東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子」についてご紹介しています。
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口コミ知りたいさん [更新日時] 2021-04-17 23:58:22
4.8
口コミ人気度

ザ・ガーデンズ東京王子の契約者専用スレです。
宜しくお願いします。


物件名:ザ・ガーデンズ東京王子
所在地:エアリーコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(地番)
    ブルームコート棟・カームコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部(地番)
交通: JR京浜東北線 東十条駅 徒歩5分
    東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩6分
価格:4,878万円~7,588万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム
専有面積:65.07m2~85.09m2
総戸数: 864戸

検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/591511/

[スムログ 関連記事]
名作マンション訪問特別編【桜×マンション(前編)】
https://www.sumu-log.com/archives/15537/

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/86



[スレ作成日時]2016-09-05 00:08:01

ザ・ガーデンズ東京王子
ザ・ガーデンズ東京王子
 
所在地:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(エアリーコート)、東京都北区王子五丁目1番39の一部(ブルームコート、カームコート)(地番)
交通:京浜東北線 東十条駅 徒歩5分 (※エントランスより徒歩1分の敷地入口を計測基点とする(エアリーコート・ブルームコート・カームコート))
総戸数: 864戸

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ザ・ガーデンズ東京王子口コミ掲示板・評判

コメント  

  1. 7707 住民板ユーザーさん4

    >>7706 住民板ユーザーさん1さん

    私も内覧でそのように案内されました。
    また、住んでから、長谷工の管理センターにも最短経路を相談したところ、車路経由を案内されています。
    もともと車路は歩行も可能との共通認識でスタートしているので、そこを歩行すること自体は気にしなくてよいですよ。

  2. 7708 住民板ユーザーさん4

    >>7705 住民板ユーザーさん6さん

    これは、公道の路地でもある話で、歩く人のマナーは改善すべきものだと思います。
    ただ、歩行禁止にするだけの理由にはならないと思います。

  3. 7709 住民板ユーザーさん1

    >>7707 住民板ユーザーさん4さん

    ルールで禁止されてるわけではないから口に出して批判とかはされないでしょうけど、心のなかではあの人また車路を歩いているよ、ちょっと嫌だなって思う人もいることだけは認識しておいた方がよいかもしれないですよ。
    勝手にそう思えばいいじゃんと考えるかもしれませんが、ほんのちょっとの迂回をしないだけで、色眼鏡で見られる可能性があるのは自分なら避けますね。

  4. 7710 住民板ユーザーさん1

    元々車専用なんでしたっけ?
    導線として案内されていたから歩行者も使う前提の道路だと思ってました。

  5. 7711 住民板ユーザーさん2

    >>7702 住民板ユーザーさん1さん

    エアリー西向きならそうかもしれませんが、南向きなら車路を進んでもどこかで左に折れますよね?
    であれば、車路に入らず先に建物寄りまで進んでからエアリー南端の出入口に行けばいい気がします。

  6. 7712 住民板ユーザーさん8

    購入時の案内や規約などで、歩行者通行禁止とはどこにも記載がない。
    それを確認した上で、エアリーコートを選んだ人もいるはずです。
    マナー違反の人にあわせて歩行禁止は行き過ぎです。
    マナー順守の案内も散らし配るだけで、現場で注意等声かけしたわけでもなく、改善しないから歩行禁止というのも納得出来ません。
    こんな問題になっているのを知らない住民も居るのでは。
    こんなやり方は、安全を考えてのことではなく、単純に車が徐行したくないだけのことではと思ってしまいます。

  7. 7713 住民板ユーザーさん1

    え、案内された時もパンフレットにも歩車分離ってあったし、車路なんだから頻繁に歩行者が通る方に私は違和感を感じてました。車路を歩行者も使う前提と考える方もいるんですね…。考え方は人それぞれとは思いますけど…。
    横断はまだわかりますけど、歩道があるのに車道わざわざ歩く人って一般道でもあまり見ないし、感覚的には危ないと思う人が多いのでは…?と思ってしまう。何のための歩道なんだろう…

  8. 7714 住民板ユーザーさん1

    だからといってクルマの通行を遮ったり植栽を踏み抜いていいとは言われていないはず。各種のルール違反、マナー違反が相次ぐなら規制もやむを得ないのでは。

    ある意味、自業自得ではないだろうか。

  9. 7715 住民板ユーザーさん1

    >>7710 住民板ユーザーさん1さん

    クルマ専用という訳ではないですよ。
    クルマ優先なだけです。

  10. 7716 住民板ユーザーさん4

    >>7710 住民板ユーザーさん1さん

    車路は車「も」入れる道路なので、歩行者も使う前提です。なので、禁止にするかという議論になっているので。

    ですので、使う方もマナーを守っていれば気にしなくて大丈夫ですよ。

  11. 7717 住民板ユーザーさん4

    >>7709 住民板ユーザーさん1さん

    800世帯もいればいろいろな価値観の方もいるので、嫌と思う人も少なからずいるでしょうね。
    エレベーターにゴミ袋を持っているのを嫌と思う人など人それぞれ。

    だれから見てもマナー違反をしてない限りは、気にし過ぎない方がよいですよ。

  12. 7718 住民板ユーザーさん4

    >>7714 住民板ユーザーさん1さん

    自業自得の「自」とは??
    マナーを守っていないであろう人はごく一部の人で、禁止により影響を受ける人は車路を使っている多くの人です。

  13. 7719 住民板ユーザーさん1

    >>7705 住民板ユーザーさん6さん
    同意見です。私も業者のトラックの影からストライダーに乗ったこどもが急に出てきてひやっとしたことあります。もちろん徐行してましたけど、ひゅっと出てこられて危なかったです。親御さんも一緒でしたけど、遠くにいて気にするそぶりもなかったです。

  14. 7720 住民板ユーザーさん1

    >>7716 住民板ユーザーさん4さん
    え、じゃあ歩道は車「も」入れる道路ですか!て狭くて物理的には無理ですね。まさか車路をそんなに歩く人がいるとは思ってなくて規約にすらしてないだけだと思っていました!車路は一般的にも定義としては駐車場や車寄せへの車向けの道ですよ。車「も」ではありません。

  15. 7721 住民板ユーザーさん1

    歩道と車道が一体的に機能するのって、道の行き先が同じ場合だと思います。
    我々の車路と並行する歩道は、行き先や軌道が大分違っていて、お互いの行き来も全く出来ない構造なので、別個の通路になってしまい、一体的に機能しにくいのだと思います。
    何ら建設的なコメントではありませんが、マンションのことなら分かるんだと言いながら長谷工もこの設計か、、という気はします。

  16. 7722 住民板ユーザーさん1

    小学校側の出口を自動ドアにする代わりに車路は歩行禁止ということにして、歩行者は手を使わずに出やすくなる、車は車路を歩く人がいなくなるということで手をうちませんか?

  17. 7723 住民板ユーザーさん1

    >>7716 住民板ユーザーさん4さん

    「車路」は駐車場などへの車両の通行スペースとして建築認可されている空間なので、メインの利用は車ですよ。歩行者がクルマの往来を妨げてはいけません。

  18. 7724 住民板ユーザーさん1

    歩いてる人は自動ドアじゃないから歩いているんじゃないと思いますよ。
    単純に導線の問題です。
    自動ドア化と今回の問題は同一案件ではないでしょう。

  19. 7725 住民板ユーザーさん1

    7723です。
    ちなみにクルマ優先は一般の公道も同じです。
    横断歩道は歩行者優先ですが、それ以外ではクルマ優先。歩行は可能ですがクルマに注意しないといけないのは歩行者です。(横断歩道でも交差点でもない車道に歩行者が飛び出して事故になったら、歩行者側は責任ゼロになりません)

  20. 7726 住民板ユーザーさん1

    車両も歩行者もどっちも気を付けましょう、でいいんじゃないですか?


ザ・ガーデンズ東京王子
ザ・ガーデンズ東京王子
 
所在地:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(エアリーコート)、東京都北区王子五丁目1番39の一部(ブルームコート、カームコート)(地番)
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