東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランスイートハートアイランドはどうですか? Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 新田
  7. 新田
  8. グランスイートハートアイランドはどうですか? Part4
匿名さん [更新日時] 2008-07-13 06:26:00

「グランスイートハートアイランド」に魅せられた者同士、有意義な情報交換を行いましょう!

【過去スレ】
 Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44741/
 Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43611/
Part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44662/
【購入者掲示板】
 http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=874&disp=1



こちらは過去スレです。
グランスイート ハートアイランドの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-05-21 19:44:00

スポンサードリンク

バウス一之江
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイート ハートアイランド口コミ掲示板・評判

  1. 401 マンション住民さん

    そうだね。

  2. 402 住民さんC

    マンションのことしか考えていない人。

  3. 403 マンション住民さん

    実際、管理会社なり管理人にちゃんと改善要望だしている人っているのかしら。匿名文書みたいな姑息なやり方ではなくて・・・

  4. 404 住民

    別にあの場合は匿名が姑息だとは思いませんが。
    実際に問題提起され、実情が公けのものとなりよかったと思っています。
    掲示板にあのような文書を張り出した人は、MSをよくしようと思い、あの時点ではあれくらいしか方法が思い浮かばなかったのでしょう。
    私はあの文書をもって実名で管理会社に意見を問いただしに行く予定でしたが、肝心の例の文書がその後掲示板にないので困っています。
    だれか持っていたらまた何処かににつるしておいてください。

  5. 405 入居済みさん

    改善要望の提出方法というのがまだ見えてないです。
    いつどの窓口にどんなフォーマットで…みたいなの。
    どのような手順を踏む形になるのでしょうか?

    ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  6. 406 マンション住民さん

    >404さん
    あの文書は持っているのでコピーとって掲示板の所につるしておきますね。私も気になっている事があります。
    リバー側の一階廊下のゴムが張られている所が汚いのでなんとかして欲しいです。
    管理人さんが勝手にやったとの事ですが、どなたか確認されましたでしょうか?

  7. 407 入居済み住民さん

    あの文章は、本当の事なんですかねえ・・・・・・。

    リバー側の家は、玄関横にスペースがあるからか、見えないからか
    自転車をエレベーターに乗せて、上に行く人が多いような気がします。
    ちゃんと、駐輪場の再抽選に申し込んでくれていればいいんですが・・・。
    エレベーター内の傷・汚れが、自転車のせいだと思われても仕方ないですよね。

  8. 408 404

    文章が事実なのかどうなのか、それも含め管理会社に確認することによって、その対応如何で今後も引き続きおつきあいするべき会社なのかどうなのか、ひとつの判断材料にできればと考えています。
    匿名のまがいものと一蹴するようであれば今後の付き合いは考えなければいけないでしょうね。

  9. 409 マンション住民さん

    悪いけどあの文章主の方はちょっとクレーマーと言われても仕方ないような気がしますけど、肯定的な考えの方が多いのですね。

  10. 411 マンション住民さん

    >409
    そもそも怪文書の本人がここに書き込んでるからね

  11. 412 マンション住民さん

    否定派と肯定派がいるようですね。
    私としては回覧は肯定していますけど。
    否定派の人は何が言いたいのか良くわからないのですが。

  12. 413 住民さんC

    はっきり言って気持ち悪いんですよ。
    勝手に掲示板に貼り付けちゃダメだし。

  13. 414 マンション住民さん

    掲示板は連絡事項がある人は使って良いんだよ。
    住民の物じゃない。管理会社の物じゃないでしょ。

  14. 415 マンション住民さん

    掲示板って管理組合のものですよね。
    住民が個人の判断で好きなものを勝手に掲示してはマズイのでは?

  15. 416 マンション住民さん

    あの怪文書って回覧なのですか?
    書いてあることの半分は事実なのでしょうれど、やり方が姑息で私は肯定出来ませんね。

  16. 417 マンション住民さん

    掲示板は管理組合のものですか?
    そうではないと思いますけど。
    大雑把な言い方で申し訳ないのですが、個人の判断で可ではないでしょうか。全住民宛とかのものでしたら。

  17. 418 マンション住民さん

    常識として、連絡がある場合は管理人を通して掲示でしょうよ。
    管理人の悪口だからそうもいかないのは分かるけど、怪文書は
    迷惑だからやめて欲しい。

  18. 419 マンション住民さん

    >>417さん
    >個人の判断で可ではないでしょうか。全住民宛とかのものでしたら

    これを許したら政治的、宗教的なものや誹謗中傷が含まれるものも
    掲示され、収拾がつかなくなりますよ。
    管理組合のハンコがあることは必須です。

  19. 420 マンション住民さん

    管理組合の許可が必要なのは基本でしょう。
    ただ、例外もあると思う。
    あの回覧の様な現状を伝えるという様なものなら個人的には大歓迎。
    政治的、宗教的、誹謗中傷などマンションの全住民に関係ない事は管理人ではなく管理組合の判断で撤去するべき。

  20. 421 マンション住民さん

    あの回覧(私は怪文書と考えますが)の内容を見る限り、一般的な考えを持った方ではないような気がします。管理人へクレームをつけて楽しんでいる愉快犯にしか見えないのです。

  21. 422 マンション住民さん

    否定する人が数人と、すぐそれを否定する本人の書き込みという構図が見えてきました

  22. 423 住民

    くだらん論争は過去レスよく読んでね。
    あの手の文書の掲示板への張り出しは原則よくはないでしょうが、今回のケースは非常に有意義なものであったというのが大半の意見ですよ。
    あのような文書の張り出しがなければ管理会社や管理人さんの怠慢は見逃されてきましたからね。
    文書の作成者は決して愉快犯だとは思いません。MSを良くしたい一身でのことで、ただ少しコミュニケーションのやり方が下手だっただけでしょう。
    逆に今回の件を一生懸命否定するのは、そこに何らかの恣意的なものが見え隠れしていますよ。
    ちなみに私はあの文書の作成人ではございませんのであしからず。

  23. 424 マンション住民さん

    実際、あの怪文書で何か改善が図られたことはあるのでしょうか。
    あるならば一定の効果はあったと判断できるのですが・・・

  24. 425 住民さんE

    >今回のケースは非常に有意義なものであったというのが大半の意見

    賛成です。
    この方が理事をやってくれたら良いマンションになりそうですね。

  25. 426 マンション住民さん

    421さん、あの文書を良く読んでみると読んだ人が不快にならないように中傷は無く配慮されていると思いますよ。
    最後の方になって、やっと管理人が動き出した事とか入れたのがちょっと要らないかなと思いましたが。
    ご本人が暴言言われた事に対しても復讐の様な言葉はありません。
    内容を整理すると、80%が管理人との会話、10%が意見、10%が管理会社と管理に対する考えというところでしょうかね。

  26. 427 マンション住民さん

    あの回覧を作ってくれた方に乾杯

  27. 428 マンション住民さん

    あの回覧が出てから臨時駐輪場が出来て、おかげで違法駐輪少なくなったね〜。まだあるけど。臨時駐輪場作ったのなぜ広報しないんだろ。布団干しもなぜか減った様な気が・・。エントランスの駐車も今日見たら1台だけ。土日なんて4〜5台はとまっていたからだいぶ減ったのかな。

  28. 429 マンション住民さん

    ほんと・・・回覧作った人に感謝です! ネ!

  29. 430 マンション住民さん

    窓の格子に傘掛けるの止めてください。

  30. 431 マンション住民さん

    ↑なぜ?

  31. 432 住民さんA

    あの怪文書のおかげじゃなくて、管理組合が動き出したからだと思うよ。
    駐輪場の移動抽選とかもやりだしたし。
    あんな文書は粘着質が住民にいる事を知らしめただけで、屁の役にも
    たってません。

  32. 433 マンション住民さん

    やっとこさ、理事会始まったのは8月終わりらしい。
    臨時駐輪場出来たのはお盆前だけどね。

  33. 434 マンション住民さん

    それじゃ、やっぱりあの回覧とは関係ないってことだね。

  34. 435 入居済み住民さん

    否定派、ではないけど、一方的に匿名で文書を張り出されて
    皆、よく何の確認も取れないまま、一気に信じ込めるなー、と・・・。

    回覧作った人に感謝です! ネ!
    とか、スゴイですよ、それも・・・。

  35. 436 マンション住民さん

    たぶん皆信じてないというか、相手にしてないと思うよ。
    変わった人がいるんだなぁ、くらいの感じでしょ。

  36. 437 マンション住民さん

    怪文書に感謝してる人なんているわけないじゃん。
    釣られないように気をつけよう。
    普通の感覚の人は誰も肯定してないよ。

    というとまた本人が他人の振りして現れると思うけどね・・・

  37. 438 住民

    ここに掲示板に張り出された文書の批判を書いている人は、不法駐車や不法駐輪などをした本人や敷地内に招き入れて違反行為を助長した人ですね。
    みんなが迷惑していますからマナー違反はやめてくださいね。

    少なくともこれらのマナー違反者に対して問題提起したことは意義があることだった思いますが。

  38. 439 マンション住民さん

    >>434
    回覧があったのは管理人が3連休している間位だったと思う。
    8月の第2週位じゃない?

  39. 440 マンション住民さん

    怪文書を匿名発信することも立派なマナー違反だと思うが、どうしても正当化したい人がいるみたいですね。

  40. 441 入居済みさん

    この間の駐車場、駐輪場、トランクルームの抽選結果っていつ解るんでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  41. 442 マンション住民さん

    一人で必死になって回覧を否定しているのがいて笑える。

  42. 443 マンション住民さん

    勿論掲示板に匿名の文書の張り紙を無差別に容認するものではないが、今回の件は、その内容において充分酌量の余地があるものと考えます。
    車の不法駐車や自転車の指定場所以外への放置行為などのマナー違反行為は住民誰もが不満をもっていたことであるし、みなの不満の代弁をしてくれたという意味で考えればむしろその効果は大きかったのではないかと思います。
    匿名にて掲示板への張り出しによる抗議というその手段は間違っていたかもしれませんが、抗議内容やその主旨は当然のことであると思います。
    手段こそ否定できたとしても、その内容は否定されるものではないでしょう。
    その内容まで否定したい人はこのマンションを規律のないものにしたほうが都合がよいと考えている人物(既違反者・管理会社関係者等)です。
    また、文書作成者を保護するわけではありませんが、組合発足のドタバタの段階ではあのような形での抗議しか思いつかなかったんだろうとも思います。
    理事会に対する住民の要望などの窓口は現在どのようになっているのでしょうか?
    また、その活動内容も透明性を高めて欲しいものです。

  43. 444 匿名

    回覧否定しているのは違法駐車や違法駐輪してる人、または紅関係だよ。

  44. 445 マンション住民さん

    443さんと同意見です。
    少なくともあの文書の主には理事をやっていただきたいと思いますが、否定している人にはやってもらいたくないのははっきりしています。

  45. 446 住民でない人さん

    不特定多数の人が見れる掲示板で、このような恥部?を議論していて良いのでしょうか?
    近所でも評判?になるのでは。。。

  46. 447 マンション住民さん

    ご心配なく、紅関係さん。

  47. 448 住民さんA

    餓鬼が自転車乗ったままエントランス内を走って、後ろから平然とついてくる親はいったい何を考えているのだろう。

  48. 449 マンション住民さん

    こんなトコに書き込んでないで、本人に聞いてみりゃいいじゃん。

  49. 450 マンション住民さん

    >こんなトコに書き込んでないで、本人に聞いてみりゃいいじゃん。
    直接言えない事を書き込んで皆の考えを問うというのも掲示板の一つのありかたじゃないかな?
    そんな目くじらたてなさんなって。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸