東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・ガーデンズ東京王子ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 王子
  7. 東十条駅
  8. ザ・ガーデンズ東京王子ってどうですか?
物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2018-03-13 08:17:51

ザ・ガーデンズ東京王子についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(エアリーコート棟)、東京都北区王子五丁目1番39の一部(ブルームコート棟、カームコート棟)(地番)
交通:京浜東北線 「東十条」駅 徒歩5分
東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩6分
埼京線 「十条」駅 徒歩13分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.07平米~85.09平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:近鉄不動産
売主・販売代理:大和ハウス工業
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
ザ・ガーデンズ東京王子 予定価格と間取り モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/1463
名作マンション訪問特別編【桜×マンション(前編)】
https://www.sumu-log.com/archives/15537/

[スレ作成日時]2016-01-10 13:23:37

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ローレルアイ浅草レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンズ東京王子口コミ掲示板・評判

  1. 9501 匿名さん

    レインズは物件名が出ないリストなら一般人も見られます。業者は個別の物件名まで分かりますよ。

  2. 9502 匿名さん

    上の人は成約の物件名までは分からないみたいだから、一般人の方ではないでしょうか。

  3. 9503 匿名さん

    >>9501 匿名さん
    ですです 常識ですよね(笑)

  4. 9504 匿名さん

    >>9500 マンション掲示板さん
    一般検討者はいないのではなくROMってるだけです
    ってのはもう検討材料は出尽くしてるから。
    購入者は住民板に行ってますし家具選びや引越しの準備とか旅行など人生を楽しむ前向きな活動に勤しんでます。残りは買えないだけの後向きな方がネガ連投してるだけでしょうね

  5. 9505 匿名さん

    >>9493 eマンションさん
    あなたはどれだけ弱い人間か、読み取れた。子供に殴られて大変だね

  6. 9506 マンション掲示板さん

    >>9480 匿名さん
    相場全体が高騰している現在でそれだからね
    今から30年後なんて2000後半じゃない?
    少なくとも4000万なんて何言ってるんだか

  7. 9507 マンション掲示板さん

    >>9500 マンション掲示板さん
    薄い知識で恥ずかしい。。埼玉の地価とか読み間違えた人だよね。もう少し勉強してから書こうよ。

  8. 9508 匿名さん

    >>9506 マンション掲示板さん
    1000万はいかがでしょうか

  9. 9509 匿名さん

    買いたいなら買ってください、
    でなければ待ってください、30年か20年か信じるなら待ってください

  10. 9510 通りがかりさん

    >>9493 eマンションさん

    ここの地域で育ちましたが、中学まで近所の公立に行ったけど、そこそこの大学出て、大手の金融に勤めて普通のリーマンしてますけど、そんなヤンキーこの辺にいましたっけ⁉︎

  11. 9511 匿名さん

    >>9506 マンション掲示板さん
    まぁまぁ、買えないのだからそういう相場感も無意味でしょう?(笑)

  12. 9512 匿名さん

    >>9510 通りがかりさん
    いないよね 普通のまちだよね

  13. 9513 マンション掲示板さん

    >>9510 通りがかりさん
    大手の金融って所が嘘ですね!何丁目ですか?

  14. 9514 匿名さん

    >>9513 マンション掲示板さん

    俺が大手金融ですが、何かある?

  15. 9515 ご近所さん

    大手の金融ではなく消費者金融に努めてる知り合いはいますよ。
    この辺はそういう地域です。

  16. 9516 マンション検討中さん

    専用庭(プライベートガーデン)でテント張ったり、バーベキューができるのは魅力的!
    1階も悪くないかも。


    https://farm5.static.flickr.com/4325/36136604366_6448ac5869.jpg

  17. 9517 匿名さん

    俺も大手金融機関、っつか最大手だけど良かったら質問に答えるよ

  18. 9518 匿名さん

    >>9516 マンション検討中さん
    すごいいいですね それをやるために一回にしました

  19. 9519 匿名さん

    1階はいいですよね
    広いしすぐで入りできるし

  20. 9520 匿名さん

    専用庭にタープ張ってバーベキューは素晴らしい。
    パンフの通り、マンション公認のようなので、臭いで上階や隣から文句言われることはありませんし、安心です。
    ワンちゃんものびのび庭で遊ばせることができますしね。

  21. 9521 匿名さん

    >>9520 匿名さん
    BBQの材料もすぐに買って来れるし家から車いらずだから全員でビール飲めますしね!
    運転手が飲めないのがBBQの欠点でしたがここならそういう遠慮もいらないという良さがあるし、すぐに帰れるしね!
    汚いトイレを使わなくて良いのも利点ですね。介助が必要な子供がいると臭くて汚いトイレに行くだけで親は疲れますからね!

  22. 9522 匿名さん

    スノーピークのドームも張れるぐらい大きいですし秋の涼しい季節に秋刀魚やハマグリ、牛タンにゲソを焼いてビールるとか最高かも知れませんね。
    このマンションでは孫が来ても楽しめます

  23. 9523 マンション検討中さん

    バーベキュー出来るんですか?普通は、共用エリアは火気厳禁では?ペットも共用部になるので庭で遊ばせたらまずいんじゃあ…。私が説明受けた営業は、何しろ固い話ばかりで、小学校の学区も桜小学校かと確認したら、確約出来ないと言ったり。確か、庭に犬を放していいか聞いたら、ダメと言われた記憶があります。出入りは出来るが、ドッグランを使えと言われました。バーベキューも同じく。バーベキューを庭で出来たら助かるけど、真上方の洗濯物は最悪ですね。

  24. 9524 匿名さん

    >>9523 マンション検討中さん
    共用設備のBBQの話ですよ(笑) 大丈夫です

  25. 9525 マンション掲示板さん

    パンフレットにある通り、専用庭部分にタープ張ってバーベキューや犬はOKみたいですよ。

    うちはシンボルツリーを植えたいですね。
    桜とか、専用庭でお花見しながらビールも最高ですね!

  26. 9526 マンション掲示板さん
  27. 9527 匿名さん

    >>9525 マンション掲示板さん

    最高だと思います!煙も出ないのが最近はあるしみんなはハッピーですね

  28. 9528 匿名さん

    なんか楽しみが多くて竣工が待ち遠しいですね!

  29. 9529 匿名さん

    本当楽しみですね!
    竣工後は皆幸せに暮らせる事を祈ってます!
    最後のカーム販売は最高の打ち上げですね

  30. 9530 マンション検討中さん

    カームにこんなサプライズがあったとは…。バーベキュー出来る庭は最高ですね。他の棟はどうだったんだろう?後は、スロップシンクが欲しかった。花の水やリやプールなどちょっと不便ですね。まぁ、あれこれ言えば切りないかぁ。

  31. 9531 匿名さん

    なんというかすごいバランスが取れたマンションですね。売れるマンションとはそういう事ですよね

  32. 9532 匿名さん

    今日は隅田川花火大会ですね。来年はエアリーから見られますし、ここからならわずか1本10分ほどで行けますから立地が良いいいってのはありがたいね

  33. 9533 匿名さん

    専用庭でペットを遊ばせるのはNGなのでご注意を〜。

  34. 9534 匿名さん

    >>9533 匿名さん
    ルールは皆さん守るからご案内をー

  35. 9535 匿名さん

    どうした。売れ残った部屋あげか?

  36. 9536 匿名さん

    団地や周りの家から見下ろされる1Fが売れ残ってるのか?
    荒川氾濫時に浸水するしな。

  37. 9537 匿名さん

    カームの2階や3階を購入した方々は位階バーベキューOKならばその旨了承済みなのだろうか。これはいずれにせよ後々揉めそうな気がする。

  38. 9538 匿名さん

    規約に煙や臭いを発生させる行為は禁止というような旨ありますがそれは

  39. 9539 匿名さん

    アウトドアとBBQはイコールではありません。
    キッチンで調理して、夜は庭でランタンを灯してホムパというのも魅力的ではないでしょうか。

  40. 9540 匿名

    団地っぽいマンションが好きな方はいるんですね。
    完売おめでとうございます。
    好みの問題ですからね。

  41. 9541 匿名さん

    4次は72.9平米までになりましたね。CA1以外のLバル角部屋は終了かな?

  42. 9542 匿名さん

    >>団地っぽいマンションが好きな方はいるんですね。

    800世帯以上ですね。
    非タワーも根強い人気です。

  43. 9543 検討中

    >>9540 匿名さん

    あなたは、どんなマンションが好みなの?
    参考までに教えて下さい。 
    まさか……

  44. 9544 匿名さん

    ≫9532
    目から鱗です!
    ありがとうございます!

  45. 9545 マンション掲示板さん

    バーベキュー引くなあ。騒音問題やらで事件があったし、後々トラブルになる気がする。
    売れない一階にプレミアつけて売ってしまえば後は関係ないというデベの思惑しか感じない。

  46. 9546 評判気になるさん

    ベランダバーベキューはOKだとは思いませんでした。本人としては魅力的ですが二階は確かにきついですは

  47. 9547 匿名さん

    あのイラスト、タープやテントはありますがBBQは映っていないので、よく見てみて下さい。

  48. 9548 匿名さん

    わざわざベランダでバーベキューやら犬走らせたりせんでも立派な専用ガーデンがあるだろうに 購入されてない方が勝手にチラシの絵からかんちがいしてるだけのような気がしますし禁止事項にかわりないと思います。

  49. 9549 匿名さん

    >>9547 匿名さん

    買えない人が永遠の夏休み中だからネタ投稿を継続中です。スルーで良いかと

  50. 9550 匿名

    何でマンションでバーベキューなのかな⁇
    臭いの問題とワイワイザワザワうるさいよ。
    理解出来ませんが。
    こういう共用部は後々トラブルになるような気がします。

  51. 9551 匿名さん

    外でBBQをしたいなら荒川のBBQ場でやれば良いのにね。どうしてマンション内に作るかな。
    入居後に住人スレで言い争いになるの間違いないかと。
    団地によくあるテニス場を作って欲しかった。

  52. 9552 匿名さん

    無いものねだりは意味が無いので他のスレでどうぞ。

  53. 9553 匿名さん

    テニスコートよりプールがよかった。
    高級感あるでしょ。

    1. テニスコートよりプールがよかった。高級感...
  54. 9554 匿名さん

    屋外かよ
    真夏以外はデッドスペースじゃん

  55. 9555 匿名さん

    >>9551 匿名さん
    後向きネガさんは何も無いから言っても無駄でしょ(笑)前向きな人は楽しむわけですからね

  56. 9556 マンション掲示板さん

    プールは維持費が高いから、ない方がいいかと思う。

  57. 9557 マンション掲示板さん

    BBQはネガでなくて懸念事項だよね。
    学校があると知ってて近くに引っ越してきたくせに、騒音でクレームつける人とかいるならね。
    特に高齢になると判断能力がなくなるから、クレーマーになる危険あり。

  58. 9558 マンション掲示板さん

    BBQをいちいち否定してるのって、ネガですか?
    この物件の売りの1つでもあるのに。
    共用部分、専用庭部分に関わらず、私は気になりませんが。
    専用庭部分ではできれば無煙ロースターとか使うべきとは思いますが。

  59. 9559 マンション掲示板さん

    http://suumo.jp/journal/2014/03/16/58677/

    一般的には、専用庭部分でBBQは問題無いようです。
    許可も不要です。
    ただし煙と騒音に気をつける必要はあります。

  60. 9560 匿名さん

    ここは規約で専用部では焚火など煙を出す行為が禁止されています。無煙ロースターは煙が発生しないので大丈夫でしょう。そういった器具を使ったバーベキューは問題ないと思われます。

  61. 9561 匿名さん

    ベランダ喫煙禁止さえ守らない方々がいるのに、専用庭でBBQとなるとかなり問題は起こるでしょうね。子供達は大声出すし、煙だって出す方はいるし、匂いだってかなりすると思う。ルール守らない方をどうするかが問題になりそう。

  62. 9562 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  63. 9563 匿名さん

    今度はBBQネガですかね~
    友達に家族もいない方はBBQも出来ないからネガるしかないんでしょうね
    後向きの人生って悲しいんですね

  64. 9564 匿名さん

    それ、もう専用庭の話とは関係ないですよね(笑)

  65. 9565 匿名さん

    [削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  66. 9566 匿名さん

    >>9558 マンション掲示板さん

    ネガさんですよ 後ろ向き人生送ってるようですから嫌がらせするしか無いようです(笑)
    鳩オジサンとかと同じみたいですね、行動原理が。

  67. 9567 匿名さん

    最後は規約を守らない人がいる筈だ!というオチとは。。結局、バーベキュー懸念もただのネガキャンでしたか。

    >>9563 匿名さん
    ですねぇ。
    自分が買わないマンションの住民スレを楽しみにしているなんて、よく分からない趣味ですよね。

  68. 9568 匿名さん

    >>9557 マンション掲示板さん
    自分のことですかね?(笑)確かに周りを見ずに必死で攻撃してるみたいで怖いですね。大規模で良かったです。数の論理でそういう不届き者はご退去願えるので

  69. 9569 匿名さん

    >>9567 匿名さん

    買えないからリア充が憎くてしょうがないのです。どうやらここ以外にも様々なマンションスレに出向いては同じ事を繰り返してるようです。本人が一番わかってるからいいんじゃないですか、無意味で虚しい、情けない行為ってことを(笑)

  70. 9570 匿名さん

    >>9563 匿名さん
    問題点を言ったらすぐネガ扱いで誤魔化すやり方。真剣に検討してるなら気になるはず。非常識な方のすぐ上の階に住んだら大変ですからね。
    >>友達に家族もいない方はBBQも出来ないからネガるしかないんでしょうね
    後向きの人生って悲しいんですね

    こういう物言いをする方がこのマンション購入者なんですね。性格が…

  71. 9571 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  72. 9572 匿名さん

    >>9570 匿名さん

    真剣に検討してる人がネガだけ吐き捨てて行くわけがないのの皆さん知ってますよー(笑)
    完璧なマンションはありませんからね。BBQあ危ないという判断でしたらよそに行けばいいんでは? 大規模ですから部屋の場所を選べば良いだけの話ですよ。ゴミステーションやエレベーターに階段、エントランスなんかも買う時は部屋位置気にされると思いますが同じ事です

  73. 9573 匿名さん

    >>9570 匿名さん

    今回出てきたバーベキューの件はチラシの見間違いなので、物件の問題点の話題ではないと思います。後付けで出てきたルールを守らない人の話もこのマンションや専用庭に固有の話ではありません。

  74. 9574 匿名さん

    >>9571 匿名さん

    >>9571 匿名さん
    スルーしましょう~
    このマンションどころかいかなるマンションとも繋がりませんから。後ろ向きな人には何を言っても駄目でしょう 昔小学校のマラソンでもあったでしょ?歩こうぜって誘う人(笑) 歩いてもなんのメリットも無いどころかデメリットしかないのも本人がわかってるんですけどね

  75. 9575 匿名さん

    >>9573 匿名さん
    ですね~ 住んだ後の運営は住民皆さんでしっかり守っていく話ですしね!
    買う前からグダグダ言ってる時点で真剣な検討者じゃない事確定ですね

  76. 9576 匿名さん

    無縁ロースターでも、臭気と声は出る。

  77. 9577 匿名さん

    室内で焼肉やカレー作っても匂いは外に出ます(笑)
    あと大騒ぎが良くないのは室内でも同じ。

  78. 9578 匿名さん

    >>9577 匿名さん
    そう思います。

  79. 9579 マンション検討中さん

    カームは値段が上がってしまったので
    他の物件と比較検討されている方もいらっしゃるでしょうね。

    津田沼のタワーも駅直結で利便性と資産性が高そうなので
    気になりますね。

    http://www.ttt759.jp/

  80. 9580 匿名さん

    >>9579 マンション検討中さん
    津田沼(笑)
    流石に属性が違いすぎ

  81. 9581 匿名さん

    すごいなー、津田沼にタワマンの時代ですか。よく知っている所なので驚きです。価格が上がりきった船橋より魅力的かも知れません。ただ内容からすると安くなるわけがなく、あちらも坪280かそれ以上ではないでしょうか。

  82. 9582 匿名さん

    立地的には来年から販売始めるらしい十条駅前タワマンと、板橋駅前タワマンが比較対象かと。

  83. 9583 匿名さん

    >>9582 匿名さん

    どれもが高値更新シリーズ間違いなしなので滅入ります。。

  84. 9584 匿名さん

    >>9583 匿名さん
    価格もそうだけど完成まで随分先になるからね 繋だとしても住居は必要だしここがいいな

  85. 9585 匿名さん

    いまのがおわったらもう最終期かな

  86. 9586 匿名さん

    アイセルコのグレードアップ価格は標準モデルからの差し引き額ではなく、市販で新しく購入するのと同じような価格なので、そこに勿体ない感や割高感が出てくるのかも。
    交換は大した作業じゃないので、使ってみて不便だったら好みの機種に買い換えるのが良いかも知れませんね。その時の最新機種を選べますし。

  87. 9587 匿名さん

    >>9586 匿名さん

    なぜ住民スレからコピペ?

  88. 9588 マンション検討中さん

    >>9582 匿名さん

    東京や新橋などを使う場合は、埼京線より総武線のほうが便利ですね。

  89. 9589 eマンションさん

    津田沼にタワーマンションですか!
    住みやすそうだし、良い場所にできますね

  90. 9590 匿名さん

    >>9589 eマンションさん

    津田沼タワーを否定はしませんがスレ違いなので他所でお願いします。

  91. 9591 匿名さん

    価格帯がカブるなら比較検討もありかな。

  92. 9592 匿名さん

    でもさー
    ここの販売中には価格は発表されないんじゃない?

  93. 9593 匿名さん

    マンマニさんの予想だと260〜290あたり?

  94. 9594 匿名さん

    ごめん、マンマニさんの予想は坪290万だね。
    まあまあ比較検討範囲かな。

  95. 9595 評判気になるさん

    都心勤務からしたら遠すぎ。それで290はすごい

  96. 9596 匿名さん

    千葉県と一緒にするなという向きもあるだろうけど、丸の内とかに勤めているならアクセスもいいし、津田沼駅直結なら通勤時間はこことあまり変わらない。価格的にも普通に比較対象だろうね。むしろ東十条の下町感が気に入らないとか変えたいとか思う人には津田沼の方が住みやすいかも。道も広いし綺麗な町だよ。個人的にはチェーン店ばかりでつまらないけど。

  97. 9597 周辺住民さん

    津田沼や習志野が良い住宅地なのは知ってるんですが、やっぱり東日本大震災を体験した後だと距離が大事だって気づいてしまいました。
    道のりが10kmのこちらと、25km超で大きな川を3つ越える津田沼だと大きな差になってしまいます、

  98. 9598 匿名さん

    >>9596 匿名さん

    朝は東京まで24分と30分の違いですね。総武線快速は絶望するほどの混雑ではありますが。
    市川直結中古タワーが坪320という市況で300以下になりますかねぇ。。津田沼もデッキ直結、商業施設や大学隣接、アピール対象は東京通勤の人に限らないから高くても広域で住替え需要がありそう。

  99. 9599 匿名さん

    >>9597 周辺住民さん

    それはありますね。
    10km圏は非常時は歩いて帰れます。

  100. 9600 匿名さん

    >>9599 匿名さん
    10kmなら歩いても1時間ぐらいだしね

  101. 9601 匿名

    タワーマンションがいいな

  102. 9602 匿名

    安っぽ〜い
    板状マンションいらないし!

  103. 9603 匿名

    資産価値見込めないね。

  104. 9604 匿名さん

    >>9600 匿名さん
    おい!
    んなわけないよw

  105. 9605 匿名さん

    津田沼とか千葉に住まうぐらいなら会社やめるわ

  106. 9606 匿名さん

    >>9604 匿名さん
    は? 1kmって徒歩で大人の足なら6分ぐらいだが。10kmなら1時間ぐらいだろ
    実際東日本大震災の時15km歩いたが1時間40分ぐらいだったし

  107. 9607 匿名さん

    地元民ならともかく津田沼って他所から行くエリアでは無いね

  108. 9608 匿名さん

    >>9606 匿名さん

    すまんかった、お前さんはアスリートかい?
    不動産ルールの80m/分だと10kmは所要125分で約2時間だ。一般人の参考だと思ってくれ。

  109. 9609 匿名さん

    >>9607 匿名さん

    まぁ、あそこは柏〜蘇我、舞浜くらいまで検討者なるよ。今あなたが住んでるのが東京だと興味持てないと思うけど。

  110. 9610 匿名さん

    >>9608 匿名さん
    不動産表記はしってるけど普通の大人なら10kmは1時間だよ。だって市民マラソンレベルのハーフで1時間だよ? 市民マラソンレベルって本当の一般人ね

  111. 9611 匿名さん

    >>9609 匿名さん

    いや、東京しか住んだことないから千葉とか横浜とか埼玉は検討視野に入らんしここ検討してる人もそうだろ

  112. 9612 匿名さん

    >>9608 匿名さん
    一般人はもっと早い

  113. 9613 匿名

    津田沼なんか
    何故住むの⁇

  114. 9614 匿名さん

    >>9613 匿名さん
    もういいよ、スルーしときゃ。単なるここを荒らしてるだけじゃん。嫉妬で(笑)
    津田沼に住みたい人は行けばいいし批判も必要無いがここでする話じゃない

  115. 9615 匿名さん

    >>9611 匿名さん
    ここの検討者が東京しか住んだことない人限定のわけないじゃん。

    >>9613 匿名さん
    東京30分圏だから。

  116. 9616 9615

    >>9614 匿名さん

    ガーデンズ完売前の最後の比較案件。。かも知れないから別にいいじゃない。

  117. 9617 匿名さん

    >>9615 匿名さん

    そこを言ってんじゃない。ここを検討してる人は東京23区で見てるって事

  118. 9618 匿名さん

    >>9616 9615さん

    全然比較にならん 立地も中身も

  119. 9619 9615

    うーん、ここ買ったけど東は幕張まで見たよ。西は立川とか。
    価格が下らないからやめたけど。

  120. 9620 匿名さん

    >>9619 9615さん
    中央線はまだわかるが幕張、千葉って(笑)せめて市川までだわ

  121. 9621 検討板ユーザーさん

    初めてマンションを購入している日本在住22年の中国のものです。大変失礼致しますが、ここ購入者中に中国の方いますか。いらっしゃるなら、情報共有しませんか。W○CH○TのIDでも交換しませんか。いなかったら、すみません。

  122. 9622 匿名さん

    >>9620 匿名さん

    価格次第で人の許容値は変わりますので、その例えは意味が無さそうです。

  123. 9623 匿名さん

    >>9622 匿名さん

    そっかな 実際津田沼話題もあり上がらないじゃん(笑)

  124. 9624 9622

    まぁ、向こうの詳細情報が出る頃にはこのスレはCLOSEしてるだろうし、本気の比較対象にはならないでしょう。

  125. 9625 匿名さん

    >>9617 匿名さん

    今時ここと同じような規模、専有面積で23区内だと予算オーバーになるから千葉、埼玉も検討していた人多いと思うけどな。
    だから皆ここはコスパがいいって飛びついたんでしょ?

  126. 9626 匿名さん

    自分も埼玉、特に浦和は比較対象だった。
    浦和より安いここはコスパ高いと感じたわけで。

  127. 9627 匿名さん

    >>9625 匿名さん

    それってたんに相場知らずだっただけで検討してたって言わないでしょ、一般的に。俺最初東大検討してたし、って言ってる人がコスパいいから!とか言って簡単にもっと難易度低い大学行くのと同じレベルかと。それは知った名前から状況を知るところから始めてるだけの話でそれは検討とは違うよ。

  128. 9628 匿名さん

    >>9627 匿名さん

    そりゃ違うね。うちは船橋5000万とガーデンズ5500万で悩んだよ。

  129. 9629 匿名さん

    >>9626 匿名さん

    上に同じくでそれは検討してたとは言わない。浦和を本気で目指してたのであれば浦和の良さでの比較検討にしかなり得ない。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  130. 9630 匿名さん

    >>9628 匿名さん
    違うのではなく認識レベルの剥離なだけ。

  131. 9631 匿名さん

    津田沼とか船橋とか急に随分と遠い小旅行的な他都道府県が出てくるんだろうね~
    江戸川渡っちゃってるし(笑) ネガさん大変。次は成田山ぐらいまで飛ぶのかな?

  132. 9632 9628

    >>違うのではなく認識レベルの剥離なだけ

    おっしゃる意味がよく分かりません。そちらが勝手に検討レベルのハードルを上げているだけのように見えます。

  133. 9633 9628

    >>9631 匿名さん

    あなたこそ、検討者をディスる荒らしでは?

  134. 9634 匿名さん

    安易に人をバカにする書き込みはガーデンズ擁護派としても品位を疑いますね。

  135. 9635 匿名さん

    >>9634 匿名さん
    同じ土俵に乗っかってそんな言葉を吐いたら同じかと

  136. 9636 匿名さん

    >>9632 9628さん
    そうは見えなかったけど
    津田沼ぶっ込んでくること自体おかしいし

  137. 9637 匿名さん


    別にいいじゃない。価格帯は同じようなレンジみたいだし、東京駅までの時間も似たようなもの。ただ販売時期が全然違うから直接競合にはならない。ただ新しい物件だから、そうなんだーと見るだけ。
    それをガーデンズのネガという方が過剰反応では?と購入者としては思います。

  138. 9638 匿名さん

    あと、購入者が過去の検討を語っていて、事実なのに横からそれはおかしいという風潮の書き込みが付くのが全く理解できませんでした。

  139. 9639 匿名さん

    あ、津田沼の投下は私じゃないですよ。念のため。

  140. 9640 匿名さん

    >>9637 匿名さん
    別に良くないよ(笑)ここはザ・ガーデンズ王子のスレだからね。他物件との検討自体は有益だしスレ違いというつもりは無いがエリア属性も全然違うし販売、完成時期も大きく違う物件の検討は検討自体できないのだからスレ違いだし、個別物件による比較ではなくエリアみたいなざっくりした比較もスレ違いだからね。それすらも絞り込めてないなら、そういうスレが別途あるから他所でやってくださいね

  141. 9641 匿名さん

    もっと気楽に構えればいいと思う。最終期のガーデンズに新しい情報は無いんだから、新しく出てきた郊外案件と対比するくらい許してあげたら。近くの十条西口だって来年まで動かないでしょう。

  142. 9642 匿名さん

    >>9638 匿名さん
    スレ違いだからだよ チラ裏的な駄トピや雑談がしたいならそういうスレがあるからそっちでやってください。津田沼が気になるなら津田沼スレでやってね、って事で。

  143. 9643 匿名さん

    津田沼をここに投下する人はおかしいでしょう。
    こんな馬鹿なことに反論する気すら出ない。

  144. 9644 匿名さん

    >>9642 匿名さん

    なんで購入前に検討した所をあげるのがスレ違いなのか教えて下さい。

  145. 9645 匿名さん

    >>9641 匿名さん
    おいおい、みんな気軽に構えてるよ(笑)
    それとスレ違いは別の話ですよ
    本物件の話題がないなら無理に書く必要も無いですよ

  146. 9646 匿名さん

    >>9643 匿名さん
    そう思います。悪意しかないですね

  147. 9647 匿名さん

    >>9644 匿名さん

    ここは個人の検討日記スレでは無いからです

  148. 9648 匿名さん

    はぁ、そうですか。
    一人一人の経験も共有できない検討スレ。。

  149. 9649 匿名さん

    >>9648 匿名さん

    >>9648 匿名さん
    そんなの共有したいならSNSでやりな
    人に有益な情報を出す意図で書かれた内容ならともかく幼稚園児なみの「XXXを見ました」のような垂れ流しはSNSでも共有価値無しだと思うがね

  150. 9650 匿名さん

    ここの残りを検討してる人は、当然他物件(今後分譲の物件含め)も検討するのではないかな。
    1期分譲に参加するほうがいい部屋をゲットできるというのも1つの考え方。

  151. 9651 匿名さん

    >>9650 匿名さん

    別にそれはいいじゃん。誰も他物件検討を批判してないんだから

  152. 9652 匿名さん

    >>9651

    だから検討スレで他物件についての議論を否定するのはいかがなものか、ということ。

  153. 9653 匿名さん

    >>9652 匿名さん
    誰もしてないよ

  154. 9654 匿名さん

    >>9652 匿名さん
    否定してるのはスレ違い、本物件検討に関係ない無意味な感想文だけです。

  155. 9655 匿名さん

    。。絶句

  156. 9656 匿名さん

    >>9655 匿名さん

    そういうのですよ、まさに。

  157. 9657 匿名さん

    ずっと貼り付いてる人が我が物顔でスレを占拠するのも如何なものかと思います。
    感想文はいらないって。。
    詳細なレポート以外書いてはいけないんですかね。

  158. 9658 匿名さん

    今日も平和ですね
    夏休み中でイタリアでバカンス中ですが帰国する頃には完売しそうですね
    このマンションの最大の良さは資産性ですよ
    マンションは立地と管理を買えと言われる所以です。
    ここは立地が良く管理も施行主自らやってくれるのでどちらも行けますね

  159. 9659 匿名さん

    >>9654 匿名さん
    この物件に関係あるか無いかをどうして9654さんに決める権利があるんですか?
    津田沼だろうと幕張だろうといいじゃない。
    関係ないから書くなっていうのがおかしい。
    購入者はここの検閲をやめて住民スレへどうぞ。

  160. 9660 匿名さん

    >>9657 匿名さん

    船橋見てたー
    津田沼見てたー

    そんな感想文要らないでしょ(笑)

  161. 9661 匿名さん

    >>9659 匿名さん
    決めてるのはマンコミュ運営ですよ

  162. 9662 匿名さん

    (住民スレに来られるのも勘弁願いたいです。。)

  163. 9663 匿名さん

    >>9661 匿名さん
    関係ないなら削除。削除されないなら関係あるという事だね。

  164. 9664 匿名さん

    >>9660 匿名さん

    そうですか?話題に上がるだけでも参考になりますよ。
    全てのエリアの相場観と都心への距離、時間を理解してる人なんてそうはいないですよ。
    よっぽどのマンション好きか、どこにいっても決められず難民になってる方かのどちらかだと思います。

  165. 9665 匿名さん

    >>9664 匿名さん
    参考にならないどころか荒れるだけですね
    予算別スレもエリア別スレもあるからそういう所でやればいいのです。

  166. 9666 匿名さん

    今のところは、一部の防衛隊の人が過剰反応で騒いでいるようにしか思えません。

  167. 9667 匿名さん

    外部のネガキャンが落ち着くと、これまで味方だった内部から問題児がでてくる。まさにグループにおけるサシミの法則。(3・4・3の法則)

  168. 9668 匿名さん

    >>9634 匿名さん
    >>ガーデンズ擁護派としても品位を疑いますね。

    擁護派って、何や誰から守ってるの?

  169. 9669 匿名さん

    >>9665 匿名さん

    今のところ荒らしてるのは貴方では。。
    あと、購入者の方は住民スレッドの方に書き込むべきでは。
    検討者ではないのですから、スレ違いです。

  170. 9670 匿名さん

    800世帯もあるといろんな人がいるからなぁ。せめてそんなのが上下左右に来ないように祈るしかないね。
    大体ちょっと津田沼って書かれただけで沸点低すぎだよ。むしろ津田沼並みの価格で北区が買えるって思わないかね?

  171. 9671 匿名さん

    どっちもどっちだなぁ。
    これが住人レベルと考えると残念。

  172. 9672 周辺住民さん

    中十条の陸橋から見たザ・ガーデンズ
    パークハウスフレシアやURの団地を圧倒してます。
    エアリーの上層階は視界を隔てるものが無く見晴らし良さそうですね。

    1. 中十条の陸橋から見たザ・ガーデンズパーク...
  173. 9673 匿名さん

    >>9672 周辺住民さん
    圧倒するって、どういう意味ですか?

  174. 9674 マンコミュファンさん

    >>9672 周辺住民さん

    ありがとうございます!迫力ありますねー

  175. 9675 匿名

    タワーマンションがいいな
    この写真で満足できないな。

  176. 9676 匿名さん

    >>9675 匿名さん
    なな子か

  177. 9677 匿名さん

    >>9672 周辺住民さん

    ここよりも盛り下げたオイコススレをどうにかしてくださいw

  178. 9678 周辺住民さん

    >>9677 匿名さん
    いやぁ、はじめは期待してたんですけどね。
    調べていくうちに、志茂の地盤の悪さや、災害危険度ランキング上位、水害履歴やらを知るはめになってしまって。
    それでも価格がそれに見あってれば良かったんですけどね。

  179. 9679 評判気になるさん

    オイコス発表前はガーデンズのライバル物件になるかと思ったんだけどね。。。

  180. 9680 マンション掲示板さん

    >>9675 匿名さん
    エアリーは良かったですが、眺望壊滅のカームに坪270-280は出せませんね。

  181. 9681 匿名さん

    >>9678 周辺住民さん

    河川沿いの遊歩道が先に完成していたら印象が違っただろうね。

  182. 9682 マンション検討中さん

    環七にも車で直ぐに出られるから利便性ありですね。先日、住宅コンサルタントの方から話を聞く機会いがあったのですが、その方の考え方は『マンション買うなら、環八の内側を買え!』との話でした。人口減少に加えて、郊外は高齢化が進んで人口減るが、都内は逆に増えてるとのことです。このマンションは、その環八の内側に入りますか?一番安心なのは、山手線の内側らしいですが。

  183. 9683 匿名さん

    >>9678 周辺住民さん

    水害履歴ねぇ。。
    それを言うなら志茂よりも赤羽岩淵じゃないの?

  184. 9684 周辺住民さん

    >>9683 匿名さん
    ここまで多重に円が重なってるのって志茂くらいだと思います。
    次に赤羽駅の西の谷になってるところと、王子の船堀。
    ザ・ガーデンズの辺りも多少ありますので参考にしてみてください。

    1. ここまで多重に円が重なってるのって志茂く...
  185. 9685 周辺住民さん

    >>9682 マンション検討中さん
    環八は赤羽岩淵の交差点で終点になりますが、その交差点よりもザ・ガーデンズは都心寄に立地しているので内側と言えると思います。
    それ以前に環七の内側ですね。

  186. 9686 匿名さん

    >>9684 周辺住民さん

    これ洪水じゃなくて台風が来たときの雨による内水でしょ。
    あと赤羽西口も重なってるよね。絵にないけど王子周辺も同じくらいだと思うよ。

  187. 9687 匿名さん

    ここでオイコスの続きやるの?>周辺住民さん

  188. 9688 周辺住民さん

    >>9686 匿名さん
    はい。そうです。

    >>9687 匿名さん
    ごめんなさい…9677からの流れでつい。
    控えます。

  189. 9689 匿名さん

    >>9684

    行政の水害記録だと、過去の桜田通りは家屋の浸水じゃなくて道路冠水だよ。貼られた資料は浸水と冠水を使い分けていないから、正しい情報じゃない気がする。

  190. 9690 匿名さん

    http://sakaotoko.com/958/

    この記事によると、京浜東北線を境に下町と山の手にくっきりと分かれるそうです。
    東十条は下町なので、堂々と江戸っ子を名乗れそうですね。

    ただ・・・
    ジェントリフィケーションという現象も起きそうですけど。



    ジェントリフィケーション

    ジェントリフィケーション(英語: Gentrification)とは、都市において比較的貧困な層が多く住む停滞した地域に、比較的豊かな人々が流入し、地域の経済・社会・住民構成が変化する都市再開発現象である。

  191. 9691 匿名さん

    >>9690 匿名さん

    江戸の範囲は江戸朱引図から見ると、北区は滝野川村までなので、東十条は入ってないのでは?江戸っ子は名乗れないでしょう。

    1. 江戸の範囲は江戸朱引図から見ると、北区は...
  192. 9692 匿名さん

    江戸っ子というと日本橋〜月島・勝どき、その北側の両国や浅草界隈だけのイメージですね〜

  193. 9693 通りがかりさん

    http://mansion-market.com/sapuri/mansionmania

    記事になってたマンションはガーデンズのことかな?

  194. 9694 通りがかりさん

    新築マンション価格高騰により購入者層に変化が起きている【マンションマニアhttp://mansion-market.com/sapuri/mansionmania-s10/

    こちらでした

  195. 9695 匿名さん

    >>9694 通りがかりさん
    A区ってKじゃないようだ

  196. 9696 匿名さん

    >>9694 通りがかりさん

    マンマ二もくだらない記事書くようになったらおしまいだね
    ぼかす必要ないし

  197. 9697 マンション検討中さん

    >>9696 匿名さん
    カーム購入者はエアリー、ブルームと中古市場で価格比較される事を念頭に置くべきなのは事実ですよ。配棟上はプライバシー面で最も不利なカームが最も販売価格が高いという逆転現象が中古市場では考慮されませんから。

  198. 9698 匿名さん

    >>9697 マンション検討中さん

    それを言うなら、いつどこで何が出るかもわからない中古ではカームとかエアリーとか言ってること自体無意味だとわかろうね
    新築販売時だけが特異なのがわからないのかね。新築時はどういう敷地計画があって販売戸数もわかるからね。だから比べるし待つわけだが中古になれば一点物で一期一会。そこでエアリーとかカームとか言ってる人いないから(笑)

  199. 9699 匿名さん

    中古が一期一会というのはその通りですね。
    あと、遠くまでの眺望を妥協できる方は意外と多かったというのが2期〜3期販売の結論ではないでしょうか。

  200. 9700 9697

    >>9698 匿名さん
    これだけの大規模マンションであれば、同時に売り出される事もある訳で、当然比較対象となりますよ。

  201. 9701 匿名さん

    >>9700 9697さん

    投資用でもないのに、そんなに大量に出るかな?

  202. 9702 匿名さん

    >>9701
    まあ、絶対数が多いですから手離す人もいらっしゃるでしょう。
    川口のリボンシティも絶対数が多いから売りは出ますが、人気があるので売れる(回転がいい)と聞きました。
    ここも、似た感じになるのではないでしょうか?

  203. 9703 匿名さん

    >>9696 匿名さん

    >>9696 匿名さん
    マンマニはホームズと組んだことが自己価値を下げてしまった。
    広告料を貰うようになったら、広告主を裏切れないから、アドバイスに偏りが出てしまう。
    よって、消費者ファーストから自分に広告料払ってくれる物件や広告主ファーストになってしまった。
    マンマニは一個人がフラットにマンションを語ってオススメしてたから消費者にとって価値があったってのをわかってないですね。

  204. 9704 匿名さん

    引渡し直後にドンと数件でて、あとは飛鳥山タワーのように常時1〜2件という感じではないでしょうか。

  205. 9705 匿名さん

    >>9703 匿名さん

    ほんとそれだね。勘違いしてるんだよね YouTuberとかでもそうだけど(笑)

  206. 9706 匿名さん

    >>9700 9697さん

    「事もある」だよね(笑)
    加えていっとくと棟ごとよりも自分が欲しいと思う「時期」、「間取りや広さ」、「部屋の階数や位置」、そして「価格」が合うかどうかが大事でね(笑)特に時期は難しいよ、中古の場合。売り出し時期もそうだが引き渡し時期がだいたい「要相談」だから。しかもこれ、買う側が相談に乗ってもらえるのではなく逆、売る側が相談と言いながら一方的に押し付けてくるんだから(笑)買い替え等のローン事情やらでね。しかも相手側が借り換えローンとかにしくったら例のローンキャンセル特約で白紙撤回出来るわけで。そういう状況が中古市場。選べるなんてことは無い。実際には一期一会であとは運と売主任せ。だから普通の人は気に入った物件があるなら新築でしかも早期にしっかり吟味して決めるんだよ(笑)待つことの愚かさ、他人に委ねる愚行さ、少しは現実見た方が良いよ

  207. 9707 匿名さん

    >>9704 匿名さん
    そんな感じだろうね
    待つやつは馬鹿だけどね(笑) 中古は一期一会だから。欲しいなら自分でコントロール出来るうちに買って置く話だね 自分の人生の大きな要になる住まいが他人が売るのを口を開けて待つこじき状態にはなりたくないもんだ

  208. 9708 匿名さん

    >>9701 匿名さん
    出ないよ そんなバカみたいには(笑)

  209. 9709 通りがかりさん

    要はエアリー一択って事ですね。

  210. 9710 匿名さん

    >>9709 通りがかりさん
    まぁそういう事だね
    エアリーが良すぎたね。

  211. 9711 匿名さん

    はいはい
    スルーで

  212. 9712 匿名さん

    スルリンコしてはいいけどエアリーが良すぎたことは変わりません

  213. 9713 匿名さん

    はいはいエアリーエアリー(笑)

  214. 9714 匿名

    評判悪いな!

  215. 9715 匿名さん

    エアリー欲しかった

  216. 9716 通りがかりさん

    エアリー買い損なったので中古待ちします。

  217. 9717 匿名

    エアリーも
    そんな大した事ないし
    資産価値も無いな。
    必死の購入者ごめんな!
    高い買い物だもんね。

  218. 9718 匿名

    エアリー
    何がいいの?

  219. 9719 マンション掲示板さん

    タワマン君が一人で荒らしてますね。こんな時間にかわいそう。

  220. 9720 匿名さん

    誰かさんのせいでエアリーというワードが出ると荒れるようになりましたね(笑)

  221. 9721 匿名さん

    中古での検討となると、眺望を求める人はガーデンズにはそれほど寄ってこない気がする。

    中古の検討者がこの物件と迷いそうなのは、プラウドシティ池袋本町、とかかなぁ

  222. 9722 名無しさん

    >>9703 匿名さん

    まあまあ笑
    自分に都合が悪くてもそういう言い方はやめましょうね!
    マンマニさんは極めて公平だと思いますよ。むしろ購入した人よりです。
    恥ずかしいですよ。

  223. 9723 マンション掲示板さん

    >>9722 名無しさん
    同意です。
    特にカームは新築プレミアが他棟より厚めなので、資金力に余裕が無いと売りたくても残債割れで売れずに身動きが取れなくなるリスクが高いですね。

  224. 9724 匿名さん

    >>9722 名無しさん

    自分に都合が悪いとはどういう意味ですか?
    広告料貰ってるのに極めて公平だと思うのはなぜですか?

  225. 9725 匿名さん

    このマンションについて良い記事の時は、広告料もらってるからとか言わないのに、マイナス記事の時は金もらって書いてるからとか叩きまくり
    なのは感じ悪いですね。

  226. 9726 検討板ユーザーさん

    別にマイナス記事じゃないでしょ。世帯年収1千万世帯がゴロゴロいるから、売り出すときにそれ以下の年収だと厳しいってだけ

  227. 9727 匿名さん

    値段でここを諦めた人が結構多いでしょう、
    表現がそれぞれ違うけど、
    値下げを期待することには良く理解できる。

  228. 9728 匿名さん

    値下げには至らない気がします 実際みたら何やかんや売れてる。

  229. 9729 マンション検討中さん

    ここ購入者、地元の方が10%しかいないなら、諦めたのは北区の方が多いんでしょう。
    やっぱり北区は所得が低い人が多いという事ですかね。

  230. 9730 匿名さん

    エアリーは世帯年収800クラス
    カームは1200くらいか
    ブルームはおっとり中間層
    そんなイメージ

  231. 9731 匿名さん

    北区は年金で暮らすジジババの町だからね

  232. 9732 マンション掲示板さん

    そう考えるとあらしの正体も見えてきますね

  233. 9733 匿名さん

    >>ここ購入者、地元の方が10%

    地元の人はわざわざマンマニ氏に相談してないだけじゃない?

  234. 9734 匿名さん

    >>9733 匿名さん
    いやマンマニはハッキリ書いてないけど、地元は高過ぎると判断したんだと思う。

  235. 9735 匿名さん

    >>9702 匿名さん
    リボンシティ、半年は売れてない物件多いよ。値段が悪かったのでしょう。

  236. 9736 匿名さん

    >>9725 匿名さん
    マンマ二のその記事をつまらないと批判してるのはこのマンションの事を言ってるからではなく単にどこでも言われてるありきたりな事だからだよ(笑)ミスリードしてるよ。

    このマンション価格帯が地元民の相場じゃない事ぐらい価格出てから言われてた話だし、今売ってるマンションなんて大抵そうだが(笑) 即完売したブリリア目黒もずっち昔からの住民からすれば相場違いも甚だしいと思ってたろうね(笑)だからくだらない駄記事だって事。

  237. 9737 匿名さん

    >>9734 匿名さん
    高過ぎるってより買えないのだから判断も糞も無いと思うよ

  238. 9738 匿名さん

    >>9729 マンション検討中さん
    北区に限らず所得の差はどこでもあるよ
    北区、板橋区は相対的に安いエリアだったのが値段が上がってきた話であってそれだけの事

  239. 9739 匿名さん

    いつの間に高所得者が買うマンションになってるのね。確かに北区では高所得層だろうと思うけど、ずっと前中里のプラウドスレッドで「プラウドは北区にしちゃ高すぎて、まだ同じ長谷工ならガーデンズの方が」って書いたら、ガーデンズは都心が買えない層が買うんだって叩かれたよw

  240. 9740 匿名さん

    価格が下がれば区外に押し出された需要が戻ってくるし、昔と違って女性活躍や夫婦共働きが普通である以上、都心アクセスの良いマンションがそう簡単に下がるとは思えないな。

  241. 9741 匿名さん

    >>9739 匿名さん
    都心ってここは十分都心だが(笑)
    君のいう都心は坪単価500越えのエリアかな?だったらガーデンズとか関係ないし(笑)

  242. 9742 匿名さん

    >>9740 匿名さん

    だろうね。東京駅まで15分一本で行けてしまうここの利便性とコスパの良さはかわらないわけで。駅遠で路線1本しか選べないマンションよりも3路線、駅近、東京7大ターミナルに一本15分でアクセス出来るマンションはそうはないからね
    晴海とか勝どきタワーよりもはるかに良い。

  243. 9743 匿名さん

    いや、その、、
    東京駅まではもうちっと時間かかるかな。。有明や東雲より良いけど、さすがに中央区タワーより良いとまでは言いにくいな。。

  244. 9744 匿名さん

    https://tochidai.info/tokyo23/

    土地の平均価格見ると北区は杉並区大田区と変わらないのですね。

  245. 9745 匿名さん

    >>9741 匿名さん
    スーモの都心に住むで特集されてる都心14区には北区は入ってないですがね。14区にも選ばれないとはやはり都心扱いはされてないですね。

  246. 9746 匿名さん

    >>9745 匿名さん

    あれは逆に都心を広げ過ぎだと思うなー。人気がありそうなエリアを集めたら14区になっただけというのがミエミエ。ただの1雑誌が宣伝しているだけの事なんだけどね。

  247. 9747 匿名さん

    都心と言えるのはせいぜいは6区だな

  248. 9748 匿名さん

    >>9747 匿名さん
    まーた区のマウンティングか
    つまらないねー

  249. 9749 匿名さん

    >>9741 匿名さん

    沸騰する前によく読め。都心が買えないと言ったのはわしじゃないぞw
    まあ金持ちは金持ちなりに、庶民は庶民なりにマウンティングが好きだねって話。

  250. 9750 匿名さん

    >>9745 匿名さん

    はいはい 区のマウンティングしたけりゃそういうスレでやってくださいねー

  251. 9751 匿名さん

    >>9749 匿名さん
    だからマウンティングが好きならよそでやれってば。

  252. 9752 匿名さん

    >>9740 匿名さん

    同感です。今後人口減少で例えば1億2千万人が1億人になった時、どこも一律に5/6になるのではなく、地方はますます過疎化が進み都内は減ってもその割合では減らない。

    場所的には今まで埼玉以北に住んでた人も流れてくるから、そういう意味では価格の大幅下落は都内23区に限っては起きにくいだろう(起きたとしても辺鄙な場所)。同様に名古屋、博多、大阪辺りも人口減少は少ない。

    ただでさえ大規模マンションは他に比べ価格が下がり難いのに、ここは2路線以上使える駅近だからね。間違いないよ。

  253. 9753 匿名さん

    >>9752 匿名さん

    しかも東京駅まで10kmのところにある都心至近距離だからね。加えて東京駅だけではなくそれを含んだ7大ターミナルに一本15分というアクセス性能はなかなか比類なきものだからこれだけ売れてるわけでね。

    まぁここが最高とは無論言わないがここが大暴落するぐらいの事態になるようなら他は二束三文にでもなってんのか?(笑)って感じだね

  254. 9754 匿名さん

    >>9750 匿名さん
    マウンティング?どなたかが北区が都心区だというから違うよっていう話ですが。格付けされたくないなら、都心でもないのに都心区だと言わなければいい。

  255. 9755 マンション掲示板さん

    >>9754 匿名さん

    何様?

  256. 9756 匿名さん

    >>9754 匿名さん
    わかったから他所でやってくださいね
    ちょうど「北区ってどんな区?」的なスレもあるんでそっちで存分にぶちまけておいでくださいね

  257. 9757 匿名さん

    >>9754 匿名さん
    格付けの行為そのものが品がないんですよ。そんなこと言ってる貴方は何区に住んでいようとも下品な人。

  258. 9758 匿名さん

    >>9755 マンション掲示板さん
    スルーしとこ。買えないあぶれた人でしょから。

  259. 9759 匿名さん

    >>9757 匿名さん
    ですね。マウンティングするにはいいけどここでそれを書いてる人ってこのスレにいて書き込んでる時点で同じレベルってわからないのかね(笑)自分だけだも特別で違う!なんて思い込んでるのかしら(笑)
    ここはガーデンズスレなんだから素直にそれを検討すればいいだけでしょうね
    執拗に攻撃したりする必要性無し。マウンティングなんて不要(笑)

  260. 9760 匿名さん

    5500万でここ買えた俺は幸せ。ちな倍率5倍だった

  261. 9761 匿名さん

    >>9760 匿名さん

    俺は8倍だった

  262. 9762 匿名さん

    カームは何倍ぐらいなのかな
    残数減ると倍率も高そうだ

  263. 9763 匿名さん

    人気マンションってずっと人気になるようだよ

  264. 9764 匿名さん

    似たような間取り、環境、価格の部屋ばかりだから倍率つくことがあまり想像出来ないんだけど、
    どの辺の部屋が倍率つくことが多かったんですか?

  265. 9765 匿名さん

    >>9762 匿名さん
    倍率付いたら4次までやってないよ。最後の売れ残りをいかに捌くか営業の頑張りどころですね。

  266. 9766 匿名さん

    >>9765 匿名さん
    カームもついてたよ

  267. 9767 匿名さん

    >>9764 匿名さん
    中層階以上のお得な間取り部屋でしょ

  268. 9768 匿名さん

    同じ3LDKでも間取りで人気が別れるよね

  269. 9769 匿名さん

    あまりの売れ行きの良さで10万円キャンペーンとかも無い
    営業にとったらイージーモードだったね

  270. 9770 匿名さん

    みんな幸せになってくれたら嬉しいですね

  271. 9771 匿名さん

    マンションって移籍金に似てないか

     パリ・サンジェルマンは3日、ブラジル代表FWネイマールの獲得をクラブ公式サイトで発表した。

     移籍金は2億2200万ユーロ(約290億円)。昨夏、マンチェスター・Uがフランス代表MFポール・ポグバの獲得時に支払った1億500万ユーロ(約137億円)を上回る史上最高額だが、果たして、どれほど凄い額なのか。3日付のスペイン紙『ラ・バングアルディア』は、かつてのレジェンドプレーヤーたちに支払われた移籍金との比較を行っている。

    “神の子”として知られる元アルゼンチン代表MFディエゴ・マラドーナは、1982年にボカ・ジュニオルスからバルセロナに入団。当時支払われた移籍金は12億ペセタ(注:ペセタはスペインの旧通貨)、約720万ユーロだったという。つまり、ネイマールは当時のマラドーナ30人分の価値があるということになる。

     1990年には、元イタリア代表FWロベルト・バッジョがフィオレンティーナからユヴェントスへ電撃移籍したことが大きな話題となった。この時支払われた移籍金は、約1000万ユーロ。当時のバッジョ22人分が、現在のネイマールに相当することになる。

     21世紀以降に入ると、移籍金の額は急上昇。2000年には、元フランス代表MFジネディーヌ・ジダンがユヴェントスからレアル・マドリードに移籍し、当時の史上最高額となる7500万ユーロが支払われた。それでも、ネイマールの移籍金は3倍の額に当たる。

     もちろん、移籍金の高さはその時代を反映したものであり、選手としての価値の優劣は金銭で推し測ることはできない。それでも、ネイマールの今回の移籍金の高さは尋常ではないことが分かるだろう。

  272. 9772 匿名さん

    >>9771 匿名さん
    移籍金じゃなくて、選手

  273. 9773 匿名さん

    この近辺は治安も良いし何でも揃うしアクセスも良い、庶民的で派手さ華やかさはないが昔ながらの街並みで高齢者も多いけど穏やかだし、住みやすいと思う。変な選民思想があってマウンティングしたり格付けしあうようなゴリラの類は沿岸部のタワマンがむいていると思う。 ただこれだけ大規模なマンションが来ると雰囲気も一変するかもしれない。

  274. 9774 匿名さん

    >>9773 匿名さん
    マウンティングなだけにマウンティングゴリラと言うわけか。うまいな

    大規模とはいえこの程度の規模が1つや2つ出来ても言うほど変わらないから安心しな
    7万戸は無いとエリアは変わらないから

  275. 9775 通りがかりさん

    倍率付くのは上層階の角部屋ですね。中住戸は縦LDか横LDの違いしかないので、営業が抽選にならない様に調整します。

  276. 9776 匿名さん

    >>9775 通りがかりさん

    いや、その違いが大きいんだよー
    MR行けばわかりますよ

  277. 9777 匿名さん

    問題はこのあたりは出前がエリア範囲になるかどうかですよね
    結構エリアの狭間になってるところがあるので

  278. 9778 マンション掲示板さん

    縦LDのが使いやすいと思うけど。横LD希望の人も多いの?

  279. 9779 匿名さん

    >>9778 マンション掲示板さん
    普通はヨコLDの方が使いやすいし価値が高いとされるよ

  280. 9780 検討板ユーザーさん

    最近のモデルルームや間取り見ても、縦LDの方が多い気するよね。スライディングドアを売りにしてるマンションも多かったし。今、10年前に買ったマンションに住んでるけど、横LDだから、次は縦LDでスライディングドアを開けて広々使いたいなぁと思ってます。連続ハイサッシもいいですよね。

  281. 9781 匿名さん

    >>9780 検討板ユーザーさん

    横LDの方が家具配置の自由ぢが上がるしデッドゾーンが出ないよ。日当たりと風通しも上

  282. 9782 匿名さん

    カームは低層階での縦LDが使い勝手が悪そうだね

  283. 9783 匿名さん

    縦LDは基本的に広めの2LDKとして使いたい人が選んでいるのでは?

  284. 9784 匿名さん

    >>9783 匿名さん
    DINKSとか隠居老人には縦LDKが使いやすいでしょうね

  285. 9785 匿名さん

    子育て世帯なら横LD一択だね

  286. 9786 マンション検討中さん

    横LDだと、角部屋じゃない限り洋室3が窓無し4.5畳というのは子供が2人居たら難しくないですか?
    基本子供1人の家族が多いのかな。全体的に70㎡前半だけど、4人家族では狭いですよね。

  287. 9787 匿名さん

    また周回遅れな話を。。
    子供がいるうちは3LDK、巣立ったら2Lで使うに決まってますがな

  288. 9788 検討板ユーザーさん

    縦LDは部屋数を増やせるけど、ダイニングが暗くなるのが欠点ですね

  289. 9789 匿名さん

    >>9786 マンション検討中さん
    横LDの方が柔軟性が高いんですよ
    なのであとからの家族変化に強いですね
    ちなみに子供は今どき1人でしょ ふたりも生んでたら東京では大変ですね

  290. 9790 匿名さん

    >>9788 検討板ユーザーさん
    縦はプライバシーにエアコン設置、風通りも悪いですね。特に柔軟性が悪いのが辛い

  291. 9791 匿名さん

    >>9787 匿名さん
    子供巣立った後には孫が来て子供含めて泊まりますから3LDKが必要になります

  292. 9792 匿名さん

    >>9788 検討板ユーザーさん
    縦って買う人いるんですかね?
    家族構成変化に対応出来ないから厳しいですよね

  293. 9793 匿名さん

    それはゲストルームかな

  294. 9794 匿名さん

    ゲストルームは使い方が違うでしょ

  295. 9795 匿名さん

    >>9779 匿名さん
    縦の方が人気でした。

  296. 9796 匿名さん

    カームで一番良い部屋ってどこだろうね

  297. 9797 匿名さん

    >>9795 匿名さん
    そうですよね。3LDKで使うなら横LDの行灯部屋は使えない。
    今大手デベの田の字はほとんど縦LDでウォールドアだし。そっちの方が要望多いんだと思う。

  298. 9798 匿名さん

    >>9795 匿名さん
    MRで聞いたのですけど横でしたよ、ガーデンズでは。一般的には知りませんしどうでも良いですけど

  299. 9799 匿名さん

    縦か横か個人の自由でしょう、
    結果として、縦の方が先に売れちゃう

  300. 9800 匿名さん

    >>9797 匿名さん

    行灯部屋ってなんですか?
    いい加減な妄想をするよりもMRで聞いてみたらわかります。

  301. 9801 匿名さん

    >>9798 匿名さん
    だから、残るのは横でした。

  302. 9802 匿名さん

    >>9799 匿名さん
    ガーデンズで人気があるのは横だと聞いてますよ。
    どちらが良いかは個人の自由ってのは同意致します。個人の判断ですからね。
    ただ柔軟性や採光性、部屋の有効面積が良いのは横でしょうね。安上がりで作りやすいのは縦だから作られるのは縦が多いですね

  303. 9803 匿名さん

    >>9801 匿名さん
    残ってるにはいつも縦ですよね

  304. 9804 匿名さん

    行灯部屋がどうしてもできる縦LDKが不利でしょ
    間取りやコストに制約が少ない高級マンションだと縦LDKなんてほとんど無いし

  305. 9805 匿名さん

    >>9802 匿名さん
    騙されたね、いつ行って見ても残りが多いのは横でした、事実だから聞く必要がありません

  306. 9806 匿名さん

    >>9805 匿名さん

    騙されてませんよ(笑) 売れ残り部屋が縦LDKなんですから。

  307. 9807 匿名さん

    >>9805 匿名さん
    見に行ってもいないことバレバレだね

  308. 9808 匿名さん

    >>9803 匿名さん
    もういいよ、俺が当時の資料を持ってるから、これ以上、言いたくない。

  309. 9809 匿名さん

    >>9806 匿名さん
    写真撮ってね

  310. 9810 匿名さん

    >>9808 匿名さん
    はいはい 嘘の脳内資料では出したくても出せないでしょうから同じことでしょ(笑)

  311. 9811 匿名さん

    >>9804 匿名さん

    何故縦長LDで窓の無い部屋ができるの?

  312. 9812 匿名さん

    モデルルームはどちらも縦リビング

  313. 9813 匿名さん

    >>9811 匿名さん
    縦に輪切りするから

  314. 9814 匿名さん

    ブルームしかわかりませんが、同条件では縦LDが圧倒的人気。縦LDで残るのはEV前や日照、眺望に問題のある部屋だけでした。

  315. 9815 匿名さん

    >>9810 匿名さん
    お前、聖闘士君?頭が相当おかしいよ

  316. 9816 匿名さん

    >>9812 匿名さん
    安く作れるからね、縦は。
    どのみちコスト的に縦は作られるから売りきらないと行けなうからね。欠点をあえて前面に出すのは商売の基本ですな

  317. 9817 匿名さん

    >>9815 匿名さん
    ああ、聖戦士連呼するキチガイくんだったか(笑)じゃあ納得(笑) その必死さと来たらいつもご苦労だね

  318. 9818 匿名さん

    >>9814 匿名さん

    いつの話ですか?

  319. 9819 匿名さん

    今度は縦横マウンティングか?

  320. 9820 匿名さん

    スルー

  321. 9821 匿名さん

    >>9813 匿名さん

    縦LDは戸を閉めても全部の部屋に窓はできるでしょ?CEタイプの洋室3は、戸を閉めたら真っ暗。ちなみにCEタイプはエアコンは洋室3につけられます?つけられなければ、3LDKとして使えませんが。エアコンのない窓無しの部屋を個室としては使えないですし。

  322. 9822 匿名さん

    縦vs横の仁義なき戦い勃発 そんなもんよそでやりなはれ。ただカームに関しては角部屋覗き窓のない部屋ができてしまう横LDKはもともと数自体少ない。南南東?向きでいうなら端から数えて三軒目だけだった。

  323. 9823 匿名さん

    >>9821 匿名さん
    ね、縦だとそうなるでしょ
    横ならそうはならないのよね

  324. 9824 匿名さん

    >>9822 匿名さん
    結局カームが厳しいと言う誘導か(笑)手の込んだネガさんだね

  325. 9825 匿名さん

    なんでこんなに伸びてるの?
    エアリーもブルームも横LDのほうが少ないよ

  326. 9826 匿名さん

    縦横話からのカーム批判とは。

  327. 9827 匿名さん

    >>9825 匿名さん
    そりゃそうだよ
    縦の方が安くて作りやすいから売り手は縦を作る 利幅もでかい

  328. 9828 匿名さん

    >>9825 匿名さん
    どうも縦横マウンティングからのカームネガだったみたい(笑)

  329. 9829 匿名さん

    じゃ、この辺で終わりにしますか

  330. 9830 匿名さん

    >>9829 匿名さん

    終わろう。にしても夏休みだから湧いてるなぁ(笑)

  331. 9831 匿名さん

    くだらないレスで1万レス超えそうだね。

  332. 9832 匿名さん

    今このガーデンズに張り合える23区新築マンションってどこだろうね
    大田区のプラウド?でも利便性わるすぎる
    方南町のシティテラス?価格が違いすぎるし利便性はここの比じゃない
    南阿佐ヶ谷のプラウドシティ?価格が違いすぎるし利便性は悪い

    敵無しですな

  333. 9833 匿名さん

    縦の方が安く作れるというのはどうしてなのでしょうか?

  334. 9834 匿名さん

    >>9833 匿名さん
    縦で輪切りに出来るからだよ 金太郎飴と同じですね

  335. 9835 匿名さん

    あと166ですねいよいよ最期

  336. 9836 匿名さん

    >>9834 匿名さん
    うーん分かるような分からないような。

  337. 9837 匿名さん

    >>9836 匿名さん

    金太郎飴みたいに輪切りにしていくだけで部屋が出来るので設計も施行も楽なのと排水管が共有化できるんですよ
    使い勝手は横に比べると最悪だけどね

  338. 9838 匿名さん

    輪切りのイメージが分からない。。
    配管も縦LDと横LDでどう違うんだろ。

  339. 9839 匿名さん

    >>9838 匿名さん
    MR言ってお聞きになってください。百聞は一見にしかず、です。

  340. 9840 匿名さん

    輪切り気になる(笑)

  341. 9841 匿名さん

    輪切りは結構マンションで多いよね

  342. 9842 匿名さん

    結局マンションってのは施行が大変な間取り使いやすい間取りなんですよね

  343. 9843 匿名さん

    何をどうすると輪切りになって施工が楽なんですか?

    1. 何をどうすると輪切りになって施工が楽なん...
  344. 9844 匿名さん

    >>9843 匿名さん
    見てわかりませんか?よくPSの位置とJCTを確認してみて下さい

  345. 9845 匿名さん

    すみません、見ただけじゃ分からないのでお伺いしています。。

  346. 9846 匿名さん

    >>9843 匿名さん

    縦と横を一つづつ比較するのではなく縦と横をそれぞれ連続して並べてご覧。輪切りの意味がわかるから

  347. 9847 匿名さん

    まず輪切りの角度がわかりません

  348. 9848 匿名さん

    >>9847 匿名さん
    輪切りなのだから角度はありませんよ 縦切りですね

  349. 9849 匿名さん

    個人的には縦が合理的に思えるけど、LDKの採光重視なら横も需要あるみたいですね。

    1. 個人的には縦が合理的に思えるけど、LDK...
  350. 9850 匿名さん

    なるほど、こうですかね?
    雑ですみません。

    1. なるほど、こうですかね?雑ですみません。
  351. 9851 匿名さん

    >>9849 匿名さん

    使い勝手を見ても横に一長の雄があるね

  352. 9852 匿名さん

    >>9850 匿名さん

    いや、それじゃあただのコピーしただけでしょ
    実際の間取りの並びを見ないとわからないでしょうよ

  353. 9853 匿名さん

    >>9849 匿名さん

    横長LDの方がお風呂が大きくて北側の湿気がたまらないんだよね

  354. 9854 匿名さん

    >>9852 匿名さん

    いえいえ、実際のように反転間取りを繋げてますから代表的な構成です。確かに水廻りが横串のようになりますが、そうすると施工が楽なんですか?


    1. いえいえ、実際のように反転間取りを繋げて...
  355. 9855 匿名さん

    >>9851 匿名さん
    だからお前の意見が入らないよ。

  356. 9856 匿名さん

    PSが2コイチになるから、かな?

  357. 9857 匿名さん

    >>9854 匿名さん

    いえいえ、実際にはそういう構成では作られないし作れません。輪切りの意味が違いますよ

  358. 9858 匿名さん

    あ、横LDも反転間取が隣り合わせなら同じだった

  359. 9859 匿名さん

    >>9856 匿名さん

    正確にはオスとメスになるからです。上と下っていえばわかりますかね これが縦だと出来ないんですね

  360. 9860 匿名さん9849

    >>9853 匿名さん
    ごめんなさい、同じ1418なのに大きくなる理屈がわかりません…

  361. 9861 匿名さん

    >>9854 匿名さん

    楽だよね、施行が。それに音が漏れなくなるし

  362. 9862 匿名さん

    うーん、オスとメス。。

  363. 9863 匿名さん

    >>9862 匿名さん

    端子でもあるでしょ、オスメスが。いやらしい事は想像しないでね

  364. 9864 匿名さん

    >>9860 匿名さん9849さん
    脱衣所の大きさとドアの開きを見たらデッドゾーンがどちらが多いか一目瞭然

  365. 9865 匿名さん

    縦LDKを必死で推してる人なんなんだろ
    好きな方選べばいいじゃん

  366. 9866 匿名さん

    確かに縦だとお隣の配管の音漏れ気になりますよね

  367. 9867 匿名さん9849

    >>9864 匿名さん
    う~ん
    その分のしわ寄せは風呂北側の洋室の広さに行くので一長一短ですねえ

  368. 9868 匿名さん

    >>9865 匿名さん
    横長推してる人もいるじゃん。お互い様。3人家族なら横長LD、4人家族なら縦長LDがオススメと聞きましたが。ライフスタイルで違うんでしょうね。

  369. 9869 匿名さん

    >>9867 匿名さん9849さん

    ん?横長の場合はしわ寄せがない状態ですよ
    縦切りがあらゆる部屋にしわ寄せがいってりと思います

  370. 9870 匿名さん

    >>9868 匿名さん
    3人以上は横長がオススメですね
    2人ならどっちでも同じ

  371. 9871 匿名さん

    縦のメリットってあるんですか?

  372. 9872 匿名さん

    >>9870 匿名さん

    4人で横長だと、子供2人のうちどちらかの子供部屋を窓の無い狭い部屋にするんですか。不公平では?
    ちなみにエアコンは窓の無いにも付けられるの?

  373. 9873 匿名さん

    廊下が短いのはいいですね。

  374. 9874 匿名さん

    >>9872 匿名さん

    子供の寝室は北側ですよ そこは勉強部屋ですね

  375. 9875 匿名さん

    >>9873 匿名さん
    確かに廊下が短いと無駄な空間がないってことですしね

  376. 9876 匿名さん

    >>9874 匿名さん
    子供1人一部屋必要でしょ。男女なら、小学校高学年で別々では?

  377. 9877 匿名さん

    >>9876 匿名さん
    寝る部屋と勉強部屋はわかれてます。目的別ですね、人別では無く。

  378. 9878 マンション掲示板さん

    横長さんは家具の配置が大変ですね。
    ダイニングにテレビとか想像しただけで・・・

  379. 9879 匿名さん

    >>9878 マンション掲示板さん
    何がどう大変ですか?(笑)説明してもらえますかね。

  380. 9880 匿名さん

    >>9877 匿名さん
    やはりその辺りもライフスタイルの違いでしょうかね。自分が1人部屋だったので、1人になれる個室がないと、色々と問題ありかと思うので。男女で高校生まで同じ部屋で寝るとか、考えられないですが。

  381. 9881 匿名さん

    >>9880 匿名さん

    そうですかね 兄弟ですから同じ部屋で寝たほうが仲良しですよね夫婦でも同じ部屋ですから

  382. 9882 匿名さん

    いやいやいや

  383. 9883 匿名さん

    寝る部屋は寝る部屋、勉強部屋は勉強部屋で固めた方が効率もいいよね

  384. 9884 匿名さん

    横長選ぶなら最低85はないとキツイ

  385. 9885 匿名さん

    >>9884 匿名さん

    70あれば十分でしょ それに高くなるし
    そろそろ現実見ないと

  386. 9886 匿名さん

    >>9881 匿名さん
    以前に出ていたトイレ使用時にドアは閉めないような、大らかなお宅なら兄妹同室も分かる、かも。。

  387. 9887 検討板ユーザーさん

    以前横長リビング、今は縦長リビングに住んでいます。
    (横長1は4畳、縦長は12畳)

    リビングが広かったら横長、狭目だったら縦長、かなぁ・・

    横長リビングは、ダイニング側とされている方のエリアが思ったよりも狭い(窓までの奥行きが狭い)場合が結構あり、以前の我が家もそれから知人の家(横長リビング)もダイニングが置けませんでした。(置きたかったのは150cm位のテーブル)

    横長、縦長によらず、ダイニングテーブル等置きたい場合は、しっかりサイズを確認してから決めたほうがいいと思います。

    個人的には、置きたいものが無理なく置けるなら横長がいいように思います。
    (ただ、横長は窓面積が広くなるので、壁部分(家具をおける部分)が少なくなります)

  388. 9888 匿名さん

    >>9886 匿名さん

    トイレは閉めないでしょ 家族しかいないならね

  389. 9889 匿名さん

    >>9886 匿名さん
    え〜男子の性的な問題はどうすんの?気になる!女子の着替えとか…

  390. 9890 マンコミュファンさん

    横長はリビングとしては明るくていいけど、中洋室という行燈部屋ができちゃうのはどうなのかな。

    ちなみに中洋室でエアコンが設置できないのは、先行配管をケチってるから手を 出さないほうが無難だと思う。

  391. 9891 匿名さん

    >>9887 検討板ユーザーさん

    壁部分に置きたい家具などありません

  392. 9892 住民板ユーザーさん7

    この数時間、完全に遊んでるやつおるな。今さらなこと聞きすぎ。どうでもいいこときくなや。張り付いてるやつは暇すぎちゃう?

  393. 9893 匿名さん

    >>9889 匿名さん

    オタクさんですか(笑)兄弟ですよ そんな問題あるわけないでしょ

  394. 9894 匿名さん

    >>9890 マンコミュファンさん
    だから行灯部屋ってなんだよ(笑)

  395. 9895 匿名さん

    窓がない部屋でしょ。>行灯部屋

  396. 9896 匿名さん

    >>9895 匿名さん
    そんなのあるわけないでしょ 監禁部屋でも作る気ですか!

  397. 9897 マンション掲示板さん

    実際の内覧会で行灯部屋みて騒がないようにね。。

  398. 9898 匿名さん

    リビング隣接の引き戸なら、窓が無くても洋室と認められるんだっけ
    エアコン入れるにはオプションの配管工事が必要

  399. 9899 匿名さん

    >>9897 マンション掲示板さん

    無いから、そんな部屋

  400. 9900 マンション掲示板さん

    >>9899 匿名さん

    気づいてないで買っちゃったの?可哀想

  401. 9901 匿名さん

    >>9898 匿名さん
    エアコンいるか?リビングからのそれで十分でしょ

  402. 9902 匿名さん

    >>9899 匿名さん
    ネタなのか、知らないだけなのか。。カームCEの中洋室は窓の無い部屋ですよ。

    >>9901 匿名さん
    まぁ、私も中洋室だったらLDのエアコンで済ませますね。

  403. 9903 匿名さん

    行灯部屋は、中古でも最近のマンションでも割と普通に見ますよ。
    今横長に住んでますが、確リビングから扇風機回しても、ちょっと暑いことがありますね。

  404. 9904 匿名さん

    >>9900 マンション掲示板さん
    いや、実際無いし

  405. 9905 匿名さん

    >>9902 匿名さん

    だーかーらー、リビングインの部屋の事かい?ないよ、そんな部屋

  406. 9906 匿名さん

    >>9903 匿名さん
    行灯部屋って何を指してるか知らないけど証拠見せてみて

  407. 9907 匿名さん

    >>9905 匿名さん
    間取り図の洋室3が行燈部屋です。扉を閉めたら窓の無い個室なので、狭いしなかなか個室としては使えないでしょう。
    オプションでエアコン付けられるのはまだ良かったですね。

    1. 間取り図の洋室3が行燈部屋です。扉を閉め...
  408. 9908 マンション掲示板さん

    横長好きの人だと思ってたけど、ただのあらしでしたね。

    相手して損した。

  409. 9909 検討板ユーザーさん

    私が話たこちらの営業は、横リビングにしようとしたら『4.5畳の部屋で大丈夫ですか?』と聞いてきました。そのときに、確かに…。4.5畳とか経験ないなぁ…。となり、縦リビングに気持ちが振れました。それと、建具が三枚でコーナー使いって、高い天井高をいかせない気がしました。あくまで、個人の感想ですが。

  410. 9910 匿名さん

    窓のない中洋室の間取りは9843や9849にも出てたのにな

  411. 9911 匿名さん

    >>9907 匿名さん
    その部分って部屋ってより実際は開けっ放しの客室みたいなもんでしょ。部屋として使う人いないし(笑)

  412. 9912 匿名さん

    >>9910 匿名さん
    そこは開けっ放しが基本の場所で部屋としては使わない客室みたいなもんですよ

  413. 9913 匿名さん

    >>9911 匿名さん

    じゃあ、3LDKとしては使えないって事だな。個室で使えないと意味ない。

  414. 9914 匿名さん

    洋室って書いてあるがな。

  415. 9915 匿名さん

    無茶苦茶すぎる

  416. 9916 匿名さん

    >>9914 匿名さん

    不動産表記ではね

  417. 9917 匿名さん

    はあ?

  418. 9918 匿名さん

    >>9913 匿名さん
    いや、3LDKとしては使えるに決まってるじゃん

  419. 9919 匿名さん

    >>9914 匿名さん

    そりゃそうだ 洋室なんだから。

  420. 9920 匿名さん

    このしょーもない流れで10000レス行っちゃうのか(笑)

  421. 9921 匿名さん

    >>9920 匿名さん

    みたいだな まさかの1万レスになりそうだ

  422. 9922 匿名さん

    行灯部屋なんてないって言い続けた人はどこへ行ったんだろ。

  423. 9923 匿名さん

    >>9915 匿名さん

    どっちがむちゃくちゃなんだよ(笑)

  424. 9924 匿名さん

    >>9922 匿名さん

    呼び戻すな

  425. 9925 匿名さん

    >>9922 匿名さん
    行灯部屋は無かった、でいいじゃん。実際無いみたいだし。見解の相違って事で

  426. 9926 匿名さん

    これね。

    1. これね。
  427. 9927 匿名さん

    >>9926 匿名さん

    おいおい、それリビングの一員なんだから。だから角が両方開くんでしょ(笑)

  428. 9928 匿名さん

    苦しいね

  429. 9929 匿名さん

    >>9926 匿名さん

    その洋室(3)で、子供部屋とか嘘でしょ?

  430. 9930 匿名さん

    >>9927 匿名さん

    個室で使う為に扉があるんでしょう。個室で使うと行燈部屋。リビングの一員だったら2LDKだよ。

  431. 9931 匿名さん

    開けっ放すなら3LDKじゃないよね。

    行灯部屋認めたくないばかりに2LDKに間取りを変えちゃう根性、素晴らしい

  432. 9932 匿名さん

    >>9928 匿名さん
    だよね こんなリビング一体化してる部屋を子供部屋や
    寝室って無理がある(笑)
    ましてやこれ縦LDKならなおさら余計に使えない部屋が出来上り

  433. 9933 検討板ユーザーさん

    子供二人いたら無理でしたわぁ。今まさに使えないから、マンション買い換えて、今度は縦リビングにするつもり。本当は、4LDKが理想だけどね。

  434. 9934 匿名さん

    >>9931 匿名さん
    開けっ放ししても3LDKは3LDKだけど。
    使い方がまるで違うってことなんだが。
    個室という閉鎖した使い方しか頭にないのかい? ただでさえ70m2とか狭いのに?(笑)

  435. 9935 匿名さん

    >>9934 匿名さん

    おめでたい

  436. 9936 匿名さん

    >>9933 検討板ユーザーさん

    だよね。子供二人いたら縦リビングは物理的に厳しい事になるのはわかりきってる。
    リビング横の部屋が実質的には機能しないから(笑)

  437. 9937 匿名さん

    >>9934 匿名さん

    だから子供2人いたら個室にしないとダメでしょ。やっぱり、4人家族には横LDは無理という結論かな。

  438. 9938 匿名さん

    >>9935 匿名さん
    みんなが幸せになればいいね

  439. 9939 匿名さん

    窓がない部屋があると分かったら、それは部屋じゃないなど話をすり替え。
    笑うしかない

  440. 9940 匿名さん

    >>9937 匿名さん
    いや、4人こそ横リビングじゃないと無理になる
    部屋が無駄にできないからね そして目的別部屋にする

  441. 9941 匿名さん

    >>9939 匿名さん

    最初からすり替えてないが。行灯部屋は無いと言ってる

    あと目的別部屋のいいところは引きこもりを作らないで済む 男の子がいるご家庭は横リビング一択だと思うよ

  442. 9942 匿名さん

    スルーしましょう。

  443. 9943 匿名さん

    >>9942 匿名さん
    今更?(笑)
    ここまで盛り上がったの久しぶりじゃないかな

  444. 9944 匿名さん

    正直、ここまでコミュニケーションが成立しないと引きますね。。

  445. 9945 匿名さん

    >>9944 匿名さん
    ほんとそれだね

  446. 9946 匿名さん

    結局行灯部屋はどういう目的で使えるの?

  447. 9947 匿名さん

    行燈部屋無いさんは、購入者なの?エアリー、ブルーム、カーム?近隣になると大変そう。

  448. 9948 匿名さん

    あと44だよね

  449. 9949 匿名さん

    >>9947 匿名さん
    それ関係ある?

  450. 9950 匿名さん

    >>9947 匿名さん

    ブルームです

  451. 9951 匿名さん

    行灯部屋は勉強部屋や書斎、客間として利用できますね

  452. 9952 匿名さん

    ジュラシックパークやってるけどここみたいに駅近マンションだと毎日の通勤も楽でいいですね。

  453. 9953 匿名さん

    ブルームか、安心してカーム検討できる

  454. 9954 匿名さん

    >>9946 匿名さん

    半条畳を敷いて家族でゴロゴロしたり、子供のプレイルームなども良いと思います。

  455. 9955 匿名さん

    >>9824 匿名さん

    >>9824 匿名さん
    どう解釈したらネガになるの。カーム成約したんでどちらかというとカーム推しです。カーム高い高い言われてるけどこんなもんでしょ今時。駅と敷地内スーパーや商店街には1番便利ではある。

  456. 9956 匿名さん

    >>9954 匿名さん
    まぁそういう使い方が無難ですね

  457. 9957 匿名さん

    まぁまぁ、沸点は抑えめに行きましょう

  458. 9958 匿名さん

    >>9955 匿名さん
    カーム購入者が憎さ余ってブルームやエアリー攻撃とはなんとも悲しい話ですね
    もう少し皆の幸せを考えていこうよ
    ガーデンズのレジデントなんだから

  459. 9959 匿名さん

    >>9957 匿名さん
    融点も高めが良いですね
    ちなみに今はオプション争奪戦が始まってますよ

  460. 9960 匿名さん

    金曜日夜の盛り上がりは異常

  461. 9961 匿名さん

    >>9959 匿名さん
    オプション争奪戦って?

  462. 9962 匿名さん

    >>9958 匿名さん
    エアリーもブルームもそれぞれの良さがあるし誰も憎いなんて思ってまへん 何か書くこと悪く解釈されてしまうのは解せません仕方がないけどもね

  463. 9963 匿名さん

    >>それぞれの良さ
    ですよねー

  464. 9964 匿名さん

    成城石井かクイーンズ伊勢丹かF&Fあたり出来たら良いのにな。。

  465. 9965 匿名さん

    >>9964 匿名さん
    F&Fって何?

  466. 9966 匿名さん

    サミットがマルエツだったら完璧だったわ

  467. 9967 匿名さん

    >>9962 匿名さん

    本気でそう思うなら人を不快にさせる書き方をまずはやめましょう そう解されても仕方ない書き方が良くないと思いました

  468. 9968 匿名さん

    >>9961 匿名さん

    住民版参照

  469. 9969 匿名さん

    >>9966 匿名さん
    なんか変わる? どっちも同じに見える

  470. 9970 匿名さん

    >>9967 匿名さん
    どこが不快に?ちとナイーブすぎるのでは?

  471. 9971 匿名さん

    >>9965 匿名さん
    自然食品屋さん?

  472. 9972 匿名さん

    >>9971 匿名さん
    それ世田谷食品とかでF&Fじゃないじゃん

  473. 9973 匿名さん

    >>9970 匿名さん
    そういう挑発的な物言いだと思うよ

  474. 9974 匿名さん

    ピリピリしなさんな。

  475. 9975 匿名さん

    南北線、羽田まで延伸するのでしょうか?品川までは計画あるようですが資産価値としてはよさそうですね。

  476. 9976 匿名さん

    >>9975 匿名さん
    そこは期待したい所ですが羽田線が今の所頓挫しちゃってますね
    早く動き出してほしいですね

  477. 9977 匿名さん

    埼京線は羽田延伸と聞きましたが十条駅も一応徒歩で行けますし、東十条駅南口の工事さえ終われば、と思います。

  478. 9978 匿名さん

    >>9977 匿名さん

    ですね。これから発展が望めるエリアですし。ディズニーランドも行きやすくなりそうですね

  479. 9979 匿名さん

    ディズニーランド一本だと随分楽になりますよね

  480. 9980 住民板ユーザーさん

    サミットが西友だったらよいのに…

  481. 9981 匿名さん

    西友は安さ一辺倒では?サミットくらいがちょうど良いと思う

  482. 9982 匿名さん

    西友は近辺にはないけど赤羽駅東に本店ありますね。

  483. 9983 匿名さん

    商店街にみらべるできてたから安さを求めるならオススメです。精肉なんかは意外と質が高かったりする。

  484. 9984 匿名さん

    子育て世代結構多いだろうからディズニーまで一本で行けるのは楽しいだろうな。

  485. 9985 検討板ユーザーさん

    >>9984 匿名さん
    ベビーカーやたくさんの荷物を持って南口の急坂を越えて十条まで歩くなんて、出発からかなりの苦行ですよ。

  486. 9986 匿名さん

    >>9985 検討板ユーザーさん
    実際ベビーカーでその経路で駅まで行きますけど気候の良い頃合いにお出かけする程度なら問題ない感じです。

  487. 9987 匿名さん

    >>9984 匿名さん
    ですよねー。駅近で複数路線だと色んなところがみじかに感じます。
    子供いると歩くだけで時間かかりますし。
    新線で舞浜まで一本30分とかだと下手したらそのヘンのサラリーマンの通勤時間よりも早いのではないでしょうか

  488. 9988 匿名さん

    さすがに無理ありすぎ

  489. 9989 匿名さん

    >>9987 匿名さん

    ここからなら車でも30分で着きますよ^^*

  490. 9990 匿名さん

    ディズニーランドに優しいマンションですね
    オフィシャルリゾート出張所に任命できそうです

  491. 9991 匿名さん

    三井不動産系のパークシリーズとかだと成約したら貸切ディズニーとかあったけどね。夕方からだから小さい子には微妙だけど。
    東十条の商店街も盛り上がってほしいね。ミッキーみたいなのは来ないけどたまに演歌歌手が来てる。

  492. 9992 匿名さん

    >>9964 匿名さん

    私も現在週5位で成城石井では何かしら買っているので、出来て欲しいですね~

  493. 9993 匿名さん

    周辺の住民ですが、数値上のスペック(駅からの距離、スーパーの数、など)は良くても地域的にガラは良くないですね。その点チェックしてます?
    マンションから一歩も出なければ問題ないと思いますけど、周りには肉体労働者やその筋の人、多いですよ。路上で歩きたばこ、当たり前です。これは東十条だけでなく、十条方面でも同じです。

  494. 9994 匿名さん

    >>9993 匿名さん
    選民思想家ですかね
    多様性無き街に未来はないから別にいいかと。嫌ならやめておけばいいんですよ

  495. 9995 匿名さん

    十条駅まで歩いていくことも多いのですが、
    商店街を通るルートで行くといろいろ買い物や食事ができて便利ですよ。
    やや遠回りにはなりますが、17分くらいで着きます。

    ただ、十条方面にはホームレスも多いです。
    こないだは商店街の衣料品店からボロボロの服を着たホームレスが靴下を万引きして、店主がコラ!!と追いかけてるところを見ました。
    ホームレスの方は知的障害があるようで、ぴょんぴょん跳ねながら、盗った靴下を落として逃げてたため、店主もあきらめて店に戻ってましたが・・。
    商店街は、店の外にも商品を並べてるため、万引きは日常茶飯事です。

    まだホームレスはいいのですが、あの商店街の中を自転車を降りずに走ってくる人、ちょっと迷惑です。

  496. 9996 匿名さん

    あ、商店街というのは十条商店街のことです。アーケード付の。
    色々店がありますよ。毎日通ってるのでスルーすることがおおいですけど、便利です。

    東十条商店街は、ドトールがあるのがいいですね。
    それ以外はイマイチなので、サミット以外はあまり利用しません。あの某ケーキ屋も甘すぎてまずいですし。

  497. 9997 匿名さん

    東十条にはホームレスはあまり見ない代わりに、柄が思いっきり悪い人が多いです。ただそれだけです。

  498. 9998 匿名さん

    近所にある超おすすめ銭湯は、
    ・やなぎ湯・・・モダンで綺麗な銭湯。炭酸泉があります。すごい高濃度。シルク湯もあって美肌になります。
    ・藤ランド・・・綺麗な銭湯。+200円でサウナにも入れます。薬湯もあり。

    どちらも460円で入れます。
    しかも温度低めなので長湯もでき、スーパー銭湯並みの満足度ですよ。
    客にその筋の背中全体に入れ墨の人も多いですけど。

  499. 9999 匿名さん

    図書館も近くにありますが、カビ臭いというか、ホコリっぽい香りがして長居はできませんね。ただ、予約した本を取りにいけば良い話なので不便は感じません。

  500. 10000 匿名さん

    10000ゲット。この地域が、将来的に発展することを祈ります。
    ガラがよくなりますように。

スムログに「ザ・ガーデンズ東京王子」の記事があります

スポンサードリンク

バウス氷川台
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸