東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランスイートハートアイランドはどうですか? Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 新田
  7. 新田
  8. グランスイートハートアイランドはどうですか? Part4
匿名さん [更新日時] 2008-07-13 06:26:00

「グランスイートハートアイランド」に魅せられた者同士、有意義な情報交換を行いましょう!

【過去スレ】
 Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44741/
 Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43611/
Part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44662/
【購入者掲示板】
 http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=874&disp=1



こちらは過去スレです。
グランスイート ハートアイランドの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-05-21 19:44:00

スポンサードリンク

バウス氷川台
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイート ハートアイランド口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    入り口などには最低限の張り紙は必要だと思いますよ。
    美観を損なわない程度に。
    お隣の公団でも自転車泥棒が多発していて張り紙沢山はっていますよ。
    やはり、駐輪場やバイク置き場は必須でしょうね。
    しかし、マンション内に貼りすぎるのは如何なものでしょうか。

    駐車場側のパイロンは目の届かない所なので必要なのかもしれないですが・・、メインエントランスは管理人室の目の前なんだから要らないです。

  2. 352 匿名さん

    351です。349さんへ
    付け加えますが、メインエントランスにある「不法侵入」の張り紙は無い方が良いですね。管理室が目の前なんだし、ちょっと繊細さに欠けるというか気品がないですよね。
    玄関は大らかにどんと構える様な風格のあるものであって欲しいですね。

    でも、サブエントランスやバイク置き場は必要ではないでしょうか。
    メインエントランスから堂々と入って来る侵入者はほとんどいないでしょけど、他は危なさそうです。

    管理会社の変更も視野に入れておく必要はありますよね。
    ただでさえ、競争入札でなく丸紅から仕事もらって高い管理費設定しているでしょうし。これまでも仕事を積極的にしない管理人に全部丸投げ状態に近いですから。月に約300万円も払っているんですから言わないと駄目ですよ。

  3. 353 匿名

    確かに管理会社替えるくらいのプレッシャーは与えたほうがいいでしょう。
    管理人がもっと働いてくれればこんなことにならないのにね。
    ほんの一部の違反者の為にみんなが頭悩ましてなんだかなぁですよ。

    粗大ゴミの放置や迷惑駐車など違反者は写真にとって掲示板などに晒しちゃっていいんじゃないですか?
    (とりあえずナンバーくらいはボカシてあげてもいいけど)

  4. 354 マンション住民さん

    「不法侵入」の貼り紙はあったほうが良いとで思います。
    オートロックの存在そのものが共用部分に対する無断侵入を拒否する
    意思表示と言えますが、あの貼り紙はさらにその意思を明確に表現し
    たものです。
    あれがあることで、訪問販売などがオートロックをすりぬけて家の前に
    来たとしても、遠慮なく警察を呼ぶこともできるし、腕力に自身がある
    なら自分で逮捕だってできるはずです。
    無断侵入の抑止効果はかなりあるはずです。
    管理人不在の時間だってあるわけですしね。
    安全第一!

  5. 355 マンション住民さん

    そうですね。
    あの張り紙はあった方が良いかもしれないですね。

    今日もエントランスに不法駐輪ありましたが、なんで管理人もフロントも無視しているんでしょう。
    私が管理人だったら、すぐ張り紙でもして注意しますけど。

    こういう違反者の問題って、住民が頭悩ませる事じゃないでしょ。
    管理会社は何で何にもしないの

  6. 356 マンション住民さん

    今日は環七くろねこヤマト前の公団の小さいけど活気がある夏祭りがありますよ
    みなさんも一緒にいかがですか?

  7. 357 マンション住民さん

    河川敷側サブエントランスにも駐輪ありますね。
    これだけいるとルールが守れない人が数人でてしまうのは仕方ないことなのでしょうか。

    エントランス前の駐車に関しては、警備会社・マンション管理業者・配達業者の一時的な駐車は管理人に届け出て一時駐車票でも掲げるようにすれば認めても良いと思います。

    それにしても管理人の勤務時間が短すぎです。仕事していると平日は管理人に会う機会がほとんどありません。その割には委託管理費は私が以前住んでいた他のマンションと比較してもかなり割高です。管理組合で議論する余地はありそうですね。

  8. 358 匿名

    管理人しっかり頼みますよ。
    エントランスの不法駐車はさておき、機械式駐車場内の不法駐車はゲートを開けて招き入れている住民にも問題ありです。
    ホント一部の非常識な住民のことなんだけど、大いに反省してほしいです。

  9. 359 マンション住民さん

    手すりに布団はだいぶ少なくなってきましたね(いまだにいますが・・・)
    廊下にものを出しっぱなしもいまだにまだいますね。
    風が強い日など廊下に出しっぱなしの物が散乱していたりで困りものです。
    356さん
    「ヤマト前の公団」て2丁目のでしょうか?

  10. 360 マンション住民さん

    359さん
    2丁目の公団の中にある小さな公園で
    納涼祭がありますよ

  11. 361 匿名

    >357
    車寄せの意味分かってますか?
    雨でも濡れることなく優雅にゲストや家族を送り迎え出来る高級仕様の
    エントランスに仕立てられているんですよ。
    業者だから良いと言うもんじゃないし、ましてな〜んにもしない管理人に届け出てどうするんですか?短時間でも時間の管理もする訳ないし、許可されて業者が沢山止めだしたら、マナー違反の住民たちも止めだすじゃないですか?それを注意する管理人でもないでしょ。車寄せを彼ら(業者)の為に永遠に放棄するのと一緒です。

    一時的にでも車寄せに一台でも止まっていたら車寄せの機能が使えなくなるんですよ。ただの空きスペースじゃないんですよ。
    業者の駐車場まで用意してあるマンションじゃないんです。
    道路に止めるしかないでしょう。
    それか、車寄せではなくて駐車場の空きスペースを利用するかです。
    それでも組合で決めてからですね。

  12. 362 マンション住民さん

    駐車場の空きスペースだって業者の為のものではありません。
    そもそも空きスペースはデベが駐車場・駐輪場を設けるさいに、建築基準法・消防法など建築法規関係の規制上、空地をもうけざるをえなかったのでしょう。
    そのような場所に駐車されては美観だけではなく安全上も問題ありますのでやめてほしいです。
    デベが何故来客用のPを設けなかったのか、その主旨を組合でちゃんと確認してほしいですね。

  13. 363 マンション住民さん

    >361

    あなたは管理人を相当憎まれているようですね
    もしかして当のご本人ですか

  14. 364 匿名

    361じゃないけど、管理人を憎んでいるというより不信感を持っていると読めるのだが。
    でも、同じマンションの住人として気分悪いよ。
    悪口見るのも。

  15. 365 マンション住民さん

    管理人は管理組合で決められてことを着実に遂行するのが仕事です。
    管理組合が機能していない現状では過剰な期待を求めるのは無理ではないでしょうか。
    まずは管理組合をしっかり機能させることが先決ですね。

  16. 366 マンション住民さん

    みなさん管理人に対して過剰な期待はしていないと思います。
    せめて必要最小限のことはやってくれよと言いたいのでは・・・。

  17. 367 マンション住民さん

    管理人が管理人として価値を持つのは臨機応変に対応出来るか否かだと思います。

  18. 368 マンション住民さん

    その点では現管理会社、現管理人は失格だな

  19. 369 マンション住民さん

    住人が騒いでようやく動き出した事はあるようです。
    しかし、管理組合大丈夫かな。

  20. 370 マンション住民さん

    一人一人が違反をしないこと。
    まずはそれからなのでは。

  21. 371 マンション住民さん

    子供が自転車でロビーを横断しても注意しない親御さん、犬を抱えずに駐車場を歩かせている飼い主さん
    まずは住民の皆さんがルールを守っていきましょうよ。

  22. 372 マンション住民さん

    仕事をしない管理人は責められて当然だが、まず責められるはほんの一部の規則を守らない住民でしょうね。
    こないだもエレベーター前エントランスを犬が歩いてビックリしました。

  23. 373 マンション住民さん

    規則違反者はどこにでもいる。
    問題は、それをさせない管理システムと監視者に掛かっている。
    例として、タクシー業界などは規制緩和によってタクシーの数が増大した事により、各タクシー同士の競争、割り込み不正行為が頻発するようになったが、問題はそれが起こる事を予測しながら自社の利益を確保する為に無理やり台数を増やした会社や上層部。
    末端の個人レベルの不正行為、違反者が問題ではなくそれによって喧嘩が起こっても、上の方では儲かるから良いんだと笑って見ている人間がいる事をお忘れなく。
    マンションに置き換えると、違反者ではなく管理者の方が問題。

  24. 374 マンション住民さん

    管理者は住民が決められます。
    住民は監視出来る立場ですから、働いていないと判断できる場合は人の交代も出来ますし管理会社も変えることは出来ます。
    決して上層部ではありませんので、意見は言っていきましょう。
    当然住民もマナーは守りましょう。

  25. 375 マンション住民さん

    不法駐車・駐輪、ベランダに布団干し、廊下にものをおかない、ペットの管理などについて、ポストの前の掲示板に張り出すだけだはなく、全戸にレターを投函し注意喚起してみてはいかがでしょうか。
    そうすれば、以降規律違反をしている人間は、ダメだとわかっていながら迷惑行為を行っている人間であるとわかりますのでその後の対処もしやすいと思います。

  26. 376 入居済みさん

    段階を踏んでいくのは効果あると思います。

    一回目は、投函(もしくは古いけど回覧とか)で告知
    二回目は、規律違反者への警告
    それでも守れない場合には、なんらかの罰則を設けるとか。

    ただ、窮屈なマンションだなって誤解を招かないように、規定の趣旨(より良い住環境のためにやるんだよ〜みたいな)説明を事前にきっちり行うのがスムーズな気がします。

  27. 377 匿名

    おお〜、良いアイデアですね。
    もっと管理会社や管理人さんがしっかりしてくれれば良いですけど。
    ところで証明設備が幾つか消えっぱなしになっていますね。
    なんでそのままなんでしょうか・・・?

  28. 378 マンション住民さん

    確かにここの管理人は存在感が低いですね。
    エントランスの奥まったところに詰め所があるから挨拶等も交わす機会も少なく住民との接点が少ないのも一因でしょうか。
    勤務時間も少ないし、フロントも管理業務をしてくれればまだマシなのだが・・・

    来年以降、管理会社の変更も真剣に考えたほうがよさそうですね。

  29. 379 入居済みさん

    >377さん
    昨夜エレベーターを待っていたら、照明が片方消えたので、電球切れたか!?と思ったら、どの階も片方消えてました。時間設定で省エネモードみたいになってるのかと勝手に解釈しましたが、どうなんでしょう。

    最初、電球切れてる!と思った時、誰に言えばいいのか…すぐに管理人が出てこなかったのは、やはり存在感低いということでしょうか。。

  30. 380 マンション住民さん

    本日、総会の議事録がポストに入ってましたね。
    参加されたかた、されなかったかた、ご覧になってのご意見等あれば、こちらで意見交換致しませんか?

  31. 381 マンション住民さん

    フォレスト側にあるエントランス内の植木のライトアップ照明皆さん気づいていましたか?
    以前はきちんと植木に当たるようにライトアップされていましたが、今ではライトが真上に向いていて植木に光が全く当たっていません。
    管理人さんはこんな所でも見落とししているんですね。
    毎日巡回しているなら気が付いても良いんじゃないかと思うんですがね。
    そこまで気が回らない人というか見ない人なのでしょうけども。
    私が教えに行く時間もないのでずっとそのままですが。
    エントランスの不法駐車も依然そのままですね。

  32. 382 マンション住民さん

    第1回の理事会は行われたのでしょうか。
    なんでも管理人に頼るのではなく、自分たちで動いていきましょうよ。
    そのためには理事の方々が旗振りをして頂かないと。

  33. 383 マンション住民さん

    管理は自分たちで動く前にやらせないといけないと思います。
    だって、年間3000万円以上管理費を支払っているんですから。
    381さんのご指摘では、管理している訳じゃない普通の住人が共用部分の不具合を見つけているというのは管理人さんが仕事していないという事ですから、私たちが何とかしましょうの前にしっかり仕事するように注意しないといけないのではないかと思います。
    駐車違反にしても私たちが何とかしましょうという前にしっかり管理の仕事をさせる事からではないでしょうか。
    その旗振りを理事の方はしっかりやってくださいね。

  34. 384 契約済みさん

    勝手なことばっかり言ってる

  35. 385 マンション住民さん

    382さんのような人ばかりだと管理組合も大変だと思います。
    住民はルールを守って、管理会社はきちんと管理する。
    これは基本だと思います。
    自分たちのことは棚に上げて文句ばかり言うのはちょっと・・・と思います。

  36. 386 マンション住民さん

    ↑383さん の間違いでした。

  37. 387 マンション住民さん

    382ではないですが、あえてフォローします。
    自分たちの事は棚にあげてと言いますが、棚にあげているのではないのではないですか。
    住民はルールを守って、は当たり前ですがあくまで理想論でしかありません。270戸の内一人でもルール違反をしたからといって自分たちがルールを守らないのがいけないんだとおっしゃるのでしょうか?
    守らない人は必ず出きますよ。270戸もあるんだから当然でしょう。
    それを住民がルールを守らないという事に焦点を当てても仕方ありません。問題はルールを守らない人も必ず出てくるという前提に立って考える必要があると思います。ちなみに全体のモラル低下という事態を想定した場合にはもはや住民の問題というより、管理の方法や喚起の仕方に問題が在ると考えられますしいずれにしても管理側いかんだと思います。
    文句ばかり言うのではちょっと・・・ではなくて、むしろ積極的に文句というより指摘なり意見を言うべきではないかと思うのですが。
    きちんと管理会社がやっているならともかくそうではないようなので。

  38. 388 マンション住民さん

    管理組合 管理会社は動きをオープンにしてほしいな。
    できればイントラネットなどを構築して管理人の日々の管理活動や管理組合活動において、電子メールのやりとりや電子掲示板、スケジュール管理などを行えるようにして欲しいです。
    今の状況だとどこで何をやっているのか不透明で、我々の意見も管理組合にどのように反映されているのかわからず心配です。

  39. 389 入居済みさん

    せっかくe-mansionの専用ページがあるのに、活用しない手はないと思うんですよね。

  40. 390 マンション住民さん

    管理人に不満がある人が多くて、もはやルールとかマナーとかをうたうのは場違いのような掲示板になっていますね。
    来年以降の管理会社を本格的に検討してみては?

  41. 391 入居済

    ここで色々議論されている方はどのような生活をしたいのか分かりません。

  42. 392 マンション住民さん

    >管理人に不満がある人が多くて
    約一名ですが(w

  43. 393 マンション住民さん

    それはないよ、私も不満あるので。
    392は何が言いたいのか?
    管理人に不満がないのなら相当管理が良いという事だが。

  44. 394 ご近所さん

    ここは元ベニーでしょうか?
    うちもそうですが、あんまり仕事しないですね。
    組合もやる気ないし高い管理費だけ重くのしかかってる感じです。

  45. 395 住民さんB

    >>394

    ここは住民版ですので、住民以外の方の投稿は禁止となっています。
    よろしくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/
    「3.入居後は住民板へ」参照

  46. 396 マンション住民さん

    別に良いのではないでしょうか。
    参考になりますし。

  47. 397 マンション住民さん

    今回の台風、豪雨らしいですが川は大丈夫かなぁ。不謹慎では在りますがちょっと楽しみです。

  48. 398 マンション住民さん

    今回の台風、豪雨らしいですが川は大丈夫かなぁ。不謹慎ではありますがどのくらい水位が上がるものなのかちょっと楽しみです。

  49. 399 マンション住民さん

    今の管理人と管理会社には、みんな不満があると思いますよ。
    不満がないと言う人は業者と癒着がある人くらいでしょ。

  50. 400 マンション住民さん

    管理人や管理会社に不満を持っている人達は悪い人間でも何でもないので勘違いしないで下さい。逆に不満がないと言う人はマンションの事を考えていない人達です。怪文書が回ってからあきらかに管理人は動き出したみたいですよ。駐輪駐車ペット問題は組合が出来てからやるとか言い訳していたようですし、それまでやれる事はたくさんあったと思います。
    だから不満のある人が沢山出てきたのと思います。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベルアーバンツ秋葉原
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸