302 匿名さん

    >>9301 匿名さん

    すまん、練馬駅がどこにあるのか知らないや。
    東京駅は近いの?

  300. 9303 マンション掲示板さん

    >>9300 匿名さん

    ですよね。

  301. 9304 匿名さん

    >>9301 匿名さん
    いえいえ、ちゃんと読んでください。
    一本で行けるだけではなく主要駅に複数経路でロスがほとんどなく行けるのが強みですよ。東京のマンションで一本出いけないのはまずいでしょ(笑)そこは当たり前なんですよ。

  302. 9305 匿名さん

    東十条から池袋や新宿、渋谷に行くのにドアツードアでどれだけかかるんでしょ。
    十条駅まで徒歩14分でしょ。坂も辛いし遠すぎ。

  303. 9306 匿名さん

    >>9304 匿名さん
    >>9305 匿名さん

    すみません、勤務地が丸の内と赤坂だから池袋や新宿に近くてもあまり嬉しくないもので。。あと練馬の駅近で坪280以下の新築マンションってあるんですか。

  304. 9307 評判気になるさん

    >>9301 匿名さん
    JRは、2~3分待てば来るから大丈夫!大江戸線は?西武線は?待ち時間は、どれくらいなの?

  305. 9308 匿名さん

    Googleマップだと、ザガーデン東京王子から十条駅まで徒歩17分と出てきます。
    実際歩いた感じではその通りでした。
    毎日歩いて十条駅まで通うのは現実的では無いと思います。

  306. 9309 匿名さん

    >>9308 匿名さん

    頻繁に池袋に行く人は無理にガーデンズにせず、西武池袋線とか東上線、埼京線沿線にすればいいんじゃない?

  307. 9310 匿名さん

    あ、練馬駅近辺のマンションは7000万~1億でした。比べる事自体失礼でしたね、ご免なさい。m(__)m

  308. 9311 匿名さん

    十条駅は実際は遠すぎて使えない駅なので、「池袋や新宿、渋谷も1本で行ける」と豪語してるのは違うと思います。
    もっと実態に則さないと。

  309. 9312 匿名さん

    >>練馬の駅近で坪280以下の新築マンションってあるんですか。

    自分で見てみたら新築どころか中古も無かった。そういう物件がない駅をアピールするのは本当ムダだからやめてほしい。

  310. 9313 匿名さん

    新築も中古も瞬間蒸発するから無いんですよ。
    地盤も交通の便も良いからファミリー層が狙ってるんです。
    そういう場所が本当に良い場所です。

  311. 9314 匿名さん

    はぁ、そうですか。
    ここは東十条なのであなたの好みとは大分違うと思いますね。

  312. 9315 匿名さん

    練馬駅から豊島園まで徒歩10分くらい。
    映画館やスーパー銭湯、遊園地、プールがあるので練馬と豊島園あたりは人気です。そのわりには戸建てが安いので狙い目かも。
    うちは買えませんが、5千万出せば豊島園で戸建ての豪邸が買えるようです。

  313. 9316 匿名さん

    >>9312 匿名さん
    ね、だからスルーがいいって言ったでしょ。
    ネガさんはもはや現実が見られないわけです
    だから有りもしない妄想物件をでっち上げたり、随分過去の物件(時代が違う)だったり、ほかの条件を一切無視した物件(低借だったり零細企業物件、小規模物件等)を出してきてネガるしかないわけですから。大体練馬とか要らないし(笑)

  314. 9317 匿名さん

    >>9315 匿名さん
    練馬はいらないですよー
    あとスレ違いです。有りもしないバーチャル物件や妄想での比較検討は出来ませんし前向きな検討もできないですからお引き取り願います

  315. 9318 匿名さん

    >>9308 匿名さん
    はははは 13分です。物件概要見ましょう。
    で、大人なら普通100m/minなので10分、早歩きなら8分ほどです。1km程度しかないので。自転車なら5分ぐらいですね。私なんかはタクシー使いますけど。暑いですからね、今だと

  316. 9319 匿名さん

    >>5千万出せば豊島園で戸建ての豪邸が買えるようです

    1件も見つかりませんでした。
    以降、練馬のキーワードはスルー推奨です。

    今日はムダな荒らしが沢山来たな〜

  317. 9320 匿名さん

    >>9311 匿名さん

    ネガさんは買わないわけですからそりゃあ使わないし使えないないですよ。だってここの住民にもなれないのだから。実態に則したらわかる話ですよね。NYに住んでないし住めない人がNYなんて遠すぎて使えない街だからね、って言ってるのと同じ話ですよね、それって。そりゃそうだ、買えない人から見たらすべて仮想でバーチャルだから使える、使えないという現実の「外側」にいるのだから関係ない話だよね。

  318. 9321 匿名さん

    >>十条駅は実際は遠すぎて使えない駅なので、「池袋や新宿、渋谷も1本で行ける」と豪語してるのは違うと思います。

    人によりますね。
    遠いと感じる人もいるし、ウォーキングがてら通勤で歩く人もいるでしょう。水掛け論。

  319. 9322 匿名さん

    >>9319 匿名さん
    最近暑いからね。色々湧いてきてますね。スルーで行きましょ。でもついに練馬を持ち出してきたとは驚きですね(笑)
    しかも練馬駅って確か環七外側だった気が。都心よりじゃないのにさらに環七外側なんてもはや遠すぎて比較にならないですね。

  320. 9323 匿名さん

    >>9321 匿名さん
    水掛け論でもなければ人にも寄らないです。
    物件概要に13分とあります。80m×13分で1km程度。文明のこの時代ですらも1km歩くの全員余裕。自転車やタクシーといった文明の力も使える。ネガさんは買えないから虚数解であり次元が違うから。

  321. 9324 匿名さん

    >>9323 匿名さん

    まー、例えばお爺ちゃんと若者は違いますから。あと信号がありますし。私は休日に十条商店街まで歩くのはOKですが、急ぐ用事とか雨の日は避けたいですね。

  322. 9325 匿名さん

    今週の週刊誌で、東十条は東京で資産価値が大幅に下がる駅ベストテンに入ってた。残念。

  323. 9326 匿名さん

    >>9324 匿名さん

    タクればいいんじゃないの?(笑)
    お年寄りならなおさら。それに自転車もあるし。1kmってちょっち早歩きなら7-8分だけど。自転車なら5分 タクシーなら410円(笑) 適材適所と費用対効果考えて使えばいいんじゃないの?(笑)それとも、自転車やタクシーやバス使ったら負け、みたいな罰ゲームしてるの? その論理だと電車使うのも反則になるんじゃないの? つまり「ずっと徒歩だけで生活してみた結果」みたいなネタ生活してるって事だよね?(笑)
    別にそういう生活を自分に課して楽しむのはいいんだけど一般的社会生活ではないからさ、それって。そういう生活を例に挙げて人による、とか。無いから、それって(笑)

  324. 9327 匿名さん

    >>9326 匿名さん

    タクるのは結構ですが、それはもう十条駅までの徒歩時間の話題から話がそれています。

  325. 9328 匿名さん

    >>9325 匿名さん

    なんで残念? それって実際には上がるってことじゃん

  326. 9329 匿名さん

    >>9327 匿名さん
    それてないよ 13分と物件概要に書いてあるから。

  327. 9330 匿名さん

    徒歩時間の話というのは、ガーデンズから十条駅まで歩くのは日常的に使えるかどうか?という話ですよ。

  328. 9331 匿名さん

    その13分の表記は不動産ルールの80m=1分で算出されているだけなので、実際に歩いたら何分かかるかは別の話だし、その実質時間(健脚なら13分?普通の人は15分とか17分?)が許容できるかどうかは個人の感覚によって全然違うからです。

  329. 9332 匿名さん

    >>9330 匿名さん
    日常使えないのを徒歩圏表記で出さないから(笑)徒歩1時間とか出しますか?(笑)

  330. 9333 匿名さん

    >>今週の週刊誌で、東十条は東京で資産価値が大幅に下がる駅ベストテンに入ってた。残念。

    どの週刊誌ですか?
    ソースお願いします

  331. 9334 匿名さん

    >>9331 匿名さん

    いえ、だから現実的な数字、しかも最悪ケースに寄せた場合で80m/minで出したんでしょう。わかりやすいように(笑) だいじぃうぶですか? じゃ無かったら普通に1kmと距離だけ書いとけばいいんだよ(笑)何が人によって違うだよ(笑)その論理が成り立つなら人によっては5分も入るって事。そういう話をしてんじゃないでしょ。だから決めてるの、80mとそれが基準。

  332. 9335 匿名さん

    >>9332 匿名さん

    まぁ、人によって感覚が違う部分は、結局は自分で歩いて確かめるしかないので、ここであーだこーだ言うのも意味があるかというと微妙ですけどね。デベは徒歩圏と考えているのは間違いないです。

  333. 9336 匿名さん

    >>9334 匿名さん
    入れ違いになりました。80mルールは信号待ちや階段坂道は算入されていないので最悪ケースじゃないですよ。

  334. 9337 匿名さん

    >>9336 匿名さん
    最悪ケースですよ。実際には人はもっと早く歩くから。そして信号待ち等はそっから差っ引いてもまだ遅い時間だからね(笑)そんなこともわかってなくてネガるってのも大変ですね。まるでどっかの野党みたいですね(笑)ブーメランです。対案も示さずただ揚げ足とって気分爽快になったつもりが論破されて真っ赤ってやつですかね。まぁ、なんといおうと13分は変わらないわけで。ご苦労様です

  335. 9338 匿名さん

    んん?
    もういいや。。

  336. 9339 匿名さん

    念のため、初心者の方のために80mルールの説明を貼っておきますね。

    所要時間(徒歩所要時間)とは【アットホーム】
    http://www.athome.co.jp/contents/words/term_59/

  337. 9340 匿名さん

    またそんなことでチマチマしだすのか。たまらんなここの住民予備軍。

  338. 9341 匿名さん

    Googleマップだと、十条駅まで徒歩17分と出てきますが。徒歩13分な訳ありません。早歩きでも17分かかりました。

  339. 9342 匿名さん

    品川にある、ワールドシティタワーズというマンション、 「品川」駅 徒歩13 分表記ですが実際は徒歩15分かかります。
    それでも、シャトルバスが品川駅港南口から定期的に出てるため文句を言う人は少ないです。

    この物件も、十条駅まで徒歩17分もかかる駅遠物件ならば、シャトルバスを出すべきだと思います。

  340. 9343 匿名さん

    ザガーデンズ東京王子の敷地入り口から東十条駅南口まで、Googleマップだと最短距離で500メートル徒歩6分と出てきますが。
    徒歩5分なのも間違いでは。徒歩5分と6分では資産価値は大きく違いますよ。徒歩5分以内の検索で徒歩6分は出てきませんから。
    こういう基本的な調査せずに買った人っているのかが心配です。

  341. 9344 匿名さん

    Googleマップがおかしいのか、
    きちんとピンポイントで最短距離で測定したら、
    東十条駅南口まで徒歩5分400m、
    十条駅まで徒歩14分1kmと出てきました。
    なので安心ですね。
    十条駅まで遠いのは相変わらずですが..。

  342. 9345 評判気になるさん

    >>9333 匿名さん
    嘘だから気にしない方が良いですよ

  343. 9346 評判気になるさん

    資産価値が落ちないマンション
    https://sell.yeay.jp/7573/

  344. 9347 匿名さん

    >>9346 評判気になるさん

    怪しいドメインだなぁ、、と思ったら不動産の査定ではメジャーなサイトなんですね。一通りハウツーを押さえた記事でした。

  345. 9348 マンション検討中さん

    >>9343 匿名さん
    基本常識すらないあなた、よく言うな。

  346. 9349 匿名さん

    格付け会社も長谷工をポジティブに引き上げてるし、長谷工のイメージが少しずつ変わってきてるね。少なくとも業績とかリスク管理上の観点からは。そりゃこんだけ売れりゃポジティブウォッチするわな。

  347. 9350 匿名さん

    >>9343 匿名さん
    >>9344 匿名さん

    グーグルマップの経路案内は単純計算ではなく、坂道など時間がかかる所は考慮されていて、女性が歩いた場合の実際の時間に近いそうです。それで経路を見てみたら、上の方が言われるように徒歩13分と出ていました。ここは不動産表示と実態がほぼ同じようですね。

    1. グーグルマップの経路案内は単純計算ではな...
  348. 9351 匿名さん

    そのルートは東十条南口の坂がきついねえ。朝から萎える。

  349. 9352 匿名さん

    心臓破りの急勾配という訳ではないので、歩く分にはイメージほどの差がないんでしょうね。

  350. 9353 匿名さん

    調べれば調べるほど駅近で利便性が高いことが良くわかるね
    そりゃ売れるわ

  351. 9354 匿名さん

    王子神谷駅4分も嬉しいです。しかも途中にスーパーや保育園、ちょっと先まで歩けばユニクロ。

    1. 王子神谷駅4分も嬉しいです。しかも途中に...
  352. 9355 匿名さん

    >>9354 匿名さん
    レベル高いよね、立地の恩恵が凄い。
    この利便性って通勤やプライベートだけではなく子供の将来でも選択肢広がるんだよね。
    中学受験する場合に学校選びがあるが立地が悪いと物理的距離と時間で選択肢からそもそも外さざるを得なくなるからね。それって住まいで子供の可能性が減るってことだね。もちろん就職活動でも同じ事が言えるね。いくら交通費が出るとはいえ片道1時間も2時間もかけて通勤なんてナンセンスだから絞らないといけない=可能性すらフィルターされる事になるし。ここは東京7大ターミナル駅に一本15分程度でついてしまうし、しかもそれぞれの駅への経路が複数選べると言うスグレモノ。まさにスイーツ

  353. 9356 匿名さん

    >>9348 マンション検討中さん
    現実世界にいないのだからいっても無駄です。スルーでいいかと。

  354. 9357 匿名さん

    >>9355 匿名さん

    王子神谷駅への最短経路はURの空地を通るから不動産広告では表示できないのかも知れません。広告表示よりも実態が良いという稀なケースですね。

  355. 9358 匿名さん

    UR王子五丁目団地7、8、9棟

  356. 9359 周辺住民さん

    今朝も自転車で登ってきたばかりですが、十条の坂はなめない方が良いです・・・。
    東十条南口までがまず第一段、次に中十条に上がる第二段の二段階構成で、電動自転車でも少し辛いです。
    そして十条駅へ向かう商店街の道は下り坂になっているので、復路ではそれが上り坂になります。

    エレベーターの設置、早く行われると良いですね。

  357. 9360 匿名さん

    >>今朝も自転車で登ってきたばかりですが、十条の坂はなめない方が良いです・・・。

    徒歩と自転車は別の話ですよー。
    自転車は大変でしょうね。車椅子やベビーカーを押したりとかも。エレベーター整備が望まれますが、橋の計画が止まってるのでこの先5〜6年は難しい状況ですね。

  358. 9361 マンション検討中さん

    suumoでカーム3次の情報が更新されていますね。今回の販売は26戸、完売までもう少しですね。

  359. 9362 匿名さん

    >>9361 マンション検討中さん

    公式も更新されていました!
    通算でいくと残りは24戸ほどとなりますでしょうか。

    1. 公式も更新されていました!通算でいくと残...
  360. 9363 匿名さん

    >>9362 匿名さん

    早いですね しかしすごい人気ですね。これだけの大規模なのになんという瞬間蒸発ぶり。売主にしてみたらもっと高くしといても、、、って感じですかね(笑)まぁスミフが売主だったら2割は高いんだろうな~、で売れ残る

  361. 9364 匿名さん

    販売スケジュールが遅れていたように見えましたが杞憂だったようです。これで上期中の全戸完売はほぼ確実ですね。

  362. 9365 匿名さん

    >>9364 匿名さん
    ですね。ネガさんはまた別の依代を探して繰り返すんでしょうが予算も限りがあるし完璧なものはいつでもないのでどこに落とし所を置くかですね

  363. 9366 匿名さん


    >>9333 匿名さん
    今週の現代。それくらい自分で調べなよ。

    >>9345
    貴方いつも恥ずかしい人だね。

  364. 9367 マンション掲示板さん

    >>9366 匿名さん
    戸建て君ですか?

  365. 9368 匿名さん

    >>9367 マンション掲示板さん

    何だよそれ。バカだな。

  366. 9369 匿名さん

    カーム登録直前の営業妨害だね。
    見苦しい。

  367. 9370 評判気になるさん

    >>9366 匿名さん

    ゲンダイの記事に振り回されてる哀れな人

  368. 9371 匿名さん

    ゲンダイか。。
    ネタ記事を真に受けた書込みは勘弁してほしい

  369. 9372 匿名さん

    東京で今売ってる500戸越えの庶民向けメガマン(タワー除く)で竣工半年前に完売しそうって今期では断トツじゃないかな?
    他のメガマンは軒並み大苦戦で竣工前完売どころか2-3年計画が余儀なくされててしかも購買意欲もだダサがりなこの状況下では快挙だよね

  370. 9373 マンション掲示板さん

    週刊現代をソースとして得意気に出しちゃう情弱がネガの正体だったんですね。。。

  371. 9374 匿名さん

    確かにカーム(ブルーム)は竣工が来年9月下旬だから、メガマンで1年以上も前に完売なんて今時なかなか無いよね。
    今の市況の中では断トツの評価ということは間違いないね。

  372. 9375 匿名さん

    >>9374 匿名さん
    カーム待ちが多かったのも一因かな
    ブルームを見送った人が多かったと思うし

  373. 9376 匿名さん

    >>9375 匿名さん
    ブルームも人気ですぐ売れちゃったからね
    見送った人もいると思うけど考えてるうちに売れちゃった人の方が多そうだ

  374. 9377 検討板ユーザーさん

    ブルームは眺望や日当たりでエアリーに劣るけど、植栽などの共用施設や駅距離のバランスが良いので人気は高かったと思う。カームは残りが少なくなって値段は上がってしまったけど、買物便利だから勢いは続いているね。

  375. 9378 匿名さん

    ここは単にいくつもの棟を乱立させたメガマンと違って、それぞれの棟に特色持たせてメリットを享受できるようにさせたのが売れ行きを持続させることができた最大の要因ですね。

    もちろん、交通利便性をはじめとした様々な魅力が詰まっているのは言わずもがなですが。

  376. 9379 匿名さん

    >>9378 匿名さん

    確かに。条件が厳しかったブルームを勢いで売りきったのは流石だったね。ここの販売責任者はボーナスがっぽりで完売後は家族でバカンスだね。おめでとうございます!

  377. 9380 匿名さん

    >>9377 検討板ユーザーさん
    やはり立地がですね!
    かつて7大陸中心にアトランティスがあったとされ繁栄したのはアクセス良かったからだというけどこのマンションも7大ターミナルに良好なアクセスが似てる。定冠詞のtheが威風堂々たる響きだね。

  378. 9381 匿名さん

    人気投票でエアリーがゴールドに輝きましたね

  379. 9382 マンション検討中さん

    またエアリー聖闘士か、やめられないね。

  380. 9383 匿名さん

    人気投票って何?

  381. 9384 マンション検討中さん

    そういえば長文ではないね、聖闘士はたまに変身魔法を使うか

  382. 9385 匿名さん

    エアリー聖戦士ってなんなの?定期的に出てくるけど

  383. 9386 匿名さん

    >>9383 匿名さん

    名前の通りでしょ

  384. 9387 マンション検討中さん

    >>9385 匿名さん

    エアリー購入者を自称し、
    必死にブルームを中傷、
    長文

  385. 9388 匿名さん

    >>9387 マンション検討中さん

    結構前からいたけどそんなの見なかったけど
    レス番は?

  386. 9389 匿名さん

    オリンピック前後のマーケット変動だけが心配だなー

  387. 9390 匿名さん

    これで東十条の高台位置ならばよかったんだけどね。なにせ王子の滝の滝つぼ標高だからなあ。

  388. 9391 匿名さん

    >>9389 匿名さん

    今買えば関係ないじゃん

  389. 9392 匿名さん

    >>9388 匿名さん
    レス番で言うと>>6829>>6896>>6932など。
    5月のスレは最悪だったなぁ。

  390. 9393 マンション検討中さん

    竣工前に余裕で完売できそうですね。
    諸事情で購入できなかったけど、最近のマンションでコスパは一番いいかと。

    問題があるとしたら先住民とうまく溶け込めることでしょうかね。
    3回くらい現地行ったけど、歩きたばこの輩との遭遇は一度も回避できず。
    あの歩きながらたばこを自然と咥える仕草といったら・・まああれが普通の環境で育ったんでしょうね。

    小池知事も自宅の喫煙を禁止するとか変なこと言ってないで、歩きたばこ取り締まればいいのに。
    罰金1万希望w

  391. 9394 匿名さん

    >>9392 匿名さん

    >>9392 匿名さん
    読んだらごく真っ当な事を言ってるようにしか見えないけど
    どこが聖戦士になる由縁?

  392. 9395 匿名さん

    >>9392 匿名さん

    反応しちゃだめだよ。
    >>9394のレスになるのわかりきってたから完全無視してるのに。
    相手にしないのが一番。

  393. 9396 9392

    >>9395 匿名さん

    ああ、やっぱり。。失礼しました。

  394. 9397 匿名さん

    ヘタしたら夏休み中には完売しそうな勢いだね。

  395. 9398 匿名さん

    個人的には選べるならブルームが良かったかな。
    駅までの距離、2つのガーデンが目の前、共有施設の使いやすさ、値段とのバランスが一番いい。
    エアリーは眺望・日当たりと小中学校への距離、カームは駅北口とスーパーへの高さ、エレベータ割合がいいし何を重視するかで人によって優先順位が変わりそうだね。

  396. 9399 匿名さん

    >>9398 匿名さん

    そいつはどっちが良い話よりあらしね、購入者でもないようだ。

  397. 9400 匿名さん

    もう今更感あるからエアリーやブルームはいいんじゃないか?どうせ買えないんだし荒れるだけじゃん
    泣いても笑っても今は残ってるのはカームだけ。カームを買うかどうか、それだけじゃん

  398. 9401 通りがかりさん

    >>9372 匿名さん
    庶民向けメガマン って、6000万円台のローン組める庶民って、6000万円台はなかなか庶民には難しいと思いますけど、、ね。

  399. 9402 マンション検討中さん

    >>9401 通りがかりさん

    ここは庶民向けでしょ。マンション価格が5〜6000万円で、フルローン組むの?
    普通は1000万円位は頭金で、4〜5000万円のローンではないかな。庶民で十分ローン組める範囲ですね。
    ここが庶民で買えないなら、他はどこも買えませんよ。ここより安い23区物件は少ないですからね。

  400. 9403 匿名

    >>9401 通りがかりさん
    東京23区民基準ですから

  401. 9404 匿名さん

    まぁ、
    23区でなくても、浦和とか船橋の郊外拠点駅はここより高いけどね。。

  402. 9405 通りがかりさん

    >>9403 匿名さん

    まあ、そうですね。近くにファインシティーがあったので‥つい。

  403. 9406 匿名さん

    不動産業が休みの水曜日は静かですね。。昨日までの荒れっぷりが嘘みたい。このままでお願いします。

  404. 9407 匿名さん

    >>9402 マンション検討中さん
    6000万で1000万の頭金だけじゃ、相当苦しいと思うけど。
    マンションの為に一生夫婦で働くようなもんだな。

  405. 9408 検討板ユーザーさん

    世帯年収900万以上あれば余裕かと

  406. 9409 評判気になるさん

    日本の平均世帯年収知ってますか?
    ここに住む方は上位10%位の裕福な層ですよ。
    ま、年代にもよりますかま

  407. 9410 匿名さん

    >>9408 検討板ユーザーさん

    うちはその位だけどぜんぜん余裕じゃないよ!

  408. 9411 匿名さん

    年収一千万でマンションかわされる層がいちばん貧しいという噂。
    そこそこ年収があるのでマンションデベ、トヨタ、外車デラからおだてられて搾取対象にされまくる。
    見栄もあるので教育費もかける。結果けっこう貧乏ぐらし。

  409. 9412 マンション検討中さん

    カーム3次の登録日なので、最後のネガ攻勢ですね。わかります。

  410. 9413 住民板ユーザーさん1

    >>9411
    確かに。。。なんだかんだで貯金できない

  411. 9414 匿名さん

    >>9407 匿名さん
    誰も耐久消費財としての目的だけで買ってないわけで資産性もあるから成立してるんだけど。だから誰もローン全額返すつもりは無い。
    ここ買った人が40年、50年住んで終を迎えるまで住むとか実際にはほとんどいないから。費用対効果を考えて売却して住み替える。住居に求める要件は家族変化や年齢、周辺環境変化、その時の社会的状況で変わってくもんだからね。30年後でもここは4000万では売れそうだ。だったらローンで5000万あっても実質debtはわずか1000万。それにローンは保険機能を有してる。早く返す必要も無い。

  412. 9415 匿名さん

    >>9414 匿名さん
    まったく賛同

  413. 9416 匿名さん

    >>9414

    マンションに資産性?
    ないない(笑)
    そりゃ中古で売れるけどさ、せいぜい高級外車くらいのつもりで買ったほうがイイよ。
    住まいは住まい、資産は資産。まったく別物。

  414. 9417 評判気になるさん

    >>9416 匿名さん
    逆にあなたの言う資産の定義が気になる

  415. 9418 匿名さん

    マンションは一部に資産価値あるものもあるしないものは全くない。

    ここは丸儲けはできないにしても損もほとんどないと思われる。

    自分はここは買ってませんが。

  416. 9419 匿名さん

    >>9418 匿名さん
    資産性って何も買った金額より上がることを指す言葉じゃないが(笑)
    車や家具等の家財もそうだが売れるものは資産性があるんだよ。君には言っても無駄なんだろうけどね。儲ける目的ではなくあらゆる資産はマネージメントによって費用対効果が全然違ってくるのよ。所得が低い人ほどそれを意識すべきなのに何故か理解しようともしないで批判するんだけど(笑)
    例えばケータイ。俺は毎年ケータイ端末だけで5000円使ってる。8万ぐらいのフラグシップ買って75000ぐらいで売る。でまたフラグシップ買う。10年で5万使うが別にそれは費用対効果考えたら高いとは思わない。少なくとも8万で買ったフラグシップを10年使い続けるより断然良いからね。同様に貧弱な1万スマホを2年おきで買い換えて10年使うよりもやはり良い。
    マンションも車も同じこと。スパンが違うだけ

  417. 9420 匿名さん

    >>9419 匿名さん

    お金持ちになれない、いいえ、貧乏思想だね
    マンションは車と違うよ。もう、、、

  418. 9421 匿名さん

    >>9420 匿名さん
    どう違うのか説明してみ。出来ないならただ顔真っ赤にしてる君の敗北

  419. 9422 検討板ユーザーさん

    >>9421 匿名さん

    マンションに資産性がないって人は家買わない方がいいと思いますよ。

  420. 9423 匿名さん

    >>9422 検討板ユーザーさん
    ですね

  421. 9424 匿名さん

    資産じゃないのに固定資産税が課税されるのはどうしてでしょうか。

  422. 9425 匿名さん

    >>9424 匿名さん

    税制での話は全く別だから関係ない。
    税制では単に税収を得るために最もらしい名目をくっつけてとってるだけの話で固定資産税の資産って言葉自体に意味は無い。

    ここで言ってる資産性ってのは単に他社に売却が可能、つまり流動性と換金性、そしてその市場形成がされてるという事。そして合法的に、ね。そしてそれはFXやら株、債権取引と同様だから資産性を持つと言えるわけ。
    株や債権はただの権利を有するからそれの取得自体に大きな意味は無い。(大株主とかになればまた別だが)
    一方で、マンション買えば住めるから耐久消費財として住宅に使える。住宅は買うにしろ借りるにしろ必要なんだからどのみちそれに対する対価は支払わねばならない。なので賃貸でも分譲でもそこに大きな違いは無い。どちらも払うのは変わらない。誰に払うかとどこまでのリスクを誰がとるかの違いだけ。賃貸がある時点で資産性があるのはもう確定なんだよ。

  423. 9426 マンション検討中さん

    >>9424 匿名さん
    ただそういう名称だから。
    おにぎり買う時、まだ食べて(消費して)ないのに消費税払うのはどうして、と聞くのと同じ。

  424. 9427 匿名さん

    >>9426 マンション検討中さん

    それはまた違う。ここでいう消費は食うことじゃない。ものやサービスを金で買った取引自体を指す。買ったものを食おうが捨てようがそれとここでいう消費は関係がない。
    話を混同するタイプだな。例えがおかしい

  425. 9428 匿名さん

    休み明けででてきたやつおるな。もはや検討の『け』の字もないやつら。

  426. 9429 匿名さん

    そろそろレス番も10000到達まじかですね
    その頃には完売か?

  427. 9430 匿名

    資産価値無いようなマンションですね。
    残念ながら。
    駅前 タワー ランドマーク 近隣公園
    大規模 複数路線 公共施設「区役所」近い
    立地9割!

  428. 9431 評判気になるさん

    続々と湧いてきたな

  429. 9432 匿名さん

    祭りの予感

  430. 9433 匿名さん

    >>9430 匿名さん
    あえてつっこんで聞きます!御社の物件はどこがオススメですか?特徴交えて教えてください。

  431. 9434 匿名さん

    >>9433 匿名さん
    ここですよ

  432. 9435 匿名さん

    カーム3次の登録・抽選が終わりましたね!

  433. 9436 匿名さん

    つぎの販売は8下旬の4次。それで終わるか5次まで進むか。
    モデルルームもあと1、2ヶ月で閉店ですね~

  434. 9437 匿名さん
  435. 9438 匿名さん

    >>9414 匿名さん
    30年後にここが4000万で売れるわけないでしょ。夢見がちな人。

  436. 9439 匿名さん

    >>9438 匿名さん
    売れないわけないでしょ。
    まぁ、将来のことを言ってもあまり意味ない

  437. 9440 評判気になるさん

    >>9439 匿名さん
    5年後は多分上がってる可能性も高いですが、さすがに築30年は如何でしょうね。

  438. 9441 匿名さん

    中古の状況を見ると30年で半額は無い気がします。

  439. 9442 9441

    あと賃貸の相場からも。築40年でも3DKで月14万ですから。

  440. 9443 9441

    4000万は無いと言う方も、例えば3990万だとすると見方が全然変わるのではないでしょうか。
    こっちは分譲だから賃貸にする場合の家賃は+2万の16万として、30年後でも3990万でPER21倍。買い手は付くでしょう。

  441. 9444 匿名さん

    マンションの修繕積立金は段階的に上がっていく。30年後は3~4倍になるのが普通だから、価格を抑えないと売れなくなるんだよね。
    賃貸にする場合もランニングコストは上がっていくけど家賃はむしる下げる必要がある。
    10年以内に売るのがいいというのはそういうことも含めて。

  442. 9445 匿名さん

    30年後は3~4倍になるのが普通?
    普通ではないよ

  443. 9446 匿名さん

    ここの修繕積立費は30年後に3倍ほどになりますが上昇分は1万円ちょいです。

  444. 9447 匿名さん

    だから間違ってないよね。
    毎月のランニングコストが1万以上高いというのはかなり重要だと思うよ。

  445. 9448 匿名さん

    そこは築年数の時点で考慮されますので、売買価格が更にさがるという話ではないと思いますよ。

  446. 9449 匿名さん

    そうなんだけど、北区築30年で4000万という相場感がちょっと違和感があったもので。
    躯体の老朽化+ランニングコストの上昇 が相まって形成されるのがこの築年数の相場だからね。

  447. 9450 匿名さん

    あと、>>9443さんの
    >家賃は+2万の16万として、30年後でも3990万でPER21倍。買い手は付くでしょう。
    などみてると、ランニングコストが頭にないようなので。

  448. 9451 通りがかりさん

    30年後の価格なんて30年後の金利次第でどうにでも変動するんで、価格だけで会話しても不毛ですよね

  449. 9452 匿名さん

    結局実績ベースでも理論算出でも買いって事じゃん
    ネガが全部駆逐されるね

  450. 9453 匿名さん

    >>9443 9441さん

    ですね。30年後では実際には4500万ぐらいと自分は予想します。ここは立地も良いですが大規模が価格に安定性を担保します。
    40年で3800万という所でしょう
    それれを考えれば費用対効果を考えればこのマンションを買った人は最低でも4000万の換金保証が着いたマンションを買ったと言えるわけですからローン残債からそれを減じた分が実際の本物件の耐久消費財に払う分だと言い換えることが可能です。
    6000マンなら2000万ほどが耐久消費財で償却されますね。40年でその金額なら耐久消費財としては大変優秀な数字と言えるでしょう
    年50万ですからね(笑)
    10年までは購入価格を上回る金額で売れるでしょうから10年は住まう費用は無料と言えます。
    20年で500万ほどの償却費が見込まれますが年25万程度でやはり高い資産性を持つ
    20年以降からはぐっと下がってきますがそれでも通常の下降曲線よりかは良い数字で推移するので想定範囲ですよね。
    大抵の入居者は頭金1000万ぐらいでローン5000万ほどでしょうが当初10年は実質価値が上回るので住宅費用0になるのでその分を元本に回すのでその10年でローン残債は4500ほど。つまりその時点でもう残債はほとんど無い事になるわけですね なのであとは余計な繰上げ返済などせずに余った現金は別に投資が良いです。

  451. 9454 匿名さん

    >>9450 匿名さん

    ランニングコストは関係がないからだよ(笑)
    きみさ、ランニングコストっていうなら生きてる間に使う水や食料、医療、衣服費等も全部入れな(笑) あと税金もね。
    マンションの管理費は日々の生活快適性の経費だからね

  452. 9455 匿名さん

    >>9449 匿名さん
    現実的に30年後レベルだと4000万ぐらいだよ
    40年で3500万なので。

  453. 9456 匿名さん

    >>ランニングコストが頭にないようなので

    世の中にランニングコストがかからないマンションは無いので、それも織り込み済みの話です。あるとすれば、丸ごと更新が必要な機械式駐車場など、物件固有の要素がある場合くらいではないでしょうか。

  454. 9457 匿名さん

    ただリセールで有利なのはやはりエアリー。
    築30年後に4000万維持できるのは立地ももちろんだが眺望とプライバシー、日照と風通し、そして地上より高い所が重要な要因になるから。次点はカームかな。お年寄りはカームが多そうですね 3位がブルームだろうね ブルームは中古でも酷しいかもしれないね 価格を下げて売り切るしかないが、不動産は面白くて下げすぎると逆に売れないんだよね、なんかあるんだ。。。っていう不安増大を招くから。

  455. 9458 匿名さん

    >>9456 匿名さん
    スルリンコでいいですよ。単なる揚げ足取りで中身がわからないから文句言ってるんです。

  456. 9459 匿名さん

    はい、スルー検定です。
    皆さま宜しくお願いします。

  457. 9460 匿名さん

    >>9457 匿名さん
    聖闘士さん、病院に行ってください

  458. 9461 匿名さん

    はい、スルー検定です。
    皆さま宜しくお願いします。

  459. 9462 通りがかりさん

    リセールが不利なのは間違いなくカームですね。

  460. 9463 匿名さん

    >>9462 通りがかりさん
    スルーしましょう

  461. 9464 匿名さん

    リセールを気にする方多いんですかね。永住目的でリセール関係なく買う人が多いのかと思いましたが。

  462. 9465 マンション掲示板さん


    ないない。どこまで厚かましいのでしょう。立地は悪いんだよ、東京で一般的には。ここが立地がいいって思ってるのは極めて一部の人。仕方ないからここ見てる人がほとんどでしょ。

  463. 9466 匿名さん

    >>9465 マンション掲示板さん

    ネガさんはお疲れ様でしたね

  464. 9467 マンション掲示板さん

    >>9453 匿名さん
    知識が甘いにも程がある。

  465. 9468 匿名さん

    >>9467 マンション掲示板さん
    って言いながら倫理的反論はできないという(笑)

  466. 9469 eマンションさん

    残念ながら20年後には2470万で売りに出てました

  467. 9470 匿名さん

    >>9465 マンション掲示板さん

    仮にも検討する人が集まる場所ですよね?あなた様は??ろくにカネもなくて買えないからってあたるなよ。

  468. 9471 匿名さん

    >>9469 eマンションさん

    そういう事にならないよね
    それになったとしても別に損もしないね

  469. 9472 匿名さん

    >>9470 匿名さん
    いいじゃないー
    どうせもう完売だから(笑)買えない人はそのまま買えないままが一生

  470. 9473 マンコミュファンさん

    もうすでに800戸売れてるのは事実ですからネガ見ても苦笑いしかでないです

  471. 9474 匿名さん

    >>9473 マンコミュファンさん
    まぁまぁ。買えなくて顔真っ赤、嫌がらせしたのに完売で顔真っ赤 ネガがブーメランになって顔真っ赤なんですからしょうがないですよ

  472. 9475 評判気になるさん

    確かに明らかに検討者じゃない書き込みは痛い
    そういう人は大体諦め層

  473. 9476 評判気になるさん

    僻むんじゃなく買えばいいのにね、思い切って。

  474. 9477 口コミ知りたいさん

    高島平駅を降りたら分かる、このマンションの価値が。

  475. 9478 マンション掲示板さん

    >>9477 口コミ知りたいさん
    都内でも収入が低い層が多いとはいえ、比べる所が酷すぎる

  476. 9479 匿名さん

    団地でお祭り始まるよ。

  477. 9480 匿名さん

    >>9455
    >現実的に30年後レベルだと4000万ぐらいだよ

    レインズで検索してみた。
    築30年台、東十条徒歩10分以内で出てきたのは以下の3件(5分以内2件)
    35万円/㎡(築30年), 47万円/㎡(築32年),48万円(築32年)

    平均すると43.3万円/㎡。70㎡換算で3033万円。
    35万円/㎡を外れ値とすると他2件で47.5万円/㎡、70㎡で3325万円。
    やはり私の相場感に近い3000万円台前半がこのあたりの築30年物件の相場のように思う。

  478. 9481 匿名さん

    ガーデンズは10分ではなくて5分です。
    それに10分に広げても近隣にガーデンズに類似の過去の大規模物件ってないですよ。

  479. 9482 匿名さん

    >>9480 匿名さん
    地域トップレベルのマンションでしょう。平均値で比べても意味ないよ

  480. 9483 匿名さん

    >>9481

    3件中5分以内が2件(書いている)
    もちろんガーデンズはこれらよりは期待できるだろう。が、データとしてはこれまでの成約事例を参考にするしかない。

  481. 9484 匿名さん

    >>9480 匿名さん
    30年待ってください、30年以内4000以下に落ちないのは確実

  482. 9485 匿名さん

    予想を言い合っても正誤の判定は不可能だから意味はない。
    私は常に過度の期待はしないようにしてるけどね。

  483. 9486 匿名さん

    >>9483 匿名さん

    あ、失礼しました。書いてありましたね。
    共用施設ゼロのペンシルマンションや日照がない商業地域のマンションと、ランドマーク案件となった今回のガーデンズは単純に比較できませんので、内容次第とも思います。過去の相場からどう変動するかは楽しみですね。

  484. 9487 評判気になるさん

    普通のマンションでこれくらいなので
    https://smp.suumo.jp/chukomansion/tokyo/sc_117/pj_87916563/?kbn=2&...
    恐らく五年以内は値上がりキープかと
    売れるかどうかは別として

  485. 9488 匿名さん

    非ランドマーク案件が30年で3300万とすると、ガーデンズはそれ以上の価格帯は維持できるのではないでしょうか。前に上げた3990万は既存物件の20%アップですので、そこそこ現実的だとも思います。角部屋のL字サッシは既存物件に無いのでそういった希少住戸は更にプレミアムが乗るかと。

  486. 9489 匿名

    ここまで来たら買うしかないよね!決めに行くしかない!
    行ってくる!

  487. 9490 匿名

    西か南かが最大の悩みどころだけど思い切って南に決める!あとは値引き交渉が上手くいくかどうかですね

  488. 9491 匿名

    今日の夏祭りでまちの雰囲気を測るのもいいですね
    子供が負い喜びしてますから。子供が大喜びしてくれると親として最上の喜びです

  489. 9492 評判気になるさん

    >>9490 匿名さん
    ここは値引きはやってないはずですよ。
    釣りでしょうか?

  490. 9493 eマンションさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]

  491. 9494 匿名さん

    >>9492 評判気になるさん
    あらしね

  492. 9495 匿名さん

    ここはあと25戸しかないですよ。97%が完売済み。
    もうネガも無意味です。

  493. 9496 匿名

    タワーマンションの方が豪華に見えるね。
    建物が団地っぽいからね。

  494. 9497 匿名

    いよいよ完売秒読み段階ですな

  495. 9498 匿名

    >>9496 匿名さん

    もともと庶民向けですよー(笑

  496. 9499 匿名さん

    プライドシーズンと迷うよね

  497. 9500 マンション掲示板さん

    誰も突っ込んでないのが不思議なのですが、
    レインズをチェックできる時点で業者ってバレてますよ。
    一般人は検索できませんから。

    ネガも業者かと思えば、
    それに応戦してべた褒めしてるのも業者のフォロー営業や既に購入した人。

    一般人の検討者は居ないみたいですね。

スムログに「ザ・ガーデンズ東京王子」の記事があります

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2