東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランスイートハートアイランドはどうですか? Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 新田
  7. 新田
  8. グランスイートハートアイランドはどうですか? Part4
匿名さん [更新日時] 2008-07-13 06:26:00

「グランスイートハートアイランド」に魅せられた者同士、有意義な情報交換を行いましょう!

【過去スレ】
 Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44741/
 Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43611/
Part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44662/
【購入者掲示板】
 http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=874&disp=1



こちらは過去スレです。
グランスイート ハートアイランドの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-05-21 19:44:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイート ハートアイランド口コミ掲示板・評判

  1. 101 近所をよく知る人

    うん○が入り口におちてた

  2. 102 入居済み住民さん

    99さん。センター街区はクリニックモールですよ。ハートアイランドにもいろいろと商業施設ができてくれると便利になるんですけどね。
    ベルクだけじゃ寂しすぎます。

    101さん。私もう○こ見ました。土手にも散乱しているし歩道にまでって、ここの買主のモラルはどうなっているのでしょうか?

  3. 103 匿名さん

    102さん
    クリニックモールの件もう少し詳しく知りたいのですが。
    どこか載っているページとかあれば教えてください。
    宜しくお願いします。

  4. 104 97 102

    103さん
    以前にに建設関係の新聞で読みましたよ。

    100さん。
    確かに大和の賃貸は雰囲気いいですね。
    コンセプトはバリ島をイメージしているとのことでした。
    夜はエントランス部分がLEDライトでデコレーションされていて更に綺麗ですよ。
    GSにも少し見習って欲しいな。
    こんなリゾートっぽい雰囲気のマンションが増えてくれたらハートアイランドという名前と一致してもっとよくなるんでしょうね。

  5. 105 匿名さん

    椰子の木のある大和のマンションで盛り上がっていますが、

    仕事からリゾートっぽいマンションに帰るのって、癒されますか?
    私はどうもリゾート=非日常という感じがして、逆に緊張してしまいます。
    家に帰ってまで、緊張していたくないです。
    もう少し落ち着いた雰囲気のほうが好みです。
    まあ、感じ方は人それぞれですが。

    てゆうか、あの椰子の木、植えられたとたんに枯れてきたような気が
    するが...大丈夫か?

  6. 106 入居済み住民さん

    土壌汚染の影響か?

  7. 107 入居済み住民さん

    うーん
    大和マンション脇にあるオブジェのハンモックで寝てみたい

  8. 108 匿名さん

    そのうち復活するでしょう。
    土壌汚染は関係ないと思いますけど

  9. 109 周辺住民さん

    日常がリゾートってのはいいねぇ

    それぞれのマンションの個性がエリア全体の魅力につながれば良いですな。

  10. 110 入居済み住民さん

    大和の賃貸に見習って、URも旧態依然とした昔ながらの団地のようなデザインから、地域性を考慮した新しいデザインの建物を考えて欲しいです。
    GSももう少し斬新というか個性を全面にだしてよかったんじゃないかな。大和の賃貸と見比べると、外観・設備・仕様でも見劣りしてしまいますよ。

  11. 111 入居済み住民さん

    しょうがないじゃん。商社が売主なんだからさ。利益率重視だよ。

  12. 112 入居済み住民さん

    管理費積み立てして
    植木替えちゃいますか!

    って言う前に総会っていつよ?

  13. 113 入居済み住民さん

    112さんに賛成。もちょっと外観を見栄えよくしたいです。
    総会はやくやってくれないと、いつまでたってもモラルなしな行為が野放し状態ですからね。
    掲示板にはペット管理規約が張り出されていましたね。ほかの住民に迷惑をかけないようにって部分にマーカーされてました。
    うちの近所でも無駄吠えしてうるさいんですけどなんとかならないでしょうか。

  14. 114 周辺住民さん

    総会って7月末でしたっけ?

  15. 115 入居済み住民さん

    リハートでもペットの騒音が問題になってるよ。
    せめて飼い主は窓は閉めておいてくれないとな。音だけじゃなくて臭いや毛などで近所に迷惑だよ。
    ペットの毛、特にフケがアレルギーの人にとっては天敵らしいから配慮よろしく。

  16. 116 入居済み住民さん

    ダイワの賃貸の雰囲気が好きな人が多いようで・・・ヤシの木はあのデカ顔とデカ壷ゆえに違和感が緩和されているような・・・GSエントランスにヤシの木は・・・TB2格納庫のような・・・まあイイか・・・好きにしてください

  17. 117 入居済み住民さん

    僕、普段はいつも静かにしてるんだ。でも、好きな人が来てくれたり、知らない人が尋ねてきたりすると、どうしても興奮して騒いじゃうんだ。そういう時、僕の主人は静かにするように諭してくれるから、何とか平静さを取り戻せるんだけど。隣のペギーちゃんも同じみたい。僕耳がいいから聞き耳立ててしまうけど、僕の主人は気にならないみたい。ベランダは気持ちいいので僕のお気に入り。主人のひざの上から散歩仲間を見下ろすと、僕も行きたくなって、主人におねだりするんだ。この建物の中の人たちは、みんな僕のことをカワイイとか、行儀がいいとかほめてくれるんだ。中には、怪訝そうに遠くから僕を見る人もいるけど、僕はそういう人も嫌いじゃない。できればいつも友達になってくれないかなと思ってる。そうなれるといいなといつも願ってる。

  18. 118 入居済み住民さん

    もう少しマナーが良くなればみんなに愛されるんだろうけど、道端でうん○やりっぱなしだったり、マンション内で吼えたりおしっこしちゃったりしてるうちはみんなの嫌われ者だよ。
    まぁキミが悪いのではなくモラルがなくて、ちゃんと躾のできない御主人が悪いんだけどね。

  19. 119 入居済み住民さん

    ポチ君。
    >みんな僕のことをカワイイとか、行儀がいいとかほめてくれるんだ。
    っていうのは大間違いだぞ。
    だってポチ君は、『ベランダは気持ちいいので僕のお気に入り』って、ペット管理規約ではベランダには出られないっていう約束事すら守れないんだからな。
    近所の人がアレルギーだったらポチ君の毛が洗濯物なんかに飛んできたら大変なの知ってるかな?
    それから鳴き声だけじゃないぞ。フローリングを走り回る音って爪がシャカシャカ床にあたって結構ひびいて迷惑なのも知ってるかな?
    せっかくマンションで人間と同居できるようになったんだから、ゲージの中でおとなしく行儀よくしてないとダメだぞ。

  20. 122 入居済み住民さん

    都民ゴルフ場跡地がフットサル場に再開発されるって本当ですか?

    http://ameblo.jp/jintaro009/
    日記記事「お願い」参照

    かなりショックです。氏によるとゴルフ場跡地の池で、絶滅危惧種
    に指定されている黒めだかがたくさん見つかったそうです。再開発
    の方向性について私たちにもできることがあるかもしれません。ご
    賛同いただける方は、協力してくれませんか

  21. 123 入居済み住民さん

    フットサル場再開発は足立区の決定事項なのか?
    足立区からの都民ゴルフ場跡地利用についての要
    望に対する返答は5月末時点で次のとおりだった。

    (一部抜粋)
    検討には、河川利用団体、荒川市民会議等との調
    整も必要であり、結論に至るまでには更に時間を
    要するものと思われます。これまでも、この地域
    の皆様から多くのご意見やご要望を頂いておりま
    すので、検討の場において区が代弁していきたい
    と考えております。
    方向性が出次第、なるべく早めに説明できる場を
    設けたいと考えておりますので、何とぞ、ご理解
    を下さいますよう宜しくお願い申し上げます。

    公園緑地課河川緑地係
    (以上)

    都民ゴルフ場跡地再開発方向についての住民説明
    がすでになされたとは聞いてないのだが

  22. 124 匿名はん

    めだかなんてどうでもいい

  23. 125 匿名さん

    この行政というやつは、なぜ一つのものを作るのに、そこにある何物かを壊さなければできないのだろうねえ。複数の価値観の共生という概念はこの足立区役所職員の頭にはないのだろうか。どうせ議員に尾っぽを振っていればいいとしか思ってないような公務員には所詮何も期待できないだろうけど

  24. 126 入居済み住民さん

    あいかわらずこのMSって廊下にベビーカーとかが出しっぱなしになってるね。見た目が醜いのもあるが、風の強い日などは廊下にベビーカーが倒れてたりして邪魔なんだよね。なんとかなりませんかね?

  25. 127 匿名さん

    都民ゴルフ場跡地のフットサル場開発のことですが、このマンションのアメニティにも影響しますよね。新田地区は環境保全のための公園がないので、隅田川沿いの大規模都市公園の荒川側版として、水と緑と自然の感じられる空間があるといいと思い、足立区への意見提出の協力をしました。125さんが言っているように、都民ゴルフ場跡地はあれだけ広い敷地があるのですから、いろいろな空間を共存させることが出来ると思います。GS住民も気軽に憩える場所になるといいですね。

  26. 129 入居済み住民さん

    GSは「自然との共生」などとうたっておきながら敷地目いっぱいに施設を建てているから余裕を持ったスペースがないというのはかなり矛盾する話だ。
    「自然との共生」というなら本来なら敷地内にビオトープのようなものをつくって然るべきではないのか。

    ゴルフ場跡地の再開発についてはフットサルというのは、足立区は貧乏な区であり、公園などをつくった場合は意地管理費に膨大な予算が必要になるということを考えれば、少しでも使用料のとれるものを考えることはそれはそれで仕方がないことだと思う。
    しかしながら住民に対して何等アナウンスを行わないで話を進めるというのは手続き上問題ありだと思う。

    それにしても子供の医療費を無料化にする取組も19区から21区まで拡大しているというのに足立区はこんなんで大丈夫か?

  27. 130 入居済み住民さん

    GSへの帰り道でこのMSを眺めながら歩いていると、隣の公団のマンションとGSってさほど違いがないように見えてしまうのですが気のせいでしょうか。
    公団のような団地仕様の生活感があるマンションを好むのが正常だとは思えないのですが・・・。
    もう少し差別化というか、分譲っぽい雰囲気があってもよかったんじゃないかな。
    そういう意味では大和の賃貸は個性があって○だと思いますよ(植栽が枯れているのがとても気になりますが・・・)

  28. 131 匿名さん

    目の前なのでゴルフ場跡地やはり気になりますね。ゴルフ場のように整備された景観もいいんだけど、せっかく川辺の希少な立地にあるのだから、安全で自然と川に親しめるような環境つくりに賛成1票です。足立区へは要望だしましたよ。どちらにしても皆さんの意見が反映されるといいですね。

  29. 132 入居済み住民さん

    スーパー堤防整備事業のメリットの一つが川へのアクセスが容易にな
    り、眺望も開け、水と緑に親しめる快適な水辺空間を創設することと
    なっている。
    確かにゴルフ場であったことで開放感ある風景がハートアイランドの
    大きな特色ではあったが、”水と緑に親しめる快適な水辺空間”とは
    お世辞にもいえなかった。この再開発は非常によい機会と思うので、
    足立区と河川事務所にはぜひ実現してほしいものだ。

  30. 133 匿名はん

    なんだかんだいってもスーパー堤防はハートアイランド地区の顔のひとつだから、ゴルフ場に劣らない何か誇りにできるような環境を作ってほしいよ

  31. 134 入居済み住民さん

    何の変哲もない「めだか」でもそれが貴重なものと解れば、人の態度や考え方も変わってくると思う。このブログのコメントをつけた人たちのような方もいるのかと少しうれしくなった。署名が集まらず苦労しているようなのであげておく

    http://ameblo.jp/jintaro009/entry-10037231686.html#cbox

  32. 135 匿名はん

    フットサルしたいなぁ

  33. 136 入居済み住民さん

    フットサルチームをつくりましょう

  34. 137 入居済み住民

    めだかが棲める環境があるというのは、それだけ汚れきってない状態だと思うから、人間にとっても安心があると思いましたよ。

    破壊と創造ではなくて、「共生」できるエリアにして欲しいです。

    微力ながら署名にご協力させていただきました。

  35. 138 入居済み住民さん

    なんだか皆さん尤もな意見を言ってますが、不確実な情報に踊らされすぎですよ。
    私が正確な情報を教えましょう。

    都民ゴルフ場跡地の開発については、現状では具体的な工程表・ロードマップは何も決まっていない状況ですよ。いつまでに何をしてどうするかなど何も決まっていないので、6月中に意見が出なければフットサルに決まってしまうなどという情報がどこから出てきたのか役所でも困惑している状況です。
    まずはゴルフ場跡地の生物調査などを行い、住民の意見などを集約して役所よりたたき台が提案されるという流れが常識であり、区長からも住民の意見を良く聞いて進める様にと関係部署は言われているとのこと。
    区でも再開発の前にまず、川岸の護岸工事が先決であると考えていますし、それも関係官庁とのネゴが必要でまだまだ先の話です。

    インターネット時代では様々な情報が氾濫していますから、確かな情報を見極め取捨選択できる目を養わなければ大衆は踊らされるだけですよ。
    しっかりと自分の目で見、耳で聞いて確かめることが大切ではないでしょうか。

  36. 139 匿名さん


    あんがと。電話してくれたの?足立区ならさもありなんだったので、不安だったんだ

  37. 140 入居済み住民

    おっしゃる通り!!
    でも、この話がでなかったら気づかないままだったと思うので、個人的には良かったと思ってます。

  38. 141 入居済み住民さん

    >>138さんへ

    ということなので、情報ソースも書いていただければ安心できるのですが・・・

  39. 142 入居済み住民さん

    138です。
    レス遅くなりまして申し訳ありません。
    情報ソースというほどのものでは有りませんが、役所にて御互いに実名で顔をあわせて話をしてきましたので確かな情報です。
    この手の問題はこれが一番だと思っています。

    以前にも一度、ゴルフ場が廃止になると決まったときに情報確認をしており、その際にこの掲示板にも情報をアップしています。また、GSにて意見を取り纏めることが肝要である主旨のコメントをさせていただいております。

    地方自治の本旨である「住民自治」の精神からも、このような問題は役所に任せず自分達の手で決定していきたいものですね。

  40. 143 入居済み住民さん

    おはようございます。
    今日も暑くなりそうですね。
    最近夜に部屋のベランダから大和の賃貸マンションを見ると、綺麗にライトアップされていてちょっとリゾートっぽくていいな〜って感じてしまいます。
    でも集客は苦労しているようでうね。wwwともに設定価格が高い?

  41. 144 入居済み住民

    全然個人的な意見ですみません。
    GSのロビーは何か物足りないと感じてたけど、緑がないですね。

    光触媒の人工観葉植物とかあれば見た目も良くなるし、除菌や消臭効果があるから良くないでしょうか?

    お金かかるから難しいのかもしれないけど。いつも帰ってくると若干臭いが気になる時があります。

    http://www.zouka.com/shop/index.html

  42. 145 入居済み住民さん

    確かにエントランスは無機質というか、なんか寂しい気がしますよね。ソファーにテーブルもあまり趣味よくないし・・・。
    何かオブジェとか大きなフレームアートでも飾って、花や植物をおいたら少しは綺麗になると思うんだけど。

  43. 146 入居済み住民さん

    私は小鳥の庭(?)の植木が気になります。
    大きな木が数本枯れてる気がするんですが…。
    そのままにしておいたら根がはるのかなぁ。
    あと駐車場の屋上の申し訳程度の緑ももうちょっと見栄えよくならないものかと。土が流れ出てる跡が汚く見えます。
    早く組合ができてこういう話が出来るようになるといいですね。
    色々話し合って自分たちで良いマンションにしていきたいです。

  44. 147 匿名

    リバー側ですが、コガネムシがやたら発生していますね。

  45. 149 匿名はん

    コガネムシは金持ちだ♪

  46. 150 入居済み住民さん

    蚊がよく出ませんか?
    川沿いだから・・・?

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア小岩
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸