東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京メガシティ 【情報交換】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 赤羽北
  7. 志村坂上駅
  8. 東京メガシティ 【情報交換】
住民さん [更新日時] 2008-06-27 14:50:00

こちらのマンションの住民の方はどしどし情報をお寄せ下さい。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40427/res/533-560



こちらは過去スレです。
東京メガシティ の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-15 22:17:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ大泉学園
ヴェレーナ大泉学園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京メガシティ 【情報交換】

  1. 2 住民さん

    やっと移行しましたね。

  2. 3 住民さん

    うーん。
    皆さんのレスがないですね。

    あれほど賑わってたのに本当の住民はいなかったのかな?

  3. 4 住民さん

    そういえば皆さん、今月26日の総会に出席されますか?
    去年は結構な方が参加されましたよね。

  4. 5 CFT

    いやぁ本当にレス少ないですね。
    どうしてなんでしょうかね。
    本当の住民の皆さんもいたはずなのに。

    (ひそかに噂のメガママの登場を期待してます。)

  5. 6 住民さん

    どうしたのでしょうね?
    ほんとうに書き込みが少なくて、寂しいですね。
    ID取得やら面倒なのかな?
    そうそう、来週末は総会ですね。
    今のところ、何もなければ参加の予定です。

  6. 7 CFT

    実は私も参加予定です。
    去年の事もあり楽しみにしておりました。
    今年のメインは個別配送ですかね。

  7. 8 ろー

    管理センターの人間を入れ替えて欲しいです。

  8. 9 住民さん

    ↑の、ろーさん、どうしたの?
    管理センターって、管理事務所の人たち?
    そんなに悪いと思わないけど?

  9. 10 CFT

    それは対応が悪いとかそういう事ですか?
    それなら私も感じてます。

  10. 11 ろー

    その場での対応はいいと思いますが、何か依頼をすると放ったらかしの場合が多いです。

  11. 12 CFT

    あ、それあったかも。
    あるある〜。

  12. 13 水陸両用量産型

    管理センターの所長さんが日曜日いらっしゃらないのが困るね。

  13. 14 リバティー

    管理事務所も忙しいのだろうね?
    でも放ったらかしはまずいね!
    やはり依頼なり、回答を求められたら連絡なりしなければ、
    分からないからね。
    所長さんもサラリーマンだから、交代制の休日でも
    所長さんクラスは日曜休みなんだろうね。

  14. 15 CFT

    そうですね。
    サラリーマンの所長クラスはたいてい土・日・祝日・年末年始・お盆・GWはいないですよね。銀行の支店長なんていい例。(あ、うちだけかも?)
    それにしてもほったらかしはよくないですよね。
    前にうちもあったので苦情を言ったら「机の上に伝言をしておいたけど担当者が見てなかったみたい。」ですって。

  15. 16 水陸両用量産型

    メガの強度は大丈夫なのか?

  16. 17 リバティー

    そういえば、先日電話で管理事務所の所長さんと話したな。
    なんということもない、問い合わせだったけど如才ない感じ。
    まっ事務所スタッフの顧客?対応についてよく教育してもらおう。
    そうそう、メガの強度計算大丈夫か心配だな。
    まさかあの一級建築士事務所じゃないだろうけど、
    それにしてもコストダウンのためにコンクリ水増し、
    鉄筋は本数を減らしてるなんてないだろうね!

  17. 18 水陸両用量産型

    メガHPより

    >床(スラブ)工法は、アンボンド工法としています(一部小梁付き床を除く)。この工法では、コンクリート内に緊張材(PC鋼線)を打ち込み、コンクリートの強度が所定の数値に達した後に引っ張り力を加えることで床のたわみを少なくする効果が発生しスラブ剛性が向上。結果として、居室内の小梁を少なくできるようになります。

    よくわからんけど、鉄筋を引っ張って床張っただけで、梁も入れてない構造らしい。

  18. 19 CFT

    確かにその文面だけだったらよくわからないですね。

    結局の所、手抜き工事はしてないんだよねってのが分かればいいんですけどね。

    ちなみに余談ですけど、水陸両用量産型ってハンドルネームの由来は
    ズゴックの事ですか?

  19. 20 リバティー

    ううん・・・やはりよく分からない工法!
    鉄筋を引っ張って床張っただけねえ・・。
    専門家じゃないと、素人にはやはり分からないな。
    まっ大丈夫ということなんだろうね。

  20. 21 水陸両用量産型

    ズゴック参上ズゴック解決!

    中越地震のときのぐるんぐるんな揺れ方って、予想以上だったでしょ?
    ほんとにしっかり作ってるのかな?
    地盤が固いってほんとかな?
    とか思ってしまう。
    長谷工に15階超のタワーマンション作る技術はないはず とかいう噂も聞くし。

  21. 22 リバティー

    確かに昨年の中越地震のときは、高層階の揺れ大きかったな!
    しかし、ゆっくりした横の揺れ、これは揺れてエネルギーを分散させているものと理解しているけどね。
    でも関東直下型地震がきたら、やはり怖いと思う。
    長谷工に15階超のマンションを作る技術はないはず・・」との噂、根拠があるのかな?
    工法といい、技術の無さ共、住人に不安を抱かせる書き込みには、些か憤りを感じる。

  22. 23 水陸両用量産型

    >しかし、ゆっくりした横の揺れ、これは揺れてエネルギーを分散させているものと理解しているけどね。

    まあまあ、そう怒らずに。でもさ、↑これこそ根拠ない思いこみでしょ?
    そういう振動分散構造は「免震」ていうやつだけど、ここが免震だなんて説明は聞いたことがない。

    逆にね、長谷工施工の、20階クラスの高層タワーマンションって、有名どころでどんなのあります?
    ああいう噂は業界なりの実績に基づいたものなのかもしれない。
    私は知り合いのある土建屋さんから聞いたもんでね。

    ここのよりどころは、決して「安物買い」に走った客相手の商売をしてないってこと。
    そこらへんが、今話題になってるマンションなんかと違うところ。
    天下の住友が売ってる、「高額」の商品なんだから、悪かろうはずがないって判断だよね。
    これで構造に問題があっても、購入者が世間に後ろ指指される筋合いはありません。

    でも、悲しきかな、住友は売ってただけで、施工の管理まではしてないの。
    結局は長谷工さましだいなんだよね。

  23. 24 リバティー

    別に怒ることは無いし、些か嫌な物言いと思うだけ。
    あなたがここの住民でないことを願うよ。
    いったいここで何を言いたいのか、さっぱり分からないね。
    あなたがもし住人なら、同じように「高額」の商品を悪かろうはずないって判断し購入したわけだから人のことを言えないね。
    べつに今現在、住友にどうこう言うこともなければ、構造計算偽造問題は、業界全体からみれば、氷山の一角であろうと考えている。
    ここがその他、隠れている氷山でないことを住人として願うだけ。

  24. 25 水陸両用量産型

    怒ってないならよかったです。
    「高額」の商品を敢えて買った我々なんだから、我々の場合は、何かあっても、安物買いに走って失敗しただろ馬鹿、なんて被害者なのに後ろ指さされたりする筋合いはないよねって、言ってるだけですよ。
    確かに構造計算偽装問題は氷山の一角にすぎないですから、おかしなことが少なくないここについても、冷静に判断していかなければならんでしょう。

    話題を変えましょうか。
    総会議案書の最終議案に、違反駐輪取り締まりの方法についての決議がありましたが、今度の総会でその最後までいけるといいですね。
    あれら、本当に目障りですから。

  25. 26 住民さん

    明日は総会ですね、今年は行こうと思っています。
    皆さん参加される方多いのかなぁ!

  26. 27 水陸両用量産型

    新聞の個別配送には賛成。
    セキュリティの問題はあるにせよ、今後のシステムをどう検討するかの問題で、個別配送採用の是非の問題ではないと思う。

    なんちゃって、メガの郵便受けが新聞受けとしてはあんまり小さすぎて困ってるだけなんだけど。

  27. 28 CFT

    やっぱりズゴックだったんですね。
    あたりましたね。

    今日はこれから総会に行きます。
    皆さんは徒歩で行きますか?
    私は自転車で行くつもりです。

    新聞の件は個人的にも賛成です。

  28. 29 住民さん

    総会行ってきましたぁ。
    副理事長さんですかぁ・・回答していた方?
    はじめて総会に出席しましたが、みなさんよくやってますねぇ!
    メガ安心です!

  29. 30 住民さん

    住民板に登録しました。
    それにしても、今までの賑わいは何だったのでしょうか?
    昨日の総会もなんか低調な感じでした、まっ150名も集まれば良いほうなのかなとは思うが・・。
    理事の方々は中々頑張ってやってくれているようで、それなりに感謝しております。
    輪番制でもあり、いつかは私も順番が廻ってくるのかと思うと気が重いのも偽らざる心境。
    これもマンション住人の責務と思うしかないか。

  30. 31 水陸両用量産型

    では、地域情報ということで、ラーメン店のおさらいなど。

    志村坂上  大勝軒(すごい量!の元祖つけ麺)
          一昇(辛口の屋台風北海道味噌ラーメン)

    赤羽    ゆうひ屋(細麺or太麺の、醤油or塩の、ラーメンorつけ麺)
          高はし(営業時間が短い!幻のつけそば)
          冬馬(北海道味噌、味噌とんこつも)
          よってこ(京風らしい)
          たち花(趣味の良い店内。担々麺が絶品)

    とりあえずこのへん? 他にもあったら教えてください。

  31. 32 住民さん

    ところで先日の総会議事録ってもう出ていますか?

  32. 33 水陸両用量産型

    ハブの交換ってなんなのさ?

  33. 34 周辺住民さん

    メガからハブが逃げたのか?
    あまり変なの逃がすなよな!

  34. 35 ろー

    ↑ちょっと笑いました。
    私もコンフォートタワーなのでハブ交換です。

    メガのインターネットコンシェルジュサービスって全然更新されませんね。。。
    やっぱり紙ベースなんでしょうか。。。。
    メガのインターネット普及率って低いんでしょうか??

  35. 36 住民さん

    メガのインターネットコンシェルジュサービス、もうとっくに総会が終わってるのに、案内出しっぱなし!
    まっインターネットの普及率低いとは思えないけどねぇ・・。

  36. 37 住民さん

    いなげやの信号を左に曲がってまっすぐ行った
    突き当たりにあるトプコンって会社で
    クリスマスのイルミネーションをやってました。
    中庭もモミの木だけじゃなくあれぐらいやってほしい!

  37. 38 住民さん

    中古売りが出たか! ブライトコート、82.04㎡の2Fで4,150万か。。

  38. 39 周辺住民さん

    もう中古がでたんだぁ!
    2Fで4,150万円、ブライトって中庭に面して
    ガキ共やメガママの一番煩いところでしょ?
    だれも買わないよ!
    まっ半額の2,000万だな、それなら買って
    賃貸にでも出すよ。

  39. 41 周辺住民さん

    メガママ、冬でも冬眠しないんだぁ・・。

  40. 43 住民さん

    最近、管理人お仕事サボってないか?(もっとちゃんとしろといいたい)
    とくにあの色黒の助平そうな管理人。。住民投票かなんかで入れ替えしてもらわんとな。

  41. 44 周辺住民さん

    メガママは冬眠しないことが分かりました。
    まっメガ中庭だけで生息している分には良いかぁ!

  42. 45 住民さん

    確かですか、売りにだしているの?
    先日の総会で、まだ10戸余りが未入居のようなこと言ってましたね。
    売りに出すのも転勤やらいろいろ事情があるでしょうから。
    それにしても2年たらずで中古相場がいくら位になるのかな。

  43. 46 住民さん

    確かです。

  44. 47 住民さん

    スパ(和)の桶と椅子が汚い!特に椅子のヌメリ!

  45. 48 水陸両用量産型

    お昼の掃除の際に露天風呂のところにだして天日干しするだけでずいぶん違うんじゃない?

    いずれにしても、あれじゃお客さんもよべないよね
    知り合いの住民でも、和の週は外風呂使わないって人が多い(特に女性)
    長い目で見れば、今、木製じゃないのに買い替えた方が管理費収入的にも得だと思うんだけど

  46. 49 住民さん

    確かなのですね。
    いろいろ事情があるのでしょう。
    これから売却されると、相場価格がわかりますね。

  47. 50 住民さん

    皆さんは、どちらで毎日の買物をしてますか?
    私は車に乗らないので、平日の買物は「いなげや」ばっかり。
    いい加減飽きました。
    自転車で志村坂上の方に行くのも寒くてめんどうです。
    リボンシティみたいに大きなショッピングセンターが
    間近にある方が私には合っていたみたい。今更だけど。

  48. 51 住民さん

    木の桶に椅子って最初は気持ちよかったけど、1年でああなってしまうなんて、やっぱり手入れの必要な物は使うべきじゃなかったですね。
    メガの共用施設の将来を見てしまったようで、落ち込みます。

  49. 52 周辺住民さん

    B棟2階、住友不動産販売に出てるな!
    しかし、4,150万円は新築値段じゃないのぉ。
    この値段じゃだれも買わないんじゃないかぁ!
    中古の良いところは現物を見られるところがメリットであり
    デメリットでもあるわけで、ここはデメリットが・・・?
    まっ良いとこ3,000万円が相場じゃないかぁ!
    それと、今になってリボンがよいとか・・、これはきっと
    リボンからお邪魔虫がきてるんじゃないのかなぁ!
    リボンも周辺の渋滞でだいぶ購入者が危機感をもっているから
    リボンのような大型ショッピングセンターの中に住みたいなんて
    書き込みが!
    メガ住人さんみんながそう思ってるのかなぁ?
    この周辺は静かが良いのだよ!

  50. 53 水陸両用量産型

    大きなショッピングセンターって、そんなのもじきに飽きちゃいますよ。
    ここはいなげやなんか最初から眼中になくて、赤羽が近いのがメリットだったんですよ。
    しかも、ちょっと引っ込んでるのが良い人には本当に良いのです。
    わからないかもしれないですけど。
    まあ、寒い内は、いなげやと大黒屋が便利ですよね。私もそうしてます。
    暖かくなったら、オリンピックとか、志村3丁目のトイザらスとか行きましょう。

    ところで、もう売りに出しちゃった人は、いろいろなことがわかったのかもしれませんね。
    私もけっこう内情知ってしまった方なんですが、とにかく問題はあるんですよ。
    特に内装ね。

  51. 54 住民さん

    >けっこう内情知ってしまった方なんですが、とにかく問題はあるんですよ。
    特に内装ね。

    とはいったいどんなことでしょうか?

  52. 55 水陸両用量産型

    長谷工の下請けの内装の業者、仕事かなりひどいですよ
    って、お住まいなら気が付かれる点もあるでしょう


    今話題の耐震構造については、理事会が担当理事決めてちゃんと調査しないとダメでしょうね。
    長谷工でも住友でもない第三者機関に依頼して基礎から徹底的に調べてもらって、全住民に報告。
    お金かかりますけど、今後長きにわたる安心料だと思えば十分必要経費でしょう

  53. 56 住民さん

    フローリングの補修業者はかなりひどかった。

  54. 57 水陸両用量産型

    ここは↓の495-498と同じ事情

    http://money4.2ch.net/test/read.cgi/build/1068978858/l50

  55. 58 住民さん

    たしか先月のメガ総会時点で、耐震偽造問題報道されていましたよね。
    私は総会に出席し、2時間余り居りましたが所用があり退出しました。
    しかし、その間総会でそれに関する質問は、私が居る間は無かったと記憶しております。
    気になり昨日管理事務所に、総会議事録が出来ているか聞きましたが
    未だ出来ていないとのことで、残念ながら総会で耐震偽造問題の
    質疑応答があったか確認できません。
    ここで水陸両用さんが、「理事会が担当理事決めてちゃんと調査しないとダメでしょうね。」と言われていますので、
    きっと総会で発言されたのだと思います。
    そのときの質疑応答を、お教えいただければと思います。

  56. 59 CFT

    私も総会に出席していました。偽装問題については質疑応答はありませんでした。かくいう私もその場で質問しようかと思ったのですが、情報が入った事がまだ日が浅かった事で管理組合でも何も整理出来てないのかなと思って質問しませんでした。でも、住民でしたら誰でも気になると思うので対応は必要になると思います。理事会にどうやったら進言出来るのでしょうか。

  57. 60 住民さん

    内装のクレームで管理組合に問い合わせしたんだけど、2週間経っても何も連絡なし。これで3回目。どうすればいいのでしょうか。
    何をすれば改善されるのでしょうか。

  58. 61 水陸両用量産型

    総会では何もなし・・・ってあたりまえでしょう。
    あれだけ持ち越しの議案が山積みだったらば。
    おまけに理事会の変わり目で、旧理事はとても新しい問題を取り上げる頭ではなかった模様。

    しかし、姉歯の問題で、第二期の理事会はいきなり正念場に立たされましたね。
    実際、もう、動かないわけにはいかないでしょう。
    まず、担当理事を数名決めて、専門部会の発足。
    理事長を含め、第三者の構造検査機関との交渉。
    暫定になりますが、必要な予算を取って、理事長、担当理事立ち会いのもと、検査。
    住民全体でも協力して、一刻も早く、真実を明らかにしましょう。
    そして、できれば早く安心したいですよね。
    残念ながら、確率は五分五分だと思いますが。

    >59
    専有住戸の問題を管理組合理事会に問い合わせても、なんにもならないですよ。
    個人交渉で直接デベに持って行かないと。
    ただ、再三申し上げてる通り、内装の問題は、時間の問題で、組合で交渉せざるをえない大きな問題に発展する可能性があります。
    そのためには、何がいけないのか、少しづつお互いによく連絡しあっていくことでしょうね。

  59. 62 住民さん

    管理室の方(えらい方)ですとすぐに対応してくれませんか?こちらも何度かクレーム出しましたけどすぐ対応していただけました。(だめな管理人がいますけどね。名前は。。。です。この人は話になりません)

  60. 63 住民さん

    >住民全体でも協力して、一刻も早く、真実を明らかにしましょう。
    >そして、できれば早く安心したいですよね。
    >残念ながら、確率は五分五分だと思いますが。

    長谷工か住友にまずは聞いてみる。どんな回答してくるか。
    これをまず、やって住民に伝えてほしいな。そのあとで、第三者機関で調査すると。

  61. 64 住民さん

    なんだ。」この程度のことですか。幻滅。

  62. 65 水陸両用量産型

    もっとお知りになりたいですか?
    でも匿名の人とは、ね。

  63. 66 水陸両用量産型

    住友の回答は、簡単にですが、理事会あてには出ているそうです。
    「大丈夫」と。

  64. 67 住民さん

    親戚が長谷工施工のマンションに住んでいて、ポストに「今回の偽造とは無関係です」と言った内容の文書が入っていたそうです。

    ヒューザー物件と比べると価格的には心配ないかなぁなんて漠然と思いますが、ここの検査はイーホームズがやってますよね、大丈夫だろうとは思いながらもやっぱり不安になります。

  65. 68 水陸両用量産型

    私は、どちらかというと設計書類の偽造とかいうことじゃなくて、このマンションの場合、現場の段階で何が起こったかという方の問題を心配しているんですね。
    いずれにせよ、今回のことはいいきっかけなので、一度箱そのもののチェックをしてもらえればと願っています。

  66. 69 住民さん

    ほんとかね・・?
    ならば最初からそういえばいいんだよ!
    もったいぶった言い方するな!
    と言っても所詮匿名だから相手にしないだろう。

  67. 70 住民さん

    ここでも奥歯に物が挟まったような言い方だね。
    いったい何が言いたいんだね、水陸さんといっても
    所詮匿名さん。

  68. 71 住民さん

    66の住民さんにお伺いしたいのですが、ここの検査というのは
    当然、メガの検査はイーホームズと言うことですよね。
    前段にあるように「価格的には・・云々」は私も漠然とは持っていますが、
    やはり不安にはなりますよね。
    まさか長谷工住友不動産が偽装物件とは思いませんが。
    メガのポストに何らかの偽装問題に関する文書、入ってましたか?

  69. 72 住民さん

    メガシティって、イーホームズも検査したんですか?
    検査済証には、日本ERI株式会社とありますが・・・?

  70. 73 住民さん

    前のほうにイーホームズとか書き込みがあったので確認したかったのです。
    しかし、日本ERI㈱もなんか名前出てませんでしたか?

  71. 74 水陸両用量産型

    本蓮沼のガーデンフォーラム(そこも長谷工!)の知り合いが調べたらERIだった・・て嘆いてましたけど、
    メガもおんなじなんですよね
    なんにしろ、再検査ぜったい必要ですって

  72. 75 住民さん

    メガを検査したのがERIと言うのは確認されたのですか。
    再検査するにしろ、理事会が動かないことにはどうにもなりません。
    あなたは理事会に、その件を申し入れたのですか。
    ここで必要だどうのと言う前に、理事会に申し入れたら如何でしょうか。
    やたら不安を、住民が動揺するようなことを煽っても仕方ないですよ。

  73. 76 水陸両用量産型

    この状況なら普通、理事会は動きますよ

    逆に、これで動かないようなら、誰が何を言ってもかわらないでしょう

  74. 77 住民さん

    理事会が対応するような動きが、ありますか?
    なにか理事会の情報をお持ちのようですね。
    理事さんかな・・。

  75. 78 水陸両用量産型

    新理事会が発足してからまだ一月も経ってないでしょう?
    だから、具体的な動きとかが、今あるほうがおかしいですよね

    住民の一人として期待してます、ってことです

  76. 79 住民さん

    この週末には、先月行われた総会の議事録が管理会社から
    理事会に提出されますね。
    理事会の確認が終われば早急に閲覧が出来るよう、
    理事さんお願いします。

  77. 80 CFT

    皆さん、そんなに議事録って楽しみなんでしょうか。
    結論だけしか書いてないのに。
    まぁ時間がなくて出れなかった人もいるとは思いますが。

  78. 81 しょうた

    変な噂書かないほうが良いですよ。
    エアレジデンス浦安は15Fどころか32F建てですよ。
    ついでに書いときますが、首都圏の400戸超のマンションの
    50%前後は長谷工の施工です。それから阪神淡路大震災の際に同社施工の368棟は1棟も倒壊してないそうです。これらはホームページに紹介されています。
    姉歯の問題が浮上した際、多くの不動産、建設株が下落する中、長谷工株は逆行高を演じています。市場は評価してくれているようです。

  79. 82 住民さん

    別に議事録を見るのが楽しみじゃないよ。
    質疑応答、議決事項を確認したいからね。
    私は総会に出たから、内容を確認したいのさ。
    出なかった人は、別に見たくもないでしょう。

  80. 83 水陸両用量産型

    >首都圏の400戸超のマンションの50%前後は長谷工の施工です。それから阪神淡路大震災の際に同社施工の368棟は1棟も倒壊してないそうです。これらはホームページに紹介されています。

    阪神淡路当時のその368棟とやらの中に、メガシティクラスの高層マンションが何棟ありましたか?

    ホームページって、長谷工の、でしょ?

  81. 84 しょうた

    〔水陸氏のこれまでのコメント〕
    ①メガの強度は大丈夫なのか?(10)
    ②よくわからんけど、鉄筋を引っ張って床張っただけで、梁も入れてない構造らしい。 (17)
    長谷工に15階超のタワーマンション作る技術はないはずとかいう噂も聞くし。 (20)
    ④私は知り合いのある土建屋さんから聞いたもんでね。(22)
    ⑤確かに構造計算偽装問題は氷山の一角にすぎないですから、おかしなことが少なくないここについても、冷静に判断していかなければならんでしょう。(24)
    ⑥残念ながら、確率は五分五分だと思いますが。(60)
    ⑦阪神淡路当時のその368棟とやらの中に、メガシティクラスの高層マンションが何棟ありましたか?ホームページって、長谷工の、でしょ? (82)

     噂、伝聞、根拠のない確率、あなた何が言いたいの?
     そもそも土建屋から聞いた情報よりも上場企業のホームページの内容の方が十分信用に足ると思いますよ。

  82. 85 住民さん

    この掲示板をもっと住民に知らせましょう。盛り上がりがないな。

  83. 86 水陸両用量産型

    これだけじゃないんですけどね。
    地域のラーメン情報についても再論してくださるとありがたいです。

    真摯にお答えしたいと思うのですが。
    ここの作業現場で何が行われていたのか、さかのぼって、今現在もいろいろと調査をしております。ですから、そういう意味での根拠はありますよ。
    時期が来て、しかるべき話題の展開になりましたら、徐々にお話したいと思います。

    実際、私の方でお伺いしている⑦についてはいかがですか?
    阪神・淡路の時点で、あの地震に耐えきった長谷工の高層マンションがあるとして、その棟の製造過程、下請けの業者などがわかれば、こことの比較ができると思います。

  84. 87 住民さん

    北赤羽駅への経路なんですが、どこの道を使ってます?

  85. 88 住民さん

    本当、あんたようわからんわ。何が言いたいの?

  86. 89 住民さん

    >ここの作業現場で何が行われていたのか、さかのぼって、
    今現在もいろいろと調査をしております。
    ですから、そういう意味での根拠はありますよ。


    具体的に根拠を書けないなら投稿しないで下さい。

    どうしても投稿をしたいのなら、小出しでもいいから
    根拠を書いて下さい。

    本当に問題があるのなら情報を共有しましょうよ。

  87. 90 住民さん

    まっ毎回々同じパターン。
    いったい何を言いたいのか、それでいて意味ありげな言い方。
    はっきり書き込んだら良いんじゃないのぉ!
    問題が本当に有るのなら、はっきり言いったら良いし、
    単なる憶測、噂なら不安を煽るだけのこと。

  88. 91 住民さん

    あんた、一体どこにに住んでるんだい?直接会ってもいいぜ。

  89. 92 住民さん

    メガの話題ってネットではもうこの掲示板くらいなんでしょうか?

  90. 93 CFT

    あの・・匿名の方だと誰が誰だか(どの人がどこでレスをしているのかわからないので)せめてハンドルネームでもつけませんか?

  91. 94 CFT

    メガの裏の幼稚園の横を通って行ってますよ。

  92. 95 住民さん

    袋児童館から階段を下りていってます。

  93. 96 水陸両用量産型

    具体的には>>56

    とりあえず、しょうたさんのレス待ちです。

  94. 97 水陸両用量産型

    ところで

    新聞屋さんが待ちきれずにもう動き始めてしまったようですが、
    個別配送に住民を動員するのははっきりいってやめてもらいたい。

    総会で可決されたからといって即実施はおかしいでしょう。
    配送方法については理事会の検討・承認を経てもらわないと。

    今やろうとしてる住民を使うやり方では、苦情が出た場合、住民同士のトラブルに発展する可能性大です。

  95. 98 住民さん

    >新聞屋さんが待ちきれずにもう動き始めてしまったようですが

     総会での議案は「新聞販売店からの提案内容を採用したい」と
     いうことだったので、議案が可決すれば新聞販売店からの
     提案内容で即実施して問題ないと思います。

    >個別配送に住民を動員するのははっきりいってやめてもらいたい

     セキュリティーに配慮して、知らない人より住人が配布した
     方が良いと考えてのではないですか。
     動員といってもボランティアではないですよ。
     
    >苦情が出た場合、住民同士のトラブルに発展する可能性大です

     苦情を言う相手は配達人ではなく新聞販売店だと思います。


    あなたの発言は相変わらずよくわかりません。

  96. 99 住民さん

    いまさらなにを言ってるんだい。あんた、わからんわ。

  97. 100 住民さん

    まったく水陸さん、あんたは訳のわからないひとだねぇ!
    新聞の戸別配達は総会で決まったんだよ!
    いまさらなにをほざいているんだ、馬鹿も休み休み言え!

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸