東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 富久町
  7. 新宿御苑前駅
  8. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part7
契約済みさん [更新日時] 2015-08-30 06:37:30

契約者スレのPart7です。
引き続き、契約者同士で情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551994/

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分 、東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分 、都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分 、山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分 、埼京線 「新宿」駅 徒歩16分 、東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:36.22平米~120.65平米
売主・販売代理:野村不動産三井不動産レジデンシャル 、積水ハウス阪急不動産
施工会社:戸田建設株式会社 五洋建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/



こちらは過去スレです。
Tomihisa Cross Comfort Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-07-31 23:02:52

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Tomihisa Cross Comfort Tower口コミ掲示板・評判

  1. 808 契約済みさん

    サイバーホームの方は匿名でも、IDとパスワードを持たない部外者を排除できるだけマシか…。

  2. 809 匿名さん

    管理者側には誰の書き込みか丸わかりの状態だと、文句は書き込みにくくなりますよね。
    で、結局マンコミュにネガばかり投稿される、というのを今まであちこちで見てきました。

  3. 810 匿名さん

    フラット35ですが
    2013年の金利が1.8〜2.05
    2015年9月が1.54

    比べてみると随分違いますね

  4. 811 匿名さん

    >>806
    では引っ越し希望日を聞いてきたのは何故ですか?
    あ、貴方にレスしても無駄ですねw

  5. 812 マンション住民さん

    もう引っ越し蕎麦予約しましたか?

  6. 813 契約済みさん

    引越し蕎麦ですか、どこかいいお蕎麦屋さんありませんか?

  7. 814 匿名さん

    近場で食べられる店があれば、是非紹介して下さい

  8. 815 匿名さん

    ゲストルームのリネン代金はいくら位
    ですかね〜?

  9. 816 匿名

    昨日夜の野村からの回答です。10月に関しては、現時点で重複予約されている方は、月二回までになります。それによって発生した、空枠を再度抽選する。といった内容になりそうとのことです。まだ協議中だそうですが、一両日中に正式にお知らせするようです。

  10. 817 契約済みさん

    予約開始時期を知らなかった多くの人達への措置はどうなります?

  11. 818 匿名

    >>817
    資料をもらって読んでないならそれは仕方ないと思います。
    資料をもらってないという方については分かりません。

  12. 819 匿名

    >>817
    816です。818のレスは私に見せかけて書かれていますが、別人なので混同されぬよう注意ください。
    そこは争点になると思います。まだ、野村からの最終的なお返事をもらってないので、敢えて書きませんでした。
    私は、資料自体もらえなかったのですが、資料をもらっていても説明なかった方も多くいるようです。それは野村の過失です。機会損失を訴える権利はあります。野村からの返事は、あくまで回答であり、それに対して多くの入居者がリアクションすることが大事です。機会損失が納得いかない方は、各自がきちんと野村に訴えましょう。

  13. 820 未入居さん

    野村から予約について説明があった人となかった人がいて、不公平だったという認識は、少し違うんだと思っています。基本的には、みんな平等に説明がなかったのではないでしょうか。特に野村やFNJから詳しく説明されなかったけど、もらった資料に気がついて行動を起こしたり、疑問点を自分から問い合わせて、予約サイトまでたどり着いた人と、そうでなかった人がいるというのが、大まかな構図だと思っています。

  14. 821 入居予定

    >>820
    そうですね。現状をわかりやすく記載していただきありがとうございます。

    そうなると、野村には説明義務はないとの整理がついてしまうと、不公平とか機会損失への保証も不要という整理になる恐れがありますね。

  15. 822 匿名さん

    >>814
    >>813
    御苑駅近くのカレーのターリー屋の裏手に店頭に石臼が置いてあるお店外見は立ち食いそば屋風、名前は忘れました。
    間違ってもその隣にある高級そば割烹風の店には入らないでください。


    そば蔵
    世界堂横の宝くじ売り場並びの半分屋台風のお店


    うちは鬼平(和風居酒屋)で茶そばでも行くのかな?

  16. 823 入居予定さん

    >>821さん

    説明不足と、資料配布漏れは分けて考えるべきかと思います。

  17. 824 匿名さん

    火災保険
    残金の支払
    ガス
    水道
    忘れないほうがいいですよ

  18. 825 マンコミュFan

    ゲストルームの予約法は管理説明会(ハウスウォーミングパーティー)で知りましたよ。

    内覧会の時は電気料金の支払の申し込みとセットでメアド、ログインIDの登録について聞いたぐらいだった様な気が…

  19. 826 契約済みさん

    花園商店街から花園医院を曲がったところにある更科はラーメンの有名店。
    あ、引越しそばか。でも、そば屋なのにみんなラーメン食べてて面白いから一度は行ってみて。

  20. 827 匿名さん

    火災保険、建物電気的機械的故障特約に入るかどうか悩んでいる。
    ビルトインはデベがある程度保証してくれるから要らないかな〜。でも安いしな〜。

    残金、8月下旬請求書発行とあったがまだうちにはきてない。

    ガス、水道は動くにはまだ早過ぎるでしょう。

  21. 828 匿名さん

    蕎麦の話は、再開発のジョークかと思いました。

  22. 829 入居予定

    >>827
    それって三井住友信託のですよね?我が家はつけるつもりです。35年保証してくれるのは嬉しいですよね。
    金利が一番低くて選びましたが、野村が斡旋する火災保険にはこんな保障なかったので、嬉しい誤算でした。
    あとは5年0.5%が来月も続いてくれるのを願うのみです!!

  23. 830 契約済みさん

    野村には説明責任はありますよ。
    加えてその資料には「9月27日から予約が始まる」と書いてあります。
    裏に表があるといっても、パっと見るのは表です。裏まで全員が必ず見るとは限りません。
    資料自体も間違いで、説明がいる資料で問題です。
    ハウスウォーミングでも、入居後の予約システムの説明で、「入居前に予約ができる」との説明は一切ありませんでした。

    とにかく、ネットをしない老年世代で、まだ予約が始まっていることをしらない住民も多いと思います。
    野村は全住民に、予約方法の周知、10月の不手際か、10月のやり直しかを手紙で知らせる必要があります。

    加えて、電気を1週間前までには登録と言われた、まだ登録していない人が再抽選に間に合うような予定にすべきです。

    そもそも現段階で、ネット登録してない住民はどれ位いるのか、野村は把握してるのでしょうか?

  24. 831 匿名

    >>830
    ちょっと自分に都合良すぎじゃないですか??
    もらったら読む。それで分からなかったら質問する。それくらいのことは買う側もやるべきでしょ。

  25. 832 主婦さん

    再選なんてありえない。

  26. 833 契約済みさん

    そんなマンションメーカーは野村だけですよ。

    他のマンションメーカーは引越し抽選のときのように、大々的に予約の希望を聞いてきます。
    もちろん最初の時だけですが。
    住めば、野村と同じようにシステムで予約します。

  27. 834 マンション住民さん

    ちゃんと説明してましたよ。聞いて無いとか、子供かな?

  28. 835 入居前さん

    >>831

    だから読んだら予約は入居後でいいんだ~と思う資料ですから。
    資料が完璧だったら、まだ野村は救われたんですがね。

  29. 836 入居前さん

    クレーマーは契約日お売りしませんと言われるかもね!

  30. 837 入居前さん

    マンション住民さん 
    入居予定(赤字)
    入居予定さん(赤字)

    野村擁護派。読み返すと面白いほど役割が見えます。
    皆さん無視でいいですよ。

  31. 838 契約済みさん

    手付け倍返しにしてくれるなら、契約不履行でもいいですよ。

  32. 839 契約済みさん

    富久クロスは、売り手と買い手どちらが強いか?賢明なあなた!わかるでしょ。

  33. 840 入居前さん

    手付け金没取。

  34. 841 匿名さん

    御苑界隈にはお蕎麦屋さんが沢山あるんですね。

    ちなみにターリー屋の裏手は、富の蔵というお店のようです。
    今回はそば違いで更科のラーメンを食べてみたいと思います。(笑)

    ミミ寄り情報ありがとうございました!

  35. 842 匿名さん

    >>830
    君にはワレメの時にも散々言ったが、独り善がりな自分的重要事項を、法定義務があるかのように言うのやめてくれないかな?
    荒れるからさ。

  36. 843 入居前さん

    いやいや、予約開始日が9月27日って書いてあるから普通はその日から予約できるんだと普通は思いますよ。利用開始日じゃないんだから。
    間違いを認め、誤り、やり直しすべきです。野村さん。
    あるいは、内覧会の際に予約は一足早く始まります、ご注意下さいぐらい言うべきでしたね。

  37. 844 匿名さん

    今回の抽選の件に限っては野村にも落ち度はあると思いますが、
    ここまで痛いクレーマーだと擁護せざるを得ないですね。

    ほんとご近所さんだったらどうしよう。

  38. 845 匿名さん

    三井住友信託銀行は金利が安くていいですよね。

    ちなみに金消契約後に全期間の金利引下幅が1.75から1.80に拡大しているようです。
    全期間で契約された方は相談されたほうがいいかもしれませんね。

  39. 846 契約済みさん

    わたしにワレメはありません。

  40. 847 内覧後さん

    >830
    >833
    ゲストルームは問題無かったって結論で

    また来月も抽選あるし、でも電気は申し込んだほうが…

  41. 848 匿名さん

    >>844
    たぶん毎日コンシェルジュさんの所にいると思うけどあそこ扉があるので大丈夫でしょう

  42. 849 引越前さん

    今週予約が終了していることを知りました。再抽選は一歩前進ですね。

    今週急いで申込みをしたのですが、私は再抽選に間に合うのでしょうか?

    8月末までにキャンセルということは、再抽選は9月1日からの早い者勝ちですか?

    それとも11月分と同時に8日抽選? 8日ですと間に合わない気がします。

    また、私のような住民が入居後コンシェルジュで予約しようとした時に、全て予約済みだと知り、また大騒ぎになりませんか?

  43. 850 引越前さん

    付け加えますと、一人で週末10泊も取れたということは、それだけ知ってる人が少ないと思います。

    競争率が高いのは、一部の住民が何十日もいれているからでしょう。

    ということは、未だに抽選に参加していない住民が、今起こっていることを、10月に再現すると思います。

  44. 851 匿名さん

    続きはサイバーホームで

  45. 852 匿名さん

    >>836

    民度が低い人が集まりやすい価格帯&立地のマンションだからしょうがない。

  46. 853 入居済みさん

    クレーマーは、このサイトで、お一人で吠えてるかたかな。特定されてるかもね〜

  47. 854 匿名さん

    >>853

    そんな人が隣の部屋の住人だとトラブルが起きそうで怖いですね。

  48. 855 入居前さん

    1200分の一の確率ですね。

  49. 857 契約者

    ゲストルームの宿泊利用は、あくまで、1泊2日と本日も野村担当がいっていました。

    明日、再度確認して、その担当マンの名前を記載します。

  50. 859 契約者

    入居者の人たち全員が引っ越し完了するのは、現在のところ予定表を見たら12月下旬となっていましたが、

    再確認会で確認しました。

    ここでわかるわけないだろう~~~と決めつけた投稿がありましたが、
    引っ越しのアートに確認すれば返答くれます。

    これだけの所帯数ですから3ケ月は、かかるでしょう。

  51. 864 契約者

    今転売すると値上がりがかなりある物件ということで
    迷っていましたが、転売する方向に傾いています。

    ここでの投稿の内容をみていると「知人になりたいなあー」と思う入居人より

    「あーこんな苦言ばかり言う人たちのマンションなのか」投稿もあり

    なんとも快適なマンションから遠いような気がしてきました。

    未入居というのは、転売しやすいと不動産会社もいっていました。

    もう、10件ぐらい転売物件を預かったいるともいっていました。

    まだ、迷っていますが、売値はほぼ決定しています。

    また、こんな投稿をすると即、○○番さんあたりが誹謗中傷投稿するような

    気がします。

  52. 869 匿名さん

    >>859
    引っ越し完了時期を教えて頂き、有り難うございます。
    気になってたので助かりました。

  53. 870 契約済みさん

    前から思ってたけど連投するときわざわざ名前変えなくていいよ。
    同一人物なのはバレバレだからさ。
    だからってなんとも思わないからさ。

  54. 871 契約済みさん

    本物はさっさとサイバーホームへ。偽物はいつまでもこちらで。

  55. 874 匿名さん

    >>871
    本物はまだ申し込んでないのでは?

  56. 875 匿名

    >>874
    どーゆー意味?もうみんな使ってるよ。

  57. 876 匿名さん

    結局、サイバーホームの掲示板でも、予約の資料をもらってないって騒いでたのは勘違いで、ちゃんと読んでなかったようだよ。クレーマーって言われても仕方ないよね。自分の思い通りに進まないからってヒステリーはダメだよ。

  58. 877 匿名

    てか、ゲストルームやパーティルームの予約がなぜそんなに大騒ぎするほど大事なんだ?
    どうしても必要なら数万出せばホテルでもとれるだろ。それがもったいないぐらいの価値観なら新宿でタワーマンション買う金の方がもったいなくないか?

  59. 878 契約済みさん

    いや、新しいものは早めに使いたいんでしょう。
    たとえば入居が11月だったら、早めに1日だけでもゲストルーム使いたいでしょ?
    早めに新築パーティしたいでしょ?ホテルじゃ意味なし。

  60. 879 まだ住民でない人さん

    この物件選んだ時点で妥協してるんだから、ワレメも予約も些細な問題でしょ。
    クレーマーを養う旦那さんも大変ですね。

  61. 880 契約済みさん

    旦那は妥協したけれど、この物件は憧れの物件だわ。

  62. 881 匿名さん

    賃貸物件も順調に借り手が決まっているようですね。
    最上階55階の80Iタイプ(分譲価格8390万円)も43.0万円で借り手がついたようです。

    1. 賃貸物件も順調に借り手が決まっているよう...
  63. 882 契約済みさん

    こういう流れ嫌いじゃないです。
    1001番目のイゴコチはマンコミュに決定!

  64. 883 匿名さん

    マンコ無

  65. 884 契約済みさん

    富久クロスのモデルルームのビルはどうなりましたでしょうか?

  66. 885 匿名 [男性]

    何で野村を擁護する書き込みが、一定の割合でいるんでしょうね。同じことばっかり書いて。野村に雇われてるんですね。。
    今すぐサイバーホームの掲示板を使える人=この話題が大きく出る前、2週間前には既に申し込みできる人、ですよね。話にならない。うちは、まだIDすら届いてないです。
    うちはしっかり野村に交渉しますよ。弁護士に相談しましたが、強気に言って大丈夫、と言われましたので。

  67. 886 契約済みさん

    弁護士さんの文書の読み込みの漏れ無きようにお願いしますよ。

  68. 887 入居予定さん

    >>885

    弁護士さんも気の毒に。一方的な情報をもとに判断するとは。

    IDすら届いていないって、電力スマートサービス申込書をいつ提出しましたか?
    私は内覧会7月7日、申込書提出7月21日、登録証受け取り7月末日でした。

    私は今のところ共用施設利用には全く興味ないから抽選に応募していませんが、
    あまりに自分の非を棚上げして自己主張がひどいので書き込みました。

  69. 888 匿名 [男性]

    >>887
    どこが、私の非なのでしょうか。私は、予約に関するアナウンスも、書類も一切ありませんでした。ちなみに、電気については、入居一週間まえまでに申し込みするよう説明がありましたが、それと共用施設予約の関連は不明でした。8/21にこの掲示板を久しぶりに覗いて知り、野村に、連絡し、22日に申し込みを提出しています。どこに、非があるのか、具体的にご教示ください。
    まあ、雇われバイトの書き込みでしょうが。よく、そんな誹謗中傷が書けますね。あなたのレスのほうがよっぽど目に余ります。

  70. 889 契約済みさん

    書類が無いなんてかわいそうに。

  71. 890 入居前さん

    ちなみに匿名さんは、内覧会は一人でいきましたか?

  72. 891 入居予定さん [男性 30代]

    たしかに885はひどい。野村のミスは明白ですよね。同じ入居予定者と思えないですね。野村の関係者さんですね?
    弁護士と聞いて焦っているのでしょうか。でも、野村側が誠実な対応をとらないのであれば、弁護士はもちろんですが、野村の対応について官庁やマスメディアにも相談します。まあ、事を荒げたくありませんが。

  73. 892 マンション住民さん

    内覧会はお一人ですか?

  74. 893 匿名さん

    内覧会でのゲストルーム前の表示

    1. 内覧会でのゲストルーム前の表示
  75. 894 匿名 [男性]

    >>892
    妻と二人です。

  76. 896 契約済みさん

    出た!弁護士!

  77. 897 匿名さん

    予約ぐらいで大騒ぎしすぎでは?部外者紛れて煽ってみんな釣られているような…

  78. 898 匿名さん

    >>888
    電気の申込書はもらってませんか?それと予約のは一緒ですよ。つまり電気の申込をもらってるならもらってるハズですが。

  79. 899 匿名さん

    >>891
    ネット弁慶?

  80. 901 入居前さん

    電気の申込書もらってるんじゃん。885さんの非でしょう。

  81. 902 匿名さん

    電気の申込書の袋に、ネット関連が一緒に入って無かった人達がいる、と過去レスにあるのに
    その過去レスを無視して、契約者だけの責任にしたい人がいるようだ。

  82. 903 匿名さん

    >>895
    会社、は野村やFNJ。契約者の大半は個人。その理屈なら
    来させておいて会社は何を説明したんだ!と怒らなきゃね。

  83. 905 入居前さん

    >>903
    895さんは大の大人が2人で行ったのにちゃんと説明を聞いて来なかったことを揶揄しているだけですよ。
    これが仕事で、会社に報告したら怒られるよねってこと。

  84. 906 匿名さん

    >905
    いくら書いても理解はできないと思いますよ。

  85. 908 匿名さん

    情けない…
    小さい人達

  86. 909 未入居さん

    >>902

    >電気の申込書の袋に、ネット関連が一緒に入って無かった人達がいる、と過去レスにあるのに その過去レスを無視して、契約者だけの責任にしたい人がいるようだ。

    電気の申込書の袋に入っているはずのネット関連の書類って、どんな書類なのでしょうか。
    「共用施設の予約について」という表裏に印刷された書類以外にも、他にも入っているべき書類があるのでしょうか。

  87. 910 契約済みさん

    わざわさ男性に設定してまで吠えちゃって。微笑ましいですね。
    弁護士に相談するまえに、相談出来る友人でも作ったら?

  88. 911 匿名さん

    早く手続き進めてIDを入手しないと、次の抽選日が来てしまいますよ!

  89. 912 匿名さん

    でもあの書類のどこにIDとパスワードが書かれてるかわからないと思うから
    書類が送られてきたら弁護士さんに読んでもらうといいですよ。

  90. 913 入居予定さん

    結局、書類もらってないと騒いでいる人は自分での確認を怠ったことを人のせいにしてるってこと?

  91. 914 弁護士さん

    強気に言って大丈夫なの。(唖然

  92. 915 契約済みさん

    どんどん論点がずらされてっているようですね。
    野村側を擁護しているのは関係者か、予約確定者ですね。

  93. 916 引越前さん

    心強い男性が二名もいらっしゃて、嬉しいです。

    私もIDはまだです。今週申し込みました。

    そもそも住民全員にID&PASS送っていないのに、抽選すること自体がおかしいのです。

    野村&FNJはまず全住民に登録を徹底させる必要がありました。

    口頭説明一切無しで、書類は間違い、これは住民の非ではありません。

    私では丸め込まれてしまうので、男性の皆さん、是非野村と戦ってください。

    前住民にIDを配布してからの抽選を強く望みます。

  94. 917 入居予定さん

    電気入るか入らないかは、個人の自由ですし。

  95. 918 契約済みさん

    戦いの末勝ち取るものは何ですか?
    例えば優先予約権で満足なのですか?

  96. 919 引越前さん

    野村さんへご提案

    とりあえずのIDということで、部屋番号でネット環境に入れるようにする。

    後日、自分の好きなIDへ変更できる。

    このようなお知らせを9月中旬頃までに郵送する。抽選日も明示する。

    全住民が共用施設のことを理解し、ネット環境にアクセスできるようになる。

    9月下旬に10月分、11月分の抽選。

    10月からはコンシェルジュ、ネットで2ケ月前から予約できるように、通常稼動する。

    このような通知がなかったこと、まだ知らない住民が多くいること、これが問題です。

  97. 920 入居予定さん

    おいらと泊まるかい?

  98. 921 契約済みさん

    あのアドレスがあることに意味があるんじゃないの?
    言われるがままに手続きして予約しただけなので、よくわかっていないのですが。

  99. 922 入居前さん

    もうすぐ11月の申し込みですね。
    今度はスイートが当たるといいなぁ。

  100. 923 入居予定さん

    繋ぎ目くんと、共用施設予約騒ぎくんは、同一人物でしょうか?契約日排除してほしい。

  101. 924 匿名さん

    >919
    >このようなお知らせを9月中旬頃までに郵送する。抽選日も明示する。
    理解できないでしょ?

    >とりあえずのIDということで、部屋番号でネット環境に入れるようにする。
    このこと理解できますか?

  102. 925 契約済みさん

    契約日排除とは?

  103. 926 引越前さん

    野村さんに強く強く要望すること

    10月の重複キャンセルが終わった後の残りの予約のついて

    11月の予約について

    IDが無い住民が複数います。このことを知らない住民も複数います。

    上記、10月の再予約と11月の予約は、日程をずらし、全員がIDを取ってからの予約にして欲しいです。

    今のままでは、指を銜えて悔し涙を流すのみなのです。残酷です。

  104. 927 匿名さん

    二カ月位
    我慢したら そんな興奮しないで…

  105. 928 匿名さん

    確認不足

  106. 929 入居前さん

    自己責任

  107. 930 匿名さん

    >>929
    正解

  108. 931 入居前さん

    何故自分が悪いのに自分が批判されると野村の差し金のように書くのでしょうか。
    残念な状態のまま大人になってしまったのですね。

  109. 932 マンコミュFan

    みなさんゲストルームさんを優しく見守りましょうね

  110. 933 入居予定さん

    騒いでるこは、こいつ。匿名。

  111. 934 匿名

    ゲストルームなんて落ち着いてからでいいじゃん そんなカリカリしないでさ
    表参道で必至に買い物している田舎の中高生みたい…

  112. 935 匿名さん

    論点をずらせて
    個人攻撃をするレスが続いております。

  113. 936 匿名

    教えて下さい。論点はなんですか。

  114. 937 契約済みさん

    野村の瑕疵です

  115. 938 匿名

    ありがとうございます。
    瑕疵は、
    共用施設の予約に関して、お知らせは紙のみで連絡して、口頭でのお知らせをしなかった。
    重要な内容を紙の裏に記述した。
    パソコンに慣れない人もいるのに、最初の予約からインターネット必須の予約方式を採用した。
    あたりでしょうか。

  116. 939 契約済みさん

    ハウスウォーミングパーティで会った一人住まいの70代の方、ネットできないだろうな。

  117. 940 契約済みさん

    938,
    その紙では、予約開始は9月27日と書いてあること

  118. 942 契約済みさん

    問題は天板さんが騒いでる間にゲストルームさんが損してしまったことじゃないかな?

  119. 943 匿名さん

    気に入らないなら訴え起こして司法判断でいいじゃん。訴え起こすだけで50万とか費用かかるけど…

  120. 944 匿名さん

    > 私では丸め込まれてしまうので、男性の皆さん、是非野村と戦ってください。

    こんな些細なことで野村に連絡するなんて恥ずかしすぎて出来ませんので、ご自身でお願いします><

  121. 945 匿名さん

    司法判断、でいいかどうか自体は
    943さんが上から目線で口を出す問題ではない。

  122. 946 契約済みさん

    938,
    その紙は、個別に郵送されたり注意を引くものではなく、内覧時の大量の紙の間に、説明もなく紛れていたこと

  123. 947 契約済みさん

    >>946
    なぜ、それではダメなのですか?
    予約方法だけ別で案内しなければいけない根拠は?

  124. 948 入居前さん

    なぜこれがこれほど大問題になるのか、サッパリ理解できません。
    このような他責思考の方が隣人になると思うとそら恐ろしい。

  125. 949 匿名

    野村,FNJが予約方法について積極的に広報しなかったことが問題点の一つのようですね。
    これは、わざと積極的に広報しなかったんじゃないかと思っています。

    いきなりたくさんの人がアカウントを申し込んでも作業が追いつかなくて、処理しきれないし、予約システムも、はじめて稼働させると不具合があるかもしれないので、あんまり多くの申込者がいないほうがいいと思ったのではないか。

    たくさんの申込者がいようが、少ない申込者だろうが、当選する人数は、だいたい一緒ですしね。結果的にそれがよかったのかどうかはわかりませんが。

  126. 950 引越前さん

    来月の今頃は引き渡しですね
    ついに来ましたよみなさん!
    大して問題も無く順調なマンションですね

  127. 951 入居前さん

    野村不動産きちんと対応すべきです。企業の質が問われます。このようなサイトに番犬をおいて対策をねることよりもっと大事なことをやって下さい。

  128. 952 契約済みさん

    私は番犬ではないが、このようなサイトで遠吠えばかりしている野良犬は本当に目障りだ。

  129. 953 匿名さん

    >>949
    >当選する人数は、だいたい一緒

    過去レスを読みましたか?
    不具合のため、1人で何日分も予約当選できました。
    つまり実際に当選した「人数」は僅かです。

  130. 954 契約済みさん

    >>953
    あなたこそ過去スレ読みましたか?
    そこはシステムエラーだから、3泊以上の人は解約するよう通知がきています。
    4室×30日で120泊分なので60世帯〜120世帯の幅を僅かと捉えるかは人それぞれでしょうが。

  131. 956 契約済みさん

    コンマ[ , ]は士業でよく使うよ。

  132. 957 契約済みさん

    野村ってスミフや三井と違って、大規模マンションやったことないのかな?
    プラウドって上質なイメージあるけど、だからこそ大規模ではなく、小規模高級路線でやってきたとか?
    野村で大規模で共用施設が沢山ある物件知ってます?
    これは慣れていないが故の単純ミスですね。

  133. 958 匿名さん

    次の申し込みが近づいて来ましたね

  134. 959 匿名さん

    イトーヨーカドー9月25日オープン?
    いよいよですね!楽しみです。

  135. 960 契約済みさん [ 30代]

    野村の擁護的な発言をしますが、私は社員でも番犬でもないことを文頭に明言します。

    951>
    ゲストルームの予約を取れない事による不利益は何ですか?
    金銭であれば、ホテル代の3-5万。弁護士に相談する余裕があるなら、それを充てればいいだけの話。
    納得いかないなどの気持ちの問題であれば、皆さん書き込みの通り、貴殿にも相応の瑕疵ありです。他者の瑕疵ばかり言わず、自分の瑕疵を見つけて納得しましょうよ。20歳過ぎた大人なんですから、そのくらい消化できるのではないでしょうか。


    正直、こんな些細な事が延々と掲示板で議論?されている状況は、本当にラッキーな事だと思います。施工不良やら、コンクリ強度不足やらで盛り上がっていた掲示板はたくさんありましたから。

    いやー、いい物件を買う事ができました。

  136. 961 契約済みさん [ 30代]

    >>957
    調査力低すぎ。

  137. 962 匿名さん

    >>954
    解約するよう通知がきてます

    当たり前の話。少ない当選者に、何日もの宿泊を当選させたのだから。
    最初の当選者、が少なかった事実は変わらない。しかも、契約者の苦情が来てから野村は分かった。

  138. 963 契約済みさん

    それよりID無い人、ネットが出来ない人の救済をどうするつもりなんですかね。
    知らない人が多すぎるのに、このまま一部の人だけで11月の抽選も進めるつもりなんだろうか?

  139. 964 契約済みさん

    このマンションは年配の方も多いし、年配の方はネットできませんよ。
    コンシェルジュができるまでは、野村本体で予約を取るべきだったのでは?

  140. 965 匿名さん

    >>960
    貴殿自身、他人の意見が気に入らないからレスを書いているのですよね?
    >他者の瑕疵ばかり言わず
    >そのくらい消化できるのでは
    はそのまま、ブーメランで貴殿にも当て嵌まります。

  141. 966 契約済みさん

    >>965
    瑕疵の意味わかってます?

  142. 967 契約済みさん

    (代理行為の瑕疵)
    第101条1.意思表示の効力が意思の不存在、詐欺、強迫又はある事情を知っていたこと若しくは知らなかったことにつき過失があったことによって影響を受けるべき場合には、その事実の有無は、代理人について決するものとする。
    2.特定の法律行為をすることを委託された場合において、代理人が本人の指図に従ってその行為をしたときは、本人は、自ら知っていた事情について代理人が知らなかったことを主張することができない。本人が過失によって知らなかった事情についても、同様とする。

  143. 968 匿名さん

    クローゼットの中にエコカラットを貼ったり、漆喰を塗ってる方いたら感想をお聞かせください。

  144. 969 契約済みさん

    >>963
    救済する必要はないから、しないのでは。
    野村もFNJもみんなが電気代を払う申し込みを入居前にしてくれればよくて、ゲストルームの予約をしたい人はすればよいスタンスでは。

  145. 970 契約済みさん

    >>939
    そういう方の方がちゃんと話を聞いて必要な手続きをしてそう。
    自分が出来ないことを当然にお年寄りも出来ないと思うのは偏見ですよね。

  146. 971 契約済みさん

    >>967
    え?え?
    野村って私たちの代理人だったんでしたっけ?そんな契約を結んだ覚えがないのですが、何の書類を見れば確認できるのでしょうか。

  147. 972 引越前さん

    >>962
    でも、解消するのでしょう?それ以上求めることあります?

  148. 973 契約済みさん

    >>971さん
    野村は代理人でも何でもないですよ。
    967は私(966)の書き込みに反応して、『瑕疵』をネット検索して出てきたところを適当にコピぺしただけでしょう。
    それとも野村のすべき業務(抽選に関する説明)をFNJに委託したからそれを代理行為と捉えているのかもしれません。

    どちらにしろ、967さんの知識レベルが低すぎて話になりません。

  149. 974 新住人

    たとえ、野村に明確に瑕疵といえる部分がなかったとしても、共用施設の予約が始まってもそれを知らずに予約できなかった人がたくさんいて、悲しい思いをしたことは事実。よくなかった。反省して今後は改善してほしい。

  150. 975 匿名さん

    今後は説明会がある度に小テストをして
    合格出来なかった人は居残り

    これしかないね!

  151. 976 契約済みさん

    9月からまた予約開始ですよ?
    まだまだIDのない人、入居前に予約が出来ることを知らない人、大勢いるのでは?
    このまままた予約を受け付けるのですか?
    これだけ問題になっていることを野村だって知らないはずないし、そもそもクレームも入ってますね?
    何も対処しなければそれこそ野村に責任ありですよね?
    擁護派はそれでも擁護できるの?

  152. 977 契約済みさん

    自分の部屋で早く住みたいから共用施設問題もううんざりです。
    あと少し、待ちに待った引越しで富久ライフがもうすぐはじまるのを楽しみに待ってます。

  153. 978 契約済みさん

    969,
    救済する必要は無い=自分さえよければいい,野村はそんな企業だったか

    974,
    正論だ

    975,
    いいアイディアだ,そうすればこんな問題は起こらなかった

    976,
    夫婦間でも努力義務は発生する
    野村も何らかの対処はするだろう
    しなければ離婚だ

  154. 979 引越前さん

    野村擁護派ではないけれど、これに関して野村が何か対応しなければいけないというのが全く理解できない。

    674さんの言うとおり、反省して次のマンション販売に活かして欲しいけど。

  155. 980 契約済みさん

    野村擁護っていうと、野村ではない人が書き込んでいるように聞こえるけど、野村自身が契約者を装って書いているとしか思えない。
    ますます野村のイメージが悪くなっていることに気がつかないのかな。

  156. 981 匿名さん

    そういえば大号泣の野々村議員のアパートだったか、違う議員だったか?ガス、水道、電気すら通してなくて、事務所として請求してたね。
    電気通さなくても事務所使用している議員がいるんだから、ここで電気通さない人がいても個人の自由だよ。だから、書類渡してくれさえすれば義務は果たしてるんじゃないの?セカンドハウス的にする人もいるだろうしさ。

  157. 982 匿名さん

    早く野村にクレーマーを特定して頂いて、マンションの掲示板に要注意人物として告知して欲しいです。

  158. 983 匿名 [男性]

    >>981
    論点が明らかにずれています。書類も、電気についてのみで、予約に関する案内はもらってないんですよ。野村は義務果たしてないでしょ。

  159. 984 匿名 [男性]

    >>982
    あなたのいうクレーマー、何人いるんでしょうね。いっぱいいすぎて把握しきれないんじゃないの。

  160. 985 契約済みさん

    981さんの考えで言うと、野村ってそんなに低レベルのデベなんだとしか思えない。笑
    間違った書類渡して、もう終わり。
    問題おきても何の対処もしない。
    へーー。

    979は日本人?
    おもてなしの心がまったくないし、問題起こってもスルー。中国共産主義みたい。

  161. 986 匿名さん

    >>982

    このマンションヤバ過ぎw

  162. 987 匿名 [男性]

    >>986
    本当に入居する家庭にとっては当然の反応だと思います。他のマンションでも同じことやったら騒ぎになりますよ。それくらいの事です。

  163. 988 契約済みさん

    トランクルームのサイズ(幅と奥行)をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんか? 契約したのは0.73立方メートルのものです。よろしくお願い申し上げます。

  164. 989 契約済みさん

    同じサイズかわかりませんが
    自分のトランクルームは 72×88cm
    ご参考までに。

  165. 990 契約済みさん

    >>989
    早速にご返答くださりありがとうございます。とても助かりました。

  166. 991 匿名さん

    >>982
    野村様に盾突く住人 → 要注意人物
    隣人をクレーマー扱いして対抗心を燃やす住人 → 要注意にする必要無し

    って偏った考え方が、面白い。

  167. 992 引越前さん

    IDがまだです。間に合うのでしょうか。

    9月に入ったら、毎日野村とFNJに催促の電話をかけるつもりです。

    もしも11月分の予約も入れられなかったら、もう企業体質を疑います。

    2,3日中に予約の延期の決断をしてください、野村さん!

    10月の再抽選も参加したいです!

  168. 993 引越前さん

    >>985
    979です。
    日本人ですよ。あなたこそ非がある自分を棚にあげて騒ぎ立てれば大きな企業がなんとかしてくれると思ってるところがあの国の人みたいですね。

  169. 994 契約済みさん

    日本の大きな企業なら、これだけ抽選に参加できなかった住民がいる時点で、何らかの対策は練りますよ。
    979のように、何の対応も必要がない、理解できない、というのは
    K国企業の体質に慣れているからでは?
    理解できないのが理解できないです。

  170. 995 匿名さん

    >992
    >IDがまだです。間に合うのでしょうか。

    所定の用紙に記入して送りましょうね!

  171. 996 匿名さん

    小さい人間ですね
    一カ月 二カ月位で

  172. 997 契約済みさん

    器が大きいとか小さいとかの話では無いんです。理解できないのは頭が悪いからでしょうが。。

  173. 998 匿名さん

    次は嫌韓論争?
    韓国はホントにどうしょうもない国だから議論にもならないかw

  174. 999 契約済みさん

    ここで愚痴ってても何の解決にもならないんだから、
    続けたい人は別スレ立てて、野村に団体交渉なりの話を進めてくれませんか?
    これ以上続けると、共有施設に興味ない人さえも敵に回しますよ。

  175. 1000 契約済みさん

    言論封鎖はやめましょう。
    敵でも何でも自由に話せるのが掲示板です。
    ここで情報を得ている人もいるのだから、それこそ話を聞きたくない人はサイバーホームにいかれては?

  176. 1001 契約済みさん

    共有施設など専門スレッドがあるので
    有効に使いましょう!

    以後
    各問題は専門スレッドで議論を活発にし楽しい生活を送りましょう

    専門スレ
    共有施設問題:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/580174/
    天板継ぎ目問題:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/579114/
    ローン相談所:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/563647/

  177. 1002 契約済みさん

    >>1001
    何度もウザイ。
    自分で投稿したら?

  178. 1003 契約済みさん

    不思議なことに、専用スレには誰も投稿しませんね。

  179. 1004 契約済みさん

    私は別に賠償問題を考えているわけではなく、抽選に参加したい住民が抽選に参加できるように野村に考慮して頂きたいだけです。
    ID配布の後、抽選など。
    野村ほどの大企業ですから、きっと大多数が満足いくような運用をしてくれると信じます。

  180. 1005 匿名さん

    ID届いたのですが、あちらの掲示板は運用されていないのでしょうか?マンションの掲示板に入ろうとするとエラーになります。

  181. 1006 契約済みさん

    おはようございます。
    休日の朝はカフェでコーヒーを飲みながら、ボーっとしたいです。
    そういえば、数週間前にカフェの正社員を募集していましたよ。
    いい方に働いて頂ければ、良いですね。

  182. 1007 契約済みさん
  183. by 管理担当

スムログに「TomihisaCrossComfortTower」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸