東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part7」についてご紹介しています。
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  8. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part7
契約済みさん [更新日時] 2015-08-30 06:37:30

契約者スレのPart7です。
引き続き、契約者同士で情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551994/

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分 、東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分 、都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分 、山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分 、埼京線 「新宿」駅 徒歩16分 、東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:36.22平米~120.65平米
売主・販売代理:野村不動産三井不動産レジデンシャル 、積水ハウス阪急不動産
施工会社:戸田建設株式会社 五洋建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/



こちらは過去スレです。
Tomihisa Cross Comfort Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-07-31 23:02:52

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Tomihisa Cross Comfort Tower口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    >>599
    具体的に何の資料が不足してたのですか?

  2. 602 匿名

    >>599さん
    説明会に行ったのに、行ったのに資料もらえなかったのですか?

  3. 603 契約済みさん

    たしかに、膨大な資料にすべて目を通す時間的ゆとりはありません。
    私は、ゲストルームを使用したい理由があったため、こちらから問い合わせて確認しました。(資料を読めば書いてある可能性の高い内容を、その手間を惜しんで安易に質問する態度は、我ながら依存的で幼いとは思いましたが……)

    情報不足と情報過剰は、どちらも望ましい状態ではありません。必要な情報は各人により異なりますので、その情報が必要なら、待機しすぎて機を逸する前に、ご自身で確認された方が賢明かと思います。

    自己責任という概念を半ば強引に無効化したうえで、権利主張を過度に行われる方が契約者だとすれば、同じマンションの住民として、少なからず剣呑です。

  4. 604 入居予定

    >>598
    何を重要事項とするかは人によってそれぞれです。
    ご自身の不手際を棚に上げて、他のマンションならあり得ないとの主張は勝手過ぎませんか。見苦しいです。

  5. 605 匿名さん

    FNJの袋は、ブースで、ローテーション回りました。その際、チェックリストがありましたから、漏れはないと思います。途中退席してませんか?

  6. 606 入居予定さん

    >>563

    電気、ガス、水道についてご参考まで。
    (簡易版住宅内設備取扱説明書の「ご入居時のお願い」をご参照)

    ガスは、入居予定日の一週間前くらいに自分で東京ガスに連絡。
        東京ガスが開栓します。
    電気は、入居時に自分で分電盤の主幹ブレーカーを入れます。
        連絡はFNJに電力スマートサービス申込書を送付。
    水道は、入居時に自分で開栓します。
        同時に、居室内にある仕様書ファイルの中にある水道局への使用申込書に
        使用開始日を記載して送付するだけ。

    これらは内覧会の時にも現場で説明を受けている事項。

    資料が沢山あり読むのは大変なのはわかりますが、しっかり見ればいろんな情報が来ていますよ。
    こんな調子では、隣の部屋から壁に穴をあけられるようなことにならないか不安です。

  7. 607 匿名

    >>604
    不手際は野村の方です。我々のどこが不手際ですか?あなた方は、野村の関係者でしょう。不自然ですよね、その言い草・・・同じ入居者と思えません。

  8. 608 匿名さん

    契約者なら知ってること

  9. 609 契約済みさん

    >>606

    ありがとうございます!
    内覧のときに説明あったかしら…。
    記載元も教えていただき大変助かりました。

  10. 610 入居予定さん [男性 30代]

    >602.604.605
    この辺のことを掲示板で話しても水掛け論になるだけじゃないですか?当事者と野村の担当者が直接話せばよいことです。事情もしらずに一方的に非難しすぎじゃないですか?一部の入居者が不満を覚えているのは事実です。完全に入居者側の落ち度にはどうしても思えませんが。

    >607
    私も野村の関係者が必死にレスをしているように感じます。ここで挑発にのらないことですね。今日直接電話するという方も多そうですし。その結果を投稿してもらった方が有意義です。

  11. 611 入居予定さん

    私は587・599さんではありませんが、私も資料(FNJの冊子や電気料金支払いの為の手続き書類など)を受け取っていないパターンです。

    599さんのご意見に同感で、ご自身の状況のみを踏まえた決めつけの発言が多いことに驚いています。

  12. 612 内覧後さん

    ここは継ぎ目の時同様に別スレを立てて
    複数の該当者でじっくり議論してもらおう!

    継ぎ目別スレ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/579114/

  13. 613 引越前さん

    随分気がつくのに時間掛かりましたね。
    マル秘ですが抽選日は8/8でしたよ

  14. 614 匿名

    >>613
    マル秘ではありません。全部説明書に載ってます。

  15. 615 匿名さん

    >>611
    みなさん言ってますが、どこでどう資料が不足したのか具体的に言わないと、野村に非があるのかどうか分かりません。説明会には出たんですか?

  16. 616 入居前さん

    >>614
    611さんではありませんが、内覧の時貰いましたが、説明書理解できませんでした。

  17. 617 入居予定

    いやいや、みなさんは重要事項説明を受けて、契約の判子をおしたのでしょう?
    さらにチェックリストを持って内覧会も回ったのでしょう?

    それで自分が欲しかった情報が手に入らなかったから野村の落ち度ですは、社会生活を営む一員として恥ずかしすぎると思います。説明書を読んでわからなかったなら、聞けばいい話でしょう。

    これで、抽選がやり直しなんてなったら、ちゃんと説明書を読んでその通りに手続きした人がバカを見ることになりますよね。
    富久クロスが正しい行動をとった人がその対価を得られる、健全な組織であることを望みます。

    皆さんの野村への問い合わせ結果楽しみにしています。

  18. 618 契約済みさん

    共用施設は、当選したことがある人より、落選歴が多い人が次回抽選時に優先されるようにしよう。

  19. 619 引越前さん

    そろそろ電話かけてますよね
    報告楽しみに待ってます。

  20. 620 契約済みさん

    ゲストルームの予約の話がなんでそんな大事なんでしょうか?口頭で説明する義務なんて、別に売主は負ってないし、書面の見落としはギャーギャー言ってる人のミスだし。
    ま、弁護士に相談するのは勝手ですが、弁護士に呆れられるのが関の山。無駄金使ってみてください。

  21. 621 契約済みさん

    588,595さんの言うように、ゲストルームのシーツ代だって、担当者によって曖昧。
    私は値段はわからないが、シーツ代はかかると聞いた。
    それもこちらが安すぎるを連呼したため、担当者が答えた。
    何も聞かなければ、シーツ代がかかることも知らず、1500円だと思った。
    このように何でもこちらから聞かないとわからないのが野村システム。

  22. 622 契約済みさん

    ちなみにそろそろゲストルームのことを問い合わせようと思っていた。
    遅すぎるのだろうか?
    一月以上あるのに。

  23. 623 契約済みさん

    シーツ代がかかることを知らず、精算の時に揉めることになるのではないか?
    シーツ代の料金がかかることは明示されているのだろうか?

    野村さん、予約システムのページに料金を明示したほうがよいですよ。
    今はしてあるのかな?

  24. 624 契約済みさん

    重要なことを発見しました。
    共用施設の予約についての紙に

    「9月27日以降マンション専用ホームページ」より予約手続開始

    と書いてあります。
    なぜ9月27日前に予約を勝手に開始したのですか?

  25. 625 匿名さん

    早く野村に問い合わせしないと
    報告待ってますよ

  26. 626 契約済みさん

    10時からですよ。

  27. 627 契約済みさん

    たぶんここの掲示板見てない人で既に予約が始まっていることを知らない人が多いと思う。
    野村は全員に連絡したほうがいい。

  28. 628 匿名

    >>617
    いやいや、それは違います。必要な通知をしていなかったわけですから。

    勿論契約そのものに関する重要事項ではないですから契約解除なんて求めませんよ。

    なんかシステムも本来月一回までの予約のところを、制限なしにとれるようなエラーがあったみたいですね。やり直しが一番フェアじゃないですか?

    そうすると多重に予約できてた人が、必死に非難のレスをされているのでしょうか。

    クレームうんぬんではなく公平な判断をしていただきたいものですね。



  29. 629 契約済みさん

    やり直し!
    そして郵送で予約希望者への通知をするべき!

  30. 630 支払い前さん

    火災保険の手続きも終わり
    後は残金の請求書を待つだけになりました!

    抽選→契約→内覧

    長い道のりでした。
    残金払ってしまえばスッキリです。

  31. 631 入居待ち

    >>629
    私も同感です!やり直しと不手際のお詫び、全世帯に郵送して明かにすべきです。先ほど電話しました。システムエラーで特定の方が重複で予約できて、それさえも隠す会社の体質が許せません。みなさん電話して抗議しましょう。

  32. 632 入居待ち

    >>628
    野村がみとめました。共用施設に関する書類漏れについて複数件から問い合わせがあり、これから対応を検討するらしいです。

  33. 633 契約済みさん

    なによ、オネエが入っちゃだめなの?
    私達だってパーティルーム使わせてもらうわよ

  34. 634 匿名さん

    契約者の皆さんこれでゲストルームの件は一件落着ですね!


  35. 635 匿名さん

    久しぶりにこのサイトを覗いて驚きました。
    もうゲストルームの予約始まっているのですね。
    しかし >>632 さん書き込みで安心しました。

  36. 636 契約済みさん

    今後の対応を見て、野村パートナーズの継続か否か判断させて頂きます。

    あるマンションでは、数年でデベの管理会社を変更させました。
    高い管理費を払って、住民側につかない管理会社なんていらないです。

  37. 637 契約済みさん

    三井の管理会社は良いです。

  38. 638 未入居

    野村とFNJの予約の周知の方法に不手際があったとしても、FNJからの案内を見て、普通に予約した人の予約を、野村がキャンセルすることができますかね。 今後の予約に関する告知と予約方式の改善を考えているのではないかと思います。

  39. 639 匿名さん

    繁華街に近いマンションは、管理会社も敬遠するらしく、他に探すのも大変みたいですよ。
    住民の面倒をみてくれる会社があるだけ感謝しましょ。

  40. 640 匿名さん

    品川駅直結のVタワーでは、何度も管理会社の変更をしましたよ。
    そこと同じ港南のベイクレストタワーでも管理会社を変更して野村リビングサポートにしたそうです。 

  41. 641 契約済みさん

    管理会社は不動産会社の収入の一つですからね。
    タワーは年間十数億の収入だから大きいのです。

  42. 642 契約済みさん

    予約一括キャンセルなんてことになったら、今以上の混乱ですよ。

    30日x十数施設あるので、複数施設当選している人がいるとしても、普通に書面に従って当選している人たちが1000世帯のうちの数百世帯いるわけです。

    それらの人たちには、ゲストルーム予約確定に合わせて親族のフライト予約を取ったりしている人も少なくないでしょう。それらを野村が補償するんですか?

    この問題を一括キャンセルなんて方法で対処したら、私はそれこそ野村の管理会社としての質を疑います。

  43. 643 匿名さん

    >>639
    何故そんな卑下した態度でいなくてはならないのか。
    あ、釣りか。

  44. 644 匿名さん

    私もこの掲示板で予約が始まっている事を知りましたが、
    もう済んでしまったものを再抽選しろとは思いません。
    しかし次の抽選(11月分?)は、まだ電気料金の手続きをしていない人にも
    野村から周知して今からでも間に合う様な抽選日程にして頂きたいです。
    今日知った方もいる様なので、その方は今から急いで送っても
    次の抽選に間に合うか怪しいので可愛そうです。

  45. 645 匿名さん

    予約が始まっている事を知りましたが、にも

    内覧会で資料を貰えなかった人
    貰った資料を詳しく読まなかった人

    の2種類がいるわけですが。

  46. 646 引越前さん

    周知は難しいので分からない人の為に
    コンシェルデスクがあるので
    分からない人は鍵もらってからでいいのでは?

  47. 647 匿名さん

    抽選日の前には誰も抽選の話題を書かなかったですよね?
    どっちにしろ契約者が皆で仲良く助け合って情報共有、をするような掲示板ではないって事でしょう。

  48. 648 匿名

    >>646
    なぜ周知が難しいのでしょうか。野村が郵送すればいいだけです。引っ越し抽選のようにね。
    そうであれば、みんな鍵をもらってから、同じ条件にすべきでしょ。不平等きわまりないです。自分だけよければ良しとしか聞こえません。あなたにも知らせが行かず、既に抽選が終わったと聞いたらどうなんでしょう。

  49. 649 匿名さん

    >>645
    私自身が“貰った資料を詳しく読まなかった人”なので、再抽選しろとは思いません。
    しかし電気に関しては“申込みを使用開始日の1週間くらい前までにして下さい”と言われただけで、その中に共用施設の予約が含まれているとは思いませんでしたので、今後手続きが必要な書類として保管しておりました。中を確認しなかった私のミスでもありますが、説明側も施設の抽選等の話に触れて頂けたら親切なのにと思うのも心情です。
    私は今回の抽選日らしき日に、ここに書き込んだ方の投稿を拝見して電気の申込みをしたので次の抽選には間に合いますが、この週末に気づいた方やまだ知らない方はお気の毒なので、野村の方で文書通知をした上で次回抽選は少し猶予を持っても良いのでは?と思う次第です。

  50. 650 匿名

    >>647
    その通りです。同じ入居者なら誰かしら親切心で掲示板にインフォームしてもよさそうなのにね。
    そのための掲示板です。でもここ2日で多くの方が、現状を知ることになってよかったです。

  51. 651 内覧後さん

    8/8の抽選日の時は継ぎ目問題が話題だったので
    サイトから離れていたので…
    知っていてもちろん登録も済んでます。

    今は契約者の中で継ぎ目問題に該当する人たちは
    専門のスレで話し合っていますので、ちょっと寄ってみました。
    継ぎ目問題スレ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/579114/

  52. 652 契約済みさん

    >みんな鍵をもらってから、同じ条件にすべきでしょ。

    その通りです。
    それに貰った資料には、共用施設の予約は「9月27日以降に抽選がある」と書いてあります。

  53. 653 契約済みさん

    必死に別スレ誘導する人、うるさいですよ。

  54. 654 契約済みさん

    642、だから重複当選している人が沢山いるの。

  55. 655 匿名さん

    >>654
    何故、重複当選者がいる事を御存じなのですか?
    予約サイトで誰が何を予約してる等、確認等が出来るのでしょうか?

  56. 656 入居待ち

    >>655
    電話で野村からそのような説明を受けたからです。

  57. 657 匿名

    >>655
    重複当選(というか、月2回以上の当選をしている方がいる)していることは野村から午前中に電話で聞きました。システムエラーのためで、対処中とのことでした。これは間違えありません。

  58. 658 契約済みさん

    鍵引き渡しのときにガラポンで優先順位を決め、優先順位順に好きな日を予約する。
    初月は1家庭1回で。
    これがわかりやすく、すっきりする。

  59. 659 契約済みさん

    システムエラーなんだから、抽選もエラーだったんですよ。
    予約もエラー、周知もエラー。
    だから、最初からやり直すほうがスッキリする。

  60. 660 契約済みさん

    2ヶ月前に抽選というのは、
    使用細則にもファミリーネットの資料にも書いてあるので知っていましたが、
    月に1回までというのは初耳です。これはどこに載っているのでしょうか。

  61. 661 マンション住民さん

    共用施設の予約について

    ○「マンション専用ホームページ」ご利用の流れ
    1、「電力スマートサービス利用申込み書」のご提出
    2、 FNJから登録証の送付
    3、9月27日以降「マンション専用ホームページ」より予約手続き開始


    FNJと野村不動産パートナーズ㈱の連名です。

  62. 662 マンション住民さん

    野村からの連絡をずっと待っている住民はまだまだ多そうですね。

  63. 663 契約済みさん

    私もこの掲示板常に巡回しているモノですが、共有施設の抽選に関しては8月8日の意味深な書込みで初めて気づきました。

    共有施設の利用は心待ちにしていた&引越し時に手伝いに来てくれる両親のために是非ゲットしたかったため、説明を聞き逃したという事は考えられません。

    知っていた方とまるで知らなかった方がいることは事実ですし、あくまでもこれは共有施設です。住民皆さんのものです。
    野村の不手際でこのような事態を招いたのであれば、尻拭いも野村にやってもらうのが当然ではないでしょうか。

    すでに当選して喜ばれた方には申し訳ないですが、やり直しで損失を被る場合には野村に保証させるのが筋かと思います。

  64. 664 入居待ち

    >>663
    今後も野村の対応に不平等、人によって対応に差がないように、みなさん情報交換はしていきましょう。

  65. 665 契約済みさん

    8月8日の意味深な書込み

    そう、これですよ。今日は抽選と書いて、何のことですか?と聞いても答えてくれなかった。
    普通なら抽選の前に書くでしょう。皆さん、申し込みましたか?等。
    既得権益がある人(億ション購入、地権者等)だけが当選するように、一部の人にだけ8月からの抽選を知らせて、一般住民にはあえて知らせなかったのではないか?
    これだけ共有施設の申し込みが周知されないマンションもめずらしいですよ。
    多くの書類の中にカミペラだけ忍ばせて、説明は一切無し。

    ほとんどの人は抽選があったことも知りません。

  66. 666 契約済みさん

    で、この掲示板を見ておらずに予約を取れた方へのやり直し告知が行き届かず、当日「予約が勝手に取り消された」と揉める未来が見えますね。
    書類の入ってなかった人が野村に補償してもらうのが筋かと思います。

    たとえば「郵便事故で引越し日の希望がアートに届いてなかった人がいるので、今から引越し日選定をやり直します」って野村が言い出したらどう思います? 「キッチン天板の継ぎ目が一部住戸にあるので、全戸の天板を継ぎ目のあるものに交換します」って言い出したらどう思います?
    野村やFNJにクレーム入れるところまでは理解しますが、やり直しを主張される方は上記と同じような主張しており、書類をもらっていた人からの理解は得られませんよ。

  67. 667 契約済みさん

    やり直し告知は当選者に郵送すればいいでしょう。まだ時間は十分あります。
    それより全住民に予約方法を知らせる必要があります。

    書類はありましたが、何の説明もされず、電気は9月でいいやと呑気に構えていました。
    まさか大切な初月予約が、何の説明もないとは思いませんでした。
    言われたのは「電気は入る前に登録しておいてください。ネットでマンションの予約等できるんですよ」だけです。

  68. 668 契約済みさん

    >>665
    あなたがこのマンションを買うときに「この部屋が一番良いと思います! みなさんこの部屋に申し込みましたか? 来週までですよ」って検討板に書いたのならば、倍率を上げてでも情報共有することが普通ということにします。

    既得権益なんて考えすぎです。私にそんなものはありません。紙ペラに気づいたか気づかなかったかの注意力の問題です。

  69. 669 入居予定さん [男性 30代]

    どうでしょうか。選挙だって、一票の格差が認められてやり直しするくらいですからね。再抽選だって十分検討されるべきことと思いますよ。引っ越しについても、もしそうような方が多くいて、野村が補償してくれるのなら、再度フェアにやってあげたいと思いますが。まあ、このあたりは考えに個人差があって当然です。
    入居者に悪意があるわけではないので、みんなが納得できる解決策があればよいのですが。純粋に共用施設を楽しみにしている方が、色々言っているというわけですから。全うな主張と思います。

  70. 670 匿名さん

    私も抽選を知らずに間に合わなかった一人ですが、抽選のやりなおしは現実問題無理でしょう。
    ならばせめて多重予約者は一枠に整理して頂き、余剰分を再抽選して頂きたい。

  71. 671 入居予定さん [男性 30代]

    >668
    既得権益、考えすぎでしょうか。(私は665さんと別人ですが)私も8/8のレスのやりとりをみて、665さんと同じような感想を持ちました。一部の知っている人が、こっそり抽選しよう と企んでいるかのようなやりとりですよね。そう疑われる余地があります。

    「気づかなかった人は残念、注意力不足だね」:今後、物事の決め方がこんな利己的なものでよいのでしょうか。同じ入居者として残念です。 

  72. 672 契約済みさん

    670さんのような意見も含めて、野村は現在対応を協議中ですので、皆さんきちんと野村に意見を述べてください。
    皆さんの意見を聞き、野村も対処法を考えるでしょう。
    ここで書き込んでいるだけでは、何も変わりません。

  73. 673 契約済みさん

    既得権益があろうがなかろうが、それを疑わせるような状況になっていることが問題なのです。

    今回機を逃した側への保証でもいいですが、どんな内容が考えられます?
    次回抽選は逃した側に優先権?特定できますかね。
    振り出しに戻るのがフェアじゃないですか。幸い利用にはまだ一ヶ月あるのだし。

  74. 674 契約済みさん

    >>667
    予約方法を知らせる必要って、あなた、書類もらってて簡単ながらも説明受けてるじゃないですか。
    大切に思ってるなら、もらった書類くらい読みなさいよ。
    手渡しされた書類読まない人が、やり直しは郵送の告知で十分と主張するのはギャグですか。

    >669
    裁判所からやり直し命令が出たら従いますよ。

  75. 675 匿名

    >>674
    いやいや、最初から、共用施設についての書類単独で郵便で受け取っていれば、こんな混乱になってないでしょう。

  76. 676 契約済みさん

    当選された方がやり直しを拒否する気持ちはわかります。もし私が当選側だったら遣る瀬無い思いになると思います。

    反対に当選されてる方がもし、説明を全く受けてない側の立場だったらどうでしょう。

    あとは想像力の問題です。

    裁判所からの命令であれば従うって、不公平が存在していたことを暗に認めてるじゃないですかw

  77. 677 契約済みさん

    >>676
    ん、なんで? 選挙のやり直しは裁判所が不公平を認めたからですよね?
    予約告知方法に不公平があったかどうか公的機関が中立的に判断して、不公平だったという結論が出てはじめて>669の選挙だってやり直したんだから予約もやり直しだっていう論理になるのでは?
    書類が本当に欠けてた方には同情しますが、ほとんどの人は>667みたいに読んでないだけだしょ? 全然不公平に思っていません。むしろ、やり直しのほうが、もらった書類をちゃんと読んでいた真面目な人がバカを見る不公平だと思います。

  78. 678 契約済みさん

    674さん、私が受けた説明は入居後のことです。だから書類にも9月27日以降は予約システムが使えると明記されていますよね。
    入居前に予約システムを稼動し、10月の最初の予約を8月にするなんて聞いていません。

    673さん、裁判所の命令なんて言ってたら、10月は終わってしまいます。
    もし、今回野村が機会損失した住民の保障を考えるのなら、12月の予約を優先し、10月当選した住民は12月と1月は使えない、としたら、同等の機会損失と思います。

    当選した方、12月と1月使えない。どうですか?
    そのくらい、抽選に参加できなかった住民の悲しみはあります。

  79. 679 契約済みさん

    法律に詳しい人、質問です。
    そもそもまだ誰も契約が終わっていません。
    だから契約前に予約するのがおかしいのです。
    だからシステムの稼動は9月27日としているのです。
    この予約システムは、法律上どうなんでしょうか?

  80. 680 入居予定

    >>678
    ちゃんと説明書を読んでその通りにして、当選した人が年末年始つかえなくて何が公平?エゴが強過ぎませんか。

  81. 681 契約者さん

    ここの書き込みを読むと住民に面倒くさそうな人が多そうで憂鬱になります。住民間の些細なトラブルでも裁判で訴えるって喚き散らす方がいそう。。

  82. 682 契約済みさん

    ではやはり初月利用できる権利は、年末年始、忘年会、新年会、クリスマスなどと同等の価値があると認めるのですね。
    そのような価値がある抽選を逃した住民への補償をどうするんですか、野村さん。

  83. 683 匿名さん

    実はキャンセルできないよ。

  84. 684 入居予定

    >>682
    いいえ。
    どの月も価値は同じだと思います。なのに、その分二ヶ月の権利が無くすべきだとの不条理な意見がでていたので、意見したまでです。
    私は地権者ではありません。資料を読んでその通りに手続きを進めただけです。なんでこんな不快な物言いされないといけないのでしょうか。

  85. 685 契約済みさん

    680さんは10月と年末年始は等価交換できない、つまり10月のほうが価値が低いからその条件は不公平だとおっしゃられているのでは?

    私はパーティルームを予約して当選しましたが、すでにオープンルーム開催の連絡を会社の同僚にしており、同日の同僚とのBBQが代わりにキャンセルになっているので、今さら再抽選となって今度は落選したとなったら私の立つ瀬がありません。

    なので、12月のほうが高価値だからと言って、逆に再抽選になる代わりに12月の優先権があるなどの提案も受け入れ難いです。

    当選者にはなんの落ち度もないのに、被害を被るのは納得がいきません。予約が取れなかった被害も分かりますが、確定していた予約が今さらキャンセルになるほうがもっと被害が大きいことをご理解ください。

  86. 686 契約済みさん

    何度もマンション住み替えていますが、これほど住民に対してサービスが悪い管理会社もないです。
    野村不動産本体が、子会社の野村パートナー及び野村リビングサポートにテコ入れして欲しいです。
    プラウドはプライドがないのでしょうか?
    住居者を馬鹿にしすぎです。説明が何もされていません。
    共用施設の初期利用は、住民にわかるように説明すべきなんです。わかりますか?

  87. 687 契約済みさん

    677さんではありませんが、私も書類はありましたが、電気は9月でいいやと呑気に構えていました。
    説明をされても理解できない人と、書類をみただけで予約をできる人がいるのは不公平です。
    私のように全く過失がない人にも公平に周知すべきだと思います。

  88. 688 契約済みさん

    その被害は野村に補償してもらってください。

  89. 689 契約済みさん

    キャンセルのほうが被害が大きいという意見もわかります。
    だったら12月の権利を譲って下さいね。
    初月引越しパーティをできなくなった住民もいるのですから。
    それが公平というものでは?
    抽選に参加できなかった、何の落ち度も無い住民もいるのです。
    その方々はアドバンテージを得るのは普通では?

  90. 690 契約済みさん

    689さんではありませんが
    書類も確かに貰いましたし、インターネットだか電気料金だか説明を受けましたが
    全く理解ができませんでした。
    これは説明する側に問題があると思います。

    私のように抽選に参加できなかった、何の落ち度も無い住民もいるので、
    落ち度がないので、野村が私のような人にも周知すべきです。

  91. 691 契約済みさん

    なんか今騒いでる人って新種の部外者ネガなんじゃないでしょうか。そんな気がしてきました(笑)

  92. 692 匿名さん

    内覧会の時。きちんと説明されたよ。間違いない。もしかしたら、浮かれて、聞いてない方多いかも。

  93. 693 匿名さん

    保証なんかするか?浮かれてるなよ。よく聞いて読んでたしかに、8月から始まります。と言ったよ。

  94. 694 契約済みさん

    692さん、どのような説明でしたか?
    私の説明と比較したいので、お願いします。
    10月の予約は8月7日までにするように告知されましたか?

  95. 695 ママさん

    まだ、パーティルームは空いてるね。意外と空いてる。急げ!

  96. 696 契約済みさん

    >694

    まずはあなたが受けた説明を詳細にしてみてください。
    場所
    環境
    内容
    など

  97. 697 匿名さん

    692です。真摯に答えます。
    まず、野村のブースで、自転車のシールもらいました。次に、FNJで、電気のおはなしと、ネットのはなし。差し込めは、ネットできるよって。次に、共用施設の予約のはなし。ここまでくるとわけわからなくなるよ。

  98. 698 入居予定

    >>689
    重要事項説明をうけて、ちゃんと内覧会に参加してそれでも落ち度がない住民とはどのような方でしょうか。
    その方をどのように判別するのですか?

    たまたまこの掲示板で知って駄々をこねている人が得をしてるようにしか見えません。

  99. 699 契約済みさん

    怪しい。野村の方ですね。
    ブースでの説明は、電力エネルギーの話がほとんどです。
    電気料金の説明。基本料金がかからず、使った分だけでお得です。
    電気開始日が決まったら、入居前に申込みをする。
    インターネットは使わなくても料金は発生する。
    以上。

  100. 700 入居前さん

    内覧会の時、説明が盛りだくさんで、忘れてしまいました。

  101. by 管理担当

スムログに「TomihisaCrossComfortTower」の記事があります

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