東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「赤坂タワーレジデンス Top of the Hill 契約者・入居者掲示板」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2025-12-10 07:26:43

健全な情報交換の場として有意義なご意見をお願いします。


口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/赤坂タワーレジデンスTop of the Hill

[スレ作成日時]2015-04-05 10:48:59

赤坂タワーレジデンスTop of the Hill
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赤坂タワーレジデンスTop of the Hill口コミ掲示板・評判

  1. 81 マンション住民さん

    圧力とは必要な時にかけるものでありこのマンションの住民の一部は吐き違えている。
    日立が何故直ぐ来なかったか?良く考えて見よう。
    管理戸数が多い方から行くのである。つまり大手。
    これは3.11以降、余震の際も同じである。

  2. 82 マンション住民さん

    >80さん
    フロントにうるさく言いましょう。
    高い管理委託費2.7億払っているのですから。
    でも清掃会社にはピンハネされて少ない下請代しか行っていないでしょうね。

  3. 83 マンション住民さん

    港区に30年以上住んで、マンション購入は十数回ですが・・・
    こちらのマンションの管理はとても気に入っています。
    来られたお客様にもとても好評です。

    アンケートでも大多数の方が、森ビルさんの管理に満足しているとの結果にホッとしたのを覚えています。

    地震が有ったので久し振りにこちらを見たら・・・
    大多数が満足している為、何でも書けるこちらに意見を記載しているのだと思いますが、どうなんでしょう?

    私達のフロアのごみ置き場はとても綺麗ですよ。
    ちなみに他に持っている住友さんの物件のゴミ置場に久し振りに入ったら、こちらより新しいのに汚くがっかりし、こちらは良いと実感しています。

    改めてこちらを購入出来て良かったと思っています。


  4. 84 マンション住民さん


    昨夜の事実のみが記載されています。
    外部オーナーはこの掲示板でしか情報は入りません。
    震災時の対応も他の多くの高層マンションより遅かったし
    被害状況の確認、把握も出来ていなかった。

    まあ、ここが初めての分譲管理だから当時は仕方ないと思いましたが
    本来なら責任者が直ぐに駆けつけ指示をするのが管理会社の責務ではないか。
    昨年のエレベーター停止の際も派遣の新人フロントと新人ガードマンがオタオタしていた光景を再び見る事になるとは思わなかった。
    昨年も階段でやっと上がったら泉ガーデンは動いていたのは有名な話である。

    森ビルは危機管理のノウハウを学ぶべきである。

    アンケートに関しては森ビルに誘導する内容ではアンケートの意味はない。
    森ビルの紹介のアンケート会社作成のものである事は2009年のはアンケートを見れば明白である。






  5. 85 マンション住民さん

    83さん。私も住友物件を3つ所有しています。ところが、住友物件のゴミ置き場は、本当に綺麗です。私は、住友を擁護するつもりはありませんが、ゴミ置き場に関しては、私の知る限り、住友物件は当レジデンスと比較にならないくらい清潔です。当レジデンスのゴミ置き場、私のフロアだけが汚いのならば残念です。シンクは、常に汚れ、ポリバケツは常にべたついています。

  6. 86 マンション住民さん

    森ビルと日立の契約内容はどうなっているのか?
    地震の度に住民に迷惑をかけないで頂きたい。
    六本木ヒルズ他はどこのエレベーター会社なのか?

  7. 87 マンション住民さん

    前理事会の正副がシティタワー麻布十番を
    見学に行っています。
    挨拶や清掃は徹底していたと聞いております。

    住友を庇う訳ではありませんが泉ガーデンの
    エレベーターと比較されるのは当然でしょう。

  8. 88 主婦さん [女性 40代]

    ごみ置場の シンクは 本当に汚いです 統括責任者は 何を統括しているのか疑問です 清掃さんを指導する事も出来ないのですね

  9. 89 匿名さん

    非常用エレベーターとは非常時に作動するエレベーター
    ではないのですか?
    非常時に停止するエレベーターは体をなしていますん。

    貨物用とペット用エレベーターと変更したらどうですか?

  10. 90 住民さんB [男性 60代]

    地震で エレベーターが停止するのは 安全の証しです 復旧に時間がかかるのは 高層ビルでは 当たり前の事です スタッフでは対応出来るわけがありません。理事会と日立とで緊急時の対応について 話しあいでもして頂きたいです

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  12. 91 マンション住民

    毎度、毎度復旧に時間がかかる対応は不満極まりない。
    当たり前だと思っているとは呆れ果てた。
    このレジデンスしかご存知ない方とお見受けします。

  13. 92 マンション住民さん

    >90
    何故か竹中とサンウッドを良く呼び付ける理事会
    日立も呼んだらどうか??

    当たり前を当たり前にしない努力をしていない。
    如何に早く復旧させるかは管理会社の仕事。
    何もかも理事会に押し付けるなと言いたい。
    管理会社の裁量でやるべきであり他のマンションは
    そうやっている。



  14. 93 マンション住民さん

    下請け会社に任せ切りの管理会社
    やるべき事はやらずに理事会におんぶに抱っこ
    やってる事は理事会資料の作成と理事会出席
    これでは単なる事務屋に等しい。

  15. 94 住民さんB [男性 40代]

    住民として 恥ずかしい限りです。なんでも かんでも 管理会社 理事会の責任にして 地震でエレベーターが止まれば 日立の責任にして こんな事では大地震が起きたらどうなる事やら。

  16. 95 マンション住民さん

    恥ずかしいのはどちらでしょうか?
    他は動いているのに当レジデンスが止まるのは
    いつもながらの光景である。

    真前の泉ガーデンと比較されたくないらしい。

    何かあれば直ぐ竹中のせいにしてこれでは先が
    思いやられる。

  17. 96 マンション住民さん

    泉ガーデンのエレベーターは東芝です。

  18. 97 マンション住民さん

    一部の方のデマは無視しましょう。
    あっという間に復旧していましたよね??
    信頼感がありました。

  19. 98 マンション住民さん

    デマと仰るのはスタッフでしょうか?
    それとも森ビル擁護に必死な方ですか?

    30日、20:30にBIZタワーより帰宅したら停止していた。
    フロントに確認したら復旧の目途は立っていないとの回答。
    ロビーで待機
    隣の住民の方はあるタワーより帰宅
    そのタワーは動いていたと仰っていた。

    帰宅した方は諦めて階段で上がった。
    ロビーで待機していた住民が何回もフロントに確認。
    日立に連絡済みと回答するのみ。

    統括責任者は不在だった。
    何人かの住民がうるさく言った。
    やっと非常用と低層の一部が動いたのは22:30である。

    その後高層が復帰したよう。
    統括責任者到着、理事長が巡回し44Fでヒアリング。

    これが事実です!

    デマと言う方は都合の悪い事は隠蔽したいようですね。

    そう言えば森タワーの停止時間も同じと新聞にありましたが…


  20. 99 マンション住民さん

    今回はうるさく言ったり住民が個人的に日立に
    電話したのでこの程度の時間で済んだが
    前回は午後6時過ぎに帰宅したら停止していた。

    犬の散歩帰りの住民と暫く待ったが全く復旧の目途が立たず
    その方は犬と一緒に階段で上がった。

    近くの居酒屋で時間を潰して午後9時に戻ったら
    まだ復旧せず階段で上がった。
    10時にやっと我が家に辿り着いたら泉ガーデンは動いていた。

    この時は4時間停止していた訳で
    日立に後回しにされたようだと後に住民から聞きました。

    >97さん
    事実を事実として捉えられない哀れな方だと思います。
    多くの住民が体験した周知の事実です。




  21. 100 住民

    エレベーターの停止は当たり前だが
    その後の対応に問題有りです。
    ロビーで不満の声があったのは事実でした。

  22. 101 マンション住民さん

    >住民として 恥ずかしい限りです。

    >94さん
    スタッフとして恥ずかしい限りです。
    の間違いでは?

  23. 102 マンション住民さん

    >98
    理事長が巡回し44Fでヒアリング、
    素晴らしい理事長の行いに、敬意を表したいと思います。

  24. 103 匿名さん

    今回の地震でより低層マンションの人気が高まりそう

  25. 104 マンション住民さん

    >102
    さすが森ビルさんが送り込んだ理事長ですね。

  26. 105 匿名さん

    高層マンションは高齢者には無理かと。
    階段で上がるのは15Fが限度だなあー。

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  28. 106 マンション住民さん

    >88

    あれから数回ゴミ置き場を見に行きましたが、私の階のゴミ置き場はとても綺麗です。
    同じ業者が掃除をしていると思いますが・・・?

    又、シンクは普段住民が使わないと思うのですが、汚が目立つのならフロントに相談して
    原因を究明した方が良いのでは?
    その階が特別汚いようならば、ゴミを出す住民の方に問題が有る場合がありますし・・・
    その場合は、ゴミ出し時の住民意識を高めるような案内が必要かもしれませんね。

    普段シンクの中までは覘きませんでしたが、今回改めて見させて頂きましたが綺麗でした。(笑)

    住民アンケートで今の管理に満足している方が多いのは事実です。
    私も快適に過ごしており、もうひと部屋と思っても、今では私が追加購入出来る部屋が有りません。

    不動産業者さんに聞いた話しですと、タワーマンションとしては青山パークタワー、東京ツインパークス、と赤坂タワーレジデンスが御三家で、このレベルのタワーマンションは今後なかなか出ないそうです。

    本当に良いマンションを購入出来たと思っています。
    せっかくの生活です、楽しんだ方が良いですよ。
    ちなみに、気になった事をコンシェルジュさんに相談すると直ぐに対応して頂きいつも感謝しています。


  29. 107 マンション住民さん
  30. 108 マンション住民さん

    ツインパークスは古いですね。
    平成14年竣工ですが広告に売却物件は出ていますよ。
    青山パークタワーは住所が渋谷ですから。
    表参道にあればよいのですが。
    共用部が良く出来ています。
    全て三井の物件ですね。
    竹中施工の青山ザタワーも内装が素晴らしいです。
    竹中のデザイナーが設計しています。

  31. 109 マンション住民さん

    >106
    森ビル管理がお気に入りなら虎ヒルか仙石山をお勧めします。
    虎ヒルは広告が入っていました。

  32. 110 マンション住民さん

    仙石山はこちらとは違い周辺環境が良いです。
    ホテルオークラ、東京倶楽部が直ぐ傍です。
    当マンションからベテラン警備と優秀なベルボーイが
    異動しています。

  33. 111 マンション住民さん

    元⚪️⚪️会はやり過ぎでは?と元⚪️⚪️会の方に言いました。
    公平、公正、中立でなければならない今期の理事会は
    元⚪️⚪️会のメンバーが理事を占めている。
    偏った理事会とそのメンバーを集めたスタッフに
    憤りを覚えます。個人情報を知り得る立場のスタッフが
    やるべき行動ではないと思います。
    森ビル擁護もいい加減にして頂きたい。
    理事長、副理事長が引越しに追い込まれる理事会は
    異常であるとここに断言いたします。

  34. 112 マンション住民さん

    首都圏、どこを見渡してもマンションだらけ。
    いくらでも自分好みのマンションを見つけられますよ。
    異常だと感じる方は転居されればよいだけです。
    今の時期、ご損はないはずですから。

  35. 113 マンション住民さん

    余計なお世話で〜す,
    コンプライアンスに反する行為は見逃せません。
    フロントが個人情報を漏らしたら信用は失墜でしょう。
    私、正義感が強いので。
    今迄のようには行きませんよ。
    住友を追い出す為とは言え目的の為には手段を選ばない
    姑息なやり方でしたね。

  36. 114 マンション住民さん

    >112
    そうやって排除の論理は最早通用しません。
    区分所有者ですから…
    この掲示板は非居住者も見ています。
    アンケートで反対の多くは非居住者でしたから。
    情報社会ですから掲示板の存在は大きいですね。
    モデルルームに行かなくても掲示板の情報で
    判りますから。

  37. 115 マンション住民さん

    いずれにしろ、あれだけの偉業(慰問・懇親会、
    緊急時の対応等...)を成し遂げられた今季理事長に深く感謝し、
    その労をねぎらいたいと思います。 素晴らしい理事長です。

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  39. 116 マンション住民さん


    では永久的にお願いしたら如何でしょう?
    森ビルと一心同体ですから。
    やる気満々のようでしたよ。

  40. 117 マンション住民さん

    >116
    永久にやって頂けたらと思っていたのですが...
    どういう意味でしょうか?
    素晴らしい理事長だと思いますが。

  41. 118 マンション住民さん

    >116
    あまり無責任なことは書かれない方がよいと思います。

  42. 119 マンション住民さん

    >117
    >118
    無責任?
    一部住民が素晴らしいと称賛されるならお願いしたら
    どうですか?と言う意味です。他意はありません。

    森ビルに異を唱えると引越しを余儀なくされたり辞任の
    経緯がありますから。
    理事は竣工時は輪番制でありました。
    今期理事は全て森ビル=アスクによって集められました。
    より多くの住民が理事を体験する事で透明性が確保
    されます。
    過去にも何度も提唱した理事がいましたが
    森ビルは何故か消極的でした。
    現理事長も消極的でした。

    担がれた御輿にならない事だけを願います。


  43. 120 住民さんD [男性 40代]

    理事会だけが 住民ではありません。異を唱える住民に出て行けなんて 非常識です。問題提議した内容での異議なら納得しますが!

  44. 121 住民

    全く同感
    驕りあるご意見ですねえ。

  45. 122 マンション住民さん

    私も素晴らしい理事長だと思います。
    本当にご苦労様と感謝申し上げたいですね。
    説明会の後、拍手で終わりましたので、そう思っている住人は多いと思います。

  46. 123 マンション住民さん

    説明会があって宜しかったですね。
    全ての住民が出席はしていないようですよ。

    恐らく昨年の臨時総会で前方席に陣取った方々が
    出席されたのでしょう。

  47. 124 マンション住民さん

    理事長の永久はあり得ません。
    前期理事会で任期は2年と決まっています。
    理事は4年です。

  48. 125 マンション住民さん

    因みに副理事長も2年です。

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  50. 126 マンション住民さん

    昨夜の非常用エレベーターには驚愕しました、
    8〜10人位の下品な若い女性集団。
    下着のような服装にド派手な足のマニュキュア。
    一部はアジア系。

    44Fで合コンの帰りなのか?
    低層階でゾロゾロ降りましたが…

    一瞬、歌舞伎町のビルのエレベーターに乗ったかと思いました。
    住民の知り合いのようですがこのレジデンスの品位も落ちたものですなあ。

  51. 127 マンション住民さん [男性]

    質問させて下さい。
    この度、別の所に保管していた車をこちらの駐車場に停める事にしました。
    こちらのマンションの車道との出入口は、段差というかスロープがかなりキツイですが、皆さまバンパーの下とか擦りませんか?当方、車高が低めのスポーツタイプの車です。

  52. 128 住民

    仰る通りです。
    段差がありますのでポルシェ、フェラーリなど車高が低い車はゆっくり入っています。
    港区で何とか解消してくれると良いですね。

  53. 129 マンション住民さん [男性]

    128さん、早速有難うございました。
    ゆっくり出入りすれば、大丈夫なんですかね?
    住民の皆様的には、不満はあるけれど改善されない、もしくは慣れてしまったという感じでしょうか?

  54. 130 住民

    ポルシェの所有者は半ば諦めておりました。
    何分、公道の為、管理組合でどうする事も出来ません。
    現在の所は港区議にお願いするか港区の委員になるしか方法はないようです。

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