東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・ガーデンズ東京王子ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 王子
  7. 東十条駅
  8. ザ・ガーデンズ東京王子ってどうですか?
物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2018-03-13 08:17:51

ザ・ガーデンズ東京王子についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(エアリーコート棟)、東京都北区王子五丁目1番39の一部(ブルームコート棟、カームコート棟)(地番)
交通:京浜東北線 「東十条」駅 徒歩5分
東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩6分
埼京線 「十条」駅 徒歩13分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.07平米~85.09平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:近鉄不動産
売主・販売代理:大和ハウス工業
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
ザ・ガーデンズ東京王子 予定価格と間取り モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/1463
名作マンション訪問特別編【桜×マンション(前編)】
https://www.sumu-log.com/archives/15537/

[スレ作成日時]2016-01-10 13:23:37

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンズ東京王子口コミ掲示板・評判

  1. 6501 マンション検討中さん

    通過するだけならわからないでしょう。

  2. 6502 マンション検討中さん

    正直通過不可のは理解出来ない。
    逮捕されるか?

    ガーデンズも通り抜けされるし、
    休憩とか、遊びとか嫌われると思うし、禁止した方がいいが、
    って禁止出来ないでしょう

  3. 6503 eマンションさん

    地元に住んでますが、少なくとも自転車置場はともかく、公園側の道はURの方以外でも普通に通行しており、それによってトラブルになったことは皆無です。

    URに知人が住んでおりますが、このマンションの通り抜け可能な公開空地を大歓迎していたので、割と好意的な方が多いように思います。

  4. 6504 匿名さん

    >>6503 eマンションさん
    同じく地元ですがよく通過させてもらってます。
    汚すわけでもないのでお互い最短距離で行きたいでしょうから通過はいいんだと思いますよ。自転車を勝手に止めたりとかそういうのはもちろんダメですけどね。

  5. 6505 匿名さん

    >>6496 匿名さん
    やりたい放題では無く単に通過するだけでしょ。過大解釈し過ぎです

  6. 6506 匿名さん

    >>6497 匿名さん

    どう読んでもそうは解釈できませんよ(笑)
    必死のネガさんはいったい何目的で解釈されてるのか理解に苦しみます

  7. 6507 匿名さん

    URの1階ピロティは通り抜け不可だよ。ガーデンズの公開空地とは違う。
    王子神谷駅を使うブルームカーム住人には不便だろうけど、周辺との合意事項だからルールは守らないと。
    公園の通行はいいんじゃない。

  8. 6508 匿名さん

    他のマンションスレじゃ現場がどんな感じか写真を頻繁に載せてくれる人がいますが、このスレには大規模の割にそういう方はいないのですね。
    最近だと建設中の写真はなく桜並木くらいでしたよね

  9. 6509 マンション検討中さん

    >>6491

    エアリーの購入者でしょうか。
    仰る通りですが、意地の悪い言い方ですね。
    それぞれ予算があるのですから。

  10. 6510 匿名さん

    >>6509
    それぞれ予算があるし事情があるから自分で決めるんじゃないの?

  11. 6511 匿名さん

    >>6506 匿名さん


    >>6505 匿名さん
    団地1Fの通り抜けは重説で禁止事項になってるよ。ペットのUR敷地立ち入りと同じく。
    ルールを守らない時点でやりたい放題と言われてもしょうがない。

  12. 6512 匿名さん

    >>6511
    んー? 重説に関係なく人が嫌がるようなこと、人の敷地に入ること、
    公序良俗に反することはしないでしょ。当たり前の話じゃない?

  13. 6513 マンション検討中さん

    今日の様子です。
    エアリーは11~12F、ブルームは6F辺りを建設中でした。
    桜並木はすっかり新緑という感じになっていました。

    1. 今日の様子です。エアリーは11~12F、...
  14. 6514 匿名さん

    だんだんできてきてますねー。
    完成が楽しみです。

  15. 6515 匿名さん

    >>6512 匿名さん
    あんた誰だ?
    6511は>>6494>>6505>>6506に言っているので悪しからず。

  16. 6516 匿名さん

    >>6513 マンション検討中さん

    ありがとうございます!
    離れて建物全体を撮影できるポイントがあまり無いですよねー

  17. 6517 匿名さん

    >>6515
    >あんた誰だ?
    まずは最低限の言い方を覚えましょうよ。ん→な だ→ですか に変えるだけでも表現は大きく改善するものと思いますよ。いずれにしても通り抜けできるかどうかなんてのは常識に照らし合わせれば規約、法律、条例に関わらず自ずと出てくるはずですからここで議論する必要すらない話かと思いました。

  18. 6518 匿名さん

    >>6516
    駅から望遠でとれば綺麗に撮れるのではないでしょうか?

  19. 6519 匿名さん

    >>6517 匿名さん
    じゃあそんな事おかまいなしに書き込みしてる>>6494>>6505>>6506に言ってくれ。
    前レスも読まずに途中で口出すな。

  20. 6520 匿名さん

    >>6518 匿名さん
    背が高くなってきたら可能かも!?
    ただ駅で望遠レンズを構える勇気がないかも知れません(>ω<)

  21. 6521 匿名さん

    >>6520
    まぁ確かに今の時代望遠レンズなんて抱えて駅にいたらそれだけであらぬ嫌疑がかけられるかもしれない。

  22. 6522 匿名さん

    URの上層階住人に撮ってもらえば全体像が綺麗に撮れそうだね。

  23. 6523 匿名さん

    っていうか今時はドローンで綺麗に撮れますよ。
    4K 60pで誰か撮ってくれませんかねぇ

  24. 6524 匿名さん

    もしくは前に上げてくれた人のようにジャンプして高い視点で撮影とかw

    >>6523 匿名さん
    普通の人にはドローンこそハードル高いでしょう〜。許可って簡単?
    売主が工事区画内で飛ばすならできそう。

  25. 6525 匿名さん

    最初から読ませてもらいましたが、病院関連のお話はあまり出てきていませんね。
    ここの近くか北区内で出産可能な産婦人科ってどこかにありますか?
    生まれた後の検診とかもあるので、できれば北区内がいいと思っていますが。

  26. 6526 匿名さん

    >>6525
    それなら絶対に北社会病院でしょう。今は北医療センターでしたっけね。
    ここの小児科、産婦人科は日本有数の質を誇りますし安心して出産できるかと思います。

  27. 6527 匿名さん

    >>6525 匿名さん
    駒込の加塚はとても人気ですよ。でも混んでて予約が取りにくいかも。
    近くに桶谷もあります。

  28. 6528 匿名さん

    追加です。かかりつけの小児科は近所のお医者さんで、何かあった時や精密検査は帝京大学付属も使いますね。大学病院は便利。

  29. 6529 匿名さん

    なんていうか病院も近くにたくさんあるしフィットネスジムもあるし良質な塾、学校もあって子育てには大変ありがたいエリアですね。

  30. 6530 マンション掲示板さん

    北社会はおすすめしません。
    お産で深夜に行ったら看護婦に嫌な顔をされ、母乳指導も
    声をかけたらやっつけでしてくれる位。
    毎日病室が変わるので、荷物を持って移動するから落ち着かない。

    板橋中央病院のほうが費用が易く、看護婦さんは親切で面倒見がいいです。

  31. 6531 匿名さん

    >>6529
    保育園も密集しているエリアで助かります。
    ただ、一番駅近で公立な東十条保育園は
    やっぱり競争率激高だそうで。


  32. 6532 匿名さん

    >>6525
    板橋区になっちゃいますが、
    荘病院もいいですよ。人気あります。
    外見古いですが、中はリフォームされていてキレイです。
    ナースさん達がどの方も親切で、
    出産後の母乳指導も丁寧にしてもらえました。

  33. 6533 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  34. 6534 匿名さん

    >>6530

    毎日病室変わりませんよ...
    あなた本当に知ってますか?

  35. 6535 匿名さん

    本当の体験談だったら参考になります。
    うちの場合は親が板橋中央を嫌がっていました。

  36. 6536 匿名さん

    [削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  37. 6537 6535

    すみません、6535は板中のネガを意図するつもりはないです。
    近くの明理会は同じグループらしいので良い話があればお願いします。

  38. 6538 匿名さん

    東京北医療センター(東京北社会保険病院)は今年から敷地を増設してますね。
    坂下にあるエレベーター上がって通路横にパティオ(中庭)があったんですが、そこに新しい建屋を造り、コンビニとコーヒーが飲める休憩室ができてます。
    赤羽駅と北赤羽駅をつなぐ「赤羽桜並木通り」沿いのでっかい桜が眼下に見下ろせるような感じで、オシャレな造りになってました。
    その代わり病院の正面玄関横にあったコンビニは移動して無くなっちゃいましたが、二つの水槽を往来してる熱帯魚さん達はそのままです。

  39. 6539 周辺住民さん

    やはり5差路は問題と捉えてるようだね。
    あと南口の駅前広場は無理か・・・田端駅は大がかりにやったのにね。

    平成29年02月28日 北区 建設委員会

    ◆宇都宮章副委員長 
     十条跨線橋について工事がいつからか確認。加えて新しく予算がついた地蔵坂線形・交差点基本設計について説明いただきたい。

    ◎(佐藤土木部参事) 
     十条の跨線橋の架け替えについては、鉄道への影響を精査し計画をつくる部分をJRにお願いしている段階。結果が出れば報告する。
     新規の地蔵坂線形と交差点の基本設計だが、東十条駅から東側に坂をおりると、1つ目の信号のところが変則の五差路になっている。
     どう歩行者の安全性を確保するか設計をした上で警視庁と協議し、信号等々の調整と合わせて私どものほうで設計し、JRの橋梁架け替えと合わせて整理していきたい。

    ◆宇都宮章副委員長 
     駅前広場の要請をJRにしていく記述があったが、区は構想を堅持しているのか?

    ◎(佐藤土木部参事) 
     駅前広場については、今回跨線橋と分離して検討いるが、広場が東十条駅のどこにもない状況なので当初提案した。しかしJRからは非常に厳しいという話をいただいてる。だが基本的には駅前広場を何とか設置していきたいと考えている。

  40. 6540 通りがかりさん

    口コミによる病院の評価は、個々の医療スタッフの対応を受けた個人の感想ですので、病院全体を論ずるのは難しいですね。
    問題のある職員が多ければ、病院環境にも問題があるかもという推測はできますが。

    先生が合う合わないも人それぞれですし、結局は自分の目で判断するしかないですが、
    上で述べられている通り選択肢はいくつかありますし、一定の医療水準は保たれているというところでしょうか。

  41. 6541 匿名さん

    >>6539 周辺住民さん
    南口広場の再開発、最初から無理な構想を何年も役所の中で検討していたのかよ。。って脱力感しか。

  42. 6542 マンション掲示板さん

    病室、変わりましたよ。
    今はどうだか知りませんが。
    場所がら北社会の看護婦もこの物件チェックされてるのかしら。

    ひとつの体験談ですから。一面だけとらえたおすすめがあるんですから、体験談載せたら営業妨害とでもおっしゃりたいのかな。
    板中、北社会体験して、次があるんでしたら、北社会で出産はしませんね。他の科はしりません。

  43. 6543 匿名さん

    >>6540
    同意ですね。
    病院に限らず応対する側もされる側も人間である以上客観的評価は第三者が行わないと
    信憑性はない、おこなったところで自分がそれと同じような評価になるかどうかはまた
    別の話ですね。

    >>6542
    6540さんのコメントを参考になさると良いと思いますよ。
    だれもあなたに出産をお願いはしてませんし、悪意がある書き込みと言われても
    しょうがないと思いますよ。気をつけるべきです。

  44. 6544 匿名さん

    私は悪意があるとまでは思わないです。口コミは参考意見でしかないし、色々あって良いのでは?
    逆に>>6543さんが強いワードで非難するのが不思議です。良い点をご存知ならそれを書き込めばいいと思います。

  45. 6545 匿名さん

    >>6544 匿名さん
    どっちもどっちかと。
    感情的になりすぎ。

  46. 6546 検討板ユーザーさん

    今さらながら良いマンションだよねー。

  47. 6547 匿名さん

    良すぎて怖いぐらいだよね。
    この時期に決め手が多いマンションはホント助かる
    決め手に欠けるマンションが大杉て消去法で選ぶのは避けたいからね

  48. 6548 通りがかりさん

    良い歯医者があれば教えてください
    なければ今住んでいる所まで通おうと思ってます

  49. 6549 マンコミュファンさん

    >>6547 匿名さん

    どんなところが怖いほど良い?意味不明?
    仕様見ても極めて普通で、価格なりじゃない?

  50. 6550 匿名さん

    >>6549 マンコミュファンさん
    立地、利便性、価格です。中身の細かい仕様はどうでも良い。極めて優れてるからこそのこの売行きだと思います。

  51. 6551 マンション検討中さん

    こういう事を書くと妬みから荒らしが頻発しますけど、コスパの良さなら首都圏一のマンションなのは間違いないですね。

  52. 6552 匿名さん

    エアリーブルームは良いですが、カームで約坪270までくるとコスパも微妙な気がしませんか?

  53. 6553 匿名さん

    >>6551
    同意します。
    少なくとも現時点で最もコスパが良い x 都心に近い(1本15分で上野、東京、池袋、新宿、恵比寿、渋谷、六本木、麻布) x 利便性が良い x 大規模 x 駅近 x 大手デベ x 全部入り共用設備 x 駐車場平置き x 緑と余裕たっぷりな敷地計画 x 商業施設+医療設備まであるコロニー x 子育て福祉サービスが手厚い北区

    一方のネガといえば、
    低地 x 地盤ぐらいか。

    これだけセットになってわずか6000万で部屋が選べるレベル。
    パンダなら4000万円台で買えるというのはこのご時世(マンション高騰期)にしては
    正直ないレベルだからねぇ。

    東京23区マンションで2017年ベストバイ大賞ってのがあるならまぁ現時点ではこれが最有力候補だろうね。
    個人的に評価できるのはやはり仕様をおさえて価格をサラリーマンでも手がとどく範囲にしてくれたことだね。
    ここは本当にサラリーマンに優しい。利便性と住環境を損なわず、家族(妻、子供)を十分満足させた状態で
    さらに自分も通勤で苦労することがない。
    自分だけ犠牲になって、遠い郊外のブランドマンションを買わされるってのはよく聞く話だが
    同じサラリーマンとしてそれはあまりにひどい犠牲でありとても同情してしまうがここだと
    それはない。
    安価とはいえども必要十分な共用設備、ラウンジがあるわけでゆったり過ごせるし友人とBBQもマンション内で
    完結できてしまうのはこれは大きいなぁ。

  54. 6554 匿名さん

    >>6552
    しませんねぇ。そもそも三井は売れ行きを見て後半に値上げてくるタイプですから
    この値上げは(買い手にとっても)折り込み済み。それにここ、同じ長谷工施工にして
    ここがJVではなく三井のパークシティとかスミフのシティテラスになってたらどうせ
    坪単価でいえば290はいってたから。この掲示板の事前予想では300付近まで行ってた話。
    北区の東十条でそんな!!!。。。っていうかもしれないが今のマンション高騰ってそういう感じだよ。
    デベ自体も下げたくて下げられない。土地が高止まりしてるし、人件費と資材高が止まらない。
    これで値段を下げるっていうか維持するなら中身をもっとけずるか平米数を減らすしかない。
    実際今多いよね、3LDK 68m2みたいな70すら満たない物件。これらなんてその代表格だよ。
    そして今度は金利がついに上がった。大手銀行が軒並みあげたからねぇ。さすがにいつまでも
    こんな0金利してるわけにもいかないわけでいい加減徐々にあげてくるでしょう。

    そうなったら今度は需要と供給の関係上見かけ上のグロスは下がるかもしれないけど
    それって価格が落ち着いたとはいわないよね。中身削ってるんだから。立地も悪いところに
    作ることになるから。結局不動産って卵や牛乳みたいにほぼ同じものをずっと作り続ける
    わけじゃないから単純なマクロ統計みて、安いだの高いだのってのは論じられないね。
    牛乳や卵の値段の推移ならまだ参考にはなる(どこでも買えるしどこで買っても基本同じ)けど、
    マンションではねぇ。東京都の平均価格がー!とか言われてもね(笑) 俺ら庶民ってその平均で
    マンション買うわけじゃないから。平均年収600万とか500万とか言われてもね。そんなんじゃ
    実際のところほとんど東京じゃ買えないしね。

  55. 6555 匿名さん

    >>6554 匿名さん
    もっと都心のプライムパークス品川シーサイドの低層(坪260〜280)や、パークホームズ豊洲(坪270台〜)と同じような価格帯ではないでしょうか。

  56. 6556 匿名さん

    >>6555
    情報ありがとうございます。はい、ちょうど大賞の次点にノミネートされるでしょうとおもって
    そのマンションを参考までにあげようとしてたところです。
    その二つ、確かに都心の物理的距離の近さという意味では確かにここよりも近いんです。
    が、湾岸エリアの最大の欠点は鉄道路線が悪いってのが最も大きな欠点です。
    前者はりんかい線か京急。後者はゆりかもめ。はっきりいってJR埼京線/京浜東北線/南北線が使える
    ガーデンズとは比較にならないぐらい鉄道利便性は劣ってます。(だから都心タワーでは別途シャトルバスサービス
    してるところが多いですよね。これは物理的距離に対して鉄道利便性が悪くて乗り換え必須、時間が必要以上に
    かかるため)

    二つ目の欠点ですが、これら二つの物件って坪270'でも買える部屋はある'ってだけでそこが主軸ではないですよね。
    端的にいえばそれでは悪い条件の部屋しか買えない、と言えます。

    3つ目、これは欠点というか特徴なので好みがあるでしょうが、本来人が住んではいなかった歴史も文化もない埋立地の
    再開発エリアですから教育、医療、福祉と行ったサービスがきっちりと連携して機能しだすのは随分と後であろうってことです。
    急激に人が増えたエリアってのは商業施設(スーパー及び飲食店)はすぐにできますが、まともな医療、教育が充実しだすのは
    そう簡単ではありませんね。事実、豊洲や勝どきエリアは急激なタワー増加にインフラも追いついてない状況ですね。
    よく言えば、「これからの街(期待ができる街)で変化を好む人向け」。悪くいえば「安定しない街(良い方向に振れるかどうか未知数でリスク)」と言えます。

    それらを総合勘案するとこれら二つのマンションはここよりコスパが良いとは言えませんしお買い得かどうかは疑問が残る物件です。
    なので私としては次点にしました。異論は認めます(笑)

  57. 6557 匿名さん

    >>6556 匿名さん
    述べてらっしゃること、とてもよく分かります。価格帯が同じなので検討物件として現地まで電車で行きましたけど、山手線のある区に行くのに京浜東北線を乗った後では大分不憫さを感じました。新橋、品川、あとゆりかもめが通る地域のみが活動範囲の方なら良いと思います。
    私達は東京駅方面に、子供たちには新宿方面が活動範囲ですのでこのガーデンズが丁度いいんですよね。
    あくまで路線に関する話しで、ガーデンズとシーサイド・豊州を比較して気になる点は他にもありますが、言わずともと思いますので割愛します。

  58. 6558 匿名さん

    >>6556 匿名さん
    私もおっしゃる事は同意です。
    ただカームの坪269というのも西棟の低層なので、南棟や上のフロアは更に上がることが予想されます。

    南棟の価格をご存知の方います?
    西が269だと南は中住戸でも坪280くらいありえそう。。

  59. 6559 匿名さん

    >>6557
    そうですね。私はその感じでここに決めました。
    ちなみに私のマンション検討中、実はその二つの物件が最も最初に私の候補から消えました。
    ってのは私の住宅に求める最も根源的で大事な要件は「安全、安心、安定して暮らせること」です。
    湾岸エリアは残念ながらこの3つを(あくまで私の判断です)満たしてません。
    地震や津波、埋立地みたいな話はまだリスクヘッジできますが、それより街が安定してないってのは
    これは小さな子供含めて家族で生活をするにはきついです。生活環境そのものの話でありヘッジの
    しようがない。また、私は住環境に急激な変化を求めてはいません。面白みはなくても一定水準で
    安定していればそれで十分だという判断。

    北区はその点安定してるので良いです。この王子エリアも今後も特段大きな変化はしないでしょう。
    駅がしょぼいだのなんだのいうネガもありますが、別に私個人的には構いません。最寄駅が
    急に渋谷駅や新宿駅みたいになることを願ってはいませんし巨大な繁華街のために常に開発、開発
    はしてほしくないぐらいですから。

  60. 6560 匿名

    >>6551 マンション検討中さん
    誰も妬んでないと思うよ。マンションなんて選択肢沢山あるからね。仕様なんでも良いと書いてあったけど、そういう人たちのためのマンションなんだよ。

  61. 6561 匿名さん

    >>6560
    >>マンションなんて選択肢沢山あるからね。
    たくさんあるようで実際候補になるマンションはそう数は多くない。
    まぁ、なんでも良い人なら選択肢もたくさんあるんでしょうけどね。

  62. 6562 匿名さん

    北区役所新庁舎の計画地と合わせて、王子駅前を商業施設と一体化させた
    グランドデザインを発表するとかっていうニュースを最近読んだんだけど。
    いずれにしても、10年後とかの話だけどね。

  63. 6563 匿名さん

    王子駅も進化するのか〜 赤羽駅も進化しないかな。地下鉄計画はあるそうです。あとは超高層建築物(ビル マンション)だな。
    北区も近年変わってきてるな。

  64. 6564 匿名さん

    足立でも北千住の駅近は坪300にせまる勢いらしいです。
    内陸側は勢いが衰えませんね。湾岸と違って数千戸レベルの大量供給がないから?

  65. 6565 マンション検討中さん

    カーム南側は70平米3/4階が5800万からみたいです。

  66. 6566 ご近所さん

    都内で圧倒的売行きなのは間違いないですね
    近所で、ここを待ちきれず別物件購入したものです
    近所にこれだけのマンションが出来るのは嬉しいです

    同学区の小学校の定員は気になりますが、
    この価格帯のマンションを買える方がたくさんいらっしゃることは嬉しく思っています
    (5,500~6,000だって高いですよね…?)

    今年の桜並木は囲いが目に入って正直残念でしたけど、とれもきれいですよ!

  67. 6567 匿名さん

    まさかとは思いましたが、カーム南棟は数ヶ月前に出てた飛鳥山タワー中古と同じ価格になりそうですな。。

  68. 6568 匿名さん

    >>6564
    数の問題ではなく>>6559さんが書いてるような理由が多いからじゃないかな

  69. 6569 匿名さん

    >>6568 匿名さん
    勝どきや武蔵小杉は駅や学校などの街のキャパシティが追いついていなくて大変という話を目にするようになりました。確かに急激な人口増の弊害が表面化してますね。
    でも、それを見て都民が急に内陸志向になったとも思えません。都心の価格高騰についていけない実需層が都心から離れた結果、郊外拠点駅も高騰してしまっている構図だと思います。下落に転じていないのは湾岸より大規模案件が少ないため、まだ実需層で支えられているからではないでしょうか。
    でも限界はあるはずなので、ガーデンズの東十条も実需層がどこまでついていけるか気になります。

  70. 6570 匿名さん

    >>6546さんから>>6569さんまで一連のコメントが、集大成みたいな意見ですね(笑)。
    冷静にポジ要素を列挙してくれた方(ブロガーさん??)と、ネガ要素やそうはいっても高いのではないかという方。みんなで一体となってポジ、ネガ、それらに対する反論まで漏れなく網羅していて、まるで1人の人間の迷いをなぞるようです。あとはどの要素を重く捉えるか自分次第。

    私も東十条が弱い(再開発が遅いorあまり期待できない)点と、飛鳥山タワーの水準はおかしいと思う点はネガティブに感じますです。が、類似物件ないんですよねえ。アネシア東京尾久は、ここに比べて ×住環境 ⚪︎駅近 ×価格 になっちゃうでしょうか。

  71. 6571 匿名さん

    価格はアネシアの方が安そう(´-`).。oO

  72. 6572 マンション検討中さん

    >>6569 匿名さん
    そうですね。ここの大規模な開発を受け止められるだけのキャパが、東十条駅とその周辺の歩行者交通網に不足していて、
    >>6539 で言われているインフラ整備の遅れが、実際に入居した後に歩きづらいなどの不満や、事故などの問題となって顕在化してくるんだろうなと思います。

  73. 6573 マンション検討中さん

    アネシアは設備のグレードもここよりワンランク上なので、坪単価300近く行きそうです

  74. 6574 匿名さん

    2年前の飛鳥山タワー(近鉄x長谷工)の時も1期完売⇒2期値上げで悔しい人が多かったのが思い出されます。価格上昇フェーズ継続ですね。

    >>6572さん
    分かります。ただ、勝どきや小杉は数万戸単位で増えているので、たかだか860戸のガーデンズとはエリア影響の規模が違いますから。改札の行列が駅からはみ出るような心配はないと思いますね。
    南口の跨線橋はそもそも耐震基準を満たしていない状態なので一刻も早く架け替えてほしいし、今でも通勤時に混雑している南北線の車両追加も望まれます。

    >>6571さん
    >>6573さん
    マンマニ氏がアネシアは坪260までを予想していましたよ。
    周辺中古が駅近・築浅・角部屋で坪199なので、尾久を検討するなら今のうちに価格の下落耐性が高い中古を買っておいたほうがお得のような気がします。

  75. 6575 マンション検討中さん

    >>6574
    http://www.rbayakyu.jp/rbay-kodawari/item/3232-tokyo-12
    マンマニ氏を盲目するのも良いですが、今の市況、この仕様で坪260は無いと思いますよ。

  76. 6576 評判気になるさん

    >>6575 マンション検討中さん
    文章から300ぐらい読めるね、
    ただ大規模でもないし、ブランドはそもそも専門以外有名だし、駅の本数も少ないし、こちらと違うお客になると思う

  77. 6577 匿名さん

    坪300だと70平米でグロス6300ですよ。仕様が良いとは言え、いま尾久周辺の築浅&眺望良好の中古が4000で流通しているエリアで2300万も割高なのは妥当と言えますかね。。

  78. 6578 マンション検討中さん

    アネシア東京尾久は、北区民が通える保育園が近くに無いし、幹線道路と線路沿いなので排気ガスや騒音が厳しいね

  79. 6579 匿名さん

    まぁ、向こうも価格発表が楽しみですね。
    >>6575の記事はアネシアのスレでも微妙な扱いなので程々が良いと思います

  80. 6580 匿名さん

    北区でも駅近なら坪300前後で6千万円台が当たり前の時代に突入したのか。
    もう一般サラリーマンが23区でマンションを買おうと思ったら駅徒歩15分以上じゃないと無理ですね。

  81. 6581 マンション検討中さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  82. 6582 評判気になるさん

    >>6581 マンション検討中さん

    なんでもいいだろう、お好きに

  83. 6583 匿名さん

    急にどうした

  84. 6584 匿名さん

    ここは近いうちに完売できると思いますが、赤羽駅付近で新築マンションを探しているのであれば
    住友の14階建てが2019年に完成しますよ。
    http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=42412

  85. 6585 匿名さん

    >>6584 匿名さん

    すみふは高いから要らんよ。どうせ価格的にも届かない

  86. 6586 匿名さん

    >>6580 匿名さん
    だね。ここはホント運が良かった

  87. 6587 匿名さん

    >>6584 匿名さん

    この建設予定地の狭い道路を挟んだ真向かいの南側にビルが建ってますし、日当たりは上層階以外だと最悪になりそうですね。

  88. 6588 通りがかりさん

    赤羽近辺であればスカイティアラとパークホームズ赤羽西が即入居できてオススメです。

  89. 6589 匿名さん

    >>6584 匿名さん
    また赤羽の話?もうたくさんだよ。
    せめて案件が発表されてからお願いします

  90. 6590 匿名さん

    >>6589 匿名さん
    岩淵にもできるんだよね。
    赤羽駅希望なら、詳細見てから考えてもいいかもね。

  91. 6591 匿名さん

    誰も赤羽を検討してるなんて言ってないのに不思議なやつだな

  92. 6592 口コミ知りたいさん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  93. 6593 マンション掲示板さん

    東十条フレシアの 中古が4880万円ででてますね。
    坪単価257万円なのでカームより少し下回る水準です。
    築3年で結構売りが出るもんですね。



  94. 6594 通りがかりさん

    フレシア住人乙。そんな価格では誰も買いませんよ。

  95. 6595 マンション検討中さん

    ここの中古ってどれぐらい値がつくかな?
    これだけ人気ならある程度の需要は見込まれるけど。

  96. 6596 通りがかりさん

    過去ログにもありますが資産性を重視するなら日暮里など山手線物件の方がよいです。上のフレシアの中古も坪210〜220の売り出しで、今の状況を考慮しても4000くらいまで下げないと手を出す人はいませんね。

  97. 6597 匿名さん

    住人乙と言われてしまいますが、指標として。
    東十条フレシアはガーデンズより安かったらしいですから、強気ですね。実際は値引きあるとしても、区内はまだまだ高い!?

    4880万 62.63㎡ 2LDK 1F 南西向
    5480万 69.13㎡ 3LDK 5F 南西向
    http://www.mec-h.com/smart/m_selection/detail/in_tatemono_no/M0900/ban...

  98. 6598 匿名さん

    >>6596 通りがかりさん
    フレシアの成約単価も過去ログにありませんでしたっけ。そんな価格じゃなかった記憶です。

  99. 6599 匿名さん

    追加です。>>3733で書いてありました。
    昨年末時点では眺望がない低層で平米73万≒坪240万でしたね。

  100. 6600 匿名さん

    >>6597 匿名さん
    中古の七割は買い手がつかずに退場するから。
    そして成約物件の八割は値引きに応じてるから、売り出し価格はスタート価格くらいに思ったほうがいい。

スムログに「ザ・ガーデンズ東京王子」の記事があります

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2