東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランスイートハートアイランドはどうですか? Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 新田
  7. 新田
  8. グランスイートハートアイランドはどうですか? Part4
匿名さん [更新日時] 2008-07-13 06:26:00

「グランスイートハートアイランド」に魅せられた者同士、有意義な情報交換を行いましょう!

【過去スレ】
 Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44741/
 Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43611/
Part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44662/
【購入者掲示板】
 http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=874&disp=1

こちらは過去スレです。
グランスイート ハートアイランドの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-05-21 19:44:00

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイート ハートアイランド口コミ掲示板・評判

1. 886 フォレスト住民さん

住民Fさん、組合への対応ありがとうございます。
    私も今日明日中にでも同じ主旨の依頼文を提出させていただきます。
    何もしないでいたら目の前一面に高層住宅が建っていたなんてことになり後悔しないよう、私もできる限りのことはしていきます。
    1人でも多くのかたに同様の働きかけをお願い致します。
    住民集会、私も賛成です。
    是非早急に開催してほしいです。その際は勿論参加させていただきます。

2. 887 住民さんF

フォレスト住民さん

ご支援頂きましてありがとうございます。フォレスト住民さんの行動力にはいつも感心しております。

最近感じているのは、説明会に出ていて感じた私たちの危機感をマンションの住人の方々に十分伝えられていないのではないかということです。

この掲示板をごらんになっておられる方ならともかく、足立区から示された案がいかに従前と異なって、大変なことになろうとしているのか、そのことがマンション内の住民の全員にはっきりとした形で伝わっていないのが大変もどかしいです。

説明会でも、今になってJ街区を300%にするのは「後出しじゃんけん」だと指摘したのですが、足立区の案は具体性に欠けているため、いま、手を挙げなければ何が起こってしまうのかをわかりやすく伝えるものになっていません。

この点について、何とか伝える機会があればと思っています。なるべく多くの方に開催をお願いして頂ければうれしいです。

3. 888 住民さんA

昨日、意見書を投函しました。
    妻の了解もあり2通です。多少なりとも力になればと思います。

また、丸紅にも電話してみました。
    21日に打ち合わせをするなど、前述の説明をもらいました。
    あらためて打ち合わせ内容について、住民への情報開示をお願いしております。

住民Fさんのおっしゃる通り、組合が窓口になってもらえると非常に力になりますし、形式上も良いんですが。。私も理事さんに投書してみようと思います。

4. 889 マンション住民さん

皆様、色々と有難うございます。

現在、問題は沢山ありますが、皆様がおっしゃられているように、何よりまず最初に、住民の皆様が今回の事態をきちんと把握されていない不安=現状の告知がどこの機関からもきちんとされていない(中途半端?逃げ腰?できればこのまま黙認?)という問題を何とかしなければ、と思います。

例えば、この住民板のアドレスを掲示板に貼り出させて貰うとか?無理でしょうかね?

で、可能なら、
    『ご存知ですか?このままだと南側道路全面に14階建高層マンションが建設されてしまいますよ!!』
    みたいな強烈なコピー付きで...難しいですかね?。

組合や丸紅に、迅速かつ住民サイドにたった対応をいくら要求しても、この様子だと年内(意見書提出期限)にはまるで無理のような気がしてきました(哀)。

5. 890 住民さんF

住民Fです。

このHPにはお世話になっていますので、本日管理組合から回答がありましたので、報告いたします。

住民集会につきましては、「全員を収容できるスペースがない」と言う理由で開催できないとのことです。共有スペースを使って、一部の方だけの意見を吸い上げても、全員の意見にはならないから認められないとのことでした。

管理組合として足立区に意見すると言う件は、管理人室で期間を区切って意見を公募してまとめて提出するというということで決着する寸前まで行ったのですが、丸紅足立区の話し合いの結果報告が入り、丸紅側から、「足立区としては、利害関係者である個人からの意見を伺っている段階である。」との指摘があり、その結果、各個人で対処するべきであるということで組合の態度が変わりました。

体制づくりにしても、時間がかかり、すぐにはできないとの回答でした。

とりあえず、回答は頂きましたが、積極的な対応がみられす残念です。住民Fとしては、管理組合に今後期待はできないと思いましたが、他の方々の継続的な話し合いの努力は見守ります(その際は、是非実名で意見してください)。また、個人としてできることにつきましては、今までも、これからも継続するつもりです。なお、理事の中には本HPも見ているかたもおられるとのことです。

6. 891 フォレスト住民さん

みなさんこんばんは。
    私も本日、組合理事長宛に依頼書を書き提出しました。
    しかしながら住民Fさんの書き込みあるように組合としては対応していただけないようで残念です。
    私が足立区や都市再生機構と協議した際に、先方からは再三「あなたは組合理事ですか」との質問がありました。それだけ区や機構としても住民の代表である組合の意見の重みを感じている証拠であると思っていましたので今回の組合の対応は残念でしかたありません。
    このような問題が勃発しているにもかかわらずまったく何の手も打たない、住民個人任せというのはいささか納得できるものではありません。
    本日の丸紅と区との協議内容を確認していませんので、休み明けに丸紅、区の双方に確認し裏を取って見ます。
    まずは我々でできることをしていきましょう。
    組合が動かないとなれば、気軽にで結構ですから同士を募り集会でも開催いたしますか。
    実情を多くの人に知っていただきたいですね。

7. 892 住民さんF

以上を書いたところで、マンションに戻りましたら、理事長から緊急告示が掲示されていました。いろいろ対応いただけていたようで、感謝します。

8. 893 住民さんF

告示の内容を読むのに時間がかかりました。

やはり、少しでも早く組合としても意見書を提出した方が今後のためにも良さそうに感じます。

フォレスト住民さんも以前、仰っていましたが、「役人特有の表裏のある対応」に翻弄されている感があります。

意見書については「少しでも早く、1枚でも多く」と言うのが合い言葉でしょうか。889さんが仰るように、意見書を少しでも多く書いて頂くための活動はした方がよいかと思います。ただし、掲示には理事長承認が必要で、あまりに表現があおる様なものですと、再考を求められるかもしれません。

今はビラを作成して、各戸に配布する、と言う手段を考えています。意見をコンパクトに1枚にまとめ、情報の入手先URLをつけてと思っています。270枚と少し多いですが、できない範囲ではないので。

9. 894 マンション住民Z

皆様お疲れ様です。
    私は情報収集のほうに忙しくて、組合に意見する余裕がなかったの
    ですが、色々やってくださって有難うございます。

緊急告知を見ましたが、組合がやる気になってくれたのは嬉しいですが、
    情報ソースを丸紅に頼っているのは気になります。
    区役所との接触の中で、先方がマンション住民の代表との協議を望ん
    でいると理解していましたので、890番の住民Fさんのもらった回答
    の内容は事実とは異なり、妙だなと思っておりました。
    組合の場合は役人に翻弄されているというより、むしろ丸紅にかと。
    まあ、緊急告知によるとその点は修正されたのでいいのですが、
    丸紅と住民とは場合によっては対立する立場ですから、間に入れるべき
    ではないと思います。

しかし区役所と協議をするといっても、その内容が都市計画の話なのか
    建物計画の話なのかはっきりしませんね。
    都市計画についての協議なら大歓迎ですけど、建物計画の話なら今は
    積極的に応じる時期では無いような気もします。勿論、情報交換だけ
    の会合でもあったほうがいいと思いますが。

10. 895 マンション住民さん

皆様こんばんは。いつも貴重な情報を有難うございます。
    色々お話を聞いていると、ますます危機感が募ってくるばかりです。

893さん、ポストへの投函案、実は私も考えておりましたが(こうなったらゲリラ作戦か?!)、小心者につき行動力が伴わず…
    そんな自分でも何かお役にたてればと、稚拙ではありますが、以下にビラ文面を考えてみました。

---------  以 下  ---------   
    GSフォレスト南側全面に
    『14階建て高層マンション』が建設されます!!

マンション購入時の丸紅やURの説明と全く違う展開に!!
     ●日照・景観・通風・道路事情等へ大きな影響
     ●当マンションの資産価値評価も著しく下落
    向かいのモデルルームの土地は、西北側の代替予定地がURマンション用地に合併され
     ●200%の容積率⇨300%の容積率に変更されます!!
    つまり…、当初、全高6階&8階と聞かされていたURマンションは
     ●南側道路沿い全面に建つ
     ●14階建の分譲マンション構想を掲げ
     ●民間業者に土地が売却されます…

この事態に丸紅と管理組合は…『各戸住民レベルで個々に対応して』と、あまりにも無責任な回答です。
    本来なら、まず丸紅側から、住民への現状説明があるべきでは?
    管理組合は、こういう時こそ住民の代表として動いて欲しい!

『リバー側には関係ない…』と思ってる方いませんか?
    では、もしも今後リバー側だけに関係する問題が起きた時にも、同じように管理組合が動かない前例を作ってもいいのですか?

では、どうしたらいいのでしょうか?
    まずは住民の皆さんお一人お一人の声をあげていく事が大切です。下記連絡先に書状提出やお問合せをお願いします。
     ●足立区に意見書を提出(第一回〆切り12月28日)
      ○○○課/担当:○○さん/足立区中央本町0-0-0/03-0000-0000
     ●丸紅側に状況説明を求める問合せを
      ○○○課/担当:○○さん/03-0000-0000
     ●管理組合に協力の要請を
      組合理事長/○○様、もしくは管理人に投書/03-0000-0000

また、下記URLの住民板にて、今回の事態についてGS住民どうしの意見交換がされています。お気軽にご参加下さい。
     https://www.e-mansion.co.jp/
     >東京のマンション住民掲示板 >東京 >グランスイートハートアイランドはどうですか? Part4
    ---------  以 上  ---------   

とにかくまずは問題意識を持って貰う事を前提に、少々大雑把&あおり気味にしてみました。
    上記、あくまで一案です…。

11. 896 マンション住民さん

895さんの今回の投稿は、裏目に作用しているように思えてなりません。
    まず”あおり気味”にしようとしている時点で協力してあげようという気が失せます。
    結局のところこの掲示板でやっきに動いている方々は、もしかするとただ自分前の眺望を守りたいとの思いを、さも「この答えが正しい」が如く意見統制したいだけではないかともまで思ってしまう。

>『リバー側には関係ない…』と思ってる方いませんか?。。。
    というくだりは軽いおどしとまで思えてしまいます。

理事会からの意見書は、過半数確認が取れた意見につき摘出されるべき。仮に全戸に確認無く理事会から意見書が発行された場合、そちらの方が問題になるでしょう。

今件いろいろと情報を出して頂いている方には大変感謝しております。
    ただせっかくならまず正確な情報を出すようにするところからとしないと。。その上で場合により”非常に困るその思いとその理由”を切に訴えて、場合によりリバーの協力を仰ぐとした方がまだ気持ちが良いです。その方が協力してあげようとする思いが出ます。

最後に私の意見です。
    道路前のマンション建築には賛同しません。6〜8階であろうともです。
    ただこの地域に商業施設は多いに欲しく、
    その手を構想とする場合は結果として何階建てとなっても歓迎です。
    ただしその場合、日照権を脅かす事はあってはならなく、
    且つ騒音やたまり場として助長する施設は、
    住宅用地併設のこの土地には断固としてあってはならない。

以上、長文失礼しました。

12. 897 マンション住民さん

896さんのご意見、なるほど、そういう見方をされてしまう恐れがあるかもしれません。
    >『リバー側には関係ない…』
    とのくだりは、リバーの方は気分を害されるかもしれませんね、失礼致しました。

ただ、“あおり気味”なのは、あくまでフォレスト住民の方へ向けて、現状が深刻な事態である事を何とか伝えたいとの思いからで、おどしのつもりなど毛頭ないです(哀)。

>理事会からの意見書は、過半数確認が取れた意見につき摘出されるべき。仮に全戸に確認無く理事会から意見書が発行された場合、そちらの方が問題になるでしょう。
    よくわからないのですが、だとしたら順番としてまず最初に、今回の状況説明&意見書について、GS全戸の住民に明確な形=書状投函等で、先に管理組合からの告知があってもいいのでは?と思います。未だ事態にお気付きでない方もいるかもしれません。

あと、私が知る限りこの住民板のフォレスト住民の方で『この考え方が正解』等と、ご自分の意見を強要されたりしてる方はいないと思いますよ。今はまだ様々な意見が出てきてもいい段階ではないでしょうか?

マンション購入条件は人それぞれでしょうが、眺望も大事な資産価値として考えられてる方も多い筈です。
    長く居住していく上で、予測不可能な部分での環境や条件の移り変わりは仕方のないものだと理解していますが、購入時に確約されていた必須条件が、しかも、入居してまだ一年もたたずに余りにも理不尽な変更を突き付けられたのです。
    色々な条件をリサーチして納得したからこそ決断した、何千万円もする大きな買物です。黙認しろといわれても普通は無理だと思いますよ。また、現在その事実すら正確に把握されてない住民の方もいるかもしれません。

そういった数々の問題に心を痛め頭を悩ませている、私達フォレスト住民の心情をできれば酌んで頂き、リバー住民の方にもご協力頂ければ、とても有難いし心強いです。

13. 898 住民さんD

こんにちは。
    私はフォレスト、リバーと括ってしまうのがよくないと思います。
    リバーでも上階では展望に影響が出る可能性もあるでしょうし、また、
    そういった事とは関係無くマンション全体の問題ととらえ反対する方も
    いるでしょう。
    もちろん逆に、フォレストであっても特に問題視しない方もいると思い
    ます。
    ですので、始めからフォレストだけの問題とせず、全員に訴えかける形
    が望ましいのではないでしょうか。

14. 899 マンション住民さん

前の土地が高層ビルでも構わないから、その代わり駅を作ってもらいましょう。ビルなら可能性があるけどマンションじゃあないからね。
    南北線辺りなら別路線で引き込めるんじゃないかな。

15. 900 匿名さん

895さんの文章、逆に作用してしまうと私も思います。。。。ちょっと残念です。

16. 901 マンション住民さん

読む人にとって捉え方はさまざまですが、言いたいことは理解できます。
    私も今回の計画変更には断固反対の1人ですが、意見書の期限が迫っているにもかかわらず、GS住民が知らない可能性が有るということに危機感を抱いていました。昨日ポストに今回の件を投函してくださった方がいるようなので大変感謝しています。

17. 902 マンション住民さん

今朝、ポストに「グランスイートの住環境を守るために」が入っているのを発見、早速インターネットで関連する情報を得ることができました。この掲示板も初めて見ました。詳しいことは何も知らなかったので驚くと共に、早い時期から皆さんがいろいろとご尽力をされているのを知ってありがたく思っています。私も「6階の建物が建つ」という計画を信じて入居した1人です。遅ればせながら、すぐに意見書を出します。まだ事実を知らない人が大勢いるのではないでしょうか?

18. 903 住民さんF

902さん
    意見書を提出していただけるようで、ありがとうございます。よろしくお願いいたします。

本来はこういった周知も当然管理組合の事業範疇に含まれると思うのですが、なかなか動きが鈍いようで困ります。困っていても仕方ないので、このままだと困ることになる人同士、自分たちでできることを地道にやっていくことが必要ではないかとおもいます。

891さん
    有志で集まりをされるのでしたら集まる意志はあります。遅くなりましてすみません.....

19. 904 入居済みさん

Fさん

管理組合は事業ではないと思いますけど。理事は給料もらって運営している訳ではないかと。
    まとまる話も、まとまらなくなりますよ。

20. 905 住民さんF

904さん
    事業という言葉が誤解を招いたようで申し訳ありません。事業はしてないにしても、グランスイートの将来の住環境に関することなので、一部の文書の掲示だけでなく、もう一歩踏み込んだ周知に関する対応があってしかるべきだったかな、と言う意味です。

21. 906 マンション住民さん

「グランスイートの住環境を守るために」をポストに入れた方へ。

1.管理組合がポストに入れたものでしょうか?
    2.管理組合からマンション住民への過半数確認を取られておりますか?
    3.全てのマンション住民がインターネットを見れる前提でおりますか?
    4.マンション購入時にURまたは、丸紅または、足立区から、
      J街区の計画では8階建てと6階建てという念書を頂いて
      おりますか?

冷静に判断してグランスイートハートアイランド為に
    行動して頂きたいと願っております。

以上です。

22. 907 住民さんC

906さんの質問に悪意を感じるのは私だけでしょうか。。。

質問1,2 個人と思われます
    質問3 入居者全戸がインターネット加入しているので前提でも良いでしょ?
    質問4 口頭説明はあっても、念書なんか書くわけ無いのは明白です。

概ねこんな感じだと思いますが、これでどうしますか。

23. 908 マンション住民さん

私も907さんと同意見です。

管理組合とか規則とか、確かに906さんのおっしゃられている事は正論でしょうけど、
    28日という意見書の提出期限が迫っているというのに、どの機関にも思うように動いて頂けない状況で、
    自分達に今できる事を…と考え、今回いたしかたなくこういう方法をとられたのだと思いますよ。

あと、J街区の件ですが、以下の東京都環境局HPの
    http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/assess/pdf/206_ken.pdf
    を見て頂ければおわかりのように、当初の建設計画の図面と数値等が公表されてます。

24. 909 マンション住民さん

この掲示板にはときおり悪意に満ちた人物が登場します。
    この掲示板の大部分の人は今の現状に危機感を抱きできる限りのことをしてくれています。
    私はチラシを作成してくれた人には感謝しております。
    一方で、これらの人の行為を批判する人は、残念ながら環境アセスメントの現状すら把握できていないでただ単に中傷を書き込むのみ。
    反対意見もいいですが、しっかりと内容を把握したうえで、同時に御本人ならどうするるのか建設的な意見の書き込みもお願い致します。
    906っていったい何がいいたいのか御本人の主旨がさっぱり見えてきませんよ。

25. 910 マンション住民さんZ

Fさんはじめ、皆さまの行動力に感謝しています。
    私も本日付の速達郵便にて、反対の意見書を送付致しました。
    ひとりでも多くの方に送付頂けるように願っております。

26. 911 住民さんA

ご案内を投函してくれた方

大変ありがとうございます。
    外出から戻り本日拝見致しました。

意見書はすでに提出してますが、事態に気付いてない方々も多くいると思い、私も同じ思いでおりました。

組合を通した手順では間に合わないという判断であった事と思います。

今回の一連の流れを見ていると、住民にはむしろ気づかれずに計画変更をなし崩しで進めたいという行政の思惑が見える気がして、いてもたってもいられない思いを致しました。

形ばかりの説明会を行い、期限が過ぎて意見も集まらないから問題ないだろうみたいな行政をしようとしてるなら不信が募るばかりです。

また、何も行動せずに揚げ足取りをするがいるようですが、匿名掲示板でのみ意見できる人だと思うので、とりあえず相手にする時間が無駄だと思います。

27. 913 住民さんA

皆様こんばんは。

先日、個人的にですが、URに計画変更に対する意見メールを入れておきました。回答が来たので下記に記載します。ご参考まで。

『平素は、UR都市機構の事業に対し格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。さて、お問い合わせいただいております、ハートアイランドSHINDEN地区における今後の対応などについてご回答差し上げます。

足立区の都市計画の変更原案では、J街区など一部街区の形状と都市計画上の規制の変更が予定されています。
    これに伴い、J街区では、都市計画上の規制のほか、敷地の形状や面積に変更が生じることになります。
    これを受け、足立区から機構に対し、今回の都市計画の変更原案を踏まえて、J街区が他のハートアイランドSHINDEN地区と一体的な市街地を形成するために、機構による誘導方策等を含むJ街区の整備方針の案を作成するように指導を受けています。
    また併せて、足立区から、1月中に周辺地域の皆様に対し、これらの内容に関する説明会を開催したいという旨のご提案も受けています。
    機構では、この1月中の説明会に向け、J街区の整備方針の作成を現在進めていますので、今しばらくお待ちください。
    また、足立区が説明したとされる容積率300%最高14階建ての計画とは、J街区における具体的な建設計画を説明したものではなく、ハートアイランドSHINDEN地区において既に建設されている建物を踏まえたうえで、J街区に建つ可能性のある建物が他の街区より大きくはならないという意味で説明されたものと理解しています。
    今後とも、ハートアイランドSHINDEN地区をよろしくお願いします。
    ***********************独立行政法人都市再生機構http://www.ur-net.go.jp/***********************

28. 914 フォレスト住民さん

みなさんこんばんは。
    みなさんの積極的な動き、情報提供に感謝しております。
    お蔭様でだいぶ情報が集まってきましたね。
    私も本日丸紅不動産販売より連絡がありました。
    21日に丸紅足立区が協議を行い、その中で意見書については地権者である住民が直接行って欲しいとの要望が足立区からあったとのこと。その結果、丸紅からは意見書の提出は行わないこととなったとの報告がありました。
    また、年明けに足立区が説明会開催を計画しており、その場に機構もジョインにて調整中とのことです。また、丸紅からもGS住民に対して状況の説明も検討中とのこと。
    明日にでも直接丸紅担当者に21日の足立区との協議内容を確認してご報告いたします。

29. 915 マンション住民さん

行動頂いております、方々には大変陳謝しております。
    つねづね情報弱者にはならぬ様に気を付けたいと思っていますが、今回の件のように
    一般には分かりづらく、また気が付き難いような広報のあり方は如何な物かと思います。
    これからも宜しくお願い致します。

別件ですが、
    1) リバー側5号機エレベーター、一階スイッチが土足で蹴った跡がありました。
    2) ロビーに小学生が集まっていた後にお菓子の包み紙や食べこぼしを床に落としたままになっている   ことが何回かありました。

これは、管理人に伝えて張り紙して頂いた方が宜しいんでしょうかね?
    目の当りにしたらその場で注意できるのですが、なかなか現行犯に出くわさないので。。
    困ったモンですね。

30. 916 フォレスト住民さん

みなさんこんにちは。
    いよいよ足立区への地区計画原案に対する意見書の提出期限が明日に迫りました。
    明日の消印まで有効ですのでみなさんのご意見提出を宜しくお願い致します。
    尚、書面のみではなく、Eメール での意見書の提出も同等の効力として受け付けてくれますので、郵送は面倒だというかたは下記アドレスへ住所・氏名を明記の上、メールをお願い致します。

都市計画課都市計画係
    Eメール tosikeikaku@city.adachi.tokyo.jp

31. 917 マンション住民さん

今度は荒川土手の活用方法について説明会があるようですね。

32. 918 マンション住民さん

野球場やサッカー場などスポーツ施設希望!

33. 919 匿名さん

冗談じゃない。
    マンション泥だらけになっちゃうし、静かな環境がぶち壊し。

34. 920 入居済みさん

では何が良いとお考えですか?

人の意見にケチつけるのって簡単だから、
    きちんと自分の考えも述べてくださいね。

私は子供たちが遊べるような場所になっても良いと
    思います。その代わり、マンション敷地内に入る際は、
    きちんと泥を落としてからとかのルールは必要だと思うけど。

35. 922 マンション住民さん

もともとゴルフ場だったんだから同じようにゴルフ場、または同等に運動関係のものができればいいです。
    運動関連ができてマンション内が汚れることもなければ静かな環境がぶち壊しというのもお門違いでしょ。
    公園は時期に小学校予定地の横にでかいのができるから、個人的にはフットサル場がいいです。

36. 923 マンション住民さん

運動関連施設だと整備も常にされそうで良いと思います。
    フットサルだと子供だけでなく大人も入りますし、ルールを整備すれば
    マナー面なども守られそうですね。

私はスポーツはやらないのですが、
    整備された遊歩道なんかあったら良いなと思いました。

こんな活動もあるみたいです↓
    http://www.k4.dion.ne.jp/~adachi21/sakuranokai/sakura-index.html

37. 924 マンション住民さん

運動場賛成です。
    その際はペットは侵入禁止でお願いします。
    グラウンドが犬のくそだらけではいただけませんので。

38. 925 マンション住民さん

サッカー場や野球場だと、応援やら何やらで結構うるさいのではないかと
    少し心配になりますが、どうでしょかね。

39. 926 マンション住民さん

草野球や草サッカーで鳴り物入りの応援はないでしょう。
    たかがしれてますよ。
    それよりも活気がでていいのではないかと。
    ペット進入禁止は勿論でしょう。
    ボールにクソがついたらやってる人も萎えちゃいますから当然の配慮かと。

40. 927 マンション住民さん

リバーサイド側はうるさいでしょう。
    川の対岸のサッカーでさえ、夏場はうるさいのにそれが目の前になったら大変。
    それと、風の強い時は砂埃が舞って特にリバーサイド側の通路や窓の格子ベランダなどがかなり汚れるでしょう。眺望も緑の芝生から土に変わったのでは良くないし、第一暴走族が夜中たむろしだしますよ。だって対岸には特に夏場、暴走族かなんだか知らないけど、サッカー場でバイク乗り回しています。一番良いのはゴルフ場だけど、無理なら水棲動物や植物保護区とか誰も立ち入らない緑豊かな環境を維持して欲しいです。サッカー場などは対岸に沢山あるのだから目の前は勘弁して欲しいです。

41. 928 マンション住民さん

サッカー場や野球場などでいいのではないかな。
    地域にクラブなどできればコミニティーつくりにもなってよいと思います。
    少年野球や草野球のおじさんなどほほえましいじゃないですか。
    きっと健全な地域活動に一役かえるでしょう。
    当マンションはスーパー堤防の上にあるのだから土手のグランドの砂埃など問題ないでしょう。
    グラウンドにしたからって昼間の声援などたかがしれています。
    夜間の暴走族など、すぐ目の前が警察の駐在所だから問題なし。
    手っ取り早く鹿浜橋のふもとのグランドのようにすれば行政もお金がかからなくて良いのではないかな。
    はやいとこ子供たちが走り回れる状態にして欲しいですよ。

42. 929 マンション住民さん

サッカー場などは対岸にあるじゃないですか。
    これ以上、しかも目の前を土にしたくない。現実、リバー側では対岸でもサッカーの応援や笛の音などうるさいんですよ。それと、川口の荒川沿いの(荒川大橋の所です)教習所の隣に野球場があってその土手の上には学校があるのですが、野球場の砂埃がたまに発生する小さな竜巻に巻き込まれて飛んで来て困っていると聞いています。教習所でも砂埃が飛んで来て、砂が目に入ったり環境をを悪化させていました。私はそこの教習所に実際行き、子供がその学校に行っていました。
    土手に出た時に、風の強い日など砂埃が目に入ったりもあるでしょう。
    夜間の暴走族にしても警察は動きません。荒川の河川敷は管轄外で殺人事件などが起きた時に現場検証する位はあるけど、立ち入る事は普段無いそうです。だから、初めからそういう連中が入らないようなものを作らないと環境の悪化に繋がる危険があるんです。

43. 930 マンション住民さん

すみません、929です。野球場としましたが一応土手を利用した校庭でサッカー場でもあり、砂埃対策の為に窓をいつも開けないそうです。

44. 931 マンション住民さん

フットサル賛成です

45. 932 マンション住民さん

ドックランがよいです。

46. 933 マンション住民さん

マンションの前にサッカー場や野球場があったら便利でいいですよね。
    総合運動場などでいいのではないでしょうか。
    グランスイートでサッカーチームや野球チームができたら嬉しいです。
    もともと目の前が河川敷なんだからいつまでもゴルフ場のままではないことは承知していましたし、それなりの生活音も想定内です。
    不法者などはどのようなものをつくっても入ってくるときは入ってきます。
    私も衛生上、人と動物の場所は分けてほしいです。

47. 934 匿名さん

グラウンドにするのは特にリバー側の人にとってはマイナス面が大きいのではないか。
    そうしたい人はフォレストの人だろうけど、こんな所で嫌がらせみたいに自己主張すべきでないよ。こんな事していたらフォレスト側の人は目の前のマンション建設の問題では協力しないよ。

48. 935 匿名さん

リバー側の人の間違い。

49. 936 マンション住民さん

以前足立区が池はなるべく残すと言ってたから、運動場は無いんじゃないかな。

50. 937 マンション住民さん

私は、ビオトープが良いです。
    http://www.takenaka.co.jp/techno/n29_biotope/n29_biotope.htm

この場所ならではだと思いますし、
    意見のあった砂埃や騒音の問題も起きません。

それでいて継続的管理はされますし、環境を意識した場所としてマナーも
    自然に守られると思います。

水辺に親近感のある場所になると良いです。

51. 938 マンション住民さん

>>937
    いいですね。

私も、わざわざマンション前に運動場を作ることは無いのでは?と思います。
    ゴルフ場もそうでしたが、ボールが飛んで来る危険性も多少あると思いますし。
    もっと自然を生かしたのんびりできる場所がいいです。

52. 939 マンション住民さん

リバー住民です。
    フォレスト側のマンション計画の変更については直接利害関係を有しないので反対もしなければ賛成もしない、傍観するという感じです。フォレスト側の人たちもリバー側住民には積極的な協力など期待していないと思います。
    一方で河川敷の活用方法についてはフォレスト側住民も直接の利害関係人となるので、運動場などの要望があればそれを主張するのは当然の権利でしょう。
    私もできれば運動場など子供も大人も遊べる施設を希望しています。運動場が芝生敷きなら尚可です。
    934さんの意見はちょっと強制的な脅かしのようで同意はできかねます。
    リバー側住民でも活用方法の要望は様々でしょう。

53. 940 マンション住民さん

運動場など、不特定多数の人が入る様なものになると夏には中高生等がバンバン夜中に花火したり大声で騒ぎ出すことも有り得るでしょう。多摩川の河川敷の問題はニュースで昨年何十回も取り上げられていたからご存知の多いと思いますが荒川でも志茂の先辺りで、大学生が30人位で夏や花見のシーズンなどに音楽掛けながらドンちゃん騒ぎしているのをご存知ですか。既に書かれていますが運動場は川岸の向こう側にあるのだからあえてマンション前にする必要もないでしょう。

54. 941 マンション住民さん

河川敷で騒ぎたい人は何ができても騒ぐでしょう。
    それを防ぐには柵でも作って立ち入り禁止にするしかないと思います。
    ゴルフ場だって夜になれば誰でも立ち入り可能です。
    もともと河川敷とはそういう場所だとわかって購入しているわけだし、騒ぐ人には目の前の交番に対応してもらえばいいだけのことです。
    現在誰でも立ち入り可能なゴルフ場跡地の横の鹿浜橋東側のグランドで夜中に騒いでいる様子などないですしね。
    運動場が対岸とマンションの目の前にあるのでは利便性が大違いです。

55. 942 マンション住民さん

素朴な疑問ですが、仮に運動場となる場合、マンション住民が自由に使えるのですか?

なんか自分達が優先的に使えるような感じで読んでたんですが。。

56. 943 マンション住民さん

正式な利用には申し込みが必要だろうけど、使う際は目の前ならかなり楽チン。
    誰も利用がないときなどは気楽にキャッチボールやボール蹴りなどもできるだろうしね。
    マンションの目の前にそんな広場があるなんて素敵です。

57. 944 マンション住民さん

>鹿浜橋東側のグランドで夜中に騒いでいる様子
    たまに夜集まっています。つい最近も夜中バイクが2,3台来てたむろっていましたよ。
    芝生だとバイクは滑って入りづらいけど、グラウンドだと遊び場になっちゃうだろうし。

58. 945 マンション住民さん

家庭菜園がいいなぁ。区画を分けて、1年契約で募集して。
    洪水になれば水没しちゃうから、樹木とか大きなものは作れないでしょうが、
    畑を作るもよし、花を作るも良し、ということで。
    土に親しむって、このあたりではあまりできないでしょうから。

59. 946 マンション住民さん

家庭菜園作ったらたぶん浮浪者が夜中、野菜取りに来る事は間違いない。

60. 947 マンション住民さん

そうならない様に願いたいし、私としては性善説を信じたいと思う。
    心配だと思う人は食用キノコと毒キノコを交互に植えておけばよい。
    間違って自分で食べないように:-)

61. 948 マンション住民さん

結局運動場に反対の人って何を希望してるんでしょうか?

62. 949 マンション住民さん

私は小さい子も遊べるような広場がいいです。
    運動場では危なくて近づけないですから。

63. 950 マンション住民さん

ゴルフ場の様な美しい緑と喧騒の無い穏やかで静かな時間の流れる環境というのが一番理想ではないでしょうか。
    これはフォレスト側の人にとってもリバー側の人にとっても癒しの場として得がたい自然環境を維持する事は望まれるものだと思います。鳥や昆虫や蛙など色々な生物が生息している自然環境を少しでも保ってもらいたいと私としては望んでいます。

64. 951 マンション住民さん

運動施設はいいですがゴルフ場は反対です。
    利用する人が限定されますし、OBたたかれたら危なくて散歩もできません。

ゴルフ場のような緑の景観がいいというのは住民のエゴでしょう。
    御存知のようにゴルフ場は農薬散布などで自然環境によくないです。
    本当に自然環境をよくしたいのならビオトープのようなものが理想ですがこの土手では無理でしょう。
    サッカーや野球ならそれほど問題はないでしょう。
    使用する人がいなければ広場として利用もできますしね。
    河川敷の活用方法としてはできるだけ大勢の人が利用・楽しめることが必要だと思います。

65. 952 マンション住民さん

土手は地域のみんなが使うんだから、地域全体のためになる開発がいいと思います。
    自分の部屋からの見える緑の景観や、静かな環境がいいなど、GS住民だけしかその恩恵を得られないような発言だと、地域住民の同意は得られにくいと思います。

66. 953 マンション住民さん

でも、自分のマンションの前に高層マンションが建つってなったら、景観が悪くなるから
    嫌って言うよね。
    それと同じで、エゴでも何でもその人の希望なんだから発言していいと思うけど。

67. 954 マンション住民さん

目の前の建物が高層化への計画変更とは話の種類が全然違うで
    しょ。
    高層化は約束違反に対して意義を述べているわけだし、高層化
    を反対して迷惑を被る人はいないでしょ。(これ以上の人口増
    加を望む人は別だが)
    一方で土手の利用はグランスイート住民だけの問題ではないか
    らね。地域住民みんなが利用するべき場所でしょ。そこで自分
    のことだけ言って無理を通してたら道理が引っ込むよ。
    確かにエゴでも何でも言うのは自由だという意見も正解だがね

同じ住民としてあまり恥ずかしくないように頼むよ。

68. 955 フォレスト住民

昨日のゴルフ場跡地整備計画の説明会に参加されたかたはいらっしゃいますか?
    発言が偏りすぎていてあまり実りの有る説明会には思えませんでした。
    みなさんの意見もお聞かせください。

69. 956 マンション住民さん

>>954
    高層化は約束違反て言うけど、別に誰も約束はしてないと思うよ。
    単に予定していたのを変更しようとしているだけだよね。
    反対しても迷惑はかからないって思ってるようだけど、計画している側から
    すれば十分迷惑なんじゃないの?
    まあ私も別に高層化して欲しい訳じゃないけど、言いたいことは、みんな結局
    自分の利益になるように意見してるわけだから、それを否定するような意見は
    いらないってこと。

70. 957 匿名さん

説明会はどんな内容だったのでしょうか?
    跡地利用については事業を公募し、スケジュール上ではほぼ利用方法決定の
    時期だと思うのですが、具体的な話は出なかったのでしょうか。

71. 958 マンション住民さん

956は状況もわからないでそんなこと言ってると笑われるぞ。
    J街区の開発計画は環境アセスメントに明文化されてるの知らないのか?
    だから変更するにあたってはわざわざ様々な手続きを踏まなければばらないんだよ。
    もうちょっと勉強してから書き込みしてくれ。

それから、変更計画に反対しても地域住民は誰も迷惑しないということが重要。
    一方でゴルフ場開発に対してのある意見は地域住民を無視した自分よがりの発言であるということが問題。
    この違いがわからないなら恥ずかしいぞ。

どんな発言も自由だから例え自分勝手な発言でも発言することは自由だと思うよ。
    だからその発言を批判することも自由。
    >否定するような意見はいらないってこと。
    って、言論統制したいのかわからんが発言内容が矛盾してるぞ。

よく考えてから書き込みしなさいね。

72. 959 マンション住民さん

>>958

開発計画は知ってるが、状況によって計画を変更するのはよくあることで、
    約束違反とは違うと思うけど。

だいたい、地域住民を無視した発言て言うけど、緑あふれる環境を望んでいる
    人は結構いると思うよ。

批判するのも自由とは言っても、もう少し相手の考えも尊重してはどうでしょうか。
    何でも自分と違う意見は「反対!反対!」では投稿した方は嫌な気分になると思います。

また、書き方も上から目線の思いやりに欠ける言葉使いが多いです。
    あなたの言葉を借りれば、「もう少し投稿マナーを勉強してから書き込みしてくれ」と
    いうことです。

趣旨から脱線してしまい失礼しました。

73. 960 マンション住民さん

>>957さん

ゴルフ場跡地説明会はおおまかに
    メダカを救う会
    荒川の自然保護団体
    新田まちづくり審議会
    (きっと名称うる覚えですいません)の3グループの独占でしたね〜
    とにかく自然を残せ 足立区が無理なら国に返せ
    その場に国土交通省の人も来てて
    国に返しても きっと葦だらけで ホームレスが住む可能性が高いと言っても
    なんとかするのが国だと 理想論を掲げ 進まぬ話し合い
    しかも河川の工事は渇水期の11月〜5月でしかできないため
    このままではきっと今年の着工なんてありえない
    数年はこんな住民不在の泥仕合で解決は5年後ぐらいじゃないですか
    ハートアイランドやこのGSの人はそんな集会には無関心だから
    きっとたまにしかこの土手に来ない人たちの理想のおもちゃとして 遊ばれ
     自然と言う名の 無法地帯に この沼の腐ったみたいな景色のまま
    数年はつづくんじゃないですか?

74. 961 マンション住民さん

レス読み返したみたけど運動場などの広場を希望する人は「何にでも反対反対」などしてないと思います。
    むしろ「何にでも反対反対」してるのは土手に何も作らせたくない立場の人だと思います。

運動場などみんなが使う広場に反対反対ではなく、ではどうしたいのか自分自身の意見を示すべきだと思います。
    その内容がGS住民のことしか考えていないとなり、エゴだと受け止められれば批判の意見がでてもおかしくないでしょう。
    それをJ街区の開発を持ち出して脅迫じみた、論点を摩り替えるような姑息なことをする人間がいるからおかしくなっちゃうんですね。

自分自身の考えと反対の意見にも素直に耳を傾けるのが大人というものです。

75. 962 マンション住民さん

>>959
    書面化されていた計画を変更ということは、その計画を信じていた人にとっては約束違反も同じでしょ。

>>開発計画は知ってるが、状況によって計画を変更するのはよくあることで、約束違反とは違うと思うけど。
    行政が公に公表している計画を反古にするというのに、このようなことを平気で考えているとしたらその倫理観が信じられません。

更に言えば、ゴルフ場の開発とフォレスト側の計画変更の問題は次元が違う問題ですね。
    ここで同じように論じるのはどうかと思います。

>>フォレスト側の人は目の前のマンション建設の問題では協力しないよ。
    などと、フォレスト側の計画変更に絡めて、ゴルフ場跡地の計画を自分の思うように進めたい、という魂胆が透けて見えます。

私はリバー側ですが、ゴルフ場のままの状態など望んでいません。
    運動場でもよいのでみんなが利用できる広場のようなものをとにかく早くつくって欲しいです。
    同じリバー側でも希望はそれぞれだと思います。

結論:脅かして考えを強制するようなまねはよくありません。

長文失礼しました。

76. 963 マンション住民さん

>>960さん

情報ありがとうございます。
    それでは、事業公募には応募が無かったということなんですかね。
    早く利用方法が決まって欲しいです。

77. 964 マンション住民さん

サブエントランス前の工事が終わって外に出られるようになりましたね。
    きれいで良いですが、ここ2,3日は寒くて土手の上をのんびり散歩という感じではありませんね〜

78. 965 フォレスト住民

ゴルフ場跡地再開発の民間からのプロポーサルは打ちっぱなしの1件のみです。
    区ではこれをもとに、自由広場を含めたたたき台を3案作成してきましたが、環境保護団体?が反対反対とまくし立てていました。

今回は積極的な発言はリバー側のかたに任せようと思い発言は控えさせていただきましたが、残念ながら区のたたき台の内容を議論、精査する以前のレベルの会合でした。

彼ら曰く、自分たちの思うようになるまで5年でも10年でもかけて話し合うとことでした。
    役所の説明では、現状では土手には昨年の台風時のヘドロが溜まっており、雨降り後などは靴で立ち入ればヘドロにもぐってしまう状態とのことです。
    このヘドロを取り除く費用が6,000万円ほどかかってしまうので、開発が決まるまではこのままの況で放置のようです。

河川敷の埋め立て時期は11月〜5月に限定される為、今すぐに活用方法が決まっても完成までは最短でも2年はかかる様子です。
    このままですと、直接利害関係を有するハートアイランド住民の意見は取り入れられずおそらくこのまま年月のみが費やされ
    るのではないでしょうか。

さて、J街区についてはみなさんの足立区への働きかけのおかげで1/28に多目的ホールで説明会が行われることになりました。
    前回の説明会に参加できなかった方々には是非ともご参加をお願い致します。

79. 966 マンション住民さん

なんだか書き込みを見ていると、受け身で物事を判断しているような状況ですが
    まず先に何が欲しいのかを具体的に考えるべきではないでしょうか?
    あれがダメこれもダメと反対意見を言うのではなく、あれが欲しいこれが欲しい
    といった具体的な意見を行政にぶつけてみては!
    野球・サッカーをやるひとはグランドが足りていないのだろうし・ゴルフをやる
    ひとは練習場も欲しいのだと思います。
    但し条件で数年に何回かの割合で川が氾濫してしまい何を作ってもそのメンテナンス
    に費やす労力を考えると何が出来れば現状復帰するのに時間がかからいかなど色々な
    側面から考えれば絞り込む頃が出来るのでは。

80. 967 マンション住民さん

GSから書き込みしようとすると

■ エラー ■
    お客様のホスト名と同一ホストによる不適切な投稿があったため、残念ながら、
    現在お客様が接続しているホスト名での投稿を禁止させていただいております。

同一ホストからの接続とは、マンションの建物内で同じインターネット接続を
    利用されておられる場合に同じサーバーを経由しているときに起こります。

大変申し訳ございませんが、投稿禁止が解除になるまで閲覧のみでご利用下さい。

ご理解とご協力のほどよろしくお願いします。

って表示されるのですが
    近所に迷惑な書き込みしてる人がいるって事ですか?

マンションすべてだったら
    ここに書いてる人たちって???

81. 968 マンション住民さん

966さん
    建設的な意見、いいですね〜。
    私もその考え賛成です。
    嫌だ嫌だでは話が前に進みませんからね。
    区に対してももっと積極的に動いてみてはどうですか。

82. 969 マンション住民さん

都民ゴルフ場跡地に関する説明会の次回は
    2月19日の予定との事

是非次は住民のみなさんも参加して
    いろんな声を届け
    民主的に早期に解決してもらえるように頑張りましょう!

83. 970 マンション住民さん

グランスイートでの説明会の案内とは別に、足立区より都市計画変更に関する緑色のチラシが入っていました。
    内容は都市計画変更手続きを延期するとのことです。
    みんなの行動の成果ではないでしょうか。
    いい方向に向かってますね。
    これからも頑張りましょう!

84. 971 入居済みさん

説明会自体が延期、ではなくて、来週の説明会は、開催されるんですか???

会社に、早退無し、って言い直しちゃったけど・・・。

85. 972 マンション住民さん

説明会は予定通り来週ありますよ。

86. 973 971

そうなんですね! ありがとうございます。
    やっぱり早退して、会に説明会に出席するようにします!

87. 974 マンション住民さん

>965さんの意見の中に
    「役所の説明では、現状では土手には昨年の台風時のヘドロが溜まっており、雨降り後などは靴で立ち入ればヘドロにもぐってしまう状態とのことです。
    このヘドロを取り除く費用が6,000万円ほどかかってしまうので、開発が決まるまではこのままの況で放置のようです。」
    とありましたが、台風で川が増水するたびにこの莫大な費用がかかってしまうのであれば行政に任せて税金を投入されることを考えれば民間に管理してもらうほうがいいと思います

88. 975 マンション住民さん

>974さん
    賛成です
    あの土地は-2mで満潮時期では
    川の水が逆流するので
    都民ゴルフの時はそこの担当者が
    干潮に合わせてバルブを開き(深夜)
    水を出し 満潮にあわさえ(早朝)バルブを閉めるという
    日々の努力で乾いた土地になってたそうで

区役所所員ではその対応は無理ですと
    はっきり言われてしまいました

さすがお役所!(笑)

89. 976 フォレスト住民さん

みなさんこんにちは。
    今日の説明会は区だけではなく機構も参加するようですね。
    前半は区からの説明があり、後半は機構からこれまでの住民に対して説明してきた経緯が説明されるようです。
    機構側のJ街区、代替地に対するスタンスとしては、

『J街区については、足立区が整備を予定している都市計画道路に関係する地権者 のための移転用代替地として活用したいとの要請を受け、その土地利用を留保していた部分です。』

『代替地は、都市計画道路の整備事業で移転が余儀なくされる方のために用意するものであり、その対象となる地権者が少なければ必要となる代替地の面積は少なくなります。よって、必要な代替地の面積が減れば、J街区から分割する代替地の面積も小さくなります。代替地がJ街区に編入されるのではなく、J街区から分割される代替地が小さくなるものとご理解ください』
    とのこと。
    あくまで代替地を含めてのJ街区であるとの論理構成をとるようです。

おそらく建物の高さについては、用途地域を変更しても、北側斜線や道路斜線、高度地区などの制限により前案と同等レベルに収まるのではないかと考えています。
    しかし、代替地についてはあくまでもJ街区の一環との考えで、代替地をJ街区に編入して、代替地部分までまで含めて前面道路一面に建物を建てる意思でいるようです。

本日の争点はこのへんになるのではないかと考えています。

90. 977 マンション住民さん

公団の用意してきた資料ってなんだってんでしょうか。
    前回の説明会から一ヶ月あってあの程度なの?

91. 978 匿名さん

さとう純子さんという議員の人の情報紙見ましたか?

ゴルフ場跡地のスナックゴルフって、打ちっぱなしのことですよね?(私の誤解だと良いのですが)
    もしそうなら、週末はアイアン専用とありますが、平日はドライバで「ばしばし」やられるんですよね?

防球ネットはあるようですが、もし本当にスナックゴルフというのが打ちっぱなしだったら、リバー側の人は打ち込まれること間違いないですね。(まだ、これは案とのことですが)
    おちおち土手に出て散歩も出来ない状況で、ゴルフ場のときのほうがまだましです。

なんかマンションの前も後ろも大変な状況になってきました。バスもハートアイランド循環が新設されて、こちらにはバスが来なくなるのも出てきて、ハートアイランド内でも場所によって価値が変わってきそうです。この辺(A街区)が一番悪い条件になってきましたね。
    隅田川側にできるWWWマンションは高いけど、やっぱり理由があったのかと考えてしまいます。

92. 979 入居済みさん

じゃあ、住み替えればいいじゃないですか・・・

93. 980 マンション住民さん

次回URの説明会はいつくらいになるのでしょうか。
    前回の説明会は、資料にしてもハートアイランド全体のプランの説明などピントのぼけた話でがっかりでした。
    私が知りたいのはJ街区と保留地がどうなるかということです。
    この部分についてもっと具体的な説明をしてほしかったです。
    再度足立区、URに対して要望書を提出するつもりです。
    みなさんはどのように感じましたか?

94. 981 住民さんF

最初に、今回時間のない中で、多くの意見を足立区に送って頂いた皆様に
    感謝します。ありがとうございました。これほどの数が集まるとは思って
    おりませんでした。

先日の説明会の件ですが、やはりあまり納得できるものではないですね、
    機構による誘導方策の実効性の議論と、J街区が広がることによる影響など、
    まだまだ納得できない点がたくさんあります。

昨年6月段階での建通新聞ではJ街区は70戸となっていたのに、今回は
    130戸ということで、それもあらかじめ計画していたような説明をされ
    ていました。この点についてとても疑問に思っています。

結局のところ、どのように理屈をつけようとも、足立区から保留地の縮小
    を通知されたので、J街区を拡大し、同時に戸数増を図ったと言うことで
    はないか、と私は思います。

安易に保留地を縮小することは、私達のマンションの目の前まで建物が来
    ることになり、戸建て用地と信じて購入した私達に不利益となるものです。
    この点については、足立区の責任が大きいような気がしています。区と話
    し合いの余地があれば良いのですが。既定方針の様な話をされていたので、
    無理なのでしょうか。

95. 982 マンション住民さん

ここまで長くMS内からアクセスできないと、何か特別な圧力でもかかっていると勘ぐってしまいます。

96. 983 マンション住民さん

>No.978さん

スナックゴルフではなくスナッグゴルフ (SNAG GOLF) ですよ
    打ちっぱなしではなく
    子供や初心者でもボールを容易に打つことができ、
    場所を選ばす安全にプレーできる簡易版ゴルフです
    アメリカでは2006年末の時点で、
    約1500の小学校に体育授業として導入されているとか
    スコットランドでは
    2009年末までに国内すべての小学校に導入することを決定とか

日本では子供だけを対象としたスポーツプログラムでなく
    老人コミュニティ等での導入や障害者交流センター、大学でのリハビリプログラムに導入されており
    年齢や男女等の区別なく、すべての人々にとって導入が
    期待されるスポーツプログラムの扱いのようです

ただしこの前の説明会でもだれも反応なく
    役所の人も???でしたから
    まだまだ普及はしてないようです

>.982さん
    なんでしょう?ね
    陰謀???

97. 984 マンション住民さん

今回のゴタゴタで住民を一致団結させない為とか・・・?

98. 985 マンション住民さん

環境悪化するからスナックゴルフは嫌だなぁ。
    駐車場150台なんてすぐ、族がバイクの不法侵入してたむろし始める。。
    夜は静寂で静かで良い環境なのに、煌々とライトが点くんでしょ、嫌だなぁ。

99. 986 マンション住民さん

そうですね。。
    近隣の中高生の格好の遊び場になってスナック菓子の袋散らかしたり、たばこのポイ捨てしたりしだすでしょうね。たむろし始めるのは予想できますよ。

100. 987 住民さんF

982さん

投稿規制は解除になっているようです。

いろいろ重大事がある中で、意見を交換できる場として、この掲示板の存在はそれなりに
    意義があると思います。あまり荒れるようでは困りますが。

101. 988 マンション住民さん

スナッグゴルフ 面白い案だと思いました。
    子供と遊べるのは楽しいそうかなって。

最終的に何ができるかどうかは別としても
    下流部が対象地域の様ですから、
    直接目の前でワイワイガヤガヤって
    感じでは無いかなとは思っております。

また環境悪化が。。っていう点では
    緑地公園やグランド等よりは民間委託の何かしらで
    管理してもらった方が良いのかなとも個人的には
    思っております。

ただ交通量が増えるのはちょっと。。
    でもWWWの皆さんが入居となりますとそんな事も
    かわいいものなのでしょうかね。

102. 989 マンション住民さん

皆様おつかれさまです。

先日のJ街区説明会、予想以上に人が多くて驚きました。
    その前の説明会は15人程度だったので、この掲示板も含めて
    管理組合や足立区、UR、丸紅に働きかけた成果はあると思います。

内容的にはまだこれからだと思いますので、引き続き注視したい
    ですね。あと個人的には足立区の担当者がどうも話をややこしく、
    かつ誤魔化そうとしてる感じがして不快でした。

話がずれましたが、
    意見書も68通あったということでしたし、ひとりひとりが今回の
    ような動きを自発的にしている事が大変意義あることだと思います。

103. 990 マンション住民さん

J街区の開発については区議会議員の中でも疑問を感じている人もいます。
    立法府もまきこみながらしっかりと議論していきましょう。

104. 991 マンション住民さん

スナックゴルフというのは要は打ちっぱなしですが、図を見るとネットが河川敷一杯に張られています。あれは相当景観をそこなわないでしょうか?
    988さんの書かれているように、交通量の増加は確実にあるのではないでしょうか?
    毎週か毎日か分からないけど遊びに来る人がいるわけでして、どうでしょう。
    一番良かったのは、都民ゴルフ場の時のような感じであると大変ありがたいですね。
    一面みどりいっぱいの大きなグリーンよ戻って恋。

105. 992 マンション住民さん

スナッグゴルフと打ちっぱなしは別物で
    スナッグゴルフ(スナック菓子とは違います〜)は上流側の一部を使って運営
    大半は打ちっぱなしです
    運営時間意外は駐車場への乗り入れ禁止だと思います

旧都民ゴルフの上流側半分は自然を重視した広場か
    空き地あるいは自然のままの荒地。。。

ネットが出てくる打ちっぱは下流なのでGSからは見えないでしょう

しかし自然重視の公園や荒地ってあんまり手入れされないでしょうし

>991さんが言うように 都民ゴルフのほうが絶対 景観はよかったし
    手入れも行き届いてましたよね

2/19の説明会 GSの人ももう少し参加して頑張りましょう

106. 993 マンション住民さん

前回の説明会に出席しましたが、都の計画には合理性があると考えます。
    どのようなプロジェクトでも「コストパフォーマンス」という視点が重要です。
    「自然保護」の名のもとに維持管理にかかる税金の垂れ流しはやめていただきたい。
    これは権限を区から国に移譲しても、結局は税金が投入されるわけで同じです。
    このまま話し合いが何年も続き、現状のまま放置されるのは最悪のシナリオ。

現状では都のプランもまだ詰めが甘いので、駐車場問題などしっかりと安全面を詰め、早急に開発を進めていただきたいと思います。
    野ざらし状態で夏がきたら不衛生きわまりないですから。

107. 994 マンション住民さん

J街区も荒川土手も含め、まだまだこれからというエリアだと
    いうことですね。自分達の住む街ですから良い街になるように
    したいので、今後ともみなさま宜しくお願いします。

ハートアイランド中心部のクリニックモールもこれからですが、
    http://www.e-doctor.ne.jp/contents/04kaigyou/TS/TS0211.html
    で見る限りドラッグストアは便利だけど、サイゼリアはどうなのかと。。
    (再掲だったらご了承ください)

全然話変わるけど、先日確定申告説明会に出席して郵送で提出したら
    控えがもう戻ってきてました。とても楽でしたよ。忙しい人は早めに
    郵送対応お勧めです。来週以降だと急激に混むので税務署対応が遅れると
    聞いてます。

108. 995 マンション住民さん

URのG街区の募集要綱にJ街区の計画図がでていました。
    区画形状が変更されてでていました。
    このままなし崩し的にJ街区を拡幅するつもりなのでしょうか。

109. 996 マンション住民さん

拝見しました。
    http://www.ur-net.go.jp/toshin/jouto1/image/20080111.pdf

素案と聞いてましたが、対外的な資料では既に確定しているような
    表現ですね。次回の説明会でどこまで納得できる内容を提示してくる
    かですね。

110. 997 マンション住民さん

住民の同意もなしに勝手に計画変更など許せませんね。
    URに対し徹底的に抗議してみます。

111. 998 匿名さん

J街区の計画変更について,環境アセスメント時と現時点計画の総戸数3,000戸の各街区の割振りについて質問したところ,足立区都市整備部市街地整備・立体化推進室副参事(拠点担当)付拠点担当から次の比較表が送られてきました。お持ちでない方のために次のフォルダにアップしておきますね。

ファイル名:足立区回答案.pdf

http://briefcase.yahoo.co.jp/gra_suite

あくまで私見ですが,UR機構はG,H,J街区など民間分譲街区で大きく割振り戸数を増やして,分譲利益を拡大させようとしているように思えますが,

しかし,足立区の回答では,「説明会で皆様方にお示ししたJ街区に関連する都市計画の変更については、「住宅供給戸数3,000戸」、「都市型住宅を主体とした土地利用を図る」等の開発当初からの地区全体の方針等の上位計画に沿ったものです。都市機構が賃貸から分譲へ利用変更することとは直接的な関係はないものと理解しています。(足立区)」とあり,説明会のプランを推し進める意欲満々です。このまま行けば,説明会どおりこれまでの倍の規模で最低でも6階建てと8階建て以上の分譲マンションが目の前に建つことになりそうですね。

112. 999 住民さんF

998さん

ありがとうございます。大変参考になります。
    実は私も電卓をたたいて、机上で計算しておりました。

A街区からE街区まではすでに既設の建物ですので、省略するとして、F街区以降は建通新聞(http://www.kentsu.co.jp/)の2007年6月6日の報道からすると、以下のようになると推測していました。
    街区名 評価書 現時点計画
    F 310 270 建通新聞2007.6.6
    G 200 200 建通新聞2007.6.6
    H 210 250 有楽土地に決定 建通新聞2007.6.6
    I-1 230 820 アクアテラ(I街区計)
    I-2 300
    I-3 290
    J 70
    センター40

大きな違いはないですが、G街区について、報道と異なり、230戸となっており、6月の報道から今までの間に上積みを図っているものと思われます。もともと、URが計画戸数をきっちり作ってこなかったずれをJ街区の戸数倍増で調整されるのはたまらないような気がします。

113. 1000 マンション住民さん

別にいいじゃないですか。

にぎやかになって。

114. 1001 マンション住民さん

足立区、URの見通しの甘さのつけがGS住民に回されるということか。
    許せん。
    28日に再度説明会があるようだが、資料は前回のままとのこと。
    いったいお役所は何をやっているんだろう。

115. 1002 住民さんE

なんで周辺にマンションや何が建つか気になるわけ?
    みなさんが新たに住みはじめる・越してくる前から周辺の空き地や再開発地に何かが出来ると
    想定できていたはず、契約する前に現地や環境や近隣の図面など確認しなかったのですか
    地所の環境や制限規制の詳細、敷地面積から想定できる建物の制限高さ…などなど
    自分が住み始めてから、隣に何ができるから反対とか〜ちょっと考えかたがおかしいですよ

無計画に新居に越してきたあなたがたの自己責任だと私は思いますけどね

なにか反論ありましたら、どうぞ〜

116. 1003 匿名さん

建築基準法、その他法令順守されているのであれば
    どんな高層マンションや商業施設・公営施設が建てられても
    ぜんぜん無問題で大賛成大歓迎!

117. 1004 フォレスト住民

998さん、999さん情報ありがとうございます。
    確かに機構はここにきて大幅に計画の変更を行い、自分たちの計画の失敗の帳尻を合わせようとしていますね。
    J街区については、H13.7に機構より、「評価書案に係る見解書」が作成されており、その中でJ街区の計画については

街区面積  :0.42ha
    住戸数   :70戸
    商業施設  :500㎡
    最高建物高さ:27m
    駐車台数  :55台

と明記されております。

住民はこの計画を信じてMSを購入しているわけで、安易な計画変更は容認できるものではありません。
    機構・足立区は、まずはこの「評価書案に係る見解書」中にある計画の厳守を大前提として、J街区と代替地は別物とし、余った代替地部分の活用方法検討するのが筋だと思います。

前回の説明会では、まず代替地をJ街区へ編入するという、「計画変更ありき」が前提となっており、機構・足立区内で、J街区・代替地の活用方法について十分議論されてないように感じました。
    せめて代替地をJ街区に編入したケースと、代替地のあまり部分を別に売却し、そこに高層建築物が建った場合などのモデルプランの提示があって然るべきだと思います。

次回説明会までにはもう少し具体的なプランをもとに協議できることを願っています。

118. 1005 マンション住民さん

「都民ゴルフ場跡地に関する説明会」行ってきやした

新田の長老VS荒川市民会議もあり
    見ごたえたっぷりでしたが

時間が無くドロー

そこで役人なのに変に熱いT氏が臭気問題だけ解決させてくれと
    最後の投げかけでなんとか意義のある集会になりましたが

結構KYな人が個人意見ですと前置きして
    余計に会を混乱させてました

あの集会次はもっと延長必死。。。

119. 1006 匿名さん

そんな人の悪口どうでも良いんだが、次はいつやるんだ?

120. 1007 マンション住民さん

1006さん
    次は4月の土日の日中っておっしゃってましたよ。

121. 1008 住民さんD

2階サブエントランスを出たところでいつもゴルフの練習をしている人がいますが、球が当たって大事故にならなければ良いですね。
    管理区域は足立区になるので管理組合として注意することは出来ないのでしょうかね。

122. 1009 匿名さん

警察に通報するのがいいと思いますよ。けが人が出てからじゃ遅いですし。

123. 1010 匿名さん

住民のじいさんらしいぞ。

124. 1011 匿名さん

人が通る近くでゴルフの素振りはマズイだろ
    すっぽ抜けてヘッドが人の頭にでも当たったら死ぬぞ
    見かけたら注意するなり管理者に言えよ

125. 1012 マンション住民さん

素振りだけじゃなく、球を打ってるよ。
    小さな子も通る場所で本当に危ないので見かけたら注意しましょう。

126. 1013 マンション住民さん

フローリングの隙間、気になりませんか? ここ数カ月、気になってる
    のですが。

127. 1014 マンション住民さん

>1013

一年点検で指摘したら良いのでは

128. 1015 建設業A

>>1013
    乾燥している時季ですから多少のスキマは普通のことです
    気にされないほうがよろし

もうちょっと暖かくなりましたらワックス掛けを〜♪

129. 1016 マンション住民さん

ゴルフ好きな人も多いので
    是非 土手の下流は計画通り打ちっぱなしに(笑)

そうしないとWWWも増えると
    土手はゴルファーの練習だらけかもです

ドイトにあった練習場も閉鎖され(後はコジマにライフ)
    扇橋の練習場はいつも1時間以上の待ち

ゴルフがしたくなる環境なのに練習場が少なすぎ〜

こんな意見は集会では言えない雰囲気だし(笑)

130. 1017 住民さんC

早く決まって、綺麗になればいいですね。

131. 1018 住民さんC

そういえば、赤羽循環の国際興業のバスもできるのですね。どの辺りに停留所ができるのかな?

132. 1019 マンション住民さん

新しい街区に新しいマンションができるのは別にいいんだけど、
    商業施設がもう少しでいいから欲しいね。
    クリニックモールには、サイゼリヤとセイジョーが入るみたいだけど。
    スタバやタリーズなんてカフェと、都市銀行のATM(三井住友or三菱東京UFJ)とかね。

133. 1020 マンション住民さん

GSの理事会?
    総会が開催されますね

議題がいろいろ書いてありましたが

理事への報酬は懸案事項でなく
    決定事項なんだ(笑)

あの細則とかは総会にかけなくても出来るものなの?

それとも前回にあった?

客用駐車場の運営はもめそうっすね

134. 1021 マンション住民さん

>>1018
    国際興業の赤羽行きのバス、自分も楽しみです。
    社員と思われる方のHPでは、準備万端な様子のバスの画像がアップされていますね!
    http://akabane12012.hp.infoseek.co.jp/new.html

135. 1022 マンション住民さん

駐車場の管理もできてないから

136. 1023 匿名さん

12階の住居が売りに出ていますね。結構強気な価格設定ですが売れるのでしょうかね?

137. 1024 匿名さん

専有面積が違いすぎるから余り比較にならないけど,坪単価で空寺リバーサイド実取引価格以上ね。比較物件がなさ過ぎる中で,J街区の高さも気になるところ勇気がいるかも。空寺C街区がGWごろ売り出すけど,どうせ性懲りもなく高値付けてくるだろうから,その頃だったら,お買い得感が出てくるかも・・・ね

138. 1025 マンション住民さん

先日の臨時総会は出席があまりに少なくてびっくりしました。
    早速、駐輪場の増設が細則変更されたので、管理組合が現場でスペース探しを試みていました。
    一家に2台までと台数を増やさないでいる人が不利になるようなことにならなければ良いのですが…。

139. 1026 匿名さん

もうすぐ1年点検です。みなさん専用部はどんなところを指摘するのか気になるところですが、共用部の補修はどの程度の規模になるのかしら。管理組合が現状どの程度を把握しているか知りたいところです。どなたか情報ありませんか

140. 1027 匿名さん

1024さん

空手ってアクアテラの事ですか?いずれにしてもご近所の価格云々をここで言うのは品格が問われるかと。あちらの板のあらし呼ばわりされるのが落ちです。

141. 1028 匿名希望

>>1027

名前さらす方が悪質じゃねえか。違いが分かる奴だけが分かればええんじゃ

142. 1029 マンション住民さん

何でアクアが空なんじゃ?

143. 1030 匿名さん

都バスも、新しいバス停できますね。 
    深夜バスといい、ますます便利になって本当に嬉しいです!

12階が売りに出てる、ってドコ情報ですか?
    買い替えかな・・・。

144. 1031 住民さんF

蒸し返しになってしまい恐縮ですが、26日に機構、足立区のJ街区に関する説明会が再設定
    されています。

従前提案された機構による誘導方策が実効性を発揮すると仮定したとしても、私にはいまだ
    にわからない点があります。

私としては、J街区の拡大は目の前まで6階建てがくる可能性があるという点で、GSの利益を
    損なうものだと考えており、その原因は足立区による代替地の確保量の見込み違いにある
    と思っています。

しかしながら、足立区は従前の案に比べて、今回のJ街区拡大案はGSの利益を損なうものでは
    ない、という一点張りで、その理由として、従前の案では代替地が道路まできており、代替地
    は地区計画?の範囲外であり、準工のままとすると、どんな大きさ・用途のものがたつかわか
    らない。加えて、従前の案では道路斜線でなく、隣地斜線となることから、斜線制限もきつく
    なる。というものでした。

足立区のこの説明は確かに虚偽ではないですが、J街区拡大案だけを評価した詭弁に近いもの
    ではないかと思っています。

一般的に考えて、代替地とした場合は地権者が細切れになり、容積率の関係からそれほど大き
    なものは立たないと思いますので、目の前に6階建てがくる可能性は非常に低いと私は思います。

比較して、J街区拡大案を承諾すると、道路沿いに建物がくる可能性が高く、従来想定していな
    かった個所まで日陰になることが想定されます。したがって、GSの不利益になる可能性が高い
    と思ってますが、考え違いの個所があるでしょうか?詳しい方、おられましたらご教授いただ
    ければと思います。

足立区のスタンスとしては、J街区拡大案はGSの利益を損なうものではない(したがって、代
    替地の確保量に見込み違いがあったとしても、不利益をこうむるものはいない)ということ
    を説明し、理解を得るというスタンスでしょうか。もとより、準工で残した場合の利益、不利
    益を公平に説明され、これくらいの建物ができることになり、従来の説明と比べて、こういっ
    た利点と欠点がある。許容していただきたい、というスタンスで説明されるのであれば、考え
    る余地もあるのですが、したがって足立区には責任はない、というような行政の担当者にあり
    がちな責任回避をされているように思えてなりません。みなさんはどのように考えられますか?

145. 1032 匿名さん

なんでスグ隣や近くに何かが建つのが気になるわけ?

建築基準法、条例その他法令が順守されている建築計画なのであれば
    何階建てであろうが、どんな高層マンションや商業施設・公営施設が建てられても
    文句言えないでしょ
    自分のエゴでギャアギャア騒ぎ立てるのはいかがなものでしょうかねぇ〜

空地が埋まっていって地域住人が増え活性化されるのはいいことでしょ
    今でさえ公共交通機関はバスしかない陸の弧島なんだから
    もっと開発されれば舎人線みたいなのも走るかもしれないじゃない

空地の開発、ぜんぜん無問題で大賛成!大歓迎!

146. 1033 周辺住民さん

でもさぁ、フツー考えれば、あれだけの空き地なんだからひょっとしたら
    ウチと似たような高さのマンションや商業施設が建つかもしれないって
    先を読む事出来ると思うけどね。 想像力って日常必要な能力ですよ。
    ブーブー文句ばかり言ってないで、毎日を楽しく過ごす工夫をしたらどう??

147. 1034 マンション住民さん

目の前に事前に聞いていた建物と変更されたものが建つと聞いたら、誰だって動揺するし、意見だって述べると思います。逆になぜそんなの関係ないと思えるのか、理解できません。
    恐らく今回の件があっても影響のでない方々なのでしょうか…。

148. 1035 匿名さん

J街区の日照説明書見ました。いつも思うんだけど,だからなんなのよって。必ず結論というか言いたいことが,良くも悪くも主張が書いてないでしょ。曖昧なまま,行間で「規制にはには触れてないんですよ。だから建ててもいいんです。」と言わんばかりですよね。それなら説明しなければいいよね。自治体が事前の近隣への説明を求めている意味を全く理解していないと思うんですよ。だから,いつもこの手の説明会は呆れるを通り越して,憤まんしか残らないんですよ。人様の家に日陰を作るのだから,お詫びを持って行くのが当たり前の礼儀と思うけど,東京ではそういう考え方はしなくても礼儀正しいと言うことになっているんですよね。そういう人ばかりですから,余り気を悪くしないでね

149. 1037 周辺住民さん

>>1034
    壁隔ててすぐ隣に建つんじゃないでしょ。間の道路は何m??
    全く日が射さないって訳じゃなし。それに、土手側の部屋に比べたら
    日が当たって暖かいんじゃないの? もっと違うトコにエネルギーを
    使った方が精神衛生上いいと思いますよ。せっかく素敵な街に住んでるんだから。

150. 1038 マンション住民さん

土手側が思ったほど日が差さないので、あなた達も我慢しなさいみたいなのは少し違うと思います。

151. 1039 周辺住民さん

誰が「我慢しろ」なんて言ったかしら?

てゆーか、全く陽が入らなくなるんじゃないんだから(道路挟んでるんだし)。
    それに何かお店でも入ったら、アナタ達も利用したりするでしょ。
    客観的に見たら、難癖を付けてるって思われてもしようがないわよ。
    とりあえず、目くじらたててまで反対する程の事に思えないわ。見苦しくってよ。

152. 1040 住民さんF

>>1035さん
    今は行政手続きの最中ですから、あきらめる必要はまったくありません。

最大で14階という説明が6階、8階とするような誘導方策をかける
    こととなったように、この案で困るというかたは、足立区に意見書なり
    何なりの手段でこれでは困るといい続けることが必要かと思います。

私自身、何か落としどころを持っているわけではありません。

ただ、このままGSが行政のために不利益をこうむるのを見たくないだ
    けです。行政がわは、反対意見の沈静化を待っています。これで困る
    人は声を挙げていただきたい、そのように切に思います。

>>周辺住民さん
    ここはGS住民専用掲示板です。住民でない方のご利用は控えてください。
    規約にも書いてあります。

153. 1041 住民さんB

ここは以前から冷やかし投稿が多いので、変な投稿には反応しないが良し。ですよ

154. 1042 匿名さん

でも中古ですでに売りが出ているわけで、気になる人は掲示板を見るのでは?

中古のチラシには12階からの眺望写真が出ていますが、明らかにこの景色が変わるのであれば載せないほうが良いのに、と思いました。

うちは見送ることにしました。この掲示板が参考になりました。

155. 1043 住民でない人さん

>>1040
    では、なんで名前を選ぶ欄に「周辺住民さん」や「住民でない人さん」って選べるようになってるんでしょうか?
    それに、アタシはGSの隣に住んでますので、全く関係ないとは言えないと思いますが。

一つ伺いたいのですが、もし最初の計画通り6階建てに落ち着くとして、それが建ったとしても
    GSの低層階の方々はいづれにしても日照が悪くなるんですよね? 計画と違う高い建物に
    なった場合に困るのはGSでも上層階の住民でしょ? 低層階の住民からしたら、いっそ公園や2階建てくらいの
    低い建物にしてほしいはず。 つまり、自分達が困る高層は×だけど当初の計画通り6階建てならOKと
    いう考え方自体がGS全体の住民の事を考えてなくって自分達の事だけとは言えないでしょうか?!お答え下さい。

156. 1044 匿名さん

>>1043

1040さんではありませんが,お答えしましょう。

>では、なんで名前を選ぶ欄に「周辺住民さん」や「住民でない人さん」って選べるようになってるんでしょうか?

それは,常識と良識と礼儀を持ち合わせた「周辺住民さん」や「住民でない人さん」ということで,残念ながら,あなたのような****で****な******のことではないのですよ。

>自分達が困る高層は×だけど当初の計画通り6階建てならOKという考え方自体がGS全体の住民の事を考えてなくって自分達の事だけとは言えないでしょうか?

それは,***なあなたのような***で****だから,***********では,****なのです。

ご理解いただけたでしょうか。だから,もう二度と来ないでね。

157. 1045 匿名さん

地域にどんどんマンションなり商業施設が出来て人口が増えるのはいいことでしょ
    バスしかないとこに他の公共交通機関の誘致もできて賑わうでしょ

158. 1047 1040

規約は下記の通りです。

https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

以下抜粋です。
    住民板
    契約後の方、入居済の方のみ利用可。
    ※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
    ※住民板の匿名リストには「住民でない人さん」がありますが、これは投稿者自らが住民でないと言われていることになりますので、削除対象になります。

この場は近隣の方と議論をする場ではありません。

159. 1048 匿名さん

>>1046

意気地なしじゃないよ。ホントのことを書くと、マンコミュシステムが勝手に伏字にしてしまうんだよ。アナタ、マンコミュシステムからまでも嫌われてないか

160. 1049 マンション住民さん

ウチは中層階だけど、URの計画が一概にGSの不利益とは感じませんよ。

そもそも、最初の計画には法的拘束力がなく、計画は変更される可能性が0では無いことは承知の上で購入してますから。

階によって値段が違うのは眺望や日照に有利不利があるからだと思いますけどね。

161. 1050 住民さんF

実は、日影の資料は本日はじめて見たのですが、意外に少なくて拍子抜けした、というのが正直な
    ところです。と書くと、影がかかる方に失礼かもしれませんが。

機構が都市計画が通らない場合、準工のまま一括売却とか言い出したのは驚きましたが、その危険
    性は確かに無いわけではないかと思います。このため、「誘導方策」が実効性をあげることを信じ
    て、計画案については納得することにしました。

162. 1051 マンション住民さん

不利益と感じる人もいれば、感じない人もいる。

そして、不利益と感じる人が声を上げてるわけですから、それを非難する必要は

無いと思いますが。

163. 1052 匿名さん

わずか一年程度で中古で出るとは・・・どんなワケがあったのですかね?
    http://www.haseko-hub.co.jp/syuto/hub_chukai/detailMan.asp?id=81236#

ところで、近くの新豊橋のとこのアクアテラもいよいよ入居が始まったみたいですし
    ますます住人が増えて活性化してきますねぇ〜。

164. 1053 入居者

うちのグランスイートも竣工後、2ヶ月で二戸売りに出ましたよ

一つは南東でしたけど、700万値下げしてやっと売れましたw

165. 1054 匿名さん

>>1053
    それって未入居、新中古っていうのじゃありません?
    ローン審査が降りなくキャンセルとか
    まぁ、転売目的でコロがしていたとは思えないし

166. 1055 匿名さん

このマンション、上下階の遮音性能はどうですか?上の生活音は聞こえませんか?

検討させていただきたく、どうぞよろしくお願いします。

167. 1056 マンション住民さん

結局、向かいには商業施設は入るんでしょうか?
    私個人的には、多少陽当たりが悪くなってもしようがないかなーと思ってますが
    (もちろん、反対運動するのは各自の自由なんでいいと思いますよ)

どうせ高い建物が建つならば、一階部分にはお店が入って欲しいですね。
    ちょっとしたお茶が出来る、スタバやタリーズとかでもいいですし。
    贅沢言えば中規模で安いスーパー(フジマートとかエスパとか)がいいですが、ベルクがすぐそばに
    ありますしね。。。

168. 1057 マンション住民さん

↑ 「エスパ」じゃなくって、今は「ワイズマート」って名前に
    変わったんでした、スミマセン(汗)

いずれにしても、ベルク独占ですから競合店が出来るといいですね。

169. 1058 マンション住民さん

住民集会の張り紙
    ちょっと ひく・・・
    あの書体と貼り方
    なにか昭和の反対行動みたいでイヤ

170. 1059 マンション住民さん

たしかに
    みっともないというか不快です

171. 1060 マンション住民さん

切り貼りの脅迫状みたい。あれで理事会の許可をとっているのかな?不思議

172. 1061 匿名さん

時間が長いけど、途中参加・途中退席でも大丈夫なんですかね?
    顔だけは出してみようかな、と思ってます・・・。

ところで、部屋から富士山が見える方に質問なんですが
    富士山方面に、今、マンション建設中のクレーン2基があり、
    何階建てになるのか、気になっています。 (どの辺の地域か、分からないんですが、、)
    富士山が見えなくなるかも・・・と、心配もあり。 私事で申し訳ありません。。

173. 1062 マンション住民さん

<1061
    最近、建物が見え始めてきたので、うちも気になっていました。
    是非知っている方に、教えていただけたら、と思います。よろしくお願いします。

174. 1063 匿名さん

確か、帝京大学病院で、高さは58mだったかと思います。
    支障になるか否かは計算しないとわかりませんが。

175. 1064 マンション住民さん

<1063さん
    1062です。ありがとうございました。現在どの辺までできているのかわかりませんが、見当がついて、少し安心しました。HPによると来年開院のようでした。

176. 1065 1063

間違いました。83mです。出典は以下の通り。

http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/building/list/area/119_itabashi/0600...

177. 1066 住民さんY

匿名さん
    情報ありがとうございます。

早速見てみました。
    http://www.med.teikyo-u.ac.jp/~hospital/frm_index.html

十条の辺りなんですね。住所は板橋区加賀と書いてありますが。
    高さ的には、どうなんでしょうね。そんなに高い建物ではなさそうだけど。

178. 1067 匿名さん

ありがとうございます。
    マンションじゃなくて、病院だったんですね。
    マンションズ の地図を見て、豊島園近くのタワーマンションなのかなー、と思っていましたが
    全然近い、十条だったとは・・・!
    高さ、気になりますねー。富士山・・・。

179. 1068 住民さんE

近所に大きい病院できるのは嬉しいですね

180. 1069 匿名さん

初めて赤羽行きのバスに乗りました!
    ターミナルまでは入ってくれず、ちょっと歩くのですが
    新宿方面に行くのに、断然便利になりましたね!

帝京大学病院までは、王子からバスですかね?

181. 1070 匿名さん

住民集会行った人いる?

182. 1071 住民さんA

日程があわず住民集会行けませんでした。
    どんな話題が出たのでしょうか?
    時間・入退出自由はいいけど、それで集会になったのか疑問です。

183. 1072 匿名さん

理事長が議長でしたが、もう議論じゃない気がしました。

184. 1073 マンション住民さん

1072 といいますと?

185. 1074 マンション住民さん

話が変わりますが、帝京病院の新病棟の件、今日病院で建築予定表を確認したら、現在18階部分を建設し始めたようです。最終的には19階建てになるとのことでした。
    今見える高さから大幅に高くなることはなさそうなので、少し安心しました。

186. 1075 マンション住民さん

先日、話題にあがったGSの中古の売り出し物件は既に売却されたのでしょうか? ちょっと気になったものですから・・・。

187. 1076 匿名さん

帝京大学病院、19階建てですか。すごく大きな病院ですね!
    通院に便利なら通いたいですが、王子周りになるんでしょうか?
    自転車は・・・元気な時しか無理でしょうし。

住民集会は、議事録は出ないんでしょうか?

中古物件は、最上階だし、すごくいいと思うんですけどねー。

188. 1078 管理担当者

☆いつもマンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

このスレは規定の1000レスを大幅に超えておりますので、至急新しいスレを立てていただきますようお願いいたします。

189. 1079 匿名さん

もう要らないんじゃない。

190. 1080 入居済み住民さん

とりあえず、次スレ立てときました。
    ひところに比べると下火ではありますが、1年点検とか、いろいろ話題はあると思いますので、
    ご利用ください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48158/

191. 1081 購入検討者

12階が売りに出されており、購入を検討しているのですが住み心地、子育て環境って実際はどうですか??目の前にマンションができるみたいな書き込みもあり気になっています。
    また現地を見ていないのでチラシで検討しているだけなのですがこの土日で見学お願いしようかとおもってます。

12階なら正面に建物できても景観はふさがれないですかね・・・・・???

192. 1083 Akwas

http://porno.j-music.info/abramovich-negrityanka.html|珮鞐跪礦辣竦蓿袱
    http://porno.j-music.info/zhestokoe-porno-rolikiskachat.html|聽髓鉅鈬 闔齏遶韲謌褂,驫瑾瑩館br>http://porno.j-music.info/vidio-o-sekse.html|ツネトネホ ホ ムナハムナ
    http://porno.j-music.info/mp3-putau-pedali.html|mp3 鰰萵
    http://porno.j-music.info/sving-kluby-v-peterburge.html|ム粨淏 黶鱚鞜齔竇
    http://porno.j-music.info/gey-porno-foto-geev.html|竇闔齏鴈 竇繧
    http://porno.j-music.info/siski-golye-devki.html|驤髴褂 竡譖粤礪莠br>http://porno.j-music.info/gey-porno-unoshi.html|竇闔齏銹莠br>http://porno.j-music.info/porno-13-letnih.html|闔齏13 諷鴉蔘
    http://porno.j-music.info/porno-gei-video-foto-besplatno.html|闔齏竇礦粤鴈 痳髀諤鴉郤br>http://porno.j-music.info/gey-znakomstva-barnaul.html|竇芻琲鉤髓矗 痼齏瑰觴br>http://porno.j-music.info/seks-s-zhivotnymi-foto.html|驟襃 肆碆鴉諟鴈
    http://porno.j-music.info/individualki-intim-massazh.html|蓁粫礦糂琺褂 蓁鱶赭髑琅
    http://porno.j-music.info/nasilstvennyy-seks.html|轢驤譛髓矼迯詹 驟襃
    http://porno.j-music.info/porno-rasskazy-pro-lesbiyanok.html|闔齏鞐髑袱茆 關諷驕邇蠎br>http://porno.j-music.info/porno-rasskazy-pro-malchikov.html|闔齏鞐髑袱茆 關赭譛褌蘯br>http://porno.j-music.info/porno-rasskazy-mama-soset-synu.html|闔齏鞐髑袱茆 赭赭 骼驟髮逑
    http://porno.j-music.info/porno-raskazy-svingerov.html|闔齏鞐驫瑯驍蓁竇韲蘯br>http://porno.j-music.info/golye-popki-seks.html|竡譖闔闃驟襃
    http://porno.j-music.info/krovavoe-porno.html|褓鈞珥鈬 闔齏郤br>http://porno.j-music.info/prostitutki-35-45-let.html|關鉐鱶鴦鳧35 45 諷鮗br>http://porno.j-music.info/prostitutki-5-bust.html|關鉐鱶鴦鳧5 癰髓
    http://porno.j-music.info/eroticheskie-shrifty.html|銜蔟繿褂蔗鴿
    http://porno.j-music.info/eroticheskie-seks-i-porno-igry.html|銜蔟繿褂絳 驟襃 闔齏蓊顋
    http://porno.j-music.info/porno-foto-otkrovenno.html|闔齏鴈 銜褓鈞纃邇
    http://porno.j-music.info/eroticheskiy-zhurnal-maksim.html|銜蔟繿褂胝齏琺 赭襃蓐
    http://porno.j-music.info/vymyt-spermu.html|碼踵鴾 髀辮踈
    http://porno.j-music.info/eroticheskiy-teatr-moskva.html|銜蔟繿褂鱚瑩跪驫矗
    http://porno.j-music.info/skachat-porno-roliki-za-sms.html|驫瑾瑩闔齏韲謌褂 艢 骭饉br>http://porno.j-music.info/federlayn-britni-spirs-porno.html|粤韜a蜊 瘰蓿辷 髀蒡闔齏郤br>http://porno.j-music.info/porevo-doma-2.html|闔鞳碆 粮赭-2
    http://porno.j-music.info/eroticheskoe-bele-plate.html|銜蔟繿褌痳譛闍瑩魲
    http://porno.j-music.info/eroticheskoe-vidio-porno.html|銜蔟繿褌礦粫闔齏郤br>http://porno.j-music.info/porno-hui.html|porno hui
    http://porno.j-music.info/intim-strizhki.html|蓁鱶髓韆肛莠br>http://porno.j-music.info/eroticheskoe-foto-navka.html|銜蔟繿褌鴈 轢礪犲br>http://porno.j-music.info/eroticheskoe-foto-pevicy-maksim.html|銜蔟繿褌鴈 閻礦 赭襃蓐
    http://porno.j-music.info/porno-eleny-berkooy.html|闔齏褄褊暿砒br>http://porno.j-music.info/eroticheskoe-foto-tineydzherov.html|銜蔟繿褌鴈 鱶辣蜆聽韲蘯br>http://porno.j-music.info/eskort-intim.html|褌頏 蓁鱶貅br>http://porno.j-music.info/besplatnye-porno-klipy.html|痳髀諤鴉蠇 闔齏韵泚br>http://porno.j-music.info/eyakulyaciya.html|褥br>http://porno.j-music.info/voditel-internet-magazin.html|碆粫鱚譛 蓁鱚齏纈 赭窶艾躰br>http://porno.j-music.info/gey-porno-skachat-besplatno.html|竇闔齏驫瑾瑩痳髀諤鴉郤br>http://porno.j-music.info/vse---o-seks----gemofraditah.html|碌 驟襃 竇跪珞蓿瑪
    http://porno.j-music.info/russkoe-porno-so-zrelymi.html|頌髑褌闔齏骼 苣繼諟莠br>http://porno.j-music.info/yaponskie-porno-multiki-posting.html|鉈驫蒹 闔齏踈譛鱶褂 posting
    http://porno.j-music.info/yaponskie-prostitutki.html|鉈驫蒹 關鉐鱶鴦鳧莠br>http://porno.j-music.info/yaponskoe-anime-porno-besplatno.html|鉈驫鈬 a辷踴 闔齏痳髀諱鴉>0

193. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK