東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京メガシティ 【情報交換】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 赤羽北
  7. 志村坂上駅
  8. 東京メガシティ 【情報交換】
住民さん [更新日時] 2008-06-27 14:50:00

こちらのマンションの住民の方はどしどし情報をお寄せ下さい。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40427/res/533-560

こちらは過去スレです。
東京メガシティ の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-15 22:17:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京メガシティ 【情報交換】

1. 301 住民さん256

「ある宗教団体」とか「未入居」とか詳しいようだが本当か?堀江メール擬いなことするなよ。

2. 302 住民さん257

管理事務所に聞いてみな!
    あんたがその宗教集団じゃなければね!

3. 303 住民さん239

自分で「ある宗教団体」なんて書いておいて、「管理室に聞いてみな」はないでしょ。
    住民を恐怖に陥れるような発言をしたあなたの責任は重大だ。ちゃんと発言すべきです。場合によっては、あなたの発言は総会で問題になるかもしれません。そのときは、なんらかの手段であなたの素性を調査しなければならなくなるでしょう。

4. 304 ろー

変に事を荒立てる様な暇な人は放っておきましょう。

>大規模マンションですから、このような懸念がありましたが、
    >現実となるとやはり怖いです。

私も「住民さん257さん」の様な御方が居るとは思いませんでした。

5. 305 住民さん257

私は信教の自由を否定するものではないので「ある宗教」と言いました。
    そのうえで、信教の自由は尊重しなんら否定しませんが、静かな生活を阻害されて
    いるので問題があるのではないかと、申し上げたかっただけです。
    どうか静かな生活を脅かさないでくださいと、ただ願うだけです。
    宗教団体の名前をあげればよいのでしょうが、報復が怖いのです。
    別に住民の方々を恐怖云々は申し訳なかったと思います。
    ただその傍にいる私の恐れを理解して頂きたかったのです。
    素性云々やら言われるのなら、私は何時でも私の置かれている状況を
    説明しますので、誤解のないように申し上げます。

6. 306 ろー

変に事を荒立てないで下さいとお願いしましたが、無理の様ですね。
    残念です。
    ネット特有の「2面性」を持ったお人なのでしょうか。
    >管理事務所に聞いてみな!
    >あんたがその宗教集団じゃなければね!
    >どうか静かな生活を脅かさないでくださいと、ただ願うだけです。
    >ただその傍にいる私の恐れを理解して頂きたかったのです。
    これ以外にも随分と起伏の激しい書き込みを続けておられますね。

偏見だけで人を見るとその影響で相手も敵意を持つ事がありますので、私も注意していきたいものです。

7. 307 住民さん257

変にことを荒立てるつもりはないので、この件はこれで終わりにしますが、
    誤解しないでいただきたいのは、何も偏見も敵意も持ってはおりません。
    分かっていただけないのは承知しておりますが、現実に被害にあわなければ
    だれも分かってくれないことだと諦めます。
    このようなところでの書き込みには、書き込める内容に制約があるのを承知して
    おりますので、誤解やら、不愉快な不明確な書き込みになってしまいました。
    2ヶ月もの間、余りにも理不尽な行いを受けたため、激しい書き込みになり
    不愉快な思いを与えたことをお詫びします。

8. 308 住民さん245

私はこれでこの件は終了で構わない思いますよ。
    現にしっかりと謝罪されていますし。
    これ以上事を荒立てても軋轢が生じるだけのような気がします。
    それにしても257さんはどこでそのような情報を手に入れたのでしょうか。
    (ロッカールームにしろ****にしろ)

9. 309 アンタッチャブル

こんにちは。

桜の花も見頃になってきました。
    皆さんはどちらに花見に行かれますか?
    近場で穴場をご存じでしたら教えて
    いただけませんか。

10. 310 しょうた

お久しぶりです。
    昨日、スパに傍若無人な連中がいましたが、
    詳細をご存知の方はいらっしゃいますか?
    管理センターに問い合わせたところ、
    これまで苦情はないようでしたのでたまたま
    との理解で良いのかも知れません。

11. 311 アンタッチャブル

しょうたさんお久しぶりです。

>昨日、スパに傍若無人な連中がいましたが

具体的にはどのような状況であったのでしょうか。

気になると同時に何故ルールを守れない一部の
    住人に対する注意喚起を行わないのかかねがね
    疑問に思っています。

12. 312 水陸両用量産型

人任せがよくないんですよ
    住民一人一人が注意する姿勢が大切です。
    管理センターにすべてフォローしてもらうという考え方はよくないです。

マナーのよくない人たちについては、残念ながら、住民一人が百円払って
    あとたくさん外部のお友達っていうことがあたりまえに行なわれてるようですね。

13. 313 しょうた

アンタッチャブルさん、水陸さん、こんばんは。

あの時は、久しぶりにスパに入ったところ、
    騒がしい連中(若者が3名ぐらい)がいたので、
    最近はいつもこんな状態なのかなと疑問に思い、
    書き込みをさせていただきましたが、
    どうもたまたまだったようですね。
    お騒がせしてすいません。

14. 314 meo

はじめまして。
    ココの掲示板 まだ続いていらっしゃいますか?

15. 315 CFT

こんにちは。続いてると思いますよ。
    盛り上げていきましょう。

ところで話題が3つほど。
    1.駐車スペースについて
    業務用車用の駐車場(C棟の隣等)にカラーコーンがついに立ちましたね。
    これで不法駐車がなくなるかと思いきや、その横に堂々と駐車していますね。
    それと裏手エントランスの入り口の横にも駐車しています。
    これらも管理組合の方に取り締まってもらいたいものです。

2.ベランダの喫煙について
    ふと思ったのですが、ベランダでの喫煙って共有なので禁止なのではと思いましたが
    いかがでしょうか。

3.駐車場について
    車同士の隙間が全然ないのでカーゴも通りません。これって設計ミスなのではと
    思います。皆さん、どう思いますでしょうか。 

16. 316 アンタッチャブル

CFTさんこんにちは。

・業務用の駐車場の不法駐車は住民関係者か近隣の住人かはわかりませんが
    おっしゃるとおり取り締まりを強化して欲しいです。
    ついでに、駐車場出入り口付近の長時間の不法駐車もスペースが限られて
    いるだけにきちんと取り締まりをして欲しいです。
    (長時間停めているのはたいてい特定の車のようですが)

・バルコニーのタバコはの件は、バルコニーは共用部分の中の専用使用部分と
    なっていますので喫煙は不可とも解釈出来るかもしれませんが自信はありません。

・駐車場のスペースは確かに狭いですね。設計ミスとまではいえないにしても
    駐車場を100%確保するために詰め込みすぎたのでは?

余談ですが、エレベータの保守会社を独立系に変更しなくて良かったですね。

17. 317 CFT

アンチャッチャブルさん こんばんは。
    七夕祭りが近づいてまいりましたね。
    我が家はフリーマーケットに出店いたします。

・不法駐車についてですが、家内に聞いた話によるとどうやら普通に住民がカラーコーンをどけて駐車しているみたいですよ、最近は。 C棟とB棟の間の入り口付近もひどいみたいですね。 シルバーのクラウンなんて毎週末、粗大ごみ置き場の横に停めてますね。

・バルコニーの喫煙は禁止に出来ないものでしょうかね。あまりにもマナー違反が多すぎます。

・駐車場の件ですが、我が家の車は4WDでエレベーターのすぐ前に停めているのですが、駐車場がせまいがゆえ、車に傷が付くのを懸念しています。他の方が車と車の間を通るのは構わないのですが、せまいので・・・・。 せめて真ん中の空間を通路にしてもらいたいものです。

18. 318 しょうた

お久しぶりです。しょうたです。
    七夕祭り盛況でしたね。息子の保育園の同級生のお母さんも遊びにきていました。
    この掲示板ももっと盛り上がると良いですね。ちなみに東京フロントコートさんは
    すでにパート11です。下のような投稿もありました。
    私たちのメガシティもがんばりましょう!!

「いま発売中の週刊「読売ウィークリー」7月9日号の特集『東京23区編「値上がり」マンション実名132』で、我が東京フロントコートは見事ベスト40以内にランクイン!!値上がり率11%だそうです。資産価値が上がるのは非常に良いことです。もちろんこれからも皆さんで協力し、暮らしやすい環境を作って、さらに資産価値をどんどん高めていきましょう!!!」

19. 319 仕事暇で

仕事が暇でちょっと覗いてみました.いろいろ有益な情報があればと思ってます.
     ところで全く突然なお話ですみませんが,中庭の枯れた木が気になっているんですが,あれってよみがえる期待はあるんでしょうか? つまらないことかもしれませんが,いつも見ていて残念なんですよね.枯れてしまった木には申し訳ないんですが,植え替えなんて計画はあるんでしょうか? 知っている人がいれば教えてくださいますか?

20. 320 周辺住民さん319

今年2月竣工、3月より入居開始した赤羽駅前の
    アドレシアの住人(匿名ですいません)です。
    同じ赤羽地区マンションの先輩のメガシティの皆さんに相談です。
    当アドレシアでは8月に入って、ようやく管理組合の理事、
    役員が決まりました。とりあえず最初の人選は管理会社が決めると
    いう規定があったので、それ自体は別に問題ないのです、が
    その役員の決め方というのは、一般的にふつう、部屋の間取り
    タイプを色々バラけさせて人選するのが常識だと思うのですが。
    アドレシアは8つの間取りタイプがあります。ところが今回、
    選ばれたかたの間取りタイプを見ますと、3つのタイプのみです。
    そこから各2名ずつ選出というのはどう思いますか?
    たまたま偶然なのでしょうか?
    管理会社に問い合わせたところ、一応回答が提示されましたが、
    いまだにその選び方が少々?なんです。皆さんとこはどうですか?
    また、第一回住民総会もこれから日取りを決めるような状況です。
    入居開始から半年が経過しようとしてます。
    皆さんはいつごろだったのでしょうか?
    どんなことでも結構です。アドバイス、ご意見くださいませ。

21. 321 住民さん280

サウナでの痛い人たち。

また戻ってくるからと尻にひいてる安っぽいウレタンで場所とりしたまま
    外にでる人。

狭い室内で大声で話す人。

乾式サウナなのに床に水をまくというまったく意味のないことする人。

水風呂の温度が高いからといって勝手に水を抜いて水位センサーを働かせ
    新しい水を投入させる人。

ここで指摘しないと自己中心いわゆるジコチューな行動だとわからないですか?

22. 322 アンタッチャブル

「住民さん280」さん。

お気持ちはわかります。

ただ、ここで嘆いていても何の改善にもつながらないので、
    どんどん管理組合への「投書箱」に投書した方が良いですよ。
    (匿名でも構わないので)

残念ながら、そういう意見の積み重ねをしていかないと
    良くならないようです。

23. 323 住民さん280

対象はほんとに絞られていますので、わざわざ管理組合にお願いするものでもないし、
    でも直接言えないし、せめてここにUPされたことを人づてに耳にされて気づいていた
    だければとかすかな希望もってのことです。

24. 324 住民さん323

バルコニーにアンテナを堂々と取り付けてるお宅ありますね、それも以前より増えてるような気がします。
    メガシティーニュースに心当たりの方は撤去してくださいと書いてありましたが。

でも、あれって110度CSのためなんでしょうか? 違ってたらすいません。

デジタルテレビを使用しているお宅ならCSのボタン押しても映らないのはちょっと損した気分になりませんか?せっかく買ったテレビの機能を活かしきれてないというか、私はそう思ってしまいます。

家はアンテナを堂々と取り付ける勇気が無いのであきらめてますが、スカパー110に加入するしないではなく受信できませんと表示されるとムカつくというか、例え加入しなくても無料のチャンネルだってあるのに・・・・  と私は思ってしまいます。

これからテレビを購入するとなればほとんど110度CSチューナー内蔵でしょう、皆さんそんなことは気にならないんでしょうか?

B−CASカードの登録すると送られてくるんですよね、スカパー110から、パンフレットが、受信できないのに!!

普通のスカパーや北ケーブルよりも110度CSの信号を送ってほしいと思います。
    技術的に不可能なんでしょうか?

25. 325 アンタッチャブル

私もできれば110度CS(あと、スカパーの一部)見たい人間です。

110度CSを視聴可能にするには、おそらくマンションの
    衛星放送の受信設備を一部新たなものに更新しなければ
    ならないのではないでしょうか?

バルコニーのアンテナ設置を許可しない方針にしたのであれば、
    管理組合の理事会で110度CSを個別にアンテナ設置しなくても
    視聴できるように費用見積もりとったりして検討はしてくれないかな…

26. 326 水陸両用量産型

>乾式サウナなのに床に水をまくというまったく意味のないことする人。

汗っぽいから清めてるんじゃないすか?

ウレタンマットの置きっぱはたしかに迷惑ですね

27. 327 アンタッチャブル

マンションの目の前にあるローソンが閉店のようです。
    (売り上げ不振が原因ではないようです)

利用頻度は高くなかったですが、なくなると不便ですね。

跡地に別のコンビニが入ってくれると良いのですが・・・

28. 328 Kin-chan

はじめまして〜^^初めて書き込みします。
    こちらへ引っ越してきてもうすぐ2年になります。
    ローソン・・・銀行ATMとか便利だったのですが、残念です。

同じく別のコンビニが入ってくれることを切望します。

29. 329 shoji1970

こんにちは。
    ローソンが無くなってマンション前の道路がすっかり
    暗くなってしまいましたね。早く何か入ると良いですね。
    そういえば2ちゃん情報では、この近くにドラッグストアー
    ができるそうです。ローソン跡かな?

30. 330 hello

ローソンなくなって私も残念に思っています。
    ATM便利だったんですけどね。。

2ちゃんねるって こういう地域情報もあるんですね!?
    (私は2ちゃんねるサイトの入り方がわかりません;)
    ドラッグストアーはたぶん板橋中央病院の向かい側あたりだと思いますよ。

31. 331 shoji1970

Helloさん、こんにちは。

本蓮沼・志村坂上情報はここから↓どうぞ。
    http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1174393792

確かに板中の前にドラッグストアーできてますね。
    2ちゃん情報ではパパスだそうです。

メガシティーの近くに今空き地が一箇所ありますよね。
    それからいなげや前のTFOの駐車場が半分使われていないので、
    何かができるんじゃないかと期待しています。

32. 332 アンタッチャブル

こんにちは。

ドラッグストアは「ユニバーサルドラッグ」のようです。

33. 333 hello

shoji1970さん サイトありがとうございました^^

空き地ありますね。何ができるんだろ〜??と私も思っていました。
    TFOの駐車場の半分もバス通りに面していますし気になるところです。
    小豆沢整形外科が人気なため待ち時間が長くなってしまったり、座る場所も探すほどなので明るい雰囲気の喫茶店などが出来たらいいなぁと個人的には思っていますが・・・

それと、やはりコンビニ(24h対応ATM付き)が必要な気がしてなりません。
    確かに若い子達の溜まり場になってしまったりしてよくない部分もありますが
    警官の巡回を気をつけて貰うなり、そこは手段があると思うんですよね。
    ま 少し歩けばよい話といえばそうなのですけれども。。

34. 334 shoji1970

確かにおっしゃるとおり「ユニバーサルドラッグ」ですね。
    明日開店だそうですね。「まちおか」もできて駅前が活気
    づいていますね。
    「ユニバーサルドラッグ」のほうが「パパス」よりも上品で、
    店のグリーンがはなみずきともマッチして良い感じですね。
    噂の「パパス」はメガシティー西側の道路を赤羽西方面に
    少し進んだところにできるみたいですね。
    ほんとはドラッグストアーばかりじゃなく、ファミレス
    とか喫茶店でもできると良いんですけどね。

35. 335 shoji1970

helloさん、こんにちは。
    こちらもご紹介します。
    http://www.area-itabashi.info/archives/cat_50010434.html
    JuJuさんが紹介してくれるお店にはずれはありませんよ。

36. 336 hello

syoji1970さん、とても参考になる楽しいサイト続けてご紹介くださり
    ありがとうございます。
    散策の参考に凄く役立ちそうです!

37. 337 shoji1970

2ちゃん情報ですが、小豆沢ガーデンがIKEAか島忠になるそうです。
    個人的にはIKEA希望!島忠だったら少しがっかり。。。
    それから小豆沢体育館も建て替えて綺麗になるようです。ジムと温泉プール
    ができるそうです。我が家では温泉プールは志茂の「元気プラザ」を利用し
    ていますが、小豆沢公園なら徒歩でも行けるので嬉しいです。

38. 338 hello

メガスパはその後もここに書かれているような事が怒っていますのでしょうか??

39. 339 hello

共用施設の使用マナーについて、少々問題が上がってきているようです。
    トイレには以前生理用品を流して詰まらせてしまったことがありました模様。
    車椅子用トイレには、使用済みの避妊具が落ちていた様です。
    その他にも色々と事実があるようですね。

これらの事があるならば・・・野外の公園トイレと同じだと思いました。
    どうにかならないものでしょうかね

40. 340 匿名さん

helloさん。

車椅子用トイレはマンションのどのあたりにあるのでしょうか?

41. 341 入居済み住民さん

確かに、車椅子用のトイレってありましたっけ?

それはそうと、メガの近くに何かおいしいお店って出来ないですかねぇ。

42. 342 入居済み住民さん

最近メインエントランス前の元駄菓子屋?に暴走族が溜まってません?
    ちょっと治安が悪くなりそうで怖いです。

43. 343 しょうた

暴走族じゃなくてただのバイク好きだと思いますよ。別に騒音だしてないですよね。
    問題がある場合はバス停前の飲み屋さんのおばさんに言ってみてください。あそこが
    貸してるそうです。
    それからパン屋さんが引っ越しましたが、立ち退きにあったそうです。跡地は喫茶店
    にでもなれば良いのにまたアパートになるそうです。まぁあのままよりはましですね。

44. 344 入居済み住民さん

でもやっぱり怖いですよね。バス停直前に堂々とアメ車が駐車されてたりしますし、、、。

45. 345 匿名はん

この辺りは昔ながらの定職屋さんなどがありますけど
    ちょっと気軽に入れる喫茶店もないですよね^^;

私も最近バス停のまん前に大きなバイクが置いてあったり若い男の子が
    出入りしているのが気になっていました。なんとなく側を通りにくいなと思います。
    出入り口を開けっ放しにして作業してるみたいなので
    せめてガラス戸を閉めて頂きたいと感じています。

46. 346 アンタッチャブル

メインエントランス前の空き店舗でのバイクの件は
    私も皆さんと同様にやや怖い気持ちもあるのですが、
    バス通りの歩道に我がマンションの住人が自転車を複数
    放置して周辺の住人の方々に多大な迷惑をおかけしている
    ことを考えれば、イメージだけでバイク好きの若者を
    一方的に非難するのはいかがなものかと思います。
    まずは、自分たちがルールを守らないと!

47. 347 shoji1970

ヤフーの不動産で前に住んでいた武蔵小山の中古物件を検索したところ、
    築25年、63平米、3DK、徒歩2分で3,980万円、築2年物件では52平米、
    1LDKが4,680万円でした。提示値段で取引が成立するか分かりませんので、
    一概には言えませんが、世間で言われているマンションバブルの一端を
    垣間見た見た気がしました。
    また、築浅で広めの物件は売主が先高観から売り惜しみしているようで、
    めっきり出てこなくなりましたね。
    翻ってわれ等のマンション、すぐ売れるのは良いんですが、そもそもの
    プライシングに問題があるような気がしますがいかがでしょうか。

のプライシング

48. 348 Hello

すみません!車椅子トイレってナイですよね。
    でも施設内の共用トイレやゲストルーム(?)が
    一時期マナー違反に犯されていたとこのとで
    以前自治会の方からお聞きしました。
    実際、私もトイレが汚かった様子に驚きました。。
    (お話の掘り返しで重ねてすみません)

49. 349 オードリー

初めて投稿します。
    私はカラオケルームを利用した時くらいしか、施設内トイレは使いませんがその時は綺麗でした。
    近頃の日本自体がどこへ行ってもマナー違反があふれている中、このメガの方たちは比較的
    礼儀正しい方が多いと思っていたので、少々がっかりです。自分たちのマンションの共用施設は
    自宅と同じ感覚で使わせていただきたいものです。
    話は変わりますが、我が家は特に最近、志村坂上に向かって行ったところの菜な笑というラーメン屋
    さんがお気に入りで週1くらいのペースで食べに行っています。お隣のイタリアンレストランも
    最近は行ってませんがなかなか美味しかったと記憶してます。
    もっと近くにおしゃれなレストランあるといいですね。お誕生日とか記念日に行けるような。
    強く願えばかなうのではと思っております。

50. 350 入居済み住民さん

車椅子トイレはちゃんとあります。
    体育館とゲストルームの間です。
    ちょっとわかりづらいところなのかもしれませんが…。
    車椅子トイレを使用したことはありませんが、
    普通のトイレは何度も使用しています。
    一度も汚かったことはありませんでした。
    時間帯にもよるのでしょうか?

51. 351 入居済み住民さん

1ヶ月ほど前の駐車場での逆送貼り紙の件って、その後どうなったか情報をお持ちでないですか?

52. 352 入居済み住民さん

まだ逆走張り紙ってあるんでしたっけ?コーン置かれてもう逆走する人いないと思っていましたが・・・。ていうか、駐車場暗いですよね・・・。

53. 353 入居済み住民さん

>352さん
    手書きの貼り紙の件です。
    駐車場の照明は省エネを考えてももう少し明るくてもいいかなと思います。
    敷地内の違法駐車も全然改善されないしなぁ。

54. 354 MEGA

mixiはないのですか?

55. 355 Hello

ミクシーのコミュニティーにはここのマンションのコミュニティーは
    ないそうです。

最近私も共同トイレ使用しましたが
    キレイでした。自治会で問題になった時期より
    きっと改善されたのでしょうね。よかったです。

敷地内のマナー違反駐車は
    公道ではないだに。。取り締まりも大変ですし
    なかなか減らないですね。
    罰金制にするわけにもいかないでしょうし。

56. 356 MEGA

>No.355 ありがとうございます。
    敷地内のマナー違反駐車は困ったものです。3,4回ほど注意したことがありますが。

57. 357 入居済み住民さん

理事会の議事録掲示ですが毎回遅すぎと感じませんか?

58. 358 入居済み住民さん

敷地内のマナー違反駐車
    今日、半日駐車していたクラウン、
    警告書もつけられていない。管理会社怠慢。

59. 359 入居済み住民さん

マナー違反駐車(バイク、自転車も含む)ですが、ある種、罰則も含めたなんらかの対策を採らないといけないのかもですね。

例えば、マナー違反常習の住人の方については、違反駐車している現場の写真とどこの棟の誰の所有車なのかを、各棟の掲示板にさらすとか・・・自転車なら強制撤去もしくは管理会社が別途チェーンを巻いて、使用不可にするとか・・・

いろんな問題もあるから、やっぱり無理ですかね・・・

60. 360 入居済み住民さん

今回貼り出された理事会の議事録を見て
    次第に問題居住者が現れていると感じてます。

さらすにはさらすルールを定めて総会での決議が必要でしょうが
    生ぬるい対応でルールを守らない居住者を放置するのはとても
    不快ですので是非ルール化してもらいたいです。

61. 361 匿名さん

確かにルールを守れない居住者には、何らかの対策が必要だと思います。不便を感じてもルールはルールとして守っている住人の方が大半なのですから、自分勝手にルールを守らない人には、罰則の適用ということがあっても仕方ないと思います。
    ホント、無秩序な状態になる前に、まじめに考えないといけないですね。

62. 362 匿名はん

管理センター職員は果たして24h駐在する必要があるのか・・・?

イマイチ理解できない対応をされますので
    上記のような思いになりました。

63. 363 入居済み住民さん

確かに管理センターの職員の対応って???です。
    管理会社に問題有りでは。

ただし24時間有人管理は続けて欲しいです。

64. 364 匿名はん

そうなんですよね
    確かに24h居て頂きたいのですが
    現在の管理センター職員の対応だと
    要らないんじゃ・・・?と思ったりしてしまいます。
    24h有人管理としての体制を
    管理会社で見直す必要があるのかな と自分も感じます。

クレームなど どんどんあれば管理会社へ挙げればよいのでしょうね。

一つ最近思ったのが
    強風の日に飛んでしまった洗濯物を
    外の手すりに下げてあった時がありました。
    もう少し別な預かり方がなかったのか。
    どうということではないかもしれませんが
    下着やタオルなどを人がたくさん通る所にむき出しで置いているのはちょっと。。
    これから 何度か見かけるようでしたら
    管理会社へ申し出てみようかと少し考えます。

とにかく 入居したときから感じていたけれど
    いくらお仕事だからといっても 
    思いやりがない対応だなと思っています。

65. 365 入居済み住民さん

C・D棟の間の通路に時々ペットのフンが放置されてます。
    毎日の掃除は管理会社に依頼しているんですよね。
    場所的に外部の人が入ってくる可能性はあまりないので、
    住人の可能性大と思うのですが・・・何の注意もしないのでしょうか?
    プライベートエントランスの事件もあるのでしっかり対応して欲しい。

66. 366 入居済み住民さん

スカパーの説明会に参加しました。

事前の説明資料に記載がなかったのですが、
    スカパーの番組についてチャンネル単位で
    契約できるのは限定的でパック契約が基本のようです。

我が家は実質値上げです(涙)。

67. 367 入居済み住民さん

マンション前の旧ローソンに何か入るみたいですね?
    またコンビニだと嬉しいです。

68. 368 入居済み住民さん

中庭の騒々しさは異常!

69. 369 入居済み住民さん

中庭、何かあったのですか?

70. 370 入居済み住民さん

>367さん

「99イチバ」のようです。

71. 371

管理会社うんぬんもいいですが、入居者側にも非常識な人多いですよ。

72. 372 入居済み住民さん

>370さん

情報ありがとうございます。
     99イチバ?初耳でしたが、ネットで調べてみると、
     何ともチープな雰囲気の店構えにびっくり。

それにしても大黒屋といいこのお店といい、
     安いのは良いけど、洒落た雰囲気とは無縁ですよね。

例えば「フレッシュネスバーガー」みたいな店が
     良いななどと虫のいいことを期待していたのですが。。。
     でも空き家のままよりは数段ましですけどね。

73. 373 入居済み住民さん

管理会社うんぬんもいいですが、入居者側にも非常識な人多いですよ。

↑ そりゃいますよねー

74. 374 匿名さん

フレッシュネスバーガーいいでよね〜☆

ローソンなんで潰れちゃったんでしょう。。
    やっぱ一つコンビニが欲しいと思っちゃいますよ。
    セブンイレブンがある!といわれればそれはそうなんですけど^^;

75. 375

おら夜中に酒買いにいくだ。バーガーよりコンビニがいいだよ

76. 376 入居済み住民さん

最近、中庭でのキックボード(でしたっけ?)が非常に多くないですか?あれって禁止ではないのでしたっけ? あのままだといづれ事故が起きますよ。

77. 377 入居済み住民さん

そうそう、中庭での暴走キックボード・・・あれは、危険だと思います。
    一輪車やってる子もいますけど、そもそも中庭では、ああいう乗り物系は禁止じゃありませんでしたか?

↑でも管理センターについて書かれていますが、管理センターってそういうことにはノータッチなんでしょうかね?
    まぁ、危ないと思ったら自分自身が、直接注意すればいいんでしょうけど、子供への注意=ノー天気な親への注意となりますから・・・・・

78. 378 匿名さん

キックボード怖いですよ〜!!うちにも子供がいますが
    小学生くらいが一輪車やキックボードですっ飛ばしていると力強くて
    危ない・・・というか一度キックボードに乗ってる子に
    子供がどつかれました。
    小学生くらいになると恐らく子供の遊び場に保護者が必ずしや
    いないでしょうから やはりそういうときこそ管理センターの
    存在が本当は頼りになるのではないでしょうかね。
    だけどノータッチですね。あそこは。
    万が一何か事故が中庭や共用施設で起こっても
    機敏な対応が成されるのか微妙。

79. 379 入居済み住民さん

管理センターがボールを貸出始めてから、中庭の状況がより悪化した気がします。

80. 380 匿名さん

う〜ん、管理センターっていったい何を管理してるんでしょうね・・・・・
    当然、我々が支払っている管理費から彼らの給料が出てるわけですし、もうちっと何とかならんのでしょうか・・・・

81. 381

センターの役割。それは、青色の管理規約読んだらええ。あんたら、人批判する前にちゃんと勉強せなあかん。そういうの無責任の大衆、言うんやで。中庭のキックボードかて、あれは、センターじゃなく親のしつけの問題やろ。人に迷惑かけない。これ、地域社会で暮らす上で、当たり前のことや。それができてへんちゅう、非常識なモンが多いいうこと。メガの若い母親のレベルちゅうもんや。

82. 382 入居済み住民さん

↑おっしゃるとおり、勉強しなきゃいけないのでしょうけど、レベルが低い、非常識って言い放つだけでは、何の解決にもならないんじゃないですか?

83. 383 入居済み住民さん

周辺のお店について・・

本当にビンボーくさい店ばかりですよね。
    こんなこと言うのは悔しいですが、この辺は商売をする側の人たちからはビンボーな地区と見られているのでしょうね。

実際、スーパーなどは出店時、その地区の所得層などで出店を決めるらしいですものね。そういう地図も出回ってますしね。

それに高級店ほど出店地域によっては店側のブランドイメージにとってマイナスになるのでしょうね。

それにしても大黒屋はどこかに行ってほしいですね。安けりゃ良いってもんじゃないよ!

84. 384

おい「入居済みの住民」。おまえが勉強不足だっ、言うとんねん。何が言い放しじゃ。へそで茶わかすぞ。管理規則も知らんと。お前がキックボードみたら注意せーや。おまえみたいなのが、いちばん無責任な大衆なんじゃ。ま、おまえみたいなのは、なにゆうてもわからんやろけどな。おまえのやることはひとつじゃ。こんなところで小理屈こねんと、キックボードみたら注意することや。ま、がんばったり。それが解決の糸口やろ。

85. 385 匿名さん

>こんなところで小理屈こねんと、キックボードみたら注意することや。ま、がんばったり。それが解決の糸口やろ。

子供を注意する⇒興奮したレベルの低い親登場⇒逆切れされて話にならない、という状況になりたくないから、皆さんできないんじゃないのかなぁ?
    誰しも自分が住んでるマンションで不快な思いしたくないだろうし。

ほら、朴さんも、ここの住人のレベルとか非常識さについて書き込みしてたじゃないですか・・・そういうことですよ。

86. 386 C棟住人

うちは子供いないのでまったく気になりませんが・・・。

中庭、自由に使わせてあげればいいと思います。子供のころって、たくさん遊んで、いっぱい怪我するもんじゃないかと思うんです。自分たちが子供ころはまだファミコンも無くってみんな外で遊んでは怪我して帰っていた記憶があります。
    家でこもってゲームばっかりやる子より元気良く遊んだらいいじゃないですか。管理規約もろくに読んでおらず、無責任だって突っ込まれるかもしれませんが、みんな子供のころってそんなんじゃなかったですかね?そりゃ、生死に関わる問題だったら大人が注意しなければならないと思いますけどね。

87. 387 匿名さん

1歳のヨチヨチ赤ちゃんから小学生が同じスペースで
    大人数遊んでいる中庭ですから
    お母さん達も本当に危なかったりするシーンがあれば
    注意しているんですよ。
    何も全てを管理センターの方に責任等を任せているわけでは
    決してなく、もうちょっと中庭が窓越しに見えるところに
    いらっしゃるのだから中立の立場として注意をくださればいいのに。
    という話だと私は思います。

>メガの若い母親のレベルちゅうもんや。

これはどういったレベルなのでしょうか。
    私も子供をたまに中庭で遊ばせるものですから
    実際どのようなことが他の方々の不快感に繋がっているのが
    折角なので具体的にご指摘頂けたらと思います。
    勉強不足で恐縮です。

88. 388

ほえっ?そういうことを平然と訊ける「レベル」ということじゃ。ま、わからんやろな。権利主張ばかりのレベルでは、な。「入居済み」と「匿名さん」は同一人物か。がっかりや。

89. 389 住人3年目

すいませんが、関西弁で書き込みされてる方、その上から見下した物の言い方なんとかなりませんか?
    読んでて正直不快です。
    メガの管理規約を読めという前に、あなたが下にある掲示板マナーを読まれたほうがよろしいかと思います。

90. 390 入居一年

でも、朴さんの言うのもわかりますよ。見下しているわけではないと思いますが。言い方は別としてなるほどとうなずく面はありますよ。

91. 391 住人3年目

書き込みした人に対し、「おまえ」「レベルが低い」等の発言は、どう考えても「上からの物言い」あるいは「見下し」でしょう?
    関西弁で書き込みする意味も判りません。
    匿名性の高いこういう掲示板では、最低限のルールを持って書き込むのがマナーだと私は理解していますが、違うのでしょうか?
    (仮にうなずく面があったとしてもです)

92. 392 C棟住人

確かに掲示板マナーを読むと、一部の方の書き方はマナー違反と見受けられますね。不特定多数の方が見る掲示板ですから、気持ちよく利用したいですね。

うちは共働きで子供もいませんので、食事なんかも外食が多いですが、もう少し店が充実しているといいと思うとともに、小豆沢通り沿いの店がもう少し入りやすそうな店構えだったらいいなぁと思います。

今までは小豆沢公園手前の江戸八や目の前の銀龍くらいしか利用したことがありませんが、どこか他にお勧めのところご存知の方はいらっしゃいませんか?

93. 393 しょうた

今回の連休は実家の海にみんなで遊びに行こうと思って
    いたのですが、残念でした。ところで最近この掲示板も
    少し盛り上がってきましたね。

⇒377さん、385さん
    我が家は休日の昼間しか中庭や体育館を利用しませんが、
    今まで問題を感じたことはありません。
    ただ、もしルールを守れない子供(若者)がいたら積極
    的に注意しようと思います。みんなでコミュニティを
    守っていきましょう。

⇒383さん
    この3年で小豆沢側の歩道が綺麗になったり駅前に
    (ドラッグストアにしては)比較的センスの良い店舗が
    できたりと、すこしずつ街が便利で綺麗になっているな
    と感じています。あとはいなげや前のTFOさんと駅前
    のトーハツさんの決断に期待しています。

今年の七夕祭りの出店の焼き鳥屋さんがいなげや横の
    大成からメガ前のあきもとに変わりましたね。当初用意
    した700本はすぐに売り切れて追加した数百本も1時
    すぎには売り切れてしまったようですね。私も食べてみ
    ましたが、大量に作るからかお店で食べると(値段が
    100円からですが)ずっと美味しいですよ。みなさん
    も試してみてはいかがですか。

94. 394 入居済み住民さん

管理センター、「私は注意します」といっている住人の人、
    どちらでもいいですが
    20時をすぎて共有部分の中庭にて騒いでいる子供を注意して下さい。
    非常識すぎます。

95. 395 入居済み住民さん

393さん
    確かに志村坂上駅に近い所は徐々に良くなって来ているように感じます。
    でも、地下鉄の駅を綺麗にしてほしいですね、三田線の駅はボロイ!
    よく言えば昭和の香りが漂ってるというか。改修予定とかないのでしょうか?
    駅は街の玄関なんですから。

96. 396 入居済み住民さん

中庭で金属バットを使用して思いっきり素振りをしている少年あり。
    やっぱりいつ事故が起きてもおかしくない中庭。

97. 397 匿名さん

NO.387です。

中庭で子供を遊ばせているお母さん方も、勿論私もですが
    普段より極力周りを意識して利用するよう努めています。

しかしNO.396の方が記された様に金属バットを振り回す子がいると
    本当に危ないですよね。親に限らず居合わせる大人が積極的に自分の子供ではないから言い辛い気持ちを振り切って注意すべきだと思います。

前回の自身の書き込み(NO.387)では
    共用施設(中庭)を利用する私も含めお母さん方も子供のことで一生懸命でも至らなくご迷惑になった点はもしかしたらあると思い、ご意見の一つとして、実際にお感じになられている事を伺いたかったのですが
    「若い母親レベル」という表現ですと、抽象的に思いましたので
    具体的に教えてください、との意味で伺ったのですが
    文中に、書き方に失礼や伝わりづらい部分がございましたら
    大変失礼致しました。

98. 398 入居済み住民さん

キックボードの件ですが、見たら積極的に注意していますが相変わらず減りませんね。それにしてもこの前、キックボードしている親がスケボーをしていたので注意したら逆切れされてしまいました。

99. 399 匿名さん

キックボードもスケボーも危ないものは危ないです。
    小学生が一輪車やキックボードを勢いよく飛ばしていると
    気が気ではないんですよね。
    私も何度か注意したことがあるのですが、なかなか。。
    親御さんに逆切れされてしまうとなれば
    どうしようもないですよね。
    というより大人がキックボードやスケボーを
    マンション内の共用施設で普通に使用しているということ事態驚きです。
    敷地内で起きる住人同士の問題ですし、一時的な感情はむき出しにせず
    何とか良い方向でトラブルを解決したいですね。。

100. 400 MEGA

C−1の3Fの通路に午前中、オレンジと白の毛布をほしてる馬鹿住人がいました。モラルがないね。

101. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
ヴェレーナ大泉学園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2