東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランスイートハートアイランドはどうですか? Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 新田
  7. 新田
  8. グランスイートハートアイランドはどうですか? Part4
匿名さん [更新日時] 2008-07-13 06:26:00

「グランスイートハートアイランド」に魅せられた者同士、有意義な情報交換を行いましょう!

【過去スレ】
 Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44741/
 Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43611/
Part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44662/
【購入者掲示板】
 http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=874&disp=1



こちらは過去スレです。
グランスイート ハートアイランドの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-05-21 19:44:00

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイート ハートアイランド口コミ掲示板・評判

  1. 151 入居済み住民

    フォレスト側ですが、蚊はいまのところ出くわしてないですね。夏は多いのでしょうか?

    季節柄かナメクジは先日一匹ベランダで発見しました。
    たっぷり塩ふっときましたけど。。

  2. 152 入居済み住民さん

    仕事から戻ってくると、入り口の自動ドアの上の部分のライトに虫がいっぱいいます。これからもっと増えるのかな?

  3. 153 入居済み住民さん

    入り口付近に虫除け効果のあるゼラニウムを置いてみるとか。

    http://allabout.co.jp/contents/sp_insect_c/flower/CU20060721A/index/

  4. 154 入居済み住民

    ゼラニウムって良さそうですね。見た目も色も可愛いし、香りも爽やかで虫除け効果があるときたら言うことないです。

    水撒きやってくれないですかねぇ

  5. 155 匿名

    土手沿いなのでかなり虫は多いですよ。
    蚊もまだまだこれからも増えますよ。


    夜、19〜21時頃にかけてエントランスのソファー
    で話をされてる方をよく見かけます。
    それについては別にいいことですが、連れてる子供を机の上にあげて遊ばせてるのはどういうことでしょうか?

  6. 156 匿名さん

    夜になると廊下にも虫がすごいですね。これから夏になったらどうなっちゃうんでしょうか?
    廊下と言えば、未だに廊下にベビーカーなどを出しっぱなしにしている人がいますがどういうことなんでしょうか?

  7. 165 匿名さん

    もうすぐ花火大会ですね。不思議と川縁に住むと気になるようになりました。お部屋からみられる方いらっしゃるんでしょうか。足立区の方は荒川に出て見るのがよさそうですね。板橋の方はベランダからリハート越しにみえるとうれしいです。いいポイントがあれば教えてください。

  8. 166 匿名さん

    花火大会については、足立の花火大会は開催場所が西新井橋と千住新橋の間ですから、せめて扇大橋あたりまで行かないと楽しめないでしょう。
    部屋のベランダからは、見えるには見えるという程度ではないでしょうか。

    ゴルフ場跡地って、せめて新橋緑地のようにくらいはしてほしいな。

  9. 167 匿名さん

    花火大会は楽しみですね。
    土手を散歩しながら眺めるというのも良いのではないでしょうか。

  10. 168 経験者

    うちのグランスイートの遮音性能低いですけど

    みなさんのところはどうですか?

  11. 169 匿名はん

    遮音性は最高です

  12. 171 匿名さん

    ナンバー書くべきでない。足立区関係なし

    【マナー】態度。礼儀。礼儀作法。・・・匿名掲示板マナーも同じ

  13. 172 入居済み住民

    同感です。個人特定できる情報は匿名掲示版で載せるべきでないです。それこそ総会で議題に挙がる問題ですし。

    こうした問題は足立区に限らずあるみたいですよ。

  14. 173 入居済み住民さん

    管理人は知らん顔ですね。
    いつも目の前に駐車しているのに注意もしないですよ。
    警備会社の人さえも堂々とエントランスの車寄せのど真ん中に止めているし。
    おかげでせっかくの車寄せが使えないってのは問題です。
    管理会社は何やってるのか。そもそも管理人は何やってるのよ。

  15. 175 入居済み住民さん

    花火は土手からならどこからでも見えます

    それに土手は天気なら

    シートをひいてお祭り騒ぎ状態
    早く場所取りをするかケーブルTVがあるなら
    足立ケーブルで実況中継してます

    足立区に住民票移したなら
    その日から 足立区

    自分自身をけなすような
    足立区発言
    かっこよくないな〜

  16. 177 入居済み住民

    土手でビール片手に花火眺める程度がいいな。

    混んでるよりは。

  17. 178 経験者

    みなさんのところの管理会社はベニーエステートですか?今は、
    丸紅コミュニティとかに名前が変わったかもしれませんが。

    うちのグランスイートもベニーが管理会社ですけど、ロータリーの
    あたりの迷惑駐車なんて率先して注意しようという感じでは
    ないですよね。「有害行為の中止要求」というのがベニーの
    契約上の仕事なんですがね。

  18. 179 入居済み住民さん

    ポール置いたら格好悪いし管理人がサボる理由にもなるよ。

  19. 180 購入経験者さん

    今日は、ここのマンションに初めて遊びに行きました。前田建設施工だけあって全体的に、内外に造りの良さを感じました。
    またこれだけ住環境の整っている所を舞台に、生活できるのはちょっぴりうらやましいと思いました。
    あと深夜まで営業しているドラッグストア等がモデルルームの跡地にできたら最高ですね。

  20. 181 匿名さん

    今日、ファミリーマートがオープンのようですね。
    大きなアドバルーンがあがってます。

    確かにポールおいたら格好悪いですね。
    少し過激かもしれない、迷惑駐車の車両を写真に撮って掲示板に張り出して警告させたらどうかな?
    一度見せしめというか懲罰的な何かを与えないとこの手の輩は懲りないでしょう。
    それにしても管理人は何もしないですね。
    書き込みにあるように、事故が発生したら管理人の管理体制も問われると思いますよ。

  21. 182 入居済み住民

    管理人さんとても感じが良い印象でした…が、しかし積極的に住環境改善をしてないイメージは確かにありますね。。

  22. 183 経験者

    うちのグランスイートはロータリーの入口付近に赤い三角コーンを
    3つ並べています。

    丸紅コミュ二ティの怠慢でしょうか?

  23. 184 匿名さん

    確かに管理人さんの印象は良いのですが、実際の対応となるとプロという感じではないですね。
    違法駐車の矛先が管理人さんに向いていますが、本当に悪いのは、とめてはいけない場所に車をとめる人物であり、そしてそのような人物を駐車場内に入れている住民でしょう。
    更に言えば来客用の駐車場を設けず、利益を優先させたデベということでしょうか。
    しかし、みんな来客用駐車場がないことはわかって購入しているわけですから、規則は守らなければいけませんよね。

  24. 185 入居済み住民さん

    意見は様々ですが、184さん良く考えて見て下さい。
    本当に悪いのは、というのは分かりますが停めてはいけない場所に停める人物というのは多かれ少なかれ出てくるものです。
    短時間だから良いかとか車寄せの利用方法も分からず単なるスペースだと思っている人もいます。
    また、そのような人物を駐車場内に入れている住民というのもそれはそうですがただ、管理者で無いのにわざわざ言う人というのは稀というものです。確かに住民がみんな管理者の様な行動をとってくれるのが一番望ましいですけどね。それと今日も夜8時頃3台の車が車寄せを全く無視して停まっていましたけれども3台目は西濃運輸でしたが、管理人が何もしない以上私が頑張って言ってもどうしようもないと思って何も言いませんでしたよ。その人に言っても他の2台もあるわけですし、管理人さんが目の前にいて停まったらすぐ分かるのだからすぐ注意すればよいだけです。

  25. 186 184

    184です。
    違法駐車については確かに住民が個別に違法駐車してる人に注意しても難しいでしょうね。かえってトラブルにもなりかねませんし。
    これは管理人さんに御願いするのがベストですね。
    補足しますと、『とめてはいけない場所に車をとめる人物であり、そしてそのような人物を駐車場内に入れている住民でしょう』とは、正面入り口での違法駐車ではなく機械式駐車場のことです。
    機械式駐車場スペースには入居者が入り口のチェーンを下げて入れさせないと中にはは入れないわけで、入居者がそこに停めてはいけないことを承知で中に入れさせ車を停めさせているということです。
    このような人物こそ非難されるべきであろうということを書いたつもりでしたが言葉足らずで申し訳有りませんでした。

  26. 187 匿名はん

    管理人さんが住民から言われて動くのでは意味ないんじゃないかと。
    駐車違反を注意しないなら違反者と同じということでして。

  27. 188 入居済み住民さん

    ロイヤルパークスの向かいに18階・14階・17階建が建つんですね。
    眺望が変わるのかな。

  28. 189 匿名さん

    この場合、立体駐車場内の違法駐車で一番悪いのは、来客の車を敷地内に招きいれ車をとめさせている人物だと思います。
    おそらく来客の車を立体駐車場内に招きいれ「このへんにとめちゃっていいよ」とか言って違法駐車させているのでしょう。実際に来客の車の運転手は住民の招きいれがなければチェーンがあるので中に入れないわけで、入居者が招きいれ、そこにとめるように指示している以外考えられないからです。
    このような入居者は他の住民に迷惑をかけているわけで、大いに反省するべきですよ。
    防犯上も死角が増えて子供の事故につながりかねないですし、防火シャッター上に車をとめてるケースもありますからもう止めてくださいね。
    管理人さんも定期的に巡回してこのような車には警告文書を貼り付けるなどしてほしいです。

  29. 191 匿名さん

    私も一番悪いのは来客の車を敷地内に入れて、そこに車をとめさせている人だと思います。
    良識ある人なら敷地内の違法な場所には駐車しないし、させないでしょ・・・。
    更に良識ある親なら遊びに来た彼氏にはちゃんとしたコインパーキングなどにとめるようにアドバイスしますね。
    違法駐車を容認、助長するのって、なんだか自分さえよければいいという雰囲気で問題ありですね。まさに、違法なのをわかっていて運転する人にお酒を飲ませてる人のようです。
    私の実家のマンションでは、このような不法駐車などする人物はいませんでしたし、そのような非常識なことをすればまわりから非難の目で見られるのあたりまえと感じていました(実家のマンションには来客用の駐車場がありましたからちょっと事情が違うのかな)
    まさか190さんが、来客の車を違法な場所にとめさせてる人のなかの一人じゃないですよね?

  30. 192 入居済み住民さん

    近所にコインパーキングも無いし

    そんな目くじら立てて怒ると
    塩だらけになりますよ来客用がないわけですから
    空いてる立体駐車場があるなら
    そこに時間貸しか日貸し価格を決め

    堂々と停めてもらえばいいんじゃないですか?
    今度の総会か新しい理事の人に是非考えてもらい

    ギクシャク怒るのでなく
    無理なく笑顔の解決を考えましょう〜

  31. 193 匿名さん

    190さんは若いときには誰しも過ちがあるでしょう?ご指摘されてるのに、なに上から見下ろして良識がないとか決め付けてるんでしょうね。

    191さん 人生の反省を良い肥やし(笑)して、よりよいマンションにしていきたいですね。私なんかボヤ騒ぎの経験ありますよ(笑)

  32. 194 匿名さん

    193です。 後段の191は190に訂正します

  33. 195 匿名さん

    みなさん来客用の駐車場がないというのはわかって購入しているわけですよね?
    最初から近くにコインパーキングがないということもわかっていたわけですよね。
    私はこれらのことは承知済みですので来客には電車を利用してもらうか、駅前のコインパーを利用してもらい車で迎えに行くようにしています。
    「来客用の駐車場がない」と開き直り、ルール無視も当たり前と考えるのはいかがなものでしょうか。
    このようなマンションを売るデベの姿勢にも問題ありですが、開き直る住民も問題ありですね。
    やはりどこかのスペースに来客用の駐車場を設けるべきでしょう。
    それまでの間は違法駐車もいいだろうと考える一部の人もいるでしょが、敷地内の違法駐車はくれぐれもダメですよ。
    事故などがあってからでは遅いですからね。

  34. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル浅草III
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸